ワイ「プロレスって八百長でしょ?」 プロレスファン「あのさあ…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつだったか天山が絶対勝つブックだったろうに失神して負けた試合あったよな AVみたいなもんや
台本はあるけど本番自体はやるし 今日本のプロレスで台本ありですっていってもデメリットないよな
wweみたいに公表しちゃえよ >>207
その頃には新日本は土曜16時全日本が日曜深夜。マイナー化してた頃。 八百長やヒーローショーと言うても
どっちが勝つのかは知らされてないし音が凄いからハラハラドキドキ的な感情は発生するよね
1度会場に行けば楽しいのは分かると思う
まあワイは年1くらいしか行かんけど >>196
それも含めての話やん
ガンダムのエンディングが連邦ジオンで打ち上げの飲み会やってるシーンで終わったら白けるやろ >>24
相手の技を防御しちゃいけないとか言われたら強そうに見える >>206
ああそういうことね
芸人もアイドルもパフォーマーの域を出ないように思えるわ
野球に関しては勝敗が決まってるなんてまともな話聞いたこともない >>212
ビヨンド・ザ・マット見た友達の新日ファン 卒倒してたわ
マンカインド尊敬してたから >>160
有田「昭和!平成!WWE!新日!スターダム!スターダム!スターダム!」
視聴者「ブシロードの犬かよ」
有田「DDT!サイバーフェス!」
有田「スターダム!スターダム!」
視聴者「またスターダムか」
有田「東京女子!」
もう新日よりスターダム大好きおじさんじゃん 正直バトルがあるフィクションにおける修行パートって新日道場の話とかの影響で元々漫画ちゃうやろと思う 体を張ってるのは間違いないけどな
体ボロボロになってないベテランのレスラーなんているのか 「八百長でしょ?」とか言われても
今時コテコテのプオタでもガチと思って見てるヤツなんて絶滅危惧種やろし
「そうだが何か?」としか答えはないと思うんやが
かつてガチだと信じて見ててある時点で「裏切られた!」ってなった世代くらいが拘っとんのかな
これ系 >>223
あれ見たらミック・フォーリーがもっと好きになるやろ
あとテリー・ファンクは昔からやめるやめる詐欺 演劇みたいなもんでしょ
マイクアピールも試合も台本 昔のプロレスファンならまだしも今のプロレスファンは台本あるの前提で見てるんじゃないの?
DDTで脚立やバットがチャンピオンになってたし 興行だからある程度の流れがないと面白くないやろ
大技も攻めも受けを理解してやらないと死ぬからな
特に受け身が出来ないと確実に死ぬ プロレスラーが泥臭い寝業とかローキック連発してて面白いと思うか?
危険な技を耐えるドラマがあるんや、ショーやねん >>220
今はな昔はガチやガチやないとあかんのや!
て空気があってな猪木が煽ったのもあるけど プロレスは今で言うとラップバトルと同じやな
ほんまに相手が傷つく罵倒中傷をし合うんじゃなくてどっちが上手い感じ出してるかを競う
盛り上がる展開した方が勝者 ヒーローショーや映画は演者が公言してくれてるおかげで作り物だって理解して楽しめるねん
プロレスは台本あるのにそれを公に認めず、ガチの格闘ですよ本人もアスリートですよってアピールするから嫌 格闘技が喧嘩の延長殺し合いの一歩手前みたいな空気感を持っていたから惹かれたんやと思う最強幻想もそうやけど
今はそういう時代じゃない野球でも乱闘とかなくなったし将棋でも番外戦とかないし 映画でもAVでも作り話だけど内容には差があるやろ
プロレスも台本あっても面白い試合は面白いしつまらんのはつまらん
それだけや 高橋本が出た時は業界全体で「俺たちはガチ」スタンスで黙殺してたのに
ハッスルブーム?の後は「お前らプロレスの仕組み知ってるんだよね?」って前提になってるのが正直気に食わん
WWEのようにケジメをつけてほしかった 危険な技かけてそれを避けずに受けるのをショーにするって最初に考えた奴天才だよな >>217
ポケ戦のDVD特典にそんな感じのあった気がする ガチの勝負ってどうなるかを端的に示したのが猪木対アリやろ >>214
リアルで見てないけどやっぱりアンドレが動けるくらいなんかな
1980くらい 別に八百長というか台本ありきはええんよ
じゃあプロレスラーとして有名になりたいって目指す青少年たちはどうしろっていうんや?
強くなっても本気で戦うこともないから強くなる必要もない
プロレスラーとして有名になってお金持ちになる道筋がわかんねえって話ですよ >>242
AVは台本あるのに認めないで
ガチのナンパものですよ中出しものですよ
本人も人妻ですよとか元看護師ですよ
ってアピールするから嫌
ってやついたらアホやなあと思わん? >>256
今のちびっ子は格闘家を目指さないし憧れないぞ
つうかスポーツが斜陽やし 武藤と蝶野が下半身ガタガタなのに歩くどころか試合もできる藤波すげえ >>251
元々は映画の殺陣だけ切りだしてショーにしたようなもんやろ 勝負じゃなくてエンターテイメントだからな
そこを勘違いしちゃあかん >>260
朝倉や那須川や井上のおかげで総合やボクシングは人気あるやろ でも格闘技で毎試合ガチってのも無理があるよね
選手生命は縮むし酷い事故はファンも見たくないし
実力差通りに決着がつくなら八百長でも結果は同じやん?
そう考えればプロレスのシステムって合理的な気がしてくるわ >>256
見栄えのする肉体作って見栄えのする技の練習して
客に受けるキャラクターを磨けばええやろ >>267
井上は別格としてその二人はキャラクター人気であってリング上のパフォーマンスは薄味ちゃうか? 技を見たいわけよ
技の美しさに酔いたいだけ
あの世紀の凡戦はだから叩かれたわけやな 武藤はまあ壊れて当然って感じだから仕方ない気もする
でも壊れたなりにあの独特の間の取り方とか上手かったのが武藤は凄い 知り合いのお父さんが北尾ってプロレスラーやったらしいけどどんなんやったんや >>217
ゆうゆうはくしょがそれやったよね
本人の同人誌でだが >>255
興味なかった小学生時代でも馬場猪木鶴田藤浪長州天龍にアンドレ、ハンセン、ホーガン、ブロディ、ブッチャー、シンは基礎知識として持っていたしNWA世界王者はとても強いもんだと >>256
強くないとスターになれないよ
自分が活躍する台本を勝ち取るには結局強さがいる ヒールは頭の良いやつか、仕方ないなぁで引き受けてくれる善人しかいないから事故が起きないんや。だからみんなヒールが好きなんや >>268
むしろプロレスのが危険やろ
日本のプロレスでリング禍は5件ぐらい起きとるけど総合は調べた限り1件しかないで >>276
人民肘最高やね
ロープワークの意味のなさが最高や >>280
川田だか小島だかがめちゃくちゃ弱いんじゃなかったっけ? >>196
八百長ってよりソープオペラ?
やれと言われても花道からタイガースープレックス喰らったあとに試合続けて最後にムーンサルトプレスからバーニングハンマーで勝ってねとか頭おかしい そもそも総合格闘技の青木真也がプロレスラーやっててプロレスラーのが大変だと言ってるからな ヒールでマジガチ嫌な奴はジェシー・ヴェンチュラくらい
あとは超いい人 >>284
ロープワークで付けた勢いを自ら止める謎ムーヴ 八百長とは別やないの
勝敗云々は無いもんやし演劇みたいなもんやん ポリコレ大国アメリカはプロレスも人種が偏らないように配慮してもらえるようになるんかな
アジア人ってだけでスターになる台本書いてもらえそう 獣神サンダーライガーってどうなん?
ワイがガキの頃好きやったんやが せかつよってアイドルがプロレスラーも兼業して最強になる漫画だけどありえるの? プロレスは映画やヒーローショーに例えるよりはバラエティ番組に例える方がしっくりくるかも
街行く一般人の方に話を聞いてみました!ってやつも大概は事前の打ち合わせアリの仕込みだろ、とか
でも番組的には仕込みですなんて絶対言うわけないし
そういうのを許容できる人は楽しめるし、許容できない人は楽しめない
それだけの話やろ 相撲も八百長ばっかやったわけやし日本人はプロレスありきなんかもな
前田とか佐山もガチの総合やりたかったけど客が着いてこないからって総合風プロレス作られたわけやし 猪木馬場の時代とか経験してるようなおじいちゃんたちはさておき
今時ヤオか?ガチか?とかブックありなしとかのラインで抵抗するプオタもそもそもおらんやろ アメリカのプロレス裁判のせいで
「脚本ありきの演劇ショー」ってガッツリ司法に認められちゃったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています