スプラトゥーン3、トリプルトルネードの評価が上がって終わる
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PvPのゲームで攻撃アップとかしちゃいかんでしょ
頭イカ研か? zapはマジで発売直後と比べて数減ったな強いことに変わりは無いけど >>239
食らい判定があるのはマップの端から端までや
爆発地点と自分との間に遮蔽物が無ければ必中 >>247
どこがやばいねん
あんなもん自由に投げられても何も怖くないわ モデラーってヒト速高めやから比較的キル取りやすいんやけどな
サメやから使わんけど >>243
普段のイカ速から急に速度変わると感覚狂うんだわ 乱戦や!!!
キュピン!
(あかん!トルネードの音聞こえた!)
(あっ!投げられた!死ぬ!)
ワイ(ん?)
交戦中の敵(ん?)
トルネード投げた奴(ん?)
🤔🤔🤔 >>231
ワイはダイナモで24~25ウロウロしてた下手くそやがむしろクアッド使ってたならキャンプとか嫌という程印象残るやろ… マルミサナイスダマが強いってより一部が弱すぎるやろこのゲーム トルネードはバブルランチャーみたいな動きできてもまあ弱い >>44
サモランのモグラみたいな感じのウツボでよかったな
サメはあるんだから >>258
弱くてもいいからスペシャルゲージで調節してほしいわ ワイはアプデでウツボを行使したスペシャル来ると思うで
サメライドがあるからな splatoon3でトルネードで死んだ回数2回もあるんだけど
あれで死んだときは本当に反省するわ >>251
4人でジュース被ると打開キツいことに気づき始めた感じやな どうでもいいけどプレッサーなくしておいてタワーがプレッサー吐けるのなんか嫌だわ
というかアップデートで復活させやしないか不安すらあるわ サモランだとハシラタワーの処理出来るから悪くないなと思い始めた
まぁ機動力激落ちだからシャケ周りにおると無理なんやけどな >>261
別にこのデメリットいらんよな
ナイスダマとか何もない撃ち得やのに トルネード3発かましても雨降っとったらむしろ濡れてないことすらあるよな? ハンコは回転殴りは1確出るからぺったんぺったんやってるところを見られないように使うんや >>268
ハイプレ反省して消しといて復活なんかやるほどイカ研が無能に見えるか?
筋肉ギアを復活させるくらいの愚行やぞ 2のスペシャルクソみたいなのしかないのなんなん?
おもんないねん >>118
これいろいろ言われとるが1発目は蓋の外側の先っぽあたりに引っ付いてタイミングよく開いたから判定がハズレになったって見直せばまぁ納得いくやが2発目仕様としてタワーにくっつかずに海にぼちゃんのがヤバいわ >>268
チャクチ「ワイは実質復活してるのに🥺」 >>257
相手もワイも敵陣荒らしたいだけの武器やからそもそもお互い無視するんやろな
ロボムぽいぽいするだけや
ちなハンコは雑魚 トルネードは泳げるようになるだけでバイトでは相当優秀になるな
てか2でマルミサ泳げないのが弱くて上方修正したのに3で全く同じ失敗してるの頭イカ研すぎる >>219
蓋でも平気
これ先っぽでタイミング良く開いたのと発動が重なった >>274
2のメインクソ要素だからな
3のクソ要素はステージとラグ マルミのシステムでトルネード飛ばせばいいんじゃ無いか? >>274
S級妖怪がウジャウジャいる魔界やからな2は
せっかく新作で心機一転できるチャンスやったのにナイスダマとマルミサ持ってきたのほんま意味わからん もこうの動画見てスプラトゥーン始めたけどもこうって上手い方なの? >>278
タワーと違ってさらに太い貫通ビームだったが👍 >>279
竹とか2でナーフされたまま持ってきてるしな
マジで雑だわ トルネード絶対強化されてぶっ壊れになる未来が見えるわ >>281
ヒーローモードは楽しかったのそういう事か
ゲーム自体は楽しくなってるんよな あれでトルネードとか片腹痛いわ
トリプルつむじ風に改名しろ 壊れ ナイスダマ、マルミサ
強スペ ウルショ、バリア、ホップソナー、メガホン
優秀スペ カニタンク、アメフラシ、キューインキ
産廃 トリプルトルネード、エナジースタンド、サメライド、ジェッパ、ハンコ、ショクワンダー
話にならんうんこスペシャルが多過ぎる ギミックやったセンパイキャノンとイイダボムをスペシャルに移植しようや カンケツセンで納品足らずに終わった…
そんなことあるぅ? 2の時はZAPにマルミサついてたってマジ?
最強やんけ
良くプレイできたな 3から始めたんやけどソイチューバー以外のチャージャーにチャージキープついてるのおかしくない?
スピナーはノーチラス以外についてないのに ナイス玉はアーマー無くして自分のナイスたまる速さを0.5倍にするだけでええバランスになるやろ
味方も必死こいてナイス押すようになる >>294
キンシャケ討伐しきれないとまあまああるで メガホンは単体で見ると強い訳じゃないけど持ってる武器が性能と噛み合ってて強いよな
メガホンみたいに組み合わせて強いレベルが理想だと思うわ >>295
スシにもミサイル付いてたからみんなそっち使ってたよ
キューバンもあるし >>294
ダムだと1回はカゴ前通らないと余裕なくなるわね >>294
納品意識と討伐意識のどっちかが欠けとると稀によくある >>295
他のzapが強くてそっちのzapはそんなに使われてなかった
あとマルミサ持ったスシもあったぞ🤗 >>291
エナドリぶっ壊れ扱いだったのにもう評価落ちたんやな メガホンは地味に良調節スペシャルやと思う
ハイプレの完全劣化にならないようにしつつ弱くしてる感じで キンシャケ倒すゲームだと思ってるアホばかり&全部遠い場所で湧くとかだとカンケツセンは失敗する
ドロジャケも稀に失敗する
タツマキは失敗しない >>268
クマサン、ヒメ、タコワサ「純正メガホン撃つで」 サブ減って普通に弱いよな?
0.6積まないと意味ないし前作と違ってサブしか軽減できないやん 2のハイプレはハイプレ返ししようにもリスポン地点で無敵だった時代はイカ研のガイジ度極まってたよな 流石の頭イカ研でもメイン性能アップは切り捨てたの草
相当黒歴史なんやなあれ >>306
ドリンク飲むとみんな特攻隊になるけど相手から位置バレバレなせいで言うほど勝てないのがね… >>291
エナスタが産廃?
あれめちゃくちゃ強くね?ワイ初心者やから間違ってるかもしれんけど エナドリを強くするために攻撃UPギアの存在が必要だな😤 初めてガチマ潜ったらB帯ですら334-0レベルで完封されて萎えるわ 2は本当にスペシャルがゴミだったなってあらためて思う
消えたスペシャル全部残当としか思わないし続投スペシャルは全部消えていいレベルのぶっ壊れか空気
何もいいとこがない >>283
ナイスダマはともかくミサイルは弱者の最後の抵抗手段って判断なんだと思うわ
ちょこぺろとかメロンとかってトッププレイヤーが相手だとうとマルミサ撃てばワイでもその連中下げさせられるし場所把握できる
なお強者にも平等に使用可能な模様 キャンプがウザすぎてハイプレで焼き尽くそうとしてるヤツはいたよ >>310
発動後自由に動けるのはプレッサーには無いメリットだぞ。プレッサーより好きだわ そんなにやり込んでないけどエナドリって抑えでは強いけど打開では弱いと思う ワイガイジ、サーモンランで自分のスペシャルをナイスダマと勘違いしてソナーを抱えた状態でナイス連打しながら死ぬ
味方にもナイス押された https://i.imgur.com/RmBbfN7.gif
サメは現状の性能でも考えて使えばキル取れるから…
脳死性能になったらそれはそれで困るから発動時無敵とボム消しぐらいに留めといてや >>294
なんGの間欠泉プロによると
四人で固まってひとつひとつ確認してあけないと地雷らしいぞ
片っ端からあけるのはNGらしい 2は開幕ジェッカスが最速でハイプレ打つの思い出したわ エナスタはミサイルナイスダマと組むなら1人居ても良いって感じ
2人以上で被ると打開力足りずに終わる >>326
そうそうだから完全劣化ではない
52ガロンとかにとってはむしろセットプレイができてハイプレより扱いやすいしな >>327
みんながみんな壊れててゲームバランスも壊れてたけど楽しいんだよなあ エナドリのアップ効果敵から見えないようにしてやれよ むしろエナドリに攻撃力アップ性能付けてエナドリ飲むと位置バレするけど武器によっては確定数減りますみたいな立ち位置にしたらどうよ エナスタ弱いは流石に言い過ぎだけど取りに行くのだるすぎるのきつい
飲んだら強いのは間違いない >>321
サモランの為にボムピは残して欲しかったわ
マルミサとかは使えないんだからどっちか限定のスペシャルあってもええのに >>327
でも本当はダイオウイカで無敵ンゴしたいよね? >>311
カゴ前のキーパーがカゴの奥にわざと投げて邪魔する奴が極稀に出るから失敗する可能性がほんのちょびっとだけあるぞ
あと普通に二人がシャケに殺されまくって失敗したって報告も見かけたで
まぁ普通にやれるだけで失敗せんけど >>336
一部が飛び抜けてぶっ壊れてただけでは?🤔 初心者用にぶっ壊れSP用意したいのはわかるんやが
ミサイル連打だけはほんま何とかして フェスの時なんUでナワバリやったらサメに壊滅させられたからサメは強いぞ 3のスペシャルみんな発想おもろいわ
バランスはともかく >>332
運とキャラコンわるかったら余裕で足りなくなりそう…
籠近くで吐かせる意識さえできてりゃええやろ 自前のドリンクでゴキブリと化したスパッタリーの相手するのキツいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています