【悲報】話題のアニメ版「サイバーパンク」を見たワイ、喪失感で寝られない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガチで泣いた、こんな作品は十年に一度出会えるかどうかレベルやろ というかキャラデザ凄すぎんか
主人公チームみんな良かったわ >>3
比にならんくらいオモロいと思うけどある程度原作知ってないと微妙かも
リコリコは一般人が急に拳銃ぶっ放すけどサイバーパンクは一般人が体から銃剣生やすような世界観やし 原作やってから見た方がいいって色んなアニメとかで聞くけど理解不能だわ
話分かってる状態で見てもおもんないやろ >>10
いや原作はあるけどストーリーは完全新規やぞ
繋がり殆どないから安心してみろ ゲームが発売当初おかしな感じになってなかったら伝説のコンテンツになれたかもな 最高のアニメだけど6話以降は二度と見たくない
脳が壊れる クソゲーには萌えアニメつければ売れるという悪しき風習ができてしまうのか…
まぁええか >>17
サイバーパンクって言う魅力的な世界観が下地にあったから出来たんやろ
クソゲーって言っても似たような感じのアニメ作れそうなのはアサクリとかしかなさそう >>16
ワイも死ぬのは分かってたけど
死ぬならルーシーも一緒のほうがまだ救いある やっぱデイビッドみたいな男前主人公がええわ
すっかりヒョロガリがイキってるのがベーシックになってしまった >>22
全く同じや、ワイも二人とも死ぬと思ってたから逆に裏切られた
あとアダムスマッシャーにも一撃くらいは加えると思ったけど普通にボコボコにされたな ゲームでアダムスマッシャーぶっ殺せるのがええよな
デイビッドたちの仇を取るんや ゲームのアダムスマッシャーはあんなに強くないんやろ >>23
デイビッドはヒョロガリのガキがすごい武器手に入れた構図やろ
改造で体デカくしてただけで >>21
あれがええんやぞ
あれハッピーエンドだったら行きすぎた格差社会や大企業最強が説明できないし
そもそもグレンラガンからああいうスタイルやし 普通に楽しめたけどネットで言われてるほどではないって感じ ムキムキデイビッドになったのが唯一の不満点かなぁ
顔と似合わなすぎて笑ったわ >>31
まあ原作ありきやし世紀の傑作まで言うと大袈裟やけど
これを4KHDRで見るためにネトフリに2000円払ったのが惜しくない程度には面白かったな >>30
無辜の民まで殺してしまったデイビッドが幸せになれるわけないんだよな 少なくとも喪失感ある程度には見入られるアニメやったな クソゲーから神アニメが産まれるのはすげえよ
テイルズオブデスティリアくらいの感動 >>38
そもそも世界観が神やからゲームよりそっちのお陰のほうがデカいんやないか
2077プレイヤーへのサービス要素は多分に含まれてたが >>3
正直並べるのが失礼なレベルやで
当然サイパンに対して
まぁハードル上げると肩透かしは良くあるから期待せずに観てみるのが一番や サイバーパンクって世界観とトリガーの作画が絶妙にマッチしてたな
攻殻みたいなリアル系作画やないと許されないと思ってたわ デイビッドはなんで出会う前からルーシーのこと感づけたりしたんや? プロメアとかいうクソゴミで時間無駄にしてからトリガーアレルギーで見れへんわ ラストを見ると月旅行ってもうルーシーの中ではどうでも良くなってたんやろなって get away♪ another way♪って曲が良かった >>6
特にあの世界のネット知識知ってないとネットランナーってなんなのかよく理解できんのよな
wwwがない世界のネットだからな 世界三大嫌われキャラ
チンクル
ジャージャービンクス
アダムスマッシャー←new! >>54
I really want to stay at your houseかな 専門用語は雰囲気でわかったわ
公式ページにも解説あるし まじで革命的に面白いのにネトフリ独占のせいで話題になり切らんかんじあるよな >>53
デイビッドは夢全部叶えて死んだけどルーシーの願いは何も果たされんかったな >>63
いうてアイツかなりあくどいことやってるで
サイパンのゲーム版ではちゃんとそういう描写ある ゲームやってなくても楽しめるけどゲームやってれば更に楽しめるってええな
母ちゃん運ばれた病院ヤベーとこなんやろ? >>72
そういや母ちゃんの病院気にしてなかったけどたしかにゲーム版ではやべえ病院あったな
言われたらあそこっぽい 絶賛されてるの見て期待してると絶対に肩透かし食らうけどまあ普通におもろい
ゲーム内であの曲聴くの辛くなるわ ルーシーよりレベッカのほうが主人公に寄り添ってたよね >>78
無事でよかったよ、デイビッドが喜ぶからなのとこ泣いたわ ファルコ突然出てきたように感じたが最初から居たんやな ○が死んで喪失感かかえるレベッカとイチャラブセックスしたい 久しぶりに見終わった後数日引きずった
サントラも良すぎるしここ10年くらいで一番好きだった ゲームのアダムスマッシャーが強くないというよりゲーム版の主人公が終盤強くなりすぎるから相対的にあんまり強くないように感じる
攻殻機動隊に一人だけDBのキャラが出てるようなもんだからな お前らも見終わった後ずっとI really want to stay at your houseとwho’s ready for tomorrow きいてるだろ? 本編プレイしてる時はponpon shitかHole In The Sunが一番好きだったけど、アニメ見終わってからはWho's ready for tomorrowが劇中歌の中で一番好きになったわ レキシントンとチャージショットガンで地雷は絶対避けない新人くんロールプレイしたくなるよな
スカイリムの射手!で有名なロキールくんに通ずるものを感じる >>84
そこら辺聴くと涙腺崩壊しちまうから気軽に聴けない😭 手長のモヒカンが殺されなかった世界線も気になる
というかもうちょっと仲間とのパート見せてあげてよ >>93
色々想像できるところがええんちゃう?
ダラダラやらずに10話でスパッと終わるのがかっこええ気がする ゲーム版の主人公ってアニメ版の主人公たちより強いの? This fffireこの一週間で100回はループしてるわ ホンマ傑作 少なくとも今年1年はこれを超えるアニメは無い >>97
ヤバい
ラストはミリテクとアラサカという世界二大企業を敵に回してほぼ主人公一人でボッコボコにするチートっぷり ゲームであのジャケット着てアダムスマッシャー殺した奴たくさんいそう i really want to stay at your houseがspotifyで再生されまくっとる
元々ゲームに収録されてるのにアニメ効果すごいな >>105
レベッカのショットガンでボコボコにするの流行ってる アーケインといいくっそクオリティ高いのに日本はさほど盛り上がらんな エッジランナーズに関してはネトフリに入らないと見れないのがかなりハードル上げてるな
元々サイバーパンクってジャンルも癖が強いしな ニューロマンサーのフラットラインみたいに死んで伝説になって電脳世界に残るとかで良かった気もするが でも軍用じゃないんやろゲームの主人公の改造は なおさら化け物か リコリコなんて萌え豚がブヒッてるだけやん
エッジランナーは世代を代表する作品になる >>110
サイパンの世界だとそれはオルトとかジョニーの立ち位置だからしゃーない レベッカのショットガンつよつよノックダウンで完封できるから封印しとるわ >>111
ゲーム終盤の改造は軍用とかのレベル超えて、企業の最新鋭の試作品とか付けてると思うわ
サイパンの世界は軍より企業のが武力が上だし TEに費やした時間が無駄すぎんだろ
ベータはろくに出てこないで後方勤務でダラダラ過ごして水着と温泉回挟んで人類同士の内戦で終了って馬鹿じゃねーの レベッカのショットガン反動強すぎて
高所から飛び降りるときに真下に向かって撃つと反動で落下ダメージ無くなるの草 >>10
お前は正しい
アダムスマッシャー出てくるところでだいたいオチ読めるし >>118
序盤にルーシーがこの街ではどう生きるかじゃなくてどう死ぬかよってセリフで察するんやがな >>119
その時点だとまだご都合主義で生き残るかもしれないという微妙な可能性は残されてるわけやん
アダムスマッシャー出てきたらもう確定演出よ 原作有りアニメはどうしても作中で説明不足だったりするんだよな
そこを上手いこと落とし込めていたら良い作品になるんやけど 泣けるって言うよりすごい喪失感があるアニメやったわ >>121
まあいうてもサイバーパンクの場合は原作自体が説明不足だからどうやっても完全な理解無理だしなあ 10話でこの完成度はほんまに凄いと思う
毎回ED入る直前のシーンのチョイスもええんよ >>118
ゲームだと大したイメージないのにアニメで出た瞬間に何故かオイオイオイ死ぬわアイツらってなるの不思議 >>124
ゲームじゃなくTRPGルールブックが原作やしね
それも設定これでもかと詰め込んでるタイプなんやろ
ルールブックの中の小説だけは読みたいけどちょっと高いわ アニメ漫画でありがちな死ぬ前のダラダラとした会話なんかが少ないのがええな
愛着湧いた登場人物達がほんまにあっさり殺されていくから喪失感が凄い 配信前からアフターライフのカクテルの名前になってるって言われてたよな >>129
比べるようなものじゃないだろうけど某リメイクアニメ見てたら
バトルでスキルの効果から一撃入れるごとの心理まで全部キャラに解説させてオマケに回想ターンも挟むからゲンナリしてしたわ ワイもlol知らんけどアーケインは面白かったわ
f1のdtsとかウィッチャーとか
ネトフリ活用ええよな アニメみてからゲームやったけど普通に面白かった
クソゲーって言われてるのはバグでヤバかったからか? >>134
発売前のトレーラーや発表会見たら分かる
端的に言うとハードルを上げすぎたんや >>134
物理エンジンがゴミだからや
GTAみたいな感覚でやるとあかん >>134
PS4版は酷かったらしい
ワイはpc版を発売日に買ったからかなり楽しめたよ
バグやフリーズがまったくないとは言わんがベセスダゲーになれてりゃこんなもんかなって納得できたし >>134
バグのせいと期待値が高かったのもある
サイドストーリーの自由度やボリュームもウィッチャー3超えを期待されてたから ウィッチャー3は移動がウマだし
物理演算を要求されないRPG形式だったからバグフリーだった
一方でサイバーパンク2077はGTA形式を採用したからバグだらけになった
同じ理由でUBIのWatch Dogsも酷い 期待値が高すぎるが故のクソゲー扱いやからな
バグは多いけど余程神経質な人じゃない限り普通に楽しめる部類のゲームやと思うで 新作サイバーパンクは期待しとる
街使いまわしでバグも少なくなりそうだし
V主人公でもそうじゃなくてもミスターブルーアイズやミリテク周りの話やってヴィクター出てくればええわ 性能が影響するの以外はPCでもCSと同じバグ有ったしゲーム体験損ないまくってたわ
そもそもストーリー削られ過ぎてジョニーとの関係を上手く描けてない なるほどハードル上げ過ぎたのか
バグはベセスダゲーやるから気にならんかった >>3
そもそもリコリコがそこまでの作品やないやろ ルーシーが悠木碧なのがなあ
クール系も上手い事は分かるが最近はあの共産党から出馬しそうなビジュアルがチラついて萎える もっとバズって欲しいなあ
ネトフリ障壁がでかすぎる >>134
賑やかしのエアプが騒いでただけや
誇大広告のバグまみれやけど高水準のゲームであることには間違いないってのが発売当時のプレイヤーの総意やったと思う >>148
どのみちエログロキツイから配信以外じゃ無理やろ 領域展開って必殺必中って効果が同じなんだよ
だから特徴が出ない >>151
それはまあ確かに
全話一挙配信なのも合ってたな 外国人ってトリガー好きよな
良い意味で和洋折衷できてるからか トリガーはコントラスト高いからそのへんも好まれてそう あの
ゲームがアニメと全然違うのですが
詐欺ですか??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています