ナイナイ岡村、めちゃイケ時代を振り返り「ロボットとして働いてました」
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番組MCのなるみから「最近、気遣いができるから、似合いますとか素敵ですとか言ってくれる。何年か前まではそういうのをよう言わん男だったのに」と変化を指摘された岡村は「できるようになってきた」としみじみ。
ゲストの鈴木紗理奈とは「めちゃイケ」で22年間共演してきたが、当時について「そんな話をしたこともないし、できるような状況でもなかったし、したくもなかったし」ときっぱり。
「とんがってたのかな、何十年間も、ロボットとして働いてました」とぶっちゃけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f270f43a17dac5267ae4323d30c8f2360381b174 江頭もめちゃイケはゴミって言ってたな
控え室も殺伐としてたって 昔のめちゃイケはダウンタウンの番組波に勢いあったよな 嘘だろ、エグザイル乱入は岡村の独断だったはずじゃ… >>18
せやで
あの番組の中で喋ってた事は全て台本通りや
あれほどガチガチに台本通りの番組はよう無いって岡村言うてたね とんねるずの番組も全部マッコイが指示出してるってナイツ塙が言ってたな ドラマ・バラエティみたいなやつ
テロとかナレと芸人役者たちで成り立ってたんや でもロボットとしては最高傑作や
顔悪くないし運動神経あって声も不快感無く通る ぐるナイはいまだにロボットちゃう?
何十年も同じノリしてて痛々しいわ 雛形とか光浦もめちゃイケのこと話してたけど、悪い話ばかりだったな
矢部だけよかったこと言ってた 15年ドラマやってたて凄いな
ただ全てではないと思うわ
寿司とかはヒドかったが 思えばフジの「身内だけがわかる笑い」ってこの頃から顕著だった気がする
「小西ですけどー」とか タウンタウンが自分らで企画してたから他がチンケに見えるだけダウンタウンだけが異常なんや お笑い芸人としてはイマイチでもロボットとしては優秀やったな
まあ一度ぶっ壊れてからは無理しなくなったけど 2日寝てない岡村vs具志堅用高は朝倉メイウェザーなんかより数百倍よかった 今は飯の値段当てるだけでギャラ貰えるんだから
そりゃめちゃイケ時代なんてダンスやらされたり体張った仕事ばかりで糞だろ 台本通りにやるだけであんなに金もらえるとか羨ましいわ
ワイでも出来るやん >>43
キャイ~ンと共演したようつべで言うとるね バスケットボールぶつけられてたのも台本やったんやね アドリブが動きか顔芸しかないからな
基本有野がアドリブの返しでボソッと言ったボケを拾って岡村が大声で言うパターン スター性は確かにあったから別ジャンルのSMAPみたいな存在だった
今は気も抜けたけど力も抜けて楽にやってる感じ 台本がめちゃ厳しくて岡村はひたすら台本読んでたんよな
そして台本通り何度も何度もリハーサルして何度も何度も撮り直しててた
それであのアドリブっぽい演技をしてたんだから逆に凄い気がしてきたわ 有野のガヤはアドリブだったんかな
今見ても後ろの方からぼやいてんのおもろいわ よゐこの浜口と有野が仲悪いの草
生配信で目もあわさんらしい
あと武田真治とか消えたな
仲良いの極楽だけか 言うてナイナイナみたいな深夜バラエティでも普通に面白かったけどな まあ全盛期はおもろかったから別に台本でもええ
せやけどそこまで出演者に不評でよう続いたな >>57
こら精神病むわ
パワハラ演出家の舞台みたいや ごつええとか笑う犬も台本通りじゃないの
コント番組だからそれでいいのか 今は知らんけど昔は岡村の生放送きつかったな
27時間テレビとか台本ないと何も出来ない人になってた >>71
ごっつええは松本自身が台本書いてるんだ
岡村は台本書いたかい? マジレスするとそれが1番おもろかったからしゃーないやん
こいつらが自由にやっておもろいならそうしてたやろ 本当のドキュメンタリーなら
次から次へと面白い事起こらんし
台本あったの分かるけど岡村さん、中居君が
自らバラすのは嫌だわ スケート場のロケで紗理奈と濱口がふざけて遊んでたらスタッフに殺すぞって怒られた話好き ガリタ食堂とかメチャギントンも台本なの?糞おもんないけど ユーチューブに違法アップロードされまくってるけど
全部台本と思いながら見たらむしろ凄いと思った おもんない奴ら集めて面白い番組作ってたんやからそうなるやろ >>77
モンスターアイドルはせやろね
スパイの指示を内緒話しとる2人がバッチリ撮影されてるの草 よもぎだ君の人生めちゃくちゃにしたのも
台本だぞ! 台本ないと岡村とかなんもできひんやろ
動ける無能やねんからロボットみたいに使わんな意味ないやんけ
むしろ面白くしてもらったことに感謝して死ね ガリタ食堂の不快さも台本ありきやったとか
一体何がしたかったんや… キンコン梶原が売れんところみると台本通りやってもおもろない奴もおるから難しいもんやな >>71
よかった
不味いラーメン屋は存在しなかったんやね >>98
一言一句一挙手一投足全部書いてあるってことやろ
めちゃイケ アンジャッシュ渡部さんも台本通りに進行することに命賭けてたらしい めちゃイケもはねるのとびらも今になって出演者たちが悪口言いまくりw >>106
撮影中ふざけるとスタッフに怒られるから緊張感あってめちゃくちゃ殺伐としてたって雛形がいうてたで 後からネチネチ文句言うのクソだせーな
反面教師にしとこ >>107
若林が歌ったことない歌あてがわれて下手になったってキレてたやろ
リズム感無い系の音痴なくせに何言ってんねんて思ったけど >>110
女々しい奴らや
私はカワレタと同じやんもう言わないでほしい 加藤浩次が27時間テレビでまゆゆの頭蹴って
2chでオタクから殺害予告が死ぬほど届いて
CM明けたら刺されないよう腹にジャンプ巻いてたのはあどりぶであってほしい >>15
ダウンタウンがオワコンぎみやった
昔人気あった有名人って感じで
ナイナイのほうが勢いがあったしスピード感もあったわ >>113
はねるは近藤とかいう奴がとにかく嫌われてた
あれに比べたらめちゃイケの暴露はマシや 「めちゃイケは一言一句、全部台本だった」中居正広の発言に業界の反応は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/78d883a05a99f21c4fca52456457e31294a43f29
>中居:一言一句ですね、全部台本です。台本と参考VTRを見ながら、「18ページの4行目のところのリアクションの参考VTRこれ」って。「この落ち方とか間みたいなもの、中居くん叩き込んでくれ」って。(中略)だから僕は「めちゃイケ」、ホントに全く面白くないです。 脱力タイムズに岡村呼んだら放送事故になりそうだな
アドリブで返し出来ないから >>93
意外とメンタル弱いから流れ乗れなくて泣いたんやろな 24時間テレビのパクリでエスパー伊東が色々やるやつだけはガチで面白かった >>111
昔はそういうスタッフ多かったらしいね
太陽にほえろは比較的緩かったけどGメン75はPがめちゃくちゃ独裁者で
顔のアップ増やしてくれと原田大二郎が提案したら殉職させられたって話に草生えた >>119
アカン警察みたいなのやってたの考えると最近だいぶ持ち直したと思うわ >>119
一時期世代交代できてたのに取り返されてるの謎すぎるよな >>4
中居の特番のやつはオチでこの番組はフィクションですって看板もったやつが出てくるのが定番やったからいまさらやぞ >>115
そもそも若林って音痴じゃないけどなw
20代くらいのカラオケ歌ってる動画あったけど普通に歌えてたし >>127
殉職にも色々あるんやなぁ
ショーケンと優作はスタッフの説得振り切って殉職しとるのに ラフアンドミュージックの無能さは相変わらずやし未だに人見知りの芸人向いてないおもしろおじさんや ドキュメントバラエティ嫌っていたダウンタウンが
最後の砦なのは草生える 山本消えるまでは面白かったし逆に言うと台本作ってた製作陣が優秀とも言える youtubeはテレビのヤラセ感がないからウケてたのに金と権力付いてきたせいで最近テレビっぽくなってきてて今後どうなんやろ 岡村って芸人というよりコメディ俳優に近い
良く言えば憑依型 もう今はこういうガチガチの緊張感あるコンテンツって流行んないやろな 今でも旅猿で愚痴るよな。旅猿ロケの次の日ゴチの収録で行きたくないって >>132
音程はともかく言うほど普通でもないやろあれ
ラップとかでもあんまりドンピシャのところでリズム乗れてへんし >>131
フィクションとアドリブ無しは若干ちゃうねん >>120
調べたらパワハラすごいな
51とかならまだバリバリやってんじゃないのか なんで岡村って昔からずっとさんまと上手く絡めんのや >>135
支離滅裂な解答してよくカットされてるから台本では無さそう 矢部「マネージャーやADに毎日缶コーヒーおごらせてた」
紗里奈「誕生日にサーフボードあげたんやけどありがとうも言われなかった」
誰か「髪の毛もタダでメイクに切らせ続けてた」 当時のフジが演者に相当無理強いしてたのは
あちこちオードリーなんかでも話題に出るな >>144
お前がTVで音痴演じてる若林しか知らないんだよ
奴は普通に歌える >>130
DTの元マネージャーが99の元マネージャーとの吉本内の覇権争いに勝ったらしい >>151
矢部せこすぎやろ
なんぼ稼いどんねんこいつ >>155
だからガチでやってるラップでもそんな上手くないやんって話してるんやけど >>135
キョエちゃんとの絡みはアドリブっぽいけど
岡村がクソみたいな返ししかできない 彡(^)(^) 「矢部が岡村に公開説教!?面白そうやな」ゾロゾロ
矢部
「このラジオは台本じゃなくおまえの言葉で語ってる 全部おまえが悪い
そもそも根っこの部分で人間として致命的におかしい
男尊女卑と思われても仕方ない 最低や
途中でラジオやめた俺が言うのもなんやけどこうなったのはリスナーとスタッフ、作家も悪い
誰もおまえに注意しないから天狗になった
49歳で独身で恋愛経験も全然ないからこんなことになる
マタニティマークをあんなもん要るか?見たらわかるやろといったときはドン引きした
妊娠=お腹でかいと思ってるからそういう発言になる
妊娠数ヶ月の女性のことが全くわかってないし想像もできてない
困ったら風俗ネタをしてたがもうあんたの風俗ネタは二度と受けないし地上波は全カット確定
はよ結婚しろ 嫁や彼女がいればこういう発想にならないし訂正される
コンプレックスからかあんたは昔から女性を敵と見てる
鬱の入院で辛い思いしたかもしれんけどみんなが優しくなったからぬるま湯になった
鬱で復帰して頑張って可哀想と思われてたから今まで炎上しなかっただけ
おまえは可哀想でもなんでもない 世の中はもっと苦労してる人が大勢いる」
岡村「うん…」
彡(⚪︎)(⚪︎)💢「なんやとォッ…!!」
彡()()「ヤメテ…ヤメテクレメンス…」
彡(・᷄)(・᷅)「…」 >>148
さんまがアドリブ主体やからちゃうけ
とんねるずのドッキリでもクソみたいな反応してたしアドリブはガチで苦手なんやろな >>158
矢部が岡村がやってるのを見たって表現やろ… >>163
言っちゃ悪いけどキョエちゃんの方がなんか笑いとってる気がする >>160
何でガチって分かるのw
音痴キャラなんだからラップだって下手にやらないとまずいだろw
TVで売れる前の20代で歌ってる動画あるから観てこい >>148
確かに。タモリ、たけし、鶴瓶、志村けん、爆笑問題との絡みは最高なのに 役者として映画とか出てるとイキイキしてるよな
バラエティの台本芸人より役者のほうが向いてそう 三中がプロレスから逃げて国民投票でクビになるまで全部台本なんか? 岡村は逆に台本通りやらせた方がいいんじゃないか。はっきり言って笑いのセンスがなさすぎる。雛壇で何もできんし。 これ全部台本って逆に放送作家凄くね?
毎週一時間ドラマ並に脚本書いてたってことやろ >>171
こいつ一切ワイのレス読めてなくて草
ようそんなんで他人に指図できるな あれ全部ガチガチの台本なら作家めちゃくちゃ優秀やろ ちょっと洒落た格好していったら共演者から目つけられるってよゐこが言ってたな >>170
あの番組で一番つまらないのって岡村よな
ゲストも伸び伸びやって面白いし >>164
ナイナイって今は仲良いの?
ラジオ聴いてないから分からんけど ジャルジャル死ぬほど叩かれてたのいま考えたら笑える プロデューサーがヤバかった番組といえば
電波少年とエンタの神様 ガチガチの台本番組だからと台本を熟読し、
かつ台本感が出ないような喋りと動きを毎回毎回やっとった
だから毎回毎回撮影に向けて高い事前準備を要求される番組で、岡村は律儀にそれをやっとった
また「共演者とプライベートで馴れ合うな」との指示も守っとった
一方この鈴木紗理奈みたいなアホは事前準備もテキトー、共演者とも馴れ合いまくりと、クソいい加減やった
岡村はこれらに切れておかしなっていった >>172
吉本の先輩にはなぜか必要以上にビビるんよな
若くして売れた劣等感なのかなんなのか謎や じゃあ3中がキムタクの身体に傷つけたのも台本なのかよ 岡村にもスッキリがあればアドリブに強くなったはずや 当時の片岡飛鳥プロデューサーとか今の加地藤井なんか比べものにならないくらい凄かったらしい
この前の早期退職制度使ってフジ辞めたけど よゐこ・濱口優が『めちゃイケ』の裏話を暴露!「セリフが一言一句決まっている」と明かして話題
https://www.cyzo.com/2018/11/post_181386_entry.html
>濱口は「『めちゃイケ』ってビックリするほど一言一句決まっている」「超台本やねん。めちゃくちゃ台本ぶ厚い」と打ち明け、共演者からは驚きの声が上がっていた。
>2015年ごろ、“明石家さんまが『めちゃイケ』のスタッフに激怒した”との報道がありました。さんまは“現場至上主義”で台本を嫌っているのですが、同年に『めちゃイケ』スタッフ主導で製作された『27時間テレビ』(フジテレビ系)は台本でセリフが細かく決まっていたためキレたそうです。 ニューヨークのようつべにめちゃイケのスタッフが当時の話してるけど
会議が他の番組とは比にならんくらいクソ長かったって言うてたな 岡村のオアシスはオールナイトニッポンだけやろな
あれしか素出してないやろ >>188
ラジオとかでたまにやったりすんねん
YouTubeに富美男の夢芝居とコラボしたやつ上がってるで >>164
なんか読んでないとここまで完璧に説教出来ん >>15
むしろダウンタウンってめちゃイケに視聴率で勝った事ないぞ >>203
フジに忖度する必要無くなったからでしょ 岡村の運動神経があったから面白かった部分も大きいし台本かどうかは些細な問題だと思うけどね
ジャニーズjrとモー娘。は神がかってた >>193
まあ吉本先輩との絡みは今田、東野以外は見てられへん >>164
結果的にこれがあったから結婚できたのかな? >>204
それガチでやってんの?メディアに乗せてる以上演じてるとしか思えないんだけど >>196
加地はナイナイの番組でADやってたからヒエラルキー的には下やしな 小羽が産まれたのも台本やで
ってか20歳て時が流れるの早いわ めちゃイケはガチガチの台本
レインボーブリッジ渡るのが地獄に落ちる気分だった
こんな感じやっけ >>203
テレビよりネットが強くなったっていうだけ 視聴者として見る分には面白いけど演者として出るとつまらない番組なんかな >>203
片岡飛鳥がフジ辞めたから何らかの縛りがなくなったんちゃう >>175
プロレスという台本から逃げたから公開処刑な 共演者への愚痴を言うのがはねトび
番組への愚痴を言うのがめちゃイケ やべっち寿司で振り返るとグラサンかけた浜田がこっち見てるのも台本なの?w でも全盛期はおもろかったで
いつの間にか見なくなったけど 台本じゃないラジオが岡村さんのガス抜きだったのかな にしきのあきらの一回転もあれ台本だったんかな
だとしたらすごい 全盛期っていつ頃なんや?
ガリタ辺りしか覚えとらんわ 岡村ってこの番組で売れたようなもんやろ
他の番組じゃ微妙やし才能はあんま無いのかもな でもプレッシャーでギリギリまでやってた頃のめちゃイケは面白かったわ
岡村復帰後は緩くなってつまんなくなった なんかあれやな
今更こんなこと言ってるの私たちは買われたとか言ってるまんさんと大差無いな >>235
ワイもナイナイは地力はあんま無い気がする あの公開説教なかったらまだどっか歪んでるとこあったやろ、結婚もしてないやろうしな なんか知らんけど最近めちゃイケ時代の事話し出す奴多いな
特番やるための観測気球でもあげてるんか? >>214
なんでガチでやらせてもらえなかったのをキレてる若林が演じる必要があるんや
こいつガイジすぎるやろマジで https://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_2115724/
VTR出演した大久保佳代子(51)が「『めちゃイケ』がすごいのは、台本がガッツリあるんですよ」とコメント。するとVTR明けに、中居も「全部台本だった」と明かしたのだ。 >>234
加藤結婚とかめちゃ日本女子プロレスとかモー娘あたりやないんかな めちゃイケのPが台本信者だったらしいからな
そいつがおぎやはぎに好きにやっていいよって言ったのが伝説になるくらい あんなに長い会議しててやったのがガラタ食堂ってなんやねん >>244
岡村はともかくほかはこれ以外のネタがないんやないか こういう発言見るとやっぱりめちゃイケってバラエティってより劇団に近かったんだな なんで台本ガチガチに進める番組で三中とかいう怪物ぶっこんだんや 俺は40だからめちゃめちゃモテたいからイケてるの流れ全部見てきたからな
お前らは末期つまんだくらいやろ? やべっち寿司て海外の俳優とかも出てたけどあの辺の人らにもアドリブ許してなかったんかな 山本をリングの上でボコボコ殴ってたのも台本なん?
ひどすぎやろ >>231
そうやと思うで、じゃなけりゃとっくに辞めてる >>251
てか今はもうナイナイより加藤のほうが売れてるんちゃう そういやカマ騒ぎも台本やったんかな?
アドリブありきかと思ったけど台本ならスゲーわ >>38
台本でいじめてたんだとすると酷いな
いくらがイジデブでも人権あるんやぞ 台本を面白く演じるのも才能がいるよな
岡村はクリエイターではなくてもパフォーマーとして最高の芸人だったんだわ 岡村しかり香川しかりキチゲ発散はどうしても下世話なもんになるんかな >>244
単純にめちゃイケメンバーが過去の話のネタでしかメディアに出られへんからちゃうけ
雛形とかとくにそうやん 芸人はロボットだからこそ面白い企画立てられる優秀なプロデューサーとゴミの差がデカいんやろ? 中居の台本暴露の話ばっか上がるけどすぐ後に本人が「盛ってた」と訂正した話は一切上がらない
めちゃイケを下げたい奴が必死で工作してるんやろな 濱口のhamagucheも台本
本人は絶対言わないけど
卑怯者濱口 >>259
今時代ADとか下っ端をそこまで拘束できないんじゃない >>261
アンガールズが当時入っていけなかったとか言ってたからあれは違うんやないの 雛形あきこがパンスト顔に付けられて変な顔になってるのでガキの頃シコったことあるわ まあ台本あれば撮影も編集も楽やし時間通り終わるし
てかどこもそうやと思うけど >>264
そらそうだよ
昔のドリフなんか台本だけど
高木ブーと加藤茶じゃ演者としての才能だいぶ違うのわかるし でも岡村が持ってるレギュラーは大半視聴率良いのはやっぱ持ってるわ 吉本内でナイナイ系のマネジメントスタッフは冷や飯食わされたんやっけ
そこら辺も鬱に関係してるんかな みんなめちゃイケの裏話とか嫌な話ばっかするしよっぽど嫌々やってたんやろうな
ずっと楽しんでたワイは悲しい 勝俣州和がもっと前に台本ガチガチって言ってたことを書いておくで >>275
俺は大久保さんがゆるゆるのミニスカートでマッサージするような奴に妙に興奮してた まあ台本やから誰でも良いってわけじゃないしな
山本抜けて岡村も途中で抜けて一気に終わった EXILEとかもやり直しさせられてたんか?w
それはそれで草生える ナイナイって一時期人気の割に干されてた時期あるよな >>264
岡村はハガキ読み上手いからな
誰でもやれるわけじゃないわ >>284
ようそんなん知っとるな、お前勝俣ファンか? >>283
佐久間Pもトークでこの手の話出ると認めるからマジやと思うで >>264
確かに才能ないは言い過ぎやったけどパフォーマーとしては最高の人材やったわ >>282
はねるのトびらもちょっと似た感じはあるな >>292
勝俣とジュニアのYouTubeで言ってた 台本だけど
1コーナーのために深夜まで何度も撮り直してたとも言ってる
台本だからと言って心が入ってなかった訳じゃないよ 松ちゃんがつまみになる話で「ほんまは千鳥のポジションナイナイでもやってほしいねん」って言ってくれたこと視聴者でも嬉しかったのになんもしないちっちゃいおっさんさぁ… 逆に言えば作家陣がよっぽど自分たちのネタに自信あったんだろうな
実際看板番組にはなってるわけやし カマ騒ぎで泰造がホリケンにキレてたのおもろかったw >>234
クソガキが「覚えとらんわ」とか言ってるのがキモすぎ
絶対高校生あたりのクソガキやろうなこいつ 台本を悪く言ってるけどお前らが好きな色んな芸人がやるアドリブ漫才もガッツリ台本あるって博多大吉が言ってたわ >>282
ごっつの現場が緊張感とプレッシャーで全員吐きそうだったとか生理止まったみたいな話と同じやろ >>300
岡村のことやし「どの口が言ってんねん」って心の中で思ってそう >>234
岡村がSMAPのライブで踊ってたあたり 楽屋がギスギスしすぎてて「お前ら今から面白いことするんちゃうんか…」とかさんまに言われて引かれたっていう楽屋裏話すこ 矢部って笑いの腕に関しては辛辣に言われるけど岡村の相方としてはベストやと思うで 矢部は最近松本と共演してたよな
岡村は無理なんやろか コメディドラマのフルハウスみたいなもんか
ワイらはドラマを見せられてたんやな >>306
でもインディアンスが噛んだところをアドリブで乗り切ったのは見事やったね >>295
はねるはキンコンを第二のナイナイにする為の番組だったからなあ
そら他の芸人たちは不満持つよ >>86
ナイナイナは加地やな
だから岡村と矢部は加地くん呼び
加地が偉くなってから仕事をした雨上がりは加地さん呼び めちゃイケってあれコントやったんやね
そりゃナイナイはアドリブ弱いわな ワイは加藤大久保とか矢部大久保の企画が好きやった
大久保さんは途中参加だったけど最初からちゃんと芸人だったわ
後の新メンバーの噛み合わなさとは違う >>320
ミニゲームばっかで空気やばかったらしいなw ペースアイアムペースオーマイゴーッド(アイワズペス!)も台本か
悲しいわ 台本あって批判してるやつおるけど向上委員会とか見てるとある程度台本あった方がええやろ 片岡飛鳥曰く岡村がロボットなったのはパッカーン以降らしいけどな
それまではアドリブやったり自分の意見よく言ってたらしい >>321
中川家は知らないけどアドリブに見えるところは大体そういう演技をしていると芸人がほとんどと博多大吉は言ってたで >>332
向上委員会も一応台本あるんだよなあ
なおさんまにはない模様 めちゃイケのオファーシリーズで本番の時だけめちゃイケメンバーが集まってくるノリ嫌いだったわ エー今更そんなん言うなよまんこ二毛作と変わらんやん 出てる方が面白いとか面白くないとかしらねーよ
めちゃイケ見てる当時ガッキのワイが面白かったからええやん >>332
さんまの番組ってさんまはペライチで雛壇にはきっちり台本配られるらしいな >>301
志村は岡村にコントはやり続けろ言うてたのにやらなくなったと怒ってたやん >>295
はねとびはなんかわかる
キンコン以外引き立て役って感じしてたし
秋山だけキャラ立ってたけど >>328
キンコン以外はコントガチ勢揃えてアレやもんな
まあコント番組続けてたらあれだけハネなかったとは思うけど >>337
草
ちょっと終わったあとの感動演出みたいなところとかな 岡村がジャニーズやEXILEのライブに出てダンスする様子は子供ながらにカッコいいと思ってたで
そんなこと言わんといてや ドリフは基本ガチガチの台本だけど
志村と加藤のコントはほぼアドリブのやつとかあったんだろ
有名な階段落ちのやつとか 台本ないと番組なんて取れんやろ
出演者2人とかならわからんでもないけど >>297
岡村は台本読み込んで演出の意図も理解してそれに沿った動き・喋りをするよう事前にイメトレ・シミュレーションするまでやり込んで臨んどったらしいが
意識低い他の連中はそんなとこまでやり切らず、
だから何度も取り直しみたいなハメになって、
岡村ばかりがフラストレーション溜めとったんやろな >>345
言うて深夜で人気出たのがコントの秋山やからなあ
秋山いなかったら昇格すらなかったと思うで 矢部が無能のくせに説教しててマジでイラついた
蛍原とか亮みたいに弄られることもない、マジでどうしようもない無能
それが矢部浩之 だから後輩に「あの人は台本だけ」と陰口叩かれて精神を病んだ 数取団の間違えるヤツはともかくそこまでの過程も台本なんか 加藤「アイドルにジャイアントスイングして顔を踏みつけるのも命令でやらされていた」 >>352
つまみになる話とか矢部が1番有能だったやん アドリブで笑わせる人間と
台本どおりに演じて笑わせる人間
どっちが優れてるとかじゃなくて必要な能力が違う別の仕事なんだから
呼び方も分けたほうがわかりやすいのにな 矢部はコンビでもっと仕事したいらしいけど岡村さんはどうなんや >>355
しょーもないジャニタレのドラマとかより演技力いるやろ 西野草
「台本通りの番組って楽しいですか?」キンコン西野、バラエティの制作手法に疑問
https://logmi.jp/business/articles/200943 >>351
はねるがガチコント番組続けた世界線のインパルスやドランクは見てみたいわね はねとびは深夜コント時代の秋山板倉塚地が有能だったからな
ゴールデンになって埋もれたのが衰退の原因やろ >>355
ボケ的な言うことくらいは決まってたんやないか
タイミングつまらなかったら取り直すとか 演者どもがどれだけ悪口言おうが面白かったからスタッフの勝ちだよ メジャーなバラエティで台本ないのさんま御殿くらいや
あとは徹頭徹尾セリフとリアクションが決まっとる >>352
説教は良かったと思うんやが鬼越との絡みのときの「まずおまえら売れろや」はほんまに意味わからんしただの嫌味やしおもんなかったわマジでこいつ仕切り以外なんも出来んのやなって めちゃイケ温泉の回でたまたま後藤と会ったのも台本なんすかね? >>359
ワイはたけしの全盛期知らんけどラジオのトークとかはすごかったんだと思う
でも台本あるコントやると全然面白くないんだよな
コントの演者としては二流だわ >>358
くそ禿げ上がっててそういう意味では話題かっさらったし有能だった
でも案の定ハゲも弄られない無能
岡村は薄毛いじりされまくってんのに 言うてむしろ本当に助かったんちゃうか
岡村アドリブめちゃ弱いやん
ゴチ全然面白くないぞ >>344
モノボケしまくって堤下にツッコミさせまくるコント好きやった
当時ガキやったワイは馬場先輩と秋山森乃進とC3POが好きでキンコンはあんまり眼中に無かったわ とんねるずも台本なくてロケでアドリブであそこ行くとか言うたら鍛えられたスタッフがその通りに準備するらしい 今優秀なロボット芸人は春日やな
アンガールズ曰く番組の求める通りに働くめちゃくちゃ真面目な男 >>363
いうてゴールデン上がってから一回コント番組に舵を切り直してまた人気上がったんやで テレビでめちゃイケの話すると毎回愚痴しかでてこないのムカつく😡 終盤の方で漫才やろうとしてクソつまらなかったのも台本なのか
じゃあガチで漫才やったらさぞかし面白いんだろうな 岡村なんかは需要あるけど矢部はDAZNの球蹴りがメインな時点でね めちゃイケのノリ嫌いやったわー
テストの結果発表の時のクソかったるい演出何回も繰り返すのとか、お前らようあんなん見てられたな >>370
玄人の本職お笑い芸人が誰も矢部の能力を評価してない
「流れを邪魔しない」みたいな無理矢理な褒め方はたまにネットで見る >>359
そもそもアドリブ芸人て存在するんか特にバラエティ番組をアドリブで構成することなんて不可能やろ >>379
出たからな
2時間強の収録ペライチやったんさんま御殿と関西のお昼のバラエティくらいや 岡村のラジオの喋りきついわ
あー、とかうー、とかえー、って言葉がスムーズに出てこない 雁字搦めの台本通りでも成功したのがめちゃイケ
調子に乗って失敗したのがはねる 矢部無能民って色んなスレにおるけど何歳なんやろ
今更矢部批判に躍起になる辺り相当なおっさんや思うが >>380
ホンマに堤下は勿体ないわ
ツッコミの才能はあのへんの世代で突出してたのに 岡村の最大の功績はブレイクダンスを世に広めその後のプロダンサーに多大な影響与えた事や >>362
西野は笑わせられるんか?
絵本作者やろ 台本でも「ここで岡村ボケる」みたいな本やったらアドリブみたいなもんやけどボケまで決まってたんか >>394
ギリギリスもやぞ
スターだらけの大運動会は面白かったから許す >>63
武田真治消えたと思ってるのはテレビ見てないからだよ
見る必要もないが >>372
後輩のプロレスにあの返しってマジでお笑いやめた方がいいよな
とっくにお笑いなんてやってないけど 岡村はむしろトークで成り上がった人やろ
ラジオが面白いから売れた >>340
さんま御殿とかでたまに台本とちゃうぞとかサンマキレるときあるしな >>370
お笑い通おって草
何か面白い話してみてよw >>408
アブアンドベリーと寿司と短縮鉄道も忘れたらアカンぞ
ホンマこの中から3、4個ぐらい抽出したローテで回しだしたころから退屈やったわはねトび 脱力タイムズは芸人以外には台本あるぞ
あれはどういう扱いになるんや?
台本バラエティか? そう考えるといつまでもキムタクであり続けるキムタクってすげえな >>399
松本に決まっとる
スター性とフィジカルの笑いでとんねるずに勝てないから
芸人の定義を発想力にすり替えた めちゃイケとはねとびの違いは
センターが岡村
センターが西野の違い ぐるナイの催眠術でキノコ食うってやつもヤラセって本人が暴露してた >>381
名物食わずに好き勝手に注文して途中で帰るからな >>410
まだ出続けとる?
筋肉で一時ブレイクしてた感じやけど >>3
まあゲストに大物多いし土8やしな
下手な事やられても責任取れんししゃーないわ
大御所も台本通りならって納得してくれるやろ >>423
センターは一応梶原やろ
梶原と岡村のスター性の差がそのまま番組の差や もう終わっちゃったけどえみちゃんねるは台本あるんか? >>422
とんねるずもかなりアドリブ笑い多かったけどな
何が違うんやろ >>406
セリフからボケやツッコミの間まで指示されてるぞ >>408
ギリギリスは寿司よりマシやろ
寿司は罰ゲームが終わってる >>417
アブは出てくる女優が脱いでるのがなんかえっちやったしアッコのおせちんこ生んだから好き
短縮鉄道はわりと末期やった気がするけど寿司は毎回のようにやってたな 岡村は他メンバーが遊んでる中1人でずっとコント台本書いてたんやろ
自分で考えて自分で演じて人気なら天才やん 松本人志は自分がかなりアドリブでやるけどあんまり人にはそれを強要してない
とんねるずとさんまが共演する芸人にかなりのアドリブを要求してる >>428
90年代Jリーグガチ勢が月曜スタッフにおるんやろ(適当) リアルタイムで見てた時は台本があるなんて全く感じなかったな
そらある程度こうなるみたいなのはあるやろとは思ってたが 岡村の鬱は大きく公表したから言われてるけど
突然失踪して離婚して帰ってきた梶原も自殺しててもおかしくない壊れ方してるよな でもそのロボットと化してたころが一番面白かったし、輝いて見えた
今は何の魅力も感じない こいつらのフォロワーというか後釜っていないよな
つまりそれだけつまらんってことの証明やん >>437
キンコン好きじゃないから早々に梶原以外が脱落して梶原の挑戦見るのがつまらんかったわ
フンコロガシは好き まぁテレビ全盛期の時代やろし構成作家の権力が強かったんやろね >>444
とぶくすりくらいの頃に片岡飛鳥に1週間でコント100本考えろって言われて本当に考えたらしい 旅猿見てても物腰柔らかくなった感はあるな
ゆーてもう50やし年相応やろw >>449
梶原は生活保護不正自給とかいうもっと闇深いのあるし ピカルの定理や新しいカギが大失敗してるから
めちゃイケのやり方は正解やったんやろ めちゃイケはワイの青春だったから今更こんな事言われると悲しいんやけど >>424
さんまは決め台詞やパターンを繋げていく印象があるけどそれはアドリブになるんやろか即興演奏てそういうことなんかよく分からなくなってきたわ >>453
コント参加せずコーナーの回ししか出来んくせに流れが逸れると周囲にキレ散らかす西野が本気で嫌いやったわ 別に台本ガチガチなんて珍しくないやろ
ゼレンスキーのチンポピアノも台本やし >>418
何を言うてるんや?
あれはれっきとしたニュース番組やろ ガヤとかその反応まで全部台本は無理やろ
どんだけの台本量になんねん ナイナイの極楽とんぼおるのに台本とかいらんやろ
ナイナイなんて普通に話しててもおもろくなるし極楽加藤なんて台本なんか無視するんじゃないの? さんまは萩本欽一の欽ドンでアドリブで全部持っていった伝説があるんだよな >>470
それ作るために深夜まで会議しとったんやろ この末尾Hは必死にめちゃイケ下げネタを貼り続けてるな
逆に好きなんちゃうか 中居連れて全国回るスペシャル結構好きだったけどあれ全部台本ありきなんやな、
本気で中居キレてんのかと思ってた >>471
ナイナイが普通に話してておもろいって
ナイナイアンサーやゴチみてないやろ リアルタイムでめちゃイケ見てた奴なら解ると思うけど
なんか野球敵視してるというか野球嫌いの雰囲気滲み出てたよな
それで見なくなったわ >>164
実際は風俗業界自体が風前の灯で個人パパ活やマッチングアプリが主流になったな >>464
たけしが周りがNG出してもそれを即興で笑いに変えるさんまはすごいって言ってたし
ひょうきん族なんてざっくりした台本だったらしいし
そこで一番輝いてたのがさんまだからな >>460
ドランク鈴木の実家ロケでスタッフの態度が悪かった件に対して
梶原「この人(鈴木)の親がどうしようもないクズだから仕方ないんですよ!」
鈴木「お前の親の方がクズじゃん生活保護貰ってさ」
梶原マジギレ あの鴨志田くんかなんとかいう素人の子も全部台本やったんやろか >>477
その台本のせいで一時期ガチで不仲に発展したから半分ガチやで >>468
失礼しました
報道番組でした訂正いたします
視聴者も80代以上でした アドリブ無しでアレだけ面白かったのなら演者として優秀だし作家やpもかなり優秀だったんだな 梶原てYouTubeで見てるとわかるけどこいつてスター性無いよな
なんというか岡村と違ってクラスにいるお調子者が限界 >>477
ああいう段取り決めるようなのは全部予定通り演じれるんやないか
ダンスとか女子プロみたいな周りと体動かすようなのは多少アドリブもありそうやけど なんでこんな余計な事とか誤解されるような事を言うんやろな
中居は前言撤回しとるし、片岡飛鳥も岡村はアドリブ言うとるに、ロボットって表現したは台本言われるに決まってるのにネットとか見てへんのかな 全盛期のめちゃいけの台本を感じさせないようにする作りのすごさはやばい
江頭使ったりは普通はしない >>460
あれ紳助が絡んでる割と闇深な話が週刊誌で取り沙汰されてたけど
紳助本人がもう引退してたのもあってすぐ消えたから草 >>187
土屋Pの所業がぽろぽろ出てくるたびによく人死に出さんかったなと思うわ ガキの使いの企画をパクリ倒して「とんがってたのかな、ロボットでした」
自分に何か語る資格あると思ってる時点でロボットどころか畜生やん
ゴチもガキの使いでシリーズ化してた企画をそのまんまパクっただけやし >>494
今田や東野は総合演出の片岡飛鳥はバケモンって事あるごとに言ってる >>1
こんな言ってるてことは復活はないのかな
大晦日めちゃイケSPとかみたいけど >>494
片岡飛鳥の番組やからね
とぶくすりからの流れ >>490
やったらなおさらゴチのナイナイがおもろいって理解できんわ
行列の渡部みたいな、決まりきったネタでしかウケてないやん アドリブ無しより進行不能のNGがでたからとかじゃなくリアクション薄いとか間が悪いとかで撮り直ししてる方が知っちゃうと萎える 全部台本とか台本通りに話しても面白くならんやろ
台本あっての計算した笑いとか放送したら寒くてバレバレやろ >>491
松本の件で言い合いになったきっかけが台本のせいで病んでたからやし 昨日のこの番組見てたら岡村の事を批判する気にはなれへんわ >>497
言葉のチョイスに思慮が足りないのは昔からやしな めちゃイケ嫌いなのにめちゃイケスタッフのチコちゃんに出るんやね 台本芸人と言われる由縁やな、台本がなかったらチビなせいかコンプレックスまみれのおっさん >>508
ゴチしか見てないのはお前ちゃうかと言ってるんや 旧のタレント枠のほうがめちゃイケ終わってから活躍してるよな
フリートークでもそこらの芸人より強い >>234
SMAPモーニング娘。ライオンキング辺りやな 最近期末テストとか日本一周のスペシャル版YouTubeにあるけど
毎回同じ事やってちゃんと面白いテンプレート作れるのが凄いわ >>507
むしろどうやっても不合格に持っていきそう >>480
そら裏にオールスターゲームとかやるからな エガちゃんが出た回とか良くフリーズしてたよな岡村
で、露骨に台本に戻そうとしてた印象や
台本でしか輝けないのに台本否定とかほんまバカちゃうかと思う
お前の実力ちゃうやんけ 岡村は太田を助けてやれよ
あの事件の時に太田だけ援護してくれてたぞ >>517
はぁ?
そういう漠然とした安価やめろバーカ 狂犬加藤とか絶対にバカにして台本通り話すとは思えんし山本なんて油谷とか台本で出来るような笑いじゃないやろ 宮迫さんって東京で売れたきっかけめちゃイケやないのか?本人はガキの使いって言ってるけど >>528
自分からどんどん墓穴掘って行ってるからどうしようもないやろ >>515
チコちゃん作ったのはめちゃイケスタッフじゃなくごっつや笑う犬やってた小松やぞ >>453
たまにパワータイプの塚地が活躍するのがええんや >>531
ホトちゃんはめちゃイケって言ってるからまあプライドの問題やろ 三中は今でこそ可哀想と言われるけど当時は普通に不快やったわ >>460
梶原と河本は今でも言われてるな
次長課長の井上とかもう何年も見てないわ >>528
岡村はあんま時事ネタとかに首ツッコむイメージないわ ワイらが見てためちゃイケは何度も撮り直した10テイク目とかやったんやな >>531
めちゃイケ内でナイナイより格下の売れてない先輩扱いやったからプライドが許さんやろな 岡村さん真面目やからね
だからこそ志村けんにも愛された >>524
岡村は台本否定とかそんな話してないわ
お前の理解力ヤバいで >>538
紗理奈に対してセクハラしてたのは救えへんわ >>541
時事ネタに薄っぺらい知識でご意見番する流れは好きだな >>543
年次は先輩でも、天然素材やから同じ戦友みたいなもんだと思ったのにな >>541
不勉強なくせに時事ネタ喋って定期的に炎上してたぞ
嫌なら見るなは完全に冤罪やけど いいとも最終回でとんねるずにブック破りされて出て来た言葉が順番飛ばし連呼やからな、芸人としておわっとるよ ※打ち合わせはしてません
テツandトモと即興で踊ってたときのこのテロップ嘘やったんか😡
やらせやないか😡 >>541
1人でラジオやってた頃は
時事ネタよくやってたやん
何回か炎上したりしてた >>556
そうなんか嫌なら見るなは正直何が悪いのか分からんかったわその通りやろ 中居はラジオで前言撤回
↓
https://i.imgur.com/vL5dp77.png
中居とか大久保とか濱口とか江頭がめちゃイケ台本説を話す何年か前に総監督片岡飛鳥が「岡村は好き勝手振る舞ってる」と発言
↓
https://i.imgur.com/MnG5siZ.png
あとは世界のナベアツとかオリラジ中田もアドリブに言及しとる
なのになんで言わされてるんかレベルでめちゃイケ下げというか自分下げみたいな発言を皆してまうんや
マジでネットがどういう反応になるか考えて欲しいわ まあ岡村さんはダンスはやれるし動けるからいつの時代でも売れてるやろ じゃあゴルフのホールインワン企画も台本だったのかな
どう台本なのかは分からないが >>567
ダンスやり続けてたら大御所クラスになってたかもしれんねそっちでも >>565
あの時の岡村はネトウヨに狙われてたからな
フジで韓流やKPOP推しやったし 岡村復活した時のスペシャル、もうやめてくれよ、みたいな表情してたな
最終回はオリジナルメンバーしか残らず反省会みたいなことするし ツイッターで藤田孝典やらに取り上げられて炎上したのはかわいそうやった >>404
なんかガチで日本有数のダンスチームに所属してたみたいなの見たわ エガちゃんも台本ってマジ?
まぁアレはガチガチの台本じゃなきゃ色々やべーし >>565
あれは高岡蒼佑がネトウヨムーブかましつつファンネル飛ばしてフジテレビ叩かせたことを批判したんや
視聴者の見る見ないに関しては別に言及しとらん 反町の格好して素人に反町と思わせてドッキリでベロチューした企画も台本だったのか 若いときから冠番組ばっかで雛壇で揉まれる過程をすっ飛ばしたから
芸人がたくさんいてワーワーやってるときにナイナイだけついていけてないなってことよくあるよな >>60
台本
スタッフが回答を勝手に書き換えたりもしてた >>575
マジなんか
それなら尚更太田を助けてやれよ
岡村が大変な時に唯一援護してくれたんやぞ なんでだろう(三瓶です)とか大好きやったわ
今はもうフジテレビのノリ自体が受け付けんから時代に合わんのやろうな 実際ナチュナルコント的な部分があるのは見てても分かったけど全部ってことは無いやろ流石に
他の番組と比べてガチガチなのは事実だから誇張してそう >>5
江頭も岡村も全然楽んでないのにめちゃイケがめちゃめちゃ面白かったの地味にスゲーよな シャンプー刑事とかも捕まる子がエキストラだとしたら恐れ入る てか記事読んだら台本通りにロボットって意味やなくて仕事ロボットって事やろ
ほんまおまえら死ねばええのに >>591
何が事実は事実やねん
言うてみ
ソースまで貼ったワイがいつ嘘ついたんや?アホなんか? >>571
あったな嫌な見るなも高岡蒼甫に向けたアドバイスだったけど結局スタッフに面倒くさい人と思われたのか俳優として見なくなったな 台本でもおもろかったんならええけどガリタ~末期のアレはアカンわメンバーも岡村ひとりの代わりに何人入れとんねん さんま「笑いは現場で起きてるんやからもっと芸人を信用したれとめちゃイケで説教してきました。」 ナイナイが平場で全然だから台本説が信憑性を増すんだろう
ラジオでは普通に話せるんだからメンタルの問題なんだろうか >>593
考えてみ?
総監督が本当のこと言うわけ無いだろう 岡所ジョージとかおかもんたみたいな適当な名前が好きやったわ 汚いおっさんのスタッフが料理作るコーナーやりだしてから完全に見なくなったな
あれマジでなんやったん、誰もお前もお前の料理も興味ないでってずっと思ってた >>599
オファーきちゃいましたはこれが一番おもろいな
オカザイルはなんかちゃう >>598
キチガイかよ
なんでおまえの妄想より総監督の発言が嘘になんねん
しかも岡村が台本言われてる事に対しての発言やなくてロングインタビューのうちの一つやぞ
嘘つく意味がまったく無いのにアホちゃうか
インタビュー読んでこいアホ 逃走中やるなら大晦日めちゃイケやってくれよ
オファーシリーズを軸に岡女プロレス、数取団、スタンプ、油谷を間に入れてくれ 数取団ってスゴイ台本というか
面白いところができるまでリテイクの繰り返しなんやろ? >>597
てかパッカーンのせいやろ
パッカーン前は平場バリバリできて面白かったんやしな めちゃイケどんだけクソみたいな現場やったんや…
出演者から嫌な思い出しか出んやんけ >>606
純粋無垢過ぎるな
めちゃイケはヤラセだぞ岡村大久保そもそもメンバーの何人かが言ってる
めちゃイケは台本番組なんだぞ >>608
全部できん企画やん
ギリできるプロレスも今の世代が、阿部四郎知らないから笑えない 数取団復活回とかいう普通にやるだけで特大のファンサコーナーがなんか微妙な出来やったな めちゃイケでおもろかった企画
数取り団、爆裂お父さん、クイズ濱口優
あとはあーあったなーって感じやわ 「よゐこ」の濱口優が、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の裏側を暴露。
番組で『めちゃイケ』の話になると濱口は「『めちゃイケ』ってビックリするほど
一言一句決まっている」 「超台本やねん。めちゃくちゃ台本ぶ厚い」と打ち明け、
共演者からは驚きの声が上がっていた。
濱口の衝撃的な話がネットニュースで拡散されると、SNSなどからは「特番の時に
毎回感動シーン作るのが嫌いだった。やっぱり台本だったのか」「めちゃイケの
台本進行に嫌気がさして見るのやめたんだよね。台本無かったら矢部なんて
一言も話さないんじゃないの?」といった声が上がっている。
「2015年ごろ、“明石家さんまが『めちゃイケ』のスタッフに激怒した”との
報道がありました。さんまは“現場至上主義”で台本を嫌っているのですが、
同年に『めちゃイケ』スタッフ主導で製作された『27時間テレビ』は台本で
セリフが細かく決まっていたためキレたそうです。今回の『ジンギス談!』
では、濱口が指を10センチほど広げ『27時間テレビの台本なんてこんなん』
と発言。『27時間テレビ』も台本ありきの進行だったことを暴露している
ため、さんま激怒の話は本当なのかもしれません」(芸能ライター) >>541
それこそコロナで食えないレベル高い女が風俗落ちするやで〜!って言って大炎上したやん めちゃイケ青春こどもおじさん今だに台本じゃないと発狂
なお台本がアップデートできず終わった模様 >>612
ヤラセと台本混同しとる上に文脈理解しとらんガイジやんけ >>615
まず他人の事を障害者扱いするなら日本語文法を直してから言え >>620
みなおかの心スポ探索の方が地味に見たいな 全部台本って逆にすげえよな
それで全盛期はあんな視聴率出してるんやからスタッフ相当有能やん
負担もめちゃくちゃデカそうやけどな >>618
濱口はミルク代稼がなあかんのか後輩の番組に最近いっぱい出てるけど
他に武器がないからか過去の切り売りばっかりやな >>15
ごっつ終了からリンカーン始まるまでの7〜8年間が地味にDT暗黒時代よな
途中にワールドダウンタウンという名作もあるっちゃあるけど半年で終了やし
めちゃイケはまさにその時代に大当たりした ジャルジャルが岡村にボール当てて炎上してたの可哀想やった >>57
ヨシキに何度もリテイクされてたトシみたいやな >>625
大晦日みなおかでもいいな
SPでやろうや >>618
さんまのはジジイババア集めて体力測定みたいな企画がクソだった
見てて明らかにイライラしてたし 虫捕まえようと勢い余って転んで骨折したASAYANだけはガチ >>629
そこじゃなくてレギュラー番組がアカン警察、教訓のススメ、DX、ガキ使の時代が暗黒や >>632
港さん社長になったから、意外に今後あり得るかもしれない >>618
濱口は「基本部分」の台本すら全然覚えへんからな
だから岡村からも怒られてた
逆に加藤、大久保、雛形あたりはガッツリ台本通りにやってる事をメンバーからいじられとる
27時間は岡村も無理やってなって台本持って帰らずに中居が暗記してきた事に感動して絶交してたのに仲直りしたくらい台本読んでない
これ全部めちゃイケ中に判明しとる事やから言い訳の為の発言ちゃうからな ここまで徹底してるとヤラセっていうより壮大なコント番組やな >>629
ワイが小さい頃のダウンタウンってHEY!HEY!HEY!かデラックスのイメージしか無かったわ
そのあとリンカーンでハマったけど 「可愛い女の子がコロナ不況で風俗堕ち」
「生娘をシャブ漬けに」
上は許されて、下は許されない >>634
ハエ叩こうと振りかぶったら転けて肩骨折したやつな懐かしい >>637
この前2億4千万やったけどノリさんも出てほしかったわ 福徳がバスケで炎上してたやつあったよな?
あれどう考えても台本なのにアホがめちゃくちゃ騒いでて可哀想やったわ つーか岡村の仕事量が8割の番組で毎回一日かけて撮影してるんやから岡村が台本通りにできるわけ無いやん
他のメンバーみたいに一言二言喋るだけちゃうんやから >>628
自分のYouTubeでも過去の遺産だけで飯食ってるって言ってるの草生える
黄金伝説がデカいからココリコさんに一生感謝して生きていくらしいで >>636
アカン警察終わって始まったのが教訓のススメやぞ
その頃のダウンタウンレギュラーはDX、ガキ使、教訓のススメ、100秒博士アカデミーや >>639
ていうかめちゃイケって普通にコント番組なのに台本なのをキレてる理由が分からんわ >>644
今ノリさん事務所がアライバルじゃないから出てくるかは謎やね
あの人、所さんみたいな生き方してるから今 ナイナイに憧れて芸人になりましたって人全くおらんよな
逆に「ダウンタウンに憧れて〜」は腐るほどおるけど 片岡飛鳥は佐久間みたいにラジオとかで話したら色々面白いネタありそう
話を聞けば聞くほどこの人がめちゃイケやんって思う やべっち寿司ってコントなのに子供の頃は本当にたまたまそこをタレントが通ってると思ってた 浜田ってこいつ地味に安定感あるよな 暴力キャラなのに一般受けも何故かええし なんで雛形さんはめちゃイケテストに出ないんですか?
中卒だからです!!
これ好き >>595
ガリタは更迭されて製作から首都ローカルの営業に飛ばされてそこでもCM賞に応募して現場に戻ろうとしてたけど
耐えられんようになったのか今年早期退職で辞めてYouTuberになっとったな
https://i.imgur.com/8gWXOCl.jpg >>477
ワイにとっては台本より5日くらいに分けて撮ってることのほうがなにげにショックやったわ
普通に考えたら中居のスケジュールとか丸々取れないやろしそらそうなんやけど >>652
全部台本だったって事にして岡村一人を叩いてるアホだらけやからやろ
めちゃイケの台本は分厚いけど収録中におもんないから白紙にされて後は全部ノリで撮影される事も頻繁にあったってナベアツとかオリラジ中田とかスタッフも言及しとるで ガリタが前に出てからまじ面白くなかったわ
矢部に飯食わせるやつ >>646
しかも吉本きっての聖人らしいな福徳って
顔がいじめっこすぎるねん 最終回で岡村好きになったわ
楽しいと思ってやって無かったとか言ってたし真面目に仕事する人なんやなって思った >>595
ガリタはガリタで可哀想やぞ
新メンバー入れたのは片岡飛鳥やし、全部ガリタに丸投げして消えたからな
あんなメンバー入れられた前後にプロデューサーになってどうしようも無いやろ >>639
元々コント番組としてスタートしてるけとオファーシリーズや愚連隊が番組の代表作だから変にこじれてるんやろな >>659
ほんまにクズな部分とほんまに優しい部分が混在してる意味不明な人やから何しても安心して見れる >>661
ガリタって離婚したんやっけ
中嶋より先にDになったのにな >>646
ざっくりかなんかで言ってたけど事前にリハまでして岡村とぶつける強さ相談してたらしいで ジャルジャルは本質が全くテレビ向きじゃないのに見た目の女ウケしそう感だけで色々使われてたからな
YouTube主体の今が一番イキイキしてる >>659
でもさすがに今はアカンくなってきたわ
ツッコミしてもそのあとすごい自信なさげなフォローしたりしてる
悲しいけど衰えた松本のほうがしっかり芸人しとるわ >>659
なんかお笑い芸人以外の芸能人て大体浜田派だよな ナイナイはMCになってトーク番組回せるトーク力ないからな
せいぜいラジオで中高生が部室でやる雑談レベルのトークするのかやっと >>648
黄金伝説はほんまにすごかったもんな
獲ったどーでココリコ完全に食うてもうてたし濱口のグッズまで出てた ダウンタウンの低迷期って松本が映画作り出した時くらい?
あそこで成功してたらまた違ってたんだろうな 田中先生とかいう番組はめちゃイケ世代的にはどうなんや? >>672
3中にもめちゃくちゃ優しかったみたいやな福徳
3中が隅っこで座ってたら福徳がずっと話しかけにきてくれてたみたいや 本当に台本なら矢部があんなにつまらなかったのは何故?
台本ならもう少し面白くできるのでは? 浜田は今は本当に辞めたいんやなってのが伝わるのが悲しい >>682
あれは後になっても話題に出したりするからガチやと思う 福岡のおたこプーとの動き対決みたいにその場で瞬時にやるのはめちゃイケ以外でもやってるし昔は矢部ポカーンして観てたし元々の岡村の武器やろうしなぁ >>655
ナイナイ舐めてた芸人が売れ出すとナイナイを評価し出すのは面白い現象だなと思う >>416
これ評価されまくってるけど台本って佐久間言ってたから 三中の件も台本かw
視聴者もイジメに加担してたようなもんだが >>692
プレバトの司会楽しそうに見えるけどアレもロボットなんかな 浜田の持ちネタって
「結果発表」
「共演者に殴りかかる」
「松本いじり」
以外無いからな >>691
矢部のポジションは死に役やからな
岡村や濱口や極楽の点取り屋達を回す役目や >>539
梶原のほうが更に悪質やったんやけど会見とかもせんかったのがかえってよかったのかyoutubeでうまいことやっとんな
河本はなんか見ても笑えなくなってもうたからな 相席食堂の千鳥のツッコミも台本なんやろか?
あれはアドリブであって欲しい >>698
楽しそうやけど2年前と全然ちゃうで
めっちゃ無理してそうな感じする >>700
つまらな過ぎてそれもろくにできてなかったろ >>629
ワールドダウンタウンはダウンタウンの二人が振り回される図式なのもおもろかったなあ
後にも先にもあのパターン他に知らんわ >>684
ナイナイサイズとか普通にトークおもろかったけどな
調べたら350回も続いてたみたいやし好評やったんやろ >>694
ストリートダンサーやったのはガチらしい >>701
どっちも嫌いやしな
2人とも笑えないし見ないわ タモリとやってた番組がおもろかった
ジャングルクッキングやったっけ ジャルジャルは台本嫌いでネタの練習もほとんどせんらしいからまさに相性最悪やったんやな >>541
麻生とオバマ比較して日本はアメリカ人みたいにかっこいいトップが生まれんとかラジオで話しとった >>699
ハマタは松本はイジらんやろ
ハマタは誰にでもビビらずイジる >>703
最近はゲストの俳句どこがアカンかとかたまに言い当ててるけどアレも台本なんかな >>692
松本は今が一番やる気ありそうな感じなのにな ガリタもフジ退職していかに自分が無力か思い知らされてそうやな 禁煙デーでヘビースモーカー達が岡ピーにビンタ食らいまくるやつ
時計の日で遅刻したメンバーが中嶋Pのチンコに時計入れられるやつ
この二つ好き ジャルジャルってめちゃイケのことどう思ってるんやろ
やっぱ黒歴史なんかな >>716
そんなにガチガチにしてる感じないけどな
順位開ける順番とかはある程度浜田のアドリブみたいやで >>658
わいは誰々が通りますという打ち合わせをしていてそれに合わせてナイナイがトーク広げてるのかと思ってた >>713
ジャルジャルのネタ台本キッチリ作って練習しないと出来ないなと思って見てたけど違うんかはえー >>460
でも当時の梶原の会見とか見てると悪気があったわけでは無さそうやけどな
親には金送りまくって親に与えたマンションも親族から担保に入れられててどうにもならんかった上に仕事も少なかったみたいやからな
無知っていうかどっちかというと役所の人間が仕事して無かった感が強いと思ったわ >>619
あんな深夜のラジオの下ネタ雑談を時事ネタ言われても困るわ YouTubeのおすすめにプレッシャー星人がウルトラマンのオーディション出る回出てきたから見たら今見ても面白いわ 動きしかできない無能に見えてラジオとかずっとできたの偉いよな >>717
そうなんよ
松本も微妙な時期あったけどここ数年はいい感じやと思ってたのに浜田が元気なさそうなのがなんか悲しい よかった、めちゃイケ最終回近辺でナイナイがネタやってたけどテツトモの丸パクリで滑りまくってたのも台本だったんだな ガリタは食堂もそうだけど抜き打ちテストに参加してなろうやってたのが忘れられんわ
普通やらんやろ ダウンタウンが楽屋で一切会話もしない、プライベートの付き合いもないと知った時からバラエティ番組への見方が変わったかもしれん 今思うとめちゃイケが他局のナイナイを殺してた気もするけどな >>723
そいつがテキトー言うとるだけでジャルジャルはがっつり台本つくってコントやるし、テレビ番組に文句言えるような立場でも性格でもないで なんgってナイナイアンチ多いんか?
ナイナイ世代の30~35くらいがボリューム層やと思ってたけど… >>734
ぶっちゃけそういうのは気にならんけどな
むしろそれぐらいの距離間のほうが長く続きそうやと思うわ
別に仲悪いわけではないんやし >>728
ラジオもやっぱリスナーが有能だったりとにかく周りに支えられてそれをうまく活かせたのがナイナイが長く続いた理由やね めちゃイケやぐるナイで見せる表の顔とANNで見せる裏の顔という二面性がナイナイ人気を支えてた
これは当時若者だった今の中堅芸人がよく言ってる >>721
毎週俳句の添削聞きすぎて徐々に知識付いてるんやろな・・・ゴリラやし学習能力高いんや >>739
いいともフィナーレの時に散々、ダウンタウン(とおまけ程度にとんねるずとウンナン)持ち上げてナイナイ叩いてからどう考えてもダウンタウン世代が中心や >>734
親兄弟より同じ空間で時間過ごさなアカン相手とプライベートやカメラ外でも四六時中仲良くしろってのが無理な話や >>731
あれ岡村がやりたかったらしいわ、矢部はキンコンのネタやりたかったみたい >>655
三中とオダウエダ小田がおるからお前の負けでええか? >>746
もうあの時からだいぶ経ってるから年代変わってるやろ 浜田は浜田軍団でやったゲンゴローサーカスが速攻終わったあたりで
なんかやる気なくなってる >>748
岡村は漫才やりたかったけど、矢部がめちゃイケのウチらはパクリ芸でしょう言うたんちゃうか? 浜田キングオブコントで妙にはしゃいでたのにやる気ないんか >>745
浜田って勉強とかはできるタイプではないかもやけど仕事はバリバリできるタイプやと思うで
ガキ使見てると特にそう思う
最近はちょっと老いが目立つけど >>724
そのマンションが素敵やんで有名な人の番組で芸人なら買え言うて買わされたもんなんやけど
その後ローンで首回らんようになって相談したらあの騒動やからホンマに悪い奴やで >>739
当時バラエティとかお笑い見てないやつってクラスの話題についていけなくて人権なかったけど毒親にテレビ禁止されてたせいでグループから阻害されてたやつなんGにそこそこいそう ダウンタウンの関係が曲解されてコンビ仲は悪いほうがカッコいいという風潮になった結果後藤と岩尾が親友ではなくなったって話すこ 浜田のことは考えても答えでないぞ
本人が何も言わないから >>629
アカン警察とか見た事ある人少ないのとちゃうかね >>752
そうなんかカジサックに矢部が出たときそれ言うてたからそれ以上のことは知らんかったわ >>750
まあ、めちゃイケ語られるようになってたし変わっとるやろな
でも考えてみ?ダウンタウン世代も残ってるんや
やからこうやって執拗に叩く奴等がおるんやで >>739
アンチというより
他の番組で全然面白くないナイナイを見て謎だったのがシックリ来たという感じや ダウンタウンが復活したのは大晦日の笑ってはいけないと水曜日のダウンタウン
間違いなくこの2つ >>746
いいともフィナーレの時に実況してた奴の何割がいまなんGに残ってるんかな
少なくともワイはその頃なんJにおらんかったわ ツマミになる話も浜田いなくなって今のすべらない形式になってまあまあおもろくなったと思う
松本よりも千鳥とかのおかげやけど >>756
そもそも「クラスの話題」とかなかったろ
グループ別に固まって喋ってただけやん ガキ使が今の制作体制に変わるちょっと前くらいがガチでやばかった記憶がある めちゃイケは低迷期が長過ぎてファンもアンチになってしまった >>766
こういうのって全部松本が企画しとんねやろけど
当時のこういう殺気立ったネタの何がおもろいのかさっぱり分からんかった 松本クレイジージャーニーは子供に見せるとか言ってたし
あれ結構弾みになってるやろ テツandトモのクオリティ低いパクリネタやっとったけど台本にしてもつまらなすぎやろ 片岡飛鳥は怖かったってめちゃいけメンバーみんなが言ってるけど
中嶋Pはどうだったんだろうな >>768
坂上忍がなんでおんのかよう分からんかったな
突然JOYにブチ切れたり訳分からん >>161
藤原もそうやし岡本社長もダウンタウンの元マネやから盤石やね 今は泉さんも役員やってるやろ
この前ナイナイの特番でスタッフロールに名前あったわ >>772
まあ松本も作家めちゃくちゃ抱えとるからな
松本一人でやってたみたいになっとるけども
高須を始めとして有能だらけやったし、フリップ大喜利とかも考えたのは作家やからな
ウッチャンにも固定の作家はついとるし
ナイナイには基本的におらん >>778
坂上は格下の気に入らないやつと格上へのヨイショがあからさま過ぎたな
アシスタントみたいに徹してればまだ不快感なかったけど回によってはキツかったわ まだめちゃイケやってた頃に大御所の芸人から「ナイナイは飛鳥の操り人形」みたいなこと言われてなかった?
誰やったかな… >>778
年上には猫みたいに媚びて年下にはパワハラ丸出しで詰めるのマジでキモかったわ 年末の芸能人格付けも昔は好きだったけど段取り感、台本感に気付いてからは面白く無くなってしまった >>785
出川とか国分とか江角とかプライベートでも仲良かったし楽しかったんとちゃうか
仕事って意識はめちゃイケよりは薄かったやろな >>792
格付けだけじゃなくて人気者で行こうそのものを一回やってほしいわ
どんな企画やってたか忘れたけど >>796
100万円を隠すやつしか覚えとらん
ガサ入れのキクさん >>785
テレビ関係では唯一ぐるナイのスタッフとは遊んだりするんやろ 山本は地上波出してみようや
御祓もリハビリもそろそろええやろ >>798
数取団とかガキの頃見てたやつはけっこう真似して遊んだやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています