スプラトゥーン4
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前スレ>>914
ナイスダマで確定ゴール取れる場面まで来てたら
正直他のSP来ても同じくらい防げないし
なんならSP無しでも防げない可能性高い状況
ヤグラ・エリアほどナイスダマは脅威ではないわ
SPならむしろ
ゴール前防御固めてたところをマルミサで4タゲされるのが一番怖い
下手したらワイプアウト→大量失点もあるし サブインク効率の欠片が100たまったわ
魔女っ娘にこれつけるんや… アサリは自陣前の足場をしっかり固められるかが肝よ
強SP飛んでくる前に落とさないと ビーコンシールドとかいうデュアカスが残していった謎の技術 アサリはナワバリ並に塗り大切やと思うわ
単純なアサリ集めで差が出るしゴリ押しで無理矢理ガチアサリ入れてくるっていうのも防げるし 初めて真面目にやって表彰ゼロやったわ
スペシャル発動1回だけじゃNo.1くれんのやな
メガホンレーザー敵味方でワイだけやったのに アサリって攻めに行くわけでもないしそこで守ってもアサリ決められるでってとこウロウロしとるやつおるよな
案の定ガチアサリ投げられた後にキルしてて腹立つ なんで敵のチャージャーはポジションも良くてガンガンキル取ってるのに味方のチャージャーはクソなんや? >>15
ワイは前作その理由もあっておちばもってたわ
バブルが強いとかはいわない アサリで正面から走ってくるフデ嫌い
裏道通ってくるフデも嫌い >>20
アサリ探しとるんや
なおマップは見ないもよう >>24
おちばマジで強かったな
バブルトーピードとか >>24
ゴール前のバブルやばかったよな
トーピードでの即割りもあるし 4勝3敗
55k17d(アシスト18)
ガチアサリの
わかばボムコロガイジ、ステージ噛み合うとほんと強いわ お風呂リッターブラスターとかワイを不快にさせる為の編成やんしね 自分の力でもうちょいなんとかしたいが味方が強ければ勝ち弱ければ負けにしかならへんくて悲しい Sで借金生活のしとる子持ちVtuberって人の配信見てるけどS帯なら借金返済なんとかなるな
S+まで行ってしまうと相手がS+50までいってる可能性もあるから厳しくなるけど 3発売前はよくプラベ立ててたがもうやらんくなったん? >>25
単独でまっすぐ走ってきてくれるアホは
わかばエイム雑魚のワイでも簡単にやれるんや
連携してこられるとほぼ決められるし
なんなら筆振り回されたら負ける >>38
S+で-2500までいったけど-200まで戻せたわ
半分勝てれば余裕で盛れるはずなのにほんましんどい 山本そのうちスプラ引退してそうやな
格上にボコられてまざまざと数字突き付けられるなら昇格に奔走する方が楽しいやろ >>43
モデラーやとただ走ってるだけのフデすら落としきれんから笑ってまうわ >>40
マジで雑魚が担いできてることを祈ってるわ
ちょっとでも連携はじめただけでもう勝てない 雑貨屋で10個買って売り切れにしたら次同じの並んだ時も売り切れのままなんやな
雑貨ほぼコンプしたし次は全部10ずつ買って全売り切れで店仕舞い目指すわ モデラーは厨ブキじゃないかと言ってマイオナでもないちょうどいいブキなんよ
はよナイスダマつけたモデラーよこせ 【悲報】なんG民、バブルに守られながらアサリを運ぶ技の名前(ホタル命名)を知らない 金いつの間にか500万溜まってたわ
やっぱ今作も金使わんかったら余るしサーモンランで金策出来んくなったのは良い調整だと思うけどな >>52
オープンは1回もやってないよ
あれで-2500返そうとしたらリセットのが早そう >>59
すごいな
友達が借金4桁いってるけどバリアにひたすら打ったりなんでもない所に潜伏してたり味方の動きヤバすぎるから今シーズンは借金返せんやろなって思ってたわ ガチアサリでウルトラハンコでゴールに突撃されると止めれない
ひどいとワイプアウトしてる >>55
サモランくそつまんないのに
金もそうやが金策フードまでサモランなのホンマゴミ過ぎる >>38
S+まで行くとカンストと当たるんか?
楽しいスプラ生活終わったわ >>45
チャージャー持ったりスピナー持ったりこれまで使ってないブキで潜り始めとるしこれ引退までのあるあるパターンやな 今ゲソタウンにあるハンティングベストって店に並んだことある? >>34
どこに投げればええの
エリアとヤグラのボムコロでS+まできたけどアサリは避けてたわ >>66
味方は内部レートで敵は同じウデマエから近い勝利数が選ばれるってシステムやからまだ数が少ないからあくまでも可能性だけどいきなりS+50とのマッチングもあるで ウンコを真正面からバレルで擦り潰すの気持ちええ~~~~ >>63
見方はマジで極端やね
ひどいのしか当たらん時はほんまどうにもならへん スクスロってキル速度そんな早くないのになんでこんな騒がれとんのや
ガロンの方が対面してて嫌やわ >>71
弾速遅いのにとっては天敵か
まさしくお風呂くらいか 結局キルデスなんて関係ないんよな
ワイに全部ホコ持たせてくれ
https://i.imgur.com/kWghilo.jpg リベンジでペナアップの敵倒したらデスペナ重複するかをプラベで調べたんやけど、結果は重複して復活時間やばい事になってて草
つーか武器アイコン非表示の時間(復活時間より短い)を調べたんやけど明らかにwikiや既検証と矛盾するんやがなんやこれ… バグ定期か?
ガバガバストップウォッチ
リベンジ×ペナアップやられ 15.8秒
ペナアップやられ 10.4秒
リベンジ 11.4秒
2つ目がwikiの数値復活時間9.66秒より長すぎるという >>78
それワイの内部レートがめちゃくちゃ高くて味方にS+50引いたら敵もS+50ってことやろ?
ワイ雑魚やからその心配はないわ オープンおつやで
キャリーされっぱなしで悔しいわ🥴 >>63
敵もやから自分が上手くなれば返せるんやろ? >>81
キル速度遅いからワイが使うとそこまで強さ感じへん
上手い相手と当たるとほんましんどいけどそれは他の武器でもそうやしな 昨日の大会でスクスロ3ラクト1で戦ってたからきついわ
特にナチスダマが強すぎる たつじん+3に上がるだけのことがなんでこんな苦しいねん
霧で海岸突撃だのスペシャル吐かないだのなんでこんな奴らばっかなんやこの時間 >>95
こんな時間にバイトするニートが仕事できるわけないんや 1やったことないのにsplattack流れたらかっこよすぎて泣きそうになるわ >>97
そういうのに限ってデフォルト以外の色のツナギやねん 最初無双しまくったけど最後ですしまくった😭
抑えられるととたんに弱くなるなワイ スパッタリーはヤグラ上のローラーに手出しできない😭 >>81
射程やろ
スシガロンあたりじゃ対面勝てない
ナイス玉もあるし >>77
例えばさっきまでのユノハナで言えば
わかばボムコロはかなり有利な方で
ディフェンスとオフェンスが両立しやすい
開幕はゴール前塗り固めながらガチアサリ作成
高台まで引けば後は投げる場所なんて3択ぐらいしかない
見晴らしいいから「あ、ここに相手おるな」ってのがすぐわかる
あとは徹底的にボムを投げ続けろ 道も出来てる敵も倒してるあとはここ通るだけです岩瀬さん!
って状態の時に意味わからんホコショ打ちまくって裏取り来た敵に殺されるホコ持ち死ね
カモン押しとるやろ
二度と持つな >>114
キャリーされっぱなしやけどよろしくね🤗 達人の負けパターンのほとんどが初動でカゴまで寄せずに海岸で倒した金イクラをピストン輸送してる間に出たオオモノに場を荒らされて終了のみなのがね
やってて気付かないんかな >>87
ちゃうで敵はウデマエじゃなくて勝ち数で決まるから自分含めて内部レートが低い味方とS+50しかいないつよつよチームとマッチングする可能性があるってことや リザルト見返したらひどすぎて草
おねむのこんな時間にやるもんじゃないわね🙄 ピカーン
ハイル!ハイル!ハイル!
ハーケンクロイツドゴーン >>115
ホコ連携とれんと一番しんどいわね
必死に道作ってんのに違うカンモン突撃して死んでたり
かといって自分でホコ持っても誰も道作ってくれないとかザラやし >>123
つまり100勝20敗の敵と100勝200敗のワイ+内部レートカスな仲間たちで当たるってこと? そら味方は同じくらいの実力なのに相手はそうではない可能性が高いマッチングなんか普通ありえんからな ガチホコはホコスティールしてタッチダウンした時が一番気持ちいい ホコ持ち下手な奴って普段猪してるんやろなって
視野が狭すぎるんちゃうの >>111
なるほどな
脳死でオブジェクトにボム投げてその前後にひたすらバリア張り続けたワイには難しそうだわ ガロン使ってるのに対面勝てないんやが
敵のガロンだけめっちゃ当たる 何でドリンク飲んでるのに狙ったギアつかないねん
3つあけて全部違った時とか発狂するわ >>124
前に行ってカウント進めれたらホコの裏取りって大戦犯になるんやから相手せずホコ持って行くのが正解やぞ
裏取りに構うだけ進める距離が短くなる >>134
S帯で借金してる配信者とマッチした!ってツイートしてる奴も借金してたから内部レートは存在する ホコ持ちでノックアウト以外狙う意味ない場面で潜伏自分だけ見えててカモン押されて困る時はあるな🙄 >>129
せやで
だからS+で借金重ねる奴が増えとるんや
>>134
近い勝ち数でマッチングするから可能性としては全然ある 干潮のハシラ無視するやつ多すぎてムカつくんやが😡
ワイの武器はハシラ処理に向いてないんや😡⛱ 明日のゲソタウンクラーゲスか
なんか欲しいのあったかな >>139
エリアヤグラでS+まで来れてるなら
むしろ簡単だと思うよ
個人的にはわかばが最も活躍するルールはアサリだと思ってる >>124
まあそれはそう
なんならワイがWIPEOUTもしくは3落ちさせてからワイがホコ持つのが理想や
でも現実そうもいかんやろ
正面とその側面と裏取りルートがあって裏取り以外全て潰してるんやからさっさと来いって話なわけで
100%安全に進みたいならそもそもホコ持つの早すぎるし
どっちみちお前(ホコショもたもたマン)はホコ持つなって結論になるわ 武器が向いてないから処理しないなどというナイーブな考えは捨てろ 取り敢えずワイもスクスロデビューするからギア何がええか教えてくれ
スペ増とイカ速とサブ性能アップでええか? >>148
コンテナより後ろの奴無視してるけどいかんのか? システム面のガバガバっプリは何なんやろな
2で出来てたことが出来なくなるとか論外やろ ホコって持ってる間相手のSP貯まるんやからダラダラホコショット撃つより攻めた方がええよな
緊急時と道ないときくらいで積極的に打つもんちゃうやろ 干潮は味方前に出過ぎてあの細い通路にナベブタとバクダンを留まらせて暴れさせとるのよう見るな >>148
今回の武器構成なら誰が倒してもよくね? 過去できていたことができなくなるとか萎えるからやめてほしい
そういうのは親父だけで十分や >>160
傘はちょっと辛いかも
それ以外はマジでどれでも一瞬で処理できる ギリギリ逆転で何とか勝てたけど風呂96を長射程としてカウントして相手にバレルとかやめてくれんか?キツすぎるわ
https://i.imgur.com/sXCoqJz.jpg >>148
傘だと適当に撃って大体4体ぐらい残って
リズム天国ばりのシビア判定求められるよな カモンとナイスしかないのが連携取れん元やろ
ヘルプとか普段からあってもええやろ 弓持った時は速攻縦撃ちで砦の壁を塗ることでプロ感を演出している >>168
全く考慮されてへんの?
クソすぎない? >>170
もうちょいほしいよね
ルール毎にそれっぽいの欲しい 次の編成はスプラ3史上最強やからカンストバッジ欲しい奴はマストやで ワイはアラマキの高台あえて壁ロールで登ってプロ感出してるわ😎 >>151
そこまで言ってくるならオープンでやってみるわサンガツ
あと牽制の意味で早めに転がしてもええの?仕留められる間合いまで待った方がええんかな外したら殺されるけど >>84
ローラーが敵処理してくれたから決まってるのにキルデスなんて~とは酷い言いぐさやなぁ デスが多すぎる・・・
もうオブジェクトに絡まんでもええんか? >>170
シンプルにピンさせるようにしてくれるだけでいい マジで試合に響くようなデスしても
カウントとめて大逆転してくれる味方ヤバすぎる オープンはフレンドと遊べるチャレンジはガチパワーが近い野良と敵味方含めてマッチングで平均ガチパワーを表示する
それだけでよかったんやけどな >>175
武器編成簡単だと下手くそも上のランクに行けちゃうからカンスト狙うなら更新直後やな これさんぽは復活時間違うな 通常時は復活時間短くてギアの効果の時は逆に長くなるって事な気がして意味不明やが
プラベさんぽじゃなくてバトルメモリー残るプラベやってギアの検証しないとダメやなあ ダウニーは広場やなくてロビーに待機しとってくれませんかね🙂 43 それでも動く名無し 2022/09/12(月) 01:13:17.80 ID:f6n9xOdbd
なんG民が異常にサモラン好きなのってハッタショっぽくてちょっと怖いよな 二人でオープン入ろうとすると全くマッチングせんのやけどなんなんこれ? ワイ、いつかフレンドだけで組んだ時のためにビッグマザーマウンテンとビッグマザーガーデンのフードチケットとっといてあるんや!
なおフレンドはいない模様… >>191
X帯以外はカジュアルみたいな感じにしたいんや >>179
そんなあなたにオブジェクトに向かって遠くからボム投げまくり、バリアをオブジェクトに置くだけで活躍できるわかばや wiiからwiiUって何年かかった?
ワイのSwitchもう限界や アラマキってまぁまぁ広いから
海岸で死ぬやつ多いんだよな ずっとA帯でちゃぷちゃぷしてたけどスクスロ持ったら一瞬でᏚ行けて草
ワイも立派な洗濯機ガイジになってしまったんやなって カニさん3人からボコられて
すぐとけてて可哀想だった カニさんの操縦者をリッターで狙撃するの楽しい
ウクライナ戦争みたいや ロングブラスター強いわ
大体10以上はキル取れるようになったけどポイントがクソ低い
何故や🤔 オープン2時間フード有りで金稼いでもギアのレア度上げたら一瞬でなくなるな >>172
2と違って全く考慮してないと思うで
合計射程とかもガバガバやし >>177
キルじゃなくて牽制をメインで、アサリのわかばはDFよ
ゴール前からボム届く範囲に敵のインクあればひたすら脳死で投げてる
見通しいいステージなら敵の動きとインクの動きでかなり予想しやすいから、そういう時はキル狙ったりもする
初手は空気読まず自陣のアサリは全部かっさらって最速でガチアサリを目指す
ゴール前侵入経路は徹底的に塗りつぶして
ガチアサリ抱えて籠城決め込め >>194
最近思ったんやけど「なんG民でオープンする時誰か1人がビッグマザーマウンテン(金チケ)を使う」っていう文化になれば自然に談合になるんよな
自分が1枚使った後3回自分が使わないでオープンに参加すれば元が取れるという
もちろん乞食したがる人とそうでない人で格差は生まれるけど、その分80戦強制にならずに気楽な面はある スクスロ
メイン→壊れ
サブ→強い
スペ→ぶっ壊れ
どこを調整するべきなんやろな >>214
多少はされとるかもしれんが2よりは遥かにガバガバや
短射程シューター4に対してリッターハイドラとか割とあるし >>218
2の頃はここまでじゃなかったしナイス玉が悪いよー
あとラグとバグ フェスのチャレンジはやたらガチガチでバンカラマッチのチャレンジはガバガバなんよな >>218
SPをチャクチにする
別に2の黒洗濯機弱くなかったのになぜ >>222
普通逆だよなあ
なんでこんなことになってんの
そのくせマッチング遅いし >>220
むしろこれよく勝てたな
ヤガラってそこまで長距離無双じゃないっけ? >>215
ディフェンスって発想がなかったわそれならボムの選択肢が絞られるわね
リッターみたいに味方のスペシャル増加させながらガチアサリ作ってもらって前線あげてく感じやな
やってみる丁寧にありがとう 最近サーモンランやりすぎて寝るために目をつぶるとシャケが湧いてくる みんながいっぱいキルしてくれるので生きられるんや🤗 すまんワイジの教えてほしいんやけどホコ持って自殺した時に中央に戻る条件ってなんや? >>232
塗りがクソザコで突っ込んでくるのはスパだけやしワイわかばはエリア塗りながらバリアで前線維持するだけで勝てたで バイトwave3までクリアしてクマサンが「お疲れ様」みたいに言った直後にエラーで終わって失敗扱いになったんやけど、よくある事なん? >>243
基本戻るぞ
敵の攻撃くらいながらの水没だと戻らない時もある 3から始めたけど劣勢側がガチホコ持って自殺する戦法が当たり前に通用するのはいかんでしょ >>247
Switchが熱いとなりやすい気がする
タツマキとかドロシャケがトドメになりやすいわワイの場合 サーモンランの更新24時間周期にしちまおうぜ🤣👊💥 マッチングシステムはアプデで治されるんかなって少し期待しようと思ったけど公式サイトに敵はガチパワー関係ないって明記されてるからバグじゃないから治す必要ないのか
YouTubeとかSNSで借金が話題になってるから何かしらの対処して欲しいけども ザトウの右関門のとこの狭い通路でバリア挟まれながら懸命に殴ってるパブロくん草生える >>250
あるんや…
都度温度は確認してないけど、対策は簡単には出来ないんやね… >>249
ホコ取って自殺しようとしたら横の味方が全く同じこと考えてて
ただの自殺になったことあるわ 1週間に1回はスリープじゃなくてちゃんと電源切らないとあかんで >>246
>>248
さっき自殺して戻らなかったからなんでかなと思ったけどそういうこともあるんやね ホコどっちが取ったかわからんの辞めて欲しい
持ってないのに関門にタッチダウンして恥かいたわ 正直ホコ持ち自殺ってよっぽど自陣に追い込まれてる時以外逆効果じゃね? もしかしてオープンって内部レート考慮してないんか?
アホみたいに弱い敵とも当たるわ >>267
クリアリング済んでるのに自殺する人おるから戦法として広まったのは正直害悪やな >>267
2なら有効な場面多かったけど
3じゃあまり意味ないよな オープンはソロで潜ってもフルパと当たるのがゴミofゴミ ヤグラ上の柱に斜めに突き刺さったキューバンボムって柱の裏で回避できるんか? 二度とリッター持たないでください😭
カニさん即抜きしないで😭 >>268
内部レートの平均値でマッチングするからそういう時もあるんちゃう >>272
2は柱の信用度高かったからそれでよかったけど3は運やな >>277
素直に降りたほうが良い感じか
サンガツ >>272
前作の時はボムとか射線見えたら反対側に回ればそれで良かったんやけど今作はラグ酷いから素直に降りた方がええで カンモン突破No.1が銀なのってバンカラマッチはルール関与非推奨ホコ持ったら貧乏くじゲーって開発が言っているってこと? >>280
ラグもあるんか尚更降りた方がええね
サンガツ >>285
3でもボムキルは敵関係なく自分の環境次第やから柱の対象におったら大丈夫やけどおりたほうが安全やね 思ったんだけどイカちゃんのHP200位にした方が面白そうじゃないか?すぐ死ぬのつまらんわ 味方が強すぎて終始置いてけぼりやったけどめっちゃ楽しかったンゴ🥳
参加してくれてサンガツ😆 最後ワイが2キル取れんかったのが悔しいンゴ
オープンおつやで クラブラ「パンパンパンパンwwwww」
スクスロ「ドリュッ!wドリュッ!w」
謎の鳥「ホ-ホホッホホ-…」
ラクト「パシャパシャパシャパシャwww」
謎の破裂音「パァン!!」
わかばワイ「ボムポイッ!w」
ええんか…? 【朗報】ワイがバトルNo.1を取った試合、大体負ける たつじん+3にしたくて頑張ったけどもう無理やこれ
ホンマにスペシャル吐かないやつっておるんやな >>298
少し前線より後ろで待ってないか?
パッシブに動くと前線がやられた時だけキルが増えるからキル取っても負けがち 今の編成で達人で困るってもう自分も相当アレなのでは >>295
今の環境でスパイガジェットってニッチ過ぎやろ 自分で言うのもなんやがグダグダやったで
80まで上がっては落ちを8回も繰り返したらもうダメよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています