スプラトゥーン3、トリプルトルネードの評価が上がって終わる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
トルネードってエリアだと普通に使えそうやけど評価低いよな サメの最強強化案考えたわ
起動後にRで持ち上げてぶん投げられるようにしたらええわ バンカラで銀モデラー持ってくる奴は何が目的であんな弱武器使ってるのか gamewith見たらナベブタはバクダンヘビより後回しでいいって言ってたよ!🥺 トルネード発動中無防備すぎるからな
シールドトルネード持ちがきたらエリアではそこそこ使えるかもしれん トルネードはヤグラどかすのに使えるか?
着弾から起爆まで長すぎるし対面やと使いにくいわ >>14
サモランのトルネードはサメライドの5倍強いやろ サメは乗る必要ないよね
前に飛ばして任意のタイミングで爆破で サメライドはサメにライドするからいかんのやないか?サメに勝手に突撃させればええやん >>10
敵にいるとめっちゃカモれるからありがたいわ まあでもサメライドは調整しやすそうだよな
トリネードはどうしたらええかわからん サーモンランでトルネード使った時、たまに3発投げないとメイン撃てないの忘れて死ぬわ >>14
サーモンランのトルネードはジェットと並ぶ最強枠やろ >>26
時間制限撤廃
潜伏可能
メイン使えるように
ここらへんや スクスロはメインとサブが強いんだからトリネードにすべきやったわ
なんでタンサンボムとナイスダマやねん そもそもあのサメってフロートだよな?
海で溺れる意味がわからん S10まで上げても介護が続くのきつすぎる
キルとれないのにペナアップで死ぬだけのチャーばっかで頭おかしいわ 対面の52絶対当たってねえだろってのが多すぎてマジでイライラするわ ワイバカマやって一番多い独り言はアレや 調子乗ってんじゃねえぞコラ!や 発生が無敵じゃないから緊急回避手段としても使えない
奇襲で使っても外したら死ぬし、うまく追い込んでも相手のレベルによってはイカロールで回避されて死ぬ
こんなゴミどこで使うんだよ フレンドオープンでカスタマイズできるようになってくれないかな
ギア開けも兼ねてもっと気楽にやれるのに ハンコは劣化ウルトラショット1発打つだけで済むからな トルネードは投げられた時に丸い範囲内にいたら中央に吸い込まれて確1ってのはどうや?
もちろん発動したら投げきるまでメイン使えへんところは変わらずに >>33
うっかり間違えるといっきにぶっ壊れになりそうだわ トルネード使用中は何もできんのがほんま糞
ヤグラとかの的ある時以外は敵にむかって適当に3発即投げしてるわ😡 一回2万ゲソ払ってください
スロット1にギアパワー付けるのにカケラ10個必要です
スロット2にギアパワー付けるのにカケラ20個必要です
スロット3にギアパワー付けるのにカケラ30個必要です
3つのスロットをクリーニングするとカケラ3個貰えます
残り57個分のカケラは行方不明になります
詐欺ですよ ワイ「うっわここのトルネードやっべ避けられん死ぬ!」
何故か生きているワイ「………?」
毎回これやわ 炭酸はスクスロが持ってるから強いんであって銀モデに投げられても大して怖くないよな 吸引後キューインキとトリプルトルネードはイカ潜伏出来る様になってもいいと思うの さっさと使わないと死ぬから
マジで適当に三つぽいぽい投げるだけだわ ワイ3からの初心者JD、だんだん勝てるようになってきて楽しい
いよいよAへの昇格戦に挑戦や!
https://i.imgur.com/Wk3THhe.jpg ウルショとナイスはあからさますぎる優遇やめてほしいしマルミサは続投をやめてほしい >>38
普通に使っても強いし弾ブレ乱数が理不尽キル頻発させるから持ち手がチンパンでもヤバイのがガロン >>50
7000円で買ったゲームが7000円で売れると思ってんのと同じやぞそれ ソナーもっと頑丈にしてくれん?
対物リッター1発で壊されたりガチホコショット1発で壊されたりひどいわ 次のアップデートでトリネードの一発の範囲が強くされそうで怖いわ
あれ絶対厄介になるぞ スパガのSPソナーにしてくれんか
サメとかスパイ感無いやろ サメは使用直後の硬直なくせ
SP切って即落ちとかあほやろ
それか最後の爆発をホコ爆発と同じくらいにしろ まぁしかしトルネードの強化は慎重にもなるやろ
イカ移動可能はともかく塗り範囲拡大はエリアとナワバリ糞ゲーになるの目に見えてる ナイスダマより溜まるの遅くてクソ遅弾速うんち範囲のキューインキくん… 発動後にセンプクできないのは弱いって2のマルミで思い知ったはずなのにトリトルで同じ轍踏んでるの頭野上やろ よくあるワイ「はぁ!???今の絶対当たってないやろ!!!!!……キューバンあったんか🤪」 かけらガイジもクラブラガイジもカムバ忍者ゾンステガイジもええ加減にせえ >>65
スパイらしく敵陣から脱出させてほしいから発生無敵ほしい😡 ハンコ弱いって言われとるけどカニみたいにSP技にも多少切り返しの穴があった方がええやろ
ナイスとかマルミサとかはその辺のリスクがないのがクソやし
その観点から見てもトリネードはカスや >>67
最近までチャージ限界あること知らなかったから逃げてたが試しにハイドラで撃ち込みまくったら蜂の巣になって可哀想だった >>69
わかる「おい任天堂😡!…あぁボムね、やるわ」ってなる ハンコは進んでる間横から殴れるくせに発動もバカみたいに遅いのが悪い >>77
トルネードにはエターナルクリスタルダストがあるから… 「やばいからスペシャル切ろ!」テクテクテク…アットルネやん
コジャケにやられた!
うんち >>73
突進して行って正面から撃ち殺されるのはサメライドですらないぞ >>73
2でも穴があったのに穴を広くしたからアホなんやぞ ナイスダマを3個も投げれるんやぞ
強いに決まってる サメライドは発動地点に戻るだけでええんや
脱出には使えなくなるけど出し得スペシャルになるから
今みたいに避けられまくっても盤面に影響出るからマシになる トルネードは投げたとこに数秒間竜巻残るとかでよくないか? いつも台パンのし過ぎで手を痛めてスプラ辞める羽目になっとる
でも台パンはやめられない このゲームわかば以外の武器使った事ないが
わかばよりオススメ武器ってバケツ以外ないの?
評価サイトみてもみんな横並びでよーわからん ワイがハンコで敵陣に道を切り開くから誰かホコとかアサリ運んでくれええええ!って特攻して死ぬのが趣味です🥺 スパイガジェットのチャクチは本当にゴミだったからサメですらマシになったわ トルネあるならナイスダマいらんかったしナイスダマあるならトルネいらんという
塗り範囲拡大してイカ移動できるようにならんと使いにくいわ >>2
まえここで6つトルネードエリアに投げても取り返せてない奴の動画上がっててビビったわ ハンコは弱くないわ問題は付いとる武器が相性ゴミすぎや
ボールドとスプスピとかマジでハンコ要らんねん
少なくともスプラ2でキャンカモが猛威奮ってた頃やってたやつはハンコが弱いなんて思っとらんやろ >>101
カタパ「別々の海岸にわかれてわかない戦犯おる?」 視界ジャック系スペシャルないな
ウルトライカスミで相手の操作画面塗りつぶせ ジェッパカニタンクじゃカタパ倒すのタイミングがむずいわ ワイ「カタパクッソ湧いてるやん!ジェッパ切るで!」
カタパ「………」
ワイ「…?」 ワイのキャンプちゃん無印が2と同じビーコンなせいで派生来てもトラップ貰えなそうで絶望してるわ…
キャンプはトラップ以上ほど相性良いサブ無いからマジで欲しい ナイスダマはナイスの必要量3倍にして誰かサボってたら撃てないレベルにしろ トルネードとかナイスダマってカタパッド閉じてる時に当てても倒せる? >>105
猛威振るうとか言うほど大人数がキャンプしてた時代ないやろ… >>112
倒せるでだからナイス球3発分打てるトルネードはバイトなら優秀 >>97
初心者なら安心と信頼のスプラシューターだろ ヒッセンに押し付けられたから嫌嫌ジェッパ使ってたけど慣れたらこいつおもしれーわ >>99
前作スパガジェ無印でX到達した友人曰く
傘貫通の方が致命的でわかば握ってるみたい サメライドはフウカ戦で使ってきたSPにするべき
覚えてないけど >>113
キャンプ最強時代とか毎試合キャンプ居ただろ トルネードって投げられた瞬間の演出は周りの人間が一斉に巨人化したみたいな絶望感あるけど実際は全然大したことないないの草 ガチマでなかやまきんにくんおって草
リッター持ってるし全然筋肉ちゃうやん >>105
2より弱くなってるのが問題なのに、2では弱くなかったとか言われてもなあ >>115
スプラってわかばの必殺技が変わった奴だっけ?
わかばの方が利便性高くない? >>114
サンガツ
今まで開くの待ってから投げてたわ ジムワイパーのスペシャルがショクワンダーでドライブワイパーがウルトラハンコってこの新武器呪われ過ぎやろ🥺
特にショクワンダーは使いこなせる気せーへん🥺 バイトでうまい人はトリプルトルネードの使い方がほんまうまいわ
カタパタワーハシラなんかをまとめて始末できるポテンシャルがあるけどそんなうまく使えん >>121
一瞬の出来事か対抗戦の話やないのかそれ
ガンダムオンラインとかザリガニトゥーン並みの記憶は無いで >>118
蓋に付くとこうなることあるんか…初めて知ったわ >>131
体当たり直撃60爆風30くらいあるから
エクスの弾だと思ってぶつかっていけ トルネード→手にガイド持ってるだけなのに投げきるまでヒト状態強制
マルミサ→大層なミサイル背負ってるのにイカ状態になれるし全体隙も短い
これ直感的におかしいと思わんのかな トルネは3発間隔上げて投げると圧出せるんやけどそんな悠長なことしてると殺されるんよな ワイパーたまにいるけど近距離の横振り結構強くない? >>117
俺も前回スパイガジェット無印Xだけど若葉移行は理解できるわ
わかばも塗れるし動けるし今回からグレートバリアがクソ強いから感覚的に馴染みやすいんだよな >>118
ちょっとでもズレると意味ないのほんまうんち
しかもナベブタは体力500だからトルネ1発じゃ死なんという ボルシチって何が着くんやろな
レーザーとか着いてくれたら嬉しいけど スプラ2アプデ打ち切り後に始めたからすごい洗練されたゲームに感じてたけど
あれは度重なるアプデの賜物だったんやな >>144
何故か一度メイン性能とか言うバカ導入して破壊したぞ >>132
カタパはなんとかなるけどタワーにぶん投げると池ポチャするわ😢 絶対ホコ持たないチャージャー死ねよ
お前が持てば進むんだよバカ死ね >>144
ハイプレは懲役7秒と言われとったしマルミサは隙でかくて潜れんかったからリスポンから撃つガイジがはびこってたで >>150
仕方なく前線武器が持ったもののリッターが抜いてくれなくてホコ失うパターンよくあるよな メイン性能とかいう壊れギアはもう実装せんでええで
代わりに攻撃力アップと守備力アップ実装しよう >>137
マルミサも最初はイカになれんかったしイカ研は何も考えてないよ 2はメイン性能導入で一気にゲーム変わってしもうたな
3じゃ事前に実装しない明言してるし失敗だったんやな マルミサラクトとかいう敵にいても味方にいても不快感しかないゴミ チャージャーがホコ持たないはあるあるやな
ワイも何度も見た
ホコの何が気に入らんのやろか? >>127
全然違うぞ
わかばは塗りが強いが射程が短い、スプラシューターは塗り射程ともにそこそこのブキ >>118
マジでこうなるからワイには渡さないでほしい >>134
パージの復活速度がナーフされるまでずっと環境に居ただろ
そりゃ1試合に4人も居るような流行り方ではないけどさ >>137
最終的にマルミサを超える強化を貰ったトルネになりそう メイン性能じゃなくて「竹性能アップ」「プライム性能アップ」なら導入してええよ モンガラはキャンプトゥーンだったんじゃ無いの?
ん?キャンプ場でキャンプシェルターが活躍?
ギャハハ🤣🤣🤣😂 誰かサーモンランやらんか?
野良ゴミすぎてまともにクリアできんわ サメはあの性能なら乗らずにサメだけぶっぱすればええやんって思うわ
リスクに見合っとらん チャーはホコ持たないならせめて裏取りとかホコ取られた時の防衛をして欲しいのにそれもできないからな
ルール関与しない雑魚抜いてシコってるだけやん >>170
スフィアちょっと弱くしたの入れたろ!って感じの性能よなあれ チャージャー様は安全地帯から打つだけしかできないからな
前に出てホコ持ったりホコについて来て露払いなんてそんな泥臭いことしないんだ メイン性能アップは弾ブレもアップするならあっても良かったんやないか もっと意外なサプスペの組み合わせ欲しいよな
そろそろ96とかにボム渡してもいいだろ まあ2からのスペシャルと違い新スペが調整いまいちなのはしゃあないわな
グレートバリアとカニタンクくらいじゃないかなバランス良いのは サメ強くしたらクアッドが壊れるしトルネ強化したらバケツが壊れるけどマルミサよりはマシやな サメに乗って飛び上がって着地と同時に爆発とかどうかな サメはワリオのバイクみたいに乗っても降りても進むようにしてくれ >>161
わかばの必殺技慣れると利便性最強だと思っていたが
シューターの方が丸いのか 1のトルネード3つ投げるスペシャルにすればええやん😄 ガチマでアサリに次ぐ新ルールって追加されんのかね
どんなルールになるかわからんけど 竹は擬似確なくてもサブがクイボになるだけで強くなるよ >>180
今作威力アップないしな キューバン欲しい >>163
地味であんま嫌な思いしてないのかしらんけど覚えてないンゴね…
キャンプもきっとマルチミサイルとアーマーが欲しかったはずや サモランのトルネードは全部ダウンしてる味方に投げるわ
自分は死ぬからメガザルみたいなもんやな サメライドはスーパージャンプ時に使ったらサメが突撃して爆散するでもええんやで >>188
1のタッチパネルと違って打つ場所指定が難しそう スシはぶっちゃけ後ろでいてもキューバン投げてウルショしてれば仕事はできるけど
わかばはスペシャルが前出ないと行けない武器だからスペシャル貯めて前出て抑えに行くって動きできるわかばの方が初心者にはおすすめしたい気持ちある サーモンランの場合トルネードとサメの場合はカゴ周りのドスコイ相手でもすぐ使うわ サーモンのトルネ
届かないハシラ倒せます開いてないカタパコウモリ倒せますタワー倒せます
最強だよね >>196
肩パやハシラやれるからそっちになげると便利やぞ スプラチャージャー以上の射程でトルネードでカタパもタワーも潰せるのに緊急用に地面に投げてるやつ多すぎやねん
3つ投げないとメインも打てないしイカにもなれないから自爆装置なのに馬鹿なヤツらだよ >>200
前衛の枠思いっきり取って後衛面してるスシほんま嫌い
お前には期待してたのに エクスロとかいう武器スパッタリーが来るの完全にわかってても対処できなくて草 トルネードはイカなれるようにしろ
あと着弾からの発生を早くしろ >>202
タワーつきぬけるからきらい
タワーにくっついてもよくない? >>142
初代だとスパショついてたからワンチャンウルショの可能性あるな >>73
後ろから見るとがら空きの穴
正面からでも殺せる穴
ぶん投げるときも硬直するし範囲も狭い穴
うーん、全部穴!www トルネが潜れない理由って1の時潜れなかったからそのままでええかみたいなガチの思考停止の結果やと思う モデラーはメイン性能アップ来ても5確に変わりないの終わっとる スシのウルショを真上に撃つとやばいなw
バグってるやろ >>210
ウルショでもええわ
ハンコより圧倒的に強いし >>194
サブスペメイン全てが噛み合ってたからカーモが猛威を振るったんだが
お前さんスプラ2やってないやろ >>118
カタパット生きてるの気づいたときちょっと二度見してて草
蓋じゃなくてちゃんと本体に当てなきゃないんよな >>214
せめて塗りだけは最強になってくれや
わかばやラクトに負けてたら誰も使わん トルネ塗り範囲強化はやめてほしい
ガチエリアが退いて塗って投げ合うだけのガチゴミになる ヤグラにボム投げ込むの禁止にしろ
あとバリア貫通して中に入ってくるボムはなんなん?入ってこないのと入ってくるのあるやろ ムフェト・ジーヴァの王の雫みたいなスペシャル実装しよう
遮蔽物を挟んでなければ全員ワンパンや >>212
マルミサ潜れないの弱すぎるな…泳げるようにしたろ!
を続投したままトリネが潜れないのを誰もツッコまないイカ研の脳みそはタコ未満 トルネードの1番ダメなところは投げてる間無防備な上にトルネードでキルがまず取れない点よ
5回投げられても懲役伸びるだけじゃ トルネードは絶対そのうち強化くるやろ
ガバガバ強化でナーフしろ言われるとこまで目に見える >>220
わかばには流石に勝っとる
ラクトとかいうゴミがあかん
マルミサ殺してパシュパシュの効率下げろ ぶっちゃけここまで環境が壊れてるならもうサブもSPも自由に選べるようにしていいよな
ワイはスクスロに炭酸ボム、ナイスダマを選ぶ >>221
今までそうじゃなかったみたいな言い方やめろ >>217
わしはクアッドX24や
猛威なんて言葉はガロンとザリガニのためにあるんや >>92
単純に潜れるようにするのと
当たり判定見た目通りにしたら良いだけや >>228
モデラーのためにラクト弱くしようとすんのやめてくれません?😅
ミサイルはええけど >>225
新規勢やが始めたての頃ずっと使ってたで
ボム投げて塗ってれば何とかなるから楽やった ボールドとスプスピは今後ハンコが絶対につかないという利点があってええよなノヴァ持っとるワイは震えとるで >>223
サメじゃん
ナイスダマは遮蔽物あっても殺すし >>154
全員守備アップ読み攻撃と攻撃アップ読み守備ガン積みになるけどええか? >>92
ダイソンみたいに相手を吸い込んで爆発四散するか、
その場で持続しつつゆっくり移動して爆発四散するかでええや ファッ!?トルネード撃たれてたんか!?マーク出てきたやん逃げよ!
これでなぜか逃げられちゃうからな
ナイスダマは気付いてなかったら絶対逃げられんのに エナスタ「めっちゃ足速くなります、死んでもスペシャルゲージ減りません、1秒で復帰できます」←こいつが廃れてしまった理由www >>233
フルチャで1確なのに塗り性能も高いとか贅沢じゃない?
モデラーは塗り性能しかないんだが トルネードでイカ移動できたら絶対やばいわ
ずっと今のままでいてください >>244
反応遅れてちょっと当たってもなんか生き残ったり余裕でするからな PvPのゲームで攻撃アップとかしちゃいかんでしょ
頭イカ研か? zapはマジで発売直後と比べて数減ったな強いことに変わりは無いけど >>239
食らい判定があるのはマップの端から端までや
爆発地点と自分との間に遮蔽物が無ければ必中 >>247
どこがやばいねん
あんなもん自由に投げられても何も怖くないわ モデラーってヒト速高めやから比較的キル取りやすいんやけどな
サメやから使わんけど >>243
普段のイカ速から急に速度変わると感覚狂うんだわ 乱戦や!!!
キュピン!
(あかん!トルネードの音聞こえた!)
(あっ!投げられた!死ぬ!)
ワイ(ん?)
交戦中の敵(ん?)
トルネード投げた奴(ん?)
🤔🤔🤔 >>231
ワイはダイナモで24~25ウロウロしてた下手くそやがむしろクアッド使ってたならキャンプとか嫌という程印象残るやろ… マルミサナイスダマが強いってより一部が弱すぎるやろこのゲーム トルネードはバブルランチャーみたいな動きできてもまあ弱い >>44
サモランのモグラみたいな感じのウツボでよかったな
サメはあるんだから >>258
弱くてもいいからスペシャルゲージで調節してほしいわ ワイはアプデでウツボを行使したスペシャル来ると思うで
サメライドがあるからな splatoon3でトルネードで死んだ回数2回もあるんだけど
あれで死んだときは本当に反省するわ >>251
4人でジュース被ると打開キツいことに気づき始めた感じやな どうでもいいけどプレッサーなくしておいてタワーがプレッサー吐けるのなんか嫌だわ
というかアップデートで復活させやしないか不安すらあるわ サモランだとハシラタワーの処理出来るから悪くないなと思い始めた
まぁ機動力激落ちだからシャケ周りにおると無理なんやけどな >>261
別にこのデメリットいらんよな
ナイスダマとか何もない撃ち得やのに トルネード3発かましても雨降っとったらむしろ濡れてないことすらあるよな? ハンコは回転殴りは1確出るからぺったんぺったんやってるところを見られないように使うんや >>268
ハイプレ反省して消しといて復活なんかやるほどイカ研が無能に見えるか?
筋肉ギアを復活させるくらいの愚行やぞ 2のスペシャルクソみたいなのしかないのなんなん?
おもんないねん >>118
これいろいろ言われとるが1発目は蓋の外側の先っぽあたりに引っ付いてタイミングよく開いたから判定がハズレになったって見直せばまぁ納得いくやが2発目仕様としてタワーにくっつかずに海にぼちゃんのがヤバいわ >>268
チャクチ「ワイは実質復活してるのに🥺」 >>257
相手もワイも敵陣荒らしたいだけの武器やからそもそもお互い無視するんやろな
ロボムぽいぽいするだけや
ちなハンコは雑魚 トルネードは泳げるようになるだけでバイトでは相当優秀になるな
てか2でマルミサ泳げないのが弱くて上方修正したのに3で全く同じ失敗してるの頭イカ研すぎる >>219
蓋でも平気
これ先っぽでタイミング良く開いたのと発動が重なった >>274
2のメインクソ要素だからな
3のクソ要素はステージとラグ マルミのシステムでトルネード飛ばせばいいんじゃ無いか? >>274
S級妖怪がウジャウジャいる魔界やからな2は
せっかく新作で心機一転できるチャンスやったのにナイスダマとマルミサ持ってきたのほんま意味わからん もこうの動画見てスプラトゥーン始めたけどもこうって上手い方なの? >>278
タワーと違ってさらに太い貫通ビームだったが👍 >>279
竹とか2でナーフされたまま持ってきてるしな
マジで雑だわ トルネード絶対強化されてぶっ壊れになる未来が見えるわ >>281
ヒーローモードは楽しかったのそういう事か
ゲーム自体は楽しくなってるんよな あれでトルネードとか片腹痛いわ
トリプルつむじ風に改名しろ 壊れ ナイスダマ、マルミサ
強スペ ウルショ、バリア、ホップソナー、メガホン
優秀スペ カニタンク、アメフラシ、キューインキ
産廃 トリプルトルネード、エナジースタンド、サメライド、ジェッパ、ハンコ、ショクワンダー
話にならんうんこスペシャルが多過ぎる ギミックやったセンパイキャノンとイイダボムをスペシャルに移植しようや カンケツセンで納品足らずに終わった…
そんなことあるぅ? 2の時はZAPにマルミサついてたってマジ?
最強やんけ
良くプレイできたな 3から始めたんやけどソイチューバー以外のチャージャーにチャージキープついてるのおかしくない?
スピナーはノーチラス以外についてないのに ナイス玉はアーマー無くして自分のナイスたまる速さを0.5倍にするだけでええバランスになるやろ
味方も必死こいてナイス押すようになる >>294
キンシャケ討伐しきれないとまあまああるで メガホンは単体で見ると強い訳じゃないけど持ってる武器が性能と噛み合ってて強いよな
メガホンみたいに組み合わせて強いレベルが理想だと思うわ >>295
スシにもミサイル付いてたからみんなそっち使ってたよ
キューバンもあるし >>294
ダムだと1回はカゴ前通らないと余裕なくなるわね >>294
納品意識と討伐意識のどっちかが欠けとると稀によくある >>295
他のzapが強くてそっちのzapはそんなに使われてなかった
あとマルミサ持ったスシもあったぞ🤗 >>291
エナドリぶっ壊れ扱いだったのにもう評価落ちたんやな メガホンは地味に良調節スペシャルやと思う
ハイプレの完全劣化にならないようにしつつ弱くしてる感じで キンシャケ倒すゲームだと思ってるアホばかり&全部遠い場所で湧くとかだとカンケツセンは失敗する
ドロジャケも稀に失敗する
タツマキは失敗しない >>268
クマサン、ヒメ、タコワサ「純正メガホン撃つで」 サブ減って普通に弱いよな?
0.6積まないと意味ないし前作と違ってサブしか軽減できないやん 2のハイプレはハイプレ返ししようにもリスポン地点で無敵だった時代はイカ研のガイジ度極まってたよな 流石の頭イカ研でもメイン性能アップは切り捨てたの草
相当黒歴史なんやなあれ >>306
ドリンク飲むとみんな特攻隊になるけど相手から位置バレバレなせいで言うほど勝てないのがね… >>291
エナスタが産廃?
あれめちゃくちゃ強くね?ワイ初心者やから間違ってるかもしれんけど エナドリを強くするために攻撃UPギアの存在が必要だな😤 初めてガチマ潜ったらB帯ですら334-0レベルで完封されて萎えるわ 2は本当にスペシャルがゴミだったなってあらためて思う
消えたスペシャル全部残当としか思わないし続投スペシャルは全部消えていいレベルのぶっ壊れか空気
何もいいとこがない >>283
ナイスダマはともかくミサイルは弱者の最後の抵抗手段って判断なんだと思うわ
ちょこぺろとかメロンとかってトッププレイヤーが相手だとうとマルミサ撃てばワイでもその連中下げさせられるし場所把握できる
なお強者にも平等に使用可能な模様 キャンプがウザすぎてハイプレで焼き尽くそうとしてるヤツはいたよ >>310
発動後自由に動けるのはプレッサーには無いメリットだぞ。プレッサーより好きだわ そんなにやり込んでないけどエナドリって抑えでは強いけど打開では弱いと思う ワイガイジ、サーモンランで自分のスペシャルをナイスダマと勘違いしてソナーを抱えた状態でナイス連打しながら死ぬ
味方にもナイス押された https://i.imgur.com/RmBbfN7.gif
サメは現状の性能でも考えて使えばキル取れるから…
脳死性能になったらそれはそれで困るから発動時無敵とボム消しぐらいに留めといてや >>294
なんGの間欠泉プロによると
四人で固まってひとつひとつ確認してあけないと地雷らしいぞ
片っ端からあけるのはNGらしい 2は開幕ジェッカスが最速でハイプレ打つの思い出したわ エナスタはミサイルナイスダマと組むなら1人居ても良いって感じ
2人以上で被ると打開力足りずに終わる >>326
そうそうだから完全劣化ではない
52ガロンとかにとってはむしろセットプレイができてハイプレより扱いやすいしな >>327
みんながみんな壊れててゲームバランスも壊れてたけど楽しいんだよなあ エナドリのアップ効果敵から見えないようにしてやれよ むしろエナドリに攻撃力アップ性能付けてエナドリ飲むと位置バレするけど武器によっては確定数減りますみたいな立ち位置にしたらどうよ エナスタ弱いは流石に言い過ぎだけど取りに行くのだるすぎるのきつい
飲んだら強いのは間違いない >>321
サモランの為にボムピは残して欲しかったわ
マルミサとかは使えないんだからどっちか限定のスペシャルあってもええのに >>327
でも本当はダイオウイカで無敵ンゴしたいよね? >>311
カゴ前のキーパーがカゴの奥にわざと投げて邪魔する奴が極稀に出るから失敗する可能性がほんのちょびっとだけあるぞ
あと普通に二人がシャケに殺されまくって失敗したって報告も見かけたで
まぁ普通にやれるだけで失敗せんけど >>336
一部が飛び抜けてぶっ壊れてただけでは?🤔 初心者用にぶっ壊れSP用意したいのはわかるんやが
ミサイル連打だけはほんま何とかして フェスの時なんUでナワバリやったらサメに壊滅させられたからサメは強いぞ 3のスペシャルみんな発想おもろいわ
バランスはともかく >>332
運とキャラコンわるかったら余裕で足りなくなりそう…
籠近くで吐かせる意識さえできてりゃええやろ 自前のドリンクでゴキブリと化したスパッタリーの相手するのキツいわ >>339
味方にちゃんと配るのもコツいるんよな
適当に吐いて強いSPではない サメは詰めの状況なら強いけどそれ以外ならただのうんちだよね🥺 今と比較したらメガホンすら壊れてるように感じる
てかミストいらんからポイズンボールに変えてくれ >>343
バリアダイオウイカスーパーショットがぶっ壊れ
スーパーセンサーボムラッシュが壊れ
トルネードメガホンレーザーがクソ雑魚
うーん🤔 サモランのスペシャルは固定して欲しいわ
メガホン持ちがやってくれるやろ…とか思っても居るかどうか分からん訳やん リッターにスーパーセンサーとかいう悪夢があったような.,. エナドリはイカニン環境に致命的に合ってない
しかもペナアップが貫通してくるらしいし 正直サブウェポンはロボム以外のボムとシールドとビーコンだけでいい 2のスペシャルは使用者の操作アクションに依存しなさすぎやろ
気持ち良くないし不快やし上手いとかないねんタイミングだけ >>353
クイボラッシュとかいうスパセンでできる雑魚 >>354
ジェッパ確定でほしいわ
あれは絶対入ってる枠にしろ >>341
ステジャン即ダイナモ振りしたのにダイオウイカで見てから無敵余裕でしたされるから嫌い😡 ドリンクとか好きやけどな
誰かとゲームやってる感あって >>349
変なとこのやつ取りに行こうとすると待ち伏せされてて敵のスペシャルと化してる >>354
ラッシュなんかナイスダマおるかどうかで難易度3段階くらい変わるわ サモランのメガホンで倒せないオオモノっておる?肩パッド殺せるよな? ダムの特殊ウェーブはドロジャケが一番嫌い 橋奥に金湧くと納品忙しすぎる 間欠泉はギリ寄せれば楽やが エナドリはこっそり慣性キャンセルで手早く取ってください😤💦 >>366
ジェッパはともかくハイプレに技術とかないわ >>357
ギア1つで対策されるのもキツいよなSPなのに
上手い調整できんのかね >>367
無駄に硬いフタは集中しないと生き残るね >>354
ナイスダマメガホンジェッパソナー固定でええわ ダイオウは2で弱かったスフィアより弱いから復活させてええやろ
たのしいし >>367
一発分で倒せるけどふわふわ動いとる時に発動するとほとんど当たらんから注意やな
タワーも位置ズレ戻そうとしたりで動いとると微妙に一段だけ残ったりする >>353
メガホントルネはガチマやマップによっては滅茶苦茶ぶっ刺さるぞ ペナアップ貫通は修正されるやろさすがに
されるよね? ナイスダマはもうちょっとギュイーンが聞こえるようになるだけでも違うと思う >>378
状況問わず防ぎようのないゴミ
ほんまにクソ >>370
一応あれはうまい奴が使ったらえぐいってタイプのSPやったぞ ゾンビできる限り全部試したけど全部楽しくて悩むンゴねえ
ゾンステ、ゾンビカムバ、ペナアップゾンビ、リベンジゾンビ >>149
ロビーで試しに使って見ると思ってたより射程長いねんな
余裕あるときによく狙って使わなあかんわ サモランのトルネードってオオモノに直接ぶつけるのが正しい使い方だったのか
ずっとオオモノの足下に投げてたわ >>386
釣りちゃうで
あんなんでキル取れないようなら使い所が悪いねん上手い下手やない
上手くて上振れはあろうが下振れはない >>381
メガホンは太さと持続があるからヤグラから敵を離すのに強かったしトルネードはホコ支援する時に結構優秀やったけどその程度やったよな? 敵も味方もナイスダマ打ってるとたまに混乱して味方のを避けようとするワイ >>393
ついでにクイボが強くなって直撃させなくても爆風3発とかできたしな >>382
エナドリ暴れてない以上流石にされると思ってる😳
イカニン多分エナドリの為にイカ速ナーフ無くなったのに、ついでに見えにくくなって採用増えてエナドリ逆境になるって流れ皮肉すぎるわ >>396
モンガラはメガホン関係なくクソマップやしな サンガツ
メガホン最強やな
ハコビヤでも吸い取るやつ速攻落とせるし >>394
いやぶつけていいのはカタパッドだけや
他のオオモノはほとんどすり抜けるからあかん >>397
別にリッターじゃなくてもその辺のシューターで余裕で狩れるんだよなあサメ ナイスダマ相手の音だけ聞かせてほしい
ヤグラに乗ってて後ろから音聞こえた時いつもびびって降りてまうわ >>375
対ヨコヅナ決戦兵器カニさんをハブるな
問題は通常waveで使い勝手が悪いことだ ラインマーカーの評価ってどうなん? 出会い頭に敵にぶつけるのが強いくらいだと思うんだけど プライムは塗り弱いから投げないでメイン打ち続ける方が強いんじゃないかと思う >>377
延長中ならストップ状態で15秒やったかな >>395
x底辺が使ってくるハイプレと王冠部屋で使ってくるハイプレ明らかに違くね?
技術要らんってのはミサイルとかアメフラシとかやろ? >>396
その認識であってるで
クソ雑魚というほどでは無いと思っただけや >>395
そもそも使うタイミング込みで技術でもええと思うけど
君の言う技術が必要なスペシャルってなんなんや? 今作から始めて色々武器試してみたけど最初に握ったプライムに戻ってきてしまった
マーカーはホント局所的な使い方になるな トルネードはなんかちょっといじったら壊れになりそうなんだよな
射程は申し分ないから機動力か起爆まで早くしたら相当強くなっちゃうんだろうな >>408
サブに付けられた時点で弱ブキ確定の激弱サブ >>408
ヒーローモードでみんなうんちだと思って実際に使ったらほんとにうんちでびっくりした >>408
むしろプライムは2発当てて逃げられた時の対処や長射程への牽制に使えるから合ってはいると思う
問題は他のサブが雑に強いから相対的にゴミなこと イカ研御用達のペナリッターが修正されるわけないやろ >>413
タイミングのみで全て完結してかつ防ぎようのないスペが理不尽やってことを思っていたはずなんやがワイはハイプレ憎しで頭がおかしくなってたみたいやな
すまんやで >>415
個人的に範囲と塗り力が欲しい
エリア取り返せる位には サーモンランで一個投げ忘れてて死ぬのあるあるよな? >>408
ダメージは諦めて乱戦時に投げるくらい
ポイセンの下位互換 >>419
スパイクアッドモデラーが暴れてるスプラとか嫌やしな わいバケツ使い
スクスロとスペシャルを交換して欲しい😭
あと鮭ランでタワーすり抜けるのやめろ😠
何回も忘れて海に投げ入れたわ プライムの構成は素直にポイセンウルショで良かっただろ
これでもそんな強くないけど今よりはマシ >>419
チャクチの後継者やし強くならんでほしい >>423
大阪やとこういう格好のおっさんよく見る サンガツ 使っててサブに助けられたこと少ないなぁって思ってたけど使い方研究するまでもなくやっぱラインマ弱かってんな トリプルトルネード消してトリプルチャクチにしようぜ
溜め時間3倍で威力も3倍や! キチガイ放尿路とクソクソリゾート&クソおもしれー! せめてラインマーカーが引いた線からインク滴ってもええやろ >>418
あんだけこれ強いやろ? みたいに見せてくるヒーローモードですらゴミやったからすげーわ 連敗すると露骨な格差マッチで帳尻合わせようとするのやめーや
1人欠けても1カウントすら取らせずノックアウトとか異常や ラインマーカーに塗り付けるのはナンセンスや
塗り度外視嫌がらせ特化であってほしい ヒーローモードのラインマーカー活用ステージ初見意味わからんかったわ🥺 ミサイル鉄板ステやからソイチューバー持ってるけど強いんだか弱いんだか分からんな
なんか物足りない気はするけどやっぱりミサイルの安心感すごい >>449
ザコとバクダンヘビから逃げながらナベブタ倒せる ラインマーカーは高低差あるともう人間の脳じゃ狙って高台狙うとか難しいからなぁ 洗濯機はあんまり調子に乗り過ぎると次回作でマーカーショクワンの刑食らいそう そもそもラインマーカー作ったんならポイセン消しとけや >>449
ワイは状況把握したくて長射程持たされてるときに結構登る マーカー意外と簡単に当たるから2確はぶっ壊れると思ってたけどボム系が強すぎるからそれでもいい気がしてきた 何やかんやラインマーカー使ってるとこれで結構殺せる時あるよな ニッチャー包茎「的、発見!w」チーーーー……ズギュドン!
ワイ「うわああああああ!!!!」爆散
なにがおもろいん? ラインマーカー使いこなせるやつはマジでガンダムのファンネル使えるやろあれ エナジースタンド飲んだら↑出すのやめてくれないか? >>435
トルネ上方来たら覇権やから待っとけ
トルネが上方来なかったらスプボム権無いので一生中堅確定です >>452
塗りつけないならもう同時に5本でるとかポイズンミストの効果も付与とか一発70ダメージとかアホなことしないと… ラインマーカー当てられる奴はリッターもってください >>457
わかばでスプボムポイポイの方が強くね? ラインマーカーの何が駄目かというとサブ性能積んでも射程全然伸びないし線の持続時間なんて変わらない所やわ リッターから出てくるのがラインマーカーにすれば全て解決やろ >>475
上の通知欄にもトーピード飛んできてるやん ラインマーカー当てられると逆にうおおってテンション上がるわ
150時間やってるのにまだ1回しか当てられたことない >>439
原宿にも流石にサンサンサングラスはそうおらんやろ バレル辺りのサブについたらいやらしそうだけどなラインマーカー マーカーの良さは存在感をアピールできること
陰キャには使いこなせまいw 5分くらい試し撃ちで練習すればバチンバチンあたるようになるけどあたったからなんだよ感が強い マーカーはライン部分にポイズン効果載せてインク消費20%とかでもええと思うわ >>483
ワイは1試合に2,3回は当てとるからワイに出会ってないことに感謝しろよ😤 >>475
オープンなんてランク帯関係ないんやからノーカンに決まっとるやろ ザトウのケルビンの強い動きわかる奴おる?
ここめっちゃ不向きなんやけど >>462
ソイはもはやサブですらないぞ
ガチでサブスペしか使わん マジでS+になってからラインマーカー当てられたこと一度もないかも🤔 クマさんシリーズ楽しみや🤗
正直トキシラズでやりたかったんやが
https://i.imgur.com/CI4Bblh.jpg ラインマーカー持続時間も異様に短いんだよな
直当てしろってこと? ラインマーカーは高台から下の敵探すとか出来ないのがキツい 地面当たったら空の方に反社されるし リッターにラインマーカーとトリプルトルネードあげようや
喜ぶで >>496
この前新武器のトラスト強化版だったから次はワイパーやろな これステージ最終的に何個ぐらいになるんや?
買おうか迷ってるけど12個とか少なすぎやろ チャクチよりスフィアの方がよっぽど使うの難しいし弱いと思うわ
チャクチ狩りすら怪しい前作S+以下がネットで覚えたのかチャクチ弱い連呼してて悲しくなっちゃう マテガイナメロウマヒマヒ消してバッテラ入れようよ😂 ハシラ登るのはええけどてっぺんで浮き輪のままヘルプする奴は許せん💢
カタパタワーで死にやすいから気をつけろ >>502
機動力のないワイパーってどうなんですかね😅 >>494
いや塗り性能高いんだから余裕あるときにスペ溜めるのに使えよ トーピードはロックオンしなくてもあの塗性能ならワンチャン? >>500
それにインク消費倍かチャージ時間1.5倍くらいしたら帳尻合いそう >>504
いや着地は使う側の問題でX未満の苦し紛れもしくわバレバレ着地はそら狩れるわ
考えて使ってくる奴のはよく食らった >>507
前3人ではしら登って遊んでたらモグラに全員食われて死んだわ
もう1人に申し訳なさ過ぎた >>496
3はいつくるんやろオールハテナいつだったっけ
どうせムニエールやろな ラインマーカーは性能そのままでサブ性能ギア1でもライン滞在時間ガッツリ伸ばせるとかしたら結構変わりそうと思うんやけどな のんびりスプラやれるのもあと2ヶ月やで
クリスマス来たら金なくて3買えないような底辺キッズが一斉に雪崩れ込んでくる サメライドは乗らずに遠隔で発射する巨大な直進ボムになればワンチャンあるで
勿論発動中はトルネよろしくその場にぼっ立ちで😤 トーピード使ってくる敵何回か対戦したけど炭酸ボムの方がよっぽど追尾性能高いわ モグラ強すぎるわジェッパも食うしカニも食うし柱まで登ってくるしオアシスのスタンド持ってるし けどソイつまんねーわ
やっぱりシューターで前線争いあうのが面白い ハンマー弱いってのもよくわからん
即投げすれば一発のみのウルショとして使えるじゃん ランク10行ってもワイはまだ興味無いからってバンカラマッチスルーしてたけど
右上に常にウデマエ表示されてるから「お前、C−!w」ってずっと言われてるみたいでマジでムカつくなこれ
だから皆やるんか >>519
あれチャージャーの射線と勘違いしてビックっとするだけで未だに性能理解してないわ
食らってやられた事もあるはずだけど思い出せない
強い弱いじゃなくて積極的に使ってくる奴がいないな
プライム自体少ないし サメはチャクチの後継ならスーパージャンプの時サメに乗せて飛んでくれよ リッターもうざいけど、スクイックリンαもうざくない? >>530
ウルショの武器持てば3発のウルショとして使えるぞ マヒマヒたまにジャンプミスってしょーもない水没する🥺 >>503
わからんけどアプデで段々増えてく
最終的には20超えるだろうが正確な数は謎 >>521
弱体化やめろ
咄嗟の移動に使える方がまだ全然強いわ
サメ使ってからそういうのは言ってくれ >>539
イカニン環境でポイセン投げまくるの気持ちええ
後輩のラインマーカーにはできない芸当やね ワイ最終waveヒカリバエ「サメライド残ってるし使ったるか」
ヒカリバエ「なんやこいつううううううwww」ズドドドドド
ワイ「ヘルプゥ~」 ラインマーカー当てるのむずいし
あれ毎回ちゃんと当てられるならチャージャー使った方が強そうやし >>546
好きな要素で語ろうとしたらスレ落ちそう >>99
トラップとチャクチの噛み合いはピカイチだったし複数も割と処理できたからチャクチ返してほしいわ
打開はキツすぎるが下手にサメで突っ込んでも変わらんから似たようなもんだし >>540
顔隠れてるのが自転車乗ってるおばちゃんみたいでダサいんだよな ウルショは全部撃たないと逃げられないからハンコのほうが上や😡 ドロシャケ、カンケツセン、タツマキとかいうサーモンの良心
これがWAVE3で出たらガッツポよ サモランでサメ使ったらシャケに叩き落されてサメだけ疾走して爆発してたわ
ワイは叩き殺されて死んだ >>380
しかもこの頃クイボのインク消費25%だったからリッターに近接戦しかけるとスペシャル合わせて8発投げてきよるんよな サメライド「アーマーありません」
ナイスダマ「クソカチカチアーマーあります」
ようわからんゲームや😥 >>560
マルミサを撃ちまくって相手に嫌な思いをさせるためなんだ😤 スプラって無線でやってええんか?
問答無用でギルティ? >>518
サンキュー見てみた
ほんまボム投げてるだけやな >>576
ええぞ
不快感でライバルを引退させていけ >>576
そんなガチゲーじゃないし別にええで
現状有線だろうが通信エラー出るクソゲーやし >>572
ワイが見てきたなんGのオシャレ自慢で一番まともや >>564
これでエラー落ちしたら休憩タイムやな
Switch爆熱になっとる >>572
この服お腹出過ぎててあまりにもダサいやろ >>573
相手じゃなくて味方が嫌な思いするからさっさと捨てるんやで >>576
9割無線だから自分だけ意識高めても意味ないぞ🤗 >>576
無線の話題を出した瞬間に問答無用でアフィカス認定や
次から気を付けるんやで… >>580
>>581
サンガツ
まぁウデマエそんな上行けるとは思えんからBあたりを無線で遊ばせてもらうわ >>542
メインク要らんのか?
0.3積めば4回打てるとかなかったっけ >>579,586
ごめんやで🙏
でもラクトは捨てない😡 >>588
ダムの日はバイトは欠勤
これはもはやマナーや >>588
良いチーム拾えばあと5戦でカンストや! 2から無線でやってるけど余裕やで
pingはだいたい7msくらいや >>556
スペシャル増加だけじゃなくてスペシャル減少量ダウンとかスペシャル性能アップとかも入れるべきやないか? >>591
横からやがチャージ2週目足らんくなっても無理やり貯めて問題ないからあんまいらんで >>589
そんなに頻出な質問やったんか
購入前Q&Aとして活用してすまんな >>588
985行って下がり続けてるの糞萎えてそう 無線やないとラグの恩恵少なくなるやん
有線でやるのってマゾなんか? >>588
かわいそう
このレベル帯でもオカシラゲージ懲罰マッチあるんやな 無線っつってもスプラくらいなら全然OKな環境とスプラでもこれはダメやろって環境いろいろあるよね >>556
スペ増はほどほどにしてスペ性積むのオススメ🙆
38超えたらサブ1つにつき1ptしか減少せんから
https://i.imgur.com/OqNtq6F.png >>588
次からは低評価フレと低難易度でカンスト目指すんやで
皆隠れてそうして野良カンストの雰囲気出してるだけやで バイトスペシャル使い切らずに成功しても盛れないようにしようや
とにかく使うことを意識させてほしい ワイジ、人速のやめどきが分からず詰む
服は安全靴安全靴ヒト速にするつもり
https://i.imgur.com/uKfg8QU.jpg クソバイトに行くのにヘリで楽しそうにお喋りすなー👆💦 >>613
ヒト速=射程やと思っとる
積めばつむほど泳いで逃げていくイカを歩きで追いかけてしばける >>579
1のころからあらゆるスペシャルでやる奴おったやろ😅 この時間バイトはあかんやろと思ってオープンやってみたけどマッチングも終わってるな
諦めて他のことしよ ハイドラってスペ増積むの無しなん?
強いと思うんやが >>618
あれクマサンの愚痴で盛り上がっとるんやで 昇格戦何回もトライしてると敵が露骨に弱くなるから上手くなった実感が😅 鮭の部屋立ての仕様の質問なんやが
難易度ら4人の中で1番高いやつ
ゲージ昇格はランク差あると上がらない
これで合ってる? >>618
一人輪に交じれない陰キャおるよなあのヘリ >>622
大あり
射程あるからめっちゃ濡れるし死なんしインク回復がてらナイスダマ出せるで >>625
ワイ名人でフレ達人3でも勝てばワイのランク上がってたな ナイスダマのアーマーって発動した瞬間からついてる? >>628
ゴーグルライダーとかいうテッパンコーデ
すき >>518
さすがに醤油とはいえもうちょいメイン使った方が強いんじゃないだろうか テッキュウくんは往復する距離短いから近くに弾が入った籠とか持ってきてんのかな
籠ごと持ってくればいいのに >>629
みんなヒト速安全靴ばっか積んでるからダメなんかと思ったわ
サンガツ >>628
ワイのコーデと全く同じで草
この組み合わせええよな W1劣勢で味方がSP吐かず負けが一番精神的に来るわ
ダムは野良無理やね… >>632
体感としては完全に上に上がったタイミングで付くけど
このゲームラグイから怪しい >>625
難易度はガチパワーみたいに4人の平均取る
ゲージはランク差あると上のやつだけ増えない(でんせつ同志なら0と900だろうとどっちも増える)
だからランク低い人募集して難易度下げてカンスト目指すってのが行われてたりする 3から始めたんやがカタパッドってやついくらなんでもあの中やと強すぎへんか?
マルミサ最悪 >>632
緊急回避で使おうとしても上がり切る前に撃ち落とされるから少なくとも発動の瞬間ではないと思う >>636
スピナー使いみんなヒト速に信仰心あるからしゃーない
積めばつむほどええけどメイン2個あれば動きやすさは悪くてもキルレは大きく変わらんと思うで >>646
バイトではカタパに苦しめられてバトルではマルミサに苦しめられるミサイルゲーやぞ ヒーローモードのラインマーカーステージで1番強いのは風船
風船とかいう最強アイテムくれや >>640
上がらない時はリザルトで「サポート」て表示されるんやが
始める前に表示してほしいわ >>638
カンスト目前でもスペシャル渋る奴居るのか
そらきついな >>644
なるほど
ワイファミリープランやからサブ垢使えばいちにんまえG民キャリーできると思ったがそれやと上がらんのか >>654
バブル好きだったんよな
即割りがあかんかったのかな 2勝3敗でS+ポイントとんとんなのヤバくない?ダメじゃない? >>644
伝説と達人なら伝説のやつもランク上がるぞ
達人2のフレと一緒にやってるから間違いない >>655
うますぎやろ
風呂ってそんな殺傷力あるっけ >>641
毛がないのは下等生物やからねしゃーない >>642
同じ髪型にしてるけどワイはおでこ周り隠したくない派や
ほんとイカパッチン欲しい >>655
何回もトライしてたら味方が介護で勝たせてくれるから頑張れ サポートでもミスると容赦なく下がるのマジでしんどい 17時からたつじん1前後でバイトできるやつらいる? 連勝してると1キル5デスとかする味方が必ず一人はパーティ入ってくるのは気のせいか? >>655
これまた連勝して昇格戦負けるパターンやろ >>668
ワイはあの前髪好きじゃないんや
まあ好みやな >>665
そうなんか1,2ランクぐらいの差なら大丈夫なんかな >>638
まあダムで野良でカンスト一歩手前は実質金バッジ以上やろ
フレとやってイキっとる軟弱者カンストマンと違ってようやっとる >>670
むしろワイが一番まともな事しか無いんやが🥲驕りかもしれんが >>671
評価が10違うだけでサポート扱いになって下げられてた時代ほんまフレンドとやる意味無くしてたな >>676
達人と熟練は上がらんから達人と伝説だけやな この前いちにんまえ民おったからサポートしてやりたいが今おるんかな? >>683
自分の腕前以上にキャリーされても本人が苦しむだけじゃね?サモランは >>685
エリアは風呂
その他はデュアルかシャプマやな >>638
今回カンストしたけど1時から始めて9時には800行ってたからほんとスタートダッシュ切らないと間に合わないと思うよ
その後仮眠取っても時間的に余裕あると思えば精神的にも良い >>655
風呂エリアならもうちょいデス抑えてエリア管理した方が勝てそう シェケナダムのドスコイ大量の時右側に設置してある大砲の位置ガイジすぎるだろ
ステージ適当に作んな >>673
連敗してても入ってくるから気のせいだろう まぁ今回の野良でカンスト目前までいけるの素直にすごいわ
ワイ15000ポイント貯まるまでやって200をウロウロや死にたい >>687
なんでわざわざエリアだけ弱い武器使うんや どいつもこいつも潜伏しててマジでイラつくなこのゲーム >>696
オフロ使って連敗するとすぐ心折れてガロンに逃げてしまうわ😭 >>689
今回のカンスト難易度はダムの中だとどんくらいや >>706
ガロンなんであんな人気なんや?キル速早いから? >>545
あんなデブ芸人とうちの可愛いイカちゃんを一緒にするな!😠 >>588
ここで部屋立てて今から全勝すれば余裕でカンストやな >>703
塗れはするんだろうけど戦闘参加人数が常に枚数不利みたいな状況になってるから味方負担がでかいわ
雨でアシスト稼いでキル数盛れるけどアシスト抜いたら1.0割ってるし 弱い武器って上手い人が気分転換で遊ぶ為の武器や
弱い人が使ってもそりゃ勝てん >>591
積む余裕無し
味方にチャージャーしこたまくる環境やから前目で対面するしかないんやで カンキツセンみんな全開けしてるんか?
前作みたいに場所順で明けな雑魚処理面倒じゃない? >>708
今までのダムの編成がウンチだったから一番良かったんじゃないかな
ワイは基本的に一人で何でもできる武器が野良カンストしやすいと思っとるから17日はキツイと睨んどる >>717
>>638から上がっとる可能性もあるし… >>657
W3突破見越して使わないんやろうけどそれでW1失敗したら元も子もないわな
>>689
やっぱ1時からスタートダッシュか
ダムは時間もきついんよな… >>711
せやね
楽にキル取れるしシールドの使い勝手が良いのもあるわ
オフロはスプリンクラーとかいうゴミ持たされやがって… 自分がバイトのときスペェシャル半分くらいどう使うものなのかよくわからない
なんかカニになるやつとか >>707
すまん、ナワバトラーを見せていただいても?(メガネクイッ) ガロンは機動力無くてスシと比べて全然戦えなかったわ >>721
ハズレの間欠泉からは雑魚鮭わかない仕様になったで
その代わり海からと当たりの間欠泉から雑魚が湧く
金いくら全然運び終わってないのに当たりの間欠泉探すとキツくなる感じやね >>726
風呂はボム以外不満ないがこんなに弱武器扱いされてるとは知らなんだ😭 >>727
とりあえず身を守るのに使うのが分かりやすいな
アカン死ぬ!って時に使って丸まりガードや >>721
ザコは決まった場所からしか湧かんから解法変わったで
納品中でも手近の間欠泉開けながらしたほうがええぐらいや >>689
やっぱスタートダッシュが一番楽よなあ
でも1時からはキツいンゴ スピナーやチャーみたいな破壊力がある武器は後ろにいても敵倒して枚数有利作るって言うのが分かりやすくてええけど
お風呂とかエクスみたいな1確の殺傷力が無いやつはどう立ち回れば良いのかよう分からんわ
下手にダメージ与えたところで逃げられたらしゃーないし
自分で使うとキルデスは盛れるんやけど勝ちに結びついてないというか前線の味方に負担かけてその分吸い取ってるだけな気がしてまう
敵にいると厄介やから使い方なんやろけど >>730
シールド立てて裏から確2の圧かける武器だから機動力で戦いたい人には合わんかもしれんね 実はガロンと同じ確定2発で射程も長く弾ブレも少ない武器があるんですよ🤗 >>721
最初はワイも何開けまくってんだ死ねクソぁぁぉぁぁ!ってなってた 2仕様の間欠泉はヒカリバエの比じゃないくらい失敗率高かったからな >>733
満潮でやばいときにカニ丸まりで逃げようとしたら
ドスコイに弾かれて落ちて全滅した時は笑うしかなかったわ >>725
マジで生活リズム崩れるけどそれしかない
出遅れると400-700あたりでグダると思うんやが、スタートダッシュきるとうまい人たちと一緒に評価上がっていけるんでカンストにかかる時間も減って疲れにくいよ >>744
おめでとう
でも前作Cのやつがなれるから価値ないよ >>733
ヤバいときにインク切れたらとっさにスペェシャル使うのもええな
サンガツ >>745
開始直後に最寄りの間欠泉が開けられ始めたらもう失敗を察するレベルだったな トルネードはダメージ量少ないくせにすぐ消えるからくらっても結構生き残るのほんと笑う ワイ
ショクワンダーNo,1
移動距離1位
ジャンプ先1位 ワイ「カゴ周りやべーしカニでコロコロしたろ」
ヘビ・テッパン・モグラ「よろしくニキー」
ワイ「うわぁぁぁ」 >>734
それすると雑魚で溢れて納品できんようになるからやめといたほうがええで オープン手も足もでないんやけど
上位帯ばっかなんか? >>732
曲射が綺麗に決まると気持ちええからそのために使っとるわ テレワークサボってガチマしたら連敗でムカついて仕事する気無くなったわ
野上どうしてくれるの? >>766
金イクラサプライチェーンの安全性を確保 >>758
ウッカリ当たり引いちゃった時以外は実害少なくない?
納品待ってから開け始めるより 自陣に突っ込んでくるクアッドってどうすりゃええんや
基本無視しとるけども味方があんまり殺されまくってるとそうもいかんし オフロで強い奴もまあそりゃおるんやろうけど高台からバシャバシャしてるやつしか見たことないわ
ウザいが敵にいたらだいたい勝てるしええけど >>761
射程があって塗れるから殴り合い不要だ!ってとびついちゃうんやろな >>767
そだらこと言っだって仲間が無能でワイの評価下げられんがや チャージャーと糞ゴミ味方死ね殺す
延長戦でビハインドなのに出しゃばって俺を四面楚歌にした糞ゴミ味方必ず殺す任天堂殺す
https://i.imgur.com/duikxCX.jpg ショクワンダー弱すぎやろ
そもそも「うまく使えないとデスして状況悪化します」ってスペシャルとしてはおかしいわ
強化するならそこ変えて欲しい
死んだらショクワンダー解除されるだけとか >>773
当たり引きまくったらあかんって自分で言う取るや トリプルトルネードは真上に投げておくとディレイトルネードで不意をつけたりできるからおもろいぞ >>757
ぶっちゃけやばいときにカニ出しても
そいつらだらけだからほぼ死ぬよな 高台からフロパシャパシャしてアメフラシ投げればエリアはそこそこ勝てるからしゃーない
シューターに疲れたらワイもたまにやってる >>774
詰めてきそうな位置にボムを置く
クアッドは死ぬ トリプルトルネードが強化くらったらラピが蔓延って終わる定期 総理スプラの視聴者1万人程だったのに最近7.8万人見てるから一気に伸びたな >>786
どいつもこいつも即死で塗りも負けてるのにどうしろと言うんだ? >>790
安倍から岸田に替わって視聴者増えたってこと? >>780
大量の地雷風呂に見せつけて追い出したってくれ >>771
カタパとかタワーを誰も潰しに行かないときに出してるわ
この2体はカニで比較的倒しやすいからな みんなと比べてバイトめっちゃ下のランクやけど結局誰もカンケツセン開けなかった終わったりしてた
ワイもさっきまで下手に開けまくると大変なことになるから慎重にやと思ってた 言ってしまえば風呂って牽制特化みたいなところあって
1人で2枚抜き3枚抜きして一気に状況変えられる武器ちゃうから
上手いやつがあんま使わないのはまあそうかもしれんな >>749
結局うまい人はカンストして抜けてくしその前に頑張らんとアカンか… 相手がスクスロスクスロリッターダイナモの強編成で来た時の終わった感やめーや >>774
スライドの回数数える
4回目にエグい硬直あるからそれまでは戦うフリだけして回避に専念
上手いクアッドは3回目のスライドあたりから下がってって倒せんけど >>789
一発で引いた記憶無いからへーきでしょ
とりあえず心に留めとくわ >>805
殴り合うというかキルを取りに行く感じや >>785
エリアはステージによってフロ強いよな
編成事故らず52とか味方にいれば割と勝てるわ >>813
現実でもバイトしたほうが楽しみ増すやろなあ >>813
更新間隔短くしてほしいわ
それか4000以降も報酬おいしくしてほしいわ 今回のダムで野良カンしたが平均クリアwave数2.3やったわ危険度MAXからくそきつかった ワイパーでサブ性能サブ効率積んでトーピード使うの楽しいぞ
もはやワイパーがサブや
ウンコはいらん >>817
行くわーひらがなカタカナの名前で申請する >>824
ワイは意外と奥が深いブキやと思っとるで サメライドは一回だけ方向転換出来る様にしたら強くなりそう 毎回でんせつギリギリで更新待ってたけど潔くたつじんに落ちたけど楽にクリアできて楽しい ワイパーは簡単にバリア割れるのは可能性を感じなくもない >>802
うまい人は抜けてくしカンストしたあとの人が「まぁ最悪失敗してもええか」って気持ちで潜るだろうから失敗率上がると思ってる(偏見かもだが)
今作4回カンストしたけど全てスタートダッシュ→600-800で仮眠→カンストのパターンや
カンストチャレンジ2回失敗したんやがそのときは寝落ちしてしまったのとスタートダッシュ切れずに時間切れパターンやったで
長文すまんな ジャンプ撃ちって使った方がええん?
イマイチ強さが分からん お風呂好きで使ってたけど
スクスロ使ってみたらもうこっちの方がええやんけ!!!ボケ!!!ってなったわ
アメフラシえーやんえーやんと思ってたけどナイスダマの方が45倍くらい強いし
タンサンボムの方がスプリンクラーより580倍強かった >>829
R押し込み時に方向狂いがちなのがなかなか直らんからそれ欲しいわ イカたちのアルバイト失敗したときのとぼけたかおするのなんなん >>840
じゃあお風呂極めればJSと出会えるってこと? そういえばバイトで傘開いてたらタワーのダメージ入らない動画見たけどあれ修正されたんかな サモランのステ金バッチ3つ揃えてるやつ味方に来たけどクソ地雷で草生えた オフロやってることが虚無すぎんか?
エクスロのがおもろいやろ スクスロ強いのは解るけど多すぎて使いたくないんや
お風呂も割とおるけど オバフロはエリアでしか実績残せてないし奥は多分すごい浅いぞ
ちょっと癖のあるヴァリアヴルローラー >>845
キミもしとるやん「ワイは悪くないで🙄」って でんせつ部屋17時になったら建てる
よろしく頼むわ ナイスダマが強すぎるだけでアメフラシも強い部類やろ
メガホンくらいには強い 今回の平均クリアwave数1.5やったな
武器は使い慣れてなかったしチームに貢献できたとも言えん サーモン勢に過度のストレスを与えるアメフラシは強い お風呂の「おおおおお!!当たってクレェええ!!!」ってお願いしながら上向いて振ってるの見るのは面白いけど使ってて楽しいんかなとは思う そもそもバイトでスペシャル使えるの知らない人もいそう フロはいくらエイムあっても弾速遅いからお祈りなるからキャリーしたい人には向かんやろな
逆にそれで嫌がらせできるのが強みだけど 攻撃ギアのない今バケツにクイボをつけてもええんやないか?
どないや? マヒマヒは開き直って射的ゲームするのが一番楽しい😁 なんかガロン全然当たらなくなってきたわ
最近わかば使ってたからレートの違いで感覚狂ったか >>839
銀バッチも序盤は重宝されるやろ開始直後なんて玉石混交やし スロッシャー系は毎回中身ぶちまけてるんだから一振りでインク空になってええよな エリアの風呂は強いやろ
射程あるから安全圏から押し付けられるしバウンドあるから遮蔽裏のエリアも無理せず塗れる >>873
めっちゃ惜しいやん…お疲れ
次があるさ 任天堂ホンマに殺すからな
味方ガチャ失敗連発で15連敗なんだけど
https://i.imgur.com/Nnc9Zcu.jpg なんか4人申請来てるから早い者勝ちで頼むわ
溢れたやつはすまん🙏 ワイ、たつじんに落ちるもギリギリででんせつに戻る
最後の最後に巨大タツマキで助かったわ☺ >>873
この20ptのためにもう一回ダムとか吐きそうやね… >>870
はっきり言ってバケツ系統の武器軒並み当たり判定バグっているのでそこにクイボ渡すと後衛武器全員死にます🤗 風呂使っとるせいでエリアしかやれなくなったわ
この武器アカンで 自由で開かれたアラマキ砦の実現に向けて不断の努力を続けて行くぞれ すまんイクラ投げ練習してたらA長押しで準備完了してはじめてもうた 野良の皆様とともに、開かれたアラマキ砦の実現に向けて、取り組んでまいります >>873
残念やな
ただカンストと一緒や
凄いと思うで >>889
トイレでメガホン吐いてたら乗り遅れたからまた今度頼むわ >>806
ヤグラやったけどこの編成と戦えば分かるで >>873
当たり前のように金イクラ150個とか取ってるけどあんなクソ狭いとこにそれだけのボスおるって地獄絵やな カンケツセンめっちゃ低いめっちゃ高いは分かるけどそれ以外は正直瞬時に判断はできんわ >>877
圧倒的に時間が足りない
何故ってキャリーしきれず300到達までの時間が劇長やから >>900
ありがとう
勝てそうなら4000Pぐらいまでならやれるわ
Hからはじまる名前で申請したで >>918
ええぞ、むしろ4人揃ったら嬉しいくらいや🥰 この時間帯のバンカラほんまヤバい味方引くから潜らないほうがいいわね… エリアは相手に取られてるからって焦って足並み揃えず突撃してデス数だけ増えてくアホまじで多いよな ガチマで味方にラクトマルミサガイジいるだけでもムカつくのにトラストメガホンガイジだったときマジで腹たったわ 土曜のサモランカンストまで募集したら来てくれるやつおる? オープンでリッター使ったけどチャージキープ強すぎて草
スピナーとかチャージ中にボム投げられたら中止して避けなきゃいけないのに、こいつはかわしたらすぐにズドンできるじゃん
1から復帰した勢だけどなんでこんなの付けたの 何が借金はなるべくしてなっただよ
ほとんどが味方ガチャ失敗で借金だから
殺すからなほざく輩は 次回のムニエ支給武器ほぼ完璧なんやが土曜の朝9時からでキッズいそうなんやがスタートダッシュできんのかな >>781
100hpのアーマーつけて壊れたら元の場所に戻るでええわ >>916
2人承認あと1人
7分ぐらいまで待って申請無かったら野良入れていくね エリアめっちゃいいチームで3連勝してたのに時間切れや エリアの鉄則はエリア塗るだけじゃなくてその周りもびっちり塗ることで敵を遅延することなんや
エリア取ったで!リスキルトゥーンや!ちゃうねん 債務者がおるからわいらもウデマエ上げれてるわけやしなほんま債務者には感謝やで >>917
サーモンも途中まではキャリーゲーやからなあ、野良ガチャ当たればすぐなんやが ワイサーモンノリでやっとるからなんかやらかしたらすまんやで 借金持ち見下すチー牛のおかげで新規どんどん離れてるの草 >>937
800超えたあたりからほとんどどこかしらのカンストバッチ持ちx4で構成されるようになるで ゲームやってるんだからみんなエンジョイ勢じゃないの >>943
ふつーにグリル誘導碌に出来ない奴しこたまおるが
400から違うか? >>928
メモリープレーヤー見たらエグいプレイしてそう 海岸ガイジ死ねっていうけどカタパタワーテッキュウが次から次へと出てきたらどうすればええんや🥺
まあ余裕ある時に海岸でテッパンやヘビ殺しまくってるのは腹立つけど >>956
そこまで行かないとエンジョイ勢消えないのかよ… 下手なやつって試合中にこの部屋でわいが一番撃ち合い下手やなって1ミリも思わんのかな
延々脳死で突っ込んでデスってくやつおるけど普通なら引き気味に動くやろ >>950
匿名の戯言くらいで離れるユーザーなんて元からカジュアル層やろ >>957
ガチ遊びや
ワイバイトで自尊心もキャリアもズタズタにされとる >>963
やられて頭に血が昇る奴らごまんとおるからな 寄せられるオオモノを海岸で撃滅するアルバイターには、岸田総理も「関係各位と議論して綿密な対策を可及的速やかに取っていく」って言うてたぞ😡 ぶっちゃけサーモンランやってるときが一番ストレス感じる
普通に仕事してる10倍はストレスかかる 「引くことを覚えろカス」って名言やと思うわ
ここに全てが詰まっとるやろ >>960
海岸いかな処理出来ん部類はしゃーないし処理したらさっさ戻らな納品間に合わんで >>972
一昨日初めて両手で台パンしたわ
しばらく痛かった >>118
これ見て思い出したけど近く飛んでるタマヒロイにぶつかって不発したとき最高に怒りが有頂天だったわ バケきもちんだ😍って思ってたらチャーがゴミカスなだけやったわ
https://i.imgur.com/CevlWkY.jpg ガチマはマジでストレスかからんのにサモランは頭に血が上るくらい腹立つわ
なんなんやろ >>922
基本的にどこのステージも左中右のルートがあるのにリードされるとみんな真ん中から突撃していくのなんなんやろなw >>939
わかる
まさにそれでさっき負けた
よっしゃ!カウント残20まで押し込んだからもう勝ちやろ!裏取り裏取りぃ!
って脇道作って突っ込む味方ばっかで、いざエリア取り返されると、やばい!エリア前陣取られててエリアまで行かれへん!せや!裏取りや!ってまた脇道ばっか作ろうとするもんだから結局KO負け ヒカリバエなのにローラーが海岸で死んでたんだけどたつじんってこんな魔境なん? 海岸でカモンして無双する実名系ゆうた君を無視して見殺しにする三人のイカがおもろかった >>989
銀モデスパイガジェットヴァリアブル
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