スプラトゥーン3 終わった
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんかたまーに変な線入れられるけどあれなんなんや?
敵のインクの色で3本線はいってた シェケナダムのファンアート描いた😍
普通に今週アプデ来ると思ってたわ
任天堂何やってんの >>9
なんG民がヒドラになったのかと思ったら干潮か バリア地獄になるかと思ったけどそうでも無かった
関係ないけど炭酸ボムきえろ さっきまでS+帯オープン3人でまわしてた中で若葉使ってたんやが
もし一緒にやってる人まだ見てたらもうちょいどう動いてほしかったとかないやろうか
キルは抑えて前線維持を心がけてたんやけど バイトもクリップ見れるようにしてくれどこ反省改善したらええかわからん リッター練習したけどアホみたいに当たらんからやめたわ なんか射程長い奴増えてきてね?
ガロンやすしじゃもう無理なら環境きてるわ
ボム使えばいけるけど撃ち合いなんてできんわ今 >>27
マップが縦長やからなあ
裏取りし辛いから長距離が相対的に有利や >>27
チャージャーの死角からウルショ撃つとええで >>21
なぜ白黒…
すごいけどスクスロ当たったら終わりじゃね? >>19
ね
なんか一々溜めるのも苦手
コツとかあるんかな チャージャーで前線が崩壊してるとマジで何も出来ずに負けるよな ガチマの武器構成おかしくないか
なんで同じ武器種同士で固まるねん エリアの若葉って
抑え→前に出てバリア展開でヘイト買ってカウント稼ぎ
打開→後方からボムコロ、ラッキーキルが入って人数有利取ったらバリア展開で無理やりエリア取り返す
これ繰り返してるのが最強戦術ちゃうか 暇つぶしにオープンでスプラスピナー持っていったら意外といけるわ
塗り性能高いから足場確保が速い。ハンコじゃなかったら結構戦えるやろ
https://i.imgur.com/Yszc15R.jpg
仲間が強いとか言うのはなしな >>32
練習環境無いの令和のゲームとしてどうなんやろな 文句も言わんとクソ編成最後までやってくれてありがとやで >>35
名前編集してたらなんかこうなった😭
傘消失バグ許せんわ 後半まあまあ勝てたけどリスキルばっかだったな
味方も敵もリッターだなーって感じや スケジュール変更か🥲
わいが不甲斐ないばかりに勝てなかったけど味方強くてお金もギアも3スロまで埋まったわ
ありがとう🙏 >>29
>>33
こいつらのウルトはいつも満タン想定なんか?
貯めるのに時間かかるやん >>21
傘はバケツ種に弱い時点で今の環境じゃね… ナメロウ金属ってスプラ3で1番のクソステじゃないか? >>54
いつでも打てるように準備しておくんやぞ
スシとか前線進めるために塗らないかんからその途中で溜まる https://i.imgur.com/78cz66N.jpg
ナメロウとかいうクソマップ消してくれや
あとブキマッチもどうにかしてくれや ガチで10月イベント皆無なん?
ビッグランすらないの? バイトで自分がちゃんと動けてるかどうかって何で確認したらええんや? ナメロウ嫌いやけどなんか勝てるわ
海女は嫌いやし勝てへんし最悪 なあまじでこのゲームやってるやつどうやってエイム鍛えたん?裏ヤカンクリアしても未だに感度の正解すらわからん 竹でハンマーキルできて草
直線で向かってくるなんてカモやね🦆 >>42
長距離射程が強いのみんな理解し始めて前線の位置がいつもより後ろなのに前と同じ感じで前にいるから死にやすいからやろ
負け始めた奴らの共通点は射程短いあると思うよ
ローラーとか今きつすぎやろな >>63
アプリのリザルトとかで大物鮭倒した回数とか見れるからそれで判断してる
後やってるとやらかした時とか分かる 【悲報】転売屋から買うの嫌すぎてプロコン米amazonで買ったワイ、届かなくて終わる
https://i.imgur.com/yzW5smP.jpg >>62
なんとポケモンコラボのフェスTが発売されるぞ! >>12
アプデ詳細は実施日の2日か1日前に発表だからまだ分からん リッターは詰めたらトラップとパシュパシュでワンチャン狙ってくるのもキモい >>60
中々ぬれないんだよなー
射程長いやつが増えてるから
環境が変わったんやで 竹に自信ニキがタワー見つけ次第パシュパシュしてくれるのはまあ有難いんだけど
ジェッスイとクーゲルが安全な場所から打てるのにわざわざ岸まで行くことないんだよってそっと教えてあげたい >>72
ヨドバシの実店舗定期的に覗くのが1番やぞ
近くにないなら知らん >>65
ワイはまと相手にジャイロのフリ幅調整しとるで
上下左右に振って狙いの的打つ感じで
ただ、S+どまりやからそれ以上の人なら意味ないアドバイスやけど サーモンってコツとかある?
いちにんまえでクリア率50パーくらいや リッターはサブスペが噛み合ってるのがムカつく
トラップとホップソナーとか強すぎやろどっちか産廃にしろや 風呂くたばれ!
あんなお子ちゃまブキ持ってくんなや >>80
でもパシュパシュ一発でやれるの気持ちいいよね?😍 >>79
射線通ってる所に出過ぎなんちゃうか
長射程強いのは前からやぞ >>89
ワイがツタヤにいた時は大体12~13時ごろにコントローラやら本体やらが入荷しとったで
ゲオやらも決まった入荷のタイミングがあるかもしれん アサリでこっちが押されてるもうシュートされる寸前みたいな時に
一瞬で抜けて途中でガチアサリ作って敵ゴールにシュートする奴がおって
敵が一斉に引き上げてゴールに向かう時あるけどあれ気持ちええな なんか今回メンツが良かったのか3waveまでは安定しとって達人+3行けたわ😤
伝説まであと少しや😁 >>80
竹の時身の丈合わせてカゴ周辺に来るオオモノやっつけてるワイが死なないで色ツナギの自信ニキが竹で突貫して死ぬのほんと草
バカが >>102
ワイ今一人でオープンやってるで
立ててくれたら行くぞ >>70
オオモノと納品数とイクラとデス数とあたりが指標やと思うけどどれぐらいの数ならちゃんとできてる数なんや?
武器とか仲間の動きによってはかなり変動もすると思うんやが >>79
長射程が塗った場所死角から何回も塗り返せばええやん
ガチマスシだけでS+4まで来たけど打開にはとにかく塗るのが大事 >>85
1人前ならちゃんと納品するだけでクリアできそうな物やけどな
クリア出来なかった理由で1番多いのなんや? カタパッドめちゃくちゃ出てくるしヒカリバエめちゃくちゃ多いんやけどなんやねんこれ >>107
通常イクラ数も重要やろ
重要じゃないってんなら次から雑魚倒すのやめるわ >>106
ほんまか!頼むわ
SW-1112-8792-6524 最近感度下げ始めたわ
近接の高感度、精度の低感度って言われてるけどどうなんやろな
1週間で感度5から4に変えたけど体感なんも変わらんくて草 >>95
この微妙な高さの段差シューター殺しすぎてムカつく >>101
今回なんだかんだ大物処理能力高いから結構安定するわ
ダイバーがマジで放置するとやばいやつになってるけど もおおおお
千載一遇のチャンスでナメロウ引くのマジでついてない やらかした時って数字に出なくない?
地味に救護された数でデス数じゃないの分かりにくすぎる >>107
ご褒美フェーズ(全ての夜ステージ)を抜きにして赤イクラ900 金イクラ22個以上 デス3回以内を目安にしてる
それプラス竹を持ったかとかどのフェーズでクーゲル握ってるかも合わせて考える >>122
今回のバイトは塗りが弱いからダイバー誘導が危険ぽいよね >>116
納品数とイクラとって分けて書いたんやが
通常ってつけな伝わらんのか ウルショとかいうどう見ても当たってるのに当たってないスペシャル >>111
全滅がけっこう多いな
いつの間にか味方がやられてたりする アサリ久しぶりにやったけどやっぱ精神衛生上良くないわ
人数有利が一番大事なルールなのに敵が全く減ってない状況でガチアサリ持って猪する奴多すぎてあかん
他のルールは戦犯おっても邪魔にはならんけどアサリだけは戦犯は最大の敵になりうるのが辛い >>122
たしかに今までで初めてダイバーに殺されたわ
竹持たされると対応できんし 最近ドライブワイパー増えてきた気がするわ
どこに可能性を見出だしとるんや 味方が神編成な時に限っておちるの何やのこれまじで
調整されてるとしか思えん >>130
ボムラみたいな塗り1発でひっくり返せるスペシャルないのも地味にきついんよな
サメとトルネードリストラしてこっち入れてほしい >>128
サンガツデスゼロか1を徹底するのを前提でやってたけど割と死んでええんやな
その数字目標でやってみるわ チャージャー系マジで味方に欲しくないわ
ヤグラだと強いんか? >>130
今回寄せるなら遠くで1回床塗ってマスク壊してから寄せるのが良いと思う
野良だとマスクなくても床塗ってそうだけど… >>145
サンガツやで
今のマッチもう終わるからいくで >>148
ダムに限っては絶対死ぬ場面が出てくるから仕方ないと思うわ ムニエルアラマキなら1のほうがええかも >>147
>>150
武器増えてきて普通に使いやすいやつにトーピード来たら移住しそうやなぁ >>140
たまに絶好のチャンスでデカアサリを外してる人がいると
絶望してしまう >>129
環境ようわからんがその手のシューターはシャプマに変えたんちゃうか >>143
トーピードや
ソイとコイツだけが使えるつよつよサブや >>149
守りも大抵高台からカンモンに届く立ち位置あるし攻めなら移動砲台だから強くはある >>155
スパッタリーにトーピードつけるのだけは本当にやめてほしいわ
2でトラウマになっとる 納品数とオオモノ倒した数は危険度で変わってくるからなんともでは
デス数0か1なら優秀、2は及第点、3以上戦犯なイメージだわ
デス数少ないやつは自然と納品もオオモノ倒す数も増えるだろうし トーピードとシールドという2大クソサブを許すな
使われて不快感しかないわ >>156
同じフェーズで2個打って1個外したけど1個入れてるから許されるよな?😁 3から始めたんやがアプデでマルミサついたZAPとかごちゃまぜにしたような武器追加されていくんやろ?めっちゃおもろそうやな トーピードまぁまぁ邪魔だな
気づいたら近くにいることある ベッチューみたいなサブスペ違う武器っていつくらいに出るんやろ アサリで面白い試合した
約4分間に渡って敵のリスキル祭り食らう
しかし敵のアサリの連携がグダグダで全くゴール決まらない
延長戦の末ワイが一瞬の隙を見てサヨナラゴールで勝利
https://i.imgur.com/6GH21FC.jpg >>162
キンジャケで3回溺死したワイのことを戦犯って言うな😡 >>157
ちょっと使いたくなってきたやんけやめろや >>161
X帯中位でも対面してる味方のとこに投げ込めばかなりの確率でアシストは絶対入るレベルやもんな
なんならキル取れるし
不快すぎるわ さっき相手に居た下手っぴチャージャー、ワイがジャンプしたら一緒にジャンプしてエイム合わせてて可愛かったわ。なおブチ殺した模様。 >>158
ドリンクが消えてカニさんウルショメガホンナイス玉になってしもたわ >>157
グロすぎ
まんま2にもいたやつやん
キショすぎる わかばにトーピード持たせたおちばはスペ何になるんやろなぁ
バブルに代わるスペってないな 前スレでラストスパートわかばの話題あったけど
サブ効率はどうしてる? ドライブワイパー塗り弱いけどバトルNo1なら結構いけるで
トーピードぶん投げマンや >>187
バブルだけ互換っぽいスペシャルないし普通にリストラされたよな
かわいそう >>183
あと安定のマルミサね
ドリンクも普通に良スペやと思うが如何せんステージ構造的に打開が厳しすぎてなあ
2のステージやったらドリンクもっと活躍してたと思うわ 300ポイント稼いで昇格戦負けての繰り返しや
絶対S+いったるわくそが ちんぽ⤴︎︎︎って連続で言うと煽りイカの音になる
やってみて >>190
即割バブルがまあまあ凶悪やったしなあ
じゃあなんでマルミサ続投なんすかねって話やが >>162
味方が海岸突っ込んでオオモノ狩るからその分両方減るのと
自分が死んだら終わるから納品数はクリアに足りてたら無理してないからそんなに伸びてないわ
とにかく死なずにクリア第一やった サーモンカンスト挑戦中ワイ、疲労と連敗で心が折れそう >>190
即割りもバリア扱いもウザすぎたので残念でもないし当然 zapで限界感じたから
ヴァリアブルで脳死マルミサしてたらS+上がれたわ パラシェルター地味に楽しくて好きなんやがG民使わんか?😊
ほんまにガチマじゃ見んから使うなら今やで >>198
いまなんぼ?ワイは640→520まで下がって萎えてやめた😁 >>203
700から下がって戻ってを3回ぐらい繰り返しとる😩 >>192
今んとこホコにドリンク飲ませて閃光のハサウェイするくらいしか使い道がねえよな
他のスペシャルが強すぎる 3個投げれて塗れる…バブル→トルネードやな!
懲罰喰らいすぎや >>132
わかりにくいと思う
金いくらを出した数とか思う奴もいそう 通信エラー対策ってなんかある?
パル子のビックリマークは消すといいらしいけど >>205
ええやんええやんいけるやん 足の踏み場無さすぎて全然オオモノ仕留められないよな 夜になるとガッツポーズするわ ギア貰うためにナワバリやっとるんやけどなかなか強い味方に出会えへんわ
なんかキャリーされたなぁみたいな試合は全くなくて自分が後半30秒にワイプアウト取るくらいせんと勝てへん オープン3対3なん?
敵のガロンもラグかったんよな >>214
すまんありがとう
有線繋いでるんやけどな >>160
砲台やってくれたのは強かったな
しゃーない ここでフレンドになった人って普段は一緒にやらんほうがええんかな?
スレで募集あったときだけ一緒にやる感じ? >>95
ここなら左右から敵が来てもわかりやすいからかなり強そう とにかくバイトは赤いくらが極端に少ないやつは地雷ってのは確定やな
こういう認識を強く持って取り組んでいただきたい >>160
なお移動砲台やってくれるツャーは少ないもよう >>202
バグで傘貫通するとか以前に今の環境に対して傘の被ダメ補正がキツすぎるわ
https://i.imgur.com/K8k2KPF.jpg バケツ🪣でなぎ払いの練習してる
当たった時が死ぬほど気持ちええんじゃ! >>191
直撃当てるに越したことはないけどオブジェクト周りは適当に打って爆風で削る目的でいいよ ぶっちゃけ赤イクラはオオモノちゃんと狩ってればそこそこ溜まってるしな ワイくんついにS+に到達
これで中の上名乗ってええか? ソイチューバー「キープ時間反則レベルです、燃費良いです、チャー優遇マップです、サブトーピードです、スペマルミサです」
こいつが使われない理由🤔 ヤグラで残り1カウントから逆転勝利して気持ちが良い
ラスパ最高や ワイはハシラ愛す民☺
おうた聴きたいから放置してるけど、野良が倒そうとした時にイカノボリ使って登頂の邪魔するよ😠 >>199
バリア扱いほんまクソよな
そう言うわけでシェルターとかシールドも削除されろ >>198
ちゃんと仮眠挟みなね
wave3までたえればいつかは光が見えるよ >>193
ワイもS+昇格戦6回落ちたけどエリア得意なことに気づいてエリアだけでやったらなんとか行けたで🥺頑張れ >>228
なるほど
直撃狙えんでもオブジェクト周り狙うとええんやな >>208
まあ打開後には強いとは思うで
前線維持になるし
ただペナアップ環境がキツいわね
ペナアップでドリンク効果封殺されなくなったらドリンクもまた結構使われ出すと思うわ 野良カンストできたわ、もう途中からテッキュウと満潮とヒカリバエが来ないようにお祈りするゲームやった
https://i.imgur.com/TNaRyvP.jpg チャレンジの直近12勝2敗なんやが寝ずにやってたオープンで10連敗とかしたからか😅 ロンブラのためにアクション強化特化のギア作ろうと思ってるけどなんかゾンビの方が強そうやな😨 バンカラマッチで部屋の中で飛び抜けて強い奴って前作XP24↑辺りなんかな
やっぱそのぐらいから明らかにレベルが違いそうや 2すぐ辞めたから知らんかったけどスプラシューターワサビって消されたんか
好きやったのに >>242
お試しならヤグラに持って行くのがええで >>234
そうなんか
でもワイはすでに有線やしそれ以外だと回線変えるくらいしかないんよな >>236
チャージがね…
さっき爆キャリーしてたソイ使いはいたわ あんま声を大にして言えないけどワイコンバーターのリッター使いやがS+50行ったで!
スプラって全然コンバーターの話聞かんけどなんでやろ 絶対リッターはマウスのが強いと思うのに
ジャイロもええけどやっぱマウスや... >>231
オオモノ狩ってなくても赤がかなりあるということは雑魚シャケ狩りしてるってことでもあるからな >>236
キープするとインク補充されません
一回ミスったらチャージに時間かかります
ハイドラ他の攻撃が届くので前に出れません、攻撃届きません
※トーピードをメインにすればこれらは一応解決します >>249
ヤグラに乗ってる敵を撃つのは強そうやな >>235
ワイもS+までは順調やったがここから猛者増えてきてチャレンジやる元気なくなってきとるわ
シンプルに対面で打ち勝てないこと増えた >>120
ワイはスパッタリーで5にしてるけど感度足りんわ
軽くで振り向けるくらいの感度欲しい スペ強サメとか
ボム二連わかばとか
2の全盛期金玉とか高台炭酸マンとか
メイン捨ててサブスペに尖った立ち回り組んでる奴すごいわ >>236
7割チャージでも確1ダメ出るしな
環境やんけ流行らせていけ >>252
コンバーターっていくらくらいするんや
アマゾンで売ってる? メインの使用感はZAPが一番好きやからアプデでエナドリじゃないの追加されるの楽しみや >>257
実際キツすぎて相手に複数いると吐きそうになる サーモンランは
「5回デス???何してたんやこいつ」
ってキレてるうちにいつの間にか自分が7デスする側に回ってるから絶対休憩必要 >>242
一番分かりやすいのがヤグラやな、適当に撃ってるとマジで殺せる
エリアアサリでも一回相手下がらせた後、高台強ポジに牽制撃ちしてリッター動けなくしたり事故死させたりできる
射程の差活かして前線に合わせてポジション押し引きして死なずにパンパンしまくれると射精しそうになるで >>264
あれ使おうと思ってるけどやたら弾バラけない? >>255
ひっどなんやこいつ...😢
>>263
15000〜20000ぐらいで買えるで!
Amazonで売ってるで 謎にコンバーター流行ってることにしたいガイジ今日も来たんか 祝砲ガイジくっそムカつくなぁ
恥と思ってないのが理解できん よっしゃ謎のTwitch集団ぶっ潰したぞ
なんG民舐めんなや😡 >>269
アクション強化1つけとるけど気にならんな
ワイは軽量でそこそこ射程あるから好き さっきのキャリーしてったソイ使いメモリーで見たらメイン撃たずに一生トーピード投げてるだけで草生えた 聞かれてもないコンバーターのこと語りだすあたりはまぁ周りから浮いてるやつなんやろなとは思うわ >>271
スプラは全然流行ってなくね?
>>275
なんでこんな口悪いんやお前ら >>264
でもキューバンとの組み合わせはもう出ないのがなぁ
キューバン以上にZAPと相性いいサブないやろし… このスレにAに行けないドライブワイパー君おったけど今ドライブワイパー大人気らしいな >>279
やっぱりギアは必要かありがとう余裕あったらzap用の作ってみる >>268
ロンブラは相手がいそうな所を予測して打つのが強いんやな
チャージャーの強ポジとか前線武器の来るタイミングで撃つのがええんやな >>280
スプラの規約は分からんどうなんやろ
ただまあCSのコンバーター問題はもうどうしようもないと思うで 声を大にして言えないようなことわざわざこのスレに言いに来るのほんとに知的障害ありそう ワイもドライブワイパー握ったけどソイチューバーの方が使いやすいわ >>270
結構高いんやな
バンされる可能性ある? ザップはなんであんのにヒト速のるんやろ
スピナーより速いやろあいつ >>269
まだマシな方や
シューターは基本的に打ち続けるとバラけるで スパ担サブ3つで相当早いんやが
これ57積んだらどうなっちゃうんや >>260
サブ特化わかばでイカニン無しで逃げ回って追っかけてきたイカニン爆殺するの癖になるで >>274
その頃にはマルミサ弱くなってそう
>>284
それはそうやな
キューバンほんとすき >>285
使うとめっちゃ楽しいのわかるんやけどムズすぎるわ
せめて遠距離環境緩和してくれんと
とかいってブラスター環境とかでも死ぬが サメライドよえーわ…って思ってたのにトリプルトルネード使ってから🦈ちゃんが神スペに見えてきた >>295
お前のスーパージャンプでバンカラ地方がやばい 仕事帰りに義務バイトこなしながらチマチマやってやっとS+や🥺 写真付けてS+50なったで!なら称賛するけど余計な言葉が多すぎてそら叩かれるわ >>295
エナジードリンク飲んだらそれと同じ体験できるで
飲んだあと飛んだらビビったわ >>301
あれまじで最弱よな
イカ状態になれないのやばいやろ 1も2も長射程環境やったなぁ………
せや!リッター強くしたろ🤗 ナメロウの短射程がキツイのはわかるんやが…
もうちょい工夫を入れてくれ😰
https://i.imgur.com/qRfJDtK.jpg マヒマヒのエリアやって初めてリッターに殺意湧いたわ
なんやねんあのお立ち台 >>216
わからんでもないが手軽に対面拒否するシールドの凶悪さとトーピードの追尾のしつこさの害悪度が勝つわ
強いのもそうやが単純に不愉快やわコイツら
シールドなんかは特に2の最終環境のガロン無双の一端を担っとるし サモランぐらいEdizonコード使ってインク無制限にしてもいいよな😡
もう限界なんや😡 今トリプルうんこ付いてるやつらはマイチェンで見直されそう わかばでボムコロガイジやってたけどトーピードガイジに転向するか…? ドライブワイパー横斬りが当たる範囲なら結構キルとれて好きやけどマジで使うなら縦斬りと直撃当てられるエイムが必要やからきつい >>252
普通のfpsローセンシでやってるとキーマウスプラは振り向き追いつかなそうだけどどうなん? >>294
マシなほうなんかワイはシューター使わないでスピナーと傘使ってるからわからなかったで >>293
乗りやすさ(倍率)は同じやけど元々が速いからやな ナイスダマは着弾点見えんのにトルネードはなんで丁寧に着弾点表示するんや🥺
無駄な予備動作もイカになれないのもイラつく😡 >>314
ロンブラとスシ2枚でカウントそんなに取られてるのヤバすぎやろ そんなにマルミサにボコられたんか >>241
ワイはニキらの頑張れがほしかったんや😭
ヤグラとアサリ得意だから頑張ってくる >>314
射程に負けてるというよりはローラーに弱すぎやな味方 >>291
ソイチューバー何気に塗り性能も高いからなあ
ノンチャの射程も地味に3近くで3確やからナメて近寄ってくる雑魚は対処できる >>326
ワイリッター専やからなぁあんま振り向きキルってことがない
シューターならジャイロのがやりやすい気はするわ
ただマウスのリッターはマジで最強や マヒマヒのヤグラは短射程ばっかのごみ編成でブラスターマシマシうんこチームに蹂躙されながらでも勝てる神ゲー
結局最後に勝つのはバリアなんよ >>333
要するに周りを見てないしクリアリングもしてないということやな ロバート山本配信開始時(借金−850前後)
ロバート山本オープンで好調過ぎて借金−700台に乗りかける
コメント欄「今の山本さんならチャレンジいける!チャレンジ!!」
チャレンジ山本(3連敗借金−953)
こんなん酷いやん…? ワイでもほぼドライブワイパーとスパイガジェットでSはいけた😎 リッター倒したときだけ煽るようにしとるんやけどこれBANされんよな? >>342
大丈夫やで
あいつらは穢多非人やから人権もない >>314
実は後衛二人は大して何もしてなくてローラー2枚にボコられてたんちゃうかこれ >>337
リベンジ味方が倒しちゃうからあんまり強くない🥺 >>273
それはある
まあワイはドリンク使うんやが
飲んでくれよ >>342
大丈夫やで
リッター死ねっていうのは全スプラ民の共通意識や >>340
配信頭だけ見たけどスパッタリー使いこなせてたしそうなるのもしゃーない お願いウンコ即投げや!!!で物に当たって即爆発すると🥺ってなる ラピブラ使いたいのにスペシャル弱くないやろか
トルネードの使い方わからん >>333
相手のチャーとスピナーに抜かれて前線崩壊した後復帰してローラーに引かれてるのが目に浮かぶ >>340
まぁポケモンくるまでの配信ネタやしそろそろやめるんじゃね ロバート山本の配信生首が浮いてるみたいで気持ち悪い リッターってコンバーターとか使ってんの?ゴミカスじゃん トリプルウンコどうせ当たらんから混戦地帯に即3個投げてるけどこれでええんやろか >>339
マサバだと中央左高台に潜伏されて中央取り返してるときに上から降ってくるローラーをよく見るからちょっとクリアリングに癖あるんよね >>342
煽りでBANされるってのはまず聞いたことない
馴れ合いやとかホコを自陣に持ち帰る利敵やとか名前でしょうもない下ネタぶち込んでるとかじゃない限りはBANされんはず ワイ傘、リッター渾身の一撃を耐えながら突撃😎
この武器普通に良くない?ガチホコとかだとロクにバリアも割れないうんちやけど >>344
ナメロウなら敵がガチアサリ持った時にウルショとバリア貼ってキューバン投げてるだけで防げるのにここまでカウント稼がれてるのは論外やと思うわ ガチエリアのスパイガジェットはそこそこ強いとおもってる😎 >>212
nat Aならどうしようもない
Bならipv6やめるのがええらしいけど かたぱっど 10(2)k6d
バトルNo.1 トドメNo.1 マルチミサイルNo.1
はしら 6(6)k4d
塗りポイントNo.1 ガチエリア前線キープNo.1 アシストNo.2
こうもり 7(6)k7d
アシストNo.1 アメフラシNo.1
テッキュウ 6(3)k3d
ホップソナーNo.1 注目された時間No.1 さっきのヤグラ両チーム6キルくらいでほぼかわらないのにスタートから一方的にノックアウトできたけどなんでなんだろ
こっちバリア2枚敵ブラスター2枚だったんだけどやっぱバリアってブラスター相手にはめっぽう強いんかな >>315
わかば持ってボム遠投教団に入ろうや
慣れれば色んなステージで芋ポジにボムシュート出来るようになるで >>345
結構役立った感じもしたけど普通は味方がカバー入れてくれて無に帰すんかな🥺
あーエナドリで突っ込むからカバーとかなくて長時間発動してたかも オープンソロでもマッチングせんのやがどうなってるんや
擬似的にデュオになってるとかじゃなくて名前の表示もワイだけなんやが くそ負けた…
やっぱワイらは4人でひとつなんやな
ただ単純にソイチュが強かった可能性あるけど ipv6あかんのか
いま実家戻ってるけど自分の家がipv6やから解約しとくか オープンって言ったこと無いんやけど初見武器触っても許されるんか?
目的のランクまで行けたしリッターとか持って遊びたいんやが >>342
もちろんOKやで。
むしろリッターがブチギレて切断してオンライン規制、ゆくゆくはBANされたら儲けもんや。 傘の貫通バグって初期に見つかってるはずやのに修整しないとかどうなってるねん😡
武器そのものの特性が死んでるやんけ😡 >>367
テッキュウは耐えたダメージNo.1やな 平日の夜ってほんまゴミしか味方にこんな
アシスト抜きのキルがデス下回ってるのにS+10超えられるんやな NatBやがそんな通信エラー起きんわ
なにがちゃうんやろうね >>373
いうてドリンクそんな見ないか?
ちょいちょいいるやろ割と >>360
はえ~あんま煽りみないから結構BAN厳しいのかと思ってビビってたわ
単純に民度ええんやな >>314
ただでさえナメロウアサリはローラー有利なのに
長射程絡むと余計しんどいな
むしろこのリザルトでよくカウント進めたわパブロごり押しか? でもお前ら2の傘が強い環境で散々嫌な思いしたよね😅 >>366
なるほど
そういう方法があるんか
調べてみるわ 味方がジャンプしてくる時にチャーに着地狙われてる場合どうしたらええんや?
味方を守りたくて狙うならワイにしろ!って立ち向かってしまうんやが ラピブラは基本的にまともなサブスペ握ったらあかんメイン性能しとるからトリプル棺桶掴むのもしゃーない
どうせデコも貰えて蟹かジェッパがせいぜいやろ
雑にナイスダマ配られて暴れ散らかしとる奴もおるけど >>314
ナメロウはマルミサも強いからな
下は狭いし金網あるけど低いから爆風で死ぬ
本当にクソステだと思う サメライドにスペ性能積むと範囲が凄いことなるってみて気になってきた >>391
ボム投げてチャー牽制するだけの話やんけ… >>344
ヴァリアブルも後ろやから後衛3枚やで
1回ずつガチアサリ入れてカウント負けや
金網より前への出方が下手なんやろうね
そこで潜伏ローラーにかられてると思う >>386
ドリンクならzapよりスパッタリーが多いわ
ただSP使わんやつが一番多い >>391
気にすんな
ステジャンつけてるならチャー相手には見えてないこと多いし
ステジャンもつけずにそんなんするんは沼やしほっとけ イカちゃんの煽りはかわいいから許せる
オーバーウォッチはブチ切れそうやった >>388
多分パブロのレーザーとスシのウルショが奇跡的に連携取れて1枚減らし&敵陣無人になったからパブロが割って後続が5個投入やと思う >>342
相手煽りは大丈夫のはず
味方煽りとか、放置はBANされる
2でも同じやったから3でも変わらんはず >>399
スパッタリーはまあ死ぬからなあ
スペ減詰んでるやつも少ないしな >>362
さすがにイキり過ぎ
k/d見ろよむしろようやっとるわ やたら通信エラー起きるんやがルーター買えばアパートの回線改善できるんか? 野良で鮭カンスト出来るの凄スギィ、やって400から500位だギブアップだわ >>389
シューターの人権が無くなったけど言うほど嫌いじゃない
使い手の技術必要なブキが環境トップの時はその分使いこなせてなくて弱い奴が大量発生するからな ナメロウはまあ攻めるのきついわ
お互い1度もガチアサリ入れられずに時間切れなったこともあるし ケルビン使ってけどギア何変えたほうがええかな?とりまスペ減のとこは何か変えるつもり
https://i.imgur.com/mrFfQXH.jpg >>387
ここだけの話やけど利敵かそうでないかってのの判定もちょっと怪しい
スプラ2のガチマで5分間ひたすらボールドでチャクチ吐き続けるって利敵しとったやつがおったんやがそれはBANされてへん
ホコ持ち帰りはBANされとる >>395
んで金網の高さあげたら次は短射程死ぬからなあ
デボンの再来や
マジでクソすぎる 洗濯機は機動力あって曲射ができるブラスターだと思って対面してるわ 正面から当たったら負け ジェッスイゴミすぎる
こんなカスブキいらん
コジャケナーフしろ 竹とワイガロンで離れのタワーやりに行ったらクーゲルとジェッスイがスペシャル余して死んでて草
申し訳ないがこういうの見ると色ツナギは地雷としか思えなくなる色ツナギコンビやったし >>408
共用無料wifiならゴミなママやろ
自分で回線契約しろ 3から始めたワイには傘がどうやって環境取ったのかが分からんわ🤔 サメライドはカニタンクの丸まりで防がれるんやな
なんかそのまんまタンクの爆発でサメ側デスしてったなんやこのスペシャル >>409
シフト変更直後にやるとカンスト勢と当たりまくるから600までは楽に上がれるぞ
そっからは自分の腕次第だが >>407
ワイはパブロのことは一切否定してないで スシとロンブラのキルレでようやってるなら武器変えた方がいいやろ 3の細長クソステって無意味に自陣側だけだだっ広いのが腹たつわ
んで中央はほっそいしな
ナメロウマテガイゴンズイマサバあたり
普通逆やろ
まじであたまおかしいんかな >>411
ナメロウだけはオナニー特攻パブロが許されるわ
S+になって0カウント延長戦なんて経験するなんて思わんかった >>408
よくわからんケーブルテレビの回線使ってそう >>412
メイン効率こんな要らんと思うで
最低限でええ
メイン効率積むならカムバックや ちょっとワイパーに興味沸いたから色々動画見てみたけど試合の大半トーピード投げてるだけやんけ😨 あんなほっそいステージでやりゃ膠着状態にもなるわな
横に広がることが出来んもん >>422
別にリッター1マッチに4人とかは来ないやん
マッチング調整されてるのかもしれんけど
今の環境トップは洗濯機やろ >>412
頭カムバにして小さいのは全部ゾンビちゃうか リッター使いは全員ブロックが安定やで
プロスピナーの教えや >>432
だからクソなんやで
マルミサと同じでガチのオナニーや
それに付き合わされる敵はたまったもんやないで
ひたすらうざい
対面しようが潜伏してようが移動してようがついてくる いろんな武器使ってみたけど結局ガロンに落ち着いたわ 誰も何も言わんけどこのゲームの設定Steamのクソゲーと同じくらいの項目しかないやん
仮にも大手が発売しとるシューターやのになんで感度の調整がクソ大雑把なやつしかないんや
なんでBGM切って他の音大きくする設定が出来へんのや >>386
たまにスパがおるけどあんま吐かんな
さっき久々に部屋にZAPおってそういや消えたなって思ったんや >>431
>>437
なるほどカムバかそっちのほうが良さそうやな >>442
まぁ嫌がらせしまくるのがPvPやと強いしな… なんか3のステージってまずチャーが気持ちよくなれるポイントからつくってそう >>361
リッターの一撃耐えたぞ😤
今の内に詰めて…メイン!は届かない😭じゃあボム💣噴水でてきた😅 >>379
ラグの問題だからそう簡単に直らないんじゃないか? >>432
ソイはそれに塗りとマルチミサイルが加わるで😇 >>340
たまに見てるけど2のCとB往復してた頃からあんまり成長感じないわ >>444
bgmの音量はカスタマイザできるようにしてほしいわ
逆に音量小さいから上げたいわ
曲がよう聞こえない ドライブワイパーはトーピード投げまくるのも楽しいけど辻斬決めまくったときが一番キマるわ わかばでサブ効率26サブ性能10積んだ残りのサブギア8個分何に振ろうか迷うわ
安全靴6イカ速6爆減3残りスペ増とかでええんか? チャー使ってると画面の文字とかくっそ邪魔よな
ワイだけなんか? 糞どうでもいい自己満オナニーリザルト見せにくるの禁止にしないか?
本当にレスがたくさん貰えそうだと思った奴だけ貼りに来てくれ ノーチラス使っとる人ってヒト速とイカ速とアクション強化どんなもんつけとる? >>460
キルレだけよくてもオブジェクトに絡んでないとうんちやで >>411
数的有利!今や!
と思って攻めるとちょうど復活してきた敵と鉢合わせになるのほんとひでえわ金網
前線軽くあげるくらいじゃ効果ないし
それ以上あげても今度はリスキーだからな 傘のいいところはamiiboの制服着せるとかわヨなところや😎 なあスプラ2で平均B+のワイがS+2行けるのおかしくないか? >>467
そりゃ分かるんやが関与の指標はないしなあ
相関あるの勝率ぐらいやないか? サーモンランはランク下がるんやな
下がるのはいいけど何で下のランクの40まで一気に下がるんや 傘に雨返して
ボムピッチャーないからソレーラはナイスダマで😉 >>469
傘構えてヤグラ乗ってきたらサメ出すだけや >>454
ヤグラ上にトラップ置くの相手しててしんどいからやめてくれや😡 ケルビンゾンビが流行ってる理由がよぅわからん
折角シールド&ナイスダマで耐え耐えの動きを前線でできるんだからメインクとスペ増多めに詰んだ方が強いと思うわ
ちなs+0 >>471
まあXパワー来たら数値で強さハッキリするしもはや誰も気にしてないよ ドライブワイパーはドヤ顔でカニタンク辻斬ろうとしたら謎の前進で逸れるのうんち過ぎる
ジャンプすればいいだけなんやけど >>477
打開の時にどうしてもデスが伴うらしいで
クリアリングも苦手だから突っ込んでクリアリングするんやと >>472
自分やったら表彰で確認できるけど敵味方やったらわからんな
クアッドとか敵陣死んで荒らすのが仕事やからk/dカスでも見えない活躍してることもあるしなんともや もしかして全員傘で地雷だらけにしたら最強なんやないか? >>485
これ6回やって1回だけ勝ちとかでそんなやってへんだけちゃう? ワイもついに借金生活スタートや
18キル9デスでやぐらに関与しても負けや
悔しすぎるで ランクリセットされる頃にはXマッチ導入されてるんかなぁ
とりあえずでS+10目指しとるけどこれで来てなかったらシナシナやで https://i.imgur.com/Hv265pr.jpg
なんでこんな人少ない時間でスパガ使いが多いんだよ
メインのキル速チャーのパシャパシャ以下やぞ >>496
多分12の2か18の3やな
苦手意識あるわ バイト干潮でタワーがニョキニョキ生えてくるときついわ >>472
明確な指標になるスタッツが無いからランクが正義なんや ワイのスパガはサブ性能積んでトラップと一緒に戦うやうにしてる >>460
武器にもよるやろ
わかばとかなら殺せんでも前線支えられてたら一定の活躍出来てると思うけど
殺せんリッターはゴミやし アサリ7キープは否定派やが
PS高いならハイリスクハイリターンでも試す価値はアリやな
特にナメロウみたいなステージ カタパとテッキュウマジでナーフしてくれないかなアイツら
カタパは2でも相当叩かれてたのに任天堂は頭おかしいわ 気づいたんやがイカガールにマッシュの髪型させるの可愛い ヴァリアブルラクト相手に0デス完封したわ
あれの使い手ほんと武器に使われてるやつは動きで一瞬で分かるよな アサリはもうアサリほぼ拾わずに戦闘狂になる立ち回りに落ち着いたわ
スペシャルゲージが少ない時はスペシャル溜める為に落ち着いた立ち回りにしつつアサリ集めて味方に期待するけど >>450
伝説から落ちると歯止めかからんよな~
味方の質が目に見えて落ちるからイライラしてプレーの質が雑になってまうわ
ワイは前にたつじん+1までほぼストレートで落ちた プライムとスイーパーどっちもサブラインマーカーにしたのなんでなん >>523
君みたいなのが人数有利作ってくれてた時のためにメガホンとガチアサリ持って動き回ってるから頼むで🖌 >>523
抜けられてアサリ入れられて味方に怒ってそう >>528
そういやアサリだった時相手にパブロと52多くてメガホン多かったわ😱 流行ってるんかな 傘ってチャーよりよっぽどくそやと思うわ
完全塗り放棄のクソブキなぜこのゲームにこんなブキが存在しているのかが不思議
溜めて遠くを塗るわけでもなく塗った先で潜伏するわけでもなくただ傘を開いてぼっ立ちとかいう >>531
相手の旋回に合わせてのっそり傘の方向を変える仕事もあるから… >>525
半分たまたまやけどザトウは敵の来る位置が大体決まってるからやりやすいわね
右の敵高の手前でエリア塗ってれば敵のヘイト買いながらカウント稼げるし >>531
傘ってかシェルター全体がやばいわ
アイツらだけなんで対面でメインで防御出来んねん 今作はアサリが好きになってしまったわ
2は矛が一番好きだったんだけどなぁステージが悪いわ
https://i.imgur.com/Lm0NjtM.png >>531
味方にいても敵にいても不快なチャージャーと比べるのはないわ S+になったら専業アルバイターになってええか
これ以上はわいの血管が持たん 味方ナイス
最後ホコ止めるのに必死すぎて体当たりしてたわ >>462
ラスパスペ減安全靴でええで
サブ減とかイカ速には魅力を感じん >>527
ラインマーカー当ててからメインで狩るみたいな動きが強い予定だったんちゃう? >>540
不快かどうかの話じゃないんだわ
異物やねんこいつらは わかばにラスパっている?
ワイエリアとヤグラ (とナワバリ) しかやらないんやけど
普通にサブ効率ガン詰みの方が強いんかな 素人アルバイターで恐縮なんやが次どういう役割で動けばええんや?
https://i.imgur.com/GO81Vcp.jpg >>530
パブロは便利やけど流行ってないと思うわ 普段から使ってるやつじゃないと脳死特攻と戦略的突撃の違いわからなくて敵にキル献上するだけの地雷になるし >>551
ワイ弓使いやが味方に弓くるとがっかりする😡 >>551
対面アクティブな弓はおっ!てなるけど裏でコソコソシコってるゴミは死ね!ってなる🥺 >>553
サブ効率ガン積みラスパやぞ
逆に削って入れたいもんあるか? >>537
こういう借金民見ると心が痛い
なんだかんだ言うてやっぱこんなんが出てきた以上ウデマエシステム失敗やったと言えるやろ
大して実力も上がらないままトントン拍子でウデマエだけ上げさせられて借金背負わされるってあかんやん
まあ多分12月のリセットで借金も消えるやろうからそれまでの我慢やな >>544
竹とジェットがクソ微妙だしクーゲルは使いこなせるやつ少ないしダムだし
今のバイトやるのは修行だな ワカバはイカニンラスパのファイター型とサブ2種のボムコロ型があるから好きな方選べばええ >>537
クラブラパンパンで人を不快にさせた罰やぞ 陰キャやから弓で壁裏パシュパシュして敵が死ぬの楽しいんや >>551
開始すぐに前線で1キル取ってくれたら味方の士気上がるで
マッチング時点で疑われてるから後ろで引きこもった時点でもう萎えるぞ わかばでイカニン使って撃ち合うくらいならスシ使うで >>551
フルチャ射程の位置で戦う弓だったらがっかりする
半チャ射程の位置だったら詰められてても守ろうとは思えるわ 前で相打ちでもキルとったらホコ運んでくれるから最高やわ エリアで自陣塗りたくるラクトはほんとクソゴミだわ
せめてエリア塗れや 次のバイト武器もしかしてオオモノはスピナーのワンオペか? >>573
何やこれ草
カーボンローラーでも使っとるんか? >>560
上がるの早すぎよな
下がらないならなおさら上がりにくくしないといけなかったのに 今のところソイチューバー味方に来た時の勝率0%だわ
ほんまこいつ弱い スシ使ってるんやがデカアサリ作ったあと後衛にパスするのってやらんほうがええ?
リッターハイドラにパスしても投げ返されたり捨てられたりする
前のスレでも聞いたけどすまん ラインマーカーはせめてレティクル通りに飛んでクレメンス >>537
クラブラ使えるならスクスロ練習するとええで
スシはウルショ難しいからワイはシャープマーカーの方がおすすめやな >>580
傘意外と強いぞ
バクダンもワンキルできる >>552
あー…まあわからんでもないが任天堂的にはタンク的なポジションが作りたかったんじゃねえの知らんけど >>589
パスは心象悪いから後ろに適当に投げといて選択を委ねた方が良さそう 借金民って負け続けても最終的に内部レート下がって勝てるようになったりはしないんか
しんどい仕様やな このサーモンのリザルト見てどう思う?
1番上がワイやが大物シャケの討伐数少なすぎる?
https://i.imgur.com/chomgGr.jpg 極端に勝率悪いステージないな
強いて言うならチョウザメのエリアだわ👆
https://i.imgur.com/inMr2AS.png >>602
特殊waveでのリザルト晒されても何もアドバイスできんよ >>599
ニキもさっき上がってたんか!!おめでとう!!!!
ようやく一つレベルが上がったな😎 >>598
わかばや
射程あんま関係ないアサリで高くてバリアクソゲーができるヤグラは半々、他2種はリッターハイドラにリスキルされまくる >>602
まあ最初ドスコイでその危険度ならそんなもんでええんちゃう >>580
ヴァローラもバクダン処理から逃げたらアカンぞ
ていうかアラマキだから高低差利用してどのブキでもある程度オオモノ見れるやろ このゲームでタンクってのが無理あるわ
グレートバリアぐらいが限界やろ サーモンランもログ残して欲しいわ
ナワバリバンカラよりよほど学ぶこと多いやろ >>603,605
ありがとう😭
そのあったけえ言葉が沁みる😭 バカマKD1割ってて草ァ!
これでS+いけるのおかしいわ >>597
パスあんま良くないんか…
デカアサリ持ってると前出にくいんよなぁナメロウとかだと特に
今度からは取りやすいところに置いてみることにするわサンガツ >>615
長射程やなチャーかバレルやと思うけど
スプチャかな ゴンズイのホコ苦手なやつ多くね?
なんの武器使ってるんや? >>558
なんだろうイカニンとか?
正直に言うと初心者やからようわかっとらんねん
今こんな感じで厳選とかしとらんのやけどどれから削ってけばええ?
https://i.imgur.com/0ATaInI.jpg ラインマーカーは直撃50くらいぶっ壊れでもいいだろ
サブ減積んだら2発耐えられる感じで
ワイパー然り新しい追加要素がゴミだと変わり映えしなくて萎えるわ くそホコ台前警戒しときゃ良かったな
味方おるから大丈夫と油断してたわ
キルもあんま取れんかったし >>620
ワイもアシスト抜いたらKD1割ってるS+やけど2んときはX中位くらいやったで
KDが全てやないからセーフや >>622
ただの感情やけど実際自分がいきなり直接パスされるとムッとするんよな 意志に無い事を押し付けられるから
反射的なパスされたのを捨ててすぐに取りに行ったりした事あるわ😝 >>625
バケツブラスターに狩られてるシューター >>631
そういう意味では2で傘マニューバー強かったのは良かったな ワイガイジいまだにラインマーカーをよくわかってない 3だから3点バースト武器優遇しろ😡
具体的にはl3にクリティカル音つけて😘 デカアサリパスはパスしたあとすぐまたデカアサリ作るならええわ
人にデカアサリパスしといて自分はデカアサリ持たないとかはうーんって感じ >>635
ジェッパでも倒せるんか
知らんかったわ >>622
正直ナメロウなんてガチアサリあろうがなかろうがやろ >>645
そうなん?確かに活躍してるイメージないわ >>650
あの音がして倒せてないって逆にストレスやろ😡 ラインマーカーは上手い使い方がマジでわからんポイントセンサーの劣化にしかみえんのやが >>643
マニューバ強かった言うてもデュアルくらいやろ
それも疑似確で三種の神器言われてた時期くらい
傘はまじでクソすぎた てかガチアサリ捨てる時わざわざ後ろ向くの面倒やからその場に捨てられるようにしてほしいわ
捨てた直後は同じガチアサリは何フレームか取れないようにして欲しい 今もその仕様だとしたらそのフレームを長くして欲しい ナメロウは味方にナイスダマ多い方がアサリは勝てるよ ラインマーカー微妙だよな、ダメージなんか無いもんやからポイントセンサーの劣化やし >>655
クソ射程長いから性能抑えたならイカ研のやつそこまで考えて…と思うがリッターに関して何も考えてないからイカ研はクソやな😔 昇格戦まであと2桁やからオープンでチマチマ貯めようとしたけど勝てへんわ🙂 ラインマーカーはせめてライン残る時間増やしてほしいわ >>670
理由は至極簡単で真ん中の橋にいる長距離に圧倒的不利なのと敵陣に行くルートが全て塞がれてるからやね あと押し込まれた時にパブロはなすすべがないからリスキルマップのゴンズイは苦手になりがち 10連敗終わったでー!
31勝19敗から17勝33敗まで6時間かかったわほんまクソ >>670
パブロか
メインのホコ割り強くてスペも割りにも止めにも使えるから適性あると思うのにな >>678
死ぬか次の出すまで残ったほうが戦略性ありそうよな >>672
>>674
正確やで
9月度の使用歴だと7割シューターやってたから一か月で頭おかしくなってたみたいや😅 ラインマーカー今の性能そのままで4連投くらい出来る様にしたらおもろいんちゃうか
エイム強者が暴れ回るかな >>687
キルカメラで負けてるところバッチリ見てたで✌
ワイも負けてるんやけどな マヒマヒほんとキツイ
敵だけリッターとハイドラおるのズルくない
こっちの最高射程ブキは52やぞ ラインマーカーがクイボと似たようなポジになる説 確かにありそう 短射程しか使えないワイにオススメのブキ教えてや
ちなS+3のゴミ
https://i.imgur.com/u3mdygT.jpg リッター52あたりを強すぎると叩いてる奴って単なる実力不足やろ
リッター52あたりって実力がないと使いこなせないブキやねん
特にリッターなんて下手なやつが持ったらただの戦犯や
つまり強いリッターがおったらそいつが強いだけや
武器に罪はない
それよりもノヴァブラスターのほうが問題やで
エイムいらずでパンパン撃ってるだけで敵死んでく
たぶんやられてる側は相当不快やと思うで
リッターや52と違って下手くそなワイでも適当に使ってりゃいいブキや もう二度とAからS+への昇格戦やりたくないからS+10までは頑張ろう
ようやくギアスロットあけしたりやってみたいブキ練習したりできる ラインマーカーってナメロウのエリアだと結構強い気がする >>680
縦長やからこそメガホン刺さりやすいと思ってたわ 基本スシでなんとなし好きでインク回復3.9積みしてるんやけど
メイン効率とかにしたほうがええんか? ラインマーカー残った線に触れたら微ダメージじゃあかんか? >>680
はえー確かに高所の長距離鬱陶しいな
>>699
パブロええぞー マヒマヒはサクッと終わるから結構好きになったわ
縦長の方が嫌い 初スプラがスプラ3でトントン拍子でS+まで来てチョロいなーとか思ってたらS+になった途端全然勝てんわ
もう勝ち方が分からん >>707
インク回復の時間より長く打てるほうが良くねって持論がある >>703
マサバなんかでも感じるんやがリスから真ん中まで一直線に伸びてる通路型のステージは全部苦手やで 対面性能がショボいのに裏取りルートがないからボムコロガイジになるしかなくなる エクスはマジでどう使えばええのかわからんわ
適当に前衛の援護してるだけだからアシスト含めキルは取れるし死なないけれど
それって前衛に負担負わせてるだけな気がしてならん
怖くてナワバリでしか使っとらんから分からんけど さっきの人達前の試合の人達と同じやん😳
2連続ノックアウトしちゃってすまんな >>595
攻めは上手いけど防衛やな
まぁ防衛もそんな悪くないけど
もうちょい防衛時は突っ込まずにヤグラの上にボム直接投げて置く動き増やしてもええかもしれんな
あと敵のバリアは上部の発生装置に弱点あるからそこにボム直接ぶつけたら一瞬で壊れる
ローラーがヤグラ上ってくる時も足元(ヤグラの上)にボム転がしたら相手死ぬか、最悪相打ちでも味方が乗って進むからオススメや
攻めで思ったのはバリア貯まりそうな時にヤグラ離れて、敵キルしたけどその後自分も不注意で死んだ時ぐらいやな
ヤグラの上にバリア貼るのはノックアウト狙える強力な一手やから絶対死なんように立ち回るべきや >>707
珍しいな🙄
でもキューバン強いからいがいとアリかもな レート低いシューター使い方が分からん
96ガロンとかH3リール使うのは楽しいけど勝てんわ >>718
やっぱりボムコロガイジになるか
少し安心したわ >>706
ほんならもうアレや
ラインマーカーだけボムラッシュの仕様にしよう わかばでひたすらバリア張ってたらキルレ1割ったのにヤグラの勝率6割超えたわ
キルゲーじゃないんやね >>720
前衛の援護しつつ積極的にオブジェクト絡めばええで >>721
ノーチラスマンやん
塗り弱すぎてガチエリアとかフェスマッチキツすぎん?
わかばに持ち替えてるんか? スプラ3お前さいい加減2人になったらマッチングしなくなるのやめろよ
これじゃ友達がいないときのワイみたいじゃん ハコビヤで失敗とか何してたらそうなんだよクソガス共がよ >>720
適当に前衛の援護してるだけでええぞ
援護できてるなら負担もクソもないから気にすんな ラインマーカーのインク消費減って張り巡らされる感じになったら流石にサブ減0.1は積むか 11<4>とかなるけどこれって
11キルの4アシスト?
11キルのうち4つアシストで7キルの4アシスト? >>742
自分がゴミな理由を他人に押し付けたいから >>626
https://i.imgur.com/DJ6gBjn.png
ワイはこうや
イカ速はまぁ好みやし強いからええと思うけど他のちょっと積みしてるのはスペ減1つ以外はなんともやな
イカニン派もおるけどホコアサリはともかくエリアヤグラメインならいらんと思う >>730
キルは短時間に集中しないと
単独では形勢に影響しない感じがある 正直3発売前の7,8月に
3発売前に最高XP更新するぞー
って2のガチマッチやりまくってまだ見ぬ3に想いを馳せてた時期が1番楽しかった
3がここまでクソステクソ環境やとは思わんやん >>718
エリアだけパブロ使ってるけど勝率マサバ6割ゴンズイ4割やったわ
まぁこれはステージ練度の問題か… >>743
ちなサーモンランはa(b)=自分でいれたイクラ(アシストイクラ₎っぽいから意味が違う >>737
まだオープン2人マッチングしないんか
ガチ致命的なバグやからさっさ修正してくれ >>723
丁寧にサンガツや
やっぱり対ローラーの他雑なプレーが出た時に押されとるよね
ニキのアドバイスはちゃんとスクショしたからこれからちょくちょく見返すわ!
サンクス! ド近距離の撃ち合いが苦手すぎるんだけどくねくねすればいいの? やっとギア揃ったわ インク回復で待機する時間減ったおかげで立ち回りやすい ただジャンプ全然しないからステジャンとジャン短活かせてない😭 ジャンプむずいンゴ
https://i.imgur.com/ULTZ9pR.jpg >>726
不利な場所で戦わないことだけ考えるんや >>760
ええぞ
あとこっちのエイムの準備が整ってないんやったら引けるのが理想やな 我が国のコンテナ周りの防衛をしっかりとしてまいります 懲罰マッチっていうかチャレンジ毎に自分がキャリーする枠とキャリーされる枠が交互な印象なんやけどどう? >>753
前のアプデの時に今シーズン中盤にやるっていってる
んでスプラ2の時はこういうアプデがだいたい水曜なんよ 訳わからん中華製のコントローラーからようやく手に入れた純正プロコン >>752
これに関してはまあ個人差よな 敵にリスまで乗り込まれてるとほんまに何もできずに負けるで 逆にどこまで負けてても味方が耐えててくれればマサバは中央部はゴミ高台ないお陰で自由に動ける 訳わからん中華製のコントローラーからようやく手に入れた純正プロコンに変えたらジャイロの操作感笑えるくらい違うわ
ワイ今までゴミでスプラやってたんやな >>760
足元奪われて近接戦に持ち込まれてる時点でうまいもへったくれもないで
相手の得意な距離にいないことが何より重要やぞ 中華コン使ってた時大してジャイロは気にならなかったけど普通にスティックがすぐ壊れたわ https://i.imgur.com/oKylAQO.jpg
綺麗に揃えたからそのまま使ってるけどやっぱスペ増の部分を1個で機能するギアに変えた方がええんかな🙄 >>778
ほんまな
マジでアレなんなんや
どう足掻いても擁護出来んやろアレ
マジでむかつくわあんなん作った連中に >>778
ナメロウのエリアもやべーぞ
エリアの端までチャージャー届くからただの長射程トゥーンと化してる 中華製の中でも特に安いやつとか買ったときからすでにスティック壊れてるからな >>779
ボムコロマンって感じってギアで殺意わくわ ひたすらホコを相手に押し付けてたわ
変な立ち回りしてすまん >>778
相手押し込んで相手側の橋の上占拠して出てこなくすればノックアウトできるクソゲーやな >>780
ナワバリばっかやってると近づかれることが稀だからそれだといらんのだけど
ガチマッチだと近づかれることも多くなるんかね ワイのプロコン限界近いからサードパーティ製買ってみようかな >>763
普段近距離武器持ってるから射程の差を押し付けることを意識しないといけないわね参考にするわ ゴンズイナメロウマサバはまじでどうにかしろ
というか打開はもっと簡単にしたほうがええわこのゲーム 後者なんやな
イカウィジェットみて疑問になってたから解決したわサンガツ >>762
ずっと気づかんかったけど上の方でパブロのメモリー出してた人か
ガチアサリって他のルール以上にデス抑えた方がええと思うんやけどカムバって使用感どうなん?
発動してない時間多くて無駄に思うけど復帰直後の動きサポート出来るだけでも強いんかな? >>777
ジャンプ撃ちで高台のチャーやりに行けるの強いで ワイはエリアならマテガイが一番無理🤢
ヤグラの時とエリアマテガイの時はチャレンジ入らないようにしてる 新ステがほとんどゴミなのマジでどうにかならんの?
1、2でなにを学んできたのか ワイもステージの勝率見てたんやけどゴンズイのヤグラ1戦もやった事なかったわ
今封印されとるんか? >>789
オブジェクト関与を考えると多少はあるかもやけどそれやったらむしろイカ速とかつけた方が良さそう バケツの薙ぎ払い強すぎて草
エイム放棄すぎて笑えるわ >>743
この例だと7キル4アシストなのにスプラでは11キルみたいな風潮あるから他ゲームプレイしてると違和感あるわ 打開ムズいブキは結局ゾンビに頼らざるを得ないって
1や2と同じやんけ >>792
変わり映えしないと言われても2の模造品みたいなステージ作ればよかったのに謎に細長ステにんほって量産したの意味不明 >>796
そういうのもあるのか
ちょっとナワバリで意識してやってみるわ
ガチマッチはまだほぼやってないから >>786
まともに撃ち合えない雑魚だから許して😢 >>795
ワイはルールごとにギア分けなくたいズボラやから変えてないだけやけどパブロはバリア割り→デス→追加アサリ拾って前に出る って動きが起こりやすいからナメロウみたいな滅多にカウント動かないステージ以外なら悪くないと思うで
もちろん死なないに越したことはない😤 ここでは好評っぽいけどワイはスメーシーが嫌いや
高低差があって動きづらいからチャージャーが弱い代わりにスクスロ無双が始まるであそこ 脳死風呂バシャバシャx2とかボコれるようになったのに成長を感じる
満足して寝よう バイト初心者なんやがなんか今日のマップおかしくね?
なんで肩パとかしばくとき金網の上歩かないと行けないんや?バグ? >>800
イカニンで立ち回ってるけどイカ速つけた方がいいんかねガチマッチビビってまだ全然やってないからどのギアで挑むのか悩んでるわ ゴンズイとナメロウはステージコンセプトがまんま同じなんよな
縦長くて
見通し抜群で
裏取りルート無し
まじでなんで同じようなステージ二つも作ったのか めっちゃホコ持ちたいなあ
でもイカニンだから持てない >>812
裏取れるのとチャーが微妙だからマシってだけで濡れない場所多くてワイは嫌いや >>810
あぁすまん言葉足らずやったワイはアサリではパブロ使ってないんや
でも3が全体的にステージ狭いから復帰からオブジェクト関与までの時間考えたら悪くはなさそうやな ダムのドスコイ大群大砲の射線がカゴで切られてるの地味に腹立つ >>812
スクスロとか結局ナーフ次第でどうとでもなるしどうでもええわ
ステージ構造的にリッター優遇されまくっとるから
スメシくらい大人しくしとけ
っていうかスメシでも結局上手いやつは上手いし 最近エラーでソフトが終了するんだけど😥
ちなDL版 スシにアク強付いてないんだけど付けたほうがいいの?
ジャンプ撃ちってそんなにするかな
あと一発当てたい場面なら弾散けてたほうが当たりやすいんじゃないの? >>817
マサバマテガイも似たようなもんやろ
ついでに言うなら しばらくチャレンジやってなかったらいつの間にか勝てるようになって草ちょっと前まで3タテか1勝がせいぜいやったのにただ運がええだけなんかな
https://i.imgur.com/P9IlaLW.jpg 今日はギア作ってたけど次のプラベ楽しみやな😎
ガチマより新ギア試しやすそう >>828
ワイもや
多分Switch本体が耐え切れてないんちゃうかな
ファン当てたら結構落ち着くで ギアとか適当につけてたんやけど
こうしたほうがええとかあったら教えて🥺
武器はパブロや
https://i.imgur.com/az4tZsp.png >>828
ワイもDL版やがそんな症状ないな
2年くらい使ってる無印スイッチやが スメーシーは裏取りし放題だから露骨に力量差が出るわ
警戒度が低いやつと索敵甘いやつはひたすら狩られる運命 >>829
相手が塗り強いブキやと足取られてジャンプ以外満足に動けないからジャンプ撃ちするならいる
しないならいらないしワイもスシ持つときは付けてない ユノハナのリッターポジ嫌い😡 なんで1方向からしか登れないねん
ヤガラのハイドラポジも大っ嫌い😡 昇格戦に懲罰入れられるならわかるけど昇格戦前に懲罰入れられるのほんまクソやキレそう >>829
とりあえず0.1はどのシューターも付けたほうがいいと思う めちゃくちゃ変わるから
それ以降は数値的には強く減衰するけど、0.3くらい積むとかなりジャンプ撃ちが連続で当たりやすくなってそれ以降の変化はそんなでも無い どっちも体感の話やが
だからそれ以上に優先したいギアがない人はアク強0.3にしてるイメージがある >>817
しゃーないなレパートリー広げるために2からタチウオアロワナモンガラでも持ってくるか >>836
すごい
スパイガジェット使ってる身として憧れるわ >>836
数字だけ見たらクソ戦犯で草
むしろよう勝ってる、押しが強いのがええんやろな ここ最近のワイのチャレンジ成績
3-3
2-3
5-2
4-3
う〜ん... >>834
スペ性はいらない 効果時間ちょっと伸びるだけやから サブ効率かインク回復ジャン短スペ減に変えたほうがいい スペ増も0.3とかしか守らないからスペ減のがいい マジですまん自殺できなかったわ
普通にホコ押し付けときゃ良かった >>836
そこ隠すならサポ数隠した方が良いんじゃないですかね
トラップだし仕方ないんだろうけど >>816
立ち回り次第やけどガチマだとゲームスピード速くなるから追いつけるかどうかと相談と違うかな スプラトゥーンエアプなんやがガチ勢目指さないならライトでも遊べるかな?
ジャイロ切ってやるのってどうや? >>849
スペ性って効果時間伸びるだけなんか🤯
サンガツ🥰 >>851
安全靴はサブ1つは全武器必須やと声を大にして主張するわ
たまに付けてないとインクに足かかりまくるで >>859
遊べるで
ジャイロなくても強い奴はいっぱいおるけど出来ればジャイロに慣れた方がええな
2時間くらいジャイロでやってたらジャイロから戻れんくなるで >>829
運要素を減らせるって言うのは相当デカいで
ましてやこの2~3発でやられるゲームや >>829
どちらかというと精神安定の意味が大きい気がするわ
アク強積んでジャンプ撃ちで倒せなかったらエイムのせいだから自分のせいやけど
積まずにジャンプ撃ちで倒せないと弾ブレのせいに感じてキレそうになるわ
エイムが実際合ってたかどうかは関係ない🤣 >>857
なんか聞いてたら一回イカニン捨てるのもありかと思ってきたわちょっとイカ速つけて練習してみるわ
気に入った方でガチマ参戦するわサンガツ >>836
言うて傘ならこのくらいのキルレでそんな問題ないんと違うの勝ってれば >>860
あとサブ性能も1個でいいかな イカ速とか好みやがスペ増あたりがええと思う
ただスペ増は使い所見極めてスペシャル使うタイプならなくていい ワイはリッターうざいからボンボン撃ち込むために入れてる https://i.imgur.com/d9jf8xE.jpg
神シードすぎて草 事前にかけら10個でイカ速付けときゃイカ速0.3完成やんけ!
サンキューチェッカー >>868
リッターにムカついたら遠慮なくイカニン使うんやで >>862
疑似確なくなったとはいえやっぱ一個は積むべきか
爆減もなあ
サブギアは悩むわ
イカ速復短ジャン短は確定でいるし
のこり安全靴爆減スペ減アク強で取捨選択せなあかんのが悩む >>863
ライトしかないねん
画面ブレブレになるからライトでジャイロは無理や
ケチらないで普通のSwitchにしとけばよかった >>851
爆減は相手にシャーカーと洗濯機が多ければ強そう 特にタンサンボムが強いステージなら
ナメロウとか割と狭いところでタンサン耐えないといけないしな
ワイの相手はシャーカー洗濯機別に多くないから外したわ🙄 >>859
対人系のゲームは結構やるタイプ?
負けが込んでもイラつかんなら楽しめると思うで >>833
サンガツ、多分それかも
スプラ3やると毎回アチアチになるから困る😥 ヤガラザトウキンメの3つがワイの好きなステージや
こいつらを量産しろ >>877
子供の頃はやってたけど大人になってからはほぼやってないな
たまにやるのは無料だから入れたフォートナイトぐらいや >>830
まぁ長射程が通りやすいという意味ではその辺も似てるっちゃ似てるけどマサバは前線広めとかまだ差別化出来とる方やしな(もちろんゴミステやけど)
ゴンズイナメロウはマイチェンしただけレベルのそっくりさんやし >>865
最後まで逆転ありそうで楽しいステージや
なお マヒマヒホコはカンモンからゴール近すぎて通り過ぎる奴いるの草 アク強はマジでコスパええぞ 無意識にやってるジャンプ撃ちが当たる🥰 >>872
発売時点でイカノボリの調整できないから2のステージ消しまくったんだと思ってるわ >>884
ワイプアウトのタイミングいいと40秒くらいで試合終わるのおもろいけど最糞やと思う >>886
味方リッターエグすぎやろ
トラップでエリア管理もしっかりしとるんか 中距離以下のシューターはアクションはお守り程度でも持ってくとええよな
こっちの弾は当たるみたいな状況に持ってかないと対面キツいもん >>881
なるほどな
不安なら中古買取価格値崩れし辛いからソフトで買っても良いかもしれん 間違ってホコもったりやらかしまくったわ
疲れてるのかもしれん >>886
ようやっとる
でも切断した側が勝っても相手は負けたことにならないで🥺 >>888
ジャンプ撃ちのお祈り力上がるからいる
でもゾンビの効果も薄くなるから妥協が必要や 締まらん終わり方やけどオープン乙や!
味方強かったわ >>843
その辺のステの方が特徴はっきりしてる分マシに見えるレベルや
あくまでゴンズイナメロウのそっくりステージと比べればの話しやけど キルレは1あるけど後半眠過ぎてダメやったわ
めっちゃ勝ててよかったわおつ TPS用のAIM鍛えられるスマホアプリとかってある?
暇なときとかでも鍛えられるようにしたいわ アク強はお守りに一個だけでもええんか?
サブ3つくらいは積んだがええんか スケジュール変更か
疲れてプレイにも支障きたしてきたしちょうどええわ
色々ミスして申し訳なかったけど楽しかった
サンガツや >>906
ガチで気分次第
そもそもブレ自体が運ゲーだから精神安定剤や S+借金突入したから誰かアドバイスちょうだい😭😭
R5CC-MNGX-WRS8-E8SP
ルール関与サボったとか反省点は沢山あるんやけど、塗りとかサポート意識してるし借金するくらい戦えてないとは自分でも思ってないのに😭 こいつらサブに一個ずつ、もしくは安全靴と対物は二個付けるのが最高率らしいぞ😎
ワイは作ってない
https://i.imgur.com/s2FaKKx.jpg >>886
この後謎の友情芽生えて3人で連戦したけどボロ負けして即解散してそう アクション積みすぎても連続イカロールの回数増えるだけやし… >>911
エイムが足りんな
毎日試し打ち場で30分エイム練習しろ
努力の継続が結果への近道や たつじんプラス3から0まで落ちたンゴ
竹とかいうクソゴミ消えろ >>903
ジャイロとか言うガチ直感のエイムなら感度が合ってるかどうかが全てやからそう言うの要らんで >>906
それでええと思うぞ
オススメは自分でプチ検証する事や シューターなら要はジャンプ撃ちした時にロビーの的にどのくらい連続で当たりやすくなるかが実践にほぼそのまま反映されるわけやから
沢山のギア適当に埋めてる人なら0.1→0.2→0.3→0.4と変化させながら延々ジャンプ撃ちでマト破壊して回ればええ
バグ回避の為に入り直しながら🙄 >>904
強靭な金いくらサプライチェーンの構築に取り組め >>909
>>913
なるほど
0.6はサブ6個ってこと?
サブ2個? >>921
ワイ0から2へアップ高みの見物
なおポイント0のため出勤は拒否するもよう >>908
スペシャルを使い我が国のコンテナの防衛をしてまいります >>878
スプラ1みたいなギアにできるのはこの武器だけやわ😎 >>903
理不尽に対してキレないメンタルでも鍛えた方がええと思うわ バイトの竹持ちは最悪コウモリの球だけ打ってくれ 特に達人帯はこれできるだけで安定感ダンチ >>864
正直に言いなさい
ギアシードチェッカー使ったよな? >>911
対面うまいと思うけどヤグラより前でキル取らないとカウント進まんで
防衛はメインで突っ込んで死んでるからヤグラにキューバン見て様子みて突っ込んだほうがええ ガチホコの関門とかいう別にあってもなくてもどっちでもいいせいで大して触れられない新要素 >>938
あった方がええって意見の方が多かったで >>939
ギアの出る順番っきまってるんや。
それを調べるツール。 >>931
すみません、ジャン短0.1付けた方が良くないですか?🙄 >>939
定期的に末尾dが宣伝しに来るだけやからワードNGでええと思うで >>911
まず初動がトロい
ほんの5秒とかでも人数不利を単射程武器が作るのは良くない
死なないことを意識しすぎてて参加してない時間が長いな
逆に押され始めてからはヤグラに意識取られて突っ込みすぎやね
一旦リードし返すまでの4キルはガチナイスやから常にこの動きができるように心がけるだけでも全然違う
エイムとか撃ち合いとかはやれば上手くなるよ勝手に 死んでもチャージャー使いたいカスはなんなの?エリアにまでチャージャー持って来んなよ なんかグレー扱いしてる奴おるけどギアシードチェッカーは不正でも何でもないで
グレーでも何でもないわ >>935
かなり善戦しとるし時間解散やし正解率2割ぐらいやな
傘得意なローラーが仕事出来てればって感じやね >>937
>>944
サンガツ、初動と打開とエイムやな
足りないものが沢山あるわ、頑張って練習と意識します ハシラ登ろうとしてちょっとインク足りなくてピョンピョンしてた所に追い塗りしてくれた竹ありがとうな ガチャのシードチェッカーはまだか🤣
シードによっては3万突っ込むわ チャー使ってるやつって他の武器と感度変えてんのか?
全くチャー上達する気がせんわ >>953
イカノボリ君が泣いてるぞ
多分そのために作ったハシラなのに >>952
なんとなく2回目見たわ
スペシャル3回切ってるけど味方飲めてるの3人だけやから有効活用できてないかも
1回目はヤグラの進路上に置いちゃってスタンド自体消えてるから味方が死ぬ前に攻め時に置けるといいわね >>895
>>896
これほんまなん?ソースある? キューインキでナイスダマ丸ごと吸える未来は無いですか? >>959
あースペシャルの位置って毎回悩むんや💦
最近もうインクタンクと自己バフで他の人が飲んでくれたらくらいの甘い認識になってるかもしれん バンカラマッチやってると30分に1回くらい(ナイスダマ投げれない武器担いでくる事自体が戦犯行為なんか…?)と思う🥺 >>962
ペナアップをサーマルインクにした方がええで >>968
ワイのエナドリがぶっ潰すペナアップはやなの😡💢 >>960
ワイ昔3人状態に負けたことあるけど人数が少なかったため敗北とカウントされませんでしたみたいな文言出たで
Twitterでも検索したら画像もあるんやないかな >>952
ワイと一緒にわかば持ってヤグラにバリア置く作業しよや ナワバリバトルでチャージャーに粘着して倒すの楽しすぎ
ラスト一分で4回殺してやったわ
将来リッター使いとしてワイを脅かすかもしれない若い芽を早めに摘んでおかんとな😁😁😁 >>963
短射程ばっかりだったらヤグラの上にドリンクスタンド置いたら盾になるで
長射程いたらこっちの射線も通らんからキレられるかもしれんけど >>976
ローラーいないからハエも張り切ってるんやぞ Vさんオバフロ使っておいて他の武器批判してて草なんだ >>950
いちいち末尾dが宣伝しに来るのがウザいだけやで >>957
チャーは-1,5で他は4,5でやってるわ ちょっとずつ弓でも前出られるようになってきたけどやっぱり対面しんどいな😞 今3戦で味方→敵→味方に同じ人来たわ
レートが近いってことなんかな
ワイは毎回抜けてた チャレンジで仲間にラクト2枚とかきたらもう終わりやな
うまいやつならともかくちゃんとしたマルチミサイルガイジやったわ
もうちょいルールに関与してほしいわ >>957
基本的にチャー使うときのジャイロ感度は低め
チャー−1.5シューター0でやってる
マイコーデでジャイロ感度も一緒に登録できるからそれ使うとええで ダム満潮で霧を泥酔してる俺にやらせるとか何考えてんだ😡😡😡 ここ数日露骨に平均クリアwave落ちたけどサイレントアプデとか来てないよな…? ラクト使いって負けた時に自分はこんなにマルミサ打ってるのに負けた!味方が悪い!って思ったりするのかな? >>993
そもそも最近ちょい難ステージと武器構成や マニュラグに弱すぎない?残像撃たれて死んでるやんケルビン見たいのならまだしもスプマニュほんまにかわいそう このスレッドは1000を超えました。
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