ドラクエ12はターン制ならペルソナの開発チーム呼ぶべきやろ
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メガテン系の戦闘って属性揃えて弱点突くゲームやからな
方向性が違うねんて ペルソナこそ参考にすべきではないやろ
あれゲームが面白いわけではないんやから FF7Rみたいな中途半端なアクションやるくらいなら従来のコマンド戦闘のままのほうがええわ
アクションやるならちゃんとアクションさせてほしい >>5
ペルソナ5やったけどターン制RPGで一番おもろかったわ ペルソナ5より5Sのほうがおもろかったわ
難易度クソ高かったけど おじさんになるとペルソナのシステムが何故優れてるのかが理解できないのかな
かわいそうに >>3
マジでこれ
おっさんはゲーム卒業していくんだからそこをターゲットにした所で未来がない
10代の若者から圧倒的に支持されてるペルソナを参考にするべし ペルソナは爽快感とテンポがよすぎるからな
カジュアルさはほんまに随一やで ドラクエトレジャーズってほんま誰が買うんや?
キッズすら騙せへんやろ ドラクエ11が何故若者から嫌われてるのかを今一度考えるべきやな ペルソナ5の周回は苦痛だったけどペルソナ5sの周回は楽しかった ペルソナ5の戦闘が面白いってのはわからんわ
弱点つく部分だけで弱点ない敵になったらドラクエと変わらんやんけ 演出はいいけど根本は弱点ゲーやん
まあそれ言ったらターン制なんかおしまいかもしれんけど わかばはおっさんが吸ってるイメージが着いて敬遠する人が増えたようにドラクエも同じ末路を辿ってる
若者はドラクエが嫌いでペルソナが好きなんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています