スプラトゥーン3、ガチマッチの偏食許される
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エリア>ヤグラ>ホコ>アサリの模様
得意なルールのときにやればいいもんな☺ けっこう欠陥やと思うわ
スプラトゥーン2でルールごとにウデマエあったのは時間かかるけど、悪くないシステムやった 単純計算で4倍上がりやすいんだからSとかS+増殖してもおかしくない ホコだけかてないんやがなんかコツあるの?
短射程に強い武器担いでいくくらいしか対策ない >>4
ホコを即割りできるブキを持つ
イカ速をつける >>4
どのルールでもそうやけど、デスをしないことやな
潜伏とか角待ちとか挟んで前線維持するとええぞ ガチマッチでローラーってどうなん?
エイム終わってるからシューター系の武器使えないんやが 画面直撮りするような奴でもS+20までいけるもんなんやな
感心するわ >>8
ガチエリアでヴァリアブルローラーくんトラップとミサイルと塗り支援助かる
スプラローラーの上手い人が裏取り、奇襲、潜伏助かる
くらいかな
カーボンとダイナモは相当上手くないと変わってくれってなる >>8
ワイは全ルールホクサイでやってるで☺
ローラーだとヤグラは100%活躍できる
キル武器やからどのルールも使い手次第や😔
https://i.imgur.com/UJStzVq.jpg 直撮り楽だからたまにやるわ
スクショ撮って携帯に移してってめんどくて >>9
スマホに送るの面倒なんや😢
なおこれから出勤やで >>10>>12
サンガツ
戦えないこともないんやな イカ忍イカ速サブ3しか積んでないけどやっぱりもっさり感が足引っ張る場面が増えてきたわ
切れないならやっぱりイカ速増やさないとあかんか ホコでリッター持つ下手くそ死ね
おまえが一発外す度にホコのカウントは10進むと知れ >>15
結局大事なのは立ち位置や
個人の感想やが単純にエイム弱者なら撃ち合いを避けろって話や
隠れて撃たれる前に倒すか、後方から補助に回るか
エイムキツイよって言いながら正面から打ち合うプレイが一番辛い >>18
武器にもよるけど、カムバ付けておくとイカ速1個分お得やで
やからカムバ、イカ忍、イカ速orステジャンでサブギア埋めるとええと思ってる >>19
たまにホコとか相手リッター確実に撃ち抜く神がおるからなぁ
仲間にくることお祈りや アサリって上にいけば行くほど連携取ろうとするからやりやすいまであるわ アサリで先制シュートが単発シュートやった時ほぼ負ける気がする アサリの低ランク帯は地獄だわ。2分延長してまけだわ >>22
そんなん氷山の一角やろ
水面下に90パーセント以上の下手くそがおるねん エリアは中途半端に80とかで止めるより10くらいで止められたほうが逆転勝ちしやすいと思うわ
というわけでエリア取られたからって脳死凸せずにスペシャル貯めとけよ これバイト中に通信エラー吐くとオカシラゲージリセットされるんか? >>28
オカシラゲージはオカシラ出現することでしかリセットされんはずや ホコでもリッターハイドラ同時編成多いんやがどういうことなの 復帰短縮とステジャンを積んだゾンビ作りたいんやけど武器とサブギアの組み合わせは何がお勧めなん? 昨日バイトやってたらWave3の残り5秒ぐらいで味方が蟹乗ったまま回線落ちしたわ
そのあとオカシラ戦始まって残り30秒で7割削ったとこまで行ったけど
ワイがデスした後なし崩しに味方もやられてったわ
ほんま許せねえわ >>25
そもそも半分くらいのやつルール理解してなかったりするよな >>33
ガチアサリもってたら延長突入とかその辺のルールややこしいし明記もされんからしゃーない エリアはアサリの次に人気無いイメージやけどそんな事ないんか? >>31
ケルビン🧟でやってる
カムバ復活短縮22お守り3点残りはイカ速や >>31
武器:スパッタリー、クアッド
頭 カムバor復活短縮
服 復活短縮
靴 ステジャンor復活短縮
でサブギアは復活短縮ガン積み >>29
サンガツ
ワイの気のせいやったかもしれん >>35
エリアは1番最初に実装されたガチマッチだから人気ちゃう?
面白いかどうかは置いといて 後に実装されるXマッチではルールごとにXパワーあるらしい ローラーって言うほどエイム弱者用じゃないしな
あの間合いで外したら死が待ってるし
筆やブラスターの方がエイムいらん気がするわ >>36
>>37
サンガツ
どれもデュアルなんやね 前線武器でイカニンジャ要らないん武器ってほとんど
ステジャンゾンビでええかってなるな
好みでカムバックかラストスパート入れるだけって感じ >>42
デュアルでゾンビは立ち回り間違っとる気がする >>44
デュアルではなくマニューバやった
普通に間違えたわ… イカ忍以外も敵が見えへんのやが目が悪いんかなぁ
撃ち合いしてて潜られたらほんまに消える 雑魚のキャリーさせられるの嫌やワイが強い味方にキャリーされたい😭 >>47
老眼とか乱視とかそういうの疑うようになったわ… >>52
ええで
アサリとホコが辛いけどワイと一緒に頑張ろう ホコは自分が死んででも突っ込んであとは味方に任せる方がいいって状況が他のガチルールより割と発生しやすい 勝ち負けにこだわりすぎると逆に楽しくないよな
元のルールも武器バランスもガバガバなだけに 味方に後衛おらんアサリしんどすぎるわ
全体的にライン高めになるからこそ泥ゴール増えまくってまう まだまだランクも低い初心者やからここで議論されてる専門用語とかわからんのだけど普通に面白いよなこのゲーム
ボロ負けでもある程度インクバシャバシャやる快感あって楽しいし
最後にデス数表示されるのは戦犯晒しみたいだからそれだけはやめてほしいと思うけど たまにスクスロのメイン壊れてないとかいうやつおるよな >>50
辛いよなぁ
メモリーとか見てるとみんな見えすぎててビビるわ >>47
目で追うのは限界あるから予測とか音とか大事やで >>51
自分が囮になって味方に倒して貰えばいい
なので塗りだけどはぐれないように >>59
直撃とかすりで倒せて、かすり3回で倒せるのおかしいほんま
直撃1とかすり2でええと思うわ >>58
うまいチャージャーおらんかったら楽しいで
上のランクいくとチャージャーに動き縛られまくるんや sプラ5やけど全然勝てないからアドバイスくれ
ちなスプラシューター >>61
音全然聞いてないから気つけてみるわ
さんきゅーやで >>46
マニューバーはスライドで隙さらさなあかんしイカ忍不意打ちがワンテンポ遅れるからゾンビでええかってなる 戦闘中に潜伏して出てくるタイミングって不思議とみんな似通うからなんとなく分かるやろ最後は運 遊びとしたら面白いんやけどな、アサリなんか歳離れてても一緒に連帯感持って遊べて楽しい
真剣にやると色んな部分で息苦しくなるのは何でも同じだし >>66
対面勝て
勝てないなら責めて負けないように努力しろ
突っ込んで死ぬな ケルビンワイ、塗れなすぎてエリアとの交渉前に断りの電話を入れる ヒーローモード長過ぎやろ😭
一週間でやっと2面のウツボ倒したとこやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています