ナイナイ岡村、めちゃイケ時代を振り返り「ロボットとして働いてました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組MCのなるみから「最近、気遣いができるから、似合いますとか素敵ですとか言ってくれる。何年か前まではそういうのをよう言わん男だったのに」と変化を指摘された岡村は「できるようになってきた」としみじみ。
ゲストの鈴木紗理奈とは「めちゃイケ」で22年間共演してきたが、当時について「そんな話をしたこともないし、できるような状況でもなかったし、したくもなかったし」ときっぱり。
「とんがってたのかな、何十年間も、ロボットとして働いてました」とぶっちゃけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f270f43a17dac5267ae4323d30c8f2360381b174 >>151
矢部せこすぎやろ
なんぼ稼いどんねんこいつ >>155
だからガチでやってるラップでもそんな上手くないやんって話してるんやけど >>135
キョエちゃんとの絡みはアドリブっぽいけど
岡村がクソみたいな返ししかできない 彡(^)(^) 「矢部が岡村に公開説教!?面白そうやな」ゾロゾロ
矢部
「このラジオは台本じゃなくおまえの言葉で語ってる 全部おまえが悪い
そもそも根っこの部分で人間として致命的におかしい
男尊女卑と思われても仕方ない 最低や
途中でラジオやめた俺が言うのもなんやけどこうなったのはリスナーとスタッフ、作家も悪い
誰もおまえに注意しないから天狗になった
49歳で独身で恋愛経験も全然ないからこんなことになる
マタニティマークをあんなもん要るか?見たらわかるやろといったときはドン引きした
妊娠=お腹でかいと思ってるからそういう発言になる
妊娠数ヶ月の女性のことが全くわかってないし想像もできてない
困ったら風俗ネタをしてたがもうあんたの風俗ネタは二度と受けないし地上波は全カット確定
はよ結婚しろ 嫁や彼女がいればこういう発想にならないし訂正される
コンプレックスからかあんたは昔から女性を敵と見てる
鬱の入院で辛い思いしたかもしれんけどみんなが優しくなったからぬるま湯になった
鬱で復帰して頑張って可哀想と思われてたから今まで炎上しなかっただけ
おまえは可哀想でもなんでもない 世の中はもっと苦労してる人が大勢いる」
岡村「うん…」
彡(⚪︎)(⚪︎)💢「なんやとォッ…!!」
彡()()「ヤメテ…ヤメテクレメンス…」
彡(・᷄)(・᷅)「…」 >>148
さんまがアドリブ主体やからちゃうけ
とんねるずのドッキリでもクソみたいな反応してたしアドリブはガチで苦手なんやろな >>158
矢部が岡村がやってるのを見たって表現やろ… >>163
言っちゃ悪いけどキョエちゃんの方がなんか笑いとってる気がする >>160
何でガチって分かるのw
音痴キャラなんだからラップだって下手にやらないとまずいだろw
TVで売れる前の20代で歌ってる動画あるから観てこい >>148
確かに。タモリ、たけし、鶴瓶、志村けん、爆笑問題との絡みは最高なのに 役者として映画とか出てるとイキイキしてるよな
バラエティの台本芸人より役者のほうが向いてそう 三中がプロレスから逃げて国民投票でクビになるまで全部台本なんか? 岡村は逆に台本通りやらせた方がいいんじゃないか。はっきり言って笑いのセンスがなさすぎる。雛壇で何もできんし。 これ全部台本って逆に放送作家凄くね?
毎週一時間ドラマ並に脚本書いてたってことやろ >>171
こいつ一切ワイのレス読めてなくて草
ようそんなんで他人に指図できるな あれ全部ガチガチの台本なら作家めちゃくちゃ優秀やろ ちょっと洒落た格好していったら共演者から目つけられるってよゐこが言ってたな >>170
あの番組で一番つまらないのって岡村よな
ゲストも伸び伸びやって面白いし >>164
ナイナイって今は仲良いの?
ラジオ聴いてないから分からんけど ジャルジャル死ぬほど叩かれてたのいま考えたら笑える プロデューサーがヤバかった番組といえば
電波少年とエンタの神様 ガチガチの台本番組だからと台本を熟読し、
かつ台本感が出ないような喋りと動きを毎回毎回やっとった
だから毎回毎回撮影に向けて高い事前準備を要求される番組で、岡村は律儀にそれをやっとった
また「共演者とプライベートで馴れ合うな」との指示も守っとった
一方この鈴木紗理奈みたいなアホは事前準備もテキトー、共演者とも馴れ合いまくりと、クソいい加減やった
岡村はこれらに切れておかしなっていった >>172
吉本の先輩にはなぜか必要以上にビビるんよな
若くして売れた劣等感なのかなんなのか謎や じゃあ3中がキムタクの身体に傷つけたのも台本なのかよ 岡村にもスッキリがあればアドリブに強くなったはずや 当時の片岡飛鳥プロデューサーとか今の加地藤井なんか比べものにならないくらい凄かったらしい
この前の早期退職制度使ってフジ辞めたけど よゐこ・濱口優が『めちゃイケ』の裏話を暴露!「セリフが一言一句決まっている」と明かして話題
https://www.cyzo.com/2018/11/post_181386_entry.html
>濱口は「『めちゃイケ』ってビックリするほど一言一句決まっている」「超台本やねん。めちゃくちゃ台本ぶ厚い」と打ち明け、共演者からは驚きの声が上がっていた。
>2015年ごろ、“明石家さんまが『めちゃイケ』のスタッフに激怒した”との報道がありました。さんまは“現場至上主義”で台本を嫌っているのですが、同年に『めちゃイケ』スタッフ主導で製作された『27時間テレビ』(フジテレビ系)は台本でセリフが細かく決まっていたためキレたそうです。 ニューヨークのようつべにめちゃイケのスタッフが当時の話してるけど
会議が他の番組とは比にならんくらいクソ長かったって言うてたな 岡村のオアシスはオールナイトニッポンだけやろな
あれしか素出してないやろ >>188
ラジオとかでたまにやったりすんねん
YouTubeに富美男の夢芝居とコラボしたやつ上がってるで >>164
なんか読んでないとここまで完璧に説教出来ん >>15
むしろダウンタウンってめちゃイケに視聴率で勝った事ないぞ >>203
フジに忖度する必要無くなったからでしょ 岡村の運動神経があったから面白かった部分も大きいし台本かどうかは些細な問題だと思うけどね
ジャニーズjrとモー娘。は神がかってた >>193
まあ吉本先輩との絡みは今田、東野以外は見てられへん >>164
結果的にこれがあったから結婚できたのかな? >>204
それガチでやってんの?メディアに乗せてる以上演じてるとしか思えないんだけど >>196
加地はナイナイの番組でADやってたからヒエラルキー的には下やしな 小羽が産まれたのも台本やで
ってか20歳て時が流れるの早いわ めちゃイケはガチガチの台本
レインボーブリッジ渡るのが地獄に落ちる気分だった
こんな感じやっけ >>203
テレビよりネットが強くなったっていうだけ 視聴者として見る分には面白いけど演者として出るとつまらない番組なんかな >>203
片岡飛鳥がフジ辞めたから何らかの縛りがなくなったんちゃう >>175
プロレスという台本から逃げたから公開処刑な 共演者への愚痴を言うのがはねトび
番組への愚痴を言うのがめちゃイケ やべっち寿司で振り返るとグラサンかけた浜田がこっち見てるのも台本なの?w でも全盛期はおもろかったで
いつの間にか見なくなったけど 台本じゃないラジオが岡村さんのガス抜きだったのかな にしきのあきらの一回転もあれ台本だったんかな
だとしたらすごい 全盛期っていつ頃なんや?
ガリタ辺りしか覚えとらんわ 岡村ってこの番組で売れたようなもんやろ
他の番組じゃ微妙やし才能はあんま無いのかもな でもプレッシャーでギリギリまでやってた頃のめちゃイケは面白かったわ
岡村復帰後は緩くなってつまんなくなった なんかあれやな
今更こんなこと言ってるの私たちは買われたとか言ってるまんさんと大差無いな >>235
ワイもナイナイは地力はあんま無い気がする あの公開説教なかったらまだどっか歪んでるとこあったやろ、結婚もしてないやろうしな なんか知らんけど最近めちゃイケ時代の事話し出す奴多いな
特番やるための観測気球でもあげてるんか? >>214
なんでガチでやらせてもらえなかったのをキレてる若林が演じる必要があるんや
こいつガイジすぎるやろマジで https://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_2115724/
VTR出演した大久保佳代子(51)が「『めちゃイケ』がすごいのは、台本がガッツリあるんですよ」とコメント。するとVTR明けに、中居も「全部台本だった」と明かしたのだ。 >>234
加藤結婚とかめちゃ日本女子プロレスとかモー娘あたりやないんかな めちゃイケのPが台本信者だったらしいからな
そいつがおぎやはぎに好きにやっていいよって言ったのが伝説になるくらい あんなに長い会議しててやったのがガラタ食堂ってなんやねん >>244
岡村はともかくほかはこれ以外のネタがないんやないか こういう発言見るとやっぱりめちゃイケってバラエティってより劇団に近かったんだな なんで台本ガチガチに進める番組で三中とかいう怪物ぶっこんだんや 俺は40だからめちゃめちゃモテたいからイケてるの流れ全部見てきたからな
お前らは末期つまんだくらいやろ? やべっち寿司て海外の俳優とかも出てたけどあの辺の人らにもアドリブ許してなかったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています