ワイ「プロレスって八百長でしょ?」 プロレスファン「あのさあ…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
八百長てのもなんかへんだよな
賭けてるわけやないし アイドルがプロレスやることに昔からのファンは文句言ってそう プロレスファンはなんで総合やなくてプロレス見るんや? じゃあブレンバスターまともに受けられるかって話よ
八百長だろうがあんなもん食らったら死ぬぞ ガチ装ってクソみたいなマッチメイクするRIZINよりマシ 日本のMMAも八百長やから日本での格闘技は幻想なんや 耐えられる体の相手が「来る」とわかってて適切に力を込めたり抜いたりする
だから打ち込む方は全力で行ける
プロレスの仕組みを知ってわかったプロレスの凄さ >>24
言うてリアルでもガチでやりあったら空手家・ボクサーよりプロレスラー・力士のほうが強いやろ >>20
日本じゃ総合格闘技ですらプロレス的な演出があってこそやと思う
ストーリーなき戦いに魅力なし ケンドーナガサキ最強説を信じてた昭和民wwwwwwwwwwww 気に障ったなら謝ります
どうもすみませんでした
でも……"ガチンコ"じゃないですよね? 正直最強幻想を説いてるのはもう格闘漫画のオタクだけやで
格闘技のマニアはもう競技的なものを楽しむ脳味噌になっとる プロレスに八百長はないんやけどな
八百長ってのはガチ前提の言葉やし
>>20
それはなんでノンフィクション読まんと小説読むんやっていうのと一緒やね >>29
リアルは知らんけど板垣漫画って超人の世界で裏の格闘家みたいなのが幅効かせてるけどレスラーは表の格闘家でも強いから 相撲とか人情相撲結果減った怪我人続出だからやっぱり試合数絞らなきゃやってけない格闘技はエンタメ興行に向かない 効率的な格闘の強さやなくて演出とストーリーを楽しむのか 20年くらい前にフォークで刺しまくってる試合あったけどあれも台本? レスラーはアメフト選手が体壊して来るところって聞いてアメフト見た結果wwww
なんであんなスピードでタックルされた後にピンピンしとるんや… プロミスに八百長って言うやつはウルトラマン見てても「これは八百長だ!台本がある!」とか言うんかいな 日本で格闘技が流行ったのは梶原一騎とか猪木とかが作った戦うまでの道筋がはっきりしていたからや
それがない10年代半ば以降のスタンディング格闘技はもう味のない果物みたいなもんや ジャップはエンターテイメントを理解する力がない貧しい民族やからな プロレスがショーっていうのはわかるけどだからってプロレスラーは弱いってのはわからんわ
みんなアマチュア時代はオリンピック候補選手やろ >>46
「負けたらファイトマネー倍額払う」みたいな話はちょくちょくある >>39
与謝野晶子はなぜ力道山を殺さなかったのか 台本通りに息合わせて技かけないと首とか折れて死人出るやろ
あくまで体張ったエンタメやぞ なんGのプロレススレは伸びないし
なんGのRIZINスレはズンドコしているところを笑うスレや 気に障ったら謝ります
どうもすみませんでした…
でも…
“ガチンコ”じゃないですよね👅 でも台本あっても台本の中身知らないわけだしガチでも台本でも変わらなくね? >>50
徳光康之めちゃくちゃ面白いんだからもっとメジャーになって欲しい
30年前ずっと月刊とり読んでた 異種格闘技戦も打ち合わせしてたんやろか
小川VS新日とか >>48
ウルトラマンは俳優も裏方も「真剣勝負です」って言ってないだろ
制作秘話とか語るぐらいに
プロレスラーはみんなガチ前提や 毎週雑誌出すレベルで プロレスの台本があるっていってもその台本はWWEですら公開してないからまだまだ不思議な部分は残ってる
試合の組み立て方とか時間配分とかも割とあやふややからある意味知能スポーツやな >>73
序盤のグラウンドの攻防以外はだいたいそうじゃね >>63
レスラーはミッキーみたいにメディアで演技しとるだけやないの? ショーだって言うけど身体を異常な鍛え方してるな
そこまでやらなきゃ面白くないからだけど あの恋愛ドラマの俳優達結局付き合ってないんでしょ?並の野暮なセリフ みんなわかってるから
これ言われて発狂するプロレスファンおらんよな エディ・ゲレロの自伝読むとええで
最初7分で試合ヨロシクって言われてゴメン15分でって変更されて試合直前で1分で言われるみたいなこと書いてある 猪木亡くなったけど天龍もやばいて最近ニュース出てたな 高田が総合でグレイシー柔術に手も足も出なくて、プロレスファンを失望させたエピソードがあったからこそ
桜庭がグレイシーに勝ったのが最高に盛り上がったからな
この辺の「プロレスってガチでやると強いのか?弱いのか?」みたいな話も今じゃ盛り上げる材料になってる >>77
あの漫画のキャラのネーミングセンスがぶっ壊れててすき 相撲だって横綱が変化ばかりしたら文句言われるのに
プロレスラーが正面から相手の技受けたら八百長って言われるのわからんわ 三沢が死んだのはマジで台本やで
実際生きてるし昨日三沢さんと飲んだわ 冬木もおったわ 100試合とかそれ以上の年間試合数見たら八百長とかどうでもいいわ
どれだけブラック・重労働・体酷使してんだよと >>87
その脚本渡された時の気持ちどんなんやねん >>85
みんなわかる前はどうだったか容易に想像つくやろ? >>88
天龍源一郎、今週中に手術へ 脊髄症・脊髄管狭窄症で入院、術後のリハビリは「2ヶ月から最大で半年程の予定」(オリコン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2389a9e5d18244876d45ace426c147fc5a23c652
今日やんけ! >>63
俳優や裏方も真剣勝負やで
作成秘話のドキュメンタリーで見た >>59
ワイはこれだと思う
台本あってもそれ知らん時点でそれはもう我々ファンにはガチと変わらん ショーなのは分かってるけど高山みたいなことになると思うと怖い練習不足だったらしいけど >>103
そもそもストロングスタイルてのが漠然としててなんなのかわからん 仮に八百長やとして
四天王時代の必殺技受けられるんかお前は? >>104
退院後めちゃくちゃ老け込んでるパターンやろなぁ… >>107
隠し続けたのに最後に判明して「そりゃダメだわ…」とか言われてたな ダイビングフットスタンプとかよく受けるよな
あんなん俺が食らったら即死や >>104
天龍ハンセントークショー普通に見たくて草 >>110
少年ジャンプにおける少年の心
高校野球における高校野球らしさ
横綱における横綱の品格と同じ意味やで 八百長っていうか大人向けヒーローショーって感じがするわ >>111
ビンスがバックステージでセクハラしまくって訴えられたから 台本だけどその台本で勝たせてもらえるようになるかはそれまでの試合でのアピールだしな 基本的にフェイバリットホールドじゃないと試合が決まらないのだけが不満や
新しい必殺技使いだしたら前までのでは決まらなくなるし 猪木リアル世代やないけど昔の映像見るとモノマネ芸人より
キャラ濃いから凄い 最後のタップって決まり事あるの?
台本通りにいかなかったらどうするん? >>112
四天王時代の志賀のタックルなら自信ある ヤングライオン杯を優勝した小島聡がインタビューで泣きながら
「優勝させてもらえてうれしいです!」って言ったのはガチ ワイ敵がロープ走った時に開脚ジャンプするやつきらいだわ
頭下げてもらってるんが情けない >>112
そんなんせんでも
背中叩かれるだけで悶絶するで 八百長というかショーみたいなもんやろうけどそれはそれとしてそれなら勝敗とかってどう決まるんやって気になる >>134
今のノアってちょっと昔の新日っぽさあるよねそこらへん 人に頼まれてパラダイスロックかけたらフツーに解かれたよ
ちなみにマネークリップ(変形コブラクラッチ)はまったく外れなかった >>119
でも品格って馬場の王道プロレスの方が近くないか? 実況「本日は解説に蝶野正洋選手をお招きしています」
蝶野「ガッデム!! アイム・チョーノ!! ファッキンガッデムガチャメラエー!!」
実況「では蝶野さん、よろしくお願いします(お辞儀をする)」
蝶野「はい、こちらこそお願いします(お辞儀をする)」 >>20
派手な投げ技の応酬が見たいんや
抱き合ってペチペチが見たいわけではない >>141
今の新日よりストロングスタイルだと思うわ ガチかどうかって話なら殺意無しでやってる格闘技全部ガチやないし >>147
四天王プロレスって人体破壊ショーはもうええよなほんま 八百長って分かってたって言ってもガチならプロレスラーが強いって思ってたんやろ? >>62
新日対極真や誠心会館は上や当事者は知ってたが下は知らないからリングサイドやら何やらが面白かったのよ >>139
ブックメーカーが決めてる
超大事な試合でもない限りはそれをレフェリーが当日に伝える ドラマや演劇で悪人が倒された時に八百長って言わないのと一緒やろ >>150
今のノアはグラウンドと打撃重視するようになって垂直落下系減ったね グレイシー一族とかいう格闘技よりもプロデュースとマネージメント力が振りきれていた一族 八百長だと思って見てても引き込まれる試合ってあるよな
勝負決まったら声出たぐらいにして
なんなんやろあれ >>130
それは必殺技ちゃうやん
ちゃんとスイングDDT喰らえ >>139
優勝は誰がする(誰にさせる)
トーナメントとかリーグ戦の星取りまで
全部始まる前に決まってる ドラマに対して八百長って言われるような変な感じ
ほんとなわけないんだよ 格闘技が廃れた結果関節技が死に絶えた事実よ
古武術とか中国拳法も消えたけども関節技がほんまに日本から消えた プロレスファン「いや八百長じゃなくて──(ダラダラ言い訳)」
ワイ「(はいかYESで答えろや)」イラッ >>154
ブッカーやマッチメーカーの事をブックメーカーと言うのはなんか違和感 歌舞伎見て八百長とは言わんやろ
はよハッスル復活しろや >>165
G1たまには全勝優勝とかやってくれんかなあ
別に全部が全部完勝じゃなくてもええからもうなんか露骨な星取り調整は飽きた >>171
猪木や馬場の全盛期やないの?
ゴールデンタイムに1時間番組やってたんだから、しかも週2回 >>173
芸能人はあんまり語りたがらないでTAJIRIだけんほってる団体はお察し ぶっちゃけガチ格闘ってめっちゃ怪我人出るしその割に全体的に地味だし試合間隔クッソ長いしショーとして余りに厳しいのよね >>162
当時新日メインで見てたから四天王で田上だけ動いてるとこ見ないまま引退してもうたわ どう見ても協力しないと出来ない事してるからなあ
八百というよりは演舞に近い >>58
それを言ったら殺されても文句言えねえぞ! ショーはショーでいいんやけどそのためにこんなに頑張ってますみたいなのは滑稽に思えるわ
少なくともファイターではないんだからファイター面するなよ、パフォーマーである自分に誇りを持て 格ゲーがあるのもプロレスというか猪木がおったからなんやなってなるとやっぱりプロレスの隆盛が他サブカルのバトルエンタメに繋がるんかな 台本あるけど八百長と言うのは違うよな
アニメや映画見て八百長言う奴はおらんやろ 八百長だよねとか言ってるやつは根本がわかっとらんのや
ガチファイトなんか見ててつまらないという現実を知らないだけ ノアから清宮取られないように、サイバーファイトは高い年俸払ってくれ
清宮持ってかれたら終わりや >>182
でも本人たちはガチだと言ってるからなぁ
八百長って表現があってるんやないかな? >>191
例えばなんや
業界に明るいわけではないからよく言われがちなプロレスぐらいしかワイは知らん フルコンタクト系の空手と寸止め空手で対立が起きていた時代とか奇跡やったんやな >>195
あれはガチ。なんなら新日本は藤田でアッサリ勝てると踏んでた。ロマネスクって大会だっけ?あれ確かそれまでK-1側が全敗していて石井がガチギレしてた >>193
中には素人もいるってことを証明したみくちゃんって神だわ >>196
わざわざこれは嘘ですって言いながら映画上映するか?
いや最初に言うてるわ、プロレスも言え >>197
お笑い芸人とか野球とかアイドルとかバックステージでのドキュメンタリー作られてばっかやん 男子と一緒に女子プロが盛り上がってた時代が全盛期やないの
豊田真奈美・ブル中野・長与千種・北斗晶・工藤めぐみ >>203
あーなんとなくわかるようなわかんないような
勉強不足やね
サンガツ >>196
八百長っていうのは賭博の金も絡んでくるようなやつに限定したい
プロレスはオッズのない戦いだし いつだったか天山が絶対勝つブックだったろうに失神して負けた試合あったよな AVみたいなもんや
台本はあるけど本番自体はやるし 今日本のプロレスで台本ありですっていってもデメリットないよな
wweみたいに公表しちゃえよ >>207
その頃には新日本は土曜16時全日本が日曜深夜。マイナー化してた頃。 八百長やヒーローショーと言うても
どっちが勝つのかは知らされてないし音が凄いからハラハラドキドキ的な感情は発生するよね
1度会場に行けば楽しいのは分かると思う
まあワイは年1くらいしか行かんけど >>196
それも含めての話やん
ガンダムのエンディングが連邦ジオンで打ち上げの飲み会やってるシーンで終わったら白けるやろ >>24
相手の技を防御しちゃいけないとか言われたら強そうに見える >>206
ああそういうことね
芸人もアイドルもパフォーマーの域を出ないように思えるわ
野球に関しては勝敗が決まってるなんてまともな話聞いたこともない >>212
ビヨンド・ザ・マット見た友達の新日ファン 卒倒してたわ
マンカインド尊敬してたから >>160
有田「昭和!平成!WWE!新日!スターダム!スターダム!スターダム!」
視聴者「ブシロードの犬かよ」
有田「DDT!サイバーフェス!」
有田「スターダム!スターダム!」
視聴者「またスターダムか」
有田「東京女子!」
もう新日よりスターダム大好きおじさんじゃん 正直バトルがあるフィクションにおける修行パートって新日道場の話とかの影響で元々漫画ちゃうやろと思う 体を張ってるのは間違いないけどな
体ボロボロになってないベテランのレスラーなんているのか 「八百長でしょ?」とか言われても
今時コテコテのプオタでもガチと思って見てるヤツなんて絶滅危惧種やろし
「そうだが何か?」としか答えはないと思うんやが
かつてガチだと信じて見ててある時点で「裏切られた!」ってなった世代くらいが拘っとんのかな
これ系 >>223
あれ見たらミック・フォーリーがもっと好きになるやろ
あとテリー・ファンクは昔からやめるやめる詐欺 演劇みたいなもんでしょ
マイクアピールも試合も台本 昔のプロレスファンならまだしも今のプロレスファンは台本あるの前提で見てるんじゃないの?
DDTで脚立やバットがチャンピオンになってたし 興行だからある程度の流れがないと面白くないやろ
大技も攻めも受けを理解してやらないと死ぬからな
特に受け身が出来ないと確実に死ぬ プロレスラーが泥臭い寝業とかローキック連発してて面白いと思うか?
危険な技を耐えるドラマがあるんや、ショーやねん >>220
今はな昔はガチやガチやないとあかんのや!
て空気があってな猪木が煽ったのもあるけど プロレスは今で言うとラップバトルと同じやな
ほんまに相手が傷つく罵倒中傷をし合うんじゃなくてどっちが上手い感じ出してるかを競う
盛り上がる展開した方が勝者 ヒーローショーや映画は演者が公言してくれてるおかげで作り物だって理解して楽しめるねん
プロレスは台本あるのにそれを公に認めず、ガチの格闘ですよ本人もアスリートですよってアピールするから嫌 格闘技が喧嘩の延長殺し合いの一歩手前みたいな空気感を持っていたから惹かれたんやと思う最強幻想もそうやけど
今はそういう時代じゃない野球でも乱闘とかなくなったし将棋でも番外戦とかないし 映画でもAVでも作り話だけど内容には差があるやろ
プロレスも台本あっても面白い試合は面白いしつまらんのはつまらん
それだけや 高橋本が出た時は業界全体で「俺たちはガチ」スタンスで黙殺してたのに
ハッスルブーム?の後は「お前らプロレスの仕組み知ってるんだよね?」って前提になってるのが正直気に食わん
WWEのようにケジメをつけてほしかった 危険な技かけてそれを避けずに受けるのをショーにするって最初に考えた奴天才だよな >>217
ポケ戦のDVD特典にそんな感じのあった気がする ガチの勝負ってどうなるかを端的に示したのが猪木対アリやろ >>214
リアルで見てないけどやっぱりアンドレが動けるくらいなんかな
1980くらい 別に八百長というか台本ありきはええんよ
じゃあプロレスラーとして有名になりたいって目指す青少年たちはどうしろっていうんや?
強くなっても本気で戦うこともないから強くなる必要もない
プロレスラーとして有名になってお金持ちになる道筋がわかんねえって話ですよ >>242
AVは台本あるのに認めないで
ガチのナンパものですよ中出しものですよ
本人も人妻ですよとか元看護師ですよ
ってアピールするから嫌
ってやついたらアホやなあと思わん? >>256
今のちびっ子は格闘家を目指さないし憧れないぞ
つうかスポーツが斜陽やし 武藤と蝶野が下半身ガタガタなのに歩くどころか試合もできる藤波すげえ >>251
元々は映画の殺陣だけ切りだしてショーにしたようなもんやろ 勝負じゃなくてエンターテイメントだからな
そこを勘違いしちゃあかん >>260
朝倉や那須川や井上のおかげで総合やボクシングは人気あるやろ でも格闘技で毎試合ガチってのも無理があるよね
選手生命は縮むし酷い事故はファンも見たくないし
実力差通りに決着がつくなら八百長でも結果は同じやん?
そう考えればプロレスのシステムって合理的な気がしてくるわ >>256
見栄えのする肉体作って見栄えのする技の練習して
客に受けるキャラクターを磨けばええやろ >>267
井上は別格としてその二人はキャラクター人気であってリング上のパフォーマンスは薄味ちゃうか? 技を見たいわけよ
技の美しさに酔いたいだけ
あの世紀の凡戦はだから叩かれたわけやな 武藤はまあ壊れて当然って感じだから仕方ない気もする
でも壊れたなりにあの独特の間の取り方とか上手かったのが武藤は凄い 知り合いのお父さんが北尾ってプロレスラーやったらしいけどどんなんやったんや >>217
ゆうゆうはくしょがそれやったよね
本人の同人誌でだが >>255
興味なかった小学生時代でも馬場猪木鶴田藤浪長州天龍にアンドレ、ハンセン、ホーガン、ブロディ、ブッチャー、シンは基礎知識として持っていたしNWA世界王者はとても強いもんだと >>256
強くないとスターになれないよ
自分が活躍する台本を勝ち取るには結局強さがいる ヒールは頭の良いやつか、仕方ないなぁで引き受けてくれる善人しかいないから事故が起きないんや。だからみんなヒールが好きなんや >>268
むしろプロレスのが危険やろ
日本のプロレスでリング禍は5件ぐらい起きとるけど総合は調べた限り1件しかないで >>276
人民肘最高やね
ロープワークの意味のなさが最高や >>280
川田だか小島だかがめちゃくちゃ弱いんじゃなかったっけ? >>196
八百長ってよりソープオペラ?
やれと言われても花道からタイガースープレックス喰らったあとに試合続けて最後にムーンサルトプレスからバーニングハンマーで勝ってねとか頭おかしい そもそも総合格闘技の青木真也がプロレスラーやっててプロレスラーのが大変だと言ってるからな ヒールでマジガチ嫌な奴はジェシー・ヴェンチュラくらい
あとは超いい人 >>284
ロープワークで付けた勢いを自ら止める謎ムーヴ 八百長とは別やないの
勝敗云々は無いもんやし演劇みたいなもんやん ポリコレ大国アメリカはプロレスも人種が偏らないように配慮してもらえるようになるんかな
アジア人ってだけでスターになる台本書いてもらえそう 獣神サンダーライガーってどうなん?
ワイがガキの頃好きやったんやが せかつよってアイドルがプロレスラーも兼業して最強になる漫画だけどありえるの? プロレスは映画やヒーローショーに例えるよりはバラエティ番組に例える方がしっくりくるかも
街行く一般人の方に話を聞いてみました!ってやつも大概は事前の打ち合わせアリの仕込みだろ、とか
でも番組的には仕込みですなんて絶対言うわけないし
そういうのを許容できる人は楽しめるし、許容できない人は楽しめない
それだけの話やろ 相撲も八百長ばっかやったわけやし日本人はプロレスありきなんかもな
前田とか佐山もガチの総合やりたかったけど客が着いてこないからって総合風プロレス作られたわけやし 猪木馬場の時代とか経験してるようなおじいちゃんたちはさておき
今時ヤオか?ガチか?とかブックありなしとかのラインで抵抗するプオタもそもそもおらんやろ アメリカのプロレス裁判のせいで
「脚本ありきの演劇ショー」ってガッツリ司法に認められちゃったしな プロレスはショーや
フィギュアスケートみたいなもん >>296
顎でスマホポチポチできるようになったみたいやで!
首から下は絶望的やが 改めて考えるとプロレスってよくわからないスポーツだとは思う
内容としては「お互いに鍛えた身体のぶつかり合いを客に見せる」ってスポーツなんだろうけど、
これを八百長って言うのが正しいのかどうか
演劇や舞台に近いものじゃないの? >>224
これは台本というよりお互いに察してやったんちゃうか >>288
冬木は見た目もおばちゃんみたいだしええ人らしいな ブックなしの本気でプロレスやったら人しんでまうやろ >>314
特に大きなカードもない大会やったからモチベーションが薄かった中でこれやからな
そらもう猪木イズムよ プロレスは試合までのアングルが重要というか面白さだからまあそういう点でいえば演劇だなと >>312
格闘技は勝った方が強いけどプロレスは強かった方の勝ちなんやで キン肉マンとかガチで殺しにきてるけどあれも台本なん? >>312
力道山の頃からショー要素やったそうやけど
信じてもうたガイジがなぁ
レスラーかて夢を壊すわけにいかんし
近代でもノアだけはガチとかきっしょい事いってたプヲタのせいで新規ファン入らなぁった所もあるし >>328
アメプロなんかは入場がクライマックスやしな >>332
二戦目でしょ?一戦目でアレは本当に凄い >>326
結果的に伝説の試合になったんだから大したもんだわ ???:おまえらプロレスラーは台本通りに戦うんだよな? オレはまだ台本を見せてもらってないが
???:台本にはこう書いてあったぜ ウドの大木野郎はブザマに秒殺される────ってな
これ好き >>330
正義超人も裏では卑劣な行為してるからな 餓狼伝で答え出とるやろ
「八百長やけどガチでも強い」 台本が実際にあるのに無いとか言い張る勘違い野郎のせいやろ
事実認めない政治家に対する不快感に近い こんなん食らったらまともに息できんよな
喉に直やで
もうオカダも長いから見慣れてきてるけど改めてヤバい技やわ
https://i.imgur.com/uN8CslC.gif ブックがあろうが大人数が入ってるうるさい会場で
バチンバチン音が聞こえる叩き合いとか我慢できんし
俺なら一発で萎える 昔は一度でもプロレスラーを名乗ったら総合格闘技で勝てないって言われてたんやけど
ブロック・レスナーが出たらから出来る奴は出来るって風潮になった >>339
テリーマンが負けブック飲むたびに牧場がでかくなったらしいな >>32
それ言ったら殺されても殺されても文句言えねえぞ! >>305
前田日明は佐山ほどガチガチでも無いと思う
毎試合ガチでやってたら
怪我人人ばかりで皆メシが食えなくなるってスタンスだし ただこれからも続いていけるコンテンツなのかなってのはちょっと心配になるわ
昔活躍した有名なプロレス選手、今みんな身体壊してる辺りほんまに死ぬほど負担強いスポーツなんやし >>348
プロレス板にガチでそういうスレあったな
キン肉マンのみならず男塾スレもあった >>283
ま、多少はね?
あれだけのショーをやってその件数で済んでるのはプロレスのシステムのおかげだから… 2003年大仁田厚(当時議員)の議員秘書が暴走して相手に攻撃して負傷させた時のプロレス裁判で
「プロレス興行において事前の打ち合わせにない攻撃は許容されておらず異質の暴行」
と東京地方裁判所が判断してるの草
やっぱり台本あるんやね プロレスをガチだと思っとった昭和時代の奴らは
不穏試合やシュートっぽい雰囲気にざわついたりせんかったのか
もしプロレスが常にガチなら
シュートっぽい試合も普段の試合となんら変わらんわけやん この問答に対してはAVと一緒って言うのが一番しっくりきた >>345
レインメーカーはすごい発明だけどオカダの体型でラリアット必殺技にされてもなって思っちゃう プロレスとか格闘技ってお相撲でトップになれない人がやるやつでしょ?
「そうだよ・・・」 牛殺し←自分の膝も痛い
昇天改←敵も自分も安全でしかも派手
GTR←また自分の膝が痛い
だれか止めろよ >>313
はい桜庭和志
UFC殿堂入り日本人とか今後一生出てこんぞ多分 >>356
前田日明アンドレとかはわりと変な空気やったと思う >>356
オールガチだとは当時でも思っとらんやろ
だからこそウッカリガチや不穏試合が好まれるんだし プロレスはショー?はいしょうです けどインチキってなんスか?
流した血と汗は本物ですよ 原作のあるドラマや映画と同じやん
結果は決まってて台本あるけど、役者は必死に練習するし本番で本気の演技をする そういや一週間くらい前に女子プロのスレが立ってたけど
今ってあんな美人ばっかなんやね >>337
https://i.imgur.com/rw2QKc0.jpg
有田プロレスでも言うとったけどちょっと総合格闘技のジレンマに満ちた興行になりつつあった中でやからな
ある意味みんな求めているのはプロレス的なモノなんやなって >>217
今話し終わった後にみんなでパレードやったからくりサーカスの悪口言った? >>331
いやいやヤオに騙されてたからこそのプロレス人気やろ
八百長だしガチやらせても弱いってのがバレて一般国民が離れてオタクが残っただけ 前田の猪木さん追悼の動画よかったな
誰も猪木さんにプロレスで勝てる人いないですよ
猪木さん以上にプロレスが強い人絶対いません
それがわかってたからぼくらUWFで悩んだわけで >>365
誰か止められるなら柴田離脱する前にもう迷走止まってる 八百長っていうか歌舞伎に近い
花道入場が1番盛り上がるし リキボノスプラッシュを待たなきゃいけない泉田が可愛そうで可愛そうで プロレスのヒール役の人が好き
客盛り上げるために悪役演じるってのがプロ意識感じるんや いわゆるデスマッチも事前に勝敗決まってるんか?
うっかり負けたりしないんか 八百長なんやったら強い弱いとかの議論全部意味なくなるやん
プロレスって何がおもろいの?
ワイが猪木に勝つこともあるってことやんこれw >>393
飯塚高史はヒール転向後の私生活までガラッと変わったって話聞いてプロやと思ったわ プロレスにガチを求めることが間違ってるんよな
プロレスはショーでしょ 台本があったとしてもバーニングハンマーなんて絶対に喰らいたくない >>398
ワイが勝つことに決めてから試合したら勝たせてくれるんやろ?w >>395
強い弱い議論とかもうタフと喧嘩商売のファンしかいうとらんよ >>101
アホやから「あくまで脚本や!」って言われて納得した >>395
マンガやアニメでも最強議論盛り上がるやろ
そこであれ作者の腹づもり一つで決まるから意味ないやんと言ったら野暮やろ >>404
じゃあ強いレスラー弱いレスラーの話もせんの? >>395
まずはナックルアローやら卍固めに耐えられるからだ作らないとな >>386
むつみ荘の自宅にいたら横綱が玄関ドアに本気の張り手やぶちかまししてくるとかマジで怖かっただろうな春日 我々は殺し合いをしてるんじゃない!
ワイらも殺し合いを見たいワケちゃう >>365
牛殺し カッコよさC 説得力A
昇天改 カッコよさA 説得力B
GTR カッコよさD 説得力C ←必殺技
GTW カッコよさB 説得力B
なぜなのか >>403
こいつを勝たせようってなるためにはとことん鍛えて強くならないといけないから
プロレスを語る上で必ず出てくる単語で「説得力」って言葉がある
結果ありきでも客が納得するのは説得力があるからなんだよ >>403
その方が盛り上がるとの判断になればな
ちびっ子が出てくる幕はないで ガチの格闘技はいっぱいあるからな
1個くらいガチじゃないのが混じってもええやろ
殺陣と同じや >>419
そういうことか
なら勝つべきやつが勝ってるからええやん >>403
ワイくんはヒール目指そうや
観客やレフェリーを人質にとって猪木に勝つんや 猿先生の漫画に出てくるプロレスラーの扱いって
かつてはピュアピュアな目線でガチと信じきっててウキウキで見てて
ある時「実は全部ブックあり」と知って「裏切られた!許せない!」ってなって
それでも俺はどうしてもプロレスのことが嫌いになりきれなくて…みたいな
色々と揺れるおっちゃんの想いが滲み出てたりするのがいいよね 八百長とは似つつも絶妙に違うニュアンスでプロレスって一般名詞化してるよな ショースポーツや
ガチよりのオールスター戦をやるようなもんや >>403
向こうも商売やからな
要求する額払ったら負けてくれるで >>404
今のタフでそんな議論してるマネモブはいないんだ😭 メイ・ウェザーのボディガードがメイ・ウェザーよりもでかいけどリングではメイ・ウェザーより稼げないやろ
格闘技も華というか人気商売ってことやな >>426
そういうことや理解ええな
強いんだけど華がないレスラーとかもおるんやがたまに番狂わせで人気レスラーに勝ったりするんや
そうなるとバイキンマンが勝った!みたいな感じでそれはそれで盛り上がるで >>403
お前さんがタイトルマッチで勝ってその後王者として地方興行回って最終戦を武道館辺りか?それでお米が回るなら勝たせてくれる、そういう世界よ >>431
「まあプロレスですしねあれ」みたいな使い方あるしな
これ国語辞書に載せていい用法やと思うわ >>224
これ実際にみると高山の攻撃はドンフライの操縦で殆ど当たらんくて、ドンフライのは殆ど高山に直撃してて技量の差ってすげえ出るんやなってなった 今のレベル上がり過ぎたMMAの連中わりと殺人寸前のとこまでいくもんな
ガチすぎるとちょっと客が引くってのはある 団体内での政治力とかもあるやろうけど強くないと練習の時点で舐められて潰されるよな多分 >>419
どんなにPRIDEで強くても新日のリングではしょっぱかった藤田
ミルコに秒殺された永田さんがIWGPシングルベルト保持記録更新
あの頃の新日ファンは凄いジレンマを感じていたと思う >>440
プロレスというか小原・後藤組というか長州というか ヒョードル対ノゲイラが大晦日のメインイベントとか今じゃ色々な意味で考えられないわ >>443
パンチの打ち方が全然違うよな
フライはショートフックうますぎ
高山にチャンスがあったとすれば離れてた時に1回ヒザが入ったシーンがあった
あれはKOできる可能性があった >>431
八百長は明確に騙す意図がある場合に批判的な意味で使われるけど
プロレスて表現する時はみんなわかってるよなwというニュアンスが含まれる感がある そもそも同じ建物で生活してトレーニングして飯食ってるぞ >>446
永田はキャラはまあまあだったけど技はイマイチやったから好きじゃなかったわ >>442
もっとえっちなのちょうだいちょうだい
って三沢くんが言うてました >>440
そういう意味で「プロレス」を使うなって
怒ってたレスラーおったな >>435
最近スポーツでストーリーがっていわれるけど
戦後すぐからブック使ってでもそれやってきたのがプロレスだしな >>446
その後永田がたどり着いたのが白目だったの草 >>462
武器使えばええ話やしな
グレート巽の裏取引や不意打ちも含めてプロレスってのは結構いい線言ってる 客側にブック漏れてない限りどっちが勝つかわからんしそこまで問題ではないしな 日本で八百長を割り切ってエンタメやるプロレスが国民的人気だったことは一度もないのが現実や ファスト映画とかそういうの流行ってるの見るに今の時代ネタバレなんてあんまり関係ないのかもしれん でも失敗したら普通に死にそうな技多いし危険が危ない ヒーローショーだと思って気軽に楽しめばええんや
たまに悪役が勝つサプライズがある >>403
いい勝負演じられるだけの体力と筋力と財力があればな ガチかどうなのかよくわからないレスラーすき
その代表格が長州力だわ
ナニコラタココラの時なんて前日に橋本に電話して打ち合わせしたことまで暴露されてるからな >>474
第一回ハッスルマニアまでは良かった
坂田亘エースにしたくらいから変な感じになっていった >>474
あれより今の新日の方が数段人気あるけど
いずれにせよ国民的人気から程遠いやろ >>476
高田に直電してuインターとの対抗戦決めたのも事前に決めてあったんやろなぁ 事前に勝ち負けを決めてるって事は本来の意味では八百長と同義なんやな
もうプロレスは勝敗は別として煽り合う事みたいに捉えてもうてるわ >>455
>>465
白目向くまでの永田さんってぶっちゃけ地味だったしなぁ
ヒール転向前の飯塚と永田さんタッグが大好きやったけど
半分ネタキャラ化した二人の方が人気なのはまぁ納得できる ヤオなのにリング禍で何人も死人やガイジだしてちゃ世話ないよね 格闘技観戦ど素人の俺から言わせると、たしかにUFCとか見続けてると飽きが来るな。
どうせ最後はどっちかが顎にくらって失神か寝技で締められてタップして終わるだけなんだよなって 星の売り買いじゃないものを八百長って言うのは違和感ある この前のメイウェザーとYouTuberのやつだってプロレスみたいなもんだろ
それを花束がどうこう結果がどうこう言ってるのと全く変わらん >>479
還暦前の選手が新人と戦って勝てるのは競輪とプロレスくらいか >>485
このスレ読んでその結論ならもうそれでええわ 歴史的な名勝負だけでいいから、ガチかヤオか教えてほしい
武藤vs高田 10.9
ヒクソンvs高田 プライド第1回
橋本真也vs小川直也 負けたら即引退スペシャル
ホイスグレイシーvs桜庭 相撲とプロレスはガチでやってたら興業が成り立たないからな 昔はどうか知らんけど今のプロレスファンは馬鹿にした感じ出さずに素直に興味がある感じでプロレスって最初から勝ち負け決まってるんですか?って聞けば嬉々としてその辺の仕組み語ってくれるようなのばっかなイメージだけどな >>500
>>501
ありがと
ヒクソンはガチと… これ言っちゃっていいのかな…そんなこと言ったらお前らの人生も最初から勝ち負け決まってるんやで?本人がその台本知らんと言うだけでなニチャアンフフ😏 ハッスルのRGがムタを呼び出す試合はほんとすき
TAJIRIもRGも表情が最高なんすわ >>499
プロレスファンの数も減ってきてるから…
怒るより「プロレスはここが面白いんやで!」って伝えていく精神の奴多いな 今のプロレスはかつて日本人が熱狂したプロレスとは全くの別物や
実は亀田とか朝倉未来あたりの方がプロレスの後継者 >>502
でもヒクソンいうほど強くないよ
負けそうなの察して試合組まないようになったし 高田ヒクソンの時タップで負けてショック受けた人多かったらしいな
一試合中に何度も関節技が入る展開に慣れてるとそーなるのかね ハッスルみたいなのってもう出ないんか?
アメリカンプロレスみたいで楽しかったのに 猪木ってプロレスを駄目にしたよな
プロレスはガチって嘯いたせいで白けたパンピーが離れていった >>507
まー野球も昭和と比べるとだいぶ別物化してるやろ
時代の変遷と共に変わっていくのはしゃーない >>499
そう考えると昔の日本人てひろゆきみたいなやつ多すぎたよな
「でも八百長じゃん」はい終わりみたいな 今どきプロレスはヤラセ!八百長!とか言ってドヤってるのバカなチーズだけやろ プロレスラーでガチ最強なんかジョシュ・バーネット一択やろと思うんやけどこれ言うとプロレスファンも総合ファンも両方顔をしかめるんよな >>508
400戦無敗もほとんど道場マッチらしいからな
実績で考えればホイス最強かな >>524
実績的にはそうやけどレスナーも思いっ切りPEDのテスト引っ掛かかったからなあ >>522
キャッチ・アズ・キャッチ・キャン出身の人はみんな強いよね >>474
アレを持続するのはカネないと無理や
元々プロレス興行なんて儲かったカネどこ行ってるんやって世界やし >>519
いやそもそもプロレスファンが信じてたから
だからUWF系なんかが人気になったわけで 100kg近い大男が派手に飛んで跳ねてぶつかり合ってってのは単純に面白いやろ
新体操やバレエ、サーカスの大業を見ている感覚に近いのかもしれへん >>527
いうて打撃の時に腿叩いて派手に音出したり極まってない関節技で痛がってるフリしたりインチキが全くないかと言うとどうなんやってところだが >>304
もし勝つほうがこういう失敗して再開不能なダメージ受けたら負けるほうが勝つんか? プロレスファンにとってグレートOカーンってどういう印象なん 日本プロレスを発展させたレジェンド5人を選ぶとこうなる
力道山
馬場さん
猪木さん
大仁田
グラン浜田 >>534
でも関節技の我慢比べみたいな試合も面白いぞ
最近はあんまり無さそうだけど ガチでも強いレスラー論争って昔はよくあったけど最近のレスラーでは聞かんよな じゃあお前台本あればムキムキの大男にブレーンバスターくらえる?というはなし 関節技って極まった時点で終わりやのに我慢比べとかショーとして面白すぎや 前田明のライバルだったヴォルクハンはガチだったのにな >>539
そういう事はちょいちょいあるで
高橋ヒロムってレスラーは試合中に首にひびは入ってレフェリーに止めて貰おうと思ったけどこれが人生最後の試合かもと思い直して続行してそのまま勝った事あるけど
当然そのまま入院して復帰に1年以上かかった >>549
サンボ流行って漫画にも顔が似てるキャラいっぱい出たな 本気で台本をやるから面白いんや
ブックはあれどその試合に打ち込む姿は本物や真剣勝負なんやワイらはそれに惹かれるんや >>544
そもそも一般的知名度があるレスラーがおらんし >>539
今はレフリーストップやろな
昔は負け役がアドリブで大逆転みたいな
ノーダメ技決めて勝ち、勝ち役の失敗をごまかしてた 言うてコピィロフとかハンがほんとに強かったのは最高に興奮したよな
ハンの弟子はほんとに世界最強になったし 4の字固めをひっくり返そうとする攻防なんか草生える ブックってどこまで決まってるもんなん?
勝つ方だけとか決め技を何にするとか >>550
アメリカでの治療費その他全部団体持ちって辺りが新日はメジャー団体なんやなって プロレスの裏側暴露しまくってたキラー・カーンのYouTubeチャンネル好きだったのになくなっとるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています