実写邦画監督「日本人はドラマを見ずにアニメばかり。日本人の感性が幼稚、貧困化してる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマがアニメ以上に幼稚なのが問題なんだよ
予算少ないから演出しょぼいし説明的な言い回しばっかで見る側を幼く見積もり過ぎだし まあジブリとかふつうに面白いからな
深夜アニメは知らん せっかくの北野武の新作映画角川のせいで延期になっとるらしいな なんでもかんでも嫉妬と言うのは好きやないがこれは嫉妬やろ >>10
売りたい俳優を選んでから売れそうな原作選んで作ってるだけやからな なんGで日がな一日アニメの話してる連中を見ればそれも一理あるとは思うが実際に日本の実写コンテンツが良質な物を世に送り出せてないというのも現実としてあるからな
芸能事務所と大手メディアがズブズブ過ぎて楯突いたタレントが干される様な構造は見直した方がいい 邦画は洋画より場所が取りにくてアニメより出来る幅が狭いのがキツいわ
ガチるなら海外とばなあかんし 現場で味噌汁作るスタッフの矜恃もわからん奴らがアニメアニメってな! 俳優の演技力とか2,30年前と比べて明らかに劣化してるよな
事務所に忖度して糞みたいな若手をヨイショするし これは分かる
ドライブマイカーを最後までちゃんと観られる日本人は3割もいないと思うわ
分かりやすいエンタメしか見られなくなってる 戦場で何を思い至ったか急に交尾始めるような映画だったり糞くだらない身内のギスギスドラマばっかでようアニメ批判出来ますなあ 日本人がなぜここまで大人になっても異常にアニメ好きなのか誰もわからない WOWOWのドラマはたまに見るけど似たような題材でキャストだけ替えて回してる感もあるわね 日本は兎にも角にもコネが強すぎる
海外にそう言ったものが無いとは言わないが日本は特に顕著
だからおもろいもん作れる奴より上に逆らわない調整役みたいな奴が重用されたりする 武の新作って一体何がトラブってるんやったっけ
お金の問題かな 角川のやつ 邦画監督って嘆いてるけどお前が引退して若い人間に席譲ったらマシになるだろうよ
しょうもない映画監督がのさばってるのが悪い 昔はよかった言うけどはまり役の芝居を他の作品でもやらせる酷さや糞演技は変わってないから
一部の上澄みだけがすごかっただけでもともとレベルが低いんよな 邦画はまずクソみたいなガクガクカメラワークをやめろ 映画館で観たくなる実写邦画って殆ど無いじゃん
だからIMAXもDolby Cinemaもアニメに取られてるんだよ 実写映画なんて日本がバブル時代で潤沢な予算で映画作れた時代ですらろくな名作産まれなかったんだから何を今更って感じやろ 邦画も面白いと思うで
この間初めて七人の侍見たけどクッソ面白かったもん 単純にアニメ映画の方が儲かるやんけ
歴代の興行収入ランキングは鬼滅、ジブリ、新海やんけ 実写邦画さん何やってもギャグっぽくなってしまう
そら見なくなるでしょう >>23
そうでもないやろ
お仕事系は幅色いと思うで 庵野がシンゴジ作る時に東宝のお偉いさんから色々と要望を出されてそれなら僕はやりませんって言って黙らせたエピソードがあるけど
これはもちろん庵野が他分野で実績があるから許されたことではあるんだけれどそもそもがおかしいだろと
実写畑では素人も当然の庵野の言い分は通って長年その業界でキャリアを積んだ人間はスポンサーの言いなりにならざるを得ない
これは如何に日本の映画業界が作り手を軽視してきたかと言う話でもある
こういった構造が解消されない限り本当の意味で日本映画から世界へ羽ばたくコンテンツが生まれることは無いと思うわ ドラマはクオリティ高いの多いやろ
映画が問題
稚拙なシナリオ多い ドライブマイカーもそうやけど賞レースばっかに顔向けて一般客には見向きもしない作品が下手にアカデミーとか取ってしまうからそう言う監督ばっかのさばって業界全体で大衆映画作れないようになってしもうてるんやろ 感受性というかIQ低いと思う日本人って
英語圏の底辺層が日常的にしてるジョークとか理解出来ないやろ
英語ができないからとかじゃなく
お笑いも園児でも理解できるような馬鹿みたいなのしかないじゃん >>46
あんのは昔からちょくちょく実写映画撮っとるし全くのずぶの素人でもないで テレビドラマを映画にする商法が受けてそれ一色になって映画の特別感が無くなった、あと芸能事務所への忖度 >>46
企業に膨大な出資して貰ってるのに好きに作らせろってそれこそおかしいよね?
実際映画業界なんてハリウッド以外ほぼ死んでるからな
国内向けの映画撮るので精一杯 でもアニメはアニメで邦ドラマバカに出来る程高尚か? >>54
高尚云々やなくてエンタメできてるかどうかの話やろ >>39
でもぶっちゃけ今の日本で漫画以外で魅力的な話を探したり作ったりするの難しいと思う
恋愛も医療も刑事も漫画でやってるの持ってくるのが手っ取り早いし >>54
まあ深夜アニメはね…
っていうと鬼滅が!とか発狂する人出てきそうやが…😅 >>49
こういうことを底辺が言ってるのがジャパニーズジョークとして笑えるんやで🤗 有名な役者使えば宣伝してもらえるみたいな風潮どうにかしたら ゴミみたいな邦画に感性が幼稚とか言われましてもねえ…w 自分達がもっと幼稚かつつまらないもの作り続けた結果やろ
他に責任を求めるな >>56
タイムマシンサマーブルースパクったアニメで稼いでるやん、アニメ こうゆうスレって邦画の側には勿論付きたくないが
アニメの擁護もしたくない自称アニ豚じゃない設定のアニ豚が
右往左往してポジショントークしだすから見てて面白いw >>45
せやな
公務員を描いたドラマはたくさんある
自衛隊の広報や役所のケースワーカーとか
地味な所にスポットを当てるのはええと思うで >>63
ていうか大半の人間はどちらかの勢力とかないと思うがね面白けりゃどっちも見るやろ
ワイは映画好きやからアニメは絶対見ない!とかおかしな考えやと思わんか? ガキの見る物だとアニメや漫画バカにしてたくせに今やマンガ原作やアニメの実写化した物ばかりに客が入るのは皮肉だな スレタイの発言が本当にあった発言なのかは知らんけど
確かに映画関係者って「見る奴らの質が下がったせいで…」って思ってそうなところあるよな
あの界隈って芸術家気取りのオナニーマンばっかりやろ 実際今年の大河とか面白いのに視聴率低いし幼稚化しとるんちゃう 自分のせいで受け入れられんやつはいつも大衆のせいにしよるな 日本ドラマはコント調の映像があまりにも多すぎるわ
コント映像から離れたと思えば今度はやたら暗くて見づらいやつだし SPY×FAMILYのアーニャに耐えられるかどうかでアニメ好きになるか分かれ目になるよな アニメもドラマも卒業しろや自分で自分を満足させられるようにならんとな都合のいい何かに依存するようになったら人としてオシマイよ 海外ウケ狙いたいなら日本のYAKUZAの世界観が何故か海外で人気あるんだからそういう映画撮ればええのに
たけし映画が海外でやたらウケがいいのってそういう理由だろ >>73
クレしんのボーちゃんみたいな奴やないんか? >>66
実際顔良くて実力あるのに燻っとる奴ってかなりの数いるとおもうんやけど、なんで日本の芸能事務所ってわざわざ顔はいいけどそれだけの無能を売り出したりするんやろね トリックとか踊る大捜査線とかウォーターボーイズみたいなドラマを作れ😡
最近のドラマとは比べられへんぐらいおもろいぞ キャスティングから使うアーティストに至るまで全て関係事務所で決めてるクソやん 日本ではアニメ
米ではマーベル
が叩かれてるけどヒット作撮れない無能監督の嫉妬やろw >>70
大河はBS先行放送しないで地上波を初回放送にすれば視聴率上がるだろ、あれは割れてんだよ 実写映画の正解はおくりびとなのか翔んで埼玉なのか
ハリウッド見てるとマーベル系はアニメみたいなもんやけどな >>69
まあ下手にアカデミー賞の隅っこの賞取ってまうから方向性は間違ったないって勘違いしてまうんやろ 映画監督なんてアニメ監督と差は無いぞ どっちも娯楽やんけ お前らが見てくれるよう面白い作品作ったらええんやないの? >>58
笑ったけど、実際昔の邦画では普通にあったようなひねりの効いたセリフとか巧い構成が今の作品にないのは事実や
カメラワークなんかもどこか基礎が欠落してる
間違いなく幼稚化してるよ ドラマや邦画はオーディションしない内輪の演芸会
ハリウッドスターでさえ9割9分オーディションしてるぞ 番組表のドラマ見出しでジャニーズのグループとそいつの名前
前面に押し出してるの見ると内容なんてどうでもええんやろなと思う 映画なんて大衆娯楽なんだから
トップガンみたいなアタマ空っぽにして観れるエンターテインメント作品の方が王道だろ
感性が幼稚で貧困な層に刺さる作品作れよ トップガン、キングダム
今年はアニメより実写のほうが面白かったけどな >>69
そういうこという奴って左翼系が多いよな
是枝とか井筒とか 君らアニメは幼稚幼稚と冷笑目線で言うくせに
今日のガンダムはアホほど伸ばすんやろ〜w
知ってるで〜w
ホント一貫性のない群衆心理の塊みたいな奴らやなw 言うてもハリウッド映画も桁外れの予算で映像で魅せてるだけで中身は大概幼稚だよね 所詮娯楽
売れなきゃ意味ないんだから消費者を馬鹿にしてはいけない 俺たちの作品を見ないチョッパリは幼稚!
これが業界の本音な
左翼そっくり ここで挙がってる面白い邦画も黒澤やら伊丹やら故人の名前ばっかやろ >>105
3年に一度は是枝とか井筒とか映画コラムニストがボヤいてる 洋画も21世紀入ってから日本で売れるのはアナ雪やハリポタやアラジンみたいなファンタジーもの
幸いマーベルはそこまで浸透してないようやが >>81
トリックのギャグシーンは絶妙よな
一歩間違えたら福田作品みたいにしょーもなくなるのにようやっとる >>86
個人的には正解にはいろんな形があっていいと思うが問題は実写の場合は正解というか利益出る形がかなり限定されてるのが現状だと思う
>>62
でサマータイムマシンブルースの話が出てるがこれをアニメじゃなくて実写でのリメイクならヒットしたとは思えんしな >>98
それは受け手の話だろ
作り手の感性が幼稚で空っぽじゃあトップガンは作れないんだよ >>101
こういうのってなんgを100人くらいの集団やと思ってるんかな
怖いわ >>99
トップガンは見違えるほど良くなったな
一作目は敵の戦闘機がF-5丸出しでソ連の戦闘機感まるでないしドッグファイトショボいし正直面白くなかったけど続編は最高やった 割りと冗談やなくTOUGH実写ドラマ化してくれたら見るで あとよく言われる暗い画面で食事して急に音大きくなるのほんまにあるん? >>116
うん、昔からなんG(ゴキブリ)は一匹見たら百匹はいると思えって言われてるし🤣 邦画特有の暗すぎるジメジメした雰囲気とボソボソ喋りとぶっ壊れた音量バランスをなんとかしろ ここ数年でおもしろかったドラマや実写邦画をこの監督さんに上げて欲しい
役者目当ての場当たり映画やシリーズ物便りのテレビドラマしかなかったように見受けられるけど 日本経済が衰退してるのにアニメ映画の売上が伸びてるから事実やな >>122
日本語が通じてないやん
そら意思疎通できなくちゃなんgも楽しくないわな いや最近は海外ドラマばっかりやろ
邦画がうんこなだけ 嘘食いの実写で思い出したがイカゲーム見てゲーム内容のつまらなさに衝撃を受けた >>126
ワイが挙げてええか?
後この監督は存在しないんやが ドラえもんユアストーリーの監督みたいな原作あり作品しか作れないゴミが偉そうにしてるのが日本映画界やろ >>132
アニメこそそれやん
オリジナルなら細田新海とかゴミばかり たけしって映画監督としては実際どうなん?アウトレイジ面白いんか?
後追いの松本人志が全然駄目だったのは聞くが オリジナルのアニメが売れて初めてアニメ凄いてなるんじゃないんか今売れてるアニメて漫画が面白いだけやん流石に映画作ってるやつ可哀想やで >>132
そいつは100%ゴミじゃなくて出来の良いものも作ってるから面倒臭いねん
ルパンとかようやってたで
多分上からクソみたいな事言われてゴミ作らざるを得ないんちゃうか? 自分たちで新しいもの生み出す力なくて漫画原作におんぶに抱っこの模様 >>98
アニメ好きな奴じゃトップガンは作れないよ ワイの知り合いも日本のドラマつまらん言うて韓ドラばっか見とるわ そもそもなんで芸術職であるはずの映画監督が中間管理職みたいな事せんとあかんのやって話やらな 邦画監督って何の実績もないのに何で大物ぶるんやろな アニ豚はポジショントークしてないでアニメ好きですって自分の気持ちをはっきり言えやw
そんなだから友達も彼女もいないんだよボケ共w >>143
逆にハリウッドの連中が鬼滅作れへんしその論は不毛もいいとこや 邦画監督がなんで育たないかって単純に儲からないからや
他の分野で成功して金がある奴が名声の為にやるくらいしかないのが現状 イカゲームとうとうエミー賞6冠とるまでに至ってしまうw
邦画業界はこれ見て何も思わないのだろうか… アニメ自体つまらんけどカリフラワーはもっとつまらんからな
でもたまにメリケンや中華韓流ドラマ見てるわ ドラマも映画も芸能事務所の言いなりになった時点で終わりやろ
トニースターク役の俳優に二度とこの役やらん言われるレベルで長期間過酷な体型管理やらせるとか無理やろ? むしろ邦画監督はいまからでもアニオリ映画で一発当てるに切り替えた方が良い
あきらかにアニオリ一発当ての方が評価やら名声を得てる 外国人「日本のドラマつまんな」
外国人「今期のアニメすげえええええええええええ」
これが現実 アメリカや韓国は映像作品作ろうとしたら才能が映画一択に流れてくけど日本は漫画やアニメに才能が流れて実写映画に流れてこんのや おもんないねん、大抵もうええかってなる
漫画をドラマ化したやつも余計な事しまくって変になっとるし 宮崎新海細田レベルの知名度を誇る邦画監督って存在しないよな アメリカはアメコミが台頭してるんでそういうのしか売れないと勘違いしがちだけどあっちは書籍の中では漫画とかアメコミ含むグラフィック・ノベルより小説が売れる国
例えば2019年2020年で一番売れた書籍が2年連続で「ザリガニの鳴くところ」っていう小説なんだけどそれが1500万部売れている作品で作者は動物学者でストーリーはお前らの目から見たら間違いなく陰気だ何だ言われるような内容
湿地帯が舞台で孤独に生きる女の話だからな
んで日本とアメリカの人口比を考えると500万部くらい売れた書籍がこれに並ぶ作品になるわけだけどそんな売れた作品は鬼滅とかワンピースくらいしかない
それで鬼滅とザリガニの鳴くところのストーリーを比べてどちらが大人向けかと言ったらまぁ読んだ人にしかわからないけど誰もがザリガニの方を答えるだろうな
日本ではどんぱち戦う系の作品しか売れないのにアメリカはどんぱちモノの他にもザリガニみたいな日本のミステリー各賞の上位に入るような作品が売れるし最近ではプロジェクト・ヘイル・メアリーみたいな本格的かつ純粋に完成度の高いSFなんかも売れる国なんだよ
海外ドラマなんかにも目を向けてもそうだよな
Netflixで話題になるのは割とどんぱちせず大人向けな作品がヒットしやすい
それに対して日本は漫画しか売れない
これも経済停滞を続けていて国民の知能が下がってるからなんだろうな ガンダムの実況に移るからこのスレは伸びませんw
アニメ否定派ぶっても結局日本文化の奴隷やってる情けないアニ豚w
アニ豚wwwww でも薄暗いリビングで家族の飯カチャカチャしか出来ないじゃん 邦画オタってなんでこんな拗らせてるん?
邦画が好きなんじゃなくてニッチな邦画をみてる自分に酔ってるよね なんで演技までアニメとか漫画みたくしちゃうのかなあれ
嘘食いの序盤で自販機でジュース当たる場面とかコントみたいなんだもん
もう作ってる側のやる気なさすぎだろってあの瞬間思うわ 漫画に言ってもしゃーないやが現実ありえんよな
慎重和田まんじゅうと一緒やぞ 漫画原作の映画が売れても漫画の原作者に支払われるのが50万円位と聞いて、この業界は終わってるなと思ったわ。
売れたらボーナスぐらいはらえよ。 そんな一生懸命見てる視聴者なんてほとんどおらんからな
それで数字出そうと思ったらライン下げてわかりやすいものになるのは当然やしそれはメディアの性質でしかないのに個人の感性がどうたらってのがもうIQ低いわ 感性って言うが大半のやつそれすらない気がするわ
評価してるの自分の頭と感覚じゃなくて周囲の評価だもん >>168
せっかく映画監督になったのに作らされる映画が漫画原作やからな。
映画監督なんてプライド高そうやから屈辱やろ。 日本のドラマって台本を順番に読んでます感が露骨で見てられへん 最近さよならくちびるって映画見たんやけどロードムービー風に見えて何も得られず何が言いたいかわからなかった
曲提供は贅沢に秦基博とあいみょんにやらせて完全に作り手の怠慢やと思った マジレスするわ、90年代からドラマにせよ
有名イケメン美人俳優女優先ず有きの中身スカスカ
トレンディ実写ばかり作ってきた結果が今だ。
とにかくこの映画(やドラマ)は今をときめく何何くん
や何何さんが出てきますよ。彼女とのデートで
観ればいいムードになりますよ、それにこの映画を
観てないと時代に取り残されてイケてないですよ
的な売り方をしてきたツケが今廻っている
アニメ側にも何も問題がないわけではない。
むしろ問題は山積してはいるがアニメは90年代から
努力してきたとは思う。それはアニメは何をしても
幼稚だ、気持ち悪いヲタクが集まるジャンルだと
言われてもひたすら努力してきた。
だが今の実写の連中はわかってねえ、有名俳優女優さえ
出してりゃ売れるさ精神は何も改まっていない。 >>161
全然見ないだろ
売れてるのなんて本当にごく一部
ブレットトレインとかアメリカじゃ150億円稼いでるけど日本では10億円ぽっち
日本の小説原作日本舞台日本人キャストでこんななんだから到底売れてるとは言えない けどこれは別に今に始まったことではなくて昔からや
顕著になったのが近年なだけで
そもそも多くの人は楽しいと思える時間を過ごせたらいいだけで作ってる側が伝えたいことの2割も伝わらんだろ そもそも映画化のハードル下がり杉やねん
しょーもないアニメドラマの延長ばっかじゃん 黄色人種カメラ映えせーへんやん
白人と黒人が一緒に映っててもなんとも思わんけどそこに顔薄い黄色を混ぜたらめっちゃ違和感あるぞ
作画が全く違うアニメをコラボさせたような感じやな 視聴者に文句を言うより視聴者を唸らせるドラマを作ればええんちゃうの
アンタが言う幼稚な視聴者を虜にする作品を計算して作れば? 邦画の悪いところを日本人全員が共有しちゃってるからもう無理やろ >>176
まぁこれ
最近はアニメも原作不足がささやかれてはいる >>177
海外でブラッドトレイン意外と売れたんやな
絶対にアカンと思ってたわ アジア人はアクション栄えがしないのがダメなんだわ
白人には敵わないんだよ
だが日本にはそれに対抗できる最強の武器がわけ
それを使わないのは損だわ 赤字度外視でマーベルレベルで金をかけた仮面ライダーとかウルトラマンとか作ったらどうなるか気になる >>174
まぁお前らアニ豚は成人女性が頑張って幼女のフリして読んでるセリフでしか射精できんしなw >>177
あれアメリカだとホワイトウォッシュで若干荒れたらしいね >>188
金だけあっても立体的な殺陣のノウハウないから厳しいんやないかなぁ
ドクター・ストレンジの世界がどんどん崩壊してく中の鬼ごっこは金だけあってもすぐ作れるものじゃないやろ >>176
でも視聴者の問題には回帰すんのよね
なんで金出してくれんかって、そういう俳優出さないと客が来ないからってのは確かにあるし
じゃあ番宣してくれる有名俳優使うわってなると今度は俳優のための映画って言われるし
客に文句言いたくなる言い分もわからんでもない 宮本から君へはそこそこ賞を貰ってるのに、日本アカデミー賞からは何も貰えてないの草
あげくの果てにピエール瀧が原因で裁判になって負けてるし 同じ顔の人があらゆる作品で色んなキャラを演じてるのがめっちゃ違和感あるんや
悟空が真面目な公務員役とかやってたらおかしいやん 邦画のBGM爆音俳優の声ボソボソこれやめてくれや
これだけで映画館で見る気が失せる >>187
それは一理あるな
アクション映画は白人というかハリウッド俳優の白人が常に切り開いてきた分野だからな
韓国とかいうアメリカの物真似国家が映画でアクションしてても失笑しか出てこんなw 日本舞台で銃バンバン撃ったり陰謀あったり大恋愛とかされても入り込めんのよ
実態を知らん国でやってくれるから違和感なく見れる なんかいちいち淡くない?
もっとザラッと克明な画面にしてくれへんか 実写版キングダムのせいで漫画実写版もハードル上がりまくってるな >>195
それはしゃーないやろ...😞
整形でもせえと言うんか?
違和感を演技でどうにかするのが俳優の仕事や >>177
やっぱり日本舞台って客入るんやな
日本に生まれて誇らしい >>46
太田光も苦労して脚本書いたけど偉いおじいちゃん全員却下で作らせてもらえなかったんだよな >>202
だからワイはアニメしか見られへんのや… 韓国兄さんは実写路線でどんどん進化してってる
ちな世界人気も日本コンテンツより大人思考の韓国コンテンツの圧勝 >>206
アニメこそおんなじような顔と声じゃないのか? とりあえず北野武よりまともな映画撮ってから言えよ
お笑い芸人やぞ >>205
ハガレン実写版とか衣装はコスプレにしか見えないしアクションソーンもショボいじゃん?
それに比べればよーやってる >>206
声はええんか
アニメはおなじ声優がいろんなキャラ演じてるやん でも演技力じゃない部分でキャスティングしてるじゃん アニメもドラマも見ません、そもそもテレビを見ません >>46
ハリウッドも上からめっちゃ色々文句つくてくるで
最近はコスト上がりすぎて失敗が許されないからありきたりな展開か続編物もしくはリブートこれしか脚本が通らんって嘆いてる記事前見たわ テレビドラマは普通に人気だろ
邦画が1人で死んでるだけ 人気の役者とかお笑い芸人ばっかり使って
役柄にあった人を選んでないというのはある
洋アニメとかもそうやな
作品の中身を軽視した売り方してる人達の責任も考えんと >>198
ワイは逆にもっと派手にやってほしいわ
映画なんやし見た目のカッコよさが最優先よ >>197
ブリー・スリーやジャッキー・チェンの
香港的アクション映画が何者かに潰された
のもあるな >>177
ブラッドレイン見たけどつまんなかったわ
原作小説のほうが面白かった王子改変されとるし 結果論やけどアニメが盛り上がってる方が経済的に潤うからOKや
邦画は海外受けが良くない
ドラマは論外 アニメ監督「まだ原作終わってないからアニオリ展開にしなきゃ…せや!病院で追い詰められるフリして逆に犯人追い詰めたろ!」
実写監督「せや!主人公殺されて終わりにしたろ!これが本当の僕だけがいない街ってかwww」
あのさぁ… 日本のドラマとか映画って戦後の白黒時代のは結構面白いの多いんだけどな 良くも悪くも培ってきた商業ノウハウの中で新しい体験性をひねり出すのは難しいわな
あらゆるコンテンツがリサイクルだらけになってる >>207
いやいやエンタメのメインストリームであるはずの映画ドラマ音楽の売上が
サブカルチャーである日本のオタコンテンツの売上に負けてますやん
韓国のエンタメなんて求められてないねん、お前らが思うほどな
韓国のエンタメなどアメリカ様のエンタメの前では存在しないレベルの空気 >>195
でもアニメだと浦沢作品やあだち作品だとこれにひっかかると思うわ 普通の商品のCM見てもわかるやん
使う必要もないようなCMでも芸能人ばっかり マリアビートル普通に作れば
めっちゃ人気になれたのにな >>215
これは個室ビデオ店のオリキャラやから… 実際見てる側のアホさ加減極まってんなとは近年思うこともある
全部台詞にせんと理解できんからか言わんでいいことをベラベラベラベラ
アニメでも実写でも同じような印象ある 日本アニメの第一人者の釘宮理恵も韓国ドラマファンだしなぁ >>233
2000年代のおふざけしてるCM良かったわ…
今は毒にも薬にもならないつまらないCMばかり 今のドラマって刑事と推理物はメタネタ多い(特にミステリと言う勿れ・赤いナースコール)からなんか情熱ってもんがないわ
他のジャンルもそうや
ワイが飽きたり感性が鈍くなったわけやなくて熱が無いんや >>210
映画なのにドンキのコスプレみたいな衣装なのは酷かったわ
作り手がまともな布使って軽く汚すだけでまともな見た目になるって事すら分かってないのが終わってる クソ脚本家がつまんねー話作ってクソ監督がしょうもない演出してテレビ局がアホみたいな煽り入れる
これでコケたら俳優が持ってないわって評価になるのがあまりにもクソ アイドルの恋愛ごっこばっかやってて見なくなるのは仕方のないこと 日本のアニメって千と千尋以降は芸術的評価はからきしじゃね? >>241
見てたらファン扱いてネトウヨと同じこと言ってて草 邦画監督は今からでもアニメ監督に転職して一発当てることを目指した方が全ての面においてプラスになる事実 CG弱すぎるのがモンスターと戦うドラマ全然無いのあかんやろ
韓国はゴリラが野球したり歴史物でドラゴンが出てくるんやぞ DCUとかテッパチみたいに高品質で面白いドラマもあるんやけどな >>219
話として納得できるかと映像のかっこよさを楽しむって別モンやからそれでええと思うよ
実際はその辺に迫力ある邦画って少ないと思うけど 漫画やアニメから原作借りるくらい脚本家やプロデューサーの企画力が貧弱なの反省した方がいいよ >>243
99年やけど神田うののコーヒーのCM最高に好き >>246
何でるろ剣やキングダムの実写版はそれができてハガレン実写版はそれすらできないのか… >>233
しかもクソみたいな替え歌ばっか
これいつから?
誰でも知ってる曲にくだらん歌詞のせるのばっかになったの アニ豚ちゃん、ガンダムやってるのに無理して我慢してこのスレに居たんだねw
頑張ったねヨシヨシ👊💥🐷 >>257
任天堂のCMもWiiあたりから本当につまらなくなったわ… >>249
賞レースでの評価は作家性×新奇性やからな
今の制作は真逆のフェーズにある >>259
替え歌と謎のダンスはほんま不愉快
淡々と商品の特徴伝えるだけじゃあかんのか 日テレのドラマなんか癖強くてあまり見ないけど
オクトーは面白かった >>258
これいっちゃあれだがるろ剣とキングダムは舞台がアジアなのがデカいな ワイはアニメ界の方が心配やで
有望な若手アニメ監督おらんし >>243
ワイの考えてたのと違うけど芸能人にふざけさせて面白いってならそれは意味あると思うわ
きれいな芸能人に化粧品とかそういうのは意味あるけど家族ごっこさせて食品や家電のCMさせて何の意味あんねん
無駄に商品にコストのるだけやろって思ってしまう 漫画すげー!アニメすげー!って言っても所詮ガキ向けの抽象度高いコンテンツに過ぎないんだよな ドライブマイカーのやりたいことは汲んでやりたいんやけど日本人が日本語でたぶん意図的にありえないくらい平板に演じとるのを観るのは苦痛やった この前の相棒見てこんなんが人気なんかってビビったわ 精神年齢赤ちゃんの大きいお友達の為に作られてるのがアニメ とりあえず映画業界から漫画原作の実写化を廃除せえよ
結局映画だってそっちに寄せてるんだから >>270
お前含むアニ豚はアニメを貶しながらアニメに執着してるダブスタ知的障害者 >>267
日本人俳優使うならせめて白人ハーフや阿部寛や平井堅並に顔が濃い俳優使えと思うわ で、誰がいったん?
お前らまーた見えないなんかと戦ってんのか😅 紙兎ロペとか何が面白いのか分からんね
背景が勿体無い 今は人気の漫画を金かけて丁寧にアニメ化すればウケると分かってヒットしまくってるけど
逆にオリジナル作品でいいのないし
こんなに色々ヒットしてるのに監督の名前まったくでてこないやん
正直作家性薄くて映像的にはつまらんアニメばっかやで
ウテナと水星比べてみ演出の差、映像の差が歴然やん >>280
トリビアの泉みたいに金かけてアホみたいな実験する番組とかもう作れないの悲しい >>272
医療や刑事モンは安定して人気があるな
問題が起きてそれを解決するってはっきりした作品は常に需要があるんやろな >>268
なんとなくアニメの方を気にしてくれる人は
多いと思うのよ、あなたみたいに。
あー、今季アニメ不作だわ、もうアニメはおしまいだー!
オワコンだー!と騒ぐ人は毎季いるのよw
だけど今の実写やバラエティーがダメになっても
あっ、そうとどうでもいいと思う人の方が多いと
思う。だってあなた実写のドラマや映画の監督の
名前言える?言えないでしょ。 まぁ普段日本のモノなら何でも否定してるのに国産アニメ漫画に現を抜かしてるなんて
例えそれが事実であっても恥ずかしくて認めるわけにはいかないのよね卑屈なアニ豚は >>272
だいぶ前からキャラクターの動きが期待と違うことばかりで観なくなったわ
言うほど昔のも観てないんやがこれ昔のストーリーを台無しにしとるんやないかって感じたで ウォーターボーイズみたいな映画ってもう作れないのか? 邦画って日本人が演技してたらそれだけでギャグやんまともに見るもんちゃうで 最近むかしのテレビ時代劇とか観るんやけどびっくりするくらいカット割って登場人物の絡みを見せる
説明セリフは多くない
伏線あって回収もちゃんとやる
型があるとはいえあんなもん毎週流しとったんやなあ アニメも幼稚だけどドラマも幼稚
同じ作り物なら完全に創作であるアニメの方が上だと思うわ そもそも映画はともかくドラマはアニメよりやばい…… ドラマが子供が見るアニメ以下の稚拙な内容のものしかないだけなんじゃないですかね アニメを否定しつつ文化を語るバカのなんJ民がネットで知識を披露してホルホルするモノ一覧
・映画
・ドラマ
・たまに音楽
↑これだけでワロタw
結局碌に体を動かさずに家の中でする事ばっかりw
運動不足のクソ陰キャゴミなんJカスニートwwwww フィクションの発想力が現実に負けてるんよな
というか最近は現実が強すぎへんか >>287
長文句読点sage改行の役満セットみたいな人が居て草生える
内緒やけど文字入力で端まで行ったからって改行せんでもええんやで 邦画にダメなところがあるのは事実だが
必死に叩いてる奴って邦画一切見てないからなぁ
こいつらが見てるのアベンジャーズとかだけでしょ 暴れん坊将軍みたいなチャンバラ時代劇もっと作ってくれや
やられ役がそうはならんやろってぐらい謎回転して倒れるのとか好きやねん ドラマリーガルハイくらいまでは面白かった
邦画はヒドイのも多いけどたまにマトモなのもある
アニメの方がはるかにマシ >>304
以前なんJの邦画叩きスレ立ててたのがアベンジャーズ信者って
必死からバレてた件があったもんでね
ろくに見てないのもたくさんいそうだけど
ドラマは短時間で仕事として雑に撮ってるから質が低いものが多いんだわな
CMクリエイターに作らせたdeleは国産ドラマにしては撮影が凝っててよくできてたよ 邦画って新しいことやる監督おらんの
芝居がかったコメディ演出から抜け出せないのばっかだけど >>302
狐狼の血とか罪の声とかは良かった
でもたしかにハズレが酷すぎて邦画ムリっていうのもわかるわ >>302
アベンジャーズみたいな娯楽作れない時点で見る価値ないでしょ 洋画もマーベルDCのアメコミ、ディズニーピクサー勢ばっかやん
結局大衆はゴダールだのトリュフォーだの小難しいのを映画に求めてないってことやろ >>303
よく見てると雑魚やられ役が斬られてクルクルしたあとにカメラから見えてないと思ってまた向き直って斬りかかっていくぞ
かわいいぞ アニメつまんなくなてもブヒれるから見るしなオタクは >>305
映像作品として一定以上の水準のアニメなんて
オリジナル映画作品のごく一部だけだと思うけど この映画監督は昨今の映画見渡してみて薦められる作品があるなら教えてもらいたいね
日本映画はここの所もう碌な作品ないじゃないか
是枝監督だってフィクションよりに作ってるだけで鼻につく演出も多々あるし、凄いとは言えない
独自のカラーのある監督なんかもう居ないだろ
みんな死んじゃった
感性が大切ならあんたの凄い感性見せてくれよといいたいね
大体批判だけしてる口先の自称監督がどんなものを撮るのか眉唾だけどな なんJのカスって唯一他人と差を付けられる事がただただ画面の前にオッチンして
流れる映像をただただ見たあとにネットであれこれ評価してホルホルぐらいしか無さそうやね
ああそれとオナニーの回数と >>310
仮面ライダーて一応その系統の娯楽じゃね >>46
でも好きに作ると園子温みたいになっちゃうやん >>309
まぁそれは洋画のハズレをそもそも見てないのではって話で
100億かけた大作でもさいきんゴミだらけだけどね
>>310
あれってわざとバカ向けに作ってる娯楽でしょ
バカがバカ向けに作ってるなろうよりちょっとマシ程度だわ アメドラを見習ってこいや
邦ドラとかゴミすぎて無理やねん アニメ業界が幼稚って言い放った監督といえば谷口悟朗だな
アニメ監督だけど ゲースロとかブレイキングバッドは日本でもきっちり評価されとるやろ
世界に出してそいつらに並べる邦ドラを教えてくれ日本の誇りや >>1
「アフィカスはソースを見ずに嘘ばかり。アフィカスの感性が幼稚、貧困化してる」 >>316
是枝は3度目の殺人に関しては君の言ってる通りだけど
万引家族クラスを作れる監督は世界を見渡してもほとんどいないわけで
海外で評価されてる監督も当たりはずれがあるんだから
ダメなとこだけあげつらってもしゃあないでしょ >>301
>>313
反論出来ないからそこ突くのねwwww >>326
なおゲースロをはるかに超える予算をかけた力の指輪 だってアニメが一番シコれるじゃん
少年向けのコンテンツも爆乳女の過激な服装、半裸が当たり前のポルノが入ってるとか素晴らしいやん
外人ごときには真似できんね 日本のドラマて演出も音楽も展開もアニメみたいだよね >>321
バカに万人向けの娯楽は作れないと思うが >>321
洋画の酷さとはまた違う酷さなんだよね
字幕じゃクソ演技がわかりづらいのはあるかもしれないけど
向こうのは金かけた大作が見れなくなってきたね >>329
白石しらないならもう邦画ほぼ見てないのと同義では
せめて凶悪ぐらい見とかな お前らなんJのカスって野球キチガイのくせして一塁まですら走れない、
走っても息切れ呼吸困難でそのまま死にそうなデブだよなw アニメも見とらんぞ
というよりも読書してるやつもおらんのやから感性なんぞ底の底や >>332
HBOのドラマとか観とると主要人物がいきなり無修正ちんぽとかマン毛とか出してくるからビビるぞ
あんま嬉しくないけど なんで日本のアニメ映画が洋画に一向に勝てないのか不思議や
ムクガイジも国内ランキングでむりやり頑張っとるし アメドラもクソみたいのたくさんあるよな
ビッグバンセオリーとかグロいだけの糞ミナルマインドとかひたすら引き延ばしのブラックリストやら >>340
シコれないんじゃ意味ないね
日本漫画はシコるためにしっかり考え抜かれとる >>335
でもなろうが小説界で一番のドル箱になってるじゃん
>>336
ドウェイン・ジョンソン主演の作品がたいがいそうなんだけど
観客をバカだと見積もって安直な展開を入れるようになってる気がする
商売の戦略としては正しいけどね
中国市場とか狙う場合に安直でバカでもわかる内容にした方がいいってのはある >>343
クリミナルマインドもシーズン2まではよかったんだが… >>344
せやねん
初老のおっさんのダルダルセックスとか必然性がまったくないのにいきなり挿入してくるからビビるわ >>332
外国は健全なものでしこれてうらやましいわ
2次元で歪められた感性であれはしこれるこれではしこれないって議論が流行ってるのを見ると日本終わったなってなる >>345
なろうとハリウッド映画の市場規模が同じなんか? 邦画?Vシネはおもろいで
この前見たやつはベジータの人でてて草生えたわ 映画もドラマも高尚なコンテンツだったのはもうずっと昔の話
今じゃそれに時間を当てるしかやる事のない暇を持て余した
なんJ民みたいなクソカスニート専用のコンテンツになってしまった
評価する側のステータスレベルが著しく低下したコンテンツは終わるのみ >>350
バカに万人向けの娯楽は作れない
っていう君の主張について話をしているのであって
市場規模の話なんてしてないんだけど
アベンジャーズ信者って売り上げの話好きだよね >>353
なろうの市場規模なんて限定的だし全然「万人向け」になってないやん
んなもん持ち出しても何の反論にもならんで アマプラ邦画でSPってやつ見たんやけどあれ面白さどれくらい?
舐めプが気になってしもたわ
悪くはなかったけど特段面白くもなかったわ >>46
でも庵野が自由に作った結果がシンエヴァとシンウルトラマンやろ?
やっぱ口出す人間が居た方が面白い映画作れるやん >>302
そういう層は邦画に興味がないからた叩くことなんかしないで
あとドラマもの洋画を見ていたら尚更差を感じるわ >>356
典型的なオタクコンテンツが一般ウケしてるって思い込んでるタイプやろ >>324
古参監督ってアニメの地位を上げる為に奮闘しとったわけやらからなぁ
エヴァジブリ以降の世間の手のひらの返しよう見て皆思うところありそうなんよな ガンダム実況から戻って来た二次元脳のブタが映画通に早変わりする恥ずかしいスレwwwww >>356
少なくとも日本国内の市場でもっとも万人に売れているのがなろう小説だよ
文芸市場の売り上げベースで4割近いんだからほぼ支配してるレベル
国内じゃ意味がない
世界ガーっていうんならご自由に >>359
ドラマは日本のドラマこの頃ヒドイね
もう最近諦めて見てないからあんまり言えないけど
ただ海外のもこっちに入ってきてるレベルだから面白いんじゃないかとも思うけどね 邦画ってここ20年くらい何も進化してない気がするのはワイだけ?ずっと似たような事やっとらんか 実写は原作通りにするならまだしも勝手に変な設定追加した作品作って金儲けしてるイメージやな 半沢作れば視聴率40%いくんやから見られてないドラマは作りが悪いだけでは? ネトフリとかのオリジナルドラマや映画のがクオリティ高いのはどうなのよ >>358
鳥山にはマシリトが必要だし黒澤は口出す人いれば会社潰さなかったし井深に盛田がいたから成功したしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています