スプラトゥーン3、スレが落ちて終わる
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サーモンの話題ばっかやもん
対人メインだしそりゃ廃れるよ あーもー
アサリはさあ
ディフェンスの意識たりなさすぎやろ サーモンは癒やしであってほしかったわ
ガチモードと癒やしモードを作って欲しい >>5
カウント有利で籠城しようとしたら封鎖されてて泣いちゃった😢 ゲソタウンにステジャンのキャンバスHiトマトあって嬉しすぎる
このギアにワイの思い出が詰まってるわ >>11
ワイがみてる配信者によるとあの構造の方が籠城強いらしいぞ🤔
どっちの方が籠城有利かはともかく、健在みたいや😍 ウルトラウンコ投げたほうが強くない?
実質ウルミサ1発だけど ギア完成しないとガチマやる気起こらんから
バイトの4000ノルマ達成したあとが虚無すぎるんや
ナワバリはラクトガイジばっかりで単純につまらんし ドライブワイパー使ってるやつおらん?
中距離のシューター相手にはペチペチ単発攻撃しても殴り負けるし近寄ってタメ攻撃のスキもないしどうすればいいのか分からん… ガチマでチャージャーの練習してすまんな(´・ω・`) 初めてガチヤグラやった初心者なんやがこれバリア貼るだけでええよな? サーモンやっと黄色の作業着買えた🥺 発売日からちゃんと1200ptノルマはこなしてたのに白黒とか持ってるやつどんだけやってるん🥺 >>31
あれ達人以下には落とせないんよな
任意で半人前あたりまで落とせるようにしたらよかったのに >>27
ナワバリとガチマでチャージャーの感覚違いすぎてガチマの練習はガチマじゃないとできなさそう >>36
キル1しか取れなくてすまんな(´・ω・`) なんだかんだ武器練習はガチやらんとうまくならんよな
ナワバリぬるいから ワイ初心者なんやけどバンカラマッチ全く勝てないんやけど
マルチミサイルとかめちゃくちゃワイに飛んでくるし ヤグラ上にバリア置けるようにしたイカ研はまともにテストプレイしたんか? >>22
対人がつまらんからサーモンメインって話やろ
なにをそんなにキレてるんや?話してごらん オープンとかブキ練習まみれやぞ
チャレンジに比べてリッタークソ多いし大抵酷いキルレや 合法的にチャージャー使える機会なんてバイトしかないんだから常設して欲しい >>24
トーピード投げる
↓
近づく
↓
直接攻撃 チャレンジとオープンを分けたのは有能やわ
オープンで気軽にガチマできるの助かる >>40
ヤグラ上に置かないで進路に置かれる方がキツいこと多いし結局バリア自体がヤグラと噛み合いすぎや >>37
チャレンジでも問題ないと思うけどオープンなら全く問題ないやん
オープンとナワバリだったらナワバリの方が迷惑かかるで >>16
こういうラクトこれで勝てるとでも思ってんの? アサリはどうしようもない成績のパブロが敵味方問わず生えてくるからクソルールや😡 イカニンは要るけどステジャン要らん気がしてきた
どうせワイが防衛もせなアカンの輩自陣塗っとかなあかんし
味方アホやから飛ぼうとしても引かんし突撃マンおっても飛べんし
雑魚だと前線から引いたとこに飛んでももう敵がおるし
意味無いわステジャン >>52
エリアでもないのにラクト持ってる時点で勝つ気ないだろ >>48
ナワバリと明らかに相手の動き違くてビビるわ
c-でもこんな差あるんか >>40
ヤグラ上に置くと持続時間と耐久が下がるからテストプレイした上で調整された結果なんだよなあ… マルミサガイジ増えすぎやろラクトにマルミサつけたバカ誰だよ >>60
C帯ってメンツほぼナワバリと変わらんやろ ヤグラ上エナスタ弱いとおもっとったけどボム弾けるとかいうメリット聞いてなるほどと思った
まあ強引にカンスト進めたい時以外は下に置いてるが >>46
やっぱ直接攻撃武器だよな
スプラ3wikiだと中距離攻撃による牽制が基本みたいに言ってたけど中距離攻撃って一方的に殴れる状況以外使いにくく感じる 味方「あっガチアサリ作っちゃったやられなきゃ…」
🥺🥺 サーモンランの1600で貰える報酬って貰っといた方が良い? これ欲しいプレートツモるのキツくね
ガチャ1択??? たしかにアサリパブロはジョーカーやな
ワイのいるB帯なら一人で特攻してくるガイジやから対応できるわ
S帯アサリのパブロとかめっちゃゴール決めてきそう
あれ止めるの厳しくない? >>64
ほんまか?
1回勝って8ptで200貯めなきゃcにすら慣れないんやからだいぶ差がありそうに思えてならんわ
いくら負けても-1とはいえ >>60
前作の経験者も混じってるししゃーない
戦うしかないのだ >>63
塗り武器にマルミサは初代からの伝統なんだよなぁ >>68
ワイの考えだとガチアサリ出来上がったらむしろ引くべきなんだよな
タゲられるからむしろ足場有利&数有利な土俵に持ち込みやすい
みんな攻め過ぎなんだよ… 2に比べてカタパにボム入れにくくなったわ死ね
無駄にバウンド強くすんな ペナルティアップってスペシャルも減るのヤバくないか?
死ぬべきやろ
殺すぞ >>76
ぶっちゃけC帯は味方ガチャで当たり引けるかどうかや
当たり引ければすぐにB帯行ける >>80
最初はよっしゃ空いたゴールしたろ!って突っ込んでもあとが続かなくて🥺ってなったわ
野良やと難しいけど連携とるのが大事やな マッチングの仕様がトータルウデマエなせいで
チームA
SSCC
チームB
AABB
みたいなマッチ組まれるからな
この時点で対戦ゲームとしてはうんこ
仕様変更までデイリーこなしてサーモンランに籠もるのは必然 >>87
その分自分の反動デカいのでセーフ
そのせいで芋プレイが加速して試合にならないのはまた別の話 パブロは開幕でデカアサリ作って後ろでSP貯めてぶっぱして一回目のチャンス作ってるわ
結構決まる そもそも遠距離の方が火力高かったらゲームにならんやろ >>76
エンジョイ勢ならええけどナワバリでずっと初心者同士でやり合うのあんま良くないで
変な癖つく前にガチエリアだけでもいいから自分より上の奴とやった方が良い >>79
どっちやれば良いのか分からんかったがそっちなんか S+の数字増やしたところで意味ないしやること無くなってきたわ 敵のマルミサマンと味方のマルミサマンが同じぐらいのキルデススペシャル塗りポイントで草 このゲームは1でリッターを実装してマップをあれこれ弄り回した時点で終わってるゲームなんだよ 味方ガチャって言う人によって
C帯は味方ガチャ
A帯までは味方ガチャ
S帯は味方ガチャ
S+も今作は味方ガチャ
発売直後は全部味方ガチャだった
(今は違う)
とか色々あるけど結局本人が強ければ全勝は無理にしても味方に文句無いくらいにはなるんだよね
正直C帯B帯で味方ガチャ言ってる人いたら笑っちゃうし
味方が利敵行為してても勝てるわ マルミサガイジたまにいるけどスペ増積んでないの多くないか?積んだら15回くらい打てるようになるのに どのマッチもやけど数的優位が大事よな
自分が少なかったらカウントとか進められても多少我慢や
でも上手いやつに4対1でやられたときは🥺ってなったわ
それが理想なんやろけど真似できんな… >>108
ナワバリバンカラやるやつ減るからダメやで とりあえずラグとエラーなんとかせえや
急場凌ぎのパッチで悪化しとるやんけ >>86
サンガツ
詳しい解説動画とか見つからないからこういう基礎的な部分でアドバイスもらえて良かったわ ハシラの歌ってる歌ってかっぱ寿司のcmのやつに似てね?
https://youtu.be/qHpP7JUApaY >>110
サモランでは金の使い道無いしそれはないやろ ワイパーはタイマンなら適正距離が分かり辛いからめっちゃ強いはずやねん
でもこのゲーム団体戦のせいで強みが活かしにくいんや >>114
vEとvPが混在するゲームでは共通した課題や リッター初めて使ってみたが射程クソ長くてビビった
あと何か他のチャーより命中率高い気がするわ アサリのパブロも結局うまいやつじゃないと話にならんわ チャージキープ出来るのソイチューバーだけでええやろ ローラーのジャンプパシャパシャリッターよりも射程長く感じるわ
気のせいなのはわかっとるけどこっちのほうがストレス貯まる🥺 【急募】
0キル9デスペナアップの味方ラクトの対処法
ちなカモン厨 >>115
なるほど
各武器相手の適正距離が分かるようにならんとワイパーは使いこなせないんやな
ワイパーより射程短いか同じか長いかとか勉強した方が良さそうやな アサリやってて思ったが散歩ロビーからできるようにして欲しいわ >>125
0キルでも9デスでもペナアップでも2マルミサでも良いからカモンはやめて欲しいな😡 ガチアサリ途中で捨てる敵いるけど
もしかしてデスで落とすより長く留まるのか?? ギア厳選してからランクマッチ行こうと思って厳選し始めたら全く終わらなくて草 >>129
潜伏してたら敵が拾うから、それ使って索敵してるとか? >>133
流石にB+にもガイジ増え始めてきたぞ
いい加減ワイはA帯上がっとく ナワバトラーのCPU強すぎて草
初心者クラゲレベル3に負けまくってるわ >>129
状況わからんけど持ってると位置バレするから相手近い時は手放す時あるある ロッカーって冷静に考えて何やねん
部屋くらいくれよ >>128
リザルト見て驚愕してまあワイも動けてなかったからなーと思ってメモリープレイヤーみたらS+なのにC帯くらいの動きしてたわ
カウントやばいから一緒に止めに来てとかアサリくれのカモンならいいんやけど今から沼凸するでーー!のカモンはキモいわ >>134
乱戦に入る直前で投げたんだよね
操作ミスかな、と思ったけどその後のムーブ見ると割と上手いヒトだったからなんか理由はありそう >>140
あー、そういう扱い方もあるのか
ワイには活用できん >>142
カモン連打する奴いるとマジで集中力落ちるわ
どんな味方でもベスト尽くすだけやけどこっちのパフォーマンス落としてくるのはきつい😤
どんまいや ワイもメモリープレイヤー晒して
アドバイスもらってみたいんやが
誰か見てくれる人おるか? >>145
単純にうるさいし意図が見えんとイライラするよな >>112
ワイパーはかよたそって人の動画で動きかた説明してるよ リッターロボットボムで追いかけるの楽しい(´・ω・`) >>143
目くらましかな🤔
ワイもロング使ってるから一瞬の隙を作るためにたまにやるわ アサリってカモンとナイスだけでやるゲームじゃないよな アサリはカウント進行に必要な動作があんま定まってないからうんち💩 >>123
そういや洗濯機ってまだ 放置されてるんよな? サザエ3つかクリーニング3回でギアの配列わかってそこにかけらなりドリンク合わせたら好きなの作り放題やな >>138
強い こんな当たったら気持ちええやろなあ ゾンビ作ってるけどガチマじゃ絶対いらんわな
前線武器だとしてもリスクある凸より生存優先した方がええわ >>155
場の雰囲気から一瞬の好機見出すのも楽しいやろ
むしろVCアリだとガチすぎてパーティーゲームとしての要素がなくなるわ
今のアサリはほんまよく出来てる >>138
これって全部敵の位置見えてるんか
ウルショ狙っても当たらないから退かせれば良いな程度でしか使えてないわ >>162
疲れてきて思考停止でガチマ回したいときに便利だからいるぞ >>162
クソ雑魚ワイの必須装備や
元気に10デスするんや エナドリ飲んで凸る時はガチアサリ捨ててから行った方がいいと結論づけた
なおアサリの勝率😡 >>155
せめてバックがほしいわね
まあそう思ったなら自分で行けばいいだけやが 2の頃に比べて全然勝てないんやけどみんなどう? おもんないわ >>169
雑魚が積んだらさらに雑魚になる罠ギアやと思うけど
保険に見えてギアの恩恵なくても撃ち合い勝てる上級者向けやぞ ゾンビギアにすると立ち回りに思い切りが出て意外と死ななかったりするんよな
無駄に突っ込むだけの猪は論外として S+になってから負けまくりでおもんねーわ Sに戻してくれよ Sの頃のが勝ったり負けたりで楽しかったわ 人の動画ダウンロードすると相手に通知行くってまじ? >>137
ワイもガイジやからええんや
ほぼナワバリとバイトしかやっとらん 前線の味方がガチアサリ作ったから前線ワイが敵をなぎ倒しつつ投げ込める位置にバリア貼ったのに振り返ったら真ん中辺り塗り塗りしてて草生えたわ 2より面白くないというよりリッターがウザいのと味方が弱くてストレスが溜まる
打開で順に味方が溶けるあの光景2ではたまにしか見なかったのに3ではしょっちゅうだわ >>175
わかるわ
デスを恐れすぎて前線を上げれてないなって
ときにゾンビギアにして勇気をもらうと
逆にデス少なくノックアウト出来たりする カモン!ナイス!
だけじゃなくて
サガッテ!マエイッテ!トブカラウゴクナ!ホコモチマス!ホコモテ!ヤグラノルネ!ヤグラノレ!スペシャルツカッテ!ガチアサリツクッテ!エリアイシキシテ!
がほしいな 3000あったウデマエポイントマイナスになったわ
おもんな >>184
サンガツ
次ウルショ武器持つ時は意識してみるわ 傘かわいいしパシャパシャするの楽しいな(´・ω・`) ヒーローモードやってるけど、サイト6重いのばっかりやんけ😭 同じヘタクソ風呂と3回もマッチングした
ウザすぎてブロックした ワイ初心者「バンカラ勝てなすぎて鬱」
敵「死にすぎやから死なんようにしろ」
それがわかったら苦労してへんねんボケが >>186
洗濯機ナーフやらリッターナーフより縦長のクソステ軍団の改修から始めないとこの光景はずっと続くだろうね🙄 >>189
最初は縦長だからいろんな所で戦闘が起こっていいとか言われてたが実際はリッターが鎮座し打開しくじるとリスまで詰め寄られる地獄絵図だったな
ハコフグかよ せまくて打開でスペ貯めるにも塗る場所がない感じだよな ユノハナナワバリも面白いな
アマビナワバリと同じ感覚やわ一生抑えられると気持ちいい
ユノハナとゴンズイは神ステに認定😤👍 >>197
そもそも味方がゴミしかいなかったらずっと押し込まれてデスも増えるからこの指摘って意味ないよな >>193
放物線描いて飛ぶから、
近い敵には逆に下向きに打つといい
スシめっちゃ上手いひいらぎって配信者が言ってた ヤガラのアサリは勝ち筋よく掴めんかった
横に広くて攻めるにも守るにもどこにいればいいんや状態になってしまったわ ガンダムみたく十字キーに定型文セットして使えるようになったら今以上に地獄になりそう マヒマヒって100-0で勝たないと打開されて一気に捲られること多いよな
負けてる時でも「残り1カウントでいいから止める」って諦めないようにしてるわ オープンで1勝8敗とかだったのにチャレンジの方行ったら7連勝
どうなってんねん >>197
人数不利で相手と対面してはいけないって意識するだけでデスは減ると思うぞ
あと索敵しっかりして敵インクにつっこまない アサリ再評価路線もっと来い 絶対アサリが一番おもろい
S帯から理解してる奴だけになるからマジで面白くなる >>209
ホコのときは一回でもワイプアウトしたらほぼ終わりやと思ってる >>177
勝ってるからなんでもええやん☺
悪いところは特に無かったでー
何かあるとしたらクリアリングすればデス減らせることくらいかな
どっちも打開ちゃんとできててええな やっぱ正方形のステが1番やな
マヒマヒはもうちょい広くしてくれ スシ、スクスロ、デュアル、シャプマ
こういう編成で相手にリッターがいるとき
スシ(射程1番長いデュアルか前線で射程長いスクスロの仕事やろ)
スクスロ(ウルショ持ってるスシか射程長いデュアルの仕事やろ)
デュアル(ウルショ持ってるスシかスクスロの仕事やろ)
シャプマ(俺しーらないwww)
全員(誰かやるやろ)
それか何も考えてないか
こういう誰もリッターに行かないことあるよな >>197
スプラは死にゲーだからしゃーない
最初は勝てんから死んで覚えてくんや >>213
アサリホコ→神ゲー
エリアヤグラ→脳死者用ゲー
やな >>217
A帯くらいまでバンカラやってみ
マジでナワバリやるのめんどくなるから Sになってから全く勝てんのやが
ここがワイの限界なんか? このゲームそもそも遠距離に高台取られたら武器によっては挽回しようなく無い?🤔 >>217
新規ワイもナワバリ以外やったことないで やっぱほこが一番好きやなあ
離れたところで戦っててもルール関与になるというか、自然に離れたところで戦いになるし
ホコ持ちも面白いし戦略色々あるし
籠城とかもあるし
とにかく自由度が高い 縛られてる感覚ない アサリはリッターがカスになるから面白い気がするだけなのでは……? Xマッチとバイトの新コンテンツってやっぱ12月なんかなぁ
そこまで飽きずにやれてる自信ないわ
ポケモンやってそう >>213
味方がうまいアサリは普通に楽しかったわ
死にまくるやつばっかりやと憂鬱やったが ガチアサリ敵インクに投げ込むのやめろ
アサリにイカニンを着てくるのをやめろ >>231
このゲームは一気に消費するんじゃなくてフェスとか新コンテンツ追加のときに戻ってくればええんやない? >>223
>>227
ナワバリで慣らしてから~の負けて意地になる バンカラ勝てんわ
あとスプラシューターばっか使ってる スパガジェは弱いけどシェルターのポテンシャルはやばい >>218
負け試合アップしたつもりが間違えた!
見てくれてサンキューやで
確かにクリアリング甘いときが多いわ
気を付けます ガチ初心者は打開のとき一人で突っ込まずに落ち着いてスペシャル貯めることを意識してくれ
そんで味方がスペシャル吐いたタイミングとか溜まってるタイミングで合わせて打つようにしてくれ
カウントなかったらワンチャンかけて突っ込むしかないけど てかガチ系のルールと3の新マップ全然噛み合ってなくてつまんねえわ
関門近すぎる場所多すぎる >>244
伸びしろしかないやんけどんどんやるんや >>220
あるwww
個人的にはその編成ならデュアル以外の
3人は全員リッター落とす意識持つべきやと思うで
スシやシャプマはイカニン積んでるならなおさらや やっぱアプデは3ヶ月に一回まとめてよりも小出しのがエエわ
というかそれ抜きにしても初回3ヶ月後は長いわ
モンハンですら1ヶ月でアプデきたのに 2と比べてラグやべーけどこれ治るの?
返金レベルだろコレ >>235
シューターゲーって戻って来たとき感覚取り戻すのが面倒やから離れたらそのままになるんよなぁ
APEXも多分二度とやらん 今回の編成きついかと思ったけどそこそこ行けた
と言っても今のワイが野良で行けるのはこの程度やが
https://i.imgur.com/3Eo6d3z.png A帯入ってからつまらんわ
それまでは負けても伸び代あるって自分誤魔化してたけどもう限界や😭 >>250
ラグも通信エラーも治らんぞ
今のところ見切り発車未完成のクソゲーや マテガイエリアやばいな
上手いリッターを引けるかどうかのゲームになってる 初心者はヒーローモードやるべきや、エイム練習に足元だけ塗って逃げる技術などなど身につけたい動作が揃ってる S+5とかでマルミサマンとか敵インク特攻マンおるんやけど、これってワイの内部レートが低いんか?
金冠は取れてるはずなんやが なんでスピナーのチャージキープはノーチラスの専売特許なのにチャーは標準装備なんや?
まずチャージャーからキープ消すとこから始めようやイカ研 ゴンズイ狭すぎる&縦ステージのせいで第一関門めちゃくちゃ近いとこにあるの笑うわ
あれ絶対ステージ作った後にヤグラの存在忘れとったやろ >>261
インク切れそうになって追い詰められたら🦈回避(´・ω・`) >>256
ここならワイでも400までは行けそうな気配あるわ >>262
野上様のお気に入り武器種だから優遇します🤗 ノーチラス使っとるんやが武器性能とかにそこまで文句はないんやけど高確率で相手にだけリッターハイドラいるのどうにかならんのかな
シューター並の射程やのに高射程枠に入れられんの酷すぎるやろ >>256
ヒカリバエとグリルが来ると面倒だから嫌い🤮 デスペナって普通に消してよくない?
ギア1つでスペシャル殺してるし相手のゲームの時間奪ってるし自分のゲームに参加する時間も少なくしてるしマジで不要やろ >>270
全く楽しくないよな
何を考えて実装したのか >>267
ワイもノチ使いやから嫌ほど分かるわ
雨でしかあいつら退かせんからほんま苦しいわ >>262
スピナーはヒト速積むところから始まるのにチャージャーはギア自由度高いのも何とかしちくりー >>270
なんとなくギア育ててたけどそんな不快なんだ
じゃあたくさん付けるわサンガツ リッター!洗濯機!ミサイル!ナイス玉!
すまん、クソゲーじゃね
もうクソ環境クソ編成マッチ飽きたんやが任天堂さっさとテコ入れするか死ねよ デュアル使ってて大体注目度ナンバーワン獲得してるんやが
もしかして違う武器持ったほうがええの? バイトとか初回プレイしてなんも面白くなかったからそれ以来一度もやってないんだけど何が面白いの? >>270
あれ自分にもペナルティあるから相当キル取らないとギア1.0枠無駄にしてるんよね >>273
ほぼチャー専用パワーと化しとるし野上してやったりやろな 武器追加が3ヶ月に1回でバトル調整は今月の半ばにくるぞ 成長してる気せんし不調に不調が重なって心折れそうや
がんばれ して…? >>258
ヒーローモード隠しヤカンまでクリアしたけどエイムうんちやで🤪 オープンでわざと負けた方がいいんだっけ?
今オープン17連敗してみたけどこれで相手弱くなるの? >>253
A帯なんて伸び代の塊やん
自己嫌悪陥るのはSからにしろ >>276
一個しかつけられないんだよなぁ
あんなもん複数積めたらゲーム崩壊するわ😅 内部レート上げる方法ってオープンで勝つしかないんか? >>292
傘で簡単に追い詰められますよ(´・ω・`) >>282
相手のエナドリやゾンビ特攻をメタるとか明確な意図を持って付けないとマジで無駄やと思うわ >>251
まあワイもそんなところあるわ
とくにウデマエが中途半端やからある程度ギア作ったらやめちゃうかもしれんな
7000円分遊ばせてもろたし 2のときのペナアップリッターとか地雷筆頭やったのにドリンクで人権得てズルいわ
ドリンク効果完全相殺は強すぎや
ドリンク効果半減でええやろ >>276
いっぱいキルしたいならペナアップはつけない方がええで😊 >>287
スクイックリンで的当て難しいけど最近練習でよくやってる😊 >>280
何も悪い事じゃねーぞ
誰よりも顔出して仕事してるって事なんだから >>293
オープンは変動はするが固定の格上と当たる可能性もあるから微妙や
あと内部レートはお前さんが2からの引き継ぎをしてるかどうかにもよる
お前さんが前作Xぐらいやったら2000スタートやが引き継ぎをそもそもしてへんかったら1600からスタートになる
S+に至るまでの勝率が圧倒的じゃなければスタート時点の値から大幅には変動してへんはずや >>270
チャーはもちろん不快やけどたまにシューターローラーがつけとるのがキモいわ
そういう奴ってまず下手やから普通の撃ち合いでは負けんけどスペシャルで殺された時にペナ食らって頭沸騰しそうになる スペシャル切らないバイトガイジは何が目的なんだよキレそう
2クリア出来ないとポイント下がるんだから決断してさっさと切れ >>303
1枚目だけでも読んだ方がええわ
もっと拡散されろ クソステ連発
→リッターが暴れる
→そいつらのメタに害悪スペシャルナイス玉マルミサが流行る(そもそも打開に使えるのがこの2つしかない)
全ての元凶はクソステや 抱え落ちするのもアホくさいからもうスペシャル貯まったら即ぶっぱするわ😡 わかばの遠投っていくつ欲しい?
1.0つけようかと思ってるんやけど イライラしたら最近スペ増ガン積みラクトでミサイルマンしとる たまにロッカーでどうぶつタワーバトルしてるやついるよな >>317
ナイスダマとミサイルに関してはシンプルに強い(ついでにリッターもメタれる)だから別リッター流行ってても流行ってなくても関係ねえと思う 公式情報じゃないのに内部レートについて語ってるやつアルミホイル巻いた方がええやろ
結局目の前の試合に勝つしかねえんだよ >>259
既にシードで決まってるから無駄に飲んでる可能性あるのクソよな クソルール
エリア>>ヤグラ>>>>ホコ>>>>>ゲームの壁>アサリ
まさかアサリが1番まともなルールになるとは思わなかったろ >>318
ここだけの話このゲームキッズとかライト層がかなり多いからツイッチー牛で1万人しかおらんくてもYouTubeの1つの配信単独で5000ぐらいおるからアテにならんで ジャイロ無しでやってたんやが、ジャイロONにした途端ヘタクソになってナワバリで負けまくるんやが仕方ないよな? >>320
3.9表記で0.2でええと思うで
これだけ積めばチョウザメの高台とかにいる長物をええ感じに嫌がらせできる >>312
引き継ぎしてるわ
割と6-7割勝ちながら+5とかまで来たんやが、ここに来て急にひどい味方引くようになって今日の勝率4-5割になったわ 死にまくる人は1回ローラー持ってみたらええと思うわ
必然的に周囲を見る立ち回りが身につくで >>328
前線ちょっと後ろくらいか
敵陣とか自陣のすぐ戻れん所に置かれても取りいけんよ >>325
やな
リッターもマルミサもナイス玉も弱体化してもらってくれ
そしてステージ消してくれ >>326
ラクト談合して叩かれてデータ消したやつがC帯で一切マッチングせずにオープンやると周りS+ばっかみたいな感じだったから間違いなくあるぞ
通信エラーによる解散が意図的とか言われてんのは流石に糖質かと思うけどこういう出揃ってる情報だけでほぼ分かることまで否定するのはどうなんや >>320
ワイは0,4やな
0,3でやってたけど物足りなくなったまぁ誤差の範囲やから気休めやけど >>312
前作はS+らへんまであげて3に突入した感じや
だからおそらく1800-1900くらいやと思われる
フェスでもそんくらいの数値やったし >>326
外人がリークしてるぞ
内部レートの話が信用できんのかもしれんがその外人は前夜祭のときにラクトのリークとかしてる
信じるかどうかは好きにすりゃええ エナドリとかいう高ランク帯になると罠と化して取りにいけないsp
これが前夜祭でぶっ壊れぶっ壊れ騒がれてたのはもう懐かしいな >>320
ワイは遠投の効果あんま感じないし1.0付ける位ならラスパとかサブ効に振っとけ >>326
2の時はガチパワーって形で可視化されててサブ垢隔離に使われてたんやが
なんで今作はそれがないと言えるのか逆に不思議なんやが ワイスプラ1はやっとらんからわからんのやけどこの2つってどっかの復刻ステージなんか?
https://i.imgur.com/LmnLp8C.png ガロン使ってたけどスシの方が使い勝手いいってことに気づいたわ🤔 スプラ1・2未経験でS+4まで来たけど相手が強くなってる
わざとオープンで負けまくれば弱い相手と試合できるの?自分より相当弱い相手とだけやりたいんやが >>347
左は1の復刻
スマブラのステージにもなってるアレや >>338
してたけど正直個人的に改修すべきステージ多すぎて期待できんわ
2の改修見るに結局大掛かりな改修はしないしな
デボンの屋根の高さ下げるだけとか
マサバゴンズイマテガイあたりはちょっとやそっとの改修じゃまともにならんと思うわ >>348
シールドで全然維持出来る52と中距離のスシ比べてどうすんねん >>347
左のヒラメ団地は1にあった
ダイナモがいっぱいいた >>333
勝てなくなったんなら内部レート上がったってことになるやん 内部レート下げないと昇格戦勝てない奴とかどうせS帯で借金地獄になるで
内部レート下げたら味方の質も悪くなるからな 内部レートなかったらS帯借金民なんかいないんだよなあ いや内部レートはあるやろ
というかないと流石にヤバすぎる
このウデマエシステムで存在しないとか信じたくないわ
2みたいにウデマエパワーとして可視化してないのが意味不明なんや
なんでこんな仕様にしたんか問いただしたい たいじがロングブラスター持ってスパジャン中の空中に出した弾で直撃取ってたけどこれ2の時からあったってマジ?
着地地点からは干渉できないところにいる敵を一方的に倒せるとかこれもうショクワンダーだろ >>341
6-7割やったらレートが上がって格上とマッチングしてるってのが自然ちゃうか わかばの遠投1.0も要らん感じか
サブインク2.3で2連構成にする場合どう組み合わせるのが1番汎用性高い? >>361
変な表彰してスタッツもすぐ見せてくれんくなったし今作はカジュアルゲー感を上げたいのかね >>362
むずいし運必要やけど昔からあるぞ
別に大して問題視もされてない >>357
いや、味方が内部レート依存なんやろ?
ここに来てやばい味方引き始めたってことは内部レート下がったんちゃうかと思ったんや
k/d0.25のローラーとかスパッタリーやらチャーを引きまくって3敗とかしてしまうんや 言い方悪かったな
内部レートの存在は否定しないけどマッチングにウダウダ言っても勝つしかないことを言いたかったんや このゲーム実力が本当に上がってるのか不安になるよな
実はCもAも大して変わらないんじゃ…って思ったりするわ カゴまで上手く誘導できなくてワイと蛇でグルグル回ってて草生えた >>363
そうなんかな
急に格上とマッチするとかあり得るんか?
今まで順調やったのに >>366
多分そうやろうね
カジュアルを履き違えてるとしか思えんわ >>367
サンガツ
フレーム単位でタイミング狙わないといけないから人間には運って感じけ?ブレについては爆風さえ当たればいいとして
うまくいったら理不尽だからできないようにした方がええと思うけどな ワイの実力だと負け負け勝ち負け負け負け勝ち負け負け負けみたいな期間が必ず入ってしんどい😢 >>366
鮭の方もそうやが戦犯探しさせないようなつくりにはしてるよな
イカリングみないとオオモノ討伐数とSP吐きみれんかったりしてるし
なら戦犯探しさせるようなバランスにするなとは思うが わかば使うようにしたらキルレはめちゃ下がったけど代わりに劇的に勝てるようになったわ
やっぱりルール関与できるのが最強
チャージャーは消えるべきやね >>369
アルミホイル巻けとまで言ってんのにそれは後出しすぎて草
てか内部レートの存在を否定することが運営の擁護になると思ってそうやけどある方が正常やぞ
なかったら初心者がボコられて辞めるだけやし 1からの復帰ステージ面してるけどマサバって名前と雰囲気以外マサバ要素ないよや
そして案の定3新規ステ特有のクソゴミ長細マップ >>369
ほんまそれやで
初心者帯のメンタルはもうワイには理解できへんけど >>379
ぬれるのもやっぱり正義や
仲間への貢献的な意味でも 正直今の環境でシューター初心者はキツいやろうな
前作結構やり込んでるけど四苦八苦するわ
具体的にはマルミサリッターステージのせいなんやが
シューターもちゃんと強いけど初心者には大変やろ
かと言って長射程も扱い難しいしなんともって感じや >>382
3のマサバの右の道は何のために存在しているのか ワイがナベフタやハシラに登ってるのに一緒に登ってくるやつ何者なんや
それともワイが知らんだけで2人で対応するのがセオリーなんけ >>382
1のマサバは橋の上で3のマサバは橋の内部やから名前が一緒なだけで別ステってコンセプトやろ 普通にここで対戦回とかして研究すりゃええんちゃうの バンカラでスパイガジェット最近使ってるんだけど強くね?🤔 わかば気持ち悪いぐらい勝てるわ🥺
スプボム強すぎる >>388
味方が弱くなる
ネットでマウント取れなくなる マニューバ系のゴキブリみたいにカサカサ動くの嫌いあんなん無理やろ >>388
味方も自分と近い内部レートの奴とマッチングするからS帯で地獄見る マヒマヒもマヒマヒ要素をもがれて狭苦しいステになった模様 ナメロウマサバマヒマヒマテガイのクソっぷりは早急になんとかすべき 広場にいるアチャモ勢は何者なんや?
絵が上手いわけでもなく面白くもないんやがいつもおる 百歩譲ってマサバみたいな細長クソステを1、2個作るのはわかるけど3の新規ステ殆ど細長クソステなんが意味不明や
まじで糖質言われてもしゃあないけど野上がリッター活躍させたいと思ってるんちゃうかとか考えてまう
タチウオやってクソステやけどあの奈落に落ちるようなステージは唯一無二やからまだ許されとる もしかして、B帯のフレンドとオープン回したのがあかんのかな
それで一気にレート変動したとか >>400
ポケモンのアチャモ?
ワイは見たことないわ >>394
>>397
え、相手は弱くならないん?
一応S帯でもレートは増えてってるけど S帯で借金生活苦しんでる奴見ると内部レート下げてまでわざわざ昇格戦挑んでる奴はアホにしか見えん
しかもわざと負けるとかラクト談合より悪質やろ なんかもうようわからん
内部レートをオープンで上げまくればめっちゃ強い味方と組めて相手ボコれるって事? >>392
スクスロの爆風貫通するんやろあれ悲しいなあ サブインク2.3
遠投0.2
あと1.4何つけるかやけどラスパは欲しい?イカニンと好みけ? ワイどのゲームでも「誰も使わないゲーム極めるの大好きマン」
どのブキがええんや? >>404
せや
アチャモがなんたらとか唐揚げ云々をよく見るんや
YouTuberとかなんかなって ウルトラウンコの強化案って、前面を無敵にしないなら振る速度を早くして進む距離と速度の増加と、即座に投げれるようにして障害物の裏まで判定有りにするぐらいか? エリア潜るのやめるわ
メンタルやられてワイ自身が0キルとかしとるし無理や
https://i.imgur.com/2fDlhEy.jpg 2でXP28↑まで行ってたけど普通にS帯でも沼ったし内部レートはありそう
単にワイが3の環境に適応出来てないだけかもやが
短射程シューターちゃんと強いのはありがたいけどステージきっついわ >>409
効率わかばって積極的に裏取りに行く立ち回りちゃうやろし安定のイカ速や >>413
アシストくっそ多くない?
逆にスペシャル少なくない? ガチエリアまじでおもんない
勝てる勝てないじゃなくておもんない >>415
28には遠く及ばん26勢やけど全く同じでSで1度勝率5割切ったわ
1度連敗した後はスムーズに上がった >>414
2のジェッパ環境のときは見ない日がなかったのに...
盛者必衰やね
いつかリッターもそうなるんかな? エリアって沼るやつめっちゃ沼るな
昨日の昼に晒してたやつもエリアやったろ この前に弓とか使ってた分ちょっと多めに入ってるかもな
あの武器毎試合キルよりアシストの方が高くなるからビビるわ >>423
リッターはこのゲームのディレクター公認武器やから廃れることはないぞ
わざわざ細長ステばかりにしとるんやし https://i.imgur.com/tOjKYMn.jpg
オープンでわざと負けまくって自分のガチパワー?を下げて
ガチマッチの時だけ本気でやればええって事? トライストリンガーでフルチャ曲射確実に当てられるようになったら間違いなく理論値最強武器なんやろけど
それができるようになる奴地球上におるんかな🙄 今作のエリアはハッキリ言って面白くない部類や
打開の息も合わないリスキルは多いの地獄や S帯でボコボコにされたけどなんとかS+まで来れたわ
しかしもう少しマッチングなんとかならんのか
明らかに相手の方が有利な武器編成とか組まされるとその時点で萎えてまうわ エリアおもんないよな
ゴンズイエリアとか初めてやった時結構ガチ目に萎えたわ
というか呆れた >>429
まあそのうち次世代のちょこぺろみたいなんが出てくるやろ >>432
ワイは2のときからおもろい言うてたぞ😤
ついでに言うと3のアサリは3周回る以前に普通におもろい サブインク2.3
イカ速1.1
遠投0.2
スペ減、スパジャン、安全靴0.1
こんなんでええか せめて長射程の数くらいはせめて合わせてほしいよなー
もう改善しようがないのかね フェスでミラーやってんだから昇格戦はもミラーでいいんじゃないの?駄目? エリア試合決まるの早いから格段に上手い人はウデマエ迅速にあがるね
勝っても負けてもノックアウト多い
僕は苦手😂 >>436
そもそも2連ボムわかばが弱いってのは言ってもええんか? なんとかしてチャージャー有利にしようとすんのやめろマジで
ていうか削除しろ野上 このゲームであんま上手いと感じる人と当たったことないわ
みんな似たようなレベルになるのか
チャージャーは除く あれは露骨に上手いやつに抜かれる
スプラシューター なら差ないよね お風呂、マルミサ「うおおおお!!!頼む!!当たってくれえええ!!!」
これで勝率5割越えるのはっきり言って面白すぎるよな アサリは両チームにチャーハイドラが混ざると中日vs阪神みたいな試合になるからな😰 >>438
スプスピもってたら絶対相手にハイドラきてかてん言ってた人おったから
あれはあれで欠陥あると思う >>442
イカ研の寵愛を受け続ける武器やぞ消えるわけない >>441
そうなん...?
わかば専でS+50のカンスト行った人が2連わかばなんやけど 通信エラーで負けになるの意味わかんなすぎ
任天堂死ねよ アサリがラグビーボールみたいな形してるのって味方陣営に投げた方がいいってことを示してたのか まともに同期できないゲームのくせに1確キルばかりとかあほくさ
武器のバランス調整ならまだしも根本的な通信システムはしっかり実装しろや 左スティック押し込みでspゲージを献上してパーティ内で一定量献上ゲージ溜まったら相手のリッターが爆発するとかどう? >>448
誰か知らんけど遊びのギアちゃうんか
大会環境とかでガチで勝ちに行くわかばで2連ボムやってる奴なんて見たことないけど >>448
そういうやつは2連ビルドしてなくても普通に強いギアパワーに頼ってないやつやぞ ラスパでキューバン投げまくって前線維持するの楽でええわ 借金制度可哀想だな
下手な奴がウッカリ修行の過程でマイナス3000と気になったらやる気なくなるだろwww というかアサリやからか深夜帯やからか知らんがバカマのマッチング遅くね >>443
斜線入ったら秒で抜くチーターみたいなチャーと当たったことあるわ、あいつ1人だけでゲーム崩壊してた >>451
そんなにラグいと感じたことないわ
少しならおるけど撃ちたいとか支障ない 2の初期環境も酷かったが今作のクソラグバグゲー&クソステもかなり酷い
2よりアプデでの改善ができるのか分からないのが何より心配だわ マイナス500くらいで降格させてやればいいのにな
500ならよっぽどのことなきゃ降格せんし降格するならそこが適性や サモラン初めてヨコズナ倒せたわ
クーゲル強すぎる
高台から時間一杯短距離モードで打ちまくって下からじゃ処理大変そうな大物を除去するだけで勝てた >>445
ナメロウアサリでお互い長射程が居る時はほんまに地獄や
基本的にアサリ好きやけどナメロウアサリだけはガチで欠陥やと思ってる チャレンジよりオープンの方が適正マッチングなのおかしない? >>413
ポイセン並のアシストやな
ポイズンそんな行けるんか? 今作同じ武器種はバランスよく分けるってロジックしか働いてない気がするわ
シューター内の射程差とか考慮されてない >>461
リッター上手いやつはほんま一人でゲーム終わらせられるからヤバいんよなぁ
この前ちゃんとヤグラ乗ってワイプアウト連発してノックアウトしてきたやつと当たって半泣きしたわ 見返したら相当わいもゴミやなコレ
もうちょい生存すべきやった
https://i.imgur.com/MN4AeLp.jpg >>468
ワイはヒッセンジェッパトゥーンの中生き残ったぞ
というか自分ふりかえると初心者はむしろその辺気にしない気はする 何でこっちはZAP2で相手はスクスロ2なんや
1人ずつ交換してもよくないですかねぇ? >>443
同じわかば使ってても集弾性違うやろって相手とあった事あるわ
何故か弾が当たる当たる…なんなんやろな >>478
環境ってかラグバグやな
あとマッチング周り マッチングアプリでスプラトゥーンやってます女子と合うけど、ナワバリとかで可愛いよ
友達もそんな感じらしい
カンストとか言ってる奴らは多分一部だよ ダイナモローラーっていうの弱いんか?ばら撒いてるだけで活躍するした気になってるんやが >>484
18/3とかのチャー味方に引いたとき感動するよな 2でも散々文句言われてそうな編成格差がまさか3で悪化してるとはな >>475
塗らないで射抜くだけなら別ゲームやって欲しいわ
CODとか色々あるだろ マルミサが強いからかヴァリアブルローラー持ってる人結構増えてるけど前線に出んと後ろでバシャバシャやられても弱いんよなぁ >>482
ラグバグはまぁ
マッチングはあんま気にした事なかったな 味方に来るリッターは無能なのに敵だと抜かれまくる
おもんな >>477
ナワバリで練習してもオブジェクト中心に進むバンカラの練習にならんし邪魔なだけやん ナメロウは金網のとこ幅広くして金網じゃなくして手前の遮蔽物消せ >>490
この人のギア参考にしたらええんやないって思ったが公開してないのか? >>490
すまん、ワイが無知なだけなんか?
1から対抗戦とか大会とか見てて結構スプラ界隈詳しい方やと思ってたけどこいつガチで知らん クソ上手いチャージャーがおるんじゃなくて動きが単調になって置き撃ち決められまくってるだけやと思うけどな
数回マッチするだけならともかく度々当たるほど大量におるわけないのに ホコは関門のせいで逆転起きにくくなってるよな
元の仕様の方が良かった >>502
胎児が上手いのは知ってるわ
もこう介護してた動画とか >>503
オブジェクトに関与してしっかり置きうち決める時点でうめえだろ >>506
死なずにもうちょいスペシャルためて、カバー行くべきやったんかね
あまりにきつすぎたわ メモリー見返すと上手いリッターのドラッグショット精度がクソ良くて泣くわ
普通に実力負けやん S+まではバンカラのリザルトがノックアウト以外は試合差をそのまま載せないんやな
S+まではチュートリアルっていうのは確かなんやろうね >>473
特別アシスト狙っとる訳ではないけど潜伏してる時以外は結構ポイズン投げまくってるな
まあ現状ポイズン強くはないけど下手に性能弄ったら壊れそうやしせめてインク消費減らして欲しいわ >>507
そういうレベルではなく動画勢でもない奴らの垂れ流し対抗戦とかも見てたから大体の上位勢の名前は聞いたことあると思ってたわ >>138
わいもこんだけうまかったらボトル使うのになあ このゲーム死にゲーだと思ってるから1vs3でも突っ込んで2体倒してやられてくわ
通話したりならまとまっていくんだろうけど、まとまりないなら個人で打開していく
躊躇なく特攻してる バカマッチの武器編成って何を基準にしてるんやろ
射程じゃない事は確かやが >>509
置き撃ち決められるってことは射線管理出来てないってことやろ? >>515
確かに大会とか結構見とるけど名前見たことないわ
元からプロなら名前聞いてもおかしくなさそうやが 武器の練習ってどのモードですべきなんや
ナワバリでええんか 洗濯機のメインは据え置きにしました
タンサンボムのインク消費量を爆発回数に応じて60/65/70の可変にしました
ナイスダマを2と同じくらい避けやすくしました
ワイだったらこうする ナイスダマの生存能力はそのままがいい、それが特色になるから たつじんだけどやたらwave1失敗多いわ今日のシフト
とりあえずスペシャル使えや😡 サブ積みはバカ正直にボム2個投げるためと思ってる人もおるかもしれんが
ボム2投げの真骨頂はボム投げ+メインでの組み立てをしやすくするためなんだよ2個投げたら結局カツカツのイカフライだよ 高低差がありすぎるとリッター有利だから高低差なくします←偉いやん
まあ細長ーくして横に逃げ場無くして射線通りまくりのステージ沢山作るんですけどね笑←クソ野上 射線管理できるステージならええんやけどな
そこ通らないと厳しいってポイントがいくつもあるのが終わっとる ナイス玉は無敵やめさせるか、着弾からの時間を2秒にした方が わかばは強いけど強すぎない良いバランスやな
グレバリも強いけど強すぎなくはないし
スプボムは若干理不尽やけどメインが撃ち勝てる武器ちゃうしタイマンでどうこうなるもんでもない 2からやってんのに2以上に海女美がきつく感じるのってなんでなんやろか
カニやらナイス玉が多いからかな? ナイスダマのボム消し性能はサメくんに渡してあげて下さい 2連ボムっていうけどあくまで障害物挟んで睨み合いのインファイト発生した時のウルトラCとかに使うのであって
常に2連投ばっかかましてたら塗りサポートに使うインク無くなるしそうそうやらんで 炭酸クソ雑魚にして欲しいけどそうすると銀モデが完全に息を引き取る ナワバリのラスパボム2投げは強いンゴねえ 単純にボム投げる回数が増えるだけで塗り%に繋がるわ 債務者を集めて借金帳消しトーナメントやれば盛り上がるんちゃうか リッターは許さない絶対
別ゲームやれよ このゲームは塗って潜伏して倒すゲーム
的当てじゃねえんだよ 洗濯機はエイムお化けが使えば強いけどそうじゃなかったらいうほどやろ
ナイスダマとタンサンボムって組み合わせがちょっとあかんけど サブ効率は確かに強いがメイン1つくらいでいい
2連できるほど積んだら単純に効率悪いし他に優先するギアがある
立ち回りで2連投するかしないかの問題じゃない だめだ
ヒーローモードクリア出来ん
もう50回くらい同じステージやっとる サーモンランやってたらなんか液晶に線入りだして糞ビビったんやがこれ霧の演出なんか? >>539
弓か弾幕か裏やかんかカーリングかスパッタリーか >>539
ナワバリとかバカマとかやって気晴らししたら イカ速、メイン効率、ステジャンにしてる スプラシューター
アクションはサブギア4ついてる
どうこれ? 洗濯機のナーフ案としては
メインの横判定狭くする
タンサンボムをラインマーカーに変更とかやろ >>535
マンタマリアでトリカラじゃんけんバトルやるか ダステルっていうFPSのプロゲーマーもサブ効率2.3以上積んだわかばでS+50行ってたな
別に大会なんて出るわけじゃないんだし自分が上手ければギアなんてなんでもいいんだよな >>542
裏いくステージや
レールでマト壊すやつ >>544
デス少ねーのすげーわ
ジャン短とか結構積んで逃げてるんか? イカニンはこれから評価落ち着いていく流れが既に見えてるけどペナアップは多分評価高いままやな 環境が変わらん限り >>552
ペナアップリッターが流行ってるからイカニンが流行ってるんやないの? マンタマリアとか3で作り出したら異常に横が狭くなって左ルート無くなってそう >>549
一面のサスケの次の奴か
そこまでいってしまっとるならやめにくいよな >>554
ほんでイカニンが一方的に弱体化のオチやろうな ペナアップってドリンク効果潰せるんやな
そら強いわ 浜に突っ込んで死なずに永遠に金いくら送ってくるアルバイターおったわ
世の中にはこんなバケモンおるんやな もしリッターがなくてスプチャとスコープのメタ環境なら上手く回ってたんやろか
マルミサとナイス玉どうにかせんと無理か >>556
サスケも30回くらいやって2回しかクリアできんからなかなかやめれん S+上がったわ
結局エリアでヤクルト使うんが一番安定した
あとはもうオープンでひたすら練習するわ イカニンは弱体化しなくて良いと思うんだよなあ ローラーが可哀想や
ギア効果20%減追加したらイカニン付ける武器だけギア枠めっちゃ圧迫する事になるんやろ リッターみたいに落ち着いて高所から見れるキャラなら普通に軌道見えるんだよなイカ忍
ワイは見えても抜けないけど ペナアップリッターもうざいが、それは予測できるからええわ
ハイドラとかジェットにすらペナアップ積んでるやつは敵でも味方でもイライラするわ 3になってからバイトの成功率ガクッと下がってもうて出来てないわ
まあ達人+2やから難易度あがっとるんかな リッターの存在は別にええけど問題はステージよ
どう見てもリッターの為に作りましたみたいなステージ >>551
戻るやつ難しいしたまにしかできんから基本器用に立ち回っとるで💪
ギアはメインインク効率6インク回復力アップ3で他はテキトーや 3のマップでイカニン弱体化すると射程ゲーが加速して攻めが起こらなくなるよな >>567
ほんこれ
マジで裏どりルート全くないマップがない
ナメロウ作ったやつとか頭おかしいとしか思えん ギア調整入るならペナアップ一択やろ
ドリンク完全相殺は強すぎる
イカニンはなんか2に比べてさらに視認性わるくなってる感じがするのが気にくわんわ >>568
はえーすごいなあ
ワイも使ってみたが、キルはできるけどデス抑える動きが難しいわエクス
2ではxpどれくらいやったんや どうせイカニンだけ弱体化してリッター様無双ゲーにしてくるやろ野上のことやし >>563
イカニ使わないローラーは嬉しいからかめへんけどな
今はどいつもこいつもイカニンジャで異常だよ >>570
真っ正面戦闘強制的に起こすようなステージばっかやな
そんなん長射程有利やろっていう
あとサブにシールドもってるやつ マテガイエリアでブラスターパンパン風呂プカプカしまくるのクソムカつくんじゃやめろ😡 そもそもチャージャーとシューターで復活時間同じなのがおかしいと思うんやが
頑張ってペナリッターやっても5秒くらいで帰ってくるのひどない ゴンズイナメロウマテガイは今作三大クソステージだな
マヒマヒまだ狭くて攻めやすいからトップ3除外 >>572
2途中くらいまでしかやっとらんかったしXではあったけどパワーは普通でそんなに上じゃないで
みんな使わんから気付かれてないけどエクスプロッシャー2より相当強化されてると思う ワイ天才、イカニンの効果を「イカ状態になってから5秒以内」に限定
タイマーはセンプク中も進行して一瞬でもヒトになれば5秒に戻る アメフラシって完全に出し得なのに微妙にダメージ高いし強くない? >>580
アメフラシが強いわな
前線下げられるスペシャル少ないしメインは塗れるし相当強いと思うわ イカニンは長射程メタのつもりが結局短射程同士の潰し合いにしかなってないってのがなぁ
2の時ってギアに弱体化入ったことあったっけ? ジムワイパー楽しすぎるわ逆にドライブのほうの良さがわからん イカニンはめちゃくちゃ目を凝らせば見えるのがくだらないからいっそ100%見えなくしてくれ ワイ初心者、スプラチャージャー使ってるんやけど射程ちょっと長いだけでなんでリッターが強いと言われてるの?スプラチでも他武器に射程有利取れるしチャージ短いから数打ちゃ当たるくらいの気持ちでやってるんやが オープンマッチってウデマエ関係ないの?
B帯にS+バッジ付いてるやついたんだけども >>581
逆に潜り始めは効果でないようにしてくれ
そうすりゃ短射程の撃ち合いにはあんまり関係無くなるやろ >>589
リッターがこのゲームで一番射程長いからこいつより短いやつは全部おやつやぞ
ハイドラ使いなんてリッターいないように毎試合祈っとるレベル チャーポジに半サイズブロック置いてあるのカスすぎ
長射程同士で対面しても飛び出た頭抜くための精度勝負になってチャーガン有利 ぶっちゃけイカ忍が強いのはラグがあるから感もある
普通に敵インク遊泳してる時あるし化け物 >>589
最長射程持っててしかも安全な位置からかなり塗れるからぶっ壊れてる
この塗りが厄介やねんな お気にいりのギアにイカニンつけたけど他のに変えるか悩むわ
勿体ない イカ研「マテガイの屋根上にブロック置いてぇ…」ニチャァ
洗濯機「あ、その屋根貫通するわw」
洗濯機って正義の味方だろ >>607
サンガツ
最近ワカバにラスパって声ちらほらみかけたから気になってたんよな
参考にしてみるわ >>612
おめ!
最後のもつまってる奴結構おった記憶あったからふぁいと てかほんまむずすぎん?
S+のわいでもこんなに難しいのにほとんどクリアできんのちゃうか 交戦してるところにスッ…とスプボム置いてあげる瞬間しかこのゲーム楽しくない🥺 対面にスクスロスクスロヴァリアブルリッター来たときにもうやる気なくなるわ >>583
アメフラシは威力弱いけどバンカラマッチに大抵刺さるのがいいわ
ポイントセンサーもイカニンが強い環境のメタになってていい感じや
今日は調子よかった😁
https://i.imgur.com/v1iEgZZ.png >>597 >>609 射程正義なんか… 確かに上手いリッター増えたら対抗せなあかんからスプラチじゃキツいかもな 試してみるわサンガツ >>611
野上「んほぉ~このチャージャーたまんねえ~」
「このステージなんか違うんだよね...王道すぎるといいか...ひねりがないよねぇ...」
スタッフ「うわぁ...」
でスタッフが必死に洗濯機バグを残して可能性が見えてきたな リッターは塗れるのが強いんよな
ハイドラの次に嫌いや😡楽しいからええけど >>621
変えるのめんどくさいから全ルールこのわかばやが流石にラスパはエリア以外やと変えた方がええと思うわ リッターというよりマジでマップにムカつくわ
なんで縦長にししたんだよ馬鹿が >>627
チャージャーとかいう塗り上位なのに塗りに使われない哀れな人が多い武器 スナ持つとき感度落としとる?
めんどくさいしシューターの時の感覚も狂いそうやけど感度高いとスナも当たらんよな 3WAVEクリアしたのにヨコヅナ失敗すると解散するからクマカスなんとかしろカス マテガイのガチエリア嫌いなんやが しかも二つマップあって9割ここしかマッチせんし >>618
ウデマエはあんま関係ないと思うわ
ワイはC帯でもクリアしとるし >>631
リッター以外も案外塗れるんだよな
ワイは撃ちたいときに撃てるブキしか使えんから使える人すごいわ >>585
イカニンって1でも2でもアプデで弱体化くらってなかったっけ 隠しヤカン後半簡単って言うけどワイは最後のスペシャル地獄で頭おかしくなるかと思ったわ
一回全員倒したのにソナー当たって死んだ時は変な声出た >>634
ワイはチョウザメも嫌いや
打開難しすぎる >>640
1、3のステージが悉くクソやから比較的2ステはマシってだけでチョウザメもスメーシーも微妙よりよな
アマビもうーんって感じ >>639
なんか後半簡単派おおいよな
ワイは的当てで発狂しかけた以外は簡単すぎて印象に残らなかったわ 隠しヤカンって丸一日かかるんやろ
クマノミとクマアイコンのためだけにやる価値あるのか >>644
正直ない
ステージがあったらクリアしたくなるのがワイのサガや >>644
ヒメちゃんセンパイのamiibo持ってないから貴重なカムバックなんや😢 ワイは隠しヤカンクリアしてからオンデビューしたやで🥺 2の度重なるアプデで強化したスプチャとリッターの塗りは全部リセットしろ ワイ3新規勢で1の動画見たんやが
1のマップの方が自由度高くておもろそうなんやけど...
そんなことないんか? >>639
ジェッパ取ったら高確率で撃墜されるの草生えたわ 後半のタコゾネスもコジャケが強すぎて余裕だったわ
1ステージ目がムズイ やっぱりこの時間の方が圧倒的にサモランの質が高いな
15時くらいからはガキが多いのかゴミプレイヤーしかおらん
ちなニート いうてまだ1オンラインで遊べるんやろ
平日はキツイかもしれんが >>651
わかばマジで難しくないか
個人的に上級者むけやとおもう >>649
>>652
マップならダントツで2が神や >>650
ジェッパはガチで罠やったわ
というか色々置いてあるけどチャクチでいい >>656
エイム要らんしお手軽な方やろ
対面弱くてあんま前線で戦うタイプやないだけで >>654
夕方からゴールデンタイムはガチマもバイトも魔境やから散歩がてら買い物でもしてたほうがええ タコゾネスのところほとんどスプラッシュボムで殺したなぁ わかばは対面弱いからボムで後ろから援護や
あと味方動きやすくするための塗りが1番重要や 隠しやかん出たんやけど、どれくらいかかる?
1時間くらいならやれるんだけど終わらん? サブギア厳選一生終わる気せん
ワイのやり方が間違ってんのか?
ドリンク飲んでリセットの繰り返しでいいよや? >>656
初心者から上級者まで幅広く使える神ブキや
ボムコロの練度上げるの楽しいで >>662
結局それやるんやけど勝率安定せんのよなあ
バリアも打開時の使い方イマイチ苦手やし ハイドラ持ってる俺が相手のローラー狩りつづけれていないのが悪いけど脳死スパジャンするのマジで辞めてくれ😭
味方寿司二人自陣前防衛でも飛んできてビビるわ サーモンランようやく達人+3の50まで来た
明日の編成でなんとか伝説に上げたいんやけど深夜にやるのがおすすめなんか? >>663
とりあえずやってみろ
エイムあって上手い奴はすぐ終わるし沼にハマる奴はハマりまくるから一概には言えん 上位勢によると今作ホットブラスターがマジで強いらしいな >>665
一番大事なのは3つ目のギアやからな
そこさえドリンクで目当ての付けばあとは欠片でどうとでもなるで >>674
なんであんなヤグラ特攻みたいな組み合わせなんだよほんま >>663
ワイは下手くそ過ぎて6~7時間かかったわ
半分以上は最後の所やけど つーかあんま触れられんけどバリアに対物ギア効果ないのって完全にバグだよな?
ソナーとか他のはちゃんと効果あるし
ただでさえ強いバリアに対物ギア無効とかそんな優遇流石にガイジでもしないし100%バグ認定で良いと思うし
はよ直してくれんか? >>665
合ってるよ
ただサブギア3つ全部揃えるは結構大変やで
かけらあるならソレ使って埋めるとかしないと
あとはもう揃えるのを諦めるのが1番
かけらは同じギアに同じサブギアつけると10、20、30って必要量増えるから頭服足それぞれにバラバラにかけら使ってつけるのが1番手っ取り早い 悩んだけど、時間かかりそうやし寝るンゴ
ほなカイサン✋ >>674
バリア理不尽やもんな
ローラーもそのまま環境入りらしいしもうバリア持ちみんな環境や 今回のサーモン編成楽だったから200バッジ取れたわ、400以降は時間もないし無理や バリアやシールドが幅を利かせている環境っぽいから
対物ギアが強化されたらまたクツを作り直さんといかんな バリア未だに仕様わかってないわ
味方のインク含め吐いたやつのインクは内も外も通る
敵インクは内からも外からもバリアは貫通しない
これで合ってる? シューター以外の武器全然上手く扱えんと思ってたけどパブロが意外と使いやすいわ🥺 >>685
ステージ構造的にステジャンもいるしキッツイわ
ステジャンか対物かってなると
シールドとかいうクソサブはマジで削除してよかったわ
さっさナーフされんかな オルタナのその先へだかで2時間くらい沼ってたわ寝るわ >>685
ナイス玉シールドバリアの3環境に特攻の対物はクソ強いで今も バリアがどこまで利くのか教えてほしいわ
マルミサは一発防いでくれんの? バリアって放置されることがあるけど地味にビーコン機能が内蔵されてるから壊し残しするとまずいんよな ナイス球対策や52持つ初心者めっちゃ多いからってのもあるけど対物流行り始めてるよな ステジャンと対物しか価値がない靴ギアほんまに可哀想だからシステム変えろよ >>689
色々諸説あるけど現状効かないでええと思うぞ
効くって言ってる勢力も1.1倍って言ってるから他のに比べて倍率が何故か低いのは事実や
ただでさえ強いバリアにこんな謎優遇する訳ないしバグで合ってるよな? >>692
あ、そうなんか…サンガツ
なら今のうちに対物のクツ強化しとくか… ヤグラはこれクソルールすぎるやろ
わかば使ってるからこそ言うけど勝つ時も負ける時もナイスダマバリアでリスキル祭りや わかばで裏取りしたらアカンのか?
最悪倒せんでも相手の足元にインクばら撒ければ援護なるやろ 初期c−からb−までコツコツオープンで稼いできたんやけど、チャレンジ行ってみたら凄い勢いで上がっていって草
今まで何の時間やったんや・・・ 訓練の時間や
スイスイ上がってもかべにぶつかるだけやぞ >>702
効かないって言ってる勢力と効くって言ってる勢力(倍率は1.1倍)が居るな
ただ効くって言ってる勢力も1.1倍って言ってるからバリアだけ仕様が違うのは事実や >>702
バリア部分には乗らない上部の本体にはには乗る >>698
ソナーも確か1.1やしまあ十分やない?個人差あるだろうけど
あんまり強すぎると対物ぶっ壊れやん OW2が出るからもうスプラ用済みやで
一気に廃れるやろな なんだかんだでアサリが1番フェアに楽しめる気がしてきた
エリアはステージ次第で楽しいけど長射程有利なステージが多いし アサリはほんまにフェアよな
リッター無双のエリアとブラバリア無双のヤグラとは大違い >>701
それなら前線でボム投げながら塗った方が援護になるので >>708
ゲームのために電話番号登録めんどくないか 好みの胴体にイカニンとサブにイカ速3個付けたら胴体は完成ってことでええか? というかアサリとホコ以外はワンサイドゲームになりがちな気がする 前作全部Xだった短射程シューター使う友達は今作のエリアほとんどやってないって言ってたな
ストレスにしかならないって 一時期は-100まで落ちたポインヨがアサリパブロのお陰でなんとか0まで戻ったわ
チャレンジ怖くてできなくなっちゃった >>663
エイムキャラコン自信ないなら2時間は見ておけ
中断できないからイクラも大量に持ち込め ヤグラなんかクソ狭い自陣に押し込められて相手のスペシャル溜まりやすい状態になったら跳ね返すの不可能だしな オカシラゲージ溜まってるからヨコヅナ戦終わったら寝ようと思ってるんやがさっきからバイトが完走しない😭 エリアって1番クソルールやと思うんやが何でスプラ界で1番頻繁に開かれて知名度も高い大会がエリア杯なんや?
普通に他ルールも見たいやろ
スプラ上位プレイヤーはあれで納得なんか?たまに別ルールもやってるみたいやけど アサリが今ゲームとして唯一機能してるルールだよ
ヤグラエリアは論外だわ >>705
>>706
はえ~サンガツ
プロペラには効くんやね 2は疲れて後半ほとんどやらなかったから続投ステージはやり込んできた奴らのせいで不利やわ
新ステージはお互い地の利がなくて戦いやすい >>723
前作の名残で今はエリア杯しかないけど上位の中でもエリアクソってなったら違うルールも大会やるんちゃう? ホコは打開という面に関してはかなり丁度いい具合よな
アサリもぽこぽこ入れられてイライラするけど普通に逆転出来る 600行ったらやめようと思うのに後4回クリアが遠い😭 利敵マンがいたからブロックしようと思ったら2でブロックしたやつだった🥺 >>723
前作はハイプレっていうゴミにも程がある厨スペがあってそれがヤグラホコをぶっ壊してたんや 1のステージはマジでクソしか無いぞ
バラエティ豊富で彩溢れる個性の塊のクソ軍団や
タチウオネギトロBバスデカラインハコフグアロワナホッケモンガラマヒマヒ油田がたった1作品で生まれたからな アサリはルール関与しない味方が来ると一気にクソゲーと化すわ 色んな武器使うんやが、感度変えるのマジで面倒やわ
変えなくてもいい感度ねーかなー チャージャーが存在感を増すほどゲームが面白くなると思ってる奴がいるよな >>735
んな事ないやろ
キルがなかなか大事なルールやしアホな前線武器持ちの味方引いてもチーム崩壊しない そんなんで不利とか言ったら2やって無いワイくっそ不利やん ヤグラでロングブラスターで負け試合毎回のように20kするけど武器パワーで無理やり試合成立させてるだけで無駄な気がしてきたわ
カウント取りやすいホットの方が安定するんかな >>737
プロデューサーの野上がチャージャー使いだからな >>739
そりゃ単純に不利や
2やってる連中は数百時間くらいやってるから単純にそれくらい練度が違うことになるし アプデ前に回線落ちで無効試合連発してからやってないんだけど少しはマシになったか? >>738
ゴールデンタイムとかやとワイプアウトしてもアサリそっちのけでリスキルしに行く奴とかいて地獄やったわ アサリは自分の実力が出やすいルールだとは思う
対面力が他のルールより出やすいというか マルミサガイジ味方に来すぎてキャリーしきれないのだけはほんまに申し訳ないと思うと共に頼むからマッチングしないでくれ >>740
キルよりどれだけヤグラ進めたかが勝敗だからな
バリアしょーもないんよ >>736
マイコーデでジャイロの感度も登録できるぞ 達人レベルやとS+のバッジ付けとるやつめっちゃ地雷や
倒すことに夢中になって納品全くしないし何故かスペシャル残すやつ多い
ジャッジくんのバッジ付けとるやつも怪しいけどそらガチマは嫌いって人も沢山おるだろうからしゃーないけども このゲームストーリーモードしか誉められるところがない… >>742
でもマップなんて10試合もやれば充分理解出来るやろ🤔
普通にS+なったしそんな不利感じないで >>749
防衛でどれだけキル取ってもなー
やっぱバリアっしょ >>740
https://i.imgur.com/UeJMIYs.jpg
ワイもヤグラロンブラマンやがどんだけキル取っても味方が乗り意識高くないとノックアウトは出来んで!
ワイはキルしたいからヤグラ乗らない地雷やからな!
キルはロンブラに任せて乗ってくれりゃええのにな >>755
35kは凄い😳けどやっぱノックアウト出来んよな
ワイが下手なのもあるけど まあ今のヤグラはバリアゲーよ
味方にナイスダマいないとマジでヤグラ止まらんわ
https://i.imgur.com/gVwQzyq.jpg ひどいな
これが今のスプラやで
スクスロガロンガイジしかおらんのや
https://i.imgur.com/kJfmi3y.jpg 高台から飛び移らない限り必ずダメージとマーカーが付いてヤグラに乗っても一瞬でキルされるソナーを置くのも地味にウザいけどバリアほどではないな >>755
その編成ならわかばが乗り役なるのが役目やろうから乗らへんのは悪いことちゃうんちゃう 1の頃からヤグラバリアやらダイオウイカやらシールドやらイカ研も経験してるはずなのになんでバリアOKにしたんやろな
シリーズ変わると初期化しちゃうサトシじゃないんやから ワイはロンブラのがキル力高いから使っとるけど
ヤグラのカウント進めるって点で言うならホットのが向いてるやろな ヤグラには何乗せても強いからな
エナジードリンクも壁になるしやられても一瞬で帰って来れるしな ヤグラにボム投げてSP溜まったらそこに使うゲームやからな
>>761>>762
武器の偏りマジでなんとかしてほしいよなあ
スクスロ2は殺意沸くわ クソステージが多すぎることも相まってヤグラクソつまらんわ
4連続でゴンズイとかいうゴミでやらせんな 最後のステージも難しいわ
ジェッパからスーパーチャクチきてマルミサ飛んできて終わる 3から入った民だから、バンカラ潜る前に先にヒロモ全部クリアした
隠しヤカンのタコゾネス戦は実践経験がなかったのもあってそこだけで3時間以上かかって苦労したけど、そのあとガチルール行ってみたらC~A帯は余裕で勝てて、そのままスルスルとS+や
最初に難しいのやっといてよかったわ オーバーフロっシャーが嫌いすぎる
あれさえなくなればいいのに 3から始めたからわからんのやけどフェスって月イチくらいであるんか? 内部レート下げたいんだけど、オープンマッチで利敵してわざと負けるの味方に悪いから
残り10秒まで本気でやってラスト10秒でチーム勝ちそうなら切断してるんだけどこれで内部レート下がる?
昇格戦勝てないとかじゃなくて単純に弱い相手ボコりたいから内部レート限界まで下げたい プライムシューターは今のままでもいいから必要SP少なくしてくれないかなあ 2のマッチングって8人集めてそっから振り分けやっけ?
3は4人集めてパワー近いチーム探すやから編成事故悪化しとるんやな
フレとやるオープンを作ったからそうなっとるんやろけど何とかならんかなぁ フェスBGMは好きで周回はそんなに苦じゃないからあとはトリカラをなんとかしてくれマジで >>776
>>775のことやろか?違ってたらごめん
隠しヤカンだけなら
アスレチック2時間、的当て30分、ヘビ30分、タコゾネス3時間で6時間はかかった
タコゾネス戦で対人立ち回り覚えれたからよかった 別にガチマッチしかすることないからやってるだけだしな
サザエとかガチャしたいからフェス待ちや >>789
サンガツやっぱり時間かかるんやな
セーブないとかおかしくなるで ホラガイサザエに影響するかと思ってケチってたけどフェス終わったら消えたからムカついたわ ファーストスプラットって金表彰でいいよな
初動の1キルは貢献度としてはかなりデカい 本当はリッターよりもスプチャの方が強いんやけどな
結局リッター弱体化してもクッソ抜き早いスプチャが台頭するだけなのほんま💩 >>791
どこ1番苦戦した?
わいは最後のタコラッシュや みんなカムバックって付けてる?
あのギア強いんか? チャージャー系全部スコープのみにしてソイチューバー以外潜伏チャージなくせばええのに >>805
ボムコン流行ってないし前作と違ってSPの爆風に効果ないしちゃんと効果発揮したいなら安全靴0.1必要だし
ギア枠勿体なさすぎて要らん イカ速付けろ バンカラもバイトも一番上まで上がってモチベ下がってきたな
金ウロコとかでなさすぎてやる気おきんぞこれ やられた後そこに敵がそこにそのままいるなら送った方がいい
敵が下がったり敵も相打ちだったりしたらしない方がいい スパガのおかげで初めてチャレンジ5勝出来たからそのまま使ってたのにティア表見たら全部最下位で草 裏取りにやられてやられた!しても味方は全く振り返らず警戒せず後ろから一掃されるの天から見てるとクッソ腹立つ ナワバリやってたら味方がわかば2プロモデラー2とかいう編成になって草生えますよ
どんだけ塗れと 生存意識高めたらガチマ明らかに勝率上がったわ
やっぱ野良はいかに死なないかにかかってるな スミチラシシャツとかいう服欲しいのに広場に誰もおらんやんつっかえ!! 今作の危険度MAXって平均評価値なんぼくらいで出るんや? ワイのスミチラシシャツの再販いつンゴ?
前回は4日前だったらしいがどんぐらいのスパンで再販来るんだよ >>822
800以上と聞いたで
大体800以下と混ぜられるから800後半はほしいとかなんとか サーモンランがクソ重いんやが
特にメガホンレーザー使ったらカクカク どうぶつの森のヒットで未完成のまま売る事に味をしめたんやろな
もう終わりだよ 関係ないけどあつ森は最後まで道具の耐久値を表示せんかったな 任天堂のプレイ時間水増し、分割アプデにはもう疲れた。ビッグタイトルの遺産食いつぶして糞まみれにされるのはもう慣れたけどゼルダだけは汚すなよ... >>801
ほんまそれや
リッターはスプチャ抑えるって役割があるせいでもうチャー全部削除するしか無理やり ノーチラスって人速2.0積むより
人速とイカ速1.0ずつ積んだほうがええんかな リッターは腹立つけどスプチャはギリギリ許せるラインだわ サザエ温存するつもりやったのにしょうもないガチャで一瞬で20個溶かしてもうたわ >>801
スプチャはスプチャでハイドラ以上の射程から秒間1発の回転率で確1弾飛ばしまくってくるからな 国内それもV界隈でしか流行ってないの見るとスプラトゥーンってウマ娘だったんだなって
・ステマによって作られた人気
・Vや芸能人への案件
・ゲームはゴミカス
・ゲームに関係ないライブ(草)がある
まんまウマ娘のパクりやん🐴🦑 わかばボムのキルの取り方がよくわからん
いつも回避される
まだA帯やのに アサリスプチャは攻めでも守りでも強いからガチでウザいぞ
スプチャが活躍できない局面をちょうどキューインキがカバーしてくれる >>850
チャーのキューインキなかなか相性ええよな >>847
あくまでメインの延長やからメインと一緒に使わなアカンで >>847
メインで上手くボムの方向に追い立てる
相手が前に出たいやろなってタイミングで少し手前目に転がす
相手が少し撃ち合いで牽制してから引きそうやなって時に後方気味に投げつけとく
撃ち合いで足場状況悪かったりダメージ蓄積してそうな敵の足元転がし
相手に追われてるときに遮蔽物入ったら自分の居るところに置いてブービートラップ
相手の動く方向を予想したりコントロールできるとキル取りやすくなる
わかば以外のブキも担いでクセや機動力を知っとくのも大事や わかばのボム2連投は自分でしても敵にやられてもえげつないと思うわ
CoDなら暴言メッセ送られるレベル >>856
まぁ今作はイカロールあるし慣れてくればもっとキルしにくくなるんやない?
ワイも最近やっとサメライドをイカロールで避けれるようになったし 店員のおばちゃん「あたしでシコシコして~ん❤」尻フリフリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています