竜とそばかすの姫唯一の謎“DV親父がJKに睨まれて逃げ出す”未だ解明されない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
そら謎の存在ってみんな言うから気になったんやろ >>7
目見開いてて唇真横に引き結んでるから殺意ありそうな顔や
ワンチャン刺されるから引くべきやろ 飛ばして見たら最後感動的なコンサートあったけど気持ちがついていかん 急に服脱ぎだして「キャー!!」って叫ばれたら終わりやからな そら自分のガキ相手にしかイキれない弱者やったからよ
本物だったら主人公ボコボコやで >>11
でもコンサート一回荒らしに来ただけやろ
岡くんを一回見ただけで探そうとは思わんやろ >>15
普通にこれやろ
閉じた家庭で無抵抗の子供しか虐待できないクズ
他はともかくなんでこれがネタ扱いされてるのかわからん ジャスティンの中身が親父
これじゃないなら覇王色の覇気や >>17
そらスポンサー様の力よ
スポンサー様がなんでそこまで権限があるかは知らん >>20
Uの運営とか世界一稼いでそうやし
スポンサーは謎よな ジャスティンの中身が親父で
すずの顔よーく見てあ、あいつやんけ!って気づいたからやろ 松戸式敬礼みたいなポーズをアバターと中身いい歳して両方でやってるから笑っちゃうんすんよね 正体晒す奴はスポンサー様が開発したmodなんやろ多分 すぐに助けに行かなきゃ
↓
でも時間的に飛行機は無理
↓
じゃあ夜行バスで行こう
リアリティあるね 頬の肉削げてたやん
陰キャとはいえJKにそんなダメージ与えちゃったら怯むわ 世界中の人が利用するメタバースです
世界的歌姫日本人です
世界的荒らし日本人です
世界的正義マン日本人です
🤔 自分の子供を殴れる親は沢山いるけど
他人の子供を殴れる親はめちゃ少ないからな
むしろ何がなんG民の疑問なんや
>>30
正義マンはアメリカ人ちゃうんか? >>31
そろそろベルが来るやろなと思って隙を見て抜け出したんやぞ ワイの唯一の謎は忍くんはすずでシコってたかどうかや >>30
でも世界的荒らしはメキシコに住んでましたとかやったら気軽に会いに行けないししゃーない なんで女子高生1人でヤバいDVおじさんの元に行かせたん?みんなあの動画見てたよね? >>37
みんなで行ったら旅費が高くつくから当然の判断 わからんのはええけど
納得いく答えはそもそもないこと多いから自分で納得するしかないぞ >>30
統計的に日本人は外人より歌唱力が優れていて悪意も善意も強いからな
日本に生まれて誇らしい >>38
虐待映像を親父に送った時点でバレたことには気付いとる 逃げ出す前にメンチ切りあったあとヒェ…あわわわ…みたいな感じで腰抜かしとったんやっけオヤジ >>39
いや、親友の女は金持ちだから余裕で行けるやん
あと見守る幼馴染男も見守り人らしく行けよと 『竜とそばかすの姫』が異様なのは、脚本で観客が抱いた感情の負債を、歌で一気に返済する点である。Uのパートでは無駄な演出はなく、基本的に演出のリズムもよい。そこで中村佳穂のエモーショナルな歌の感動を、物語の感動とすりかえるのである。
どうせ映画の終盤までこうならば、現実パートの脚本が崩壊していても、なんとか最後に中村佳穂が歌ってくれるならばまとまるだろうと思っていた。しかし最後まで観客に感情の負債を負わせる構成になってしまっているのだ。
実際にクライマックスでは、中盤までにほとんど掘り下げられなかった「すずが自分自身を晒して歌えるようになる」という中心のストーリーの目的をとりあえずは達成し、中村佳穂の強い歌によって、物語は一見、最高潮を迎えたように見える。
ところがクライマックスの歌で映画は終わらず、観客は見せかけの感動のあと、またしても感情の負債を抱えることになる。「竜」の正体を知ったすずが直接会いにいき、現実パートで「竜」の問題も解決しようというストーリーが展開されるのである。
これが説得力がある展開ならいいが、「その方法で解決は無理だろう」と思わず感じてしまう内容なのだ。ここまでにUパートでの中村佳穂の歌のすばらしさのあと、現実パートで失望させられる落差が続いていたが、最後までそうだった。
そしてまた、細田守監督作品を観た後ならではの、座りの悪い不満を抱えることになるのである。
それにしても、「幼いころのトラウマで歌を無くした少女が、少し近い境遇を持つ傷ついた『竜』に出会い、ふたりとも世界で正体を探られる恐怖に怯えながらも、最後に自分自身と、歌を取り戻す」と、ストーリーの中核を整理し、ちゃんと構成すればしっかり名作になれるはずの脚本が、どうしてここまで崩壊しているのだろうか?
https://jp.ign.com/ryu-to-sobakasu-no-hime/53430/review/ あのネット関係の描写がいかにもネットについて理解してなくて
ネットで悪口言われたのが悔しいあまりに勢いで脚本書いた感あったけど
場所特定出来て以降の流れもいかにも世の中を理解してない不自然極まりないことだらけで
なんかどっかの外国人が想像で日本を舞台にした映画作りましたみたいにしか思えなくなってきた >>48
幼馴染がついて行かなかったのは確かにマイナスやな >>48
だって見ず知らずの子供の為にわざわざ時間とお金割きたくないやん
すずは当事者だから仕方ない 細田守に期待するのもうやめよ?
サマーウォーズだけやん >>13
そら飛ばして見るやつが悪いやろと言いたいが
ちゃんと見てたワイも感動はしなかった ジャスティンがどうやってスポンサー獲得したのか謎やわ
普通自治厨にスポンサー付くか? イケメン君と2人でいくとただのイチャラブになるのでダメです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています