アニソンアーティスト「助けて!人気アニメの主題歌がみんな一般アーティストに奪われちゃったの!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅 Aimer
呪術 King Gnu
進撃 SiM
かぐや様 鈴木雅之
スパイ 髭男 星野源 BUMP
ワンピ Ado
ガンダム YOASOBI
チェンソー 米津 Eve ずとまよ vaundy
新海誠映画 RAD アニソンアーティストが人気になるチャンスを奪わないで😭 主人公に歌わせればいいし、アニソンアーティストって不要だよな 学生時代はアニメやオタクたちを見下してたリア充バンドマンが大人になってアニソンを歌いまくるの地獄だよな イッチの言いたいのはドラゴンボールの影山みたいなやつか アニソンアーティストで現在最強は誰?
水樹奈々はもう落ち着いたやろ? >>9
でも今の若い世代のアーティストってそういうのあんま思ってなさそう
オッサン世代アーティストはアニソンに使われるのは恥みたいなの確実にあった 90年代後半とかもそうだったし、またチャンスは巡ってくるよ ユニゾンスクエアガーデンはようやっとる
今期はブルーロックとタイバニ2期地上波や マブラブ2期で久しぶりにJAMプロジェクト聴いたけど良かったわ
ああいう熱いアニソン増えてくれ 鬼滅のリサは逆に表に進出しようとしたけどあかんかったね そりゃ制作側からしたら一流アーティストに歌ってほしいやん ワンピースといえばウィーアー!なのにadoに上書きされそうなのホンマに嫌だわ 完全に流れをこっちに持っていったのがガンダムSEEDやと思う
それまでビクターの天下だったアニソン界隈にSONYが目をつけてしまった
全盛期を過ぎたミュージシャンがアニソンで復活する流れができて
そっからアニソンが新人を売り込む場になった >>16
そもそも髭男とかドラタイのPretenderにシュタゲネタぶっ込んだりしてるし 言っちゃいけない雰囲気あるけどLiSAの歌微妙だよね >>16
ショーモニアスとかそれで炎上してなかったっけ >>15
LiSA
エイル
halca
ClariS メルヘンメドヘン、メイドラ事件のせいで延期、シロバコ劇場版コロナ直撃のfhanaほんま報われて 大型フェスにギリギリ呼ばれないレベルのFLOWがアニサマではメイン扱いされてるの見てなんか虚しいわ
元々アニソンアーティストの為のライブだけどもう一般アーティスト呼びまくらへんと盛り上がらへん
もうアニソンアーティストそのものへの需要が減ってるわ >>31
いや、スラムダンクからやろ
コナン、るろ剣、ドラゴンボールGTとかアニメと関係ない曲が増えた pretenderはドラタイじゃなかった
映画だな ユニゾンスクエアガーデンというより田淵智也個人軍でアニソン侵食しすぎとる
どんだけあるんや ビーイング時代のが暗黒やろ
そんなんでも懐古厨があの頃は良かったとか言い出すしアニソンシンガーなんかおらんでええねん 鈴木雅之はかぐや様のおかげで再ブレイクしたのに
紅白で昔のヒット曲歌ったのはドン引きしたよね
かぐや様のラジオで鈴木雅之が紅白決まった時、声優陣みんな喜んでたのに・・・ ネイマールってしばらく一般向けに逃げてたのに結局アニソンに戻ってきたよな テレビアニメの元祖タイアップはシティハンターのソニーレーベルっってるだろ >>45
曲はいいのにサブスクに概ね置いてないのが糞 リコリコのオープニング歌ったのにエンディング曲に食われて全く話題にならなかったClariSは? 昔タンポポが魔術師オーフェンのタイアップしてたのが一番意味わからんかった アニソンアーティストって元々声優に奪われがちだったよな >>53
クラリスはシャドーハウスのEDももらったのに話題にならへんあたり
メンバー替えて顔出しして終わったのでは
顔出しして終わったのはアイマールもそうっぽいけど >>49
あれは酷かったな
2年連続で紅白出てかぐやの曲1つも歌わんかったw またアニソンタイアップしてたのを黒歴史にする人とか出てくるのかな >>47
ボーカルも別ユニット組んでダイ大のEDやっとったぞ
ドラムはスプラトゥーン配信者になっとる
それでもコンスタントに新曲出して全国ツアー続けとるからほんま偉いバンドやわ >>56
あのアニメ劇伴からアップフロントがやってたからやと思う 毎回必ずアニソン歌手使ってベテラン声優使いまくるなろうアニメってやっぱ神だわ アニソンにbump採用すんのやめろ
全部合ってねー オーイシってテレビでスパイファミリーのOP歌っててうわぁって思った
テメエごときに回せる仕事ねえわ
加藤純一の金魚のフンやってろ 以前はアニメと関係無い曲提供しやがって!みたいなケチの付け方あったけど、今は髭男や米津あたりがしっかりアニメ内容に添った曲を提供しとるから勝ち目あらへん BEASTERSとかいうYOASOBIの怪物タイアップ貰っといて全く話題にならなかったアニメ
逆に凄いやろ 一般アーティスト?
そいつらアニソンアーティストやんw アニソン需要無くなったらFLOWはミクスチャーパンク路線に戻れよ というか昔と違ってアニソンといわゆる一般の曲の差が無いように感じる
アニソンとかキャラソンが普通に流行りに乗るようになった >>67
常田「タイアップ付くときは作品の奴隷になって書き下ろします
やからな」 タイアップってアーティストのファンからしたらつまらん無難なシングルで
アニオタからしたら自分等の畑を荒らしてくる金儲けの冷やかしで
双方にとってWin-Winならlose-lose 一般アーティストどもはアニメに擦り寄ってくるな😠
ドラマのタイアップでもしてろ😡 キングヌーってsorrowsもバナナフィッシュ用に書いた曲なんやってな
最近知ったわ >>65
まさか矢作紗友里だとは誰も思わなかったよな 90年代違ってアニメ人気にあやかろうとしてるからこの流れはずっと続くで アイドルアニメが一本も当たらなくなったのってなんでなんやろな >>31
いうたらガンダムっておじさんと陰キャしか見ないから一部だけの影響力で一般的には大したことないぞ多分 >>73
逆だと思う
流行りが全然新しくないので
少し遅れで追っかけてるアニソンに追いつかれた Aimerってアニソンアーティストやなかったんか… >>73
と思っているのはアニ豚だけで一般人にアニメの話したら普通に引かれるから気をつけろよ >>77
もう既に売れてるアーティストがやるならともかく
売り出すぞってアーティストをアニメタイアップに起用しちゃうとアニメのイメージついちゃって
音楽ファンは聴かず、アニヲタも何かこれじゃないんだよなぁ…ってなって大して付かず
結果中途半端になるパターン多すぎね
ニコタッチとかガリレオとかいい例やったわ
特にガリレオとか間違ってもアニヲタに受け入れられるタイプの音楽性ちゃうかったし >>85
今の異様なコンテンツの消費速度に昔のアイマスとかラブライブみたいな長く追ってライブ見に行ってグッズ集めて...みたいな方式のアイドルアニメはついていけない 日本人アーティストが海外人気を出すためにはアニメとのタイアップしかない!って流れになってんのヤバイやろ
BTSが全然タイアップしてないのに世界で売れてる理由を考えてほしい fhanaとnano.ripeとか割と曲提供側に回ってるな >>82
ダッセェな
アーティスト様はアニメなんか見下すぐらいがちょうどいいのに アイマールに関してはミレットとかいう
なんか似たようなのの上位っぽい一般寄りの奴が出てきたのも多少は影響あると思う 今期のヒロアカのOPEDが両方クソ曲すぎてしんどい >>95
あいつら英語で歌うやん
そら日本語でしか歌えんのやからアニメのタイアップが1番効率良くなるよ
邦画が世界で戦えないんだからしゃーない LiSAはレコード大賞&紅白という金字塔を作っちゃったから誰も抜けないだろ 大物アーティストほどアニメ主題歌も平気で歌うよな
中途半端な知名度の小物ほど「僕たちのイメージが…」とかボソボソ言い訳してタイアップを逃す
大物ほど仕事選ばないというか仕事選ばないからこそ大物になれたのかもしれんけど >>68
なんかちょうどアニメ位の時に原作の最終話がくっそ炎上してた記憶 >>95
あーそういう事情があるのか
昔は海外ガーってそんなになかったんかね 邦楽業界ももうなりふり構わずやからな
ちょっとでも話題になるならアニソンでも何でも来いよ 鬼滅に関してはソニーはSACRAMUSICのアーティスト使ってるから
次はReoNaかhalcaか3月のパンタシア辺りやろな
蒼井エイルはLiSAと被るからないな >>53
さユりが強過ぎたからしゃーない
あれは誰でも食われる >>95
海外に打って出ようとして大黒摩季をEDに起用したアニメがありましてね… や林原めぐみ水樹奈々に続くシンガーが流れが出なかったのかな >>53
花の塔のインパクトが強すぎたからしゃーない
edの方が人気になるのは珍しいんやけどな 一般アーティストのファンをアニメに引き込めるからWin-Winやね >>111
halcaは邪神ちゃんさんのクソOPを生歌フルで歌い切ったからちょっと感心したわ 髭男の東リベのタイアップみたいな曲は絶対アニソンシンガーには出せないし仕方ないね >>105
元々漫画に影響受けて曲作るような人らやしな アニソンアーティストってあんまりいなくない
声優が歌ってるのを入れるのもなんか違う気がするし 誰も言わないけどYOASOBIって全部曲同じだよね? ReoNaとか最初聴いたときガチでAimerかと思ったわ
似たり寄ったりの奴ら多すぎ >>126
ウィキペ見たらボーカルしかおらんようになってて草
FM横浜のラジオ番組すこ ヒゲダンは原作しっかり読み込んでちゃんと曲に落とし込んでくれるから最高やろ >>129
しかもかぐや様のおかげで再ブレイクして紅白出れたのにかぐや様の曲を歌わないという小物ムーブ付きという アニソン歌手にとって最後の砦だったコロムビアもドラゴンボール、デジモン、ついには戦隊シリーズまで一般歌手を起用するようになったな >>127
おっちゃんやん
おっちゃんってマジで若者向けの曲全部同じとか言い出すらしいな >>125
佐咲紗花
黒崎真音
栗林みな実
亜咲花
鈴木このみ
そこそこおるやろ 最近売れるのアニメかドラマタイアップばっかりやな
まず誰かに聞かれなあかんって事なんやろな SACRA MUSIC言うても
ゴリ押ししようとして全然伸びねーいるよな
誰とは言わんがASCAさんのことだよ >>139
言うほどドラマタイアップって今そんな売れんやろ チェンソーマンフェスやってくれ
アニサマの100倍豪華面子やろ 一般アーティストが歌うアニメOPEDって後世に残らないんだよ
残酷な天使のテーゼみたいに作品の事だけ考えて作りました、みたいな曲じゃないから そういや亜咲花って復活したの?
コロナの後遺症でずっと体調わるいらしいけど >>134
Tiktokで元々歌ってる曲バズってるし >>139
別にノンタイでも売れる曲あるんだけどグッバイ宣言とかうっせぇわとかなんか微妙なのばっかなんだよな >>137
言われれば居たな
栗林みな実って声優かと思ってたわ ワイアニソン歌手と言えば林原めぐみ&奥井雅美なんだが >>131
火ノ丸相撲でもちゃんとそれっぽい歌詞になってたのは感心した >>124
鬼滅ブーム以降露骨にアニメに力入れとるからなSONY
自社の錚々たるお抱えアーティストを動かせるのが強すぎるわ
チートや >>146
サマータイムレンダの2期のOP歌ってる
ワイはすき 菅野よう子にアニソン界に戻ってきてほしい
今ならアクエリオンの曲でも社会現象起こせるだろ
ああいうアニソンらしいアニソンが今求められてます BUMPとかFLOWってアニソンバンドでええんかな 声優に仕事奪われてると思ったら一般アーティストにも仕事取られだした
全部鬼滅の刃効果が凄すぎたせいだ >>160
アニソン以外で一旗あげてるバンドはアニソンバンドではないんちゃうか スパイファミリーの2期を見たけど
真っ先に思ったのは髭男と星野源って言うだけの事はあるわってことやな >>159
既になっとるやろ
アニヲタとドルヲタばっかや TikTok毛嫌いしとるオタク多いけどなぜかアニソンとかボカロが多用されてバズるからなあそこ
ありがたく思わないと
チューリングラブとか無名のアニタイから今や8000万再生が見えてきたレベルやし アニメ チェンソーマン
OP米津玄師
ED 毎話変わる!豪華アーティストによる書き下ろし全12曲(挿入歌あり)
流石に露骨に売りにきてて昔のオタクは嫌気さしてるだろうなぁ >>145
そんな時代じゃないぞ
髭男もヨアソビも米津もアニメの内容に沿った曲だし ドクロちゃんみたいな電波な曲作れよ
まともな曲しかないやん きただにひろしってウィーアーとウィーゴー以外何歌ってるんや 元々それなりの原作漫画のアニメは一般アーティストが歌ってたイメージだわ
ドラゴボまでじゃないのアニソン歌手は >>149
まじか
>>156
仕事復活したんやなよかった 米津、Eve、ヨルシカ、YOASOBI←元ボカロP
Ado、vaundy←元歌い手 アニサマがマジでもう役割終わったよな
アニソン聞きたかったらロッキン行くし アニメが一般的に受け入れられるようになった結果やろな
LISAとか典型的なアニソンアーティストだったのに今はほとんどの人知ってるし >>171
電波ソングという文化はなんとかして残しておいてほしいよな アニメって音楽とのイメージ固定させるの大事やのにチェンソーの変えまくるのあかんやろ >>180
2期以降は本格的に百合アニメになっちゃうから >>168
もう今やアニメはオタクのものじゃなくなったんや ちゃうわ普通にバンドデビューしてたんやな
つうかこいつらもソニー軍団か チェンソーマンの毎週変わるってのはどうなのよ
印象も1/12じゃんそれじゃ >>183
そんな気持ち悪いリンクのさせかたしてる奴チーズ牛丼しかおらんやろ草 オーイシマサヨシが天下取るかと思ったらフェードアウトしてるけど今何しとるんや >>177
つーか3日開催するほど人気アニソン歌手居ないんだから1日でいいんだよ
誰こいつ?ってレベルのやつか出すぎ >>161
いやLiSAはアニソンアーティストじゃん >>187
鬼滅呪術チェンソー辺りみたいなビッグタイトルのアニメ化とかはオタクじゃなくても見てみたいって人たくさんおるやろうけど
それ以外はまだ多少なりともオタ入っとる人たちのもんやろ
オタ言っても度合いの差がものすごいけど Uruとかも普通にアニソンアーティストじゃないよね今 ジャンプやマガジン漫画原作のアニメがオタク向け扱いされてる今のほうがおかしいやろ
オタク文化が一般に受け入れられたんじゃなくて一般人がオタクになったの間違いでは >>192
毎クールアニソン歌ってるやろ
OXTとかでも歌ってる >>177
メンツも微妙やしシクレもマジでカスやからな
なんかウケてたけど正直マツケンサンバとかふざけてんのかっていう >>192
オーバーロード歌ってたやろ
それなりのアニメじゃないのあれ 音楽業界全体がヤバいから数少ない甘い蜜が出る場所が取り合いになるんやね >>192
加藤なんとかとかいう下げ男とつるんでる >>192
YouTubeで人の曲歌ってみたとかやってる オーイシって何気にめちゃくちゃ息長いな
少なくともダイヤのAの頃からずっとコンスタントに何かしらタイアップやってる チェンソーのED12曲は豪華ってよりは
ヒット確実やろうから一丁噛みする奴らに群がられてる印象の方が強いわ >>210
忙しすぎて曲提供絞ってるらしいし大したもんや >>196
一般アーティストが歌ってんのってビッグタイトルやん
言いたかったんはそういうアニメがオタク笑に焦点当ててないってこと >>197
なんか何年か前にタイムスリップするドラマの曲が当たったな 最初一般アーティストでいい感じのOPだったのに露骨に声優とキャラ受け狙って急にキャラソンに切り替えるの萎えるわ
弱虫ペダルとか >>197
アレのイメージが強すぎてアニメは引き受けたくないやろな 曲提供しまくり且つ本人も歌唱するで思い出したけど
ZAQってご存命? 今やドラマタイアップよりアニメタイアップの方が格上の時代やからな そういや水瀬いのりって結構声優としちゃCD売れてるけどop歌うアニメ全部クソよな
タイアップでいいアニメ回してもらえるアーティストと糞アニメしか歌わせてもらえん声優アーティストって
格の違いがハッキリ出るよな エンゲージキスだって主題歌が藤井風なら売れたはずなんや… >>215
そういうことか
読解力なくてすまんかったわ
それはそうやね >>221
最近の水瀬は声優としてもクソアニメ御用達みたくなってるぞ
キンレコが悪いかどうかは知らん >>221
キングレコードのせいや
ソニー所属のままでソニーから曲出してたらもっと良いタイアップ貰えたのにな
まあ楠木ともりに抜かれる運命やな >>222
あれのopで藤井風が流れてくるって想像するだけで草生える 鬼滅1期って謎に力入ってたよな
原作も元々売り上げはジャンプ中盤、バズった26話?までは対して原作の売り上げも伸ばせなくて煽られてたのに作画声優音楽は頑張ってた TRUEは当たり外れ大きい感じするけど京アニの貰えるから安泰やろな >>225
歌手になれず声優としても中途半端な典型 >>197
鬼滅流行った後に再会ごり押しされてたからなんかLisaのオマケで歌ってる人というイメージしかない >>232
TRUEネキはユーフォがあと2本控えてるから安泰やね >>229
楠木ってチェンソーのマキマやろ?
まだ若いし声優としての勢いはもう水瀬超えてそう >>233
声優アーティストとかいう二兎追うものはなんとやら >>219
俺も最近聞かないからてっきり曲提供など裏側に専念したのかと思ってたけど、wiki見たら普通にここ最近もアニソン歌ってたわ
単純に俺がそのアニメを見てないだけだった ガルデモのcrowsongとアルケミー歌ってる人すき きららアニメにありがちの声優がユニット組んでOPEDを歌う文化だけは途絶えさせちゃダメだぞ 一般アーのツテが無くて出演料も高いせいでアニサマやANIMAXが段々ショボくなっていく >>231
鬼滅は1.2話の時点で既に話題になってたよ
もちろん普段アニメ観ない層までは浸透してなかったけど >>221
そもそもキンレコアニメのラインナップが終わってるし >>226
ググったら現国とかヒロインたるものとかワイが3話くらいで切ったアニメばっか出てたわ
たしかにクソアニメしか起用されてないな LISAはエンジェルビーツのOP歌ってたけどあれがピークだったな adoって一般アーティストなん?
ドクターXで歌ってたの聴いてびっくりしたんやが cmタイアップの路線が今じゃ碌に使えないのも大きいのかね メイドインアビスのこの人みたいにBGMしか歌ってない人もアニソンアーティストでええんか?
https://youtu.be/oVGycfDGWzU https://pbs.twimg.com/media/Fd48HbCaEAEuLLO.jpg
年末のCDJも第1弾発表の時点で既にアニソンやりそうな所結構混ざっとるし、チェーンソーマンフェスになりかけてるし、第1弾発表でRASがもう当然のように発表されとる >>255
マキマに合うのかって感じなだけで結構特徴的ではある アニソンゲーソン歌手のタイアップなしのオリジナル曲の方が好きになるパターン
あると思います >>257
KOTOKOはNEEDY GIRL OVERDOSEのおかげで延命や >>253
うっせえわ別にアニソンちゃうやん
ボカロっぽいからオタクぽく感じるかもしれんが むしろ邦楽はボカロ出身と歌い手出身に侵食されてるやろ >>248-249
同じクールだったかげきしょうじょを推さずに現国を推す意味不明な采配でおなじみのキンレコさんだからな
なお現国2期 キングレコードってクソアニメとしかタイアップできない縛りがあるとしか思えんわ
田村とかが跳ねなかったのもキンレコのせいやろ >>269
作曲は外国人やな
歌ってるのはこの人
この動画はセルフカバーみたいなもんや 凪のあすからのOP歌ってたrayが引退してたの悲しかった 黒崎真音とかいう代表曲がグリザイアの歌手
ベテランなのに😢 とあるシリーズのOPとEDの人達がワイの好きなアニソンアーティストやった アニソンって電波ソングじゃない曲すらキンキンしてるの多いし
もっとゆったりした曲増えて欲しいわ 同じように
声優がVTuberに仕事を奪われはじめてて草なんだ オーイシマサヨシがラジオで嘆いてたな
昔も有名ミュージシャンがアニメタイアップやってたけど
最近は有名ミュージシャンがアニメの内容を汲んで歌詞書いてるからよりヤバいって maynとか今どうしてんの思ったらビクター離れてサイゲ傘下のレーベルなんやな
最近のタイアップがプラオレ、ドラゴンズ中継、てっぺんと相変わらずで草生えるけど >>279
何が同じようになのか意味が分からなすぎて怖い >>276
監督の主張が激しいアニメ
あとALTIMA含めたらオバマが到来するやつがあるやん YOASOBIの祝福聴きまくってるわ
怪物といいAyaseは凄い >>284
アニメと関係なく知名度で仕事を奪われる 鬼滅はufoのお抱えアニソン歌手だけやから今から考えると特殊やな >>276
禁書ちゃうんか?
一時期パチンコで聴きまくってたわ >>287
あの時代はキャンディキャンディしかアニメ知らねーよってイキってたのになあ ジョジョのOPとかやりたい人たくさんいそうやけどずっとアニソン歌手やな >>289
やっぱああいうの好きなやつって発達なんやな 今年のコナンの映画BUMPの曲微妙というかなんとも言えなくてうーん 茅原実里は歌い方が変わって悲しくなった
Paradise Lostとか劣化しすぎ 今はサブスクで海外勢も聞くしCD売れないから一般アーティスト売り込むために侵食してきたんだろうなあ
今まで残ってきたアニソン文化残してほしいわ
俳優が声優主役してる映画の乱立みたいにならないでほしいわ ガンダムにしろチェンソーマンにしろ
もう普通にトップアーティストレベルが歌ってるんだから
話題性やタイアップ的にアニソン歌手を使うメリットがない
別にアニソン歌手が歌他より上手いて訳でもないし >>9
ゆーてもバンドマンはオタク多いからなぁ
太陽嫌いインドアの趣味大好きまんが多いぞ 一昔前はタイアップといえばテレビドラマやったからな
ドラマが全然数字取れないもんだからミュージシャン側もタイアップをアニメに求めてる
そもそも今のミュージシャンてインキャ多いからアニメに対する親近感が元々高いしな 青春ブタ野郎のED1億再生してて草
tiktokで少し流行ったからか? 有名タイトルは一般アーティスト
オタ向けは声優に歌わせとけばええねん 有名歌手がアニメの主題歌タイアップしだしたのなんて90年代から
始まってるだろビーイングのスラムダンクとか >>9
そういうのは一昔前のロックバンドマンやろ
00年代以降のインディーズバンドとかはアニメ漫画好きなの多いぞ
歌詞とかにもよく出てくるし
今はアニメがさらに定着したからミュージシャン側はむしろアニメ曲やりたくてしゃーないやろ >>290
あいつはコブシ効かせすぎや
民謡の癖が抜けてない >>302
全然違う
ワンピ制作スタッフや集英社が
無名のアニソン歌手とadoどっち使う?
て聞かれて前者選ぶと思うか? >>298
つーかネット発ばっかりじゃね??
若い子のカラオケなんか歌い手ボカロばっかりやぞ 風の谷のナウシカ
作詞 - 松本隆 / 作曲 - 細野晴臣 / 編曲 - 萩田光雄 / 歌 - 安田成美
君をのせて
作詞 - 宮崎駿 / 作曲 - 久石譲 / 編曲 - 久石譲 / 歌 - 井上あずみ
さんぽ
作詞 - 中川李枝子 / 作曲・編曲 - 久石譲 / 歌 - 井上あずみ
やさしさに包まれたなら
作詞・作曲 - 荒井由実 / 編曲 - 松任谷正隆 / 歌 - 荒井由実
もののけ姫
作詞 - 宮崎駿 / 作曲 - 久石譲 / 編曲 - 久石譲 / 歌 - 米良美一
いつも何度でも
作詞:覚和歌子 作曲:木村弓 歌 木村弓
世界の約束
歌 - 倍賞千恵子 / 作詞 - 谷川俊太郎 / 作曲 - 木村弓 / 編曲 - 久石譲
崖の上のポニョ
作詞 - 近藤勝也 / 補作詞 - 宮崎駿 / 作曲・編曲 - 久石譲 / 歌 - 藤岡藤巻と大橋のぞみ
ひこうき雲
作詞・作曲・歌 - 荒井由実 >>307
確か海外でバズってるんやろ?
ほんま何がバズるかわからん世の中や >>300
茅原はアーナタノーコエガーでもう再起不能になったぞ諦めろ >>307
あれめっちゃ好きだわ
何が外人に刺さったのかは謎やが >>247
MYTH&ROIDに影響受けてそうなアニソン地味に多いよな
異世界おじさんのOPもフルで聞いたらMYTH&ROIDっぽかったし >>310
一部はあったけどジャンプ虎の子のワンピースですらずっと微妙な歌手使いまくってたし完全移行はしてなかったで だって声優のタイアップなんざアニメの内容と一ミリも関係ないやん
一般アーティストの方がちゃんと原作読んで関係した歌詞書いてるし
声優はもうアニソン歌うなよ >>58
やっぱメンバー代わって声が変わったのが痛いわ
魅力半減した LiSAはたまたまこうなる前に鬼滅のおかげで売れまくって良かったな >>323
これはまじでそう
キャラソンみたいなのならともかく声優自体のタイアップソングみたいなのが一番クソやわ
一般アーティストよりも作品との繋がり薄いとかザラやし >>323
歌うのは別に誰でも良いでしょ
キャストとして呼ばれないのに歌だけ歌わされる自称声優はかわいそうでウケる Kalafina復活してクレメンス…
もう無理なんか…? 元から売れてた人がアニソン歌うのは一般アーティスト
最初アニソンで売れてその後アニソン以外でも売れることができれば一般アーティスト
ずっとアニソンでしか売れない人はアニソン歌手
こう考えたらアニソン歌手って一般アーティストの劣化でしかない 最近のアニソン歌手の歌う曲が言うほどアニソンだ!感がないし一般アーティストが歌っても何ら問題ない kotokoとかおじさんしか知らないらしいな
最近needy girlで少し話題になったけど この前深夜のフジの番組で声優アーティストが揃って出演してたけどどいつも生歌イマイチやったわ
高校時代にのど自慢優勝したとかいう岡咲も微妙やった
声優の生歌ってあんなもんなんかな >>280
12話のエンディング入りくっそ笑ったわ
あれはあれでアリ >>67
下手なアニソン歌手よりも内容に合ってるからな
星野源とかも 一般向けのアニメが深夜に落ちてきただけでビーイングに支配されてた頃からそうなってる アニソンっぽいアニソンといえばミュウミュウEDは見事だった えっClarisって中身変わったん?w
なんだそのテセウスの船みたいな話 SPY×FAMILYのOPはかなり良かったよな
歌詞も本編にめっちゃ合ってたし
アニソン歌手に任せなくてよかったわ 夕方でやってたジャンプ漫画枠が深夜に落ちてきただけやろ YOASOBIの水星の魔女の曲ゴミすぎひん?
今までの曲適当にミックスして早送りしたような感じ アニソンアーティストだろうが歌うまければ誰でもええわ 90年代のビーイングの前に幽白かなOPEDの潮目が変わったのは >>307
ちゃんとアニメ見たのに全然覚えとらんな 客層広げようと思ったら当然そうなる
気持ち悪いアニソンより元々ファン多いJPOP使う >>346
圧倒的にさユリの花の塔やったやろ... >>351
前作のキボーノハナーとかいうネタ曲よりはマシやろ 川田まみが売上不振で引退した時点でこうなるのはわかってた >>351
歌詞は作品に寄せてるのはわかるけど音が軽すぎるよな >>361
あれはガンダムの内容がネタだったから合わせてネタにされただけで曲は普通やろ >>340
その岡咲を推そうとしてるキンレコさん
輪を重ねて無能すぎやしませんか ラルクとか宇多田ヒカルとかも昔から起用されてるやろ >>363
生歌下手なだけで音源やと普通なボーカルの声を
なんであそこまでコテコテに安っぽい加工するのかようわからんわ
あのピアス男頭悪いやろ >>351
なみだのー(棒読み)より数百倍マシ
なんのガンダムかとかバンド名すら忘れたが そういやアビスのオープニングって話題になってたけど売れたのけ? キャラ名(CV:声優名)の枠は無くさないで
てーきゅうにアース・スター ドリームがねじ込まれた時ショックだった >>349
DIALOGUE+がコンスタントにアニタイ歌っとるからな なんかアニソン系のフェスが今後どんどんショボくなりそうな気がする
一般アーティストがFLOWみたいに積極的にフェスに出てくれるなら良いけど >>373
あればっか叩かれてるけど00の曲全部しょーもないわ Aimerとadoちゃんはアニソン属性持ってる気がする バンプはむしろアニメタイアップしすぎてありがたみなくなってきた
ワンピ映画→バンプ初アニメ?すげえ
血界戦線→バンプが深夜アニメに?すげえ
3月のライオン→またバンプかあ fripSideは似たような曲多すぎ
好きだけどな >>365
今ってSONYの一強状態じゃないか?
キングじゃもう人気アニメに噛ましてもらえんやろうし
水瀬や小倉もキツイんちゃうかな コッテコテの深夜系アニソンって最近減ってきたよな
ああいうのは00年代が全盛期だったのか アニソンは安定して売れるのがバレちゃったからね
小遣い稼ぎにええんやろな 有名作品は全てソニーが抑えてるからアニソン歌手や声優アーティストなんてもう木端のクソアニメくらいしか歌えんな >>386
ツインボーカルになって良い意味で変わったと思うわ >>145
適当に作った定期
カラオケランキング毎年上位なのはパチの影響もある バンプよりアジカンのほうがアニソンのイメージ強いわ
バンプがアニソン歌ってるのってガッツリ売れた後やし
アジカンはリライトとか遥か彼方とか初期の方からアニソン歌ってる チェンソーマンって盛り上がるバトルシーンでしつこく挿入歌入れ込んでくるアニメになりそうやな ワイはキャラ達が歌うやつが好きやからよく知らんバンドとかアーティストやとガッカリしちゃう >>404
主題歌もええけど挿入歌も好きやったわ
インデックスがゴーレムと戦うときに流れるやつとか チェンソーマンはホルモンが一番心配やわ
昔のホルモンならワクワクしたんやろけど
今のホルモンってガチでどうしようもないバンドになっとるやん
予襲復讐までは頑張っとったけどそれより後のここ10年間に出した曲全部捨て曲や スパイファミリーとかみたいな覇権確定アニメ以外は
有名アーティスト使わんでくれ >>145
そばかすとかいう作品読まないどころかあらすじすら知らずに作られたOPが今でも大人気やが 昔は「アニソンはアニメ用に作られていて出来がよく〜」という謎の認識あったけど
星野源や米津とか
売れてるアーティストがアニメ用に作った曲のが歌詞や雰囲気そのアニメにあってたりするからなあ
てか人気あるだけあって単純に良い曲だったり
マジでアニソンの立場なくなってきてる >>409
歌詞の一行目でこいつ原作知らんとわかる相当な強者 >>9
見下してたんじゃなくで興味がなかっただけだろ
今好きになったんなら何も問題なくないか? >>225
次世代声優アーティストオーディション出身だから声優アーティスト そばかすが後世に最悪の影響を与えた
ほんまいらんことしたよ >>410
サブスクとかで配信全然無いの勿体無いわ
カラオケ音源みたいなやつしか無いのどうにかしてくれ Kalafinaは復活するのかしないのかそれだけ教えてくれ やなぎなぎも鍵アニメくらいでしか聞かんわ
俺ガイルの印象が強いけど >>171
電波ソングはVtuberのオリ曲とかに文化が移ってる感あるな アニソン歌手「レコ大うおおお!一般に行くンゴ」
一般歌手「はー?ずるくない?アニメのおかげじゃん😡アニメ枠もっとよこせや」 一般生活の中で、自分から聞きに行こうとする人じゃないと音楽に触れる機会無くなってるから
アニメやドラマの歌ってのがその大多数である音楽に対して受動的な人達が新しい曲を知る機会になってんだよね 人気アーティストがちゃんとしたアニメ用の曲書いたり声優が当たり前のように地上波に出たりとアニメの地位ほんまにあがったよな
まぁジャンプアニメとはいえ深夜アニメが興収1位の国だからおかしくはないんだけど 水樹奈々はワンパターンだからね
そもそも最強でもないよね >>424
飯屋で台詞入りまくりの電波ソング流れてきてなんや思ったらVやったわ >>198
まぁそれはそう
90年代のドラゴボやスラムダンクにオタク感なんて無かったし 髭男は滅茶苦茶原作読んで曲作ってる感あるよな
ミックスナッツとか最初叩かれてた時から歌詞はいいだろと思ってた アニサマに来てほしいアーティスト
ヨアソビ
米津玄師
RADWIMPS
髭男
バンプ
Ado
LiSA
アイマール
うーん >>436
一流アーティストがちゃんと原作読んで作ってくれれば
結局アニソンアーティストに勝つのよ
読めばね スパイ1期はどっちも曲めっちゃあってたな
星野源は元々黒人音楽大好きやからオサレ感出すの得意やろうけど髭は作品の雰囲気にあわせて高速ジャズやった上でキャッチーなもんに仕上げてて流石すぎた 電波ソングで思い出したけどMOSAIC.WAVってまだ活動してんの? >>198
それは見る年齢層の変化や
昔はアニメ漫画は子供しか見なかった
子供をオタクとは言わんだろ >>378
オアシスも言動の面白さはシュートみたいなもんや! 米津髭男King Gnuあいみょんが全員有名アニソン持ってるという事実 >>388
女王蜂のみすてーーーーーーーーーーーーーーりあーーす好き アニサマは主催がドワンゴ・文化放送ってのがもう弱すぎるんだわ
電通とかが仕切ってアニソンフェスやってほしい JAM Projectもあんまり良いと思ったことがない
ぶっちゃけ影山の趣味が出過ぎ CDTVで林原めぐみの曲が流れて毎度お茶の間フリーズしてた時代があったから今はだいぶマシ Lisaはドラマの曲や一般向けの曲は再生数伸びないのに、アイマールはなぜか伸びる。同じ鬼滅おばさんなのに インタビューで氷川きよしがアニサマ出演した時にスゲー盛り上がったのがきっかけで本当の自分を表に出すようになったと語ってたなw 最近のアニソンってアニソンじゃないよな
昔でいうなら聖闘士星矢みたいな分かりやす過ぎるぐらいのアニソンのが好きやったわ 浜崎あゆみのdearestとかあれ犬夜叉のアニソンなんだよな >>456
ガチで限界突破サバイバーやったんか... >>456
元々サブカルとかマイノリティの逃避先だからなぁ 限界突破サバイバーの歌詞が一番刺さったのがきよし本人だからな アニソンアーティスト名乗って良いのなんて女性なら堀江美都子くらいやろ アニソン歌えばspotifyのリスナー数が増えるからな。外国人も聴くから。ヒットすれば尚更
今のミュージシャンにとってspotifyリスナー数は見栄え的に結構大事
川谷絵音がアニソンでspotifyのリスナー数増やすバンドとかいるの納得してないって言ってたけど >>436
相撲の曲も原作読んで作った感あってええわ
真面目なんやね アニソンを歌ってるんやなくて
アニソンも歌ってるんやで
そらアニソンしか歌えない雑魚が太刀打ち出来るわけが アニソンもそのうちAIの電子音声でええやろ
さっさと就職先見つけとけよ 一般アーティストがアニソン歌った最古の例ってなんだろ
あしたのジョー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています