ナイナイ岡村、めちゃイケ時代を振り返り「ロボットとして働いてました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組MCのなるみから「最近、気遣いができるから、似合いますとか素敵ですとか言ってくれる。何年か前まではそういうのをよう言わん男だったのに」と変化を指摘された岡村は「できるようになってきた」としみじみ。
ゲストの鈴木紗理奈とは「めちゃイケ」で22年間共演してきたが、当時について「そんな話をしたこともないし、できるような状況でもなかったし、したくもなかったし」ときっぱり。
「とんがってたのかな、何十年間も、ロボットとして働いてました」とぶっちゃけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f270f43a17dac5267ae4323d30c8f2360381b174 >>352
つまみになる話とか矢部が1番有能だったやん アドリブで笑わせる人間と
台本どおりに演じて笑わせる人間
どっちが優れてるとかじゃなくて必要な能力が違う別の仕事なんだから
呼び方も分けたほうがわかりやすいのにな 矢部はコンビでもっと仕事したいらしいけど岡村さんはどうなんや >>355
しょーもないジャニタレのドラマとかより演技力いるやろ 西野草
「台本通りの番組って楽しいですか?」キンコン西野、バラエティの制作手法に疑問
https://logmi.jp/business/articles/200943 >>351
はねるがガチコント番組続けた世界線のインパルスやドランクは見てみたいわね はねとびは深夜コント時代の秋山板倉塚地が有能だったからな
ゴールデンになって埋もれたのが衰退の原因やろ >>355
ボケ的な言うことくらいは決まってたんやないか
タイミングつまらなかったら取り直すとか 演者どもがどれだけ悪口言おうが面白かったからスタッフの勝ちだよ メジャーなバラエティで台本ないのさんま御殿くらいや
あとは徹頭徹尾セリフとリアクションが決まっとる >>352
説教は良かったと思うんやが鬼越との絡みのときの「まずおまえら売れろや」はほんまに意味わからんしただの嫌味やしおもんなかったわマジでこいつ仕切り以外なんも出来んのやなって めちゃイケ温泉の回でたまたま後藤と会ったのも台本なんすかね? >>359
ワイはたけしの全盛期知らんけどラジオのトークとかはすごかったんだと思う
でも台本あるコントやると全然面白くないんだよな
コントの演者としては二流だわ >>358
くそ禿げ上がっててそういう意味では話題かっさらったし有能だった
でも案の定ハゲも弄られない無能
岡村は薄毛いじりされまくってんのに 言うてむしろ本当に助かったんちゃうか
岡村アドリブめちゃ弱いやん
ゴチ全然面白くないぞ >>344
モノボケしまくって堤下にツッコミさせまくるコント好きやった
当時ガキやったワイは馬場先輩と秋山森乃進とC3POが好きでキンコンはあんまり眼中に無かったわ とんねるずも台本なくてロケでアドリブであそこ行くとか言うたら鍛えられたスタッフがその通りに準備するらしい 今優秀なロボット芸人は春日やな
アンガールズ曰く番組の求める通りに働くめちゃくちゃ真面目な男 >>363
いうてゴールデン上がってから一回コント番組に舵を切り直してまた人気上がったんやで テレビでめちゃイケの話すると毎回愚痴しかでてこないのムカつく😡 終盤の方で漫才やろうとしてクソつまらなかったのも台本なのか
じゃあガチで漫才やったらさぞかし面白いんだろうな 岡村なんかは需要あるけど矢部はDAZNの球蹴りがメインな時点でね めちゃイケのノリ嫌いやったわー
テストの結果発表の時のクソかったるい演出何回も繰り返すのとか、お前らようあんなん見てられたな >>370
玄人の本職お笑い芸人が誰も矢部の能力を評価してない
「流れを邪魔しない」みたいな無理矢理な褒め方はたまにネットで見る >>359
そもそもアドリブ芸人て存在するんか特にバラエティ番組をアドリブで構成することなんて不可能やろ >>379
出たからな
2時間強の収録ペライチやったんさんま御殿と関西のお昼のバラエティくらいや 岡村のラジオの喋りきついわ
あー、とかうー、とかえー、って言葉がスムーズに出てこない 雁字搦めの台本通りでも成功したのがめちゃイケ
調子に乗って失敗したのがはねる 矢部無能民って色んなスレにおるけど何歳なんやろ
今更矢部批判に躍起になる辺り相当なおっさんや思うが >>380
ホンマに堤下は勿体ないわ
ツッコミの才能はあのへんの世代で突出してたのに 岡村の最大の功績はブレイクダンスを世に広めその後のプロダンサーに多大な影響与えた事や >>362
西野は笑わせられるんか?
絵本作者やろ 台本でも「ここで岡村ボケる」みたいな本やったらアドリブみたいなもんやけどボケまで決まってたんか >>394
ギリギリスもやぞ
スターだらけの大運動会は面白かったから許す >>63
武田真治消えたと思ってるのはテレビ見てないからだよ
見る必要もないが >>372
後輩のプロレスにあの返しってマジでお笑いやめた方がいいよな
とっくにお笑いなんてやってないけど 岡村はむしろトークで成り上がった人やろ
ラジオが面白いから売れた >>340
さんま御殿とかでたまに台本とちゃうぞとかサンマキレるときあるしな >>370
お笑い通おって草
何か面白い話してみてよw >>408
アブアンドベリーと寿司と短縮鉄道も忘れたらアカンぞ
ホンマこの中から3、4個ぐらい抽出したローテで回しだしたころから退屈やったわはねトび 脱力タイムズは芸人以外には台本あるぞ
あれはどういう扱いになるんや?
台本バラエティか? そう考えるといつまでもキムタクであり続けるキムタクってすげえな >>399
松本に決まっとる
スター性とフィジカルの笑いでとんねるずに勝てないから
芸人の定義を発想力にすり替えた めちゃイケとはねとびの違いは
センターが岡村
センターが西野の違い ぐるナイの催眠術でキノコ食うってやつもヤラセって本人が暴露してた >>381
名物食わずに好き勝手に注文して途中で帰るからな >>410
まだ出続けとる?
筋肉で一時ブレイクしてた感じやけど >>3
まあゲストに大物多いし土8やしな
下手な事やられても責任取れんししゃーないわ
大御所も台本通りならって納得してくれるやろ >>423
センターは一応梶原やろ
梶原と岡村のスター性の差がそのまま番組の差や もう終わっちゃったけどえみちゃんねるは台本あるんか? >>422
とんねるずもかなりアドリブ笑い多かったけどな
何が違うんやろ >>406
セリフからボケやツッコミの間まで指示されてるぞ >>408
ギリギリスは寿司よりマシやろ
寿司は罰ゲームが終わってる >>417
アブは出てくる女優が脱いでるのがなんかえっちやったしアッコのおせちんこ生んだから好き
短縮鉄道はわりと末期やった気がするけど寿司は毎回のようにやってたな 岡村は他メンバーが遊んでる中1人でずっとコント台本書いてたんやろ
自分で考えて自分で演じて人気なら天才やん 松本人志は自分がかなりアドリブでやるけどあんまり人にはそれを強要してない
とんねるずとさんまが共演する芸人にかなりのアドリブを要求してる >>428
90年代Jリーグガチ勢が月曜スタッフにおるんやろ(適当) リアルタイムで見てた時は台本があるなんて全く感じなかったな
そらある程度こうなるみたいなのはあるやろとは思ってたが 岡村の鬱は大きく公表したから言われてるけど
突然失踪して離婚して帰ってきた梶原も自殺しててもおかしくない壊れ方してるよな でもそのロボットと化してたころが一番面白かったし、輝いて見えた
今は何の魅力も感じない こいつらのフォロワーというか後釜っていないよな
つまりそれだけつまらんってことの証明やん >>437
キンコン好きじゃないから早々に梶原以外が脱落して梶原の挑戦見るのがつまらんかったわ
フンコロガシは好き まぁテレビ全盛期の時代やろし構成作家の権力が強かったんやろね >>444
とぶくすりくらいの頃に片岡飛鳥に1週間でコント100本考えろって言われて本当に考えたらしい 旅猿見てても物腰柔らかくなった感はあるな
ゆーてもう50やし年相応やろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています