なんG映画部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画って音響がすごいよな
大きい音でも耳がうるさいんじゃなくて全身に響くような音として伝わってくる 燃ゆる女の肖像の監督だから秘密の森、その向こうで久々に映画館行ったわ
ずっとサブスクで海外ドラマ見てた ナイト・オン・ザ・プラネットの影響を受けてるらしい「ちょっと思い出しただけ」って邦画を観た人おる? >>10
どうやった?実際に影響受けてるんかどうか気になるわ ラルジャンっていう昔の映画どっかで観れないかな
映画通いわく究極の映画らしいが >>12
ワイは普通やったな
影響っていうかもろにナイト・オン・ザ・プラネット見てるシーン出てくるし 君の名はと天気の子見てきたけど綺麗でスクリーンに映えるからよかったわ ブレットトレインちょうどいい映画やったわ
こういうアクションコメディもっとあるといいわね パルプ・フィクション、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを観たんやが、次に観るべきタランティーノ作品は何がええんや >>14
そうなんや、隠す気全くないところはええな
観てみるか >>5
どうやった?
結局母親は昔のこと覚えてるんか さかなの子はさかなクンになれなかったさかなクンとかゆう闇を本人が演じてるの良かった >>25
覚えてる感じやったね
燃ゆる女の肖像とは対照的に万人向けの心温まる作品やったわ タランティーノはきほんぜんぶおもろいからなにからみてもええよ
ジャッキー・ブラウンだけはよさがわからんのとキル・ビルがいまいちなだけで ノープ賛否わかれてるけどワイはあの監督の中で一番好きやったわ >>23
あらすじ読んだけどこれも面白そうやな
サミュエル・L・ジャクソン好きなんや >>3
深夜にやってるようわからん昔の変なホラーみたいなの好きなら楽しめるしワイは好き
個人的には中田秀夫がJホラー捨ててエンタメホラーに向いてるのと日本でこの手の映画が作られたことが評価できると思う
映画自体はクソみたいな出来 ボーイズ'ン・ザ・フッド見たけど良かった
アイスキューブってラッパーだけど普通に演技上手いと思うのワイだけか? 教養がないからワンス・アポン・ア・タイムインハリウッドはあまり楽しめなかったわ
シャロンテート殺人事件って映画ファンの間では常識なんか? >>32
過去作より娯楽にたいぶ振ってて良かったよな >>24
😎見ればわかる
と言いたいけどエンタメ要素全然無い無駄なもん削ぎ落とした静謐な映画やからあんまり人におすすめはできん >>40
ワイはマインドハンターってドラマで知ったわ >>40
教養がないと映画の見る幅だいぶ狭くなってかなりもったいないよな >>40
マインドハンターってフィンチャーが監督したNetflixドラマでシャロンテート事件の犯人出てくるからおすすめ 最近ジュラシックワールド見たわ
登場人物が中年ばっかなの草生えた >>34
ブラピ出てるだけで観たくなる
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド観たけど、今も余裕でカッコいいのすげえわ
シャロン・テートの事件知ってたからより楽しめたわ >>40
映画ファンの間っていうか
60年代から70年代のアメリカ史の話になると必ず出てくる事件ではある >>36
まんまで草
調べたら主題歌のタイトルもナイト・オン・ザ・プラネットで笑ったわ >>40
チャールズ・マンソン経由とかロマン・ポランスキー経由とか情報が入るルートはたくさんあるから知っててもおかしくはないと思うで >>40
60年代カルチャー好きな人は高確率で知っとると思うよ、ビートルズのヘルター・スケルターって曲はチャールズ・マンソンと直結するし >>9
ナイトオンザ〜ってウィノナライダーのやつ? そういや映画部で勧められたラストナイトインソーホーもおもろかったな
ヒロイン可愛かったし話もおもろかった >>16
ワイも持ってる😎
白夜も欲しいけど高くて無理 >>56
せや
ウィノナ・ライダーはロサンゼルス編の主役やね >>57
ワイもあの映画大好きやから嬉しいわ
ヒロインが出てるドライビングバニー今公開中やから見てほしい マインドハンターってタイトルは聞いたことあるけどそういう話やったんや
気になるからウィッシュリスト入れとくわサンガツ smileとかいうホラー映画めっちゃヒットしてるらしい >>59
タクシー、夜、オムニバス、って自分の好きな要素詰まっててさいこーだわあの映画
ウィノナライダーかわいいし この三連休は濱口監督のハッピアワー観たわ
5時間半なのに全然長く感じないぐらい引き込まれた >>42
TSUTAYA行って探してみるわ
置いてるかなぁ😔 >>60
エドガー・ライト好きやけどホラー要素あるから敬遠してたんやけど、そうでもなかったし観てよかったわ
あのヒロインの子ええよなあ、ジョジョラビットも良かった、ドライビングバニーもめちゃ気になっとるわ >>49
あの必要最低限の要素だけで構成されて洗練されたシネマトグラフ好き >>69
日本人が好きそうな外人顔やな
ドライビングバニーでも可愛かったがあんまり出番がない グッドナイトマミーのリメイクみた?
全体的にオリジナルが好きやけど
オチはリメイクのが好きや >>64
ワイも大好きや、深夜に酒飲みながら観ると最高
ウィノナ・ライダーが電話帳を座席に置いて運転するの好き 、あとパリの盲目の女性が凄い >>68
鑑賞してる映画の8割はホラーやわ
最近はホラマニだけやなくアムモや是空がマイナー目のホラーBD出しててソフトの購入数がえらいことになってる エドガー・ライトは町山が日本に紹介する前にホット・ファズレンタルで見てくっそおもしれえ監督誰やこれってなったから出世すると嬉しい
エドガーはワイが育てた😤 イットフォローズアマプラにあるからちょっとずつ見てるけどなかなか見られへん
やっぱり映画館じゃないとあかんわ >>76
ワイは500日のサマーみたいな映画教えてくれって言ったらミッドサマー勧めてきたG民のこと許してない >>79
これ観る層はどこなんや?
ワイはジブリも恋愛映画も大好きだけどこれは観ないで >>74
スクリームはスラッシャー映画のメタ版みたいな感じやから… >>80
ホット・ファズの最後の大暴れホンマに好き
サイモン・ペッグとエドガー・ライトのコンビは外れないわ 今やってる内海賢二のドキュメンタリーおすすめや
ドキュメンタリーなのに微妙に小芝居入れてくるとこは邪魔すぎたけど >>84
せや、なんGではショーン・オブ・ザ・デッドが一番人気やないかな >>13
ラルジャンは今やったらDVD1100円で買えるで
先月末に廉価版が出た
ワイも買った >>86
まあ絶賛されてるほどではない
友達死んだから自分も死のうかと思ったけどやっぱり強く生きようと決意する話や >>80
エドガー・ライトええよな
SPACEDから全部ソフト買ってるわ >>85
なんかいっぱいホラー映画のネタバレっぽいセリフあってキレそうやった😡 >>83
耳をすませばうっすら覚えてる程度の俳優ファンが観に行くんやろ >>87
監督違うけど宇宙人ポールとかね
あのおっさんたち仲良すぎだろ >>51
ジム・ジャームッシュのナイトオンザプラネットにインスパイアされて作られたクリープハイプの曲ナイトオンザプラネットにインスパイアされてできたのがちょっと思い出しただけやからな 四畳半タイムマシンブルースまだ見てないんやけどアニメと映画どっちの方がおすすめ? >>95
サイモン・ペッグとニック・フロストは実際に大親友なのがエエわ
ショーン・オブ・ザ・デッドでずっとくっついてるけど、リアルにずっとあんな感じらしくてエドガー・ライト呆れてたらしいで たった数時間前ガリレオ観てきたわ
タイムリーなスレや シャドウインクラウド楽しかったわ
クロエちゃん最高やね B級系のホラー映画とかもみるけどちゃんと糞やと清々しいわ
邦画のホラーは大体これやけど
としまえんとか酷かった >>78
今月はポゼッション、来月はトロルとトロル2やで
金がいくらあっても足らんな >>100
四畳半好きならアニメやな
実写は実写で夏に見たくなる良さがある >>62
あれ日本で公開せんかな
予告編の時点で怖いわ >>94
松坂桃李と知らん女優だったわ
魔女宅実写も興行収入5億の大コケだったしもっと悲惨になりそうやな >>105
単なるb級ホラーかと思ったら
ああいう緊迫感の出し方すごい >>102
学生時代にいたやたら仲良くておもろい男子コンビ見てる感 気狂いピエロをスクリーンで見れてすごく良かった
模倣されまくった作品って今観るとしょぼく感じたりするけど全然そんなこと無かった トップガンのコレクターズBOX尼で見たら2倍以上の値段になってて草 今上映されてるやつでおすすめあるか?
ちなみに四畳半とワンピーストップガン、阿部寛と阿部サダヲの邦画はもう見た >>107
来月末はデッドラインも出るな
マイナーホラー系はさっさと買っておかないとすぐ廃盤して高騰するから困るわ >>98
インスパイアのインスパイアやったんか
ナイト・オン・ザ・プラネットは確かに妙にミュージシャン受けがいいって聞いたことあるわ >>86
永野芽郁がずっと叫んでてちょっとしんどかった
別に演技そのものが悪いって話ではないけど
ただ演技で云うと奈緒はガチでやべーやつ感あって良かった >>110
魔女宅と比べるな
町の住人が終始性格悪いし
俊男のパロディ出てくるからほんま草生える
後半よく知らんオペラ歌手のMVになるし マイブロークンマリコはパンフレットよかったわ
映画は漫画でよくねって感じだったけど >>82
話の方向性は真逆だけど雰囲気が近いのは恋は光
これの主題歌がズーイー・デシャネルやから多分監督がめっちゃ影響受けてると思われ なんか2作の映画で見る順番でストーリー変わるみたいな奴見た奴おる?おもろいんかな 沈黙のパレード見てきたんやけどガリレオの映画三作概ね犯人の動機同じじゃない?? >>119
めちゃくちゃ漫画的なキャラと台詞回しな上に遺骨持って旅する時は半分くらい一人芝居だから演技するの難しいやろなって思ったわ >>106
なんかもうJホラーは純粋に怖さで評価できる作品出てこなくて諦めたわ
今年はきさらぎ駅が面白かったけどあれも評価してるの怖さ以外の部分やし >>119
地味に窪田正孝のあの距離感の演技が好きやったわ
永野芽郁は叫びとかが微妙やったな >>92
最近はわりとシリアスなやつばっかやな
駄目なおっさんが暴れるやつはもうやらんのか 久々に映画館行ったけど、やっぱ映画館ってええな
映像もそうやし音声が段違いや
バイノーラルでちゃんと後ろから声聞こえてくるの感動した >>122
恋の光、良さそうやな
ズーイー・デシャネル可愛いくて好きやわ、あの頃ペニー・レインとのお姉さん役も好き キャッシュトラック見たけどいつものステイサムで安心した >>127
来るやシライサン以降まとなホラーが思い付かんのがな・・・
意外と頑張っとるホラーはたまにあるけどそれじゃあな >>129
サイモン・ペッグとまた組んで欲しいわ
ベイビー・ドライバーとラストナイトインソーホー当てたから難しそうやけど マンチェスター・バイ・ザ・シーってやつ観たけど、主演のケイシー・アフレック良かったわ
この人ベン・アフレックに似てるなと思ったら弟なんやな ラストナイトインソーホーも不気味な爺や婆が出てくるぞ >>138
ワイもきになっとる
字幕のほうがええんか >>133
ガイ・リッチーとのコンビだからロックストック〜みたいなやつ想像してたわ
ステイサムはしっかり強いからそこは満足や 今公開中で映画館で観た方がいいオススメの作品ある? >>134
近々公開のだとオカムロさんにはちょっと期待しとる
カラダ探しはハシカンの時点で地雷臭がすごい >>119
奈緒はあなたの番ですでのキチガイ演技すき >>135
ベイドラもソーホーも普通に面白いけど
エドガー・ライトのバカ映画ほんとに面白いからまたいつかやってほしいわ
サイモン・ペッグとニック・フロストコンビで 映画とちゃうけど仮面ライダーブラックSUN楽しみンゴ
白石和彌監督が撮ってるし期待してええよな 邦画で気になってるのは佐々木インマイマインドってやつや
知っとる人が一人も出てないけど気になる マイブロークンマリコは言うほどストーリーも普通よな
もっとぶっ飛んだ話かと思うやん >>143
ロックストックは知らないから今度見てみる
やっぱりガイリッチー監督はステイサムの撮し方うまいよね >>137
あれしんどい映画だったなー
嫌いじゃないけど 死刑にいたる病のせいで阿部サダヲはサイコにしか見えへん
アイアムマキモトのCM怖いわ >>149
全10話で一気に公開らしいし本当に楽しみ >>149
令和になってライダー現行も過去作汚しもやべーからBLACK SUNがあかんかったらやばいわ >>150
面白いぞ
ちょっと青臭い感じがあるがええ青春映画や >>146
オカムロさん知らんかったけどおもしろそうやんけ㌧クス
ちなカラダ探しはPG12やったからお察しやな・・・ >>153
ロックストックとスナッチは是非観てくれや
ガイ・リッチーの原点にして頂点や、ステイサムはおとなしいけど 実話を基にした作品で最後にモデルになった人が出てきて紹介される映画好き
映画の内容よりも現実の方が遥かに凄い事してたってオチを付ける映画もっと好き それはともかくテネットおすすめしてくるバカガキぶん殴りたくなるよな
低学歴ッスけど地頭良いんでこういうの観て楽しめちゃうんすよ俺っちみたいな雰囲気のキモいデブスな香具師しかいない
そもそも二度も観る気が起きないレベルの世紀の駄作 >>150
ここ数年の邦画青春映画ではトップクラスの名作や >>154
確かにしんどすぎて一度挫折したわ
でも最後まで観て良かったわ >>157
現行は手探り中やろ!
アマゾンズも劇場版以外はまあ良かったし
あれが無かったら今回のブラックも立ち上がっとらんやろうしな >>162
アメリカン・スナイパーの最後見たワイ「なんてことだ…なんてことだ…」 ドラマやとガンニバルが楽しみや
原作めっちゃ好きやし
さがすの監督とドライブマイカーの脚本ってめっちゃ豪華やな 僕が愛したすべての君へ って2つあるんやな
同時上映にしろや >>158
>>164
サンクス観てみるわ
予告観たけど好きそうな雰囲気や >>162
トガニはその部類にいれていい?
あの映画きっかけで法律が整備されたから相対的に救われてる・・・といいな >>162
基になった実話の本人に本人役やらせてるザ・ライダーすき >>173
ガンニバルドラマ化すんのかよ
面白そうやん あと三連休はあやつり糸の世界観たで
やっぱりファスビンダー監督作品はおもろいわ たけしのヤクザ映画最高傑作とかいう絶対に答えがバラバラになる質問 阪元裕吾ってどうせ通ぶった奴が過大評価してるだけちゃうんかと疑って最近ベイビーわるきゅーれ見たらクッソおもろかった
その後国岡シリーズも見てもっと好きになった >>177
サンガツ
二番煎じ系あんま好きじゃないけど見てみるわ >>162
現実の方調べたらがっかりすることも多いよね
ラブラブな感じの夫婦があっさり離婚してて後妻何人も作ってたり ピースメイカーのためにユーネクスト入ったけど無料期間に見たいの全部見る予定や
1ヶ月で90本見るのって可能か? ディズニーアニメは興味なかったけどズートピア観てハマりそうや
ケモナーになってしまいそうや >>173
知らんかった
布陣完璧やんけ
さがすで佐藤二朗見直したというか
例の監督がすべての元凶なんだと改めて気付いたというか・・・ lotrのimax、過去作やしそこまでimaxで変わるかとか思ってたけどやっぱ大画面でアレ見れるのは違うわ >>186
ハングスマンノットが割と面白くて
その後見たファミリーウォーズが作品への取り組み姿勢気に入らなくて避けてたわ >>190
ドラマは無理やろさすがに…
ピースメイカークッソおもろいよな >>186
このまま内輪でキャッキャされる存在にならずにビッグバジェット映画も任されるようになってほしいわ 邦画クソクソ言われとるけどここ5、6年くらい豊作やないか
しかも若手制作陣とか若手キャストがバンバン育ってきてる >>191
ワイケモナーじゃないけどジュディはエロ可愛かったからあれはたぶん西壁をこえる >>186
実際見てみるとドエンタメよな
ワイは黄龍の村と国岡ツアーズが狂おしいほど好き >>198
ジュディはホンマにエロカワやわ
ニックとの関係もエエわ >>197
邦画クソクソ言うてる連中に刺さる映画がその中にあるかねえ むしろクソすぎて誰の目にも触れないような映画があったら教えてくれや
普通に生きてたら絶対に出会わないようなクソ作品を見てみたい 黄龍の村はチャラ男女たちの演技力はあったのに肝心の主人公たちが演技下手すぎてセリフが臭かったな
アクションええのにもったいない >>194
インタビューで答えてたけどそこから露悪的なことしとけばおもろいやろっていう痛い捻くれた考えからちゃんとエンタメ志向になったみたいなこと言ってたで 四畳半なんたらって四畳半神話大系見てないとあかんのか? >>195
一気見でオープニング飛ばさなかったの初めてやった楽しいよなあれ
ここ3日でシャークネードとか映画を15本見たわ
ウォッチメンとか興味あったけどドラマは流石に諦めた >>201
今上映してるやつでおすすめある?
ワイも邦画の当たり引きたい >>197
邦画はなんとゆうか主演が豪華で宣伝に金かけてるような映画の打率が低いのがアカンと思う ガンダムも似たようなことやってるけど現行やりつつ老害向けにBLACK SUNとシン仮面ライダーやって黙らせておく戦略は非常に正しいと思う >>162
少しニュアンス違うけどスポットライトの最後でキリスト教会から性被害者の数が出るシーンでヒェッ…ってなったわ >>160
スナッチは昔見たけどあんまり覚えてないからセットで見てみるよ アムステルダム
ドントウォーリーダーリン
ブラックパンサー
ぐらいかな今年は
はよオッペンハイマーが見たいンゴ >>197
邦画スレは叩きたいだけやからしゃーない ブラッククランズマン見たけど最後ですげぇズシーンと来たわ 最近の邦画で一番面白かったのは
花束みたいな恋をしたやな
邦画の恋愛映画でNo.1や スナッチとロックストックってストーリーほぼ同じだよな
スナッチで予算が増えただけか >>207
ウォッチメンおもろいからおすすめや
HBO作品はU-NEXTでしか見れんからドラマ見る方が得かもしれん
ドラマやがメアオブイーストタウンもおすすめ >>199
国岡ツアーズのルガーの件クッソ笑ったわ バットマンの映画が面白かった
ジャックニコルソンって地味に名俳優やな ドラマやけど このサイテーな世界の終わりは良かった >>197
邦画糞っていう奴は映画部にはもうほとんどおらんやろ、というかおらんでほしい
糞っていう奴は
予算かかってて最新のCG使ってれば名作っていう尺度でものを言っとるやろうから
渋い邦画じゃ見向きもされんって >>202
アンディミリガン作品なんかは相当なマニアやないと出会わんやろな
映画用じゃないカメラで撮ったりしてるせいでシーン切り替わっても前カットの音声が遅延して流れ続けたりするんや なんG映画部って洋画以外は認めないってとこあるからな >>197
面白い作品は確かに増えてきたけどクソの数が別に減ってるわけではないぞ😡 >>214
スナッチはめちゃ低予算なんやけど、ロックストック観たブラピがノーギャラでええから使ってくれ言うて来て出演が実現したんよな
ガイ・リッチーもこの2つはセットだから言うてたし続けてみるのがオススメや >>218
ワイは今年一は恋は光やな
最初10分ぐらいは主人公の喋り方がキモ過ぎて
こんなんお勧めしてた奴ぶっ殺したろか思ったけど最後まで見たら鳥肌立ったわ >>219
続編みたいな位置付けじゃなかったっけ
違ってたらすまん ジャニ!山崎賢人!ハシカン!←このへんは確かにクソや >>205
あの作品でクソオナニー野郎って評価下してたけどちゃんと自己分析して改善しとるんやな
他の作品見てみるかな >>227
むしろ単館系の邦画語れるの映画部くらいじゃね >>220
トロマ映画とか鬼太郎の実写版とか地方のレンタルに無いのがあって興奮したわ
普通に見れるのは切ってウォッチメンも見るわ
サンガツ ワイは観てる本数でいえば完全に洋画派やけど、一番好きな映画は邦画のリンダリンダリンダや お前らBS松竹東急見てる?
地味に毎日映画やってるぞ
実況スレ誰か立ててや 阪元裕吾は今は消えてるけど地味に4,5年前にプチョン映画祭で鳴瀬聖人がスクリーンに日本刀で穴あけたとかの時に一緒になって茶化してたとかでちょっと燃えてたよな >>213
隠蔽した上に他の教区に移ったってのがほんま胸糞 雨を告げる漂流団地見たヤツおる?
5年に一度くらいのおもんない映画で逆に興奮したわ 彼女が好きなものは も面白かったわ
ワイは恋愛系が好きだから洋画より邦画と韓国映画が好きやな >>231
良かったけどあの喋り方は最後まで受けつけられんかったわ
ロケーションはマジでおしゃれやった 応援上映体験した奴いる?アナ雪の合唱みたいなのも含めて
RED好きで6回観てるけど応援上映だけはダメだった 日本人には合わないんだなと >>219
てかロックストックのプロット練ってるときに分裂して出来た話がスナッチらしいで >>231
良かったけど正直セリフはところどころ漫画臭過ぎるとこあるよな 山上徹也の映画見に行ったやつおる?
どんなんやった? 恋は光、気になってたけど上映館行きそびれたんだよな
もう配信始まってる? ロックストックとかスナッチはUKのど底辺カルチャー愛満載だからその辺に明るいと凄く楽しめるけど、なんとなく観ても楽しめると思う >>243
それ観てないな
アマプラかNetflixに来ないと観ないわ >>248
バーフバリとキンプリ行ったことあるけどどっちも面白かった
コロナでああいうの無くなったの哀しい >>234
明らかにキャスティングありきだから辞めてほしいわ、漫画の実写化とかほぼこのあたり絡んでくるし >>248
ロッキー・ホラー・ショーは参加したけど日本人やと無理してる感あってワイもキツかったわ >>235
ベイビーわるきゅーれとか現時点で最高傑作やが低予算感はあるがちゃんとエンタメ映画としておもろいで 街の上でが好きすぎて下北住んでみたくなったわ
学生の頃にあんなとこで暮らせたら楽しいやろなあ アレックスのレイプシーンってそんなに強烈なの?9分のためにレンタルするのはなあと躊躇してる でも「好きな邦画は?」って聞かれたら
蒲田行進曲と幸せの黄色いハンカチと下妻物語って言ってしまうワイを許してクレメンス 流浪の月
アライブフーン
さかなのこ
あたりは良かった >>248
まあ応援上映行く人の性格とかにもよるんじゃない?
なんGで広まってる話やと娼年で松坂桃李のセックスシーンをみんなで応援した話とか聞くと映画の楽しみ方は人それぞれやなぁと思う >>256
山田涼介は演技力はまあ悪くはないのになんであんなクソ映画ばっかり出るんやろな… >>260
ええよなあの映画
今泉作品で一番好きやわ ちなみにロックストックはTV版シリーズ版もあってそれも超おもしろい オカルトの森へようこそは良かったといえば良かったけど狙いすぎというかお約束すぎて微妙だったなー >>253
ガイ・リッチーがUKロック好きだから、曲もそういうのがバンバン流れるしな >>255
キンプリの応援上映すげーよな
最初は戸惑ったが慣れると楽しいわあれ さかなのこが個人的にはかなり良かったな
ただまあ作中で描かれてるテーマとかメッセージ的なものに関しては割と食傷気味なところはあったが スターフィッシュBR買ったから
さっき見たけど
結構いい映画やな
ドニー・ダーコから更に説明を省いた感じやけど 作品がサブスクで公開されてるか調べた時にアマプラとかU-NEXTでやってるでって言いながら有料なのムカつくわ 懐古物じゃなくて今上映してる邦画でおすすめないんか? >>275
ドリフとか淫夢みたいな様式美を楽しむ世界観好きなら大人しい人でも楽しめると思う インディー映画掘る時ってみんなどうしてんの?アマプラのおすすめに出てくるやつ見てるけど効率悪い気がしてきた >>255>>257
REDはウタ死亡エンドの鬱話だからそもそもノれない前提なので応援上映自体が失敗企画だけど、それでも8割埋まった客席でペンライト持ち込みが数人なのは少なすぎて笑った
やっぱ恥ずかしいし集中してみたい国民性だよなあ >>277
さかなのこめっちゃ評判ええな
行こうと思ったらもう上映終わっとった >>272
ガイ・リッチー脚本ではないけど結構おもろいよな >>271
理想の青春がつまってるわあれ
ほんますごい >>269
漫画やなくて原作小説やけどグラスホッパーはなかなか良かったわ >>280
フィルマークス見たらええ
たまに間違ってるけど >>273
オカルトとカルトの続編的なことしてくれてワイは満足や >>231
内容覚えとらんわ
何に鳥肌たったんや? >>281
好みに合うかはわからんかハイローはどうや? >>287
そんなええんか
アマプラで見た時に声が小さすぎて途中で見るのやめたわ サバカンって話題になったけどどう?
ノスタルジーが凄いらしいが >>289
Filmarksもアマプラでやってるでって言いながら有料レンタルだったりするんや >>290
最初の家の美術で予算使いすぎて中盤エコだったのとか白石くんっぽくて好きだった >>277
ぎょぎょおじさんとかゆう闇はあったがそれ以外が優しい世界すぎるとは思ったわ
まぁそうゆう映画やしええんやけど 邦画だと中村義洋監督好きなんやけど
なかなか同士に合わない 邦画なら湯を沸かすほどの熱い愛が好きやな
めちゃくちゃ泣いたわ >>262
蒲田行進曲は名作だし、あれは「めんどくさい性格な奴か否か」を判定するのに使える道具にもなるから重宝してるわ デュアルって映画が気になっとるんやが見たやつおるか
カレンギランが好きなんや >>286
ガイリッチーじゃないんだ知らなかった
スナッチも数年前にTVシリーズ出たけどつまらんことは無いけど現代過ぎていまいちだったよね ミニシアター系の映画ワイの近くやとなかなか見れる場所が無いんよな >>303
ええよな
ジェネラル・ルージュの凱旋もすき おすすめのロードムービー教えてくれー
有名どころは全部見てるからマイナーなやつで 白石くんのSM映画今やってるぞ
あんま好みじゃなかったけど工藤がM役で縛られて乳首つねられたり鞭で叩かれながら情けない声出してて草生える プレミアムシートってそんなにいいものなん?えらい高いけど >>292
日本のアクション物めっちゃ怖いけど大丈夫か
おすすめしてくれるならみに行くよ >>276
ええよな
長回しの恋バナシーンめっちゃドキドキしたわ 先週アバターリマスタードルビーシネマ3Dで見てきたで
予告の耳をすませば見に行きたいわ >>309
都会のアリス
まわり道
さすらい
パリ、テキサス
あたりは有名どころか ダイアナ妃のやつってどうなんや?
これかRRRどっち見るか悩んどる ビリー・ザ・キッドってどうなん?ボブ・ディランの歌は好きなんやが >>309
映画通ならマイナーじゃないかもしらんが ストレイトストーリー >>316
アァ…スイマセン…とかか細く言ってるのほんとおもろかったわ >>308
ジェネラルルージュ好きのワイ登場
口紅塗るとこみるために繰り返し見ちゃうわ
ちょっと前にブースっていうホラーみたけどワンシチュエーションホラーでおもろかったわ
主役の佐藤隆太も性格悪そうな奴の演技がよかったンゴ >>320
是枝のやつか?
良作やとは思うけど個人的にはいつもの是枝の韓国版って感じで予想を超えてくる感じでは無かったかなと >>309
意外とソニックザ・ムービーがロードムービーとしてちゃんと面白いで >>309
ノマドランドは?有名すぎるか
主演のフランシス・マクドーマンドが凄いで アバターてなにするんやろ
予告見た感じまた戦争しそうやけど >>313
あれってロードムービーなんか
見てみるわ >>324
南極は好きだけど横道世之介は長すぎて好きじゃない ベンハー見てみたらただただ凄かった
面白い映画とか良い映画とはまた違う凄い映画
おまえらにもこの凄さを経験して欲しい >>337
シアーシャ・ローナン出してくれるから好き😍 >>337
ムーンライズキングダムが好きやな
フレンチディスパッチも結構良かった この映画面白かったからこの人の他作品も見るか
ってなった時って監督と脚本家どっちのを観ればええんや?
例えば花束みたいな恋をしたは監督が土井裕泰で脚本が坂元裕二なんやが土井裕泰が監督やってる映画か坂元裕二が脚本やってる映画どっち観ればええんや? >>333
ほう
こういう実はロードムービー的なやつめっちゃ好きやわ >>327
病院の話なのにアクション映画みたいなテンションでええんよな
佐藤隆太はわりとなんでもできる さかなクンの映画ちょっと苦手や
好きなことを貫くのはいいことって感じやけどあれは単に好き勝手やって迷惑かけとるだけや >>337
ムーンライズ・キングダムとグランド・ブダペスト・ホテル好きや、これでシアーシャ・ローナン知れたわ
でも動物の扱いが酷いところだけ苦手や ブレットトレインとかいうクソ映画まじで時間と金返してくれてなったわ >>344
どっちも追うのが吉ではあると思うものの、基本脚本より監督の権限が強い場合が多いから監督を追ってみるのが良いんじゃないかなと >>344
花束は特殊やな
普通は監督作を追うでいいと思うで >>309
フロム・ダスク・ティル・ドーンもロードムービーだよな() >>337
舞台道具凝ってる映画すきやからそうゆう意味ではすき
話は微妙 >>336
イギリス人之オタクコンビが宇宙人とネバダを旅する物語や >>344
シナリオや台詞回しが良かったんなら脚本でテンポ感とか構成、絵作りなら監督 映画って見る年代によるよな
25歳の割に映画たくさん見てるから映画ファンぶってるけど大人の作品だなあって感じるもの結構多い
早く人生経験たくさん詰んで大人の感性が得たいよ
ノマドランドなんて俺みたいな若造が見ても共感しにくいしな
悔しい スタートレックネタとかよくわからんから見てみたいけど長いわあれ 僕が愛した云々みたいなセットの奴アイデアは面白いと思うんやけど
評判あかんっぽいから見なくてええか? >>344
やっぱり映画を最終的にどうするかの権限持ってるのは監督やから、監督を追うのがエエと思うわ >>349
えーめちゃくちゃ良かったけどな
途中タルいけど >>345
バケツリスト作って達成していくとかノッキン・オン・ヘブンズ・ドアみたいでちゃんと抑えるとこ抑えててくれてよかったわ そこのみて光り輝くとか子宮に沈めるとか好きなんやがこういう鬱系の邦画のおすすめ教えてほしい >>331
ならレニングラード・カウボーイズ ゴーアメリカとかはどうや >>350-351
基本的には監督がええんやな
土井裕泰の作品見てたら「いま会いにゆきます」があったわ
この映画もめっちゃ好き >>352
あれ映画館で真面目に見てた人キレたりしなかったんかな >>357
って思うのも分かるけど
映画は映画やし >>349
ブラピがダイアル適当に回したらパンツ出てきたところとか笑えておもろかったで
話はつまらんけど >>357
今の感性で楽しむってのは今しかできないんやから気にすんな
10年後にまた見ればええんやで >>357
ワイは逆に若い時は若者向けの映画バカにしててシブい映画ばっか見てたけど
年食ったら若者がキャッキャする映画も素直にええなと思えるようになった >>339
横道世之介めっちゃ好きやわ
もっと長くてもええくらい >>361
おもろかったか 外人ウケしそうとしか感想が出てこない作品
>>369
笑えるとこあったけどマジでつまらなかった 初めて映画館で寝てもうタワ >>357
映画なんて所詮大衆娯楽やぞ
自分が楽しめたかどうかでええやん >>365
花束に関して言えば坂本作品を追った方が幸せになれるで
基本ドラマやけど >>370
まあね
中高生の時に見た作品見返したりすると違って見える時あるわ
そういうのも含めて作品鑑賞はええなと思うよ >>355
花束はセリフ回しも良かったし映画の雰囲気も良かったから難しいな
2人ともワイの好みやったんやな >>373
マジでこれ神や
このmv撮ったやつ絶対キモオタ(褒め言葉)や 耳をすませば男1人で見にいたたら浮くだろうな
こういう時彼女欲しくなるわ 最近の映画って風景なり演出スゴいけど演技とかストーリークソなの増えすぎやろ フロム・ダスク・ティル・ドーンで学べること
メキシコは人間に住める土地ではない >>376
わかる
ブスブス言われてるけど普通にMJかわいい >>381
個人的にヒュー・ジャックマンウルヴァリンはここで終わらせてほしいわ
デップーにあんま出てほしくない >>376
エターナル・サンシャインでクソ美人やな ディカプリオの話を職場のオバちゃんとかにすると、未だにタイタニックの頃の貴公子イメージで語ってくるからビックリするわ
ワイの中ではウルフ・オブ・ウォールストリートの人であり、ドントルックアップの人やから >>363
家族を思うとき
葛城事件
ドッグヴィル
鬼畜(松本清張)
風が吹くとき
子宮に沈めるの閉塞感ええよな思い出すと苦しくなる
前者はどんな映画なんや? >>360
土井裕泰作品追ったら観たことあるやつ多いしワイの好きな作品だったわ
でもあんま数は出してないんやな ロードムービー
擬似家族もの
ここらへんは下手なことしなけりゃ普通にいい映画になるイメージ 世間的にそこまで評価されてる訳ではないけど好きな映画みたいなんあるとなんか得した気分になるよな >>357
想像力あるなら共感できるぞ
もちろん人間自分が体験してみないとなかなか本質的な共感は出来ないかもしれないが君よりちょいだけ上の年齢のワイが共感できるんだから共感不可能ってわけでもないだろう
あとどんだけ年齢重ねても共感能力欠けてるなら共感できないし理解能力足りないなら理解できない
たぶん若造でもあれは分かるやつは分かるレベルや >>390
あるあるやな
ワイもウルフオブウォール・ストリートのイメージ強いわ
あとシャッターアイランド ラストナイトインソーホー好き
サントラ聴いてる
アニャテイラージョイも美しすぎるし >>394
フロム・ダスク・ティル・ドーンはロードムービーであり疑似家族ものなはずなんだが…🤔 >>387
Twitterみる限りそこら辺も配慮するっぽいから
ファンムービーとして楽しめばええんやと思うぞ
恨むならヒュー・ジャックマンとライアン・レイノルズが仲良しすぎることを恨め >>396
逆に好きになった映画とか作品がなんGやTwitterでボロクソに叩かれてると損した気にもなってしまうわ
ワイのメンタルがクソ雑魚なのもあるけど >>401
でもそっちのディカプリオの方が好きやろ >>400
下手なことっていうかアホなことしてる映画やんけ! >>344
土井監督の罪の声おもしろいで
脚本は逃げ恥の人や >>396
なんGでたまに全然この映画を分かってないなあwって思ってニヤニヤしてるときはある
まあたまに説明したり論争したりするけど >>403
他人におすすめ聞かれても大本命は答えにくいわ
実際おすすめしたのあんなクソ何がおもろいんや言われてもうたし ワイの好きな映画は映画部じゃほぼ話題に上がらないな ワイ、レオ様とトム・ハンクス大好きなんだが、映画の話題になった時にレオ様の話を同年代の女性にするとタイタニックの時は良かったけど今は見た目がなあ…って言われるの悲しい じゃあJ民は嫌いだろうけどワイだけは好きみたいな映画あげてみろよ
ワイは「おんなのこきらい」 >>398
シャッターアイランド大好きや
スコセッシはディカプリオ好きすぎやろ >>407
今度見に行くつもりやけど評判良くないわね >>384
そうかなあ
まあやっぱりシナリオは大事だわな とりあえずなんGでオススメ聞かれたらジョジョラビットって答えてる
映画部民のアイドルトーマシンマッケンジーちゃんや ディカプリオとかトムクルーズとかニコラスケイジとかジョニーデップとか違いが分からん >>418
評判良くないか
2作で1800円とかだったら行きたいけど別々はきついわね >>400
疑似家族のために一大決心もするし名作やな() >>218
それブラックホールでクソ映画言われてたやつやん😂 >>415
サイン
誰が何と言おうとシャマランで一番好き 私ときどきレッサーパンダ見たけど傑作やんけ
やっぱピクサー凄えわ >>420
でもトーマシン・マッケンジーよりサム・ロックウェルのが印象に残る映画やわ
サム・ロックウェルはスリー・ビルボードも最高やったな 女の子はミュージカル好きだろう、せや!自分が大好きな雨に唄えばでも一緒に見ようと思って選んだら古すぎるって言われたし難しいわ
内容は良いんだがなあ ミニシアター系のは全然追えてないんやがいとうあさこ主演の鈴木さんと磯村勇斗のPLAN75が結構良かったわ >>432
サム・ロックウェルなら
プールサイドデイズも最高やぞ >>399
60年代カルチャー好きやからサントラ堪らんわ
オープニングでWorld Without Loveに合わせて踊るトーマシンマッケンジーもかわええ >>427
ワイ「インベーダーものかな?🤗」
見終わったワイ「野球映画やったわ…😰」 >>420
ジョジョラビットはラストが飲み込めない >>436
あのシーン最高だよなわかるぞ!!!
あれで一気に惹き込まれたんや >>435
それめっちゃ気になっとるやつや
観てみるわサンクス 最近ヨーロッパの映画も割と見るようにはなったけど
やっぱり見終わった後にいい映画って思うなはアメリカ映画なんだよな >>435
それずっと気になってるんやが配信になくて >>434
あれマジもんのディストピア映画で怖かったわ >>428
えぇ…
ワイはピクサーへの期待値高いからがっかりやったわ ただ世間話振ってくれた人「へーなんかおすすめ映画ある?」
ワイ(おすすめ…?まずどんなジャンル見たいかとかで変わるし邦画勧めるか洋画勧めるかでも迷うわ…80〜90年代の映画とかも古いと思われそうやしなら今やっとる映画にするか…あかんわ!シネコンでやっとるやつ大体初週に見るから最近面白いと思ったやつでも今まだやっとるかわからん!) >>444
めっちゃいい映画だし
Amazonで売ってるぞ >>338
あれさ、ラストがあんなオチだったじゃん? はじまりへの旅良かったな
現代がキャプテンファンタスティックなのが草 >>437
マイナーで特大ホームラン打つような奴がフルスイングしたら、そら強いよな >>447
会話下手すぎやろ
洋画と邦画どっちが好き?どういうジャンルが好きなん?
ってアキネーターみたいに絞り込んでったらええだけやん >>450途中送信しちゃった
めんどくさい性格の奴は「許せない」って思うんだよ 少なくとも時間を無駄にしたとか駄作とかマイナスの感想を抱くのね 誰か韓国映画見とる奴おらんのか?
洋画ばっか見とったけどナホンジン興味出てチェイサーとか哀しき獣見てみたらすごく面白かったわ
ミステリとかクライム映画好きやけど、洋画ではああいうのはなかなか見れん >>452
ジョージマッケイすこ
マローボーン家の掟とか好きなんやけど映画部じゃあんまり聞かんな >>456
韓国ドラマはよく見られてるけど韓国映画はいうほど見られてないな あとは今時は素人のくせにストーリー展開にゴチャゴチャ言う奴が多くてあのオチを認めない奴いるんだよ 東京国際映画祭ってチケット普通に買える?
言ったこと一回もない >>453
あの宇宙人たちは水が弱点なのになんでこんな水だらけの惑星にきたんだ… 韓国映画は暗いから自分のメンタルがいい時にしか見れないわ
エクストリームジョブみたいなコメディは最高やな
やっぱ日本と感性近いから笑える >>433
黙って古典的なミュージカルもたまには見ろやって言え
たまには古いの見るのも確実に何か発見にはつながると
で雨に歌えばとか作品も曲も有名だしさ
見ておくといつか何かの機会に、あっこの曲は雨に歌えばや!とかこれは雨に歌えばのオマージュかもとかなるから名作は見て損はないって言ったれ >>463
サーバーがゴミすぎて時間になったら死ぬ >>466
観てないすまんな
まあつまり夢オチとか含めたあのタイプのオチを快く思わない人は避けるべき人種だよ >>448
ユダヤ人が悪役だからなんJ民大好きやぞ >>391
同僚の事故死がトラウマで退職したフリーターがパチンコ屋で貧困家庭の青年と出会ってその姉と恋に落ちて社会復帰して姉弟を救うとするも結局貧困からは抜け出せんって感じの映画や
最後の姉が全身麻痺の父を泣きながら手コキして首絞めて殺そうとするシーンは流石のワイもチンポしなしなに萎えた >>440
オシャレ映画みたいな側面もあるしな
トーマシンマッケンジーとアニャテイラージョイが入れ替わるダンスシーンもすこ >>442
やっぱりフランスの映画は気取ったの多いよw >>467
そうよな
結局その日はアメリカン・ビューティー見たよ
最初それ選んだワイが変態と疑われたがゲラゲラ笑ってくれたし良かった オリヴィアコールマンが苦手なんやがわかる人いる?
寺島しのぶ的な気持ち悪さがある >>458
黒人と警察の対立とか描いてるしそういうの嫌いそうな人多いかなと思って挙げた >>456
ポンジュノ作品はとりあえず全部みればええんちゃう?
初作の犬は賛否別れるやろうけど、監督初期衝動で撮った貧富の格差の描き方が荒いから後の作品へのなんとなくの布石になる
個人的にはバーニング劇場版とかおすすめ 龍とそばかすは色々言いたいことあるけどさっさとログアウトしろよで解決すること多すぎやねん 最近ニトラムって映画見たんやがパワー系ガイジがいつなにするかわからんからずっとドキドキしてた フランス映画とかどこでやってんのや
ブラックボックスはたまたまやってるとこ見つけたから見に行ったけど >>481
でっかいネゴシックスにしか見えなかった >>462
まあでも物語の破綻はあるから
シナリオは大事や
程度問題ではあるけど
あんまり細かいところまでつつきまくるのはワイも良いとは思わないときはあるが >>456
今年見た中だと声もなくってのが好きだった ケビン・スペイシーももったいねえよな
好きだったのに ミュージカル映画はサウンド・オブ・ミュージックとかハイスクール・ミュージカルとか明るいのは見れるんやけど
ラ・ラ・ランドとかシリアスなやつはなんでこいつらこんな深刻な状況で歌うんや…てなる >>480
こういう酷評で逆に気になるから今度みるわ
龍とそばかす >>482
都内なら結構リバイバル上映結構やってる
最近だとミレールとか >>482
フランス映画に限らずどこの国の映画かとかあんまり気にしたことないな
色んなとこに見に行ってあとからこれフランス映画やったんやとか知る >>442
アメリカ映画は見やすさが段違いよな
フランスのバッドマンとかは完全エンタメで良かったけど >>456
薬で時間巻き戻るやつはみたでやっぱり韓国はドラマのほうがええなと思った >>459
見たことないけど裏社会系か
韓国映画で評判良いのは大体この辺の暗かったり闇社会系のやつやね
>>461
よく話題になる作品は良い気分になれる映画はあんまないかもやが、みんな見てほしいわ
ノワール系っていうんかな
それを作るのが上手い >>472
大スクリーンで映える作品よな
サイコスリラーの割にアート要素強くて気に入った >>373
これサーシャローナンやったんか…曲も最強にいいし最強に可愛い💕 >>482
9月に上映した秘密の森のその向こうはフランス映画 >>456
恋愛系の韓国映画なら結構観てるで
韓国ドラマも結構観てる >>486
セブンとユージュアル・サスペクツのケビン・スペイシー大好きや、ベイビー・ドライバーも良かったし
まあやったことあまりにもアカンから復帰厳しいやろな >>488
たぶん十回くらいはログアウトせえや!ってツッコむと思うで >>474
なんでその流れからアメリカンビューティーにいったかよく分からんけどよかったな 細田守は普通に天才よ
1番凡作なサマーウォーズが持ち上げられてるのが作家の不幸
フランスではおおかみこどもがダントツの人気らしいから差を感じるよね 洋画って寒いギャグ無いから良いわ
会話や状況で吹き出すような笑いを提供してくれる 秘密の森のその向こうは燃ゆる女の肖像とはうって変わってファンタジックな児童文学っぽい映画やったな >>488
後半からが特にすごいぞ
ワイは爆笑したわ 細田のアニメってなんか普通なんだよな
富野とか宮崎駿みたいに根底にちょっとヤバい気配を封印してる気配がない >>484
破綻は駄目やね勿論
でも蒲田行進曲みたいなオチや夢オチってだけで全否定する奴がいるからね フランス映画ってミッドナイト・イン・パリとかアメリみたいなオシャレなやつばかり思いつくわ、地下鉄のザジもめちゃくちゃやけどオシャレ映画やったし ケヴィン・スペイシーは見た目変態っぽいからなんかダメージ少ないわ >>503
邦画やと今泉力哉と阪元裕吾あたりが今はその辺上手いな >>502
あーおおかみこどもはよかったな
あれはうるっときた >>508
ミッドナイトインパリってフランス映画か? >>511
それもすこ
これでガイ・ピアース知ってメメント観てノーラン知ったんだよなあ >>468
やっぱそうか
買えたらラッキーぐらいに思っとこ ベイビードライバー好きならレフンのドライヴも楽しめるはず >>503
それは君の見た本数が少ないだけでは... >>503
寒いギャグはアニメがよくやるんよな
呪術廻戦もそういうシーンあってなんか恥ずかしかったし >>512
そうなんか
その人達のおすすめの作品ある?
あんま邦画見ないから知りたいわ >>508
フィフス・エレメントとかタクシーとかフードトラックじゃないほうのシェフとか
しょーもないコメディもあるにはあるんやけどな
シティハンターの実写とか >>515
調べたらパリが舞台のスペイン制作のアメリカ映画って書いてあったわ 古めミュージカルならロシュフォールの恋人たちが至高やな オオカミ子供よかったか?
あれも腑に落ちないこと多いわ 誰か急展開すぎるけど面白い映画教えてくれんか
映画やないが例えるなら世にも奇妙な物語のblack roomみたいなのや
頼むワクワクをあじわいたいんや 小日向文世を日本版ケビン・スペイシーと思ってるんだけど違うかな... >>521
このスレでも出とるけど今泉力哉なら街の上で、阪元裕吾ならベイビーわるきゅーれと最強殺し屋伝説国岡とかがおすすめやな
国岡は低予算感すごいモキュメンタリーやからちょっと人選ぶけど フランス映画結構余白が多い感じとか好きやわ、わかっとるのかって言われたらわかってないんやろうけど… >>525
子どもの成長が一気にくるのがあんまり今までない感じでよかった 個人的にはリュックベッソンはフランス映画の良心やわ
珍しく普通に面白い映画撮る >>523
フランス映画の定義って「フランス語がメインで話されてる映画」って印象やな
レオンとかもフランス人監督でフランスアメリカ合作やけどフランス映画感はない フランス映画といえばアルティメット
二作目の邦題がマッスルネバーダイってなんやねんw
観客の層には合ってるから正しい気もするが 王様のブランチのランキングでさかなのこからのんが排除されてて引いた >>531
レオンの人やな
ルーシーも結構好きやった >>526
9人の翻訳家
たしか今月くらいでアマプラから外れるからみんなみておくんやで フランス映画は最強のふたりとかいうレジェンド映画があるからな
ワイはグランドジャーニーが好きです >>526
黄龍の村
トライアングル
フロッグ
とかどうや ブルース・ウィリスはガチ引退なんかね 引退するなら最後のダイハード作って欲しいし最後にエクスペンタブルズにチラッでいいから出ろよ >>507
まあ夢オチや物語内物語みたいなのが全部悪いってことはないわな
夢オチみたいな形であってもそこに必然性が見いだせるようなパターンの夢落ち作品はいいんちゃうか
夢オチや物語内物語になる過程での世界観の構築や理屈によってその話がそうオチがついても良さそうな場合はある >>533
そうなるとやっぱりゴダールになってくるな
フランス映画のイメージ コレクションする女みてこういう女いるわ〜ってなったわ アマプラはいつか見よう思って結局見ないのが多すぎる
俺みたいな堕落した人間にはスケジュール決まってる劇場の方が性におうてるわ フランス映画ってアメリとニキータとTAXiと最強のふたりとアデル、ブルーは熱い色くらいしか見たことない気がする >>548
ラジー賞取り下げたのは草
時間経てば復帰するやろ >>541
土地名とかは日本人にはよくわからんし
フランスだと「裏切りという名の犬」なんてのもあったわ
ワイは名邦題やと思うけどさ >>529
まあさっき気取ってるって言ったけどそういう余白的な良さを感じる作品ももちろんあるね 佐々木インマイマインは学生時代から社会人になって
みんな見た目に全然違和感ないのが地味にうまいなっておもった ブラックパンサーの続編がつまらなかったらワイはMCU卒業や >>556
あとルイ・マルも好きやな
死刑台のエレベーターとか、さよなら子供たちとか >>503
寒いギャグって基本的に同じ言語圏の人間にしか伝わらんねん寒いから
だから日本人は洋画の寒いギャグに気付かないで幸せに鑑賞できる 最近心惹かれる映画がないよ。カッペイみたいの頼むわ フランス映画はゴダール語ってればいいんだろ取り敢えず
ピエロも勝手にしやがれも全然良さが分からないんだけど...
あとはフランス映画といや天井桟敷の人々やな 最近村上春樹がすげえゴダール好きなの知って驚いたわ、言われてみたらそういう雰囲気あるし >>563
自殺幇助らしいで
スイスでは合法らしい a24の映画って雰囲気は好きなんだけど話があんまり面白くないのが多いわ
EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCEはジョールッソが関わってるから見に行くとは思うけど アマプラに来てたから護られなかった者たちへ見たけどちゃんと社会派ミステリーやってて面白かった
まぁこれは原作の力なのかもしれないが でもブラックパンサーは興行収入は出るんやろな
黒人支持すげえからあの映画 >>549
単にブン投げただけの夢オチでなければまあ >>572
むしろ春樹がゴダール好きなのイメージ通りや >>571
気狂いピエロは
アンナカリーナとベルモンド眺めるだけで十分じゃね
それだけでみれる
色彩のカラフルさも好きやけど 主演俳優死んだのにブラックパンサーの続編を見かけて目を疑った 外人の虹彩がどうなっとるか知らんけど
日本人の黒目じゃブラックパンサーが暗闇で闘ってるシーンよくわかんないねんな・・・ MCUはここまで追ったらとことん付き合うわって感じでダラダラ見てるわ
なんGだと最近のは酷評されてるけどワイはそこまで嫌いやない
Msマーベルもムチムチで可愛いし >>582
まあ別に死んだら作っちゃいけないわけやないし別にええやろ U-NEXTでハウスジャックビルト観たらなかなかおもろかったで
でも云われてるほどグロくないと感じたのはネットでメキシコマフィアのガチグロ動画に慣れすぎたせいなのか ヌーベルバーグは美男美女が小難しいこと言いながら原色の部屋でセックスしまくってるイメージしかない MCUはムーンナイトをなんとか本筋に絡ませてほしい 見よう見ようと思ってたトリコロール三部作まだ見てないわ
はよみなければ >>531
タクシー以降一時期まじで内容全く同じ様な金太郎飴映画ばっか撮ってたけどそれはそれでよかったな >>582
生きててもちょっとなんか合ったら俳優交代するんやし
死んだぐらいじゃ企画止まらんやろ MCUはドラマ版のCGがショボいのが悲しい
小学生の時にロッテリアとコラボしてて知ったアイアンマンとインクレディブルハルクから全て追ってるからちゃんと今でも見てるし楽しんでるんだけど >>574
言われてみたらそうかも、まあインディペンデント系やしなあ… チャドウィックボーズマンと言えばなんG民なら42はもちろん見てるよな
ジャッキーロビンソンの そういえば恋する惑星のリマスターが映画館でやっとるけどおもろいのかな
タランティーノがめっちゃ褒めてて気になっとるわ ロミーシュナイダー映画祭行けばよかった
もう終わったよな ワイ大学でスペイン語やってたからスペイン映画の造詣深めようかなといくつか漁って視たんやけどアルモドバルとかいう性的倒錯者にぶち当たってあえなくギブアップ
小人になってマンコにダイブとか控えめに言ってただのキチガイやろ何でこれがアカデミーやねん >>598
ペネロペクルスのトイレシーン撮ったり、やっぱ変態なんかな >>596
個人的にはそこまで
ぶっちゃけると
あのフェイウォンとは普通付き合えないだろ >>592
追いついてないんやろな
スタッフがスケジュール過酷すぎってリークしてたし >>555
いや台詞が覚えられないとかの病気なんだろ?痴呆だか認知症だか忘れたが
時間経つ方がアカンやん
>>581
古いフランス映画で色彩を楽しむのはシュルブールの雨傘でええわ
恋愛要素あるフランス映画なら男と女(1の方)でいいし...ピエロはちょっとなんかよくわからん MCUドラマのCGがショボいのはわかるけど
あれくらいなら許容範囲だと思っとるワイは目が悪いんかな
ぶっちゃけPS3くらいのCGだったら美麗やと思っとるからか 濱口竜介の過去作みたいんやけどサブスクにあんまないし、DVDとかもあんまし売ってないの悲しい… mcuはマルチバース展開が失敗だと想うゆだよなあ
これで系列作見てないとわからないが見ててもわからないになってしまった >>592
これなぁ
MCUって劇場作品でもCG荒いとこ結構あったけどドラマシリーズでより目立つようになってきたよな トリアーもビョークにわいせつ行為迫った疑惑あったな
映画監督なるような奴らはみんな倒錯者や ワイはオシャレ映画というとフランス映画よりポール・トーマス・アンダーソンの映画が何故か浮かぶ Msマーベルのデカくなる手?みたいなやつのCGは酷かった エリックロメールの緑の光線はまあまあだった記憶があるな
あとベルギー・フランスの共作やが午後8時の訪問者は余白が良い感じのワイは好きな映画だった
あまり劇場型の映画見たい気分ではない人におすすめ >>613
ダルデンヌ基本苦手やけど
やっぱり手持ちカメラで暗いテーマなんか? リュック・ベッソンの映画はあまり面白いと感じない
でもレオンのナタリー・ポートマンできかけおっぱいはよかった
やっぱ映画監督って( お前らMCUのドラマまでちゃんと付き合ってて偉いな
ワイはもう割り切って映画しか見とらんで
ストレンジもドラマ見んでもまあまあワンダの背景わかったしな >>610
あいつ典型的な女は嫌いだけど女体は好きなミソジニー感ある >>554
勝手にしやがれ、気狂いピエロ、男と女、天井桟敷の人々、シュルブールの雨傘はフランス映画の知識として観ておこう フルメタルジャケットおもろかった
ベトナム戦争映画はこれが最高傑作か? >>611
PTA言うほどおしゃれか?
どっちかとゆうと娯楽よりな気がする ワオ今更マーヴェリック見たんやがクソおもろかったわ アホほど評価高い理由がわかったわ セッション観たから語ってええか?
ある意味衝撃のラストやったわ ホンサンスの映画最近ハマったけど主演の女の人とマジで不倫してるの笑ったわ >>600
ゲイを公言してるのにペネロペ・クルスには性欲感じるとかのたまうただのド変態 >>616
ナタリー・ポートマン自身が、レオンの撮影は楽しかったし良い思い出だけど自分の子供には見せれない言うてるくらいや アイアムまきもと見に行った奴おらんかな
テーマ重いけど面白かったわ >>621
パンチドランク・ラブってやつ観たとき雰囲気とかアングルがオシャレやなあって感じたんよな、リコリスピザも同じ印象や >>628
ランボーはいうほどベトナム戦争映画か?
いやまあランボー自身はベトナム戦争で人生狂った人ではあるけど >>623
ワイ最初パワハラ上司のことフラッシュバックして見てて辛かったけどラストは最高だったな
映画って終わり良ければ全て良しだと思うわ >>606
ドライブマイカーは悪くはなかったけどもう一回見るほどではないなあ
寝ても覚めてもは今度見てみるかな ランボーがベトナム戦争映画なら
タクシードライバーもベトナム戦争映画になりそう >>622
映画館で俺も軽い男泣きをしてたら隣のおっさんは号泣してたよ
あの映画はそれくらい男には刺さるな 散歩する惑星めっちゃおもろかった、崖から女の子突き落とすシーンなのに最高に笑えるのやばすぎる ベトナム戦争というと、帰還兵の話やけどタクシードライバーが真っ先に浮かぶわ >>633
それはちょっと分かる
音楽の使い方とかも印象的 ランボーはベトナム戦争帰還兵のPTSDが裏テーマなの凄いわ じゃあトロピック・サンダーもベトナム戦争映画でええか? >>641
ptaの音楽の使い方はスコセッシ由来やろうな
なんか似てる ネトフリのバスターのバラード観たやつおる?
コーエン兄弟のやつ >>638
正直周りは最悪やったけど途中から面白すぎてみんなスクリーンに釘付けやったわ >>614
うん
暗いで
ミステリーみたいになってる >>636
偶然と想像って映画見たらけっこう見方変わると思う、こんな軽やかで楽しいけど真に迫る描写撮れるんやってなったわ ベトナム戦争なら見たこと無いけどハンバーガーヒルってのはどうなんや? >>624
妻と別れるための離婚訴訟起こして棄却されたの草 >>647
見たけど
コーエンぽい毒っけは無いよ
悪くはない程度 力の指輪6話まで見たけどこれ話広がりすぎて終わらなくない?
シーズン複数やるの織り込み済みなんかね
なんかそんな評判良くないし打ち切りもあるんかな お前らポリコレどう思うんよ
アリエルが黒人なの嫌なんだけど >>622
前作好きじゃないから
まだ見てないんやけど
どうせならみたほうがいいのか? コーエン兄弟はファーゴしか観たことないわ
重い映画かと思ったらブラックユーモアが強かったわ そういえばジャンヌ・ダルク映画で「これ見とけ!」ってのある? >>655
ダウニーがこれでアカデミーとってるの草 プラトーン昔観たけど内容あんまり覚えてないな
もっかい観るか >>653
ホンマかノーカントリー観ておもろかったから気になってたんやが
シガーみたいな強烈なキャラ観たいンゴ >>654
爆音ポップコーンバリバリマン ×2
小声でひそひそ喋る集団
劇場に持ち込んだ食べ物かなんかを落としてそのせいか劇場出たり入ったりしとったアホ集団 >>655
トム・クルーズ言われるまで気づかんかった >>634
戦争描写の映画なんて何々戦争の話だろうと同じに見えてしまう俺にとって戦争後に直で繋がる映画こそ何々戦争の映画って思えちゃう
そのうえでランボーはアクションが面白いだけではなく戦争後遺症や帰還兵の孤独といった社会問題を描いてるから質が良いなって
戦争については自国の強さを誇示したがるアメリカがあんなの作ったなあって意外性もあったし 当時基準なら >>652
かなしい…韓国は不倫にクソ厳しいからフランスで活動してるってマジなんかな? >>658
作り手がポリコレ思想に納得しての事なら構わんと思う
外から変な力が加わっての事なら死ねよって思う >>658
そもそもリトルマーメイドが舞台から何から改変しまくりやし別にええやろって思ってる >>659
ワオも前作は正直おもんないとおもっとるけどマーヴェリックは単純にそれ単体で見てもくっそ面白いで >>658
力の指輪も黒人エルフでなんか荒れたみたいやね
ワイはまあかっこええしどうでもええかなぁって感じ >>667
草
今観に行ってる人達むしろ熱狂的ファンで変な輩いないイメージなのに >>651
わりと王道の戦争映画って感じ
仲間どうしのやり取りと悲惨な戦闘が見所 >>658
制作側が納得してて、作品が面白ければええわ
ワイは次期ジェームズ・ボンドにイドリス・エルバ推してるし(やらなそうやけど) 戦争ものは面白いのもあるけど悲しいのもあるからつらい
ヒトラーの忘れものとか悲しくて泣いたわ ワイジャンヌダルク映画ってたぶんミラジョヴォビッチのジャンヌダルクしか見てない そういやランボーの最新作は最終作なんだろうけど、まさか主人公の娘が薬漬け死亡になるなんてスタローンのすごさを痛感した
普通シリーズ通して活躍した主人公の子供は生かすで ホンサンスそんなやつだったんか…
映画祭つよつよ監督としか思ってたなかったわ 映画好きな奴がポリコレガーって言い出したら結構残念やな ベトナム戦争といえば前映画部でおすすめされてて見た
グッドモーニングベトナム良かった 変に黒人起用しないで、黒人やアジア人が主役になれる素晴らしい作品を新しく作れば良いのにと思うわ 指輪の黒人エルフはデトロイトのマーカスやと思ってたけど違うんやな >>696
ジョーダンピールみたいなんがもっと出てくれば解決や >>695
なぜ…あんなに面白いのに…今まで見た韓国映画で一番おもろかったわ 黒人枠なんて遥か昔から大概の映画にあるんだからポリコレ言われても今さらだけどな
どっちかというと不細工を無理やり主人公やヒロインに起用することがポリコレの面倒なとこやろ 配信サービス乱立さすぎな上にマイナー作品ないのつれえわ
結局TSUTAYA使ったり廃盤買ったりする破目になっとる
奇跡の海とかああいうのこそ配信に置いとけばええのに >>690
まあ悪い人には見えんけどね…人間味溢れる映画撮るし >>705
トリアーは初期作見たいから
配信して欲しい ワイ「白人エッッッッ!!黒人エッッッッ!!アジア人エッッッッ!!」
ポリコレなんて関係ないね >>698
別に悪くはなかったと思うよ
もう見たのだいぶ前だから忘れてるけど
ただまあ辛くはなるで >>711
そっかほんなら古いのと観比べてみるのもええかもな >>704
スコセッシはデ・ニーロを誰からも憧れられない孤独な異常者として描いたつもりやったらしいが、公開したらデ・ニーロを英雄視するやつが多くてビビったらしい シャルロットゲンズブール好きやけど
アンチクライストは未だに見る気になれん
まじで痛そうな映画は勘弁して欲しい >>706
全てが最高の映画やわ、終盤の展開が神がかってますねえ… >>713
ファイトクラブのブラピしかり
ある意味でキャスティング間違ってるよな
かっこよく見えるからダメなんよ >>713
へえ
そうなんや
まあ作中人助けはするけどな >>717
これは映画のつらいとこやなあ
脚本、俳優、衣装、ロケーション、ライティン、アングル、かっこいい劇伴etc.
これらのおかげで戦争も異常者もみんなかっこよくなってしまう 最後の戦いって映画見て後にレオンとる監督って知ってビビったわ、作風違いすぎんか? トリアーのエレメントオブクライム見たことある人いるなら感想教えてほしい 今嘘食いの映画ながら見してるけどほんとむごいなこれw
ダメさが詰まっとる >>717
ファイトクラブのブラピはあまりにもカッコよすぎるからなあ、やってることは最悪やのにな
エドワード・ノートンも情けない男のはずやのにカッコいいし 新しき世界、どこも配信しとらんね
TSUTAYAいくか… >>718
居場所のない男達のヒーローになったんや
それだけ当時のアメリカが疲弊していたってことらしい タクシードライバーは映像でいうと雨のなかのドライブ映像はとても印象的やね >>726
まあベトナム戦争で大変な目にあった人はたくさんいたしな 時代によって受け取り方って変わるからなあ
火垂るの墓のおばさんなんかがいい例やろ >>729
あれも今じゃおばさん擁護派が多くて清太糞って論調やもんなあ
変われば変わるもんや 戦場では英雄扱いされたが帰ってきたら駐車場の仕事にもありつけねぇ 宇多丸のラジオのランボー特集で
警察署でお湯をかけられたらあんな大惨事は防げたのでは、って投稿は爆笑したなあ 邦画のおすすめ教えてクレメンス
なんか情緒的で深い感じの
最近洋画の迫力だけの浅いアクション映画見すぎて退屈しとる DVD化されてない作品は勿論配信もされてないからそういうのを優先して配信してくれよ 渋谷TSUTAYAに行く度にVHSコーナーチラッと観て借りるか迷ってやっぱやめてる
キャンディマン観てみたい >>739
情緒的で深いかはわからんけど岬の兄妹おすすめ 思えばランボーって96時間とかダイ・ハードとかイコライザーとかのしょうもないおっさんかと思って舐めた真似したらスキル特化のヤバいおじさんでしたの始祖やな >>739
濱口竜介のpassionかな、劇場で見たからどこで見れるのかは知らん
https://youtu.be/bkyJyO7-Ipo アマプラにあってなんとなく見たタクシー運転手って韓国映画おもろかったわ
韓国映画ちょっと掘ってみたくなった >>744
韓国映画おもろいの多いで
ワイのオススメはポン・ジュノの母なる証明や >>745
おおアマプラあるやん
サンガツ、今度見てみるわ 狐狼の血2ニキらに不評で不安やったけど普通におもろかったわ え、俺も普通に面白かったけどなー
1よりエグいなーってくらいで 虎狼の血2は最初のお姉さんの眼を抉るシーンきつい
眼系のグロマジで無理 筧美和子乳首出さんかったんやしもっと残酷な殺し方でも良かった >>749
1よりは落ちるってだけで不評でもなかったような >>739
最近みて良かったのは「さがす!」ってやつ
久しぶりに邦画でよかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています