【悲報】日本でのK-POP、廃れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KARA少女時代でブームになりTWICE、BLACKPINKで再びブームになりJO1、INI、NiziUといった国産キムチが生まれそろそろ廃れてきた模様 どいつもこいつも同じようなメイクして日本人だか韓国人だか分からんの辞めてほしいわ >>541
無理やな
ウォニョンセーブしないと100%壊れる時がくるよなあれ >>543
事務所から出てくるのは基本7年
サバ番からなのは2年半が基本やな jyp的にはあと3年ほどtwiceで稼いでそのときにnmixxが売れてる計算なんやろな 韓国も今とんでもない少子化で10~15年後には人材少なくなってそうやから日本人主体グループみたいなの作っていったりするんやろか >>542
なんだかんだでTWICEより日本人気爆発するグループは今後10年は出てこないやろな twice再契約してから露骨に露出増えたよな
もう肌みせないとやっていけないのかとちょっと悲しくなったわ >>552
言ってもITZYいるから最悪NMIXXがダメでもなんとかなりそう
スニーカーズの成績良かったし >>540
エイベックスというか実力派は沖縄アクターズスクールのあたりやろうね
あのあたりまでやろうな日本の実力派は
KPOPもロールモデルは安室奈美恵みたいな子を集めてグループにしてSPEEDのように売る所からもきてるしな
最近はその要素+洋楽の要素+SNSで話題になるような世界観や曲作りのマーケティングもうまいから話題になりやすいんやけどな
日本はマーケティングも下手なのがあかんわ IVEはウォニョンが更に痩せ細って可哀想や
ソロ仕事多すぎて事務所も管理しきれなくなってる twiceって化け物グループよな
ここでは評価低いかもやが >>555
日本はほんまに日本人がグループにいることが第一条件になったよな >>556
でも本国での露出、セクシー路線終わらせたのtwiceやし >>555
わかる
ワイがTWICEと同世代ってのもあるかもしれんが新しい世代はそこまで熱入らん… >>561
twice馬鹿にしてるのってここ最近kpop好きになった奴くらいやろ 日本で韓国式練習取り入れたら即大炎上で終了しそう
中学生に毎日夜中までダンス練習させて月評価で悪い奴は容赦なくクビ
しかも体型維持の為に飯もほとんど食わせない >>538
K-POPは産業としてシビアやからね
投資から回収計算してゴミは廃棄
利益余剰は次世代に投資の繰り返し >>513
そうじゃなくて日本でのコンサートの話だぞ
kpopの為にスタッフにサクラにと信者が動員されているから統一教会と一連托生で沈むってこと >>548
韓国は洋楽でバリバリやってきたボイストレーナーやダンサー引き抜いてる所もあるからな
そのあたりの専門的に深める部分は今は韓国なんやろうね >>567
韓国ってやること極端やよなあ
まあ日本も部活とは大変やけど Twice もfancy以降の曲は日本でもほとんど知られてないやろ
サイエンティストとか誰も知らんし 顔面でいうと中華系がやっぱつえーよな
ツウィちゃんしかりkep1erのシャオティンしかり ぶっちゃけサナとツウィは今がビジュアルピークなんよな
ナヨンはやばいが >>582
ジヒョやろ
ジヒョは新曲からマジでええわ >>581
でも人気になると帰って来なくなるジレンマ ここ最近のTWICE の曲よりナヨンソロのPOPのほうが日本で流行ったのなんか悲しいな K-POPでもアイドルはフォーマットから外れるの許されない空気あるよな
みんな同じに見える言われてもしょうがない >>514
アフターライクでもう今年の新人賞確定したもんよな >>587
the feelsは良かったんやけどなぁ >>572
ワイは韓国内でつける分には気にならんわ
ただ日本人いるグループとか来日する時にわざわざつけてくる奴は個人的にアカン >>587
ぽぽっぽっの振りがTikTokにハマったのでかいなぁ ほんまにただ輸出商品としてのオリジナリティ0の乱造ダンスアイドルポップスって感じやな
あれ音楽性高いって言ってた奴らこそ大して音楽好きでもないやろ >>587
なんであれあんな流行ったんや?
tiktokか? >>594
韓国とおそらく中国だとアイリーン1強やで
日本人には全く理解出来ない部分や >>597
TikTokやろ
TWICEはTikTokで人気や >>596
音楽性はしらんけど歌と踊りは上手いやろ いまの中高生はウィンター入り口にKポップ興味もつ子が多いらしいな JAPは差別するから英語で歌うようになってからKPOP自体は更に成功してる >>602
アイリンとウェンディのババアコント大好き ワイ、アイドゥルのカムバが楽しみすぎる
Tomboyみたいなの頼むわ >>19
まぁでも男性アイドルユニットという価値観を生んだのがそもそもジャニーズでしょ?
いうなれば漢字を使ってる日本人が平仮名を勉強してる中国人見てバカにしてる様なもんやんそれ >>598
ツウイは色黒なのがマイナスなってそう
日本人はあんま気にしないから人気あるけど >>602
ホンマに性格悪かったの草
そういうのって実は優しいとかじゃないんかいっていう KーPOPスレが真面目に進行しててビビるわ
昔だったら煽りと蔑称塗れでエグいことなっとる >>596
音楽的には洋楽とJ-POPのミクスチャーやから歌謡曲的に日本人も聴きやすいんや アイリーンのパワハラ騒動でスルギの聖人エピソード乱発は流石に草 >>601
踊りは国総出で鍛えた中から容姿と歌のバランス込みで選ばれとるやからそらそうやね
音楽ってか視覚メインの楽しみ方込みでの楽しみ方、きれいな男女がカッコつけて踊るのを見るのが好きな人はええんちゃうか
いやアイドルとしては正しいからええんやけど >>606
TIKTOK で溢れかえってるで
曲出すだけじゃないんや今は >>617
たしかにtiktokに合うし耳触りもいいから流行るやろな >>619
普通にtwiceとブルピン居たからでしょ >>614
もうJPOPの要素ないで
10年ぐらい前から曲から日本の匂いが消えた エスパはサベージがよすぎてあれ越えるのしんどいやろ >>626
どっちも好きやけどファンの層違いすぎるよな >>623
今だにあるだろ
いかにもなテイストの曲がないだけで >>626
たぶんみんな嫌いじゃないよ
興味がないだけ カリナとかウィンターみたいな超人がどんどんでてくるのがすごい
ハニとかもそうやが >>626
ワイはどっちも追ってるけど明らかにファン層違う アイドゥルの新譜ほんま楽しみや
基本サブスクで済ますけど前アルバムは買ってもうた >>626
ワイは3坂一通りハマったで。特に欅やけど >>626
たまにkpop流行ってるから坂道終わりとか言うやつおるけどそもそも層が違いすぎるわ
ワイはどっちもすこ kpop詳しくないけど after likeはめっちゃいい曲だわ >>626
ワイは始まりは2008年頃のakbからや
今の坂道とかは興味ないけど ケーポと坂道はファン層ガッツリ被らないからあんま敵対せんな
ライバルはジャニとかや kpopサイクル早いいわれるが坂道もセンター全員変わってるしな >>628
ないない
少女時代にはまだ残ってたけど、最近のKポップヒット曲に日本のアイドル曲の要素なんて完全に そういやミナ サナ モモが3人でなんかやるとか言ってたけどマジなん? >>642
やるっぽいってだけ
何も発表はまだ無いファンミでも無かった >>641
アイドル曲いうてないぞ
J-POPやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています