【悲報】米津玄師←こいつがオワコンになった理由wwxxwwxxwwxxwwxxwwxxwwxxwwxx
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パプリカとヒットを飛ばしてきたのになんでオワコンになった? 言うほどオワコンか?チェンソーマンのopもやってるし >>6
チェンソーマンのOPだけやろ最近話題になったの >>7
Lemon パプリカ 打ち上げ花火
全然違うよね 同じ曲しか作れないから
聞いただけで予熱やん!って思えるのもすごいと思うけど飽きる罠 >>10
話題になってるならオワコンじゃないやん
お前の負けやな >>19
いやチェンソーマンのOPとかまだ曲すら出てないんやけど King Gnuとかあいみょんも消えたなぁ
ヒゲダンはまだようやっとる >>23
話題になってるならオワコンじゃないの反論に全くなってなくね? 似たような曲多すぎや
チェンソーマンのOPもボカロ時代の曲みたい >>27
曲が話題になってない
やけど?
チェンソーマンのOPまだ誰も評価できる段階じゃないやろ 死神みたいなの作ればいいのに一般ウケ目指しすぎ
好き勝手やれ >>28
ワールドカップの曲で無事サチモスコースか YANKEEEの曲とかと比べると平凡になった印象あるわ >>21
そもそもlemonが異物でフラミンゴや感電路線が米津やろ Lemon パプリカ 打ち上げ花火 フラミンゴ ピースサイン メトロノーム アイネクライネ YOASOBIもそうだけど曲が似すぎ
自分の”ブランド”出そうとしてるのか知らないけどあまりにも同じなんよ
椎名林檎のほどほど感を見習え M87は良かっただろ
POP SONGとかはゴミだったけど >>35
でも花贈った件はちょっと可哀想やな
後に広瀬すずにネタにされとるし >>33
まだ評価出来る段階じゃないと言っておきながらオワコンという評価してるバカはなんなんや? >>50
クラスの陰キャが学校一の美女にコクるようなもんやからな ヨネチャンと薔薇で好感度上がったからまだいけるやろ
この2つとLemonで一生やってけるわ >>46
YOASOBIはほんまに似てるな
ガンダムの曲聞いて思ったわ オワコンよりもこれから来るアーティスト教えてくれや
ワイはキタニタツヤを推す >>54
吉岡里帆のラジオにて
吉岡里帆「米津玄師さん初めまして。早速ですがこちらのお名前は、本名なんですね」
米津「言いにくいんで幼少時はよねちゃんって呼ばれてました」
吉岡里帆「そうですか、よろしくお願いします」
米津「今日は、よねちゃんって呼んでほしいです」
吉岡里帆「米津さんで」 アーティストなんてそんなもんだろ
流行りが終わったら捨てられる奴らばっか >>49
なんか映画に合ってなかったような
商業感出すには良かったんか 「もう売れるの嫌や」ってワザと売れなさそうな曲やアルバム出してファンをどんどん振り落としていくよくあるパターンや adoちゃんも数年後にはオワコン言われてんねんやろな 性格は陽キャくさいのになんで挙動が完全に陰キャ側なんやろな こいつも髭男もking gnuも余りにもタイアップに節操なさすぎて嫌悪感湧く 歌い方が同じ過ぎて飽きた
ハマってる時はなんぼでも聴けるけど、一旦離れたら聴く気が一切起こらない ブサイク陰キャのくせに言動も気持ち悪いからやろ
もう印税とサブスクで死ぬまで飯食えるから消えるやろな これからチェンソーの主題歌やるんだろ?
Adoをオワコンとか言ってたのと同じこと繰り返すんだなお前ら kingnuはだいぶ廃れたが髭男米津あいみょんは健在やね
やっぱ地力が違うわ SEKAI NO OWARIですらオワコンではないからなオワコンも中々定義が難しい 結局好き嫌いでしかないからなお前らの本心はさ
好きなアーティストなら今はもう全然売れてなくても叩かないそれがお前ら 初心に帰ってボカロ作った方がいい
YOASOBIのあいつみたいに ヒゲダンはまじで才能あると思う
タイアップに合わせる才能がすごいから消えないだろうな いやまあ出てる曲一通り聴いたら作風そこまで狭くないとは思うんだけどアップテンポの曲がとにかく減ったと思う
pale blue系の曲は確かにみんな似たように聴こえるからあんま連打しない方がいい
ピースサインや春に嵐みたいなストレートに疾走感ある曲はもう出さないのかな
チェンソーのもだいぶ拗れてそうだし >>80
東リベ、スパイもだがコンフェデンスマンも良かったからな cdとデジタルシングルの合算であいみょんの30倍くらいは売れてたらしいしまだまだやれるやろ 最早誰が電通のお眼鏡に叶ったかの当番制になってない?
ちょっと前は米津ヨアソビ今はAdoのターンで移り変わっとるだけや 死神
POP SONG
M八七
う〜ん…糞ラッシュ >>59
陰キャがガツガツいったのもすごいが断るのもすごいな
隙を見せると危ないって思ったんやろけど あいみょんはヒット曲は出てないけどライブの動員は強いな >>86
?電通が売れるモノを決めてるわけやないぞ いや髭こそコケてる曲はさっぱり売れないタイプであんまり自力ないよ…
てか今の売れてる歌手はタイアップ次第で平気でコケる事多すぎる
とりあえず何出しても売れるみたいな勢いがある歌手は今ほとんどいない 広瀬すずにキモいのバラされて吉岡里帆にもバラされて
精スプみたいな振る舞いがキツい
あとインタビューとかが完全に陰すぎる
藤井風とは対照的やわ >>97
そこは時代な気がするけどな
エンタメはテレビが全てで世論をコントロール出来た時代は終わったし 少子化なんだから子供ターゲットにしたら売り上げ伸びないわな 髭男の新しいドラマ主題歌すごい良かったわ
多分あれ天下取るわ そんなんよりもあいみょんの方が一瞬で消えたよな
多分次のあいみょん枠がadoなんだろうけど、露骨にステマしまくるから分かりやすい >>97
アニメかTikTokやししょうがない
ドラマのヒットすら最近ないやろ >>96
潮流を生み出すのは電通及び業界牛耳ってる広告代理店やからなぁ アフィ用のレスいくか
逆にオワコンじゃない歌手誰や? >>102
それはあるかもな
音楽聴く半分は女だしそいつらがそっぽ向いたら影響力下がるわ 藤井風もこれぐらい陰キャムーヴしてたらファン増えたかもしれんよな タイアップ次第なとこっていつの時代もない?髭のアナーキーめちゃくちゃ良いのに再生回数低いし >>110
あのー、広告代理店はスポンサーで成り立ってるんだけど adoはもう安泰やろ
ネームバリューあって何出しても売れるから有能な作曲家がこぞって作りたがる→更に売れる
っいういつぞやのAKBや嵐やSMAPみたいな勝ち確ムーブ >>113
女のファンが多数派のアーティストは長持ちしない King Gnu一回盛り返したけどまたオワコンになったよな >>102
最近やと藤井風は完全に実力よなあれ
タイアップ無しのただのアルバム収録曲がスポティファイ1位YouTube3000万再生とか行っとるし >>113
コメント付けたりいいねボタン押したり金出すのってホンマに女が多いんやってな >>121
まんさんファンが一気にいなくなったのが痛かったな 感電→うおおおお!!!!
ペールブルー→おおお!!!!
popsong→あれ…
m87→…
kickback→もういいっす… >>83
スパイは1期OP良すぎて2期のバンプがね…
比べちゃうと雲泥の差や チェンソーマンで盛り返すやろ?
あんなんどんなクソ曲でも売れるの確定してるコンテンツやし >>117
SMAP嵐というより作詞も作曲もしてないシンガーソンガーやから例えるなら安室奈美恵とかちゃう >>120
元々マスに向けたミュージシャンなんだからそんな事言ってられんやろ
女が聴く音楽は男もそれに合わせて聴くからヒットチャート登っていくて伝説のラッパー2Pacは言うてたぞ 令和で100万枚以上売れたソロ歌手のアルバムは
米津のSTRAY SHEEPだけだしオワコンではない模様 というか米津は米津比ではコケてるシングルでも全体からしたら普通に売れてる方だから自力はある
コケ気味のPOP SONGですらDL10万近くいってたし
髭やヌーやAdo辺りは勢いある今でも売れない時は3万以下とかそんなレベル平気で出してくるから歌手そのものに固定のファンがそこまでいる気はしない 米津ってミスチルみたいだよな
好んで聴くことはないけど何故か曲知ってる >>121
ミレパとかいう訳分からんものに傾倒したのが悪い >>137
髭とかヌーが必死こいても50万行かない中で150万やからな
はっきりいって格が違うやろ ヒゲダンはすごいなと思う
ミックスナッツとか才能枯れないよな 陰キャが社会的に成功してモテるようになっても本物は落とせないって現実が悲しいな なんGでオワコン言われてる物だいたいオワコンちゃうやん >>137
その理屈はよく分からん
そこから2年経った今人気が落ちてきたよなって話をしてるんちゃうの >>121
今年サッカーのテーマ決まったし盛り返すんだよなあ back numberとかBUMPですらオワコンではないからな
米津がオワコンなら他の全部オワコン扱いや あいみょんはガチで終わったよな
シングルもアルバムも全然売れてなくてビビった >>134
なとりとかの聞いたけど
たしかにレベル高いけどvaundyやんとしか思わなかった
森田童子や山崎ハコみたいなアーティストが現れてほしいわ >>143
感電以降はsportify入れてるレベルの音楽好きしか知らんと思うが >>146
もうあの日(12/31)って曲出せよw >>154
backnumberは水平線の視聴数えぐいし朝ドラやぞ...
髭男よりも売れてるわ >>75
オワコンの真反対やろセカオワ
habitの伸び異常すぎる >>150
一時期よりは勢い下がったよねってヤツを話題にしとるだけやからな >>151
Lemonみたいな覇権曲また出さないとオワコンはないわ >>154
バクナンとがバンプとかはもう特大ヒット出るほどではないけど大コケすることもない安定枠入ったから
バンプのスパイOPも配信もサブスクも普通に売れてるしバクナンの朝ドラ曲もまあ大外しはしないでしょう habit完全にブーム去ったな
今って音楽の消費が早すぎてアーティスト大変じゃねエイトとかもう完全に見ないし
優里はよくやってる >>165
ワイも同意見やで
ただ2年前の売上の話を今するのはよく分からんって話 米津さんと友達はマウント取れるけど
米津さんの彼女はマウント取れないってなったら
米津さん聴いてるはダサくなるやん YouTube1億再生超えの曲数
米津 11曲
髭男 7曲
あいみょん 2曲
ヌー 1曲
はっきりと分かれたな >>162
今年はhabitは売れたけどアルバム推移が50万→11万→6万はちょっと一気に落ちすぎで歌手そのものの人気の安定感があんまない >>178
11曲もあるんか
5曲くらいしか知らんわ 何故か再ブレイクしてるNOBODY KNOWS・・・ ワイ正直lemonアンチやぞ
米津のバラード嫌いやからな ら行の発音うるさい奴嫌いや
あとキングガンの常田とかな >>116
数ある依頼の中からどこに注力するかってリソースの分配もあるからな
そこは広告代理店とクライアントの間で調整されとるしクライアントの一任で決まるわけちゃう >>172
瑛人なんていつ出てきてもあの速度で消えるやろ 10年代叩きまくって米津持ち上げてた連中どこ行ったんや… >>192
まだフルで出てへんやろ?火曜が楽しみや てか髭もピークはアルバム50万売れたのに次のアルバムであっという間に半減以下まで落ちたのよね
CDも売れなくなってるとはいえ前作50万出しといて30万すら切るのはちょっといただけない
あの落ち方の早さ見てると長持ちはしないと思う
まあ米津も次は下手したら40万くらいまで落ちるだろうけど コロナ前って印象が強すぎるわな
良くも悪くも時代が変わってしまった >>198
米津が跳ねたらまた出てくるやろ
なんg民なんて大半は勝馬に乗りたいだけやし >>200
あれは単純にアルバムがクソすぎた
暗い曲しかないし本人もコロナ禍で気持ち落ちてそういう曲しか作れなかったって反省しとる 正直tiktokで流行るかどうかじゃないの今の曲って 新海専属アーティストというRADが一番安定感あるポジションについたかもな ティーンと一回りくらい離れたらそこ刺すのはだいぶツラくなってきそう レモンとかパプリカとか打ち上げ花火とか間違い探しとかピースサインのような売れ線系の曲を作って良いタイアップついたらまた売れるだろうになぁ 正直藤井風のが才能あるよな
なんか自力で東南アジアで人気出てるし 内村からの広瀬すずの流れでダサいイメージが定着してしまった >>189
3回目ぐらいのブレイクちゃう?
何年か前もココロオドルがプチブレイクしててなんで今更って思った覚えある ヒゲダンとかミスグリーンアップルみたいな
最初から音使いまくってる癖にAメロ→Bメロ→サビっていう
典型的なカラオケのためのザ・ポップスみたいなのダサ過ぎんねん
キングヌーとかの方がマシやわ
adoはプロデューサーが有能なんか音作りだけやなくて構成とかも凝ってるから素晴らしい曲あるけど チェンソーOPはかつてないほどお膳立てされてる状態のタイアップだから米津としても割とここで大きめな成果出さないといけない正念場ではあるやろな
仮にあれが特大ヒットしてもアルバムの大幅下落はどうあっても避けられないだろうけど
良くも悪くもこの時代に160万はあまりにも売れすぎた 藤井風の不相応な大物売りだけは解せんわ
その点米津にはまだ説得力あったわ >>208
tiktokは当たればゲキ流行りするけど持って二ヶ月の流行りや
名前が知られたい新米アーティストにはうってつけなんやけどね >>220
ショーンメンデスの日本版みたいなもんやろ藤井風は >>220
あの時点では過大気味に見えたけどピアノセンスヤバいし海外ウケしてるから米津とか常田より才能上や >>209
アルバムも32万→11万→3万とかだいぶ酷い推移だし新海絡まない曲の成績は最早ボロボロだけど確実に売れるタイアップ持ってるだけまだマシかもしれない >>216
そのちょい微妙に斜に構えて外してくるのやめーやwそういうとこやぞ
その点髭男は好感持てるよな >>218
アマゾンミュージックで見たけどlemonに負けてるやん >>225
今年RAD主題歌やるんか?
広告じゃ別の曲流れてるけど ガイジ「オワコン!オワコン!」
健常者「なんで?」
ガイジ「5chで話題になってないから!」
ガ~イw w w >>216
こういう逆張りして玄人ぶるだけの雑魚が量産されたせいで邦楽が腐ったんだよな >>233
カラオケ文化による紋切り型の音楽だろ日本の大衆歌は
ダセーもんはダセェ >>229
今年も音楽担当はRADでゲストボーカルもいるっていう天気の子と同じスタイルっぽい >>230
割と真面目に思うんやけどさ
5chで話題になってないからオワコン!
て本気で思って本気で言ってるやつたまーにおるよなたまーに
世界狭すぎやろ このアーティストはどう見てもオワコンなの😠僕がオワコンって言ったらオワコンなの😠ってカスばっかりちゃうこういうスレ >>137
その頃の勢いがもう無いからオワコン言われるんじゃねーのか 友達の車に乗ってヒゲダンとかミスグリーンアップルとかあいみょんかかったら恥ずかしくてしゃーないやろ
キツい >>239
ワンピースadoでも一番いいの逆光やと思う >>241
King Gnuの方が恥ずかしいと思うんやが😅 >>241
まあ殴りたくなるわな
ワイも経験あるからわかる
ももクロ全盛期の時にももクロかけてたトッモは相当きつかったわ アルバム直近2~3作くらい
ミスチル 2015年58万→2018年44万→2020年39万
B'z 2017年27万→2019年27万→2022年18万
バンプ 2014年28万→2016年28万→2019年25万
RAD 2016年32万→2018年11万→2021年3万
セカオワ 2015年50万→2019年11万→2021年6万
バクナン 2015年36万→2019年31万
ワンオク 2017年31万→2019年29万→2022年8万
髭男 2018年10万→2019年50万→2021年23万
King Gnu 2019年13万→2020年46万
米津 2015年18万→2017年60万→2020年160万 結局アニメに使われてるかどうかやな
日本はアニメの力が強すぎる
音楽はアニメのパーツになってしまったんや 今見てきたら一番最近の曲で3400万再生やけどこれでオワコンなん?厳しくない? 内村光良「あ、米津くんが喋ったー!w」米津玄師「ハハハ...」
四年後
↓
ガイジ「内村光良「あ、米津くんが喋ったー!w」米津玄師「ハハハ...」5ヶ月後...」カタカタカッターン!
ガイジ「ヨネチャーン!w」
ガイジ「女々し杉だろ!」
ガイジ「広瀬すず、吉岡里帆」
四年前の事で未だにスレ立てて伸ばしてる奴等の方がどうかしてるだろ…😅
https://i.imgur.com/GzkcusZ.png
https://i.imgur.com/fNvG9am.png チェンソーマンのOPでどうせまた盛り返すぞ
ほんでこれにはKing Gnuの常田もいっちょ噛みしてるからな
なんGがオワコン扱いしてる二大巨頭が息吹き返すで >>256
内村も広瀬も米津で盛り上がってたから実際に拒否したの吉岡里帆だけなのにな
扱いおかしいわ >>257
チェンソーマンがまずそんなにバズらんと思うわ
マーケティングが露骨すぎるし鬼滅呪術東リベに比べてサブカルすぎ >>257
タイアップしないともうキツイってことか? Spotifyの月間リスナー数がいい指標になってるとおもう >>260
鬼滅呪術はともかく東リベは軽く超えるだろう >>260
マーケティングが露骨なのは逆にプラス要素なのでは? 平成は曲ありきで合おうが合わまいが関係なくタイアップされてたけど今ってタイアップ元の作品準拠で曲作る感じよな、君の名はのRAD以降やろうけど
余りにも商業化されとる感じするわ >>270
合おうが合わまいが適当に曲付けられるより、作品準拠で曲がつくほうがどう考えても良いやろ
るろ剣のそばかすみたいなのばっかでええんか >>272
でもるろ剣の人気ってそばかすのおかげでもあるからな
そばかす聞きたいが為に見てたまである >>272
良いか悪いかさて置きタイアップとは名ばかりの受注生産なんよな >>270
ピースサインも1番目がヒロアカに合わせた歌詞で2番目が米津が言いたいことって言われるな オタクって昔は作品に全然あってない曲をつけられてブチギレるところまでが様式美のセットやったのに、今では真逆なんか
作品ありきの曲とかビジネス臭いわってなってまうんか
永遠にないものねだりしとるな >>56
Rapportとかいうクソ名曲すき
あんな原画展だけの曲にしとくのもったいなさすぎるやろ >>185
ドームツアーやれるんだから十分じゃないか あなたの隣に誰かいるのB'zタイアップとかドラマとすげー乖離してたし
今は密接すぎてただのセット販売に成り下がってる >>272
ああいうのはその漫画を見ない層に接点を作る意味では有用やったりはするけどな
だからこそ当時アニメをバンバンゴールデン帯に流せたのもあるし 関係ないけどPerfumeの昨日のライブって32%しか埋まらんかったんやな こいつこそadoみたいに顔隠せばよかったのにな
醜い自己顕示欲が出ちまったな 普段の曲とそこまで歌詞の傾向は変わらないけどアニメと照らし合わせたらなんとなく寄せてる感じはあるくらいの距離感が一番アニメ的にもアニメそこまで興味ない歌手そのもののファン的にも良いかな ハチやdiorama時代みたいな曲また作ってくれ😢 >>262
ほんまか?
Spotify月間リスナー
1 藤井風:795万
2 YOASOBI:544万
3 ado:491万
4 Official髭男dism:402万
5 Mrs. GREEN APPLE:393万
6 Aimer:373万
7 ONE OK ROCK:368万
8 Lisa:355万
9 RADWIMPS:352万
10 米津玄師:314万
11 Vaundy:313万
12 King Gnu:312万
13 Eve:292万
14 久石譲:288万
15 優里:284万 広瀬すずに花束贈ったのバラされた挙げ句に紅白の陰口は流石にダサすぎる >>286
adoは歌と声と個性が圧倒的だから成立したんだろ顔隠し >>248
不可抗力ええ歌やなー思ってライブ映像見たらカンニング竹山出てきたわ >>294
ワンオクとラッドは10年弱も続いてようやっとるわ >>287
それ歌手側じゃなくてアニメ側の歌手選びの問題やけどな ヨルシカずとまよは聴ける曲いくつかあるのにYOASOBIはほんと一発屋よな 優里とかいう誰もが一発屋と確信してたはずの男まだ生き残ってるの草 >>228
Spotifyの登録者数YOASOBI越えて日本一だよ カラオケじゃ未だにランク上位やしもう働く必要ないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています