カプコン「ハァハァモンハンの武器を14種類用意したぞ」ユーザー「ボウガンしか使いません」
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弓ボウガンは攻撃機会多い分紙装甲だから→結局高難度では近接もほぼワンパンです
高難度モンスは近接殺しモーションばかり追加します
あっちこっち高速移動しまくりで近接だと一生追いかけっこする羽目になります
そりゃみんなボウガン担ぐわ ボウガン強いです
ボウガンしか使いません
当然やろ 近接と違って近寄る必要ありません
近接より立ち回りが楽です
近接よりも火力出ます
近接よりも楽に状態異常にさせられます
近接より柔らかいですが高難易度だったら誤差です 弾肉質割と渋くしてるのに属性ガバガバで結局属性貫通弾さいつよが酷い ライトボウガン一番何も考えなくていいから楽や
最近の作品は知らんが カスダメで紙装甲だけど近接より立ち回り易いぐらいにしとけばな 開発にめちゃくちゃ上手いガンランス使いいるらしいやん
ガンランス不遇なんそいつのせいやろ >>11
ホンマやで
ボウガンでテストプレイして近接はモーション値適当に決めて終わりや 頭の中を見てみたい調整やしアプデで調整しないし仕方ない 今作は本気でやった際マジで近接なんて追いつけない火力だからな 近接はモンスターの行動見にくいデメリットあるのに攻撃力高すぎて結局動き見ながら安全に攻撃できるボウガンの方が火力出るんだよな ボウガン強いの自体は仕方ないにしてもアプデできるのに武器調整しないのは頭おかしいしスプラに人流れるのも当然 脳死でできるくらいならまだええけどスピードもでるのあかんやろ 10年以上開発してて未だにガンナーゲー極まってるのは無能すぎる ボウガンだけ明らかに強すぎだから使ったやつにペナルティいるやろ
ボウガン使ってるやつはマルチプレイできないとか一回死んだらその時点でクエスト失敗とかやってもいいわ ワイ「アプデで相対的に弱体化するんやろなあ」
開発「ボウガン向けの装飾品増やします!」
ワイ「🤔」 >>24
ボウガンの立ち回りかったるいと感じる奴ホンマに近接使ってるんか? 一人でやる分にはええけどマルチ周回に入れてくるの勘弁してほしいわ 合気リバブラクソ楽しいからそれでもワイはガンス使うて😤 言うてIBでボウガンあんま見なかったけどな
SBはライトしかいない 昔からボウガンあるけど狩人感なくね?弓の方が後から追加とか信じられん ワールドでも大概だったのにライズで更に優遇するとは思わんかった
何考えてんだ いいかげんオモチャみたいな武器じゃなくて硬派なのよこせや ガンスはマルチ火力でがちなのも強化ないのに関わってると思う スラアクとチャアクはあんまり好きじゃない
いくらフィクションとはいえあんなめんどくさそうな武器使わんやろ 現実の狩りだって斬撃や打撃に頼らないからリアル路線やぞ その点ワールドはよかったよな
殴るたびにすげー勢いで回復するから被弾気にせず突っ込めたし高難易度は遠距離より近接で行く方が楽だった スラアク担当スタッフ有能やしそいつに全武器調整させろよ 近接のが楽しいというか近接じゃないと楽しくないけどマルチだと色々気遣ってボウガン持って行きがちなメンタルが嫌になってモンハンやめたわ
ソロ近接も楽しいけどマルチでワイワイやるのがモンハンらしさみたいな所あるしな ライズの頃使用率とか出てたけど好きな武器より強い武器使う層の方が多いんだな >>18
近接はモンスのターンは避けるかカウンターせなアカンのにボウガンは一方的に撃ち続けられるのにそっちのが火力上にしてるのおかしいよな 太刀が強すぎる?ゴミにしたろ!
ガンナーの方が強い?よしさらに強化したろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています