強欲な壺「2枚ドローします」←これ
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2枚って言うけど1枚使ってるから1枚引くだけやん😡 強欲で貪欲な壺「名称ターン1です、山札10枚裏側除外します」←こいつでも強い コストがなく魔法が無制限に使える遊戯王でこれは頭おかしい ドローカードはデュエマとポケカがぶっ壊れてる印象ある ラッシュって強欲な壺が強すぎて他のレジェンドカードに人権ないってマジ!? デッキ見て特定のカードを持ってくるっていう方を規制しろ定期 >>13
サーチカード規制すればうらら投げなくて済むのにな キッズワイ「何がそんなに強いんだろう、なんで禁止なんだろう。」 強いわけやない
強欲な壺より強いカードはいっぱいある
入れない理由がないだけや 遊戯王って手札枯渇しやすいからあっても良くねとは思う
問題は制圧盤面作るゲーム性やと思うの おろかな埋葬とか何が強いんやってガキの頃は思ってたわ 初めて禁止になったのいつやっけ
その当時から禁止級の性能してたりコンボあった? >>25
エクゾディアという最強のコンボがあったで ゲームが出来たばかりの時にドローの強さが知られてなかったのは仕方ないとして
令和になって表現の反復とか言うクソカードが生み出された理由が知りたい 墓地リソースに対する認識が甘くてそもそも死者蘇生とかリビングデッド位でしか墓地を使わない当時のワイは貪欲な壺が禁止じゃない理由が分からなかった 相手のデッキに強欲な壺が入ってたらほぼ勝ちが決まるようなぶっ壊れカード作ったら禁止じゃなくてもええやろ >>29
でもそのころあれ制限やろ
「まあ(条件付き強欲な壺なら)制限やなぁ」くらいの性能だろ 墓地が好き放題できる現在のゲーム性でカード捨てるって全くデメリットにならんよな >>28
いうてスタン完走する程度のパワーカードやしな
なきゃなきゃでその色で組む理由が薄くなるし指数的な強さで刷られたんちゃうか? >>33
墓地肥やしどころか除外肥やしやってるしな 初期はノリで話を作ってたからしゃーない
世の中にあるカードゲームを詳細に検証して
しっかりゲーム性とかに矛盾なくやってたら
ヒットせんかったやろ 「3枚ドローします」をまだ刷ってないから禁止なだけ デュエマは最近ようやく3コス3ドローが刷られてサイバーブレインが許されたぞ >>36
TCGってTRPGの延長で生まれたものやしな
競技目的で生まれたもんじゃなくてパーティゲームの一貫で作られたもんやし 墓地のカード5枚戻して2枚引きます←すげええええええ 増Gも通ればそんくらい仕事するよね
特殊召還チェーンに投げて1ドロー、相手が展開諦めた妥協エクシーズで1ドロー デメリット付けるべきやったよな
4枚ドローして2枚捨てるみたいな 1マナで3枚ドローします←他に比べておかしすぎるやろ >>48
ポケモンってこんな好き放題できるゲームなんか コスト 0マナ等
効果 好きな色のマナを4点加える 性能と言うより
入れ得のせいで選択の余地が無いから禁止なんだろ? うららウザイから墓穴と抹殺の指名者つくったろ!←これ
より先攻強くしてどうするんだよ ガキのころこんなんデッキに1枚も入れてなかったわ
買って当たってもゴミ扱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています