【画像】吉本新喜劇座員総選挙、結果発表!3位すっちー、2位辻本茂雄、1位アキ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>244
めちゃくちゃいじめてた小藪にあっさり抜かれてしまってネタにまでされる始末で立場ないやろ
小藪にとっては売れるための原動力になったと思うが >>255
ヒロはごっつではポンコツで都落ちしたけど新喜劇の東京進出時に大阪の方支えたのはようやっとった 森田まりこは落ち着いてきたけど
島田珠代だけは降ろしてくれ >>275
パンティテックス需要があるうちは出し続けるぞ >>271
楽屋暴露でおなじみの新喜劇座員でまったく話題に上がったことないから後輩にイジられるの相当嫌ってそうよな辻本
何年か前の正月公演で内場にアゴいじりされたのめちゃくちゃ久々に感じたわ 関西人の新喜劇愛が気持ち悪すぎる
京都出身の奴に新喜劇クソつまらんやんって言ったら10日は口聞いてくれなくなった 京都の祇園花月行ったときガラガラやったけど、サービス満点で楽しかった
幕後に客みんなステージに上がって、末成由美のごめんやしておくれやしてごめんやっしゃーで一斉にコケる体験会はいい思い出 >>273
小藪はうまく開花したが辻本は人間的に問題があったのか新喜劇の悪しき習慣だったのか調子に乗ってた時期があったんやろ >>280
チャーリー存命時は生存確認ができる貴重な場所やったな 安尾がコア的人気あってワイ満足、あとは佐藤太一郎とスッチーのやりあいがもっとフィーチャーされてほしい >>283
安尾と烏川はタイミングさえ合えば座長なれてたよな
特に烏川はすっちーが就任する前に副座長公演でメインやってたし 大阪人でバラエティも好きやけど新喜劇は何がおもろいんかマジでわからん >>285
正直川畑より烏川のほうが座長あっとったと思うわ、川畑回はワンパターンすぎて見る気にならん >>288
あれ以上つまらない事はしたらあかん的な教科書や >>288
まともな感覚の関西人もおるんやな
安心したわ 桑原和男もう出てないのかな
お婆ちゃん役でヒロイン襲って
「お婆ちゃんやめて!」「やかましい今は男や」
これほんとすきだった >>287
カバンで顔どつかれたときに鼻油がくっきり残った回ほんと草生えた >>292
水玉れっぷう隊の片割れ
おとなのえほんによく出てた >>298
基本人情話の舞台やから土曜のお昼にほんわかした気分になれたらそれで良いって人もおるんやろ
テレビ釘付けで笑い待ちするほどじゃないやろ >>290
バタヤンやってる時は死ぬほどつまらんかった
辞めてツッコミ回しに徹するようになってからは意外といい 都市伝説関の元相方人気やん
あいつ関西弁出来んやろ、なんで人気なんや? まきちゃん低すぎやろ
アキナと結婚したのがそんなあかんか... >>306
これちゃんとストーリー性あるんか?
ちゃんとした人が脚本書いてんの? 土曜日に半ドンで午前中のみ学校行って、昼に帰って炒飯食べながら吉本見て、食べ終わったら友達の家に行く
関西人ならわかるやろ? >>288
あれは関西の風物詩みたいなもんや
あと演者によってかなりばらつきがある
宮川大輔が出てた頃はかなり面白かったぞ >>310
始まる際に脚本家の名前出る
昔は漫才のときも登場時に台本作成者がテロップで出てきたけどいつの間にかなくなった >>288
分かりやすい笑いどころで笑うことは大切やぞ >>287
ワイあき恵ねえさんの実家の近所にすんでるけど
本人メチャメチャ美人さんやで >>310
昔はオープニングで作家の名前が出てたけど今はどうなんやろ
まあ専属の作家くらいおるやろ >>315
はえー調べたらめちゃくちゃベテランの脚本家がいるらしいな >>309
むしろよく残っとるほうちゃうか?井上安世も前田真希もおらん 北海道で夜中やってたのに 10月改編でなくなったわ新喜劇 毎週見てたのに >>309
こんなもんやろ
不当に良い扱いを受けてきただけで 弁当屋のバイトしてたときにNGKに配達して辻本と話したん良い思い出やわ
近くで見てもアゴすごかった チャーリー浜が衣装のワイシャツにウンコつけてた話な 二丁目劇場時代の水玉れっぷう隊アキの女人気は凄かった
ケンはどうしてるんやろ? >>326
千葉かー
座長なるなる言われてた清水、アキがなれてないからね。
昔のシステムだったら、桑原のお墨付きをもらえてるアキが未だになれてないのは不憫ではある
(新宿ルミネ公演とかで座長はやってるけど)
さらに次期リーダー()も控えてるんだが、そのうちの諸見里と信濃は人気ないってことでほぼ死んだので、アキ→吉田の次ってところでは?
それでも何年先なんだ?ってレベル >>339
信濃とかなんでリーダーやらせてもらえてるんやろ
比較的若手のツッコミ役ってだけで全然おもんないやんあいつ 曽麻綾って人生で日本語喋れるようなったん、ここ数年やからな >>338
コンビやのにバラバラで新喜劇やってんねや >>344
たまになんで新喜劇入ったんやってスペックの人いるよな
ちょっと前には元宝塚とかおったやろ >>75
とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ」でやたら強い 新喜劇って生で観たら名前知らん芸人でもプロやなって思うな
声量と発声がすごいわノーマイクで うちばとシゲ爺あたりの黄金時代すき
石田と花子の時代も好き
4chで新喜劇やってる裏で6chでも吉本芸人で新喜劇みたいなことしてた時期あったよな
キンコンとか陣内フットが出てた 中川家の剛がたまに話す水玉れっぷう隊のケンの話哀愁あって好き >>341
若手相手だろうがなんだろうが、頭を張ることが大事
奈良健康ランドの営業だって大切
信濃のウリは人脈と人当たりの良さ
若手からベテランまで、とにかく交友関係が広い
だから誰とでも(新人含め)合わせることができる。
これは才能。 アキって調べたら黄色い奴なんか
あれってちょい役やないか?
川畑とか藍ちゃんの方が人気やと思うんやが 関東関西でお笑いの文化が違うと言うが新喜劇はガラパゴスの笑いやわ
たまたまバイプレーヤーが数人おるだけで全く互換性が無い アキって水玉れっぷうたいのアキかよ
昔はもっと全国区になるのかと思ってたけどあかんかったんやな >>350
あの枠は何度かの中断こそあれあっちこっち丁稚以来の伝統あるコメディ枠やったんや
それを終わらせたのがキングコング 猫の真似とネクタイと手伸ばして取れなくて泣く芸で笑ってしまうワイとしてはめだか師匠が低すぎるで
とはいえ最近舞台立ってるんか?新喜劇見てないけど >>360
出てはいるけどだいぶ出番減った
蟹挟みとか最後に見たのもう20年くらい前やわ 大崎会長は岡村隆史さえ新喜劇に入っていればって未だに言ってるらしいな
新喜劇ならパッカーンにもならんかったんとちゃうか 新喜劇って岡八郎とか鳳啓助とか京唄子のイメージしかないわ >>365
座長降りてからのヒロは若手に出番譲るためにチョイ役しかやってない
ヤクザの親分役で出ても自分のギャグほとんどやらない ヒロとか石田とかアキは昔松本人志のグループやったよな
松本のトークとかでよく名前出てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています