ワイ「BUMP、星野源、米津玄師すら高くて原キーで歌えません」←こいつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
福山雅治カラオケで盛り上がんないんや... 米津とか普通に高くて草生えるんだよなぁ...
何が歌いやすいじゃボケ嘘つくな あーホンマ悲しい
ワイ歌うの好きなのにこんなのってないやろ... 何でもいいからキーをマイナス2下げてみな
うたいやすいぞ バンプは時期によって難易度変わるからな
最近の曲とか難しすぎて歌えん あんまり高音だとカラオケで真横でキンキン高い声で歌われても不快だから程々にしてほしいわ 芸人とかの話し声聞いてると全員キー高いからな
とにかく日常的にでかい声で喋るのがいいと思うで ワイの地声最高音mid2Fとかいうキーやぞ
最近の曲なんも歌えなくて泣いてるわ かと言って地声が低いわけじゃないんだよな 4にたくなるで 低くてもhiAまでは練習しまくれば出せるようになるだろ >>36
せやで
曇天とバクチダンサーがワイの十八番や... >>39
ワイと一緒やん、doesの歌ばっかり歌ってるわ、他は基本無理や >>38
それホンマなんか?
高い声出そうとすると喉が死にそうになるんや
体が拒否反応起こしてるでこれ >>41
一般的には高い声は割と練習で広がる 低い方向には広がりにくいと言われるで >>42
ムカつくわ
米津はviviの頃に戻ってくれ
viviは地声最高音低くてあと裏声やからいけるのに... ワイ「普通の音程も音痴なので歌えません」←こいつよりマシやろ 天体観測入りの低さ難しくてラストのサビラッシュキツすぎて草 >>48
天体観測とか車輪の唄の普通にサビでなくて草生えるんだよなぁ...
あれすら歌えないワイ終わってて更に草 カラオケ難易度評価してるサイトあるけどあれはガチ勢の評価と思った方がええで
米津は素人には高いしリズムも難しいから普通レベルの音域の素人はキー下げないと厳しい
オク下はあかんぞ エルヴィス・プレスリーのラブミーテンダーなら行けるやろ ワイ、一曲歌うと喉が痛くなる
当然高音も出ない
さらに鼻声
でも歌うのしゅき😘 lemonの頃は高いのは素直に裏声使ってたけど最近は地声でhiaくらい出すようになった ワイ「hiAが最高か余裕やな」
ワイ「hiA付近が続いて歌えないンゴ」 ブルーハーツ低いし盛り上がるからええで
リンダリンダとかおすすめや 男の声域って一番上のオクターブをmidとするかhiとするか派閥分かれるよな
MIDIノートナンバーの国際式とYAMAHA式の争いに似とる
ワイはmid派や ああああああああ高くて何も歌えないンゴオオオオオオオオオオオ!!!! >>59
今の力強い歌声の方が個人的には好きだけど昔の歌い方ができなくなったってのは悲しいね ワイの友達平気な顔して髭男原キーで歌ってんのむかつくわ
こちとら毎日歌っとんのにhihiCくらいで限界やぞ
ホイッスル使わんと無理な気がするわ >>55
コピー無理やからキー下げて裏声かすれ声で誤魔化すしかないけどそれだと雰囲気違うんだよなぁ そして喉のスタミナもない
ちょっと張り上げてしばらく歌うとヘトヘトや
ふざけんな ワイと一緒や、歌うのは好きなのに人とカラオケ行きたくない
マジでどうやったら声域広がるんや >>68
男アーティストぐらい原キーで行きたいやん? >>68
盛り上がらんし歌ってても自分で楽しくない >>67
ボイトレ教室行ったらええやん
喉の開き方とか腹式歌唱とか教えてくれるやろ多分 声が低いくせにキーが高い曲ばかり好きになってしまう BUMPは最近の曲は音程が難しくて昔の曲は地味に高いんだよな
リリィとかKとか >>72
ハードル高いけど行くか...
>>73
ワイやん オペラ見たいな歌い方真似してみ
ワイはこれでそこそこ出せるようになった hiAとかは無理やろうからせめて地声でmid2G#ぐらいまで出るようになりたいンゴ... ワイもそんな感じや
その上音感が死んでてキー変えたら原キーではなぞれてた音程すべてが瓦解するから無理矢理裏声出すしかない ポルノグラフィティとかいう最高音だけなら大したことないけどずっとmid2e〜mid2g辺りをなぞるから後半歌えなくなる奴 >>62
中央ド=中央ハ=MIDIノートナンバー60=国際規格のC4=ヤマハ規格のC3=mid2C=261.6Hz(コンサートピッチ440Hzの場合)
ワイの中ではこうやが少なくともmid2Cとかいう紛らわしい表記は今すぐ消えてほしい
GMのC4かXGのC3でええねん ワイは地声hiAが限界やで
というか音域は上げれんやろ 一番無理なく歌えるのはoasisやけど洋楽趣味ある奴しか盛り上がらんで温度差すごい 声低くて原キー出ない人より
キーを1つでも下げたら音程が迷子になる人の方が悲惨だよ ワイはKing Gnuの三文小説がいちばん得意やわ
地声低くても歌えるからおすすめやで >>94
それ絶対無意識でオク下か女か思春期前のキッズかどれかだわ イッチもう開き直って白日とか冬の花とか歌おうや
絶対地声で出ないから裏声でも綺麗に聞こえるよ イッチはカラオケ前や最中に飯食ってへんか?
腹になんか入れてたら声出しにくいで 米ちゃんの曲簡単とか言ってんのオク下ボソボソ野郎だろ >>106
これええな
常田パート以外裏声でええしな >>106
白日は最初の裏声パートと常田パートは地声で行けるで...
なおサビで死亡 ワイ「いいだろうミスターマイセルカモーン!」
トッモ「いつの日もこの胸に~♪」
ワイ「サンキュー!!」 ポルグラのアゲハ蝶かサウダージ
音程の幅ないからええぞ。リズム感必要やけど 米津は高さ以上にリズムが難しい 海の幽霊とかは普通に高いけども 以外にも名前挙がっとらんけどradの前前前世は音域的にかなり易しいやろ >>112
サビ最後のイノセントワールドくらいしか歌えないやんけ 福山は有名曲全部バラードやけどわりかしアップテンポな曲多いぞ ワイ氏
TMレボリューションの歌でお茶を濁す
TMなら地声で全然出るからな
米津とかキングヌとか最近の有名どころはサビしか知らん >>65
hihiC出せるのに髭男歌えないなんてありえるか? BUMPならグロリアスレボリューションが高くなくていいぞ 裏声は出せるけど地の高音まったくだせんせいでゲテモノみたいな歌しか歌えないわ
逆にホルモン歌えるからお茶濁しとる
喉も濁しとる気がする なんかエアプ多くない?
hihiCってどの高さかわかってんのかな ワイが教えたる
田園
宇宙戦艦ヤマト
poison
この辺はどんなに声低くても絶対歌えるで
ちな全部ワイの十八番や >>114
それならええわ
ポテチとか油が使われてるもの少しなら喉潤うからええで みんなhiAとかmidCとかどうやって測ってるんや? たまにジャニーズレベルでもなんか採点バー届かん時あるわ
love so sweetとか青いイナズマとか >>127
あいつらインフェルノ以外歌わせる気ないやろ なんか地声でも裏声でも出しにくい音程ない?ちょうど中間くらいのやつ
あの辺の音が多い曲はマジで無理 >>133
インフェルノもサビは1オクターブ下げないと歌えません🥺 >>133
カラオケ行くとインフェルノの人気が高いのって他のが出ないからな気がするわ >>131
粉雪の最高音がhiAやからそれが出るか出ないか みたいな感じで曲の最高音を調べて出るか否か調べてるんや わいずっと原キーの半音足りないんやけどなんが原因なんやろなぁ
死ぬほど聴いてる曲でもこれや まず高い声を出す原理がわからないわ
どんだけ死ぬほど頑張って高い声出そうとしても常人が普通に出す声くらいしか出せない
声帯だけは本当にコンプレックス なんかネット民ってやたら高い声出せるかにこだわるよな
声域なんて歌の上手さの一要素でしかないのに 聴いてる歌手やと宇多田ヒカルとか好きやけど女ですら中々歌えんらしいし聴く専門やわ >>128
midの音域を2オクターブ定義する人と1オクターブ定義する人がいてhihicって言ってる人は1オクターブの定義を採用してると思われる
別にどっちが間違ってるというわけやない >>139
ワイも15年くらいヒトカラいってるけど一生キーかわらんわ
こんなん才能やろ 声低い人は福山とかレミオロメンの3月9日でええやろ >>132
どっちも普通に高いやん
しかもジャニーズって複数で歌ってるからカラオケで1人で歌うのは元々キツい あああああ出ねえ出ねえ出ねえ!!なんも出ねえ!!!
死ねやこの声帯 >>134
そういう音しゃくりいれるとハマったりすることあるで でもミセスは原曲から裏声使いまくりやしライブだと本人でも出てないから… EVEのドラマツルギーとかナンセンス文学とかは逆に低過ぎて歌えないわね >>148
Aメロは何とかなっても最後の転調で死ぬやつ9割 >>152
一応最高音mid2Gやから頑張れば出るんちゃうかな
まあそれならTOKIOの宙船とかどうや、かっこいいし >>145
ブルーハーツとか色々あるけどやっぱり最近の曲歌いたいんやなって 不快な高い声と心地いい高い声って何が違うの?
どうやって心地いい方だすの? 普通に自分が歌いやすいキーに変えて歌えばええやん
原キー原理主義者とかキチガイやから相手にせんでええで >>160
キー変えて歌えるのもそれはそれで才能なんやぞ >>156
mid2Gとか出ないで...
ワイの限界はmid2Fや >>157
喉から無理やり高い声出すのは不快になりがちだから腹から歌うように努力する バンプはともかくヨネケンはかなり高い方だろ
高いっていうか幅が広くてキツイ キー変えればいいじゃん派は何もわかってない
うまくなりたいんや >>160
女性アーティストならそうやが
やっぱBUMP星野源ぐらい原キーで歌えんと悲しいやろ スピッツ歌えるかどうかで声高い低いか判定できるよな 福山雅治は声低いやつにとっては神だよな
カラオケでは盛り上がらないのは難点だけど >>159
低そうに見えて絶妙に高い人達やないか
特に湘南の風は高いパートが急にくる感じや >>160
プロでもキー変えてカバーするしな
原キーで苦しく歌うくらいならキー下げた方が聞いてる側もええやろ 最近の男の歌総じて高すぎやない?
もっと低い歌出せや
高い声出せない子(ワイ)もおるんやぞ デジモンのバタフライって高いんかあれ?
ギリ歌えるのがこれくらいなんやが >>168
その腹からってのは具体的にどこに力を入れるんや?
へその辺りか? >>137
そういう感じなんか、アプリとかじゃないんやな
昔のアプリで歌える曲登録すると音域出るのがあったからやってみたことがあるんやけど、みんなの言う表記じゃないからよく分からんのや
https://i.imgur.com/xqW8arf.jpg たまにテレビで見るみたいな音痴の誰々を1週間鍛えてみた!的なボイトレ受けてみたいなぁ >>173
わかる 出せんことはないけどずっと高いから喉もたんわ >>173
高い音の方が通るからな
雑踏とか電車内でイヤホンで音楽聴く人が多いからしゃーない ジャンカラとか言うヒトカラしやすい神
なお歌は上手くならん模様 ミックスボイスってキモイよな
地声で出せないやつの逃げ場 >>173
それよく言われるけどB'zミスチルラルクグレイTMポルノとかが全盛期の頃よりマシやないか
いや髭男キングヌーとかキツイのは今もおるが ミックスボイスで喘ぎ声みたいになってるやつマジで聞いてるこっちが恥ずかしくなる >>183
そいつらはやばそうやけど当時低めの曲出してるやつらもおらんかった?イエモンとか?
今は全体的に高い曲ばっかな印象やわ
ワイが知らんだけかもしれんけど >>186
正直リアルタイム世代ではないんやがその辺の救世主枠はイエモンになるんか
あとウルフルズとかもそうなんかな >>163
低い言われとる曲でもそこそこ高いからな
なんやったら米津もしんどいわ キー下げりゃええやん
そもそも星野源の恋とか最初からキー2つ下がってる状態やろ 専門用語ばかり使って頭でっかちやな君ら
ウタに心こめてなさそう 神聖かまってちゃんはシャウトだけムズいけど歌いやすいで 自分のキーに合った曲歌っとけ
どうしても高い曲歌いたいならボイトレ動画見ろ
我流は喉痛めて危険や ワイ、中学生のときに叫びすぎて喉潰してから高音というか裏声でなくなったんやがこれ詰んでる? 最近のBUMPの曲ファルセットばっか入れてるのなんなん? >>202
TAKAHIROとかATSUSHIみたいな歌い方や 半年くらいほぼ毎日カラオケ行ってるけど最近髭ダンとか歌えるようになってきたわ >>207
それがどんな歌い方なのかも知らんのやが >>206
全体的な音域と最高音も高いイメージあるンゴね 無意識オク下勢やからキー高いほうが歌いやすいわ
イッチもそのパターンちゃうか
原曲キー高いやつ歌っとけ >>211
たぶんバカにされてると思う
入室から退室まで一回も店員と顔合わせなくていいカラオケに行ってるけど 今ならTikTok経由でめっちゃ知名度上がっとるオリラブの接吻を歌え
パンプはアルエくらいなら歌えるやろ >>175
人によって異なるから要練習や
大体下腹部とは言われとるけどな ただ高音だせんかわりに低音lowc~d出せるからそんな感じの曲はクッソ上手く歌えるわ >>215
30分いくらのとこなん
毎日って金の消費すごくないか ビブラートってどうやってかけるんや?
一向にできる気せんわ bump原キーで歌えへんとか逆に何カラオケで歌えんねん >>201
新しいキー使い出したしその辺やろ
>流れ星の正体、リボンで初めてA#キー(半音下げチューニング)が弾かれるようになります。「embrace、ハンマーソングと痛みの塔、66号線はAキー(全音)では?」と思われた方、鋭いです。楽典的音階的には半音下げA#と全音Aは同音階です。しかしギター奏者にとっては半音下げチューニングA#と全音チューニングAは決定的に異なります。 >>215
そんなんあるんか?
無人カラオケなんか ラブホみたいやな >>217
あれええよな
誰かがこれをやらねばならぬ
期待の人が俺たちならばのところ熱いわ >>228
ジャンカラってところや
受付も会計も機械
強制ドリンクバーだからガチで店員と会わない >>223
ビブラートってそんないらんのよな
ビブラート厨みたいな奴とかおるし >>231
関西民か?
アイコンそっくりだから歌広場の系列かと思ったら全くの無関係で草や >>223
あーあーあーあー(ドーシードーシーで)
↓
あぁあぁあぁあぁ(徐々にドとド寄りのシに近づける)
↓
あぁ~^^
こんなんでなんちゃってビブはできるようになったで >>226
チューニングの話やろ
声的なキーは変わってないと思う 女性曲オク下で歌ってちょうど良いわ
男性曲は-4~-8くらいは必須 わい逆にビブラート消せんわ
完全に歌う時の癖になっとる 超高いのが一瞬来るのはミックスボイスでどうにかなるけど、地声でギリ出せるくらいのほどほどに高いサビが最後に3連続くらいで来る曲がマジで無理
一般人はそれに耐えられる喉してねーよ >>245
ミックスナッツとかやばいよな
2番サビあたりで喉が限界を迎えてラスサビはカスカス声や >>245
hiAhiBあたりのロングトーンは実力現れるンゴね
布施明とかTUBEあたりやな >>227
pretender好きだけどpretender歌うやつ嫌い ワイ氏、瀕死声でオンリーロンリーグローリーを歌う模様 >>249
プリデンダー自体はいい曲やが詞の価値観は好きじゃないンゴね pretenderは髭男の中でも今でもくっそむずいからな
この前難しいとか話題になってたcrybabyのが簡単やで 録音して自分の歌聴いた時の絶望感ヤバい
今は聴けるようになってきたけど 高音は出ねえ低音も出ねえ
ワイは家庭の事情を盾に歌うことをやめた ワイ「King gnu、髭男、クリープハイプ、ユニゾンスクエアガーデン歌えます、椎名林檎、あいみょん、Adoもいけます」
↑
これでも声高男は女ウケ最悪な模様 >>257
これ
低音はほぼ鍛えてもどうにもならんから素質でしかない >>254
音域と転調の多さで流石にcrybabyの方がしんどい >>254
高音域がずっと続くンゴねぇ
綺麗だ〜も伸ばさなきゃいけないし ものまねや得点のために歌う機会がないからキーとか全然気にしないしわからんわ なんか声小さいって言われるんやけどどうすれば声出るようになる? >>263
mid帯が全部出れば十分や
一般人はmidFmidGあたりすら怪しい 最近の曲やとVaundyの泣き地蔵が音程イカれてて好き
あんなんライブで歌えるんかな >>260
高音苦手であの音域でないならcrybabyのがきついやろな
曲としては歌うのpretenderのがテンポとか含めたらむずいと思う >>258
お前がいけてると思い込んでるだけで全然歌えてないオチやろ 敵「BUMPは歌いやすい」
んなわけあるかいカマボイスどもが >>266
lowB~mid2Eやぞ
mid域が出るなんて言ってない >>264
声量が足らんのやろな
ちな音量ではない
声帯と肺活量を鍛えるしかない
筋トレして腹筋してジョギングして遠泳するんや 鶴東 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
育英 0 0 0 1 0 2 0 0 X 3 >>265
遺伝子もそうやが
幼少期にどれくらい楽器や音楽に触れてきたかの経験も大きい ワイはクリープハイプの曲が1番歌いやすいんやがエロばっかで歌いにくいわ
こいつみたいなアーティスト誰かおらんのか? >>32
一般人にはピンとこない表現されても分からん >>272
まあ高音は訓練でhiGくらいまでは頑張れるからええやろ
midGまで行けるだけでも世界変わるからなあ
hiA行ければ神、それ以降は高音厨の域やな 若者ウケのためにボカロというかプロセカの曲練習しとるんやけど難しすぎひん?
あんなん歌える気せぇへん Bumpでも最近は歌い方変わって結構高めだよな
なんか鼻にかかるような声でさ
藤原も大人しく売れ線ちゃんと狙ってんだなぁと感心する一方悲しくなる
オンリーロンリーグローリーまたクッソ苦しそうに歌ってくれ わいはhiAかhiBあたりが限界かな
Mr.Childrenとかよく歌う >>279
普通にボイトレ通えよ
プロに習うのが一番早いぞ
ボイトレだけだとつまらんからアーティストスクールとか >>280
男はむしろ女性よりボカロ歌いやすいぞ
基本オク下で歌えばちょうど良い曲ばっかや
何が歌いたいん? >>279
下腹部拳で強く押してそれに対抗するように腹筋に力を入れて歌ってみ
高い声出るぞ >>238
声のキーは一緒でもメロの持って行き方の発想が変わるやろ
演出として作為的にファルセットにしてると考えた場合の話やけど >>286
ボカロ曲は息継ぎがキツいな
プロセカ曲だとミルククラウンオンソーネチカとかヤバい 裏声ならhiGまで出る
mid2F~hiA位までヒョロヒョロ裏声しか出んけどそれより上やと声量出る
結果オク下でも原キーでも女性曲の方が歌いやすい現象が起こる >>283
腹式呼吸は当然や
結局プロに腹式呼吸を習うのが手っ取り早いんやけどな
一般人はほとんど胸式呼吸やしな
腹式呼吸だと思い込んでも結局胸式呼吸だったり 自分の趣味の曲じゃないけどカラオケのためだけに聞いたり練習したりするのちょっと楽しいよね BUMPのボーカルって明らかに歌い方変わったよね
RAYのアルバム以降ふにゃふにゃした声になっちまった😢 >>286
シネマって曲や
サビのとこ変に裏返ってしまう >>291
裏声で力強く出せるなら頑張ってミックス出来るようになろう >>288
肺気胸だよな確か
まあ一時期は喉も大概ボロボロそうだったしわかるけどさ >>298
原キーで歌うなら裏声必須やな
プロセカカバー確か-2やったと思うしそれならだいぶ歌いやすくなる
ラスサビが息ギリギリになるのがむずいよな >>300
医者に何回も自然治癒した後があるって言われたらしいな >>285
近所にあるか調べてみるわ
>>287
サンガツ!
コツ掴めるように頑張るわ >>302
あれやっぱりゲーム曲とちょい違うんやな
他の曲も基本−2したらええの? きつねダンスの曲も全然一般に浸透してないわ
カラオケでこれ歌っても誰がこいつ呼んだんやってヒソヒソ話されたわ >>298
シネマはあれやな
オク下でも高くてキツい曲
でも音域広いからあんまり下げると下がキツくなるっていう普通に難しい曲 ちょっと首前に出す感じじゃないと高い声出ないし一瞬で苦しくなるから変えたいわ
ユニゾンスクエアガーデンのボーカルとかほぼ下向きながらあの声出してるやん
どうやって発声してんねん >>305
いや-2はシネマの話
男の声帯やとボカロはオク下がほとんどちょうどよくなるしキーいじらんのがちょうど良いのがほとんどやで オク下とか聞いてる側は不快やし
カラオケの点数でること以外にメリットないやん… 白日とかいうサビさえ乗り切れればあとは裏声でどうにかなる風潮がある歌 >>311
男が無理して裏声で原キーで歌ってる方が気持ち悪いわ
後damのai採点はオク下に人権ないぞ レミオロメンの3月9日とか歌いやすい
サカナクションは新宝島とかもサビの
「このまま君を連れていくと~」の「君」
「揺れたり震えたりした」の「震えた」
辺り裏声使っとけば全然歌える >>314
気持ち悪くなく歌うために陰で頑張ってるんやぞ モーターサイクル「起きたら胸が痛かった」
コロニー「どこだろ今痛んだのは」 >>309
オク下がよくわからへんのよ
基本モノマネしようと歌うからな
>>307
彰人の声優は凄いんやな、数少ない男が歌ってるプロセカ曲やから練習してるんやが >>289
お前ギター弾かないだろ
まず流れ星の正体を半音下げで弾くなんてそもそもしないんだわ
レギュラーのAで弾くか半音下げならカポ使うからな
そうなるとどっちも同じスケールなんだよ >>318
Aiめっちゃ低音ふにゃふにゃボイスに厳しいぞ >>315
身内で行くカラオケなんてそんな感じでOKよな
白日のサビのまっさらの「ま」のhiBは本来ファルセットじゃないけどファルセットで歌っててもなんとも思わないしそもそも誰も気付かん >>318
aiやと表現力がゴミになる
dx-Gやったらデカい声出してたら表現力評価されるからオク下も戦えた >>322
オク下があかんのやなくてオク下すらまともに歌えんのがあかんだけやな カラオケ採点てめちゃ声張ってたらとりあえずは点数もらえるイメージや >>320
ボカロはほとんどオク下でも十分高音な曲ばっかなんや
だからシネマも-2にしてプロセカの男とおんなじように歌ったら普通にあうはず
意外といけるで 喉の作り的に低い方は広げるの難しいけど高い方は簡単に広がるから出し方わかったらすぐやで 声帯って三段階くらいギアが変わる
ある程度唄ってると高い音は誰でも出ると思う
歌えるかどうかって質の高い音を出せるかどうかって話だから舌を柔らかくなめらかに動かせるようにするんや
高い音は息の量が少なくても大きな音が出るからなるべく息を減らすようにして歌うんやね
下手くそはこれがわかってない >>320
彰人の音域が広いってのはそうなんだけどシネマに関しては女性ボイスの最高音が高い
いつもいつでも「きっと」が異次元の高さ そもそも身内だけなら高い声歌おうとして挫折するのもネタになるからokやろ
ずっとオク下でお経みたいに歌われるのが一番キツい JOYの音程バー前線合わへんのなんなんやろ
DAMやったらそこそこ合うのにJOYはわけわからん外れ方して修正しようとしてボロボロになってまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています