【悲報】彡(^)(^)「人狼?初めてやけどやってみるかな🤗」→5分後→
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彡(^)(^)「ワイは村人だからÀBCの誰かが狼やで!」
À「何言ってだこいつ?」
B「証拠は?」
C「いきなり村人発言ないわ。こいつでええやろ」
彡(^)(^)さんは処刑されました
彡(゚)(゚)「これおもろいか?」 結局グレーの奴蹴ってくゲームだからな しょうもない ゲーム内で初心者に優しくできないルールなだけなのに、ゲーム外でも初心者に厳しい勘違いアホおるよな 処刑と食われるのはケツバットにしたらええんちゃうか
死ぬことにデメリット少なすぎて戦略として死ぬから覚める
死んでるのに陣営が勝てば勝ちとかなんやねん 僕を釣ってもらって人狼じゃなかったら次は彼を釣ってください
お前これリアルでもやるんか? 同レベルの初心者が手探りでやるなら楽しそうやけど
セオリーガチガチのベテランて楽しいんか? なんというかテンプレ的なものがバチバチに決まってて無理や
勝ち負けとかどうでも良いからかき乱したいのにそういうの違うからやめてって言われて萎えた 死ぬことのデメリット無さすぎるのがな
アプリやとそこら辺をゲーム参加券なり広告なりでカバーしたらええのに これ面白いのほんまに最初だけやろ麻雀の方が時間潰せるわ IQが20違うと話成立せんって言うしイッチが20低かったって事でええやん Aは占い師
Bは少し予習してきた初心者
Cが人狼やろ 仲間内でやるのが楽しいんやろ
オンラインで知らんやつとやっとるやつはガイジ なんかテンプレ決まりすぎよな 決まった会話して決まった基準で殺して進んでいく感じでつまんなかった
もっと激しく舌戦しようや ○○さん寡黙すぎませんか?色落ちませんね
↑これ嫌い、それで人狼で勝利したこともあるけど >>24
これやな
定石にない動きをしてこそ人狼を炙りだせるんや
知らんけど >>29
じゃあ何をすればエエねん
ディベートゲームで黙っとる奴残すとか意味が分からんやろ ボドゲとかもそうやけどパターン化するよな
たっかい金払って買ったはいいものの何回かやると定石ができちゃう セオリー知らない人なら同じくセオリー知らない人と手探りでやらないと楽しくないやろ
セオリー通りにしか動けん狼の中に生まれたての子羊が迷い込んだら真っ先に食われるに決まっている >>18
勝利を目指すという絶対的な目的否定するのは違うやろ
そんなんゲームですらないわ そういうゲームやけど気軽に処刑してくる村人ヤバすぎやろ >>36
盛り上げたいやん なんか最初に占い師出させて~みたいな毎回決まった流れでつまらんかったからワケわかんなくしてやりたかった
もっと裏の裏を書いて騙しあったりしようや テンプレ的な判断やめてくれや >>37
冷静に考えたら人狼が紛れ込んでるから投票して一人ずつ処刑しようとか意味わからんよな 彼女おるけど彼女できてからはやってないわ
非リアしかやってないやろこんなゲーム 初心者交えて仲間内でやるのか一番楽しいわ
オンラインやと作業ゲーでしかない 自分が死んでも陣営が勝てばいいってルールが余計やわ
ひたすらローラーしていくだけでゲーム性が弱い テンプレ以外を許さないのは撮り鉄に通じるものがある >>40
似たようなことやってたわ 占い師だけどあえて名乗らなかったり全然関係ない人指名したりしてたら怒られた
毎回同じことやっててもつまらんじゃん 工場のラインかよ ループから抜け出すには違うことしなきゃ 仲間内でもちょっと実力差あったら楽しめなくなるクソゲー >>48
ウミガメはクソ問題だった時腹立つからエエわもう 話し合いのゲームやのにテンプレが出来てるのが最高につまらんよな 最適解がテンプレになってからは発達障害がひたすら好んでやってるゲームな印象 >>40
チーム戦で味方騙してどうすんねん
てか歴史の長いゲームが最適化していくのはしゃーないやろ
大前提は勝ちに行くなんやから 原初の人狼ゲームはあんまり面白くないけど人狼ゲームから発展したアモアスやワードウルフなんかは良いゲームやからそこを評価すべきや 将棋とかで定石知ってる上級者と駒の動かし方わかるくらいのやつ戦っても勝負にならんやろ
それと同じやないの 最終的に勝つために自分が吊られること許容するっておかしいよな、全村人が最後まで生き残るために必死になるべき >>56
競技ならそれでかまわんよ ただの遊びでテンプレはつまらん 遊びなんだから楽しんだもん勝ちやん
そもそもテンプレできた時点でゲームとしてもう成り立ってないのかもしれんけど >>60
将棋ってのはエエ表現やな
テンプレ知ってる奴と知らんやつじゃ勝負にすらならん >>64
誰の得にもならない無意味なプレイするやつはどのゲームにいても迷惑やけどな 定石わかってない初心者入れて初めて盛り上がりがあるゲームやのに初心者排除してるオワコンや >>56
最適化が進んだときに面白いかどうかがゲームの面白さやからな
複雑すぎて人間には永遠に最適化できない将棋や最適化しようにも運ゲー要素が取り払えない麻雀は人気テーブルゲームとして君臨してる
人狼ゲームが知名度の割に麻雀にすら遠く及ばないプレイ人口なのは勝ちに行くと面白くないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています