【画像】アニメ制作会社「ufotable」の作画、ガチでヤバイwwwwwwwwwwww
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何が起きてるかわかるのはええな
ぬるぬる動かしたいだけでなにがどうなってるかわからんCG映画多いのに 原神は楽しみやけど
鬼滅続編作ったりして人手足りるんか? 正直鬼滅まで逆にそこまでオタクからも注目度無かったの謎や
お前らエフェクトって言ってるけど恐らく撮影のことやろうが、これが他の会社に広まったのも鬼滅以降やし 最近のワンピのアニメこういう感じやけど同じ会社ではないんよな? 場面によっては強制的に加工されないからテレビよりBDの方が綺麗になるんやろ比較して見たいわ
まぁ買わんけど… 最近のufotableのりにのってたのになんでテイルズオブアライズだけあんな微妙な作画だったんやろ 原神のPVすげえ綺麗やったけどほんまにあのクオリティのままアニメやってくれるんか不安や エフェクトで誤魔化してるとかいうやつおるけどそれすらできない雑魚会社ばかりだからな HFのオルタ対ライダー戦が1番すき
エクスカリバー打った時のオルタの顔アップがめっちゃ綺麗😍 >>9
会社の規模が違うからあれやけど本気モードの東映の方が凄いと思う 作画っていうより撮影の技術が内製で抜けてるって聞いたことある テイルズのアニメの時CGめっちゃ浮いてたのに鬼滅では違和感無くなってたけどアレは別会社に頼んだんかな 背景に対してキャラ浮きまくってることない?
邦画のクソCGみたいな感じで なにやってんのかよく分からん
オタク的にこれが凄いの? >>26
恐らくやけど他の会社やと
原画>背景>撮影
みたいな序列で未だに撮影が手出しできにくいんやろな
ufoも撮影ガチり始めた空の境界でも初めは背景班と喧嘩になったらしいし 作ってる作品すくないよな
鬼滅に全振りしてんのがすげぇわ ufoの作画は嫌いやわ
動いたらすごいのかもしれんが立ち絵がブス fateとか鬼滅みたいなどんなことやってるのかよく分からないけどなんか凄い技出てくる作品とは相性良いよな
あの手の作品はエフェクトマシマシのが映える もうアニメ制作会社でユーフォーテーブル越えるところは現れないやろな アニメが動いたらなんやって言うねん
声だけ当ててたらええやん ランスロットvsギルガメッシュの戦闘シーンで知名度上げたイメージ
当時は作画の上からcg重ねてるの知らずに手抜きシーンってくっそ叩かれてたけど 今の制作会社のランク付けどうなってるんや2006〜2012辺りまでは京アニ一強の風潮やったが 映画で稼ぎまくったのに更にミホヨから出資してもらえるとか一生安泰やろここ これすげええとか言ってるやつゲーミングPCとか買ってそう 東映アニメーションや京都アニメーションですらなし得なかった、脚本も内製で行ってる真のアニメ制作会社 漫画原作に動きつけるときにコマとコマの間の補完が上手いと思うわ >>44
空の境界の背景、撮影外して見るとめちゃくちゃ書き込み凄いんよな
そりゃ最初は理解得られんわ >>68
どう考えてもブロリーの方が上やん
あっちはCGピカピカすると糞ださいし合わんわ 道路の上のやつは油でも撒かれてるんかってくらい滑ってて笑うわ >>68
鬼滅で禰豆子がドラゴンボールみたいな動きしてたな UFO「んほぉ~この型月作品たまんねぇ~」シコシコシコ
ええんか? キングダムって制作会社ガチャ大ハズレなのにようやっとるよな チェンソーマンはこれ越えなきゃならないから大変やな ミホヨ相当金積んだやろうし原神はクオリティは期待できる >>82
盛り上がるシーンで糞CG多用してて萎えた アクションシーン全振りで会話シーンは棒立ち切り返しは多い
作画よりも撮影が持ち味なのは間違いない ブロリー後半のCGI丸出しになるの嫌い
金髪で戦ってるとこまでやなあれは >>74
新海作品もやけど背景すごいっていう画像は撮影でぼかしててこんなんCGがすごいんやんってみんな言うんやけど
実際はえげつない書き込みしてからぼかさないと意味がないんよな 漫画原作のアニメ化の売れる売れないって制作会社ガチャが8割くらい握ってないか? ワイは正直嫌い
誤魔化してるだけじゃん
ジブリみたいなのが神作画やろ 豆腐みたいになるやつあんま好きじゃない
中村豊とかいうやつだろ? >>73
有名やったけどオタクからもそこまで推されてなかったと思う
今もそうやけど作画と言えば京アニ、マッパ、ボンズみたいな感じで案外オタクからの声少なかった おまえらエフェクトガー言うてるけど外したら外したで味気ないで
https://youtu.be/yo1Rn8za-Uo アライズがああなるのは当たり前やそれまでテイルズがガチのオワコンだったんやから エフェクトがすごいだけで作画は凄くないとかいう奴キモいよな >>110
原神はよく取り付けた!と思うわ
パクレンよろしくチャイナマネー吸い付くすだけ吸い付くしてクソアニメ製造して会社を潤してほしい まあマッパはチェンソーに社運かけてるからなやべえことになるよ ちょっと関係ないけどスラムダンクて東映?
つべで見てるんやが今見たら作画というか動き凄い 父さん散々アニメは我が国が強い言いまくっとったのに
結局口だけで日本に作らせるんや😅 >>72
これCMで見た時映画やと思ったのに普通の深夜アニメで衝撃やった
なお中身 >>112
後半の作画も崩れてないし普通に丁寧やな 脱税やっちゃうけど会社を維持するためのキャッシュフローが一番注目されるべきかもしれへんな
竈門炭治郎のうたなんか作詞ユーフォやからカラオケで歌われる度に印税入るやろ >>1
これはタイプムーンのスタッフに有能なやついるんやないの
武内以外で。月姫→fateになったら凄い映像進化してたもん。
アニメもその人の監修うけてるのかも Zeroの作画やべえよな
当時アニメ始まったわ感あった >>20
鬼滅のスタッフほぼテイルズやし
そういうことやろ >>116
デンジの「あの最強の配信者」感をどれだけ出せるかにかかっとると思うわ アライズはマジでゲーム内の3Dモデルのほうが良かった
ってかアニメ要らんかったわ いうほどすごいか?
ワンパンマン1期みたいな作画のが好きなんやが エロゲで頑張ってジャンプまでやれるようになったの凄い😲 原神アニメ化するけどどこの話するんや?魔神大戦か? >>134
漫画もおもろいけど正直戦闘シーンは微妙やからな >>126
ufoがガチり始めたの空の境界からやけど、むしろそれもufoから声かけたんやなかった?
なんならきのこは月姫アニメのトラウマで乗り気じゃなくってufoの脚本の会議に参加するのも拒んでたらしいし >>131
ワンパンマンの作画よりモブサイコの方が戦闘描写好きやわ fateと鬼滅しか知らんのやけど原神みたいなファンタジーってufoと相性いいんか? じゃあ遠坂凛の作画が超ブスだったのは何でだよ
vitaオープニングの作画でやれよ ワイもすごいとおもっとったがエフェクトがすごいだけでいわれてからそんな気がしてきた >>143
テイルズのアニメで息を吹き返した会社やぞ >>140
ufoが劇場版で7章作るんでやらせてくださいって頼み込んだんやろ?頭おかc >>143
原神のエフェクトが鬼滅アニメっぽいし合うと思う アライズは絵のキャラデザがブサイクなだけでちゃんと綺麗だったぞ
勘違いしてるアホ多いが この会社の気分でオワコンになったゴッドイーターバーストとかいうコンテンツ >>150
Superfly歌ってるやつか?良さそうやった こんなヒット作しか作れない会社でもコケたGEさん... 良い時は良いんだけどエフェクトで誤魔化してるだけだなって作画もあるのが残念 なんかの間違いでワンピースをリメイクとかしてくれんかな >>151
破産寸前やのによりにもよって空の境界みたいな難しい作品選んだのは謎やけど凄いわ
攻殻機動隊とかイノセンスみたいなポジ狙ってたんかな >>164
ごまかすことから放棄した禁書三期さんが居るから誤魔化してくれるだけありがたいぞ 作画がいい←×
エフェクト演出がいい←◎
普通の作画は止め絵ばかりだしその止め絵も上手くない
遊郭編は原作の方が女キャラの描き方上手かった >>169
わかる
ここまでエフェクトを本気でやってくれる会社はそうない 逆張りのなんG民からしたらufoの作画が凄いことを認めるのは悔しいやろな
このスレにもすでにちらほらおるけど >>169
まあufoは一定のラインはいつも超えてるってのは間違いないわ ワイ的に未だにテイルズのOPアニメ作ってる会社のイメージが強いわ
グレイセスで別んとこに変わって叩かれてた印象 >>146
あれだけはほんま嫌やったわ
もっと可愛く描けるやろ 今の作画トップはトリガー、MAPPA、ufoの3強やろうか
MAPPAは進撃でやらかしとるけど 作画がすごいんじゃなくて撮影や特効で誤魔化してるだけやぞ
本物のアクション作画はボンズにいる中村豊ってアニメーターが日本で一番上手い >>182
MAPPAって外部委託の呪術以外全部作画ゴミじゃね?w
ドロヘドロもどろろもかつて神だった獣達もクソ作画すぎて海外で炎上してたわ ニワカ外人とかもよくufoが1番とか持ち上げてるけどCG多用してるから純粋な作画ならマッドハウスやボンズの方が描写すごいもちろんufoもすごいけど >>186
あれは作画が凄いんじゃなくてアングルがいいだけな
作画が凄いってのはマクロス愛・おぼえていますかみたいなものをいうんだよ >>184
寧ろHFはキャラデザが例の監督で凛のデザイン原作寄りやなかったか
UBWは別のキャラデザ担当が邪魔したんかもやけど 全部絵面暗くしてピカピカさせて誤魔化してるだけ
花火みたいな効果出してるだけ >>180
グレイセスで変わって叩かれたんじゃなくグレイセスで叩かれて変わったはず 最近のワンピみたいなとりあえずぬるぬる動いてど派手にエフェクト付けるけど
演出がクドくて結局何が起きてるのかわかりづらいのきらい fate zeroの時はスローで誤魔化してたけどsnはちゃんと動いてたから凄いなって思ったわ >>201
言われたら全部画面暗くしてピカピカしとるな実際ピカピカしてなかったらどうなるんやろ >>203
ワンピースは元の漫画がそもそも何やってるかわからんバトル絵だから
アニメーターたちもエフェクトで誤魔化すしかやる手がないんやろ >>192
Fateの比較でプリズマイリヤのが動いてたしシルリンより下や >>143
Fateと鬼滅はファンタジーでは無いという風潮 背景の描写が凄いわ
テレビ放送で映画と変わらないクオリティでやるのが本当に凄いと思う 撮影がすごいだけ
CGエフェクトで誤魔化してるだけで作画自体はたいしたことない
↑みたいなこと誰も聞いてないのにぺちゃくちゃ語りだすキモオタの空気の読めなさすごいよな >>192
ボンズがCG使ってないと思ってんならアホすぎやろ
ヒロアカCG多いぞ >>206
ポケモンショック対策でテレビ版はピカピカが抑えられてるぞ >>182
クローバーワークスも入ってくると思うで サンライズや東映が本気出したときに出てくるようなすごいコンテマンがおらんのよな >>212
作画がヤバいってスレタイでそこ突っ込んで何が悪いんや? 正直作画もufoがトップクラスで丁寧やと思うけどな
マッパやボンズは戦闘シーンは崩す書き方してるけどそっちのこと言ってるなら否定はせんけど >>182
サンライズ
UFO
WIT
やろ
ハサウェイやばすぎたわ >>210
コレ生でみてたわまじで感度したな
これ描いてたのが中村って人なんやなすげー >>217
最近東映が本気出してきてワンピのクオリティ上がったな >>216
>>218
シュバってきて草
普通の人はそこらの違いなんかわからんし画が綺麗ですごいから褒めてるだけなんだが 作オタの挙げるすごい作画のしょうもなさは異常
サムライチャンプルーとか馬鹿みたいだし どこの会社もこんな感じの似たような作画になっちゃったよな >>213
エンデバーとかアップの作画の時以外CGやしな NARUTO作ってたぴえろや東映もたまに本気出した時は神作画よな MAPPAはPAから出た会社と思うと大きくなったな
初期の頃にサイゲから金の暴力を受けてすげー作画のアニメ作れたのが幸運やった >>210
凄いけど演出なんか草生える
シュールギャグなんか? >>214
そうなんや
じゃあピカピカしとるのは何版なんや? >>229
鬼滅辺りからマジで似た感じになったな
"鬼滅っぽい感じで!"って実際言われてそう >>233
コレ1話なんやけど
ちょっとギャグ入ってる回やね >>210
血界戦線携わってたんか
そりゃ映えるわけやわな >>226
5chなんてそれっぽいこと言って有名所を否定すればいいと思っとるだけの逆張りマンの巣窟やからな
まともな会話を望むのは野暮や 昔は動画工房とかPAとかシャフトのほうが人気あったような記憶あるわ
今もそこそこあるのかなこのへんは >>235
その鬼滅はアニメガチャでUFO引かなきゃ3流以下の漫画だったという事実 江畑諒真作画好きやけどその為だけに転スラ見るかと言われるとキツいわ 税金免除されてるから同じ資金があったら他の何倍も力を入れれるからな 鬼滅は原作の女キャラのえろさを全然再現出来てなかった
ボディービルダーみたいな女だらけや
エロ描いてるアニメーターを外注で呼ぶみたいなこと出来んのかなあ >>226
えぇ…
普通の人ならCGとの違いくらいちゃんと分かるぞ
お前が普通じゃないだけや 京アニ作画いいとか言ってるけど
加工エフェクトで誤魔化してるだけやしな >>219
そうだよ
どこで一時停止しても絵が綺麗だもん
それをスルーしてエフェクトがー!って言ってるやつはただの馬鹿 ufoの作画はエフェクトビカビカなだけであんまいいとは思わん
ボンズのがすき >>232
神バハは金かけまくっただけあって作画も凄いしおもろかったわ
なお2 すごいとは思うけど太鼓の達人みたいな戦闘はもう少しどうにかならんのか >>226
別にそれでもええけど「はえ~すごい」「すげえ」「うめえ」しか書き込まれないスレとかおかしいやろ
普通スレ特有の識者が出てくるもんやん 最近はMAPPAが追いついてきた感じあるな
より全体のレベルが上がるのはいいことや >>241
動画工房→クローバーに逃げた
PA→MAPPA
シャフト→忘れたけどどっかに逃げた >>226
なんでアニメのスレでアニメの専門的な話をすると悪くなるんや? じゃあ画がよくなるごまかしをやってない会社はなんやねん手ぬきか?ってなるやろ ナルトの制作陣が気まぐれで本気だす回すき
なんでアニオリのモブキャラとの戦闘とかで良作画回があるねん ナルトの力入ってるシーンみたいな崩しがちょいちょい入るの好きや >>210
別に抜けて凄いとも感じないな。ユーフォマッパのが人気あるし結局どっちが上かはよくわかる チェンソーマンもクソCGだしめちゃくちゃ荒れそう
MAPPAは呪術以外クソみてぇな作画のアニメしか作ってへんよな
まぁ呪術はMAPPAの本チームじゃなくて外から呼んできたメンバーで構成されてるらしいけど ラッセンの絵見ても綺麗やなーとは思うけどワクワクはしないからな 原神のアニメもここが作るんやろ?期待してもええんか エフェクトとスローモーション使いすぎて酷かったゴッドイーター見たヤツおる? ufoってオリジナル作ったことある?
オリジナル当てれば印象変わりそうなんやが >>255
まともに対抗できるの呪術0だけやん
他のMAPPAはクソ作画やろ >>246
あと蜜璃の目とかアニメやとビー玉みたいになっとるんよな
ダキの下着といい繊細な描写減らしすぎや >>256
PA→MAPPAってなに
マッドハウス→MAPPAだろ テイルズもええ感じやったんなら原神もええ感じになるやろ >>269
初期の頃オリジナル作りまくって爆死して
会社潰れそうなところで空の境界アニメ化で復活した会社やぞ
もうオリジナルはトラウマで作れんやろ >>261
自撮りで加工してないと手抜きになるのかって話だわ
くどい加工はいらんのよ 普通の人「みんなこれすごいよね~」ワイワイ
キモオタ「いやこれは全然すごくない!なぜならぁ~グダグダ(早口)」
普通の人「あ~うん…そうだね…(なんだこいつきめぇ)」 いい意味で手抜けているな
これで神作画って言われるんだからええやん >>267
ええで
普通に打率クッソ高いアニメ会社や レアルタヌアのopと月姫リメイクのop見比べると当時との技術の向上とかわかっておもろい
会社自体の体力も増えてるんやろうけど >>185
表紙手抜きするようになったクソ漫画にお似合いの作画やで なんとなくやけど原神は向こうからめちゃくちゃ金積まれて引き受けたんやと思うわ
シリアスな作品作りたいんやろうけど有限会社で一作品コケれば会社傾く自転車操業みたいな状態やろうし
脱税した社長が言ってた会社の状態も半分は本音なんかな 原神は無限に金あるからゆーふぉの「本気 」が見られるで 予算あっても日本のアニメ界は中抜きひどいからなあ
ヨースターのソフマップ店員がブチギレて自前でアニメ会社つくったのもそれがあってやし >>274
初期の頃は
MAPPA=SHIROBAKOの武蔵野アニメーションって認識やったぞ >>278
昔シャフトとか京アニが強かったのってきっちりオリジナル立ち上げて当ててたからなのかなと思うわ
まあ作らなくてもやっていけるならそのほうがええのかもな ufoのオリジナルってまなびストレートとかコヨーテラグタイムショーとか
京アニのMUNTOよりかはマシな程度 知らないから聞くんやけど
京アニってどうなったん?
まだアニメ作れない環境なんか?
京アニのユーフォニアムめちゃくちゃキレイやなと思ったんやけどまたあんなの作ってくれないんやろか >>251
2期から来たまんさん脚本家が1期の話を全否定したの許さん >>112
やっぱ今はCG使うのが当たり前なんかね >>295
いつかこういうのをテレビアニメで見れる時代が来てほしいわね エロゲーのアニメなんかにこの技術使った時間無駄だったやろ 原神アニメどの部分切り抜いてやるんだ?
どっかアニメで見たいような見せ場あったか? 桜大好きおじさんこと須藤友徳さんによると月姫OPから流石にデジタル原画作業取り入れ始めたらしい MAPPAを立ち上げた人はもとマッドハウスやから勘違してるんじゃないか? >>291
武蔵野アニメーションの社長のモデルがマッドハウスとMAPPAの社長の丸山さんなのであって
MAPPAはマッドハウスの派生です 言うほどufotableの作画か?
映画は外からアニメータ呼んできたりしとるやん 昔はIGが作画いい作画いい言われてたけど言うほどか?
どちらかと言うと映画以外作画悪いイメージが強いわ
ギルクラ黒バスくらいちゃう一般アニメで作画良かったの >>295
言うほど?ジジイにはこれがいまぁに最高なんか。そら悪くはねーけどさ >>15
ガイジ
キモオタは空の境界で注目してた
10年前とかWOWOWで流してくれてたから見てたわ 原神とかそもそもがクソつまらんからウマ娘みたいな覇権アニメになれんわ ufoのいわゆる神作画って正直あんま好かんわ 好かんというかそこまでワクワクしないというか そんなに胸が高鳴らん >>287
アーケインもかなり高級感あったし
サイパンアニメもきっちり作ってたし
海外のゲーム会社がアニメに投資し出したんやないかな
利益が半端無いから広告効果考えれば安いものと考えることもできるし このスレのアニメ識者によるとエフェクトとかで誤魔化してるだけの手抜きらしいけど
何で他のアニメ会社も同じことやらないんや?
手抜きで誤魔化して興行300億いけるのに >>312
あとPAからサイゲを紹介してもらってババ様作れた >>15
にわか過ぎて草
空の境界で既にオタクの中で話題になってたしFateZEROで有名になってたろ ライダーvsセイバーオルタ見た時は今後この作画超えるアニメ出てこんやろと思ったわ
2年後同じ会社がまた超えてきたが 鬼滅のついでに作ったテイルズオブアライズはゴミだったよね😡 マクロスゼロとかガンダム0083とかバブル期の作画枚数頭おかしいのはもう作れんやろ
今は撮影とCGで動かすのが主流やし エフェクトで誤魔化してるって言われてたけど鬼滅以降それ真似た他会社がガチでエフェクトだけのアニメ作るようになったの草
まぁ笑えんけど うーん、こうゆうのはエフェクトで誤魔化してるだけだから違うんだよねえ
TRIGGERの作画のほうがキャラクターがイキイキしているよ 原神は女主人公でやらんとアカンと思うがどうすんやろ
ユーザーの8割くらいはあっちでプレイしとるそうやし男主人公でやると客離れるで
FGOと同じ轍は踏まんよな? >>295
ふるくせー絵
動画工房ぐらいになら勝ってるかもな 原作の力で売れたってだけで他のアニメは駄作が大半やろ >>329
いや全然やろ
終盤とか使い回し多すぎて呆れたわ 原神のアニメは崩壊3rdと同じくらいのものを期待していいの?🥺 モブサイコ観て本物の作画を学んでくれや
2期の終盤とかホンマ凄すぎたわ ハイキューのとこも最初凄かったよな
監督コナンに連れてかれて紙芝居になってたけど ドッコイダーかシノブ伝かの
玄人に褒められても売れなきゃ意味ねーんだよとか
スタッフがいってるコピペ >>336
アニメ化は男主人公やないとあかんみたいな強迫観念みたいなのなんなんやろな >>335
ほんこれ エフェクトチカチカなだけでなんだかなぁって感じや >>345
モブサイコ作画凄いよね
売れてるんか分からんけど気合の入れよう半端ないわ HFのメイキング見るとCGで映像作って
そこからラフなCGのとこをタイミングとって原画描いてる感じなんかね
この作り方やったら手間はかかるやろけど
これなら天才を集めなくても高品質な作品を量産出来そうやね >>349
ユーザーに感情移入させたいのかもしれんが完全に失敗よな
だってそもそもそっちでやってるユーザーおらんのやもん >>335
大石ファミリーのやつもなあ
意識高い系だしパクリやるし >>323
日本のアニメ会社は職人気質やから向こうからしたらクオリティの割にめちゃくちゃ安いんやろうな
ufoも鬼滅で「儲けられるときに儲けな」って意識出たんやろうしウィンウィンなんやろうね ワンマンパン1期はスタッフにブラック労働させすぎてできた産物 めちゃくちゃ綺麗やけどワイはアクションシーンなんかめっちゃ崩れた中割りがあったりした方が好きなタイプやわ キルラキルは誰かが動きがビニール袋みたいって言ってるやついて草生えた >>335
CGとエフェクトというゲームに近い作り方やね
どんな角度でも崩れがない感じになるから高級感は出る
日本アニメが延々とやってきた崩れた作画でダイナミック感を出すのとはまた違う進化 鬼滅ってお前らが思ってるより業界で評価されてないからな
呪術は有名アニメーター参加しまくりでプロからも評価高いけど
鬼滅なんて作画スレでも話題にならん 最近ヒットした鬼滅も呪術もみんなCGエフェクト使いまくってるのに未だに毛嫌いしとるやつおるよね
今時CG使わんとこなんて無いのに Ufotableの演出は好評みたいやけど
Ufotable がここぞで使うカメラでぐるぐるはダメよな
カメラそんなぐるぐるせんでええんやでって伝えたいわ TRIGGERは本編終了後のドンブラザーズアニメ化してくれりゃそれでええわ
絶対あの作画にあっとるやろ
監督も見とるようだしオファーあるでこれ >>182
cg多用はまだいいとして何で詐欺したんかねほんま >>366
作画ってどういうの指す言葉なん?エフェクトは作画には排卵のやろ? フタコイとかまなび作ってた時はネタ会社扱いだったのに
いつからこんなブランド力持つようになったんや なんかチェンソーマンCGバレしてからUFO叩くスレ立ちすぎじゃね?w >>366
業界(作画スレ)
は恥ずかしいからやめろ >>247
すまんけど、アニメ興味ないやつはマジでわからんぞ。
街中のシーンとか一般人がCGでもわからんいうからな。 サイバーパンクとか吉成が事前に爆発描きまくってて面白かったわ 鬼滅の漫画に書いてあるセリフを全部声優に言わせる時点で
アニメ作りのセンスないのが分かるよな
説明セリフだらけでホンマに酷い ゾロリとかアンパンマンとかそういうレベルのキッズアニメになると過剰なエフェクトとかはあんまりないな
そもそも作画良い回を見つけるのが大変だけど >>375
おまけの女主人公パターンのアニメで最強チートやってて草生えたわ >>372
ジブリ見てれば分かるやろ
人物の動きや >>295
そこの部分は日本を代表するアニメーターを集めただけ定期 凄い作画のシーンって言われて貼られる動画って当たり前だけど動が多くて静が少ないからあんまり好きじゃない🤢 >>342
そのキルラキルもCG多様して作ってるんだけどな
エフェクトとCGで楽に作れるのなら他の、それこそ体力の低い会社がやるべきなんだけど
結局金も時間もセンスも必要なのよね >>387
今は日本を代表するクリエイターを集めてバブルができるんやぞ エフェクトって特殊効果と手描きとCGIで混同してるよな
全部エフェクト扱いや >>384
動きがすごかったら作画すごいってことなん? >>380
ゾロリちらってみたら作画良かったんだがたまたまなんかな Fateのアニメでもディーン版アーチャーのクソださ決めポーズみたいなんがあったほうが印象に残るんよな 鬼滅2期の最後は凄かったな次世代になったって感じだったわ 戦闘作画もドラゴンボールブロリーの方が凄かった
まあ東映は作画捨ててCGアニメに走ったからもうオワコンだけど >>382
女主人公で作り直して百合百合にしとけば豚が釣れるかも? >>388
音を取り除いたアニメの事や
エフェクトもエフェクト作画とか言うから作画に入る 松本憲生や中村豊や吉成兄弟などの天才を召喚するのは不可能やから
CG→作画にする事でハイクオリティを担保するってのも一つの正解やと思うで もう日本アニメ界は腐りすぎてて欧米か中国にボコボコにされないと元に戻らないよ >>397
ドラゴンボールはまだええとしてもスラムダンクまでCGにすんのは意味不明すぎるわ >>389
その辺りの頂点が京アニやと思う
雑味がないというかほぼ全シーン手抜き感がなかった >>390
お金があってもセンスないと綺麗にはみえないんかな
お金はあったけど作画が酷い映画やアニメって存在するんかな? 全体的に暗い画面
なんかすごいスピードで動き回る
ぱっと見は見栄えがいいけど実は細部の作画を誤魔化すための手法なんだよね
鬼滅の戦闘も基本的には同じ
戦闘が夜である必然性がある作品だからやれてるだけ >>72
例の事件の被害者なんだよなぁ、、ほんと胸糞 このスレニワカしかおらんからアニメーター啓蒙していい? 東映は昔からCGノルマあったりガチで移行したがってたからな MAPPAって作画良い作画良いって言われるけど
なんか画面しょぼくね?
ボンズとかトリガーの傑作と比べると盛り上がる所で盛り上がりきらん感じする >>400
リコリコとか水星の魔女でなんか流れきとるよな 呂布カルマ「鬼滅つまんねえ、途中で切ったわ」
呂布カルマ「チェンソーマンは最高ですね、アニメ直前特番に出ます」
これが現実 MAPPAは作画はええかもしれんけど演出がセンス無いわ >>336
でも公式じゃ空君が主人公なんや
ほたちゃんは闇堕ちしてる 最初は見入るんだが
エフェクトが綺麗なだけでキャラの動きはショボいからすぐ飽きる
結局何回も観るのはブロリーみたいな戦闘シーンなんよ 作画オタクが大好きなうつのみやさとるとかアニメオタクから嫌われすぎてたよな
根本的に価値観合わないんだと思う >>104
アニメ会社に注目してるのは今もオタクだけだぞ 鬼滅の漫画読んだら戦闘シーン酷すぎて草生えたわ
なろうのコミカライズ並やん MAPPAはCG多用するから萎えるんだよな
チェンソーマンも戦闘CGなのバレたし
呪術だけはCG使ってなかったから監督の方針次第だろうけど >>422
それは知ってるけど売上考えると明らかに正史捻じ曲げたほうええやろ… ワイは事件前の京アニの作風は好きやったで
これからは天才に発注するシステムから
スタジオで内製してくシステムに移行してくんやろな
UfotableやMAPPAは自社出資して勝負かけたり
ビジネス的にも勝負しとるから凄いとは思うで
自社出資は京アニから本格化したんやけど、ほんま残念だわ チェンソーマンは今日のアメリカ試写会行った人が絶賛してるからちょっとだけ期待してる 作画凄いのは分かるけどエフェクトガチャガチャしてんのウザいわ
進撃一期みたいにシンプルで迫力ある方が好き >>433
正直アニメはストーリーなぞらなくてもよくない?って思ってるけど
モンドからやるより500年前の話とか一度終わった旅の話の方が興味ある >>436
ワイは逆で全体よりも印象に残るワンカットワンシーンのほうが大事だと思ってるから人によるんやないか 閃光のハサウェイの作画が凄いって言われてるけど何が凄いのか分からんかった
というか暗すぎてマジで何をやってるのか分からんかったわ
あれならまだ先週の水星の方が作画良かったって言えるわ ufo嫌いな奴ってラッセンの絵とかも嫌いそう(偏見) チェンソーのCGで騒いでる奴は未完成の映像をリークだと信じ込んでるだけだから気にせんでいいよ ufoはエフェクト激しすぎるのが気になる
もっと抑えて欲しい >>395
正直あのクソダサキメポーズ、言われてみればダサいだけで見てて気になった人そんなおらんやろ まだCGのままやとCG臭さを抜くの大変やから
ラフなCG→作画ってのもアリやな
手間ひまはかかるやろけど
でもCGも高品質のは手書きとわからんレベルまできとるしな 暗いとこでエフェクトとCGグルグルしてるだけ
絵自体はむしろ……って印象 >>442
全部ぬるぬる動くことより静と動のメリハリが大事やんな この手の作画ですげえってなったのは精霊の守り人
バルサの田んぼでの戦闘とか
ジグロの仲間を殺さなくてはならないシーンとか
速いけどスムーズでかつ一つ一つの動きに意味があって呆れてしまう
フォーメーションってセリフだけはどうしても引っかかるが
背景も演出も音楽もすべてよし >>450
なにこれ凄い
これセル画ってやつやろ? 「それっぽい」で誤魔化すのは中国人のがうまいから
日本がCGだのエフェクトだので誤魔化す方に行くなら海外に負けるよ 原神で中国マネーたんまり貰って鬼滅に還元されればええんやが 棒立ちでぶんぶん振り回してエフェクト盛り盛りにすればすげえ言いまくるからな
なぜかここだけめちゃくちゃ声高にすげえすげえ言われまくる 無限城編は映画でやるんかな
一番気合い入れなあかん所やし毎週あの作画はキツそう
早く猗窩座戦見たいわ 手描き風フルCGアニメはニンジャバットマンがすごかったわ
途中の農業シーン以外はフルCGやと思うで >>295
なんで急に重量感ある戦闘しだしたんやと疑問に思ってたわこれ >>462
いやでも
作画に詳しくないワイみたいな人間からしたらすげーってなるのわ当たり前でわ? >>450
マジでいつか金かけてサンライズセル画のガンダム作ってくれないかなぁ
クラウドファンディングすれば資金集まるやろ サイパンのサンデヴィスタン使ってる時とかサイバーサイコシス発症してる時みたいなのって作画難しいんか? うおおおおおおおおおおおおおおおおお
『Girl's Work -ガールズワーク-』
https://i.imgur.com/gSbOx9e.jpg
https://i.imgur.com/bMrAvEQ.jpg
https://i.imgur.com/zuqlZyE.jpg
花の都・パリを夢見る奇跡の庭―――『新宿』。
『遊日部しるべ』はそんな街を象徴する神秘的存在で『まちのこころ』と呼ばれる少女。
こころが玩具にする数々の神秘を奪おうと危険と陰謀、暴力や殺意、殺し屋から悪魔まで一緒くたにやってくる。
けれどこころは拒まない、スリルを楽しみ味わう方法を知っている。
ハプニングは前菜、秘密はごちそうなのだ。
だが、その足がやがて傷つきもつれ、踊りを辞めたとき、新宿は夢から醒める。
誰も気付かぬうちに、街には小さな穴が空く。
さして重要でもない、ありふれた、かけがえのない何かが失われるのだ。
原作・脚本:星空めてお/TYPE-MOON
キャラクター原案:武梨えり
アニメーション制作:ufotable
遊日部しるべ
気まぐれ毒舌自信過剰な中学二年の不登校児。
パリ新宿の自由と生命力を象徴する奔放な聖母。
街に潜む人ならざる者たちからは、神秘的存在「まちのこころ」と呼ばれ、畏怖される。
https://i.imgur.com/UCz1sK0.jpg
https://i.imgur.com/YEXlbLe.jpg
暗闇坂じぜる
中学二年の転校生。
超自然的な異能力を持ち、暴力団の始末屋としてしるべをつけ狙う。
パリ新宿にかけられた魔法と違和感を察知できる数少ない人物。
大人しそうな外見ながら、胸には強い情熱を秘めている。
https://i.imgur.com/89WCFbM.jpg
https://i.imgur.com/SGqKexU.jpg >>428
作画だけでファンを量産してる作品やしやっぱレベル違うな
これに匹敵するガンダムないわ >>469
これはあれやけどa1もcg凄くて良かったわ CGというテクノロジーのお陰で進化して行ってるから
今回のお絵描きAIが進化したら更に神作画になるだろうな >>463
ワイは兄上戦が楽しみやけどぶっちゃけあそこは兄上の過去回想が全てやから映画で一気にやられるより地上波で間を置きながらじっくりやってほしさあるわ >>468
今またわざわざアナログで作画するメリットなんかないだろ >>469
スピード感ある方がすき
2つめの方が先やっけ >>448
最初のやつ異形となんか光ってるすごいやつが普通の組み手してるのなんかダサいな
アニメーションが全部悪いわけじゃないのかもしれんけど セル画の質感というか絵の情報量が好きなんやけどあれってデジタルだと再現難しいんかな
デジタルだと綺麗すぎてなんかチープさを感じちゃうわ 今も活躍してる人が描いた昔の作画を見て今のアニメは~とか言う人は不思議や >>462
エフェクトは普通の実写映像でも使われまくってるし
最近は結構重要視されてきてるよ 原作のマンガを台本やコンテ代わりにアニメ作るのをやめたほうがええわ
基本的にマンガって1コマに対してセリフ多いねん
それをそのまま動画にしても間延びするだけだからちゃんと整理してやらなきゃいかん >>448
初めて見たけどメッチァええな 天才やん ワイはF91の作画もかなり好きやわ
こういう細かい所も滑らかや
https://i.imgur.com/RnwkGAz.gif >>487
今でも傷が癒えてなさそうなのかわいそう あと外人とかの間でフレーム補完が持て囃されるのもモヤる >>469
どういうこと?そこまで凄いようにみえない >>448
ポケモンのやつ凄かったわ
中国人じゃなくてアメリカ人やったんやな >>476
良い意味でキモイな 紐結ぶ動きとかようやるわ 最近のドランボルみたいな画面揺らしまくって動かすのきらい 昔の映画やOVA持ち出して昔は凄い今のアニメは~とか言う奴はただの懐古厨でしかないからな
平均点で言えば今の方が圧倒的に上やぞ >>428
こういうのはもう無理だろうなロードスとかな
これからはAI活用して綺麗な線で動きまくって
エフェクトバキバキに使う作画が主流になると思う ジブリってどれくらい作画凄いん?
深夜アニメ程度じゃ比較にならんレベル? >>448
オタクがこういう立体感のない絵を好むのってどういう理由なんやろ
発達だから情報処理するのが難しいんかな 日本アニメーター市みたいなやつのMEMEMEってやつ好きやったわ >>448
かっけぇ
なんかピカピカしてないぶん線がはっきり追えて気持ちええな でも一番作画すごいのはアンパンマンの映画なんだよね >>506
動画の枚数が文字通り桁違いだから比べちゃいけないレベル >>512
あの時代にしてはCGも気合い入り過ぎてた 60fpsでヌルヌルさせときゃ神作画って言ってくれるんやろ? >>506
枚数多いだけでなくどのコマ切り取っても画になるレベルで背景含めて美しいのが凄い >>506
作画も段違いやけど、背景美術が本物の芸術家呼んで描かせてるから深夜アニメじゃ太刀打ちできん >>518
言わない
アニメーターの仕事を台無しにしてるので >>506
最高は変わらん
アニメを3分毎に分割して100点満点で評価するとしたら
深夜アニメは
40 40 40 50 80 40
ジブリは
70 70 70 80 70 80
って感じ 会社傾くレベルで金をつぎ込んで日本のCGのレベルを引き上げたスクウェアとかいう神企業 >>506
ぶっちゃけジブリよりもイノセンスとかの方が作画は凄い ufoはとりあえずくるくる回しとけみたいな感じあるよな
毎回くるくる回ってるわ >>3とか見てて思うけどメインの部分以外の描き込みで雰囲気一気に良くなるな >>507
これで立体感感じないお前の方が感覚狂っとるやろ チェンソーマンに参加する作画チーム、強すぎる
Fate/Apocrypha 22話
絵コンテ・演出:伍柏諭
https://i.imgur.com/CObeorM.jpg
モブサイコ100第2期 5話
絵コンテ・演出:伍柏諭
https://i.imgur.com/QHJ3NZN.jpg
FGOバビロニア 18話
絵コンテ・演出:温泉中也
https://i.imgur.com/7huOZi8.jpg
プリンセスコネクトRe:Dive第2期 4話
絵コンテ・演出:坂詰嵩仁
https://i.imgur.com/tLDfvvU.jpg カウボーイビバップの映画とかすげーってなったけどここで貼られないって事はそこまで凄くないんやな >>295
なんかたまにこれ神格化してるやつおるよな >>531
確かに参加しそうやけど参加するっていうソースあるんか? >>534
ヴィシャスvsスパイクは超能力無しの格闘で一番好き >>530
立体がわからないんやろ?
こういう理屈でカービィとかにハマるってようやく理解できたわ >>536
そうなん?
ガチ勢がすげーって思うアニメ切り取りみてみたいわ でもこれ描いてる人達って手取り10万とかなんでしょ
かわいそうすぎるわ >>476
コミケでエロマンガ先生の作画集出してた人だっけ パチマネーぶっ込みまくったファフナー2期は地上波で流してええんかって超クオリティやったな
10年代のトップ級やった >>542
ニワカだと思われたくないならこのリトルニモのパイロット持ち上げとけばいい
https://youtu.be/QIS2JhWli_A >>539
そうよな!
あの格闘戦めっちゃ燃えたわ エフェクトで誤魔化してるだけおじさん「エフェクトで誤魔化してるだけ」 lol valorantの大会で年一で出てるアニメーション好き
今年のstar walkinは微妙やけど ユーフォはフタコイオルタナティブの頃から作画は凄かったよ 総製作費1億3700万ドル(当時のレートで166億円)
https://i.imgur.com/VRleSyt.jpg
アメリカで2ヶ月前に上映開始
全編字幕のみ(吹き替え上映は許可せず)
地上波で初放送されたのは4年後(2005年)のクリスマスイブの深夜
主題歌はカットされた >>540
2枚目3枚目で本気でそれ言ってるならガチ障害者やん >>502
でも現代でセル画見てみたいやん
今じゃどこもやってないしアニメーターの全力見たいわ >>466
当時の視聴者からすると体型も変わってるしキャラデザ変だしでその点でも不評だったりしたんかね ufotable凄いんやけど刀剣乱舞は手抜いてたよね?
ほとんど紙芝居だったの許さんぞ😡 >>551
面白いかどうかは別として
めちゃくちゃ凄いなこれ 本気でアニメ好きなら自発的に調べるから今の業界的に懐古厨には絶対にはならんよなぁ >>295
これ期待して見に行った結果かシンエヴァの槍ツンツンや 昔とか言うならディズニーのファンタジアとかマジで頭おかしいわ 80年前やぞアレ >>563
動くだけのクソ作画だろ
分かり辛い癖に兎に角動く
あれほど何もわかってない作画も珍しいわ >>448
ボルトのこれってそんな若手がかいとったんか…
なんかNARUTOで有名な人のやつだと思ってたゾ 小林恵祐てぼっちざろっくのPVでもう描いてるよね? >>564
当時の視聴者はその時の作画監督によってキャラの造形なんて変わるものだと思ってたから
そういうので怒ったりはしないと思う ufo原神で一番ショック受けてたのがとうらぶまんさんて聞いてちょっと笑った WITも作画はええけどオリジナル作品全部コケとるからな >>572
だからシャフトはもうあれしか見どころないから許してって前にも行ったやろが
https://i.imgur.com/GVYq1H3.jpg ワイがアニメ見始めた頃はシャフトがめちゃくちゃ話題にあがってたけど今はどうなってるんや? >>450
フルバーニアン初登場で試運転してるとこの作画が一番やばい >>582
シャフトは省エネ高コスパ演出が上手い印象 とっくにジブリ越えてる
日本一のアニメスタジオですね >>582
長田寛人って人のアクションだけが話題
それだけ アーケイン見た後だと全部紙芝居に見えるよなサイパンすらも
じゃあアーケインで印象的なシーンあるかって言われると全然ないし作品としてはサイパンの方が好きなんやが >>590
なんで作画madってBGM下手くそなアニソンなんかね >>573
観客のスマホ取り調べしたら映画館ひとつに一人は児ポ所持してるホンモノ紛れてそう お酒を飲むと筋トレ効果は落ちる?アルコールが筋肉に及ぼす悪影響とは | 健康×スポーツ『MELOS』
https://melos.media/wellness/21641/
お酒で筋肉が壊れる?でも飲みたい!筋トレとアルコールの話|ネットのくすり屋さん
https://www.jimmycarterlibrary.org/column_diet/0010.php 巨神兵やらロケット打ち上げやら全部手で描いた庵野秀明って地味に凄いな >>573
これ知っとるわ
全員同人誌でバカ売れしとるやろ >>599
あれでも妥協してマントはためかせるのは諦めた模様 上手い下手とか変に構えず好き嫌いで判断したほうがいいよ
自分が嫌いなだけなのに下手だの雑だの罵ると作画オタクに反論されるだろうけど 京アニの作画全盛期って氷菓で合っとるんか?
ちなエヴァーガーデンは見てない
https://i.imgur.com/xfHHJKl.gif >>331
エフェクトで手抜きしてるって主張と矛盾してね? 作画もそりゃ大事やけどやっぱストーリーがつまらんかったら誰も見ないやろ >>612
鍵作品シリーズの頃から評価されてた気がするわ ufoは撮影がすごいだけ~言うけど実際別の意味で凄いからな
あれだけ制作の期間長く設けてる中で実作業は数日しかなかったって言ってた
ようわからん >>573
こんなロリコン向けアニメを見せるためにお母さんはお前を育てたんじゃないよ >>612
ワイはアクションよりこういうゆっくりした時間を凝ってるやつの方がすきやな >>614
そっちじゃなくて京介と付き合ってる女助けるシーンのほうが評価されてるんじゃない? カートゥーンは話すげえ!とはなるけどスパイダーバースは除いて作画すげえ!とはなったこと無いかもしれん >>622
浅賀さん明日ちゃんの縄跳びの作画すごかったなぁ
観察の鬼 最近のアニメって毎話昔のアニメの劇場版みたいな感じだよな
よく毎週1話作れるな >>631
表裏すらない薄い破片が大量にバラバラに落ちていく絵を描くって気が狂いそうやな >>585
強いチームは行進もいい!よぉし行くぞ!
からのこれやったから笑ったわ 作画もいいけど無駄なエフェクト足してるだけ感あるわ なんでこんなに凄いの?
金の力で有能スタッフ引き抜いたりしてんの? >>628
ワイもこれの何がいいんやろかって思うときあるわ
レイアウトの話されてもさっぱりや
よく見てるんやろな このアニメは凄いやつが集まってたから良い出来!って言われるアニメは良くあるけどじゃあ一生そいつらで作れやって思うわ Fate鬼滅は夜のバトルだからエフェクトでごまかせて相性いいんだよ
テイルズとかしょぼいし
原神もテイルズになるやろな >>647
あーこれ作画凄いって話題になってたやつやん
よく考えたらアーケインとかもあったな!にわか晒した! ufoなんてドッコイダーとかあの辺でもう有名だったろ アーケインとか作画よかったな
あの会社は有名なん? >>613
手を抜いてるのは作画だって何度も言われてるよね
CGエフェクトはかなりお金かけてそうだけど >>655
後ろから追いかけるストーカーの視点のやつリアルで草生えたわ なんか昔の隠れた名作がネトフリリメイクされて今風タッチになるのはいいけど
のっぺり手抜きじゃねーかテカテカゴテゴテ作画を望んでたんだよってやつあったなめんどくさい人に見えてなんかわかるわ >>591
ええ、印象に残るシーン滅茶苦茶あったけどなあ
エコーvsジンクスとか最高やったやん
毎話引きも完ぺきやし 鬼滅って冗談抜きでこのペースだと完結2030年とかじゃねえの アクション作画ならボンズやマッドハウスのほうが数段上だと思うが
静止画やゆっくりと動く作画は京アニやCloverWorks この手のスレでArcaneが叩き棒にされてんのよく見るけどあれは莫大なlolマネーで成り立ってるから比較してもしょうがないよな ufoは夜のエフェクト上手いだけで昼になると魅力無くなる
鬼滅ってufoのためだけに作られた漫画や >>662
兄の方は本当に特徴的だから分かりやすいで いくらオタクが作画凄い凄い騒いでもアーケインみたくエミー賞獲れることはないのが悲しいね イノセンスは頭おかしいわ
あの時代にセルルックCGが完成してるなんてオーパーツやで fateの佐々木小次郎のシーンあたりで会社の名前よく見るようになったイメージや またヒロアカ信者の発作がはじまったよ
き滅関連叩いてもヒロアカは社会現象になれないのに >>687
それはわざと
初心者だから緊張して手と足が一緒に出たんや原作通りやで 夕方やっても深夜にやってるスパイファミに視聴率負けてるヒロアカさんw >>690
そうやっけ
原作持ってるけど違和感しか感じひんわ ボンズほんま話題にならなくなったな
とりあえずエウレカの展開はクソだった >>668
手書きの方がお金かかりそうなイメージなんだけど、CGのエフェクトの方が金描かんの? >>295とかイノセンスとかカウボーイビバップみたいになんかヌラヌラと動く感じで動くやつより
>>1のほうが作画凄いと思うんやがこれって間違ってるんかな?
多分だけど、今の若者のほうがCG込みで昔の吉成とか黄瀬和哉とかそういう人より上手いやろ?
これあんま言っちゃだめだった?(笑) ユーフォニアムの続編楽しみ
また朝日差し込むユーフォニアム演奏シーンばりの名シーン見せてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています