遊戯王の原作って全然面白くなかったけど絵のクオリティは高かったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かといって作画担当として成功できるような万人受けする絵柄でもない
よく億万長者になれたもんだ
運を使い果たしたんやろなぁ 原作のストーリーが面白かったかと言われると微妙やな ガバガバでめちゃくちゃな漫画だけどキャラの魅力と勢いはバツグンだからな… マジックザギャザリングのパクリ漫画だけでひと山当てたのホンマでかかったな 王国とかガキの頃読んでめっちゃワクワクしたぞ
その前の獏良の闇RPGも カードゲーム編のシナリオならぶっちゃけ面白い
コロコロコミックのホビー漫画を3回りくらい完璧に面白くした漫画って印象 >>8
言うほどパクれてたか?
カードゲームの本質的なとこ理解してなかったよな ガバルールのライブ感よかったよ
ペガサスの倒し方は酷いと思ったけど 評価低いけど王の記憶編好きだわ
超ファンタジー世界だけど古代エジプト詳しいとより面白い 売れたからカードゲームにシフトしたいい加減さの割にバトルシティの完成度やたら高いよな まあ子供騙しってことやな
今の子供は騙せなそうだけど >>14
もっとTRPG要素を濃くして欲しかったわ コロコロの漫画読んでこなかったタイプの読者にはきついかもしれない
コロコロに掲載されててもおかしくないなって内容ではあるんだけど週刊で圧倒的にクオリティが高い >>12
あくまでカズキングはTRPG畑の人間だからな >>17
嘘喰いみたいなデスゲームやってた頃好き
IDがホモみたいだな なろうのクソ漫画読んでるとこのヘタクソなストーリーでも画力でどうにかなってるなという印象
タフとかと同じタイプやな >>17
これ言ってる奴ほんまに逆張りガイジ以外見た事ないわ
遊戯王原作で1番良いところ多様なモンスターデザインやろ
カプモンとかDDMとか持ち上げるならまだ分かるけど 最初はライブ感でカードしてたのにどんどんルール守らなくちゃならなくなって大変だな 一歩間違えれば完全にギャグ漫画なのにカードバトル漫画として成立させてたの今思うとすげーな タッグバトルとかデッキ切れで神攻略とかほんとよく描けてる >>32
見せるところはちゃんと見せてたからな
編集も有能だったと思う >>24
GM、ここ水族館やろ?ワイのモンスター水の中に隠せんか?
GM、相手が光の護符剣使ってるんやし浮遊リング壊れた闇眩ましの城引っかからん?
こんな風に言い換えるとTRPGまんまやね
TRPGと違うのは判断するGMがプレイヤーの意見を聞かず、プレイヤーもGMの判断を確認できんことか >>27
DDMはGBAで遊びまくったわBGM落とす為に
遊戯に500勝しても大会優勝しても結局ドロップしなかったけど >>32
凄いと思うわ。オーパーツ的というか一見評価しづらいけど
そんなもん真似できそうもないジャンルというか >>37
あれ試合の途中で電源切るとキャラがワイのこと卑怯者呼ばわりするようになっていくのクソ嫌やったわ 言ったもん勝ちみたいな展開ばっかでえぇ…ってなるわ 中盤から後半普通にケツの方うろうろしてた印象
カード売れてっから延命自体はされてたけど 表遊戯と闇遊戯のデュエルはオチふくめてよかったやろ😡 >>45
遊戯王って元々掲載順位そんないいイメージないわ >>44
原作遊戯王は屁理屈の鋭い方が勝つゲームだからな…
まあ今の遊戯王もいっぱい召喚してるけど特殊召喚じゃないから召喚扱いだよ🐧みたいな屁理屈ばかりだけど 遊戯王ほど綺麗に終われたジャンプ長期漫画って少ないよな
まあ作者病気とかあったみたいやし結局シリーズ自体は終わらないんだけど >>43
カード無くなったら作者のストーリー作りの地力の低さが出たな
伏線や謎を解き明かす最終章であんなにつまらんのはビビる
これ過去編じゃなくてゲームでしたって展開もガイジ >>48
平均掲載順位はかなりいい方だぞ
ハイキューとかトリコレベル >>53
長期連載って畳むのほんま難しいよな
その場その場で盛り上がりどころ作らなアカンから収集不可能になる
ワンピとか綺麗に終わらすのは無理やろと思う >>56
近年で感覚狂ってきてるけど23巻は普通に長期連載やろ >>58
遊戯王かてシャーディーと海馬ぶん投げたからな >>53
伏線や謎を解き明かすための最終章やっておいて何も分からなかったのは無能すぎるけどな
誰もそこに期待してなくてカードゲームで決着付けたからこそラストも評価されてるけど ダイ大とかも綺麗な方なんだけどやっぱり最後に冥竜王だか天界だかの伏線はしちゃってる
遊戯王はやりたいことは全部やりきったし最後のエジプト編を一応描き切ったのは
散々カードで儲けさせてもらった分のご褒美なんかなって感じ >>26
ククク酷い言われようだな…
ま、事実だからしょうがないけど >>65
近年が狂ってるだけで以前は16巻以上なら長期連載や >>56
20超えたら長期
30なら超長期
40以上は超超長期って(いうかぶっちゃけ長すぎ)イメージや 大人気作品が絶頂期にグダグダ続けるかってのが基準だから
鬼滅とかだな。金づるの遊戯王ならまだ延命するだろってなってもおかしくないけど中堅漫画ならそうはならんし Wikipedia見てたら81年デビューなんやな
どんだけ遅咲きやねん 毎週19ページを新展開込みで出してくるんだからなろうと比べて同レベルと言っちゃいかんけどな 洗脳された城之内がパズル海に捨てようとして
1話で捨てたのがフラッシュバックしてやめるの好き >>69
あの頃は40巻超えなんてドラゴンボールとろくでなしブルースとジョジョとこち亀ぐらいしか無かったしな >>65
もう30巻越えてまだまだ中盤やみたいな漫画多すぎやからその感覚もわかる 連載当時からおっちゃんが無理して若者描こうとしてるのは凄い感じた >>1
ホンこれ
オタクがよく絶賛してるけど絵柄がまず癖ありすぎてあんま好きになれないわ >>72
最近だとスパイファミリーの作者も2000年デビューで苦労してそう アイシールドとか引き伸ばしのせいで微妙な扱いになっとるよな 言われてみれば四年くらい連載してたからそう考えると確かに長いかネウロ >>74
なろう(コミカライズ)だしな
元々のなろうなんて問題外 >>78
スラングがかなり古めなのは連載当時の感覚でもあるやろな
サ店とかマブいとか >>78
○○だぜー!みたいな障害ありそうな口調多いのはそこか >>47
でもこの頃のジャンプの中では下の方だからね
人気も画力も 遊戯王はアニメで一気に化けたように思う
BGMとか演出とかが上手くマッチした どうせオリカ合戦になるからガバルールの方が面白いという事実 こんな素晴らしい原作の中でも屈指の人気を誇る神のカードをクソザコにするってヤバいやろ >>81
言うてもセナの物語としては最後まで必要なイベントしとるんやけどな
前半が怒涛の展開やったのとジャンプの長期スポーツ漫画はスラダンと比べられるのが悪いわ 腕にシルバー巻くとかさ!
イテキマース☆
ドゥヒン☆ 風間遊戯とDMの絵柄とテンションで初期の学園編リメイクアニメ作ったらめちゃくちゃシュールそう >>96
サポートカード増やしまくっても事故率上がるから最初から強くして欲しいわ >>93
でも世界大会編のトーナメントはほんまに蛇足やったやろアレ
作者もアメリカ戦は描きたかったけど他はどうでもよかったのかほぼダイジェストやったぞ ジャンプってファンタジースポーツバトルが受ける雑誌だし
カードバトル以降の遊戯王みたいな作風が今きても流行るだろうね >>99
全編かけて描いてきた才能の壁にどう向き合うかっていうテーマに最後主人公が答えを出すんやから最終章としては妥当やったと思うがアメリカ戦だけで良かったのは確かや >>98
他のカード7枚くらいにがんばれ!って介護されてるラーの画像あったな >>93
人種や才能の壁は超えられないとした上でそれでも夢を見続ける事は悪いことなのか?ってテーマは初期から一貫してるしアメリカ戦は必要なんよな
ただ作者の試合の書き方の引き出しが先に尽きたから話が取っ散らかった >>106
最近デッキから不死鳥を墓地へ送る魔法追加されたから要介護レベルさらに上がったぞ >>107
マジレスすると適切な器具を使っていままでよりADL上がってるんだから要介護度は下がるぞ >>109
こういう奴って大抵具体的にどれとは言えないんよな 上で魔少年ビューティーの名前が出てるけどあれが好きなように
序盤が好きって人もいるのは全然わかる
でジャンプはそういう作品はバズらない。受けるのは波紋とかスタンドバトルしたから >>111
エアマッスル狩り
龍札
モンスターファイター
この辺はカードゲーム回よりすこ DDMがコケそうになってカード一本にした編集が有能すぎる クソおもろかったわ
人形戦とかラストとか良く出来とるしな >>111
ドミノプールとDeath-T定期
あと野坂ミホクビにしたのは許せん カプモンは何気に2回くらいゲームソフトになっとるもんな
後々から出てるし固定人気結構あったんだろう >>125
単発ゲストキャラにクビもクソもねえだろ >>115
ジョジョにあんなコマ割りはあらへんやろ🤔
どちらかといえばキャプテン翼の系譜や🤔 >>47
その前にブライとかいうプロレス漫画やっとったから😅 あの絵があったからこそ読み物として成り立ってたといえる >>26
アイアン木場戦あたりはガチで面白いんだよね
すごくない? >>133
あの漫画の作者やったんか
よーわからんプロレスものでタッグくんだと思ったら打ち切られてたような そういや作者亡くなってたな…アニメ続いてるし忘れとった カードの話ウケたからもっとやったろ!から売れたし豪運よなマジで カード編上手すぎたから豪運というか適性が開花したって印象
能力ないやつとは違う >>144
当時は今と違ってスリープもないんやぞ
しょうがないやろ! 東映遊戯王もM&Wのゲーム模様はTRPG要素あって面白いぞ。映像はクソショボやが 亡くなられたのが未だに信じられない
カズキングの漫画をもっと読みたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています