スプラトゥーン3、ガチマッチの偏食許される
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エリア>ヤグラ>ホコ>アサリの模様
得意なルールのときにやればいいもんな☺ けっこう欠陥やと思うわ
スプラトゥーン2でルールごとにウデマエあったのは時間かかるけど、悪くないシステムやった 単純計算で4倍上がりやすいんだからSとかS+増殖してもおかしくない ホコだけかてないんやがなんかコツあるの?
短射程に強い武器担いでいくくらいしか対策ない >>4
ホコを即割りできるブキを持つ
イカ速をつける >>4
どのルールでもそうやけど、デスをしないことやな
潜伏とか角待ちとか挟んで前線維持するとええぞ ガチマッチでローラーってどうなん?
エイム終わってるからシューター系の武器使えないんやが 画面直撮りするような奴でもS+20までいけるもんなんやな
感心するわ >>8
ガチエリアでヴァリアブルローラーくんトラップとミサイルと塗り支援助かる
スプラローラーの上手い人が裏取り、奇襲、潜伏助かる
くらいかな
カーボンとダイナモは相当上手くないと変わってくれってなる >>8
ワイは全ルールホクサイでやってるで☺
ローラーだとヤグラは100%活躍できる
キル武器やからどのルールも使い手次第や😔
https://i.imgur.com/UJStzVq.jpg 直撮り楽だからたまにやるわ
スクショ撮って携帯に移してってめんどくて >>9
スマホに送るの面倒なんや😢
なおこれから出勤やで >>10>>12
サンガツ
戦えないこともないんやな イカ忍イカ速サブ3しか積んでないけどやっぱりもっさり感が足引っ張る場面が増えてきたわ
切れないならやっぱりイカ速増やさないとあかんか ホコでリッター持つ下手くそ死ね
おまえが一発外す度にホコのカウントは10進むと知れ >>15
結局大事なのは立ち位置や
個人の感想やが単純にエイム弱者なら撃ち合いを避けろって話や
隠れて撃たれる前に倒すか、後方から補助に回るか
エイムキツイよって言いながら正面から打ち合うプレイが一番辛い >>18
武器にもよるけど、カムバ付けておくとイカ速1個分お得やで
やからカムバ、イカ忍、イカ速orステジャンでサブギア埋めるとええと思ってる >>19
たまにホコとか相手リッター確実に撃ち抜く神がおるからなぁ
仲間にくることお祈りや アサリって上にいけば行くほど連携取ろうとするからやりやすいまであるわ アサリで先制シュートが単発シュートやった時ほぼ負ける気がする アサリの低ランク帯は地獄だわ。2分延長してまけだわ >>22
そんなん氷山の一角やろ
水面下に90パーセント以上の下手くそがおるねん エリアは中途半端に80とかで止めるより10くらいで止められたほうが逆転勝ちしやすいと思うわ
というわけでエリア取られたからって脳死凸せずにスペシャル貯めとけよ これバイト中に通信エラー吐くとオカシラゲージリセットされるんか? >>28
オカシラゲージはオカシラ出現することでしかリセットされんはずや ホコでもリッターハイドラ同時編成多いんやがどういうことなの 復帰短縮とステジャンを積んだゾンビ作りたいんやけど武器とサブギアの組み合わせは何がお勧めなん? 昨日バイトやってたらWave3の残り5秒ぐらいで味方が蟹乗ったまま回線落ちしたわ
そのあとオカシラ戦始まって残り30秒で7割削ったとこまで行ったけど
ワイがデスした後なし崩しに味方もやられてったわ
ほんま許せねえわ >>25
そもそも半分くらいのやつルール理解してなかったりするよな >>33
ガチアサリもってたら延長突入とかその辺のルールややこしいし明記もされんからしゃーない エリアはアサリの次に人気無いイメージやけどそんな事ないんか? >>31
ケルビン🧟でやってる
カムバ復活短縮22お守り3点残りはイカ速や >>31
武器:スパッタリー、クアッド
頭 カムバor復活短縮
服 復活短縮
靴 ステジャンor復活短縮
でサブギアは復活短縮ガン積み >>29
サンガツ
ワイの気のせいやったかもしれん >>35
エリアは1番最初に実装されたガチマッチだから人気ちゃう?
面白いかどうかは置いといて 後に実装されるXマッチではルールごとにXパワーあるらしい ローラーって言うほどエイム弱者用じゃないしな
あの間合いで外したら死が待ってるし
筆やブラスターの方がエイムいらん気がするわ >>36
>>37
サンガツ
どれもデュアルなんやね 前線武器でイカニンジャ要らないん武器ってほとんど
ステジャンゾンビでええかってなるな
好みでカムバックかラストスパート入れるだけって感じ >>42
デュアルでゾンビは立ち回り間違っとる気がする >>44
デュアルではなくマニューバやった
普通に間違えたわ… イカ忍以外も敵が見えへんのやが目が悪いんかなぁ
撃ち合いしてて潜られたらほんまに消える 雑魚のキャリーさせられるの嫌やワイが強い味方にキャリーされたい😭 >>47
老眼とか乱視とかそういうの疑うようになったわ… >>52
ええで
アサリとホコが辛いけどワイと一緒に頑張ろう ホコは自分が死んででも突っ込んであとは味方に任せる方がいいって状況が他のガチルールより割と発生しやすい 勝ち負けにこだわりすぎると逆に楽しくないよな
元のルールも武器バランスもガバガバなだけに 味方に後衛おらんアサリしんどすぎるわ
全体的にライン高めになるからこそ泥ゴール増えまくってまう まだまだランクも低い初心者やからここで議論されてる専門用語とかわからんのだけど普通に面白いよなこのゲーム
ボロ負けでもある程度インクバシャバシャやる快感あって楽しいし
最後にデス数表示されるのは戦犯晒しみたいだからそれだけはやめてほしいと思うけど たまにスクスロのメイン壊れてないとかいうやつおるよな >>50
辛いよなぁ
メモリーとか見てるとみんな見えすぎててビビるわ >>47
目で追うのは限界あるから予測とか音とか大事やで >>51
自分が囮になって味方に倒して貰えばいい
なので塗りだけどはぐれないように >>59
直撃とかすりで倒せて、かすり3回で倒せるのおかしいほんま
直撃1とかすり2でええと思うわ >>58
うまいチャージャーおらんかったら楽しいで
上のランクいくとチャージャーに動き縛られまくるんや sプラ5やけど全然勝てないからアドバイスくれ
ちなスプラシューター >>61
音全然聞いてないから気つけてみるわ
さんきゅーやで >>46
マニューバーはスライドで隙さらさなあかんしイカ忍不意打ちがワンテンポ遅れるからゾンビでええかってなる 戦闘中に潜伏して出てくるタイミングって不思議とみんな似通うからなんとなく分かるやろ最後は運 遊びとしたら面白いんやけどな、アサリなんか歳離れてても一緒に連帯感持って遊べて楽しい
真剣にやると色んな部分で息苦しくなるのは何でも同じだし >>66
対面勝て
勝てないなら責めて負けないように努力しろ
突っ込んで死ぬな ケルビンワイ、塗れなすぎてエリアとの交渉前に断りの電話を入れる ヒーローモード長過ぎやろ😭
一週間でやっと2面のウツボ倒したとこやわ 相手のインクの色青とか黄色のとき見辛くない?
ワイが色盲なだけか? ルール増えないかな
現状ドミネーションとかペイロードのパクリだし他にパクれそうなのあるか? ちらっと広場みたら全部イカ速の配布マンいたんやけどギアがださいんやが ゾンビってキル取れなかった時発動しないのにマニュに詰むのなんでなんや
あの武器キルできなきゃ役立たずやろ エリアがいちばんつまらん
打開意識のない味方がくるとどうにもならん ガチアサリって人気あんの?
つまらんし難しいしでやる気起きないんやけど >>74
ホコヤグラアサリと違って満遍なくステージと相手見ないといけないから大変よな >>78
これはね、使ってるとわかるよやる事ないし >>82
分かっとる人達と組めたらめっちゃおもろいねん
逆になると塩試合量産する アサリ苦手やけどAに上がった時とS+に上がった時何故かアサリやったわ アサリリッターのほうが腹立つわ
死ぬ気でアサリ投げてるやつしか倒してねえ エリアヤグラではたまにリッター使うけどホコアサリは戦犯かます未来しか見えんから触ってないわ スプラトゥーンって地味に色んな説明省いてるの結構不親切だよな
ガチマもバイトもルールの説明が不十分すぎる >>92
丁寧に説明したところでちゃんと読む奴の方が少ないやろしやって覚えた方が早い
ジャッジ君のチュートリアル全部真面目に聞いてるやつあんまりおらんやろ こういう光のアサリ部隊やとほんまおもろい
完璧なタイミングでナイス玉吐いてくれるスクスロとかカニタンクで前線張ってくれるとか
https://i.imgur.com/dVlBhbb.jpg ワイエリアが一番苦手なんやがエリアでお勧めの武器ってあるか? >>93
説明読む読まないとかチュートリアルやるやらないはユーザーの自由だけどメーカーがはなから諦めるのは怠慢でしかないで ヤグラとエリアはキルマシーンになればなんとかなるのが良いわ
ホコとアサリは味方のがやばいのだとどうにもならん >>98
ケチってるんじゃなくて店に並ばないんや😭 初心者やけどエリアが一番苦手で避けてるわ
これだけガチガチの撃ち合い・塗り合いだから一番エイム力とかPSが試されない? >>100
サザエがあればお金が無くても上げられるんだ😤 >>101
ここでもよくオススメとるラストスパートを積んでみ 個人的にはガチホコが1番好きなんだけど
ガチマッチの人気ってどんな感じなんやろ >>103
4→5だとサザエ20要求しやがって…😡 ホコ持たんくせにルート開拓すらしない奴は何しにホコ来てるんだよ 下手糞ってアサリ嫌うけどアサリが1番バランスよくね? 前線に出てくるチャージャーだけは許すわ
性格終わってる芋チャージャーだけは絶対に許さん 2の時はヤグラ>ホコ>エリア>アサリやったけど3は強いて言えばヤグラやがどれも好きやな
アサリはガチアサリ作りやすくなって遊びやすい 毎回キル<デスのシューターなんやが(8~10)質問どす
メインギアのイカ速ステジャンともう一つはカムバックorイカ忍どっちがいいでごわすか? ナメロウのエリアとかだいぶクソやろ
ナメロウはアサリもクソだが アサリが嫌われるのは簡単なルールしか理解できないアホが多いからやろ
悲しいなあ マヒマヒとかいう敵にリッターいたら負けるゲーム
自軍にまで届くとかステージの欠陥だろあれ ワイに味方をキャリーできるくらいの圧倒的なパワーがあれば全ルール潜るんやけどなぁ
スプラクソ上手い奴らって何が違うんやろ >>111
ワイやったらカムバでスペシャル回数増やす
けどイカ忍の方が強いと思う >>66
前線ブキだけど本当は硬い動きもかなり得意
打開は丁寧に ただアサリはゴール前カモンに飛んでこずに歩いてくる味方いるとクソゲーになるな
4んでもいいから飛んで入れろ
入れる前に死ぬな 3のアサリがええのはステージが狭くなってルートが固定されたからやと思うわ
味方が右から行こうとして苦戦しとるからじゃあ左から攻めるわみたいな連携がやりやすくなった
2は野良の味方と連携するの難しかった ユノハナ・ナメロウ・ゴンズイ全部中央にスピナーリッターが喜びそうな金網や橋がかかってる縦長ステージやけどイカ研って頭おかしいんかな
似てるなぁとは思わんのかな ナメロウも真ん中の自陣側上入られたらそこそこ封殺できるしそういう性癖持ちがデザインしててもおかしくない >>108
昇格戦アサリは信用してる
昇格戦ヤグラとか想像しただけで吐く 縦長ステージでのアサリは好評な辺りデボンアサリは神ゲーだったのでは?🤔 スプラ無印のマヒマヒって割りと楽しかった記憶あるけどなんでこんなわざわざ改悪させたの?
まじで脳に何かしらの問題があるとしか思えない バンカラはあんま実力反映されないなw
2でX底辺の俺が楽々S+10まで来たからな
現状このゲームの実力測れるんはバイトだわ
野良で400が限界だわ俺
凄え正確に俺の実力測ってきやがる >>126
ヤグラは武器種ゲーやからヤグラ得意武器持てば1番信用できるぞ >>127
パブロとイカニンローラーが突っ込んでくるだけのクソゲーじゃん
エアプなのかな? >>131
今作のヤグラは一度でもワイプされると80カウントとか平気で進むのが嫌なんや ヤグラは勝つにも負けるにも一瞬で終わること多いから好き ガチアサリはガチアサリを持ったときに位置がバレる、ガチホコバトルはガチホコ持ったときに位置がバレるからこの2つのルールではイカニンジャのギアパワー使わないようにしてるんやけどどうやろ? ナワバトラー苦行すぎる
しょしんしゃクラゲレベル2狩るので合ってるんか? 2のガチホコってカンモン無かったらしいけど絶対にクソゲーやろ
30秒で終わるとかありそう >>135
アサリは別につけててもええやろ
ホコは明確にデメリットあるけど ヤグラホコの関門的な一回流れストップの措置がエリアにもほしい KD比負けても勝てるのはホコ次いでアサリやから
ヤグラとエリアはキル勝負になるって感想 >>136
ネームドであるハナガサ以外のクラゲ以外のレベル3を30回勝つとスリーブが貰えるらしいからスリーブ欲しいならそうとは言えんやろ >>136
確実にレベル上げたいだけならそれでいいけどレベル3のCPUを30回倒すとスリーブ貰えるからそっちがオススメ ランク上がるとルール理解度が上がってホコとアサリも楽しめるようにはなった
相変わらずとんでもない地雷もおるが
一番クソゲーなのスペシャルの押し付け合い激しいヤグラな気がしてきたわ よく今作のエリアやる気になるな
リッターの的当て場やん >>118
ありがとう参考にします
良く死ぬヘタクソだからカムバックつけてた >>137
味方パブロと連携して15秒でノックダウンとかあったぞ >>140
ヤグラはバリアとナイスダマの人数で決まる味方ガチャゲーや エリアは勝率良いけどリッターが多いからやっててつまらん😡
なんやかんやアサリが面白くなったわ ナメロウ金属のアサリは殺す😡 >>149
マヒマヒですらアサリは面白いのにナメロウって別格のクソステだよな 前夜祭ドリンクぶっ壊れ言われてたけど結局野良でドリンク飲むの大変だしイカ忍の意味無くなるし打開できないしで全然ぶっ壊れじゃなかったな >>30
この編成なのに後衛がホコ持たないと地獄になる 52ガロンにサブ効率0.1とかつけてもあんま意味ない? ドリンクはペナアップで対策できるのが意味わからんわ
あれなきゃ位置バレ込みでも強いのに 通信エラー多いわホンマ
おま環やろって煽られるの腹立つ ナワバトラー初心者クラゲ以外のレベル3はそれなりに頭使わんと負けるから普通に疲れるんやが
これ30勝って正気か? アサリで味方に来るとガッカリするのは?
ハイドラですね?
これが明太子です てかバンカラチャレンジでイライラしてる奴は単純にヘタクソなだけやろ
バイト野良でやってみ?
2のガチマッチの地獄がそこにあるなら リッターの練習はナワバリでやれ😡
ワインの昇格戦で2K8Dとかすな😡 ホコはホコでキル取れるようになってから楽しいわ
でもエリアとアサリはクソステージ次第でイライラするからNG R5CC-MNGX-WRS8-E8SP (早朝にあげた方)
R7E2-A50T-H5MT-M7S8 (はじめて乗せるやつ)
借金生活始まってほんと泣ける😭
1戦目はヤグラ無視、2戦目は序盤のずさんな打開が原因で負けたと思ってるんやけど、見てアドバイス欲しい
特に打開が死ぬほど苦手で悩んでるからそのへんのアドバイスが欲しいかもしれん もしかしてオープンにリッターで行くのが一番エイム力つく? リッター増えたよな
ちょこぺろまで最近の配信で持ってたし上手い奴らがリッターの勝率と使用率を押し上げてナーフさせる作戦か? ワイA昇格したのでオープンに篭りついでにアサリつまみ食い
結構楽しいやん S+チャージャーが上手くて楽しくないからはよ降格させてくれ ワイブラスターにハマってからはホコとヤグラがメインやわ
前出てくれるやつおらんかったらキツイけど引き気味で戦えるからすき 上手いリッターいたら試合にならんしな
結局チャージ時間短過ぎるんや
1発外したから遮断物から顔出してボム投げようとしたら抜かれるし バリアがあればこんな編成で戦犯みたいなキルレで勝てるぞ
ローラー様のおかげって言うのは🙅♀
https://i.imgur.com/9lqaCS3.jpg >>178
ローラーがしっかりヤグラ周り処理
ソイがマルミサでリッターハイドラの定位置ずらし
いい仲間に恵まれたなというかバリアゲーなんでバリア多い方が勝ちますわ ワイ負け犬、S+で借金地獄から抜け出せず垢作り直しで転生する事を決断
素直に降格システム作ってくれたらこんな事にはならなかったんや… >>174
カモン使ってくれるひとがいると、スムーズに運べて楽しいよね
ワイもきちんと言えるようになりたいわ >>154
海女美のアサリとかやると乱打戦の方が明らかに楽しいの実感するわ
ナメロウ金属は先にゴールしたほうが強すぎて終わってる😡 エリア 長射程ナイスダマゲー
ヤグラ バリアブラスターゲー
ホコ 関門で改悪
アサリ ガチアサリ要求数が減った
アサリが一番マシやないか? >>186
せやで
アサリがステージ構造もあって相対的にマシになった ワイはむしろS+になれるのが自分の限界と思っているからS+になればいくらでも借金できるって開き直れるわ 通信エラーはあんま起きてないんだよな
ラグはちょくちょく感じるが
一番やばかったバグは弾がでなくなるやつだわ
これ起きると負け確の上に大戦犯ムーブしてるようにしか見えないからな ワイ初心者、風呂がうざすぎてプロコン破壊
見えないとこから飛んでくる泡どうすんねん >>191
ワンチャンで逆転タッチダウンが面白かったのにな >>193
先に突破されたら逆転むずいよな
どうせ負けるなら一気に負けたいわ ホコ割ってスペシャルでゴリ押しすんの楽しいんやけど開幕ホコ割する味方あんまり多くない wave1からカタパ5連続とかいうやばいの引いたわ
4方向全部出るとか地獄やで >>114
1番面白いと思うけどな
情報量多いからうまく使えれば勝てるし バンカラマッチ童貞だけどスクイックリン担いで行っても怒られない?🥺 ホコ初動でホコ爆発ワイプアウト
ガイジ味方しかおらん😩 >>194
前に出過ぎや後ろ下がれ、ボムで牽制しろ
それか味方をオトリに裏取りルートでフロ倒しにいけ ホコとアサリは昇格戦では絶対選ばないって心に決めたからエリアとヤグラが好きだわ ワイはホッケ埠頭最高24秒で勝ったことあるわカーリング三人スプボム一人とスパッタリーで爆速で割れてそのままゴールイン
絶対関門ある方がええやろ >>178
ハイドラとかいう実戦だとわかば並に塗れて
射程キル速ともに最高レベルでナイスダマも持つ武器 >>195
ほんまそれよ一気につまらんくなった
やっぱりヤグラがNo.1! >>207
って書くと強そうだけど現実はゲームスピードについていけないカス ワイら「みんなああああホコのバリア割れええええ!!!!」バシュバシュバシュバシュ
ワイら「よし!割れたな!」
ワイら「じゃあ誰が持つ…?お前持ってや…いやお前が持ってや…」
敵「ワイが持つで!」 ダム+ブキ構成でガンガンランク下がるわ
無理してやらん方がええんか? >>206
対物スパッタリーのボムピでホコブチ割るの楽しかったのになあ キルレ1程度で決してキャリーできるような実力なくてもS+10ぐらいまでは詰まらずにこれたわ
連敗することはあれどその後なんか連勝するモードに入るし借金負うのってどうやったらできるんや 借金してるやつのプレイは見た感じ極端なイノシシか極端な芋や
しかも後者は射程短い武器で後ろの方にいる 今更気づいたんやけどスプラって弾速が速いほど液体のインクが細長くなってんのか?
錯覚かもしれんが遅いケルビンと速いノーチラス使ってるとそう見える >>208
ナワバリではいっぱい練習したから大丈夫ですよ🥺👍
平均0.9キル1デスの雑魚ですが…🥺 >>200
うまくいくと楽しいのがアサリ
うまくいかなくて味方にイラつくのもアサリ
自陣にガチアサリ2個ある中で相手ゴール裏に潜伏してカモンしても誰一人来ないときは血管切れそうになったで 3新規やけどエリアとマヒマヒ絡みだけやる気せーへん
マヒマヒってあんなん他FPSTPSでもガチのそび糞と思うんやけど
開発はあれが正常なマップやと思っとるんか? ローラーあたってないのにやられんのほんまつまらんわ 借金抱えちゃった奴は実力に見合わないの前に明らかにバーサクかかってて無理目な対面とか挑んでそう
オープンで頭冷やして練度上げてるうちに返済出来るんしゃね? >>216
ワイ「お前持てよ!ワイは持たん!」
リザルト「ワイ君3k7dね」
ワイ「😉」 >>220
見直したらスパッタリーじゃなくてマニュコラやったわ😄 >>229
そりゃ逆転されるやろ それで勝ち確定と思う方がおかしいぞ もう今週あたり調整の発表来てもおかしないんちゃうかな
リッター使いの野上のオナニー調整が来るぞ…🥵 ヤグラで相手クラブラ2スクスロ2はルールで禁止スよね >>230
塗りの話じゃなく飛んでる時の見え方の話や
任天堂がこだわってんのかなって思ったんや >>236
ワイがパブロ持つと上手く行かんわ
ワイもオナドリ決めてーよ ステージを改修しないとリッターがスプスコに変わるだけだからリッター弱体化してもあんまり意味ないんだよな アサリが面白く感じるのって結局チャージャーとかミサイルが他のルールよりは弱いからって理由が大きい
編成がクソなのもあってS+10いってからもう2週間以上チャレンジやってないわ ワイジエイム弱者、わかばでひたすらボムを投げ続ける ロッカーで思い浮かんだ構図があっても必要なオキモノやステッカーがまだ手に入らないことあるな
あつ森なら他のプレイヤーから貰ったりできるけど >>238
こだわってるというか
飛んでるときのインクが大きいほど当たり判定が大きくて強い
細いやつはエイム必要なんや イカタコが可愛くなかったらこんなアレとかもうアレやぞ ワイのエイムおじいちゃんやからアク強とかよりスペ増付けて味方とSP合わせる方向で頑張るわ アサリ時間切れで負けたんやがアサリ所持数の差で負けたんか? wave1満潮開幕金網カタパ直後カタパ追加2匹SPサメ
こんなんワイごときがクリアできるわけないやろがい アサリが一番おもろいよな
一番つまらんのはホコかヤグラ たつじん帯やとグリルも突破できへん
ヒカリバエとグリルは詰みや >>248
たしか作ったガチアサリの数やなかったか ユノハナとか膠着気味やし広いステージがええんかね
ニューオートロ復活が待たれるか >>248
アサリ作った数で勝敗が決まります
アサリ作った数が同じならなんと…!
アルファチームが勝ちです >>216
ホコ持ちたいんやけどみんなそんなに持つの嫌なんか? ガチャからスポナーでてきたときこんなもん何がええんやと思ったけど置物として結構アリだった >>242
ボム飛付けて足下塗り弱い武器に投げまくっとけ、チャースピナーだとうざすぎて脳が焼ききれて使用者本体攻撃出来る >>233
マニューバー界隈の汚点やんけ
一生カーリングみたいに地面に這ってろ
空飛ばれるとこっちのインク届かないんだよ😡 ケルビン使ってるけど海女マジで勝てへん
強いポジションがスライドもシールドも活きなさすぎるわ >>252
>>255
なるほど終了時点で何個持ってるかは関係ないのね >>133
Bバスのヤグラとかやったら泡吹いて発狂しそう 借金で萎えてる奴は一旦別のゲームとかやってリフレッシュすれば?
4500返済したワイからすると返済できないとか甘えでしかない
強くなる気がないだけやろ? ナメロウエリアとかいうリッターが攻め守り塗り全部同じ位置から出来るクソステとゴンズイエリアとかいう誰もリッターに触れないクソステどうにかならんかなぁ >>266
今日の23時のチャレンジエリア見てみ
ナメロウゴンズイやで
ファーw エリア一生マルミサ飛んできてやってらんねえわ
ヴァリアブル多すぎだろ 今達人3のwave1満潮で全員spはいたのに負けて草
どうなってんねん >>271
それやとなんも成長しないでまた借金溜まるだけやろ >>251
ダムのヒカリバエグリルはボーナスタイムなんやけどな
達人に期待するな >>237
ワイは洗濯機3クラブラ1と当たったわ
しょーもなってなるわ エリアなんか自分がリッターじゃないのにやる方が悪いよね🥺 Xマッチかビッグラン実装しないとこのゲーム虚無だから早く実装して😢 借金民の配信見ると皆スシ持ってるわ
初心者には痒いとこに届かない武器よな え、また満潮wave1で終わったんだけどダム満潮難しすぎじゃねえか? >>242
開幕ボム2連で爆死をお祈り
そのまま押し切れるくらい味方が強いのをお祈り 最強武器リッターを使わない方が悪い
それ以外のマイオナどもは自分で利敵行為してんだから文句言う資格ないわ リッター使う奴めちゃ嫌いやねんけど
実際使ってみたら全然キル取れへんねんな…
あれ使いこなす人すごいわ 足並み揃えられた時の達成感はホコ、アサリがすごいんだよな
逆に言うと足並み揃えんと弱いからチャレンジでやろうとは思われんのやろうな
エリアは1人でもなんとかできるしヤグラは明確に役割分担されるからやりやすい ホコもたない癖にホコより後ろでモジモジする味方はなんなんやしゃあなしにライン下げたら更に後ろに行きやがるw またwave1満潮で終わって草
いつから達人こんな弱くなったんや こっちの画面では明らかに避けてるのにブラスター直撃やらリッターに抜かれるとマジで腹立つわ
2でそういう時は大体「今のは抜かれてもしゃーない動きしたな」って納得できてたけど ワイがアサリやる時大体ナメロウが入ってるんやが嫌がらせか?😡 >>288
実際取れてないやつばっかだからセーフ
ロクにルール関与もせず一生的当てやってるだけなのにフルタイム10キルいってないリッターめっちゃおるやん
それで満足できるやつがリッター使うってだけや バイトってやめどきないわ
1200p超えたけどもう一回、ヨコヅナ倒したけどもう一回、してたら終わらん 金網カタパはさすがに片翼で許せ
あんなもん何回も湧かれたら頭おかしなるで なんかサーモンランのクリアの仕方が分からなくなってしまったんやが
wave1からsp2つ吐いててもWAVE1超えられん
伝説のときはなかなかこんなことならんかったのに 今回のバイト思ったほどキツくなかったわダムは長射程多めやと楽になるな
あとジェッスイ触って思ったけどバイトのプライムはゴミすぎる プレッサーはないしトルネードは使いにくいしで満潮の金網先にカタパ沸いたらクソきついわ
処理しに行こうと思ったらヘビ出てくるし ワイはホコばっかやってるわ
2の時はエリア好きやったけどチャージャー有利過ぎてやらんくなったわ >>300
自分1人で全部引っ張らないと無理やで~ 朝から10連敗とかこの時間俺をキャリーできない雑魚多すぎ カタパにトルネード付けても死なない時あるのなんなんだろうな >>308
死なないどころか無傷だとかなんとか
判定がくるってるんだと バイトは落ちる時はどんどん落ちていくのあかんわ
ワイにプレイスキルが有れば別なんやろうけど ルールにもよるけどチャー使うなら10k1dくらいは当たり前にやってもらわないと他の負担ヤバいよな 3から始めたワイ、ナワバリしかやってないけどそろそろガチマッチ行ってもええか…?
ギスギスしてそうで怖いんやが
https://i.imgur.com/s9oVOwI.jpg アサリ練習してるけどどう動けばさっぱり分からん
ホコは二度とやらん ナワバリしかやってない
洗濯機とリッターに調整入ったらバンカラやるわ >>290
あれホンマ腹立つよな
それでいて前にいてホコ持ってるワイの進路や足元塗らないから動けなくなるし利敵行為でBANにして欲しいくらい >>308
トルネードって範囲にいる時間だけダメージやから
発生した時に動かれたからダメージ足らんだけやないか >>313
お前の武器のせいでナワバリの相手がギスギスしてるよ >>312
相手のチャージャーが10K1Dぐらいでこっちチャー無しでもけっこう勝てるからな
ただそうしてボコボコにされながら勝っても胸糞の悪さは残ったままだけだから対シューター戦と違って嫌だけど >>313
ナワバリでそんだけ動けるハイドラはするするS+いくで >>318
>>320
お褒めの言葉サンガツ自信ついた
今日から参加してみるわ 満潮ダムでやったらあかんのはカゴ近くに4人おることや
金網から来る敵と広場から来る敵に挟まれて詰む
納品はしやすいステやからカゴから離れて処理してればいい ハイドラってリッターのおやつだからバンカラキツそう ラピエリとかジェッスイとか自分と同等くらいの射程の奴が軒並みいないおかげでボトル天国なんやがこいつ許してちゃいかんでしょ >>323
たしかにナワバリでもチャージャーいると動きづらくてキツいねぇ… >>321
メンタル強くて草 絶対スプラ向いてるで >>313
そもそもギスギスするほどのコミュニケーションがあるゲームやないぞ オープンスクスロ3枚編成とかおったけどうざすぎて笑うわ >>321
ガチマはルールごとにマップ構造マイナーチェンジされてるから気を付けてな
心配なら広場のロータリーにおる散歩おばちゃんから各ステージ各ルール指定して散歩しておくとええで あからさまなキッズが戦犯かます←まあキッズやししゃーないか😌
明らかに配信者のやつが戦犯かます←死ね ヘタクソの癖に配信するな 恥とかないんか👹 射程差ついたら負けるな、チャー握るか→塗り武器0で塗り負け
塗り武器ないと足場きついわ、塗り武器担ぐか→射程差負け
こんなんばっかやなんか >>331
オカシラサケの中のヨコヅナや
多分今後いろいろでてくる >>332
このスレはVTとか名前に付いとるカスは晒しOKや💪 ワイも初心者でガチマ行きたいけどルールがわからん
ひたすら動画見るしかない? >>333
塗れて長いH3リールガンとかいう武器を救ってくれ このゲームエイムなんて下手だろうが何だろうがイカランプ見るのとマップ見るのと味方と合わせてスペ吐いてりゃ誰でも金バッジまでは行けるよな
そこから勝てるかどうかは別にして つよつよリッターさん「今日もいっぱいヌいてあげるね♥(バキン)
初動なのにもうこんなにイキってる♥(バキン)
裏取り見といてくれないと困っちゃうな♥(バキン)
ほら横♥(バキン)余所見してちゃだめだぞ♥(バキン)
ほら居場所出せ♥(トラップ)だ~せ♥(ソナー)
や~ん近づかれちゃった怖~いたすけて~♥(ピピッパシュパシュ ボン)
気持ちよかったね・・・♥(ノックアウト)」 リッターって使うの難しいから修正なんて来ないと思うんやけど >>340
逆になんもできなくてもエイムだけでS+も可能やろし
なんか一つできればええ スクイクwiki見たら弱い事しか書いてないんやけどもしかして産廃なんか? >>342
なるほど
まずはオープン?からやってみるわ >>345
そんなこと言ったらラクトで自陣塗ってマルチミサイル撃つだけの人が現れそう >>346
使いこなせたらカッコいいぞ リッター使ってるガイジより圧倒的に英雄や アサリとかいうクソルールは縦長のゴミ差で相殺されてマシに見えるだけや
ナメロウはその点縦長以前の部分がゴミクソだからアサリもゴミ >>346
初代スプラの情報とかみてねえか
前作と今作は強いで >>350
>>353
サンガツ
練習してくるで☺ >>346
難しいけど使いこなせば理論上全ての中射程シューターに勝てる52ガロンも真っ青の武器や スペ性能1.3(1.9)出来たけど何で使えるんやこれ >>354
もう記憶も薄いけどジャンプチャージ搭載で他と差別化できたの2からじゃなかったっけ
リッターの半チャがチャージ速いのもあってお笑い扱いされてた記憶がよみがえってきた >>337
ワイも初心者やがアサリ以外は3回やれば何すればいいかはわかったで
アサリはちょっと時間かかったが >>360
スペ性ってだいたい効果時間伸びるとかのゴミ見たいな強化やからスペ増つけた方が強いよな >>337
やって覚えろ
迷惑かけるとか気にするな >>319
対面なら負けても実力不足だなで納得出来るけどチャーに理不尽な抜かれかたするとキツいわな でもアサリって乱戦なりがちだからキル取りまくりたいマンには楽しいちゃうの?
エリアなんて前線無視して凸しまくる奴なんて地雷でしかないし ワイはホコ>エリア>>>ヤグラ>>>>>アサリ
ちなアサリでチャレンジは1回も潜ってないし今後もやらない >>346
バリアついてるし強いと思うで
エイムもキャラコンも要るけど >>368
それが1対2とかでも余裕で生還できるやつなら楽しいけど基本猪ガイジなんかヘタクソやから蹂躙されてつまらんやろ ワイはアサリが一番好きや
ナワバリのラスト30秒みたいにわちゃわちゃしてて楽しい >>337
動画見たところで意味ない
とにかく自分でどんどんやらないと >>380
ワイ達人バイト、キッズタイムにうっかりやって一人前まで落ちた模様 ダムになってから明らかにワイの動きが悪いわ
ランク維持が精一杯 ホコで敵の目盗んでカウント一気に進めるのが人生でいちばん楽しいわ >>380
俺もじゅくれん落ちしたけど夜中やってたつじん復帰したわ
昼間はやったらあかん バイト初めワイ「オオモノとか倒しかた解らんし迷惑掛けないように玉拾い頑張ろう😢」
↓
バイト慣れワイ「オオモノ倒すの面白い😄玉拾い?そんなん誰かやってくれるやろ」 >>381
なんで?
ただでさえ微妙なのをゴミに戻すとか意味わからん >>337
スプラの動画って今ゴミみたいなの多すぎなんだよな
小銭稼ぎしようとする新規投稿者が多すぎて、どれ見たらいいかわからん状態
人気ある人は99%が詐欺サムネだし エリアはマルミサ率が異常だから一番ゴミ
ルール自体も戦場が固定されてるからつまらん サーモンのローラーザッコって思ったけどヒカリバエ来たら最強だな
味方のガイジプレイで死んだけど 硬直長いし消費増えてるしインクロックも長いし明らかに初代のやつのが一番強いやろ
2の初期とかまじでゴミやった たつじん落ちてから上がれんわクソが
間違いなくワイが一番活躍しとるが味方がカスすぎる
キャリーできるくらいの実力はないということかよクソが ティラミス好きなんやけどYouTubeの動画のしょーもなさだけは擁護できんわ 新規勢だけど動画は一回も見たことないわ
やってる限り状況判断が一番大変だと思うんやが動画参考になるんやろか? ヒカリバエは規定数イクラ落ちるまで一歩も動かないで欲しいわ ピンチになったらSP切るし下手にセミやられて停滞するほうが失敗する でんせつは納品多いし ガチマなんて死にまくって覚えればいいんだよ上等だろ
俺が弱くて嫌な思いをするのは味方の3人だけだが、喜ぶのは敵4人全員だから世界の幸福総量で見たらプラスだぞ 自分のエイム力で同じブキでも立ち回り結構変わるから自分で見つけるしかないよな なんとかS+4まで来たんやけどここから10行くまでに難易度的な壁ってある? >>392
チラッとツイッター見れば伸びてるスプラのツイートには
「失礼します!
〇〇クリップ連絡アカウントです!
こちらの動画、私のYouTubeチャンネルで使用させていただいてもよろしいでしょうか?」
やしな ガチマでとんでもない戦犯やらかしたときリプレイ晒されんかビクビクして頭真っ白になる >>404
沼る味方をキャリーして絶頂する上級者も大量におるからもっとプラスやな ポイセンもポイズンも塗れないおかげであんまりぽいぽいしてると負けるとんでもないサブだからどうでもイーグルス
ラインマーカー君も >>403
ダムなのに最初からセミするやつは死ねばええわ
そこでセミしたら納品どんだけ大変なのかわかってないわ
てか成功したことあんのかセミガイジは
アラマキでしかないやろ絶対 >>404
すごい リッターは敵味方全員不幸になるから総量で見てもゴミやね >>408
Twitterにもアフィカス
youtubeにもアフィカス
終わりだよインターネット >>412
昨日カンスト諦めたけどでんせつ上位でもセミせずに打ち続けてるやつが4人集まらないと失敗するからな 全員ちゃんと動けばボーナスフェーズやが テッキュウとかいうやつ素でスペ強57くらいあるんやが 高台にいるスピチャーをボムで爆殺する時と裏取って接写でキルする時が気持ちいいんだ😤 >>418
上位って600以降?
そのレベルでもガイジおるんか
しかし4人ちゃんと動いてもボーナスとは思えん
今なんか竹が完全に足引っ張っとるやろうし ソイチュ竹筒は許されなさそうだけどスクイクなら許されそうだからスクイク練習や
使えたら絶対映える ワンチャン今日か明日にアプデ詳細発表あるんじゃないか スロット1にギアパワー付けるのにカケラ10個必要です
スロット2にギアパワー付けるのにカケラ20個必要です
スロット3にギアパワー付けるのにカケラ30個必要です
3つのスロットをクリーニングするとカケラ3個貰えます
は?🤔
残り57個のカケラはどこいったんや?😡 >>421
レート600超えて来ると干潮と特殊ウェーブ以外が無理ゲー化するんや 明らかに欠陥ステージだよこれ 今晩オープンやる予定なんやがマサバのホコだけ目を疑う勝率やった
なんかおすすめのブキあったら教えてくれんか
https://i.imgur.com/UYchoof.jpg >>414
サンガツなら時間かけてりゃいけそうやな >>426
まずあの編成で挑戦しようと思うべきやなかったんや…
ダムは超楽なのが来るまで寝かせるンゴ サモランの動画って総理とホワイトみとけばええんか? >>422
多分セミしてるやつも状況判断はできてるんやと思う ピンチだからセミで時間稼がなきゃ!って 武器が悪すぎてそんなことしてる余裕が無いだけや
あと竹は唯一暇やからキンジャケ打ってみたり周りが目の前のシャケに集中してて見れないところをカバーすると成功率上がる >>427
ガチホコって武器があるんやけど誰でも持てるからおすすめや 対戦でテッキュウ肩パタワー同時に召喚するスペシャル使いたい https://i.imgur.com/LbfXomH.jpg
武器調整来るの確定しとるし
スクスロリッター環境もこれまでや スクスロはガッツリ調整されそうやけどリッター52は微ナーフくらいで終わりそう >>435
しゃーないイカ速積みまくってガチホコ持ち役やるわ >>440
何よりペナアップどうにかして欲しいわ
新スペシャルのドリンク貫通するのバグやろ >>121
死んでたら自陣の拾ってから飛んでるけどいかんのか? マジで甲子園の結果見て洗濯機マルミサナーフしそうなんだよな
そしたらリッター天国になるのに運営はアホやから何も理解してない 開幕ジャンプの時にちょっとブレるアレどうにかせーや
インクレール当てづらくてしゃーない リッターナーフよりもチャージャーが活躍出来んようなステージをいっぱい追加してほしいわ 初心者なんだけどナワバリバトルの腕前ランクってないんか? 1でリッター消しとけばもっとステージも作りやすかっただろうに >>446
そらリッター天国みたいなステージ量産した上にマヒマヒもリッターマップにした運営やぞ 削除希望ステージ
マヒマヒ
ヤガラ
ナメロウ
ユノハナ
マサバ
ゴンズイ
マテガイ
スメーシ >>454
まじか
少し残念や一番好きなルールだから >>439
ワイもキンメダイ(とナメロウ)だけ勝率終わってるわ
なんの武器使ってるんや?
https://i.imgur.com/Gf4ZB3p.jpg >>442
イカ速がん積みするならボールド持とう
バリア割りも速いかうってつけやね
ウ(ルトラハ)ンコは敵陣に向けて山なりに投げとけ リッター4k
射撃時1/16の確率で銃が爆発し自爆する効果を追加しました
これでええで >>437
リッターはスタダ杯でも活躍してないし据え置き!
とか本当にやりかねない >>460
キルしたら敵に奪い取られます も追加や😁 マッチング拒否できるブキ種を設定できる機能とかできないやろか?
1つだけなら設定できてもバランス取れるやろ 1からやってるからもうエリアはやりたくなくなった
ヤグラは2でホコは3から関門追加されたけどエリアだけ何もルール変わらなくて飽きたわ 52使っててとは自分でも思うけど洗濯機対面ほんとに勝てねえ
どうやって戦うのがええんや? バイトのステージ毎の統計も見せろ
絶対ダムのせいだぞ >>464
マッチング拒否されたリッター8人のマッチできてそう >>464
ツイッターで布教活動始まりそう
ほぼ全ユーザー「リッター入れとけ!」
リッター使い「スクスロ入れろ!スクスロ入れろ!」 オプレとかようつべとか配信アピってる名前の奴大抵弱いのなんでなんや >>469
参加はしたくないけどそんな試合見るだけ見てみたい 始まってすらいない通信エラーで負けカウント着いてるんやけどなんでや リッター4K
フルチャージ時の塗り範囲を20%減らしました
フルチャージにかかる時間を8F増やしました
チャージキープ時間を0.25秒増やしました
射程を5%短くしました
こんな感じでどうや? リッターとラクトだけでマッチしてればいい勝負するだろ
もう隔離しとけ >>467
シールド投げて距離詰めたら勝てるだろ
キル速は52の方がずっと速いんだから >>471
配信してなくても煽り抑止のために付けてる人がいるみたいなの2で聞いた事あるけど
それは関係ないか >>479
付いてた方が煽りたくならね?死ねって意味で >>463
ええ…
クーゲルなんかキンメダイ得意そうやけど >>481
なんGでの正式呼称はニッチャー包茎やぞ >>290
普段からホコあんまり持たない奴はホコ持ちがどうして欲しいのか良く分からんのだろうな
やっぱりホコは持ってなんぼだわ バイト特殊ウェーブ以外は全部ちゃんと説明あるで
ただ戦術は個人で見つけるもんや
アサリでゴール前の味方に飛ぶとか前作Sくらいやり込んでないとそもそも思いつかないやろ
ワイもこのスレで初めて知ったし >>484
ワイ筆マン 普段からホコ持ってるけどホコ持ちが何して欲しいかわからんから敵陣でお絵描きしてるで😄 スシでよくインク切れ起こすのはボム投げすぎなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています