【悲報】日本でのK-POP、廃れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KARA少女時代でブームになりTWICE、BLACKPINKで再びブームになりJO1、INI、NiziUといった国産キムチが生まれそろそろ廃れてきた模様 K-POP勢は「海外のスターが日本にきてやりましたわよ」みたいな顔で音楽番組とかに来るのがええわ
変に日本語で歌い出すと媚びてる感じして一気に安っぽくなる >>502
JYPは韓国カルトの救援派やぞ
統一教会ではない まあ今年はIVEの年じゃない?
love diveはBIGBANGやBTSとやりあって10冠だしアフターライクもブルピンとやりあって10冠だし 廃れるわけないやろ
韓流生き甲斐にしてる奴がどれだけいると思ってるんや >>512
日本語にあわんのよなヒップホップベースのダンス曲は >>510
いやtwice出て来るまでEXO1強やろ
BTS人気はtwice後や >>514
ガチで強すぎやな
スタシにこんな制作力あったのが衝撃やわ >>509
アイドルなんてタケノコ産業やから
飽きたら次飽きたら次の繰り返しやぞ japanese verでいい曲ってある?
100%ダサくなる気がする >>512
英語版>>オリジナル>>>>>>>>>>日本語版
マジでこのくらいがっかり感あるわ つーか韓国やとTWICEのファン男の掛け声すごいんやけど日本はちゃうねんな なんだかんだ野球人気って根強いよな
男は野球見てればほぼ会話に困らん IVEは売れるの早すぎでメンバーが潰れないか心配なレベルやわ
twiceみたいに7年後も売れ続けてるかと言われたらそんな気しないし 今初めて聞いたけどNMIXXってグループええやんけ >>437
そら今のSMやHYBE、YGの日本人練習生はエイベックスとLDHの特待生ゴロゴロいるからな
日本だとやっぱあかんのやろうね
アイズワンの時に本田仁美が日本にいた頃はダンスの練習たくさんしたくても出来る環境じゃないから韓国来てから驚いたと話してたしな >>521
Loonaのフラフープは名曲やぞあれは必聴 >>530
はえー
なんでやろな?
一応あつめてはおるんか? >>517
いや日本ではコケたぞ
唯一日本人のレイが可愛い系じゃないのがね 来週のCDTVはフロミス9出るのはいいけどなんでStay this wayやねん
DMやれや >>520
日本国産やとそんな事ないのに
K-POPは売れたやつもさっさと退場するしサイクル異常やわ IVEはウォニョン人気やからな
メンタル逝きかけの現状で年末まで走り続けるなら来年はアカンかもしれん >>511
日本やとエイベックスにおったようなのが実力派枠やないんか
やっぱそれやとしんどいか >>526
ウォニョンが潰れたら終わりやけど猛烈に働いたまま10月から日活も加わるで
ただでさえ忙しいのに個人仕事多すぎ >>534
エイベックスとLDHだと特待生クラス担当してる人に韓国の事務所と繋がりある人がいるから
韓国行きたい子はテスト受けさせて合格したら韓国行かせるみたいなのはあった
ソースはSMエンタの日本人練習生 >>521
AOAのluv meとかワイは好きやけどな どいつもこいつも同じようなメイクして日本人だか韓国人だか分からんの辞めてほしいわ >>541
無理やな
ウォニョンセーブしないと100%壊れる時がくるよなあれ >>543
事務所から出てくるのは基本7年
サバ番からなのは2年半が基本やな jyp的にはあと3年ほどtwiceで稼いでそのときにnmixxが売れてる計算なんやろな 韓国も今とんでもない少子化で10~15年後には人材少なくなってそうやから日本人主体グループみたいなの作っていったりするんやろか >>542
なんだかんだでTWICEより日本人気爆発するグループは今後10年は出てこないやろな twice再契約してから露骨に露出増えたよな
もう肌みせないとやっていけないのかとちょっと悲しくなったわ >>552
言ってもITZYいるから最悪NMIXXがダメでもなんとかなりそう
スニーカーズの成績良かったし >>540
エイベックスというか実力派は沖縄アクターズスクールのあたりやろうね
あのあたりまでやろうな日本の実力派は
KPOPもロールモデルは安室奈美恵みたいな子を集めてグループにしてSPEEDのように売る所からもきてるしな
最近はその要素+洋楽の要素+SNSで話題になるような世界観や曲作りのマーケティングもうまいから話題になりやすいんやけどな
日本はマーケティングも下手なのがあかんわ IVEはウォニョンが更に痩せ細って可哀想や
ソロ仕事多すぎて事務所も管理しきれなくなってる twiceって化け物グループよな
ここでは評価低いかもやが >>555
日本はほんまに日本人がグループにいることが第一条件になったよな >>556
でも本国での露出、セクシー路線終わらせたのtwiceやし >>555
わかる
ワイがTWICEと同世代ってのもあるかもしれんが新しい世代はそこまで熱入らん… >>561
twice馬鹿にしてるのってここ最近kpop好きになった奴くらいやろ 日本で韓国式練習取り入れたら即大炎上で終了しそう
中学生に毎日夜中までダンス練習させて月評価で悪い奴は容赦なくクビ
しかも体型維持の為に飯もほとんど食わせない >>538
K-POPは産業としてシビアやからね
投資から回収計算してゴミは廃棄
利益余剰は次世代に投資の繰り返し >>513
そうじゃなくて日本でのコンサートの話だぞ
kpopの為にスタッフにサクラにと信者が動員されているから統一教会と一連托生で沈むってこと >>548
韓国は洋楽でバリバリやってきたボイストレーナーやダンサー引き抜いてる所もあるからな
そのあたりの専門的に深める部分は今は韓国なんやろうね >>567
韓国ってやること極端やよなあ
まあ日本も部活とは大変やけど Twice もfancy以降の曲は日本でもほとんど知られてないやろ
サイエンティストとか誰も知らんし 顔面でいうと中華系がやっぱつえーよな
ツウィちゃんしかりkep1erのシャオティンしかり ぶっちゃけサナとツウィは今がビジュアルピークなんよな
ナヨンはやばいが >>582
ジヒョやろ
ジヒョは新曲からマジでええわ >>581
でも人気になると帰って来なくなるジレンマ ここ最近のTWICE の曲よりナヨンソロのPOPのほうが日本で流行ったのなんか悲しいな K-POPでもアイドルはフォーマットから外れるの許されない空気あるよな
みんな同じに見える言われてもしょうがない >>514
アフターライクでもう今年の新人賞確定したもんよな >>587
the feelsは良かったんやけどなぁ >>572
ワイは韓国内でつける分には気にならんわ
ただ日本人いるグループとか来日する時にわざわざつけてくる奴は個人的にアカン >>587
ぽぽっぽっの振りがTikTokにハマったのでかいなぁ ほんまにただ輸出商品としてのオリジナリティ0の乱造ダンスアイドルポップスって感じやな
あれ音楽性高いって言ってた奴らこそ大して音楽好きでもないやろ >>587
なんであれあんな流行ったんや?
tiktokか? >>594
韓国とおそらく中国だとアイリーン1強やで
日本人には全く理解出来ない部分や >>597
TikTokやろ
TWICEはTikTokで人気や >>596
音楽性はしらんけど歌と踊りは上手いやろ いまの中高生はウィンター入り口にKポップ興味もつ子が多いらしいな JAPは差別するから英語で歌うようになってからKPOP自体は更に成功してる >>602
アイリンとウェンディのババアコント大好き ワイ、アイドゥルのカムバが楽しみすぎる
Tomboyみたいなの頼むわ >>19
まぁでも男性アイドルユニットという価値観を生んだのがそもそもジャニーズでしょ?
いうなれば漢字を使ってる日本人が平仮名を勉強してる中国人見てバカにしてる様なもんやんそれ >>598
ツウイは色黒なのがマイナスなってそう
日本人はあんま気にしないから人気あるけど >>602
ホンマに性格悪かったの草
そういうのって実は優しいとかじゃないんかいっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています