【速報】パワプロアプリ、ぶっ壊れる
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パワポケコラボで辞めたけど知ってるキャラが1人もおらん
東條の別ver? 最近のシナリオだとなんならキャラ一切なくてもオールSみたいなインフレ具合じゃなかったか? マジでもう誰もやっとらんやろ
Vコラボとヒカルコラボでみんな消えたよ こんなプロアクションリプレイでステ弄ったような選手量産して楽しいんか? とりあえずオールSして特濃モリモリにするだけのゲーム
ポジションも関係ないので野球要素ぜろ 課金煽るからユーザー裏切れない
廃課金ユーザー裏切れないからアプリが延々と古くなる やってることはストーリーのないウマ娘って考えたら虚無すぎる 桃太郎ぐらいまで使ってたワイが使ってた煉獄さん、野球マスク、イチロー、ワールド友沢とか全部ゴミになってて草ァ!
インフレスピードヤバいやろ もう上げる能力が無くなって延々と格と集客を盛るだけのゲーム楽しいんか? サクスペはともかくアプリとかやり込む意味皆無だよな 最強ぶっ壊れキャラ!!とか言ってたのが半年も持たずにゴミになるインフレゲー ウマ娘もどうせ後1年もしたらこんな大インフレになってムキムキでボインボインなサイレンスズカとか量産されるんやろ イベントもハムハム張り付いてハムハム出来るやつだけが勝つゲームやしなんでこのゲームやってるのか謎 >>46
サクスペは本編の選手エディターとして微妙に価値があるわ 2年半前までは結構ガチってたけど忙しくて1ヶ月ほとんど触らなかったら一気に覚めたわ
必須ガチャ1回逃したらリカバリーするのに時間と初回ガチャ以上の金かかるから絶望するし何より環境に置いていかれるから虚脱感がやばい 萌え豚はウマ娘やるし野球好きはプロスピやるしマジで誰がやってるんだよ このゲームずっとやってるやつ、正直栄冠オーペナ延々とやってるやつより発達やわ ハンターガチャ引いてもこんなバケモン作れる気せんやろ エジプト高校あたりで辞めたけどあの辺から3倍くらいスコア高くなってんだな
辞めてよかったわ 最近プロスピ始めてサクセス機能って無駄だったんやなって思ったわ
同じような流れを何遍もやってあほくさいわ 最後の編成1枚だけSRなのはそんなにこの1枚が強いんか? >>53
ワイのレスはサクスペはまだ据え置きに輸入出来るから意味あるって事やぞ
まあアプリで養分いるから成り立ってるしイッチ達に感謝したほうがええんかな 最近だとデートコマンド押さなくてもデートするからターン消費しないで大量回復とかもう滅茶苦茶やんけ >>53
これ
サクスペは実質エディットみたいなもんやし
ただ次回作は間違いなくPS切るからなあ 1年半前にやめた時で3万点いけなかったのに今は7万点越えるのかよ
キャラも新キャラやしインフレ怖い 復帰しても手持ちのイベキャラ全部ゴミになってて何の価値もないのヤバいやろ この人理論も実技も持ち合わせてる人だから結果出すと嬉しい 普通にやって5万アベレージの高校
4人以上のタッグが10回ぐらい多い 新高校出る度に固有キャラ引いてそこから適正キャラ適時追加とかなんぼ石あっても足りんわ >>88
もはや査定上げるためだけのゲームやからな >>81
サクスペだけのキャラとか強化部分あるしな センス○を事実上廃止したところで人は戻ってこないのよ >>81
こんなの作って面白いと感じるの中学生までやろ >>92
全力とかエビルあたりでやめたから知らんわ >>81
サクスペは作った選手を本家に持っていけるのもええな >>81
これでまだPFなの草
PBになったらどうなってしまうんや一体 コバルトSR以上持ってないんやが、、、コバルトガチャ引いた方がええんか!? でここからマイライフとかペナントとかやるんやろ?
強すぎておもんなさそう >>89
強化成功してもなんのうまみも無いよな
しかも最近じゃなくてアプリ最初期からほぼ意味なしレベル
元気になりたい!しか選ばんわこんなん ワイがやってたとき経験点1万超えて上出来やったのにインフレし過ぎやろ >>99
ならSSくらいの頃やな
その後にPG~PF~~PBって感じや >>104
ペナントは能力激ダウンさせられるから大丈夫や >>100
これ持っていったらスタミナの104とか虹色の特能ってどうなるんや? ミートパワー上げまくりサブポジ捕手にキャッチャー○つけることへの是非でレスバしてた頃はやってた カンスト系そのまま持ち込んだところで十年単位で無双するだけやから面白みは少ない
据え置き側で微妙な能力の選手作ってドラフトとか放り込んだ方がまだ楽しめる >>104
ペナントもどきは時々イベントでプレイできるけどプロの壁!とか言われて能力下げられて作った選手使うことになる
あとイベントだから何時間もやるような想定じゃないからそういう意味で飽きることはない
マイライフはないです >>103
コバルトはこのデッキで一番いらんやろ
走塁が無駄練習だし青3枚なら特効石もいらんし何で入れてるんやこれ 復帰したいけど絶対出来なさそうなゲームランキング一位やろ >>114
能力値は100にしかならん
特能は2022であるやつはそのまま
無いのは別のに変換 >>109
北斗とかもな
なんでその辺とばっかコラボするんやろな アプリに課金してくれるやつのおかげでパワプロの開発費が増えるんやからええやん トップ層のサクセスが経験点3万超え当たり前になったあたりからどんどん育成スピードが加速してるイメージあるわ >>126
個人的には野手も行けるほうがええな
金剛つまらなすぎやし どうでもええけどコンマイははよユニフォームもねちゃんのパワターを2022にくれ
頼むで インフレ関係ないすごろくあるからずっとやってられるよなパワプロアプリ
ワイはもうやってないけど >>127
プロ野球選手好きな人はプロスピやるし
野球漫画とは何回もコラボしてるけどそればっかりじゃ広告として弱いからじゃない >>137
でもこれがイチローだったら筋力敏捷余らんかったろ ワイ上手いから今年初めて240円課金でPD後半作れるンゴねぇ >>142
使えないで
もう上限突破持ちしか人権無いぞ ワイちょっと触るくらいやから未だにPFが最高なんやけど ガチでつまらなすぎて続けられるやつ修行僧かなんかやろ
大体パワプロのプロ要素どこやねん >>144
ブロッコリーって最初から使えた試しないやん
ハズレキャラやろ 何が面白くてこんなことしてるんや
マイライフでホームラン300本とか打って遊んでそう >>127
やっとるのがオッさんなんやろ
パズドラウマモンストみたいなもんや >>81
最近パワプロやってないけど特殊能力こんなゴチャゴチャしとるんやな >>88
投手は171キロコントロール131スタミナ101が主流
野手もオール上限突破で111とか平気で行ってるで 津野田はともかく東条が野手最強だったの完全に黒歴史やろ >>83
その癖2ヶ月もすると高校デビュー時のキ大半のキャラが最適解ではなくなるのがね😞 youtuberあげに野球関係ないコラボばっかwwww野球リスペクトしねぇんならプロ野球名乗んなさっさとサ終しろゴミゲー 金儲けのための無限インフレに付き合わされて自分の人生を費やし続けてガチャに万札溶かしまくってるやつってアホなんやろか パワプロアプリは野球ゲーというより
どれだけスコア高いの出せるかってゲームだから そこに野球要素あるのが良い >>25
でもゲームでやってることはほぼ同じじゃん 発売から8年経ってようやく対人戦が追加された模様
なおテンポ悪くてクソつまらないので誰もやってない模様 >>164
練習でバカみたいに経験点だして
それを割り振るゲームだよな
野球はおまけ S1-S9
SS1-SS9
PG1-PG9
PF1-PF9
PE1-PE9
PD1-PD9
PC1-PC9
PB1-PB9
PA1-PA9
終わりだよこのゲーム >>25
ウマ娘やったことないけど
ウマ娘を美少女じゃなくしたのがパワプロアプリや うんでもお前らワイの超遅球ピッチャーにクルクルだよね?w >>145
相手投手もインフレしてるから打ち消されてるで
真芯で捉えてもタイミングよくないと外野フライや 今後格と集客力以外に要素追加するならどこやろな
>>132
ほーん
エジプトから始めたからフリート楽しみやサンガツ >>183
選手全体のレベルがあがればあがるほどホームラン打てなかった時のだるさが増してってイライラゲーになるっていうね😔 格集客力で査定の天井ぶち上げた時から
もう経験点の爆発的インフレしか未来がなかった >>189
行けるやろスペック高いし上限だけ物足りんが コラボキャラなんて要らんのや
パワポケキャラも全部出てないのに
なんならほるひす出てないやんけ ボックス売り払ってアプリ消してからもう一年以上経っとるがこんなんになってんのか
辞めて正解だったな 昔はオールSのアベヒ パワヒ 盗塁◎ 守備職人あたりで喜んどったんやけどな
2年くらい前の時点でオールS青特盛り盛りの選手が1番から8番まで揃ってもゴミチームになった
球速165㌔ スタミナ コントロールSが先発だけじゃなく中継ぎもマストになったのが2~3年前
今やもう足が速い選手が1番とか長打がある選手が3~4番とか関係なく野球ゲームとして成り立ってない ダン&ジョンでSSR幼なじみ取るために周回してたわ
それっきりでやめたけど このキャラを作って何をするんや?
オンライン対戦とかあるんか? ソシャゲあるあるやけど、インフレ前のバネキ小平とかで四苦八苦してた頃が1番おもろい >>204
チームランク上げてネットでイキリ散らかす インフレし過ぎてとんでもないことになってるよな
今から始めてもオールS余裕やで コラボは人権やし復刻せんし課金圧高いのは分かるけど楽しいんやで >>200
2年くらい前っていうかアプリ開始3年目にはオールS青特ほぼ全取りみたいな感じやったやろ >>204
一応あるよ
流石に9回全操作とかはないけど >>176
s1~が出たところまでしかやってないけどめちゃくちゃインフレしてて草
Pはなんの略なんや あんまやってないけど
今ってもう格と集客をどれだけ上げられるかにかかってる感じになってる? >>193
上限も金特もしょぼいやつが使える扱いなら新しいガチャ引く必要ないわ いつの間にかスマホアプリ板のスレもなんUのスマホPWPR部も消滅して今はツイッターかおんJかなんやろ? 強化フリートが来るのって絶対泡瀬人気のおかげだよな
別バ貰ってるのに人気トップ10に入り続けてたし
レイリーがいるエビルや志藤がいる鳴響は強化貰えたのに
古参の大西がいるアンドロメダは不人気しかいないから徹底放置や パワプロは別に重課金しないと作れないほど強い選手作ろうがクリア出来ないようなコンテンツとかそういうもんは存在しないから上を見て課金欲に屈さなければ悪いゲームじゃない
チーター以外みんな等しく苦しんでまらそんするゲームや🤢 ぶっちゃけサ終近いやろ
プロスピは上手く行ったのに何があかんかったんや >>159
ワールド東條がいま必須キャラや
ああダイエーの東条か 甲子園のゴミイベントまだあんの?
神楽坂の45作ったわ >>225
なんUとか末期は1週間に1レスとか酷い惨状になることすらあったからたてるだけ無駄だわ
素直におーぷんいくかtwitterで馴れ合う方がいい 正直サクセスとかスタジアムよりイベントの迷宮が一番面白いよな
次点ですごろくだわ インフレコントロール一切する気ないやん
北雪四人娘を生み出したのが功績やからまぁええか >>223
せやで
全青特、金特とったら格と集客どこまで伸ばすだけのゲーム >>228
というかnemoはチムラン大した事無いぞ
公式に気に入られてるだけや >>227
大西はサクスペの方でワールド大西来たで
討総専用機みたいなもんやけどな 塩見って個別イラスト作られるほどの選手になったのか >>236
打率競うやつすこだったのに復活しなくて草 パワサカ一時期やってたけど一向に鯉沼恋人化せんし諦めたわ 正直パワプロってガチャ渋いよな
下位レアで解放出来るとは言えそれ考えんかったら最高レア6枚引かなあかん割にPSRなかなか出ん
まあ古いアプリやからしゃーないけど >>230
控えめにみたって売上トップアプリ30くらいには入ってるから終わるわけない
パワサカは運営も開発もコナミから離れたからいつ終わっても不思議じゃない パワプロ飽きたらこっちやろうや
https://i.imgur.com/YlYuze7.jpg
固有キャラ700名、総イベント400以上の育成シミュレーション
無課金で一生遊べる >>234
おんJ勢いはいいけどヤバいやつ数人住み着いてるよな
ちょっとでも自分の意に沿わないことあると同じ手法で荒らすやつがいる >>252
パワサカてそんなことになってんのか
昔はバルサコラボとかしてたのになあ 現行の野球要素消え失せたパワプロアプリは、アホから金巻き上げるために残しておいてほしい
その金で栄冠ナインとか、プロスピのマネジメントモードとかプレイできるアプリを作っていただきたい >>250
昔に比べればだいぶマシになったし
826とか年末では200連天井が出来たから緩和された方 >>249
ちょうどオワコンの時期にヒカルとコラボすることでオワコンになったのこいつのせいってことにしようとしてたよな 栄冠ナインのアプリは据え置きシリーズが死ぬとかないと無いやろ プロスピaのセルラン高すぎだろ
なんで常にTOP10維持してんねん
イチローとかTSとかレジェンドOBでいくらでも集金できるからもうPSとかでグラフィック上げて最新版6000-7000円で売るのアホらしくなっとるやろ オールS以上特能モリモリとかいう無個性選手作ってキャッキャできるのガキまでやろ >>265
相変わらず無理やけど一応仲はかなり良くなったで
往田は放置や ヒカルもVtuberもいない上にほむらと付き合えるのはサクスペだけや
https://i.imgur.com/7cxjbOp.jpg 5年前くらいにやめた無課金ワイでも
今始めたらこんなん作れるんか? まるでデニングには個性があるような言い方やけど
ホームランゲーという意味では同じや
必須キャラも大体固定化されてるガチャゲーやしな >>269
いつからか上限の数値増やすだけになってもうたな まだあったんかいこのアプリ
もう発達障害しかやってないやろ パワ高でタッグダブるの待ってた時はまだパワプロやれてたな
査定もそんな気にしてなかったし >>273
サクスペで人気キャラの別バー実装して大半がアプリに来ないのホント糞
サクスペなんてアプリの1/10も人いないだろうしアプリの稼ぎで延命してるようなもんなのに パワプロで一番好きなモードがパワフェスなんやが異端か? >>81
これって2022か?
対戦とかペナントで使えるんか? >>254
これ楽しいけど周回ゲーのくせに一周にかなり時間&全く同じやから飽きるで >>249
わざわざ新金特のカリスマまで用意したの引いたわ
ワ友で初実装なら盛り上がったのに >>273
サクスペの別Verの方が圧倒的に魅力あるのなんやねんホンマ >>214
海堂あたりまではギリ野球ゲームやったな
守備や走力はDやけどパワーSの選手をクリーンナップに入れたり スタミナDの変化球投手を抑えにしたり
脳筋あたりでオールA以上が当たり前になった
上限突破が出たあたりで完全に壊れたけどギリギリ野球ゲームやったかもしれん
上限突破複数になったあたりからはもうアカン >>274
デッキのイベキャラ最近3ヶ月以内に出た奴ばっかやから課金と試行回数あればいけるで フリートはほんま面白かったのにアンドロメダですぐ殺された記憶しか無くて今むっちゃ楽しみや 永遠にインフレし続けるのわかってて課金し続けるやつて頭壊れてるの? 査定媚びで守備能力捨てで全員キャ○保持とか先発スタミナFとか流行り始めてから野球ゲームではなくなってた >>297
えぇ…
チートキャラ使うのと変わらんな これもう10年くらいになる?
もう辞めたけどギブソンジュニア50にするためにボーナス吹き飛ばしたの懐かしいな >>291
速攻で他のイベキャラにカリスマ付けたのは笑ったわ
こいつ専用の金特感無くしたいというせめてもの抵抗感を感じた 最近リアタイゴリ押ししてるけど
リアタイやりたいなら普通にプロスピやるやろ
>>143
育成選手使った超人野球とイベキャラオーダーがある アプリのD「んほー!闇野ルミナたまんねぇ〜!別バーるみな出したろ!」
アプリのオリキャラに魅力ないねん… やっぱランダムな選手作れて盛り上がるサクサクセスっていいシステムだわ >>273
強化天空専用機だからもう出番無いんだよなぁ >>293
海堂っていうともう6年くらい前か
懐かしい >>303
それは用済みのVita版や
コンマイがCSパワプロ出し続ける限りはクソ過疎でも細々と続けてくと思うで >>310
そういや拓ちゃんってまだアプリ関わってるんか 不評やけどワイはマントルが一番好きやったわ
アンドロメダもよかった >>310
普通にかわいいキャラやろ
そういうやつおんJでも腐るほどみたけど普通にアプリの上位互換と言ってもいい本家やればいいのでは…? 天空中央が魔改造されてアスレ強化とどっこいぐらいになったの草生えた >>302
スタミナFのキャラがいる時点で個性あるからまだ野球ゲームやれてるやん
もう数年前から控え投手も全員スタミナ コントロールS1以上当たり前やぞ
下位打線も全員ミート パワー 走力S1以上やし個性も何もない >>288
分かる
楽しいのは甲子園初優勝するくらいまでやった >>310
まぁユーザー人気投票だし
それよりイラコンでスタッフ賞みたいなの作って、んほぉりはじめた方が酷いわ 初めて総経験点10000超えた時感動してスクショしたけど
もうセクションで20000の時代なのね シナリオは海堂
システムとしては強化前しらすが一番よかった パワプロアプリのあかんとこは別バーに怯えつつも常にボックス整理しないといけないとこ🤢 サクスペも寿命2年ないと考えたら急にやる気無くして全然触ってないわ パワプロしかソシャゲやったことないワイは無課金に死ぬほど優しい仕様やったことを知らんかった
ウマ娘移行してビビり散らかした こういう意味不明ランクまでパクったウマきらい
Zから始めてSSが最強でよかったのに >>331
ウマ娘はヤバいな
パワプロが良心的に思えてしまう パワサカの金得(青特も)によって動きが全然変わるのはおもろかった
オーバーラップとかそういうスタイルも
もうやってへんけどな ポジション毎にステータスや特濃が違ってるのが個性出て楽しいんやけどなあ
セカンドとかモロ好みが出る >>327
1万点なんて最近のシナリオによっては1セクで超えることあるで >>335
課金石と無課金石って概念にまずビビったわ
結構当たり前らしいな >>322
チームランク意識的したら投手はスライダーパームしか投げんし野手はショートでも守備Fやしで十分に無個性だったで KONAMIがウマ娘(サイゲ)訴えたらおもろいんやけどな〜
ゲームよりおもろい >>325
めっちゃ画面固まるのやめてほしいわ
最近はなぜかゲーム開始前の画面で読み込み中のまま変わらなくてプレーすらできなくなったし >>333
パワプロアプリガチるならそうなるで
てか反論なしかよ パワプロ世界と一緒の世界観と言う事になっているコラボ作品
メジャー
メジャー2nd
ダイヤのA
MIX
H2
タッチ
デスノート
北斗の拳
遊戯王
桃鉄
ハンター
呪術
パワポケのジャッジメント壊滅してそう サクスペってまだ生きてんのか
無課金でも割と遊べてスコアアタックのイベントも上位行けたしニート時代お世話になったわ 昔はスラパーマンと打撃ゴリラだけやったのになあ
今や基礎能力オールMAX上限特能全取得当たり前で格と集客力どれだけ積めるかの勝負… もうパワクエぐらいしかやっとらん
呪術パワクエはまあまあおもろかったわ このアプリ1年通してまともにリセマラできる期間ないし新規砂粒ほどしか入ってきてないやろな >>331
パワプロで無課金で優しいとかのレベルの遊び方ならウマも普通にいけるだろ
ウマで完凸必須とか言って首絞めてるのはパワプロでデッキオール50で遊ぶようなやり方 今更本家パワプロやってるんやけど実際の対戦はミットも見えないし球種もわからないしギリギリまでカーソルでないんやな…
まじで一生打てる気せんのやが 1番謎なコラボはビックリマンチョコだと思う
どういう内容だったのか覚えてないけど >>331
ガチャの難易度が段違いなんやな
無償石が集まる量が違う上にパワプロはPSRでなくてもSRで充分通用する
ウマはSSR必須な上★3必須なのは相当ハードル高い >>345
ジャンプや野球漫画とコラボしてるのにミスフルやルーキーズはしてないの? >>345
デスノートコラボってなんだよ
名前書いたら死ぬシナリオあんの? ワイがやってたころはPFが最高くらいやったな
インフレやべー >>339
パワプロにも普通に石に有償石と無償石の概念あるんだけど >>343
分かるけど自動セーブだしええやろ
再起動も早いし >>326
最優秀賞はどれも可愛いけどスタッフ賞は明らかに微妙なの多いよな
アイラ→白霧→玉緒とどんどん悪化してるしやめればええのに やってたからマジですごいのはわかるけど
オールS普通くらいになったくらいで冷めてやめてもうたわ
ガチャは新キャラどんどん回していかんとあかんし
対戦もないし >>350
パワクエが1番面白いわ
サクセスつまらなさすぎ 女キャラだいぶ増えたしパワプロのリズムゲー作ってもいいかもしれん >>340
その時代はワイも経験しとるし知っとるで
査定に媚びて全員青染めのキャッチャー○付けてたのも経験済や
それを踏まえてもその当時の方が野球ゲームやと思えるほど今は壊れとる
いくらスライダー パームが査定有利やとしてもポイント獲得数はバラけるから変化量とか覚える青特は違ったやん
筋力余ったらスタミナC以上になって先発に回したりFの奴はリリーフにしたり 討総のときでも総経験値40000いかないぐらいやったのにワイが引退してから何があったんや >>352
パワプロならSR45で勝負になるけど
ウマはSSR1凸じゃ箸にも棒にも引っかからん
累計報酬もしょぼいし無課金ハードルは段違い パワサカのエースの系譜っていう子孫繁栄イベントパクって欲しい
あれの野球バージョン >>355
SRでも使えるのであるし月1000円の課金もたまにやった程度で有用なSSR4凸何枚か抱えて7天井分の貯蓄あるんだが >>360
それこそこのスクショみたいにPB8目指そうとしなきゃいいだけでは
イベントでもらえるキャラも結局微妙なのばっかやし
イベント上位の名誉が欲しいなら大変だろうけどマラソンできついのはみんな同じだし >>350
呪術コラボで呪術使って楽した後だと結構楽しかったパワクエが苦痛でしかないわ
まぁミッションも全部終わってるし新シナリオくるまで放置するけどな ソシャゲの他所よりマシほど虚しいもんもねえな
パワサカスレも昔はパワプロよりマシって連呼してたわ >>370
今は金特覚醒でしかそこまで差無いし確かに悪化してるわ >>352
ウマは流石にパワプロと比べても圧倒的にヤバいで
育成キャラとサポートカードのガチャを別にしてるし200連引かないと確定にならんからな
パワプロは何だかんだで45で使えるし場合によっては40も多いけどウマは2凸でもほとんどゴミやぞ 義務ログインして期間限定チャレンジ何となくクリアして報酬貰うためにちょこちょこやっとるだけやわ
廃課金勢の目標はなんなんや
ハイスコア出すためにひたすらサクセスやっとるんか? は?今はUG、UFの時代やぞ
PB8なんてSSランクが最高の時のS8レベルやろ パワプロ2020でサクスペ杯みたいなの楽しかったわ
どっちも化け物みたいな投手でノーノーレベルになるから1点が重すぎる
たまにはそれくらいでいい >>375
45で勝負出来てるつもりになってるのはお前だけやろ
50並べた時とデッキパワーが違いすぎるぞ >>384
テラスMCやろ?
矢部が竿役は抜けないからやめてほc なんとか北斗あたりまではついていってたけどインフレ速すぎてやめてもうた もうワイのアミティとか使い物にならんのやろな パワプロのソシャゲってキャラ育成は全打席ホームラン前提みたいな感じなんか?
いい選手育てたところで…ってなりそうやな パワプロ,パワサカ,プロスピ,ウマ娘と全部飽きるまでやったけど
プロスピ続けられる奴ってガチの発達だよな
選手集めて試合する以外やる事ないやん 2019年まではめちゃくちゃやってたな
累計260万は課金したと思う >>382
45で妥協できるような奴ならウマの2凸とかでも行けるだろ
むしろ50で基礎ボナ生えることあるパワプロの方が妥協できない ウマって改めてパクリすぎよな
コナミ訴えた方がええで これも課金の力か?
基本的にはコンシューマを踏襲してるけど、結局のところは課金力だもんな
今度出るGジェネのソシャゲもそうなるな >>390
適当に盛りまくってネガキャンしないといけないの大変そうやね パワプロって課金してその時のユーザーの中でトップクラスのチーム作ろうがリーグに残留しやすくなるだけでイベントとかはむしろ苦しくなるっていう いまだに甲子園直前に抜き打ちテストされたり日直の仕事失敗したりするん? オワコンゲームの信者が必死でウマのネガキャンしてて草 パワプロパワサカウマ娘ばかり言われて空気過ぎるカムライトライブくん… >>387
それチームランクでしょ
PB8は選手ランクだよ >>399
これは運が半端なく良くないと出来ない領域やな
課金より試行回数ゲーや今の高校は >>389
デッキパワーなんか立ち直りでカバー出来るわ
ワイはそれで充分楽しめてるから問題ないで トップ層狙ってるわけでもないし
少なくともウマよりは良心設計 >>398
そもそもパワプロ形式の特許切れた途端コレとか露骨すぎんだよ
いかにも開発に困ったから泣きついてパクった感じしかせん ウマ娘は既にこの領域に入ってるからパワプロはようやっとる >>404
クレーム入れ続けたら放置してたチムラン達成報酬が動いたぞ >>339
それは規約上そのシステムやないとあかんのやぞ パワサカは大型アプデでスマホがクソアチアチになってからやってないわ
今もあんな感じなんやろか パワプロって他のスマホゲーと比較したらインフレ大分マシだぞ >>410
比較するにあたって何故か片方はトップ層廃人基準で片方はエンジョイ基準って・・・ まあこんだけいい選手ができても「金剛連合おもれー!」って言いながら遊んでるやつは皆無なんだよな
強い選手作るために楽しいとか嬉しいとかゲームの本質的な部分捨ててただ試行回数増やして苦行を続けてるだけなんや
なおそこまでして馬鹿みたいに査定強い選手作っても披露する場はしょぼくれたオン対戦だけ… >>417
ウマ娘なんて一年半で上限突破やしなあ
パワプロは3年は持った >>408
サムネで勘違いしてたわ
正直今の環境わかんね😒意味不明すぎる プロスピは選手の査定に文句出ることはよくあるけど
過度なインフレしないだけマシか >>397
タキオンとか3凸でスキルPTボーナスが生えてくるやん
パワプロは数十連で確定やけどウマは200連で確定やし比較にならんで パワプロが無課金に優しいなら何でこんなオワコン化してんの? >>419
>>421
パクリゲーのウマ娘でさえかけっこするのにそういうのすらないんか >>417
拡張以降のインフレ具合はヤバいぞ
昔は上限追加とか虹特とか開眼とかまだインフレコントロールして緩やかだったけど
エジプトで完全に頭おかしくなった ウマ娘もそのうちモチーフの馬も関係ない全脚質のバケモンだらけになるんやろな >>425
ただ難癖付けたいだけって言えばいいのに >>431
無課金に優しくないからオワコンになってんねんで >>378
それエンジョイ勢なら課金する必要ないって言ってるだけやん
自分のペースで妥協するならデニングだって課金なんか必要ないしウマだって課金なんかせんでもやっていけるしなんならほぼ全てのソシャゲがそうなんだよなぁ基本無料なんだから >>413
課金してまで手に入れる価値のある報酬はくれないからノーカンや
達成感はプライスレスやけど >>431
そもそもサービス開始して8年やしオワコンにならない方がおかしいんや そりゃ常に環境を追い求めるならパワプロは相当アレやが未課金・微課金には比較的優しいゲームやない?
インフレが加速しすぎたあまりとりあえず金特やら得意練習が噛み合えば初期キャラ以外はそれなりに使えるし ウマ娘やってるゴミどもも今一度自分のゲームを見つめ直したほうがええで
これがお前らがやってるクソゲーの未来や
しかもノウハウがパクリしかないからパワプロより速いスピードでこれにたどり着くぞ てかインフレというより人権キャラの変動が激しすぎてついてけなくなったんやわ ウマ娘ってシステムパクリ過ぎだろ
ランクまでパクってるのはどうなってるんだよ 昔のパワプロアプリやりたいんやが
各球団の強い選手2人がプラチナ、次点でゴールドみたいな感じのやつ
あれ楽しかった >>432
一応作った選手使って試合とかは出来るけどただのホームラン競走やしなぁ 天井のないインフレとか作る方もやる方も地獄だな
やっぱソシャゲってクソだわ >>430
パワプロが数十連で45確定なるとかどれだけエアプなんや >>444
ある程度ガチでやっちゃうと自ずと次の環境も頑張りたくなるもんなー
まぁ次の高校どころか1ヶ月で一気に最適解半分以上変わったりするんやけど パワプロって拓ちゃんいなくなってガチでオワコン化したよな
谷渕体制になってからヒカルとコラボしたり滅茶苦茶やん >>446
わざと相手クソ雑魚にして馬鹿みたいな点差つけて勝ちまくってポイント稼ぎまくるバグのお陰でチーム全員プラチナにしてた >>443
もうとっくに死んでるけど
選手彩理といっしょに別バーくるんじゃないかって噂されてる ワイがやってた頃の7倍位の点で草
これ全部得能取っても使い切れなくね オールMAX量産するのアホらしくなって実在の選手作って遊んでたけどアプリでやる必要ないじゃんと思ってやめた >>458
せやで
やから今は格と集客力っていうよくわからんステータスが増えた >>451
なにいってだこいつ
無凸を取るのにパワプロは数十連だけどウマは200連で確定って事やぞ いまはりょーつーって人がトップ級なんや
ももてんしって人は引退した? >>458
今は格、集客力ってのができてそっちで伸ばすゲームや このゲーム2回に1回はクソシナリオ出してくるからそこで休憩して石貯めるのが賢い気がしてきたわ
金剛とエジプトお前のことやぞ >>453
その通りなんよ やっぱ新しいキャラでどんどん更新したくなってまうんよな 最近は遊戯王とか呪術廻戦のコラボだけやったわ
パワ体化デザインの景品は欲しいしハンタでもやってほしかった >>458
青得全取りサブポジ全取りなんてもう数年前に通り過ぎた場所や >>463、469
最早異次元のゲームになってますね…
ハンターコラボ気になるし久々にやってみたくなるわ >>459
みんなが求めていたのは9とか13のリメイクだったのに1、2とか逆張りにも程がある パワプロアプリは別に無課金だろうが課金者だろうが厳しくも優しくもないんや
ガチろうとすればただ地獄
全ては自分との戦い 70連でPSR確定で4つ5つガチャあるなら280連とか350連とかかからね?
ガチャ2個しかないウマの方がええやん >>480
今更1なんてリメイクしてもしゃーないのにな
8~10をまとめて出しとけば良かったのに >>473
正確に計るすべはないけどランイベとか見ると動いてる垢はまぁ20万くらいはいそう >>480
せめて3までは収録しとけよな1.2のリメイクなんか1回やってるんやし ウマは雑魚課金プレイヤーが廃課金のやり込み勢に張り合えないのおかしい!って言ってるのマジで頭おかしいなって思いながら見てるわ
無凸でも十分楽しめるだろ >>249
ここで引退したわ
反社コラボはさすがにあかんよね パワポケリメイクは人気あるところだったとしても
今の同じくらいの売り上げだったと思うけどな
最終的には6万本くらい。パワプロ本家が30万くらいなんだから ウマはファインやキタサンみたいな初期のサポカが生きてるだけでも温情だわ
パワプロアプリは最新のガチャが全てやからな 冷静に考えてソシャゲにハマってるやつは知的障害なん? パワクエすき
勧誘マス配置ゲーだけど暇つぶしには丁度ええわ 一年近くやってないんやがもうこんなん復帰できひんやん ウマをネガってるやつって廃課金の基準で語ってるのマジで怖いわ
ガチで病気なんやろな >>498
みよちゃんと張り合えるくらいの戦闘力持ってるんやっけ >>494
多分新シナリオなら当時持ってるキャラのままでもそれの十数ランク上の強いの出来るで もっと自由に編成させてほしいわ
学校固有キャラとかいらへんわ 事前DLでPRあおい貰ったで
本格的に始めたのはSG辺りからやけど ひたすらインフレさせることしかできない悲しいゲーム >>494
PEくらいなら金剛でPN5体並べても作れそう わおがやってたころはSですげーやったんがインフレしすぎやろ >>481
パズドラとかモンストみたいに最新キャラ持ってないとクリアできませんなんてことはないからな >>519
ヒキョリさんとかもうずいぶんやってない気がするわ
多分最後にやったのH2コラボの時や >>503
運営「イベント報酬の清本は初期評価が高い強キャラです」
ユーザー「うおおおおお!!!(イベント全力)」
~イベント終了~
運営「あ、清本は初期評価下から2番目に低いテーブルやったwごめんなw」
カス >>505
こいつの日本語おかしいから何が言いたいか分からんわw 人気投票結果
1 ルミナ
2 キリル
3 ゼンザイ
4 ピエロ
5 霧崎
6 白瀬
7 あんこ
8 猪狩守
12 泡瀬
14 友沢
17 レッド
21 十六夜
25 親方
32 進
33 ブラック
35 冴木
36 矢部
38 オクタヴィア
39 紫杏
40 志藤
41 雅
48 スバル
56 ほむら
63 あおい
72 山口
77 太刀川
83 滝本
98 みずき
115 鈴本
みずきの人気が低すぎて泣くわ 戦国あたりから高校特化キャラをどんどんガチャで追加していって次の学校で殺すのサイクルが酷くなった気がする >>504
最新高校でバケモン作れるのはデッキ揃ってるガチ勢だけやで
一般層はお通夜状態やから関係ない >>526
別バー実装が絡んでる以上純粋な人気投票ではないからなあ
そうでなくても強キャラ投票になりガチ コラボキャラさえ高校特化キャラみたいなのばっかりやからな
まあ復刻しないコラボキャラがずっと推奨デッキに居座るよりマシかもしれんが >>510
まぁパワプロアプリなんてそんなもんよな パワプロって最新キャラが数ヶ月で死ぬのに昔のキャラがいきなりパワーアップするの謎すぎるやろ
エジプトでは数年前のゴブリンが猛威を振るったし桃鉄では2年前のゼンザイが今でも大暴れしとる スバル神楽坂虹谷鳴海友沢犬飼のアヘ変とか天空6股とかは楽しかった
天空強化ゴミすぎて萎えてやめた記憶 >>533
ミキサー出来ないの辛いわ
ゴブリンなんて誰も使えるとか思ってなかったやろ >>526
強さとか使用度考えるとこの順位の十六夜はマジで凄いと思う >>534
なつい 精神ボナついてるルシファーが人権キャラやったんよな >>530
強キャラが上位に集中するのはそうやけど時代遅れの性能で上位に来てる奴はガチやろ >>504
いや環境ごとにテンプレ一新されるんだから復帰自体はしやすいぞ?
長く続けることでのメリットって別にないから、別バー来たときに開放しやすいくらい >>526
あんことピエロって固有でもないポット出なのになんでこんなに上位なんや コンマイも手抜きリメイクなんか作るくらいならパワポケ全作のリマスター版をswitchで出せよな
ソシャゲでたんまり儲けてんだからそのくらいはユーザーに還元しろ >>3
伸びちゃったねぇw お前の負けだよ 人生も全て >>535
ゴブでた当時虹特の概念あったっけ
ワイは基本ミキサーしないからしっかりとってあったけど ハンタのキャラが金剛専用ぽいから引かん
金剛意味わからんしおもんない
しらすのシンプルさ返せよ 同じコナミさんの遊戯王クロスデュエルやって😭
始まったばっかなのに時間帯によってはマッチングしないレベルなの😭
なお無課金民に人権はないものとする😀 このゲーム環境一新した一ヶ月後に限定人権ぶっ壊れキャラでテンプレ更新とかやってくるから手を出せない >>538
ルシファーは唯一無二だったよな
ぐっさんが精神ボナの変化キャラとして出てきたけどあまりに遅すぎた >>542
DSはまだしもゲームボーイのリマスターはキツくない? >>539
まぁ実際猪狩友沢とかテリブルトリオなんかの人気は勿論
据置き勢って結構人気根強いよな
郡司みたいなアプリキャラは最速排出停止になっても
青葉みたいなのが未だに生き残ってるし まじで戦国がピークだったと思う
楽しさで言えばキンキンシュシュの時 >>550
ダッシュのリマスター出せたんやからいけるやろ(適当) >>546
しらすは適当にやってても更新しまくってたけど金剛は今のところ一人も上回ってないわ
セオリー理解して固有キャラ入れてもこんなんやからクソや ダンジョン、シラス時代までしかしらん
内藤さんとか今ゴミ? >>542
それだったらパワプロ旧作のリメイクが筋やろ・・・ >>556
あのダンジョンってあれから一回も強化来てないんかな?めちゃくちゃ装備集め大変だった記憶有るわ 走者釘付けで清水のソフトボール投げの嫌がらせキャラとか懐かしい ワイ何百回過去キャラ環境入りさせろって言ったかわからんわ
運営はなんも聞いてくれない パワプロのサクセスリメイクは本家のライバルズが割とええ線を見つけたと思う
対決はめんどいけど 集客93とか、もう別の経験点割り振るステータス作れよ >>556
今年ついに納見が排出停止になって
当時の軍団の活躍を思い出して感傷に浸る人が多かったで >>571
ノウミサンもうゴミなんか
かつての最強キャラが >>571
ノウミサンついに落ちたか
無能顔だけど有能でみんなお世話になってたな >>569
999でずーっとカンストさせてるの育成ゲームとして間違ってるな
ゲーム性がいくらポイントを稼ぐか、じゃなくてどう稼いだポイントを上手く割り振るかになってるから >>573
覚醒したから普通に使えるレベルではある >>574
いや、そうなんだけどさ
本当に初期キャラって今空気じゃん
小田切とかちゆちゃんとか https://imgur.com/a/jpmuOuJ
このくらいのランクの選手作ってる頃が一番楽しかったよな🥺 >>580
稼げるのが999なのは100歩譲って許すとして
手持ちの経験点も999でカンストするからちゃんと分配させないといけないのだるいよなぁ
基礎能力とか連打しないといけないし テニスの王子様のプロと同じでどんなにチートみたいなキャラ作っても相手も同じ感じのキャラだから無効化されてる状態なんやろ? >>568
男性キャラも出ると書いてるのにダイAキャラだけ出なくて炎上
話がデカくなってヤフートップにまで載った >>560
大西は母校きても活躍しなかったの悲し過ぎる
https://i.imgur.com/eYrPuzO.png
でもサクスペのこいつが輸入されればテンプレ復活もありえる
工務店は今年のリベンジ投票の別バーの有力候補やろ 格と集客力もカンストできる環境出来たら次はどうなるんや? >>584
せやね
SRなんて1枚でやってたわ
フレンドにもレベル35で借りてたし >>581
その2人救っても今度はじゃあウドは?伊貫は?須藤は?ってなっちゃうから… 強いけど頭使う円卓投手
強いけど時間掛かるダンジョン野手
運頼みだけどそこそこ強い鳴響投手
お手軽でそこそこ強いシラス野手
1番バランス良かったよな >>593
運営が新しい経験点の吐き出し場所を作る サクスペって何世代分本家に持ち込める?
最新版だけ? >>592
ワイはパワクエやな
あれは暇つぶしに最適や まあ対戦要素があるゲームって古参がいつまでもデカい顔してるのが一番の損失だから
定期的にバランスに影響するインフレ要素入れるのは普通やぞ ポケの裏サクセスみたいにパワクエで野球人形のパーツ集められるようになったらずっとやるんやけどな >>592
ぶっちゃけ惰性や
かといってもう7年も続けたアプリを今更辞める理由もない
サ終まで付き合うで ホームランばっかやし野手の守備範囲クソ広いし鬼肩やし、
もう甲子園の両翼150mぐらいにしろや >>593
拡張はたしか実装時に今後あたらしい拡張能力を追加する云々みたいなこと言ってたからまだまだやれるで >>581
小田切は不人気すぎて完全排出停止になったから可能性0や
男は大半排出停止食らってるし女も彼女枠すら厳しくなっとるし
最近別バージョンを貰えたのはスバルくらいか? >>598
しらすは強化も3回やってるけど楽しいわ >>598
ダンジョンは評判悪かったやん
一回の育成に数時間やらせるとか狂気やで 投手高野手高もそうやし結局運営の決めたレールの上に乗ってじゃないと育てられへんのがクソクソアンクソ >>569
パワサカは才能開花で999撤廃した結果
才能開花の素材要求量エグくてユーザー離れ起こしたわ >>610
チームメイトも強くできるのええよな
みんなで強くなってる感がある でもこれのパクリのウマ娘はまだシナリオ4つ目なのにこっちでいうPFやPEが出来てるからパワプロ以上にインフレスピード早いんだよな🥺 パワポケ復刻キャラのイベントの出来がそこまで良くなかったのが悲しいわ 久々にパワプロやりたくなったけど
スイッチとかps無い場合はこのアプリしかないんか? ワイ昔無課金で冴木さんのPSR+5作ってキャッキャッしてたんやけど冴木さん今どうなん 有償無償って石は表示上分かれてるけど有償限定ガチャがあるないとかやないのか
プロスピがそうだからパワプロもなのかは知らんが >>618
えんぴつパワプロでええやん
全部紙とかノートに書くやつ >>616
パワプロですらそこまで行くのに数年かかったのにたった半年でアホみたいなインフレさせて草生えた
覇道からいきなり戦国に行くようなもんやで >>619
上限+2の出番はもう…😢
2種上限で+4+4とかが人権やね >>611
大半のユーザーはちょい型落ちだけど超お手軽のシラス育成
逆に超ガチ勢はダンジョンに引き篭もって最強育成
育成環境としては理想やん 円卓は通常も強化もめっちゃ出来良いシステムだと思う
頭使った分だけ伸びてくれる >>616
あっちはランクの刻みが荒いからパワプロでいうそんなところまでいってないで 今総経験70000が普通なん?
ワイがやってたころは12000くらいでめちゃくちゃ上手くできた!!とかやってたのに 月1ぐらいでサクスペやるけど闘争でPG作り続けるだけのゲームになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています