スプラトゥーン3、ガチマッチの偏食許される
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エリア>ヤグラ>ホコ>アサリの模様
得意なルールのときにやればいいもんな☺ ホコは自分が死んででも突っ込んであとは味方に任せる方がいいって状況が他のガチルールより割と発生しやすい 勝ち負けにこだわりすぎると逆に楽しくないよな
元のルールも武器バランスもガバガバなだけに 味方に後衛おらんアサリしんどすぎるわ
全体的にライン高めになるからこそ泥ゴール増えまくってまう まだまだランクも低い初心者やからここで議論されてる専門用語とかわからんのだけど普通に面白いよなこのゲーム
ボロ負けでもある程度インクバシャバシャやる快感あって楽しいし
最後にデス数表示されるのは戦犯晒しみたいだからそれだけはやめてほしいと思うけど たまにスクスロのメイン壊れてないとかいうやつおるよな >>50
辛いよなぁ
メモリーとか見てるとみんな見えすぎててビビるわ >>47
目で追うのは限界あるから予測とか音とか大事やで >>51
自分が囮になって味方に倒して貰えばいい
なので塗りだけどはぐれないように >>59
直撃とかすりで倒せて、かすり3回で倒せるのおかしいほんま
直撃1とかすり2でええと思うわ >>58
うまいチャージャーおらんかったら楽しいで
上のランクいくとチャージャーに動き縛られまくるんや sプラ5やけど全然勝てないからアドバイスくれ
ちなスプラシューター >>61
音全然聞いてないから気つけてみるわ
さんきゅーやで >>46
マニューバーはスライドで隙さらさなあかんしイカ忍不意打ちがワンテンポ遅れるからゾンビでええかってなる 戦闘中に潜伏して出てくるタイミングって不思議とみんな似通うからなんとなく分かるやろ最後は運 遊びとしたら面白いんやけどな、アサリなんか歳離れてても一緒に連帯感持って遊べて楽しい
真剣にやると色んな部分で息苦しくなるのは何でも同じだし >>66
対面勝て
勝てないなら責めて負けないように努力しろ
突っ込んで死ぬな ケルビンワイ、塗れなすぎてエリアとの交渉前に断りの電話を入れる ヒーローモード長過ぎやろ😭
一週間でやっと2面のウツボ倒したとこやわ 相手のインクの色青とか黄色のとき見辛くない?
ワイが色盲なだけか? ルール増えないかな
現状ドミネーションとかペイロードのパクリだし他にパクれそうなのあるか? ちらっと広場みたら全部イカ速の配布マンいたんやけどギアがださいんやが ゾンビってキル取れなかった時発動しないのにマニュに詰むのなんでなんや
あの武器キルできなきゃ役立たずやろ エリアがいちばんつまらん
打開意識のない味方がくるとどうにもならん ガチアサリって人気あんの?
つまらんし難しいしでやる気起きないんやけど >>74
ホコヤグラアサリと違って満遍なくステージと相手見ないといけないから大変よな >>78
これはね、使ってるとわかるよやる事ないし >>82
分かっとる人達と組めたらめっちゃおもろいねん
逆になると塩試合量産する アサリ苦手やけどAに上がった時とS+に上がった時何故かアサリやったわ アサリリッターのほうが腹立つわ
死ぬ気でアサリ投げてるやつしか倒してねえ エリアヤグラではたまにリッター使うけどホコアサリは戦犯かます未来しか見えんから触ってないわ スプラトゥーンって地味に色んな説明省いてるの結構不親切だよな
ガチマもバイトもルールの説明が不十分すぎる >>92
丁寧に説明したところでちゃんと読む奴の方が少ないやろしやって覚えた方が早い
ジャッジ君のチュートリアル全部真面目に聞いてるやつあんまりおらんやろ こういう光のアサリ部隊やとほんまおもろい
完璧なタイミングでナイス玉吐いてくれるスクスロとかカニタンクで前線張ってくれるとか
https://i.imgur.com/dVlBhbb.jpg ワイエリアが一番苦手なんやがエリアでお勧めの武器ってあるか? >>93
説明読む読まないとかチュートリアルやるやらないはユーザーの自由だけどメーカーがはなから諦めるのは怠慢でしかないで ヤグラとエリアはキルマシーンになればなんとかなるのが良いわ
ホコとアサリは味方のがやばいのだとどうにもならん >>98
ケチってるんじゃなくて店に並ばないんや😭 初心者やけどエリアが一番苦手で避けてるわ
これだけガチガチの撃ち合い・塗り合いだから一番エイム力とかPSが試されない? >>100
サザエがあればお金が無くても上げられるんだ😤 >>101
ここでもよくオススメとるラストスパートを積んでみ 個人的にはガチホコが1番好きなんだけど
ガチマッチの人気ってどんな感じなんやろ >>103
4→5だとサザエ20要求しやがって…😡 ホコ持たんくせにルート開拓すらしない奴は何しにホコ来てるんだよ 下手糞ってアサリ嫌うけどアサリが1番バランスよくね? 前線に出てくるチャージャーだけは許すわ
性格終わってる芋チャージャーだけは絶対に許さん 2の時はヤグラ>ホコ>エリア>アサリやったけど3は強いて言えばヤグラやがどれも好きやな
アサリはガチアサリ作りやすくなって遊びやすい 毎回キル<デスのシューターなんやが(8~10)質問どす
メインギアのイカ速ステジャンともう一つはカムバックorイカ忍どっちがいいでごわすか? ナメロウのエリアとかだいぶクソやろ
ナメロウはアサリもクソだが アサリが嫌われるのは簡単なルールしか理解できないアホが多いからやろ
悲しいなあ マヒマヒとかいう敵にリッターいたら負けるゲーム
自軍にまで届くとかステージの欠陥だろあれ ワイに味方をキャリーできるくらいの圧倒的なパワーがあれば全ルール潜るんやけどなぁ
スプラクソ上手い奴らって何が違うんやろ >>111
ワイやったらカムバでスペシャル回数増やす
けどイカ忍の方が強いと思う >>66
前線ブキだけど本当は硬い動きもかなり得意
打開は丁寧に ただアサリはゴール前カモンに飛んでこずに歩いてくる味方いるとクソゲーになるな
4んでもいいから飛んで入れろ
入れる前に死ぬな 3のアサリがええのはステージが狭くなってルートが固定されたからやと思うわ
味方が右から行こうとして苦戦しとるからじゃあ左から攻めるわみたいな連携がやりやすくなった
2は野良の味方と連携するの難しかった ユノハナ・ナメロウ・ゴンズイ全部中央にスピナーリッターが喜びそうな金網や橋がかかってる縦長ステージやけどイカ研って頭おかしいんかな
似てるなぁとは思わんのかな ナメロウも真ん中の自陣側上入られたらそこそこ封殺できるしそういう性癖持ちがデザインしててもおかしくない >>108
昇格戦アサリは信用してる
昇格戦ヤグラとか想像しただけで吐く 縦長ステージでのアサリは好評な辺りデボンアサリは神ゲーだったのでは?🤔 スプラ無印のマヒマヒって割りと楽しかった記憶あるけどなんでこんなわざわざ改悪させたの?
まじで脳に何かしらの問題があるとしか思えない バンカラはあんま実力反映されないなw
2でX底辺の俺が楽々S+10まで来たからな
現状このゲームの実力測れるんはバイトだわ
野良で400が限界だわ俺
凄え正確に俺の実力測ってきやがる >>126
ヤグラは武器種ゲーやからヤグラ得意武器持てば1番信用できるぞ >>127
パブロとイカニンローラーが突っ込んでくるだけのクソゲーじゃん
エアプなのかな? >>131
今作のヤグラは一度でもワイプされると80カウントとか平気で進むのが嫌なんや ヤグラは勝つにも負けるにも一瞬で終わること多いから好き ガチアサリはガチアサリを持ったときに位置がバレる、ガチホコバトルはガチホコ持ったときに位置がバレるからこの2つのルールではイカニンジャのギアパワー使わないようにしてるんやけどどうやろ? ナワバトラー苦行すぎる
しょしんしゃクラゲレベル2狩るので合ってるんか? 2のガチホコってカンモン無かったらしいけど絶対にクソゲーやろ
30秒で終わるとかありそう >>135
アサリは別につけててもええやろ
ホコは明確にデメリットあるけど ヤグラホコの関門的な一回流れストップの措置がエリアにもほしい KD比負けても勝てるのはホコ次いでアサリやから
ヤグラとエリアはキル勝負になるって感想 >>136
ネームドであるハナガサ以外のクラゲ以外のレベル3を30回勝つとスリーブが貰えるらしいからスリーブ欲しいならそうとは言えんやろ >>136
確実にレベル上げたいだけならそれでいいけどレベル3のCPUを30回倒すとスリーブ貰えるからそっちがオススメ ランク上がるとルール理解度が上がってホコとアサリも楽しめるようにはなった
相変わらずとんでもない地雷もおるが
一番クソゲーなのスペシャルの押し付け合い激しいヤグラな気がしてきたわ よく今作のエリアやる気になるな
リッターの的当て場やん >>118
ありがとう参考にします
良く死ぬヘタクソだからカムバックつけてた >>137
味方パブロと連携して15秒でノックダウンとかあったぞ >>140
ヤグラはバリアとナイスダマの人数で決まる味方ガチャゲーや エリアは勝率良いけどリッターが多いからやっててつまらん😡
なんやかんやアサリが面白くなったわ ナメロウ金属のアサリは殺す😡 >>149
マヒマヒですらアサリは面白いのにナメロウって別格のクソステだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています