【悲報】日本でのK-POP、廃れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KARA少女時代でブームになりTWICE、BLACKPINKで再びブームになりJO1、INI、NiziUといった国産キムチが生まれそろそろ廃れてきた模様 NewJEANS のハイプボーイ好きすぎるわ
たまらん >>21
IVEとNewJeansがいい勝負やない?
aespaはGirlsで音源多少こけたけどまだ持ち直せそうや
NMIXXにも期待しとるんやけど独自路線走っとるな グループの中で日本人メンバーって序列高くないイメージやけどIVEのレイってあれ2番手か? >>28
Popが1位回数は確かそんなやけど音源強者やったから再契約バブルもあって弾むと思ってたわ >>23
ワイ的にはIVEがAfterLikeのコンセプトやるのは違和感ないな
ブブゴル姉さん詳しくないけどええ曲多いらしいやん >>32
ガウル爆上がりでもう序列とかぐちゃぐちゃやな
リズも復活するやろし
なんにせよIVEは強すぎる 乱発し過ぎで飽きるわ
女グループやとKARAと少女時代
TWICEとIZ*ONEくらいでええねん >>28
韓国ではTWICE人気は下火やな
日本ではまだまだ人気あるイメージや >>34
ワイも詳しくなくてクインダムからちょこちょこ聞いてるけど1番直近のアルバムAfterLike感ある曲多くて好きやわ
ちょっと古い感じ 日本ではケプラーが強いんだよな
てか日本でしか人気ないけど TIKTOK やとIVEとaespaが断トツやな
若い子達の実人気はTIKTOK見ればだいたいわかる kpopて音楽的な新しさは何一つなかったし、ガワが似たようなのしかなかったらそりゃ飽きる >>30
ええ曲やな
懐かしさがたまらんしダンスも気分ええわ 多分コケてる扱いやけどITZY日本曲のがいいの貰ってるよな
コメント欄でスニーカーより良いコメまあまあ見かけて草生える成績は何故か良かったのに >>27
日本でも昔流行ったNew jack swing やな
ダンスとの相性いいし韓国はめっちゃ多い
JYPも韓国ではゴリゴリNJS出してるけど日本には全然こない >>18
宗教はヤバイけど暗黙のルールで口にしたらアカンみたいな風潮から
思いっきりオープンに嫌悪感出しやすくなったで aespaはdreams come trueが好きやけどあれカバーやって最近知ってショックやったわ >>32
日本人メンバー人気あるイメージあるで
序列って多分人気のことやと思うが ニジューは気の毒やな
第四世代の戦争に完全に飲み込まれた >>39
ほう
Rollin'くらいしか知らんから聞いてみようかな 全部同じやから1曲聞けばコンプリートみたいなとこないかKPop >>54
CLASSYよりましやけど、やっぱり年齢若すぎるグループは韓国ではそんなに人気でないね >>51
ウォニョンみたいに歌割りやサビ歌ってるのが多いの序列高いって思ってる >>22
関係なくないやろ昔から
https://i.imgur.com/kWQPciY.jpg
韓国メディアでもカルトのKPOP利用は記事になっとる
https://twitter.com/tioffoa1iny67ll/status/1548288999629791232
>「(日本など)海外現地の教会と信徒たちは、韓国のカルト宗教を見分ける力を備えないまま、KPOPとK文化で重装備した親切・親密・緻密なカルトの接近に、為す術なく警戒心を解かれている」
統一教会日本支部会長もKPOP利用宣言してるようなもんや
https://v.daum.net/v/20191011170527689
>「日本の若者はKPOPなど韓国文化に拒否感はない。青年大会をうまく組織して教勢を拡張するよう努力する」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>40
Kep1erもええよな
ワイはゆりなちゃん入ってほしかったけど
もうすぐカムバ楽しみや 女の子がコスメやファッションの参考にする程度には流行ってるけど
ガチ推しするほどの追っかけはあんまおらんって認識 New jeans も90s リミックスかっこいいわ
日本人で探してもなかなか見つからん
https://youtu.be/4GW2G_mEzb8 >>41
その2組は容姿のレベルがどちゃくそ高いからな
やっぱアイドルは容姿こそすべてよ Classyの名前見て番組後追いしてたワイ泣いてる
地上波でやってたし韓国国内人気ならなんとかなるやろと思ってたんやがちょっとロリ入れすぎや >>63
今回のコンセプトフォト見るといい感じっぽいね >>42
新しすぎると今の洋楽みたいな曲になってついていけないのはある >>65
やっぱりミンヒジンに任せて良かったな
ルセラと二組もデビューさせて管理できんやろとか言われとったけど、NewJEANSは大成功やと思うわ ワイ櫻坂とK-POPの兼オタやがK-POPのあのオタの熱量の高さはビビるわ
なんか熱くさせる仕組みがあるんやろか >>46
今回の日本曲好きやわ
でもリュジンとユナとか天才級の逸材多い割に生かしきれてない感あるわITZYは 第四で一番ダンスうまいキュジンと一番歌うまいリリースがいるエンミが何故売れないのか >>47
なるほどな
日本人の音楽感性独特やしローカライズしてくるんやろうな そもそも日本人ヲタクから巻き上げた金を本国や米国などにおける活動費にあてるっていうビジネスモデルは完全に統一教会のそれやんけ
マイナーグループなんて特にそう ルセラは追加メンバー入れないんやろか入れるならオーデ落ちした日本人とか言われてるけど
でも日本人半分になったらあっちのネトウヨブチ切れるんかな JYPは制作力が明らかに落ちてる
TWICEのサイエンティストで酷評されてから流れが完全におかしくなった >>53
NiziUは独自のファン層を獲得しとるみたいやで
老若男女幅広いらしいしドーム公演もあるし楽しみな存在や >>82
入れんやろ
むこうは力不足で落選したやつをすぐ追加で入れるなんて過去にない それはそうとアジアエンタメ板って地味に民度低くないか? このスレタイで建てたイッチと今レスしてるイッチが別人に見える KRockはあるらしいけどKBlackmetalはないんか >>61
なるほど
まあウォニョンはカリスマやから前面におしだすやろな >>88
あんなところ見るもんじゃないで
性格ねじ曲がったやつしかおらん >>85
結局日本限定アイドルになっちゃったな
たしか世界発信するのが当初の設定やったのに
いつまでたっても盆踊りダンスなのが致命的やわ
TIKTOK じゃ後輩のエンミのスキルが話題になってるのに先輩があれじゃあな ウォニョンは最近アイズワンの時のメイクにしてええ感じや
IVEメイク普通にブスやから嫌い >>65
ええなこのリミックス
センスありすぎやわ ここから3人デビューメンバーになってるし他メンもスキルは申し分ないしデビュー曲ガチャもまあまあ良かったけど売れなさそうで悲しい
https://youtu.be/yebcrtqPMNU IUとかヘイズとかの歌手はほんま日本で流行らんよな
ワイはアイドルよりそっちのほうが好きやわ >>67
ツキちゃんの表情でバズって以来カムバしてないんかな?
ポテンシャル高いグループやと思う なんやマンコの話しかしないんか
マンコは興味ないから知らんわ 来週のCDTVにプロミス9出るの草
こんな知名度ないグループでも日本のテレビに出られる事実 最近マイネームってドラマ見たんやが主題歌ええ曲やわ
女ラッパーのやつ好き >>75
K-POPファンは若い子が多いからか熱量やばいよな
全エネルギーそそいでる子多いわ >>100
IUの愛の不時着の曲韓国語で歌えるようになってもうたわ >>106
このドラマでハンソヒ初めて知ったけど顔面レベル高すぎるわ演技も段違い >>78
たしかにNMIXXは実力ナンバーワンなのは異論ないよな
最近のJYPはちょっと攻めすぎてる感あるな
ただ最近のJYPのコンセプトだからこそ好きという層もいるから難しいところや そもそも狂信的なファン増やして、ルール作って、モノ買わせて、完全にカルトじゃん >>103
ぷろみちゃん、曲はいちばん日本向きやと思うで
ワイはだいすき >>105
tiktokとかSNS使っての普及拡散力がレベチやわ
坂道オタは男ばっかやからああいうの不得意で完全に負けとる >>101
あれから2ヶ月くらいでカムバして前の曲より再生されとるからジワ伸びしてる
サウンドも独特やし頑張って欲しいわ >>88
アジアエンタメ終わっとるよな
ファン同士がマウント取り合ってるだけで不毛すぎる 日本の音楽ってなんで世界中誰も聴いてないの?
いつ死亡したの? ビリーのムンスア好きやわ
ああいうガチの実力者がいるグループは強い >>120
ヒゲダンあたりはわりと韓国で聴かれてるな >>113
まあアイドルってそういうもんやろ
アイドルが偶像って意味やし、偶像崇拝や >>94
XGがNiziUのやりたかったことを全部やっちゃってNiziUのファン悔しいやろな
NiziUはボーカル意外とかなり強いんやけどそこもあんまり評価されてないしな >>120
韓国は内需が弱いから海外に聞かせようとしてるのがまずでかい
日本は良くも悪くも内需大きいから海外にこだわる必要低いんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています