X

【訃報】プロゲーマー、なる為には親ガチャ必須と判明w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/15(土) 01:40:45.00ID:Oqmm+/de0
――子どもにゲームをさせたくないという親御さんも少なくありません。梅原さんのご両親は、梅原さんがゲームをすることに何か言いませんでしたか?

梅原大吾: 両親から「ゲームをやるな」とか「ゲームセンターに行くな」と言われたことは、実は一度もないんです。

僕のおじいさんが将棋と日本舞踊が好きで得意だったらしく、本当はその道で食べていきたかったらしいのですが、ひいおじいさんに「そんなもので食えるわけがない、まともに働け」と否定されてその道をあきらめたそうです。
そして、父も、剣道と哲学が好きで得意だったんですが、おじいさんから同じことを言われてあきらめているんですよね。父は就職して安定した生活を手に入れたけど、好きなことをあきらめたことに対して心に引っかかる思いがあったようで。
だから、両親とも「自分の子どもの好きなことを、否定しないようにしよう」と決めていたそうです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況