ドラクエ7のキーファ、考えれば考えるほどオルゴデミーラ設定が没になったとしか思えない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/WTBtBzf.jpg
・初登場時の見た目(服装)がキーファに似ている
・エスタード島だけ封印されなかった(できなかった)
・本編で繰り返される人間魔物化の描写、中には魔王が生まれかけるというエピソードも
・魔王化を打ち消す魔法としてメインシナリオで大きく取り上げられたのにその後特に使い道のない呪文マジャスティス・ギガジャティス
・ラストダンジョンに意味ありげに置かれるも使い道のないラーの鏡
・オルゴデミーラの取ってつけたようなおかま口調(設定没にするために無理やり変えた?)
・エンディング最後の描写 >>502
脳筋だったか?
なんか回復魔法とか守るとかしてなかったっけ >>501
8言うほど明るいか?
チェルスとかメディばあさんとかクッソ気持ち沈んだわ >>499
そういうの言い出すと石版繋げるだけで解ける封印てなんやってなるし よく考えたらドラクエのパラディンっておかしいよな
周りの人間を守るタンク的な職業だけど
下位職のタンクは戦士で
パラディンは戦士と全く関係ない上級職なのに戦士の役割受け継いでるんだもん >>472
印象操作しようとしてるんだよなぁ
ワイドラクエ7好きやけどお前の言うようなやつはほとんどおらんぞ
まあホンマにおるんやったら顔真っ赤にしてって言葉わざわざつけんしな 小学生の頃のワイはデスマシーンで3度フリーズして泣いたで >>513
しんくうはとかグランドクロスとかするのはいいけど
なんかにおうだちとか仲間を守る技が多いだろ >>512
そらドラクエ7のスレ全部に現れるわけちゃうやろ
キーファオルゴ・デミーラ説みたいなスレタイだとしょっちゅうおるで >>501
主人公どもの無能ぶりをひたすら披露する見殺しツアーのどこが王道やねん >>511
まあチャモロがスライムアーマーとか変な装備できたりはする >>499
神様が負けて世界がアカンようになってしもたけん水の精霊が隠してたんやで
マルデドラゴーンの船乗りを導いたんも多分ヤツの仕業や >>518
昨日のFF8スレでもおったけど多数派の意見を声がでかいと勘違いしてるんやで >>517
"なんか"を付けると臭うだちっぽくなるな… >>520
あのCGなくしただけで見栄えよくなってるで 封印が解けると魔王が復活する!絶対阻止しろ!
みたいなストーリーで復活阻止できた例なんてまずないし主人公側が無能になるのはある程度はしゃーない
どちらかというと封印の鍵を賢者の子孫の命にしたのがまずかったと思うわ
目の前で人を見殺しにすることになるから無能度が何倍にも際立つ パラディンみたいなFFを連想させるのは控えて欲しかったな
お互いそういうところが被らないようにやってきてたのに ひろゆきの真似しかできんガイジやんけ
こういうのは触らんのが正解なんやな >>529
アイテムかなんかだと壊されるやん?とは思ったけど
人でやっても殺されるだけやってのは気付かなかったんやな
賢者(笑) 8はまず賢者の子孫に子供がいない奴が多いのがアカンやろ
ほっといても封印解けてるやんけ >>529
知らない間に殺されてグラフィックも出てこない賢者がいるから、八賢者に感情移入しにくくなるわ
ばあちゃんどうせ殺されるんだろうなぁ、と思ってプレイしてるの嫌だったわ >>533
お前が言ったことやけど単なる人格否定じゃ意味わからんで >>540
どこがどうおかしいのかは書いてあるやろ
NGするからもうなんでもええわ 漫画版はマリベル振るクズだし確実に魔王になってるな >>538
最初の方は事件追うことでドルマゲス追う形になるからしゃーない 7は同じマップ行ったり来たりさせられるのは本当にムカつく
あと冒険感もない >>544
光と闇の力を兼ね備えた黄金の鉄の塊やぞ ID真っ赤にしてるsageカスばっかやけどどこのお客さんが伸ばしてんのこのスレ マリベルも外す予定だったのを流石にスタッフが止めた話ちょっとおもしろかった メディばあさんばっか言われるけど法王のところが一番酷いやろ
マルチェロたちに抵抗もせず捕まってマルチェロに法王殺されましたってお前らは何しに来たんや 戦闘会話好きやったわ
これだけでPS版は価値がある
フィールド会話よりたのしいんやけどな >>295
そう言えばオルゴ・デミーラってドラゴン斬りが効くのよね >>544
パラディンいうたらFF4で初めて知ったというキッズだらけやったはずや 橋の町にいた賢者と弟子の立場が入れ替わってもうたヤツ
封印の力に振り回されて死んだだけやったな >>469
何度かやったけどどうしてもアイラは外したくなる
加入遅いんよ 考察するならせめて魔王になる理由も考察せんと意味ないやろ >>557
マリベルガボは古参の愛着あるしメルビンは戦士爺レアだしキャラ立ってる
ガチでアイラだけ何の思い入れもないし見た目微妙だし入れる理由ないやろ 加入が遅くても職歴のおかげでつるまい要員にはなれるので役には立ちそう 構成がいびつなんもこういうもしもの話をさせたくなるんやろな
キーファが気にしてる主人公のアザが意味を持ち出すのがキーファ離脱後のハーメリアで、
それを深く掘り下げるのが石板編最後のコスタールで唐突になってて変やなとは思う 7の終盤はなんか薄味でつまらないからキーファがラスボスだった方がドラマチックでええと思うわ 魔王が子供に化けてんのも折角封印した島を自分で解いて回るのも普通に意味わからんだろ
アホなん? >>559
そこ考えるのめんどくさくなって没になったんや 3回目やったときは全員モンスター職にしようと思ったけどあまりに複雑&ドロップしなさすぎる
デフォ職が普通に強いで断念した 敢えてキーファ=オルゴデミーラは原案になかったと仮定した場合
解決不可能な問題ってあるんか? >>570
まあやってもせいぜい一人か二人やろな
一個目はすぐ落ちる心も二個目からは確率下がるしやってられんわ >>569
お前の論理だと序盤のシナリオ考えたあとキーファラスボスにしたらおもろくねって思いついてオルゴデミーラのキャラデザ作った後後半のシナリオ考えようとしたって時系列になるけどそんな訳ないだろ
頭悪いのか? ドラクエ7今プレイするならどれや
steamにないで >>570
カジノでとれるエビルタートルはまあまあ強いで
そこから上級職に繋がらんから結局人間職のほうがいいけど >>573
宝箱からも手に入ったりするんだけどその間に普通職である程度やってしまうからわざわざモンスターにする旨味がなくなるんだよね
萎えちゃう >>98
こいつらに何回生き埋めにされたかわからん ライラとキーファに嫉妬したジャンがライラを殺害
キーファは闇堕ちしてジャンは自責の念に駆られて人助けのために放浪の旅に出る
多分初期案はこんな感じやったんやろなあ >>576
サマーセールで安くなってたからds版ダウンロードしたわ >>577
ラッキーパネルだっけ
あんなん最後に外したらストレス以外のなにものでもなかったわあ >>580
バーバラの能力なら最下位でもしゃーないわな
マダンテ使うMPもなかったんか >>581
この案なら本来の仲間はメルビンじゃなくてジャンだったかもしれんな 6のモンスター縛りは中々楽しかったよ
くさったしたいとか普通に強いしな
意外なやつは使えるしで あれってよくわかんないんだけど主人公たち以外も旅の扉で時間移動できるなら簡単に帰ってこられるよね >>587
なんで色恋沙汰の殺人犯と共に冒険するんや エスタード島を封印出来なかったのは当時無人島だったからやで
封印には住民の絶望をエネルギーにしとるから無人島は無理なんや なんにせよ世界を救うであろう勇者たちの詰所が漁村の娘の部屋ってどうなの >>590
直接は語られないけど石版の設定考えたら切り取られた特定の時間に飛んでるわけやから
石版の過去に長時間いたら帰れなくなるんやないの オルゴデミーラの服が赤い以外キーファ要素なんも無いのに明らかに破綻してる設定無理矢理作って真剣に納得感感じてる奴ら普通に怖いんやけど 同じくらいに発売されたFF8のリノアアルティミシア説もな
両方否定してるけどどっちも図星やろ >>598
無理やり納得というかその方が話として面白いから語られるんちゃうか
キーファがあのまま離脱して特に何もないままエンディング迎える方が無理筋やと思うし キーファ離脱は構わんけどザジかフォズのどっちかは加入で良かったやろ
フォズは大神官だからしゃーないにしてもザジはどうせ放浪すんならついてこいや ジジイと狼男としばらく冒険続いたときは絵面的にガチでしんどかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています