「本家を超えたパクリ」←思い浮かんだものwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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人が時間と金と労力をかけて作り上げたものを一瞬でパクるこれはセックス以上の快楽だ 原神←売上2兆
ブレワイ←売上1000億
いうほど超えてるか? >>44
マイナーゲーのくせに原神の元ネタ扱いしてもらえるだけありがたいと思えよ 原神はこんなにもゼルダと違うというのに
草燃やす→上昇気流発生しない、雨が降っていても燃える
オブジェクト→動かせない、運べない、ものによっては壊せる
シーカーストーン→全般的に無い、ビタロックもアイスメーカーもボムもマグネキャッチもない
マップ→開放式だが塔じゃないので周囲を見回して祠を探すようなことはない、クエストマーカーをおっかけるお仕事
ストーリー→ブレワイみたいに好きな順番での攻略は不可能
戦闘→弓の集中やガードジャスト、ラッシュなどの要素は無し
移動→馬やバイクや盾サーフィンが無いため遅い
ダッシュ・ジャンプ等の特殊アクション→課金して該当キャラを引かないと使えない
武器→課金しないとゴミしか使えない
ゲームプレイ→スタミナが無いと遊べない
スパイウェア・萌え豚課金→原神唯一のオリジナリティ 最近また見たからやが映画マトリックス
アニメの影響強いらしいがあの当時にあの設定考えたの凄すぎる 70~90年代の日本の電気製品って基本そうだろ
悪い意味でなくほんまにパクリ進化が一番の得意技やった >>81
パクってるうちに技術力上がってオリジナリティも出せるようになるからな
今の中国もそう それだけBTWが嫌いやったんやね…w
悔しかったらパクられるくらいのゲーム出せばええのにw じゃあ悪魔を超えた悪魔、もしくは怪物を超えた怪物は? 原神はリリース当初あんなに叩かれてたのに完全に定着したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています