ロックマンエグゼっていうほど神ゲーだったか?
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4そもそもつまんなすぎて苦行
5リベレートミッションムズすぎる
4,5とかいう黒歴史
この2作だけクリア後のストーリーやれなかったわ >>64
ゲーム本編に関してはないやろ
いつだかに出たイラスト集の中身とかBGM再生機能とか5DS観たいなロックマンが来るくらいやん >>68
対戦あるやろ
あとチップ交換
これがオンラインでできるようになるらし >>69
対戦要素もチップ交換も昔からあったやろ
それがネット介して出きるようになったってだけで新要素とはまたちゃうやん >>70
ファンアイテムなのに物理版ないのなんやねん 今3やり直してるけどおもろい
かっさん馬鹿にしてたけど普通にキャノンをラビリン相手に外して草や 出すの遅すぎなんよ
もうエミュで定期的に遊んでるからええわ 3が良すぎて期待からか4が一番売上良かったんだっけ? 3までは良い感じにシリーズ積み重ねてきたのになんで4でいきなりゴミ投げつけてきたんやろ
しかも対戦意識したのかチップもなんか地味なのばっかやったし 2バージョンあるやつは両方収録されてるんやな
数が違うとはいえメダロットなんか移植セットでさえバージョン商法やったというのに 今の時代からすると、一年も空けないで次回作ポンポン出してるのが凄すぎるわ 中学時代の彼女がエアーマン倒せなくてなぜかワイを殴ってきた青春の思い出
初体験が彼女のJS妹だったことは墓場まで持って行きまつね…w 割と周回して遊んでるけど、5の100人切りで苦戦したことないんよなぁ
エグゼの評判でここだけは当てはまらんかった >>81
そう
FFと同じ
456と右肩上がりで7も良かったから8は売れた
そして9は下がった あの戦闘システムを生み出したのは紛れもなく大発明やろ
育成要素とカードバトルとアクションが上手く融合してた >>92
わかる
小学生当時でもそこまで苦労せず行けたわ ガキでもインターネット使うのが当たり前の世界観を舞台にしたのは当時としては画期的やったな GBA時代にマリオポケモンの次に売れてるゲームってのが当時どれだけ評価されてたかを表しとる リベレートミッションはナパームマンすこ
小学生には難易度高かったなぁ 5のリベレートミッション、オジゾウサン縛ったらムズいんやろうなーって思う
アイツだけ威力、攻撃範囲のバランスイカれとるよな >>99
金さえ貯めれば2回目のミッション前に手に入れられるしある種の救済要素やったんやろな 2のカットマンV2に狩られまくったわ・・・
ミステリーサークル取ろうとしたらフルボッコにされた
準備万端で言っても当時は一発で勝てなかった リメイク出したとしても絶対はしゃいでる奴らの半分も買わんやろ wiiuで2のVCやったけどギガプロテクト破壊のためにどうすればいいか考えるのが一番楽しかった >>105
お使いゲー9種類も入れられて等速でやってねはきついよなあ 思い出補正やから新規はつまらんと思うぞ
ワイは思い出補正楽しむために買うけど 10年後に妖怪ウォッチのリマスター発売するようなもんやろこんなん ジゴクホッケーとかいうぶっ壊れプログラムアドバンス
なお 今さらこのゲーム新規でやるやつはおらんやろ
開発側も最初から懐古向けに割りきっとる 3のバランスが神
4はソウルユニゾン面白いし周回要素もっとちゃんとしてれば化けた可能性はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています