ナイナイ岡村、めちゃイケ時代を振り返り「ロボットとして働いてました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組MCのなるみから「最近、気遣いができるから、似合いますとか素敵ですとか言ってくれる。何年か前まではそういうのをよう言わん男だったのに」と変化を指摘された岡村は「できるようになってきた」としみじみ。
ゲストの鈴木紗理奈とは「めちゃイケ」で22年間共演してきたが、当時について「そんな話をしたこともないし、できるような状況でもなかったし、したくもなかったし」ときっぱり。
「とんがってたのかな、何十年間も、ロボットとして働いてました」とぶっちゃけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f270f43a17dac5267ae4323d30c8f2360381b174 >>370
玄人の本職お笑い芸人が誰も矢部の能力を評価してない
「流れを邪魔しない」みたいな無理矢理な褒め方はたまにネットで見る >>359
そもそもアドリブ芸人て存在するんか特にバラエティ番組をアドリブで構成することなんて不可能やろ >>379
出たからな
2時間強の収録ペライチやったんさんま御殿と関西のお昼のバラエティくらいや 岡村のラジオの喋りきついわ
あー、とかうー、とかえー、って言葉がスムーズに出てこない 雁字搦めの台本通りでも成功したのがめちゃイケ
調子に乗って失敗したのがはねる 矢部無能民って色んなスレにおるけど何歳なんやろ
今更矢部批判に躍起になる辺り相当なおっさんや思うが >>380
ホンマに堤下は勿体ないわ
ツッコミの才能はあのへんの世代で突出してたのに 岡村の最大の功績はブレイクダンスを世に広めその後のプロダンサーに多大な影響与えた事や >>362
西野は笑わせられるんか?
絵本作者やろ 台本でも「ここで岡村ボケる」みたいな本やったらアドリブみたいなもんやけどボケまで決まってたんか >>394
ギリギリスもやぞ
スターだらけの大運動会は面白かったから許す >>63
武田真治消えたと思ってるのはテレビ見てないからだよ
見る必要もないが >>372
後輩のプロレスにあの返しってマジでお笑いやめた方がいいよな
とっくにお笑いなんてやってないけど 岡村はむしろトークで成り上がった人やろ
ラジオが面白いから売れた >>340
さんま御殿とかでたまに台本とちゃうぞとかサンマキレるときあるしな >>370
お笑い通おって草
何か面白い話してみてよw >>408
アブアンドベリーと寿司と短縮鉄道も忘れたらアカンぞ
ホンマこの中から3、4個ぐらい抽出したローテで回しだしたころから退屈やったわはねトび 脱力タイムズは芸人以外には台本あるぞ
あれはどういう扱いになるんや?
台本バラエティか? そう考えるといつまでもキムタクであり続けるキムタクってすげえな >>399
松本に決まっとる
スター性とフィジカルの笑いでとんねるずに勝てないから
芸人の定義を発想力にすり替えた めちゃイケとはねとびの違いは
センターが岡村
センターが西野の違い ぐるナイの催眠術でキノコ食うってやつもヤラセって本人が暴露してた >>381
名物食わずに好き勝手に注文して途中で帰るからな >>410
まだ出続けとる?
筋肉で一時ブレイクしてた感じやけど >>3
まあゲストに大物多いし土8やしな
下手な事やられても責任取れんししゃーないわ
大御所も台本通りならって納得してくれるやろ >>423
センターは一応梶原やろ
梶原と岡村のスター性の差がそのまま番組の差や もう終わっちゃったけどえみちゃんねるは台本あるんか? >>422
とんねるずもかなりアドリブ笑い多かったけどな
何が違うんやろ >>406
セリフからボケやツッコミの間まで指示されてるぞ >>408
ギリギリスは寿司よりマシやろ
寿司は罰ゲームが終わってる >>417
アブは出てくる女優が脱いでるのがなんかえっちやったしアッコのおせちんこ生んだから好き
短縮鉄道はわりと末期やった気がするけど寿司は毎回のようにやってたな 岡村は他メンバーが遊んでる中1人でずっとコント台本書いてたんやろ
自分で考えて自分で演じて人気なら天才やん 松本人志は自分がかなりアドリブでやるけどあんまり人にはそれを強要してない
とんねるずとさんまが共演する芸人にかなりのアドリブを要求してる >>428
90年代Jリーグガチ勢が月曜スタッフにおるんやろ(適当) リアルタイムで見てた時は台本があるなんて全く感じなかったな
そらある程度こうなるみたいなのはあるやろとは思ってたが 岡村の鬱は大きく公表したから言われてるけど
突然失踪して離婚して帰ってきた梶原も自殺しててもおかしくない壊れ方してるよな でもそのロボットと化してたころが一番面白かったし、輝いて見えた
今は何の魅力も感じない こいつらのフォロワーというか後釜っていないよな
つまりそれだけつまらんってことの証明やん >>437
キンコン好きじゃないから早々に梶原以外が脱落して梶原の挑戦見るのがつまらんかったわ
フンコロガシは好き まぁテレビ全盛期の時代やろし構成作家の権力が強かったんやろね >>444
とぶくすりくらいの頃に片岡飛鳥に1週間でコント100本考えろって言われて本当に考えたらしい 旅猿見てても物腰柔らかくなった感はあるな
ゆーてもう50やし年相応やろw >>449
梶原は生活保護不正自給とかいうもっと闇深いのあるし ピカルの定理や新しいカギが大失敗してるから
めちゃイケのやり方は正解やったんやろ めちゃイケはワイの青春だったから今更こんな事言われると悲しいんやけど >>424
さんまは決め台詞やパターンを繋げていく印象があるけどそれはアドリブになるんやろか即興演奏てそういうことなんかよく分からなくなってきたわ >>453
コント参加せずコーナーの回ししか出来んくせに流れが逸れると周囲にキレ散らかす西野が本気で嫌いやったわ 別に台本ガチガチなんて珍しくないやろ
ゼレンスキーのチンポピアノも台本やし >>418
何を言うてるんや?
あれはれっきとしたニュース番組やろ ガヤとかその反応まで全部台本は無理やろ
どんだけの台本量になんねん ナイナイの極楽とんぼおるのに台本とかいらんやろ
ナイナイなんて普通に話しててもおもろくなるし極楽加藤なんて台本なんか無視するんじゃないの? さんまは萩本欽一の欽ドンでアドリブで全部持っていった伝説があるんだよな >>470
それ作るために深夜まで会議しとったんやろ この末尾Hは必死にめちゃイケ下げネタを貼り続けてるな
逆に好きなんちゃうか 中居連れて全国回るスペシャル結構好きだったけどあれ全部台本ありきなんやな、
本気で中居キレてんのかと思ってた >>471
ナイナイが普通に話してておもろいって
ナイナイアンサーやゴチみてないやろ リアルタイムでめちゃイケ見てた奴なら解ると思うけど
なんか野球敵視してるというか野球嫌いの雰囲気滲み出てたよな
それで見なくなったわ >>164
実際は風俗業界自体が風前の灯で個人パパ活やマッチングアプリが主流になったな >>464
たけしが周りがNG出してもそれを即興で笑いに変えるさんまはすごいって言ってたし
ひょうきん族なんてざっくりした台本だったらしいし
そこで一番輝いてたのがさんまだからな >>460
ドランク鈴木の実家ロケでスタッフの態度が悪かった件に対して
梶原「この人(鈴木)の親がどうしようもないクズだから仕方ないんですよ!」
鈴木「お前の親の方がクズじゃん生活保護貰ってさ」
梶原マジギレ あの鴨志田くんかなんとかいう素人の子も全部台本やったんやろか >>477
その台本のせいで一時期ガチで不仲に発展したから半分ガチやで >>468
失礼しました
報道番組でした訂正いたします
視聴者も80代以上でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています