M-1グランプリ三大ゲロ滑りコンビ 「変ホ長調」「カナリア」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近レベル上がりすぎてキングオブコントもM-1も「なんでこんなのが?」みたいな人いないよね キングオブコントちゃんと全員面白くて良かったせいでM1のハードル上がってそう
審査員も変わるし M-1に殺されたと言えるレベルで滑ってたのはザパンチだけ この枠に入るかと思いきや普通にウケて最下位だったランジャタイ 千鳥のさっちゃん
カナリア
ザパンチやな
千鳥はわしにはわからんアホじゃけえと飼育員のやつはウケてた
丘を目指すのは微妙 >>14
逆におもろいやろこれ
これに負けた芸人が1万人くらいおると思うと笑えるわ レベル上がって滑るコンビ居なくなってきたのに
滑ったアキナさん… >>15
その枠で準優勝まで行ったにゃんこスターはマジでレジェンドやと思う 近年はウケ量正義の中決勝に行ってしまったアキナは偉大
ネタも芸人と女ファンといういかにも身内オタクには通用するようなネタ ザパンチっけレッドカーペットとか出てまあまあ知名度あったのに何であそこまで滑ったんや アキナの凄い所は関西でももうアカン扱いになってる所や
良くてもティーアップくらいのポジションに収まるくらい そこまで滑ってたわけやないけど傑出度としては2019のニューヨークがワーストやと思う >>28
逆にウケ量正義だから行ってしまったんやろ
準決の会場では明確にウケてたから >>31
アキナと和牛は女ウケに走って死んでいったけどアインシュタインだけ生き残ってる不思議 こういうのにすら名前が挙がらない、忘れられた存在のザブングル ポイズンガールバンドとかいう天才
結局賞レース漫才やなきゃ高得点とれない欠陥システムたよね 優勝したら東京行くかどうかで
嫁と揉めたアキナ秋山 >>21
最近は東京ホテイソンもそうだけど
最下位でもそれなりにウケる
00年代のM-1がひどいわ滑った時 勘違いしてるやつおるけどアキナは客には受けてたからな >>38
他誰出てたっけと思ったら4位ハリセンボン7位ダイアンでビビった
この年の下位強すぎる >>47
一番帽子が似合ってたって天才の発想だもん ザパンチは面白くないというよりツッコミが強すぎて引かれてた印象 >>41
南キャンオードリースリムクラブメイプルみたいに印象つけれれば売れたんやけどね 変ホは後半はわりとウケてたと思う
カナリアはまじでなんにも覚えてないわ
新M-1ならアキナとゆにばーすがぶっちぎりやな、次点でハライチ >>41
今出てきてたら普通に売れてるよな
金属みたいな立ち位置で >>42
腕もあるよな
ももとか漫才上手ければもっと順位上のネタやった >>57
確実に売れてる
あの時代はテンプレの大声でツッコまないとウケないクソみたいな時だひ ポイズンは今で言うとキュウに近いかも
そう思うと惜しい存在 >>33
からし蓮根よりニューヨークの方が面白かったと思うが てか歌ネタ替え歌で決勝行けた時代ってヤバすぎないか? ゆにばーすの下ネタのせいで空気最悪やったわ
M-1に人生かけてるキャラのくせに下ネタかよ 昔のM1は上位のネタが突出してるだけで全体的なレベルは低いよな 芸歴10年時代と15年時代は分けるべきやろ
15年時代になってから10年以内に出てるのほぼおらんし遊侠も霜降りくらいやし
15年時代でスベってるのはやばい 最終決戦でウケてないとマジで見るの辛くなるから去年はキツかったわ
3組ともアホみたいにウケてた2019はやっぱ至高なんやな 今は漫才というシステムをどう壊すかによって笑いの量が変わるからなぁ ニューヨークのマジで切ない恋の歌みたいなやつ
どこかで展開変わるんかと思ってたら寒いまま終わった >>73
どうしても2本目は弱くなるからしゃーない ポイズンの当時のネタって今見ても全然古臭くないの凄いわ 定期的にM-1何回も見返してるけど
2019は1本目2本目合わせたらかまいたちが一番面白いような気がしてきた 準決勝の劇場に来るのが結局ワーキャー女性ファンやから準決バカウケで決勝上げたけど滑るアキナみたいな事が起きてしまうんや >>80
ネタ書いてるの100%川瀬だと思ってたけどはらちゃんも意見できるんか? >>81
そこまでミルクボーイダントツでもないと思うけど会場は完全にその雰囲気だったらしいね ハライチのラストのやつは中盤までは悪くなかったし普通にウケてた
こっからどう展開するんや…?ってワクワクさせといてほぼ展開ゼロの繰り返しオンリーだった(しかも無駄に長い)から評価ボロクソなのはしゃーないけど >>39
ハライチは敗者復活枠やからその日の着てた衣装ってだけや >>82
それもあるけど普通に漫才の下ネタも気になった かまいたちのUFJは前に敗者復活でやってたのがちょっと評価下がる気がする
なんだかんだ一撃必殺が見たいからな アキナって女笑かしに走ってもう感覚がおかしくなってそう
流石に自覚したみたいやが アキナはここ数年「過小評価されすぎ」フェーズに入った かまいたちのポイントカードでも最終3組残れてなかった2018とかいう年 アキナって山田柳田あたりが出てくるまでの糸井みたいな世代よな
おもろいのはおもろいけど今のキングオブコントのレベルで戦える気がしない アキナってやつごく稀にしかテレビで見かけないがクソつまらんよな
関西ではあれが盤石のスターなのか からし蓮根っていかにも大ブレイク枠みたいな感じだったけど
2019年のM-1以降そんなに見ないよな ザ・パンチのツッコミはガキワイでさえちょっと気分悪かったわ >>107
なんなら2019のメンツで1番弱いやろ今 >>100
和牛とかスーマラ世代相手に勝ち切った霜降り奇跡すぎる パンチって解散したのかと思ってた
ツッコミが別人でびっくりした 前回のハライチがアキナを大幅に更新したわ
マジでネタ30分くらいに感じたもん 準決勝でも2000年台のm1なら中位以上は固いと思うくらい昔はカオスだった
15年縛りになったのも大きいかもしれんけど 実質制限なしの決勝ではみんな5分近くやる中3分くらいでまとめるミキはもうちょい褒められていい 千鳥ってM-1トップバッタークソ滑り芸人の烙印を押されたのによく舞い戻ってきたよな
漫才は捨てて大阪のローカルでコツコツとロケ芸人やった結果なんか?
東京からしたらM-1糞滑り芸人が突然MCで頭角を現してきてすごい違和感あったんやが どのネタもつまらんのに再生数すごいよなアキナ
2000年前後のつまらんタイプのギャグ漫画みたいなネタ多すぎやろ
赤ちゃんのやつとか >>84
はらちゃんが下ネタの方がやる気出るから川瀬が意識して取り入れてるんや
はらちゃん自身はそこまでネタ作りに興味ない >>119
今週のラジオでその話を失敗談として話してたで
あんな短いのM-1史上初ちゃうて アキナばっか言われてるけど去年のハライチも大概酷かったやろ >>119
なお今年の一回戦ではタイムオーバーした模様 でも今当時の見ると千鳥のネタって見れる方な気がするんよな
ただ技術的に今と違いすぎるというか、緊張しすぎなだけで
逆に今は本線はクソで技術だけで笑かしとるけど ジャルジャルのゲームみたいな感じの漫才好き
もっと漫才作って欲しいけど
M-1終わってもうコントしか作ってなさそうだから悲しい >>121
千鳥はおもろいと思うけどずっと吉本が推してきたから売れてるんや
ピカルメンバーにねじ込んだり絶対スターにしてやるってレベルのプッシュを受けてた >>122
ほんまに女しか笑わん笑いやからな
タイムマシーン3号とかよりさらに五段階くらい簡単な笑いだけを基本やる >>121
劇場じゃ漫才してるし本人たちも自分を漫才師って言ってるし全然捨ててない >>129
東京で5年以上推してからやっとブレイクって感じやったな >>121
いや
普通にザマンザイでウケてる
あれが起点になってると思うわ >>120
あの時点で割りとブレイクしてなかった?
だからこその「ここに出てくるべきじゃない」やろ >>120
オンバトとか笑わず嫌い出た後やなかった? アキナってKOCも決勝経験あるけどネタめっちゃ尖ってるから漫才との違いにビックリするよ
鳥やんのネタとかブラックすぎてプチ炎上したし 新M-1ファイナリストで色んな意味での最初の脱落者が馬鹿よ貴方はになるとはな >>138
カズレーザーとファラオ、スタートは一緒だったのにどうしてここまで差がついた >>137
鳥やんは面白い以前にこれ怒る人いるやろってビクビクして全然ちゃんと見れなかった
よくこんなんやるなとびっくりした GAGの二人がコンビとして出てるのYouTubeのコメントとかじゃ好意的だけど結構グレーというか普通に卑怯よな >>142
まあ今はいいんやない
準決勝以上進んだら荒れ出す気がする >>128
M1があったおかげで見れてたんだよなあ
校内放送初めて見たときは震えたわ ニューヨークってあんなに推されても売れなかったのにM1でスベったら売れたの謎だよな >>146
なんだかんだ松本に楯突いたのがプラスになった感じあるよな >>142
それ言ったらアキナとかモンスターエンジンもグレーじゃない? >>146
なんだかんだキングオブコントも翌年のM-1も面白かったからな >>41
マグロ漁船乗ってるみたいなのほんまなんかな 当時レッドカーペットとかあらびき団で無双してたモンスターエンジンがあんなにウケないのは意外やった
漫才には向いてないんかな >>149
スーマラも含めそこら辺も別に良くは思われてはないんじゃないか
ユニットとか相方変わるならまだしも自己申告で再結成OKをわかってて利用しだすと違和感あるな オズワルドはM-1に適応して結果出したからな
言い訳はできんわ 藤崎マーケットってララライがなかったら
正当に売れてておかしくないと思うねんけど 変ホ以上はどう考えてもありえんわ
プロ野球に草野球のおっさんがいるくらいひどい >>128
多分M-1ではやってないけど鎖骨骨折のネタ好き 変ホは普通に面白かったぞ
アマチュアだからといって結果がおかしいとは思わん >>152
NONSTYLEやナイツやパンクブーブーがハイテンポでボケまくる漫才してるのに
モンスターエンジンはキャラ漫才してるからな
コント師なんやろな 変ホ長調は芸能人の悪口だから審査員は評価しにくいやろ >>158
ラストイヤーの2本目にしたかったけど完成し切らんかったネタやな
予選ではやってたけど ランジャタイはマジで今年優勝ありえるのがヤバいわ
お笑いが壊れちゃうから優勝させちゃいけないけど M1復活のトップバッターがメイプル超合金とかいうイロモノなのほんとすき お口チャックマンってあれ何とかかってたの?
それとも語感とかが面白いと思ったのか? オズワルドは車かダイエットのネタやってくれや
去年の最終決戦でやるかと思ったのに割り込みで普通に滑ってて悲しかったわ >>146
ニューヨークのブレイクのきっかけは1回目のキングオブコント準優勝とその時Youtubeが勢いあったから 上沼ってホンマにやめちゃうんかな
審査員におばちゃん枠居ると思うんよな絶対
芸人からは叩かれるけど、感覚が鋭い優秀な審査員だけだとお茶の間と絶対乖離するわ >>167
いや普通にワザと滑ったんやろ
その後のネタ的に さやかのからあげなつかC
今どんなネタしてんねやろ >>170
今年のKOCがまさにお茶の間と審査員の感性のズレで若干燃えたしな
後釜ならやすともが結構あげられてるけど感性鋭そうやしなあ >>170
ワイはキングオブコントみたいな現役バリバリの審査員好きやけどM1にはそれを求めてなかったりもする 見取り図
ランジャタイ
金属バット
この辺がもうラストイヤーという現実 >>176
最年少ファイナリストの栄光からどんどん闇に落ちていった安田の怨念から川瀬が生まれた >>141
それとゾフィーのメシはよく決勝いけたなって思った
どっちも準決勝では受けてたらしいけど お口チャックマンはスベりすぎて客席から「えぇ〜っ!?」って悲鳴上がったからな 上沼恵美子の漫才見てみたけどまじですごいで
10代の女であれはほんま天才や >>181
井口が出れば出るほど河本の収入が上回っていくシステム理不尽すぎる >>186
井口のギャラ折半で河本のバイト代は一人占めなの好き インディアンスが準々決勝ぐらいで落ちてくれたらなと願ってまう
漫才はワイの好みじゃないし
きむが普段M-1マウント取ってるやつから馬鹿にされるの見たい >>181
1回戦のネタめっちゃおもろかったな
なぜかランジャタイと並んで東野のお気に入りになってるの草 >>186
見てないけどYouTubeにあるウエストランド河本と吉田豪のインタビューが面白いらしい 2015の久々に復活したM-1でメイプル→馬鹿よ貴方はのイロモノ2連続ほんま草生える >>185
マヂカルラブリー野田クリスタルを信じろ
滅茶苦茶KOCにビビってるけど >>188
よっぽどじゃないと落とされないだろうし準決来たら敗者復活固いだろうなと思ってしまう >>177
見取り図とランジャタイはもう十分やろ
金属バットはしらん >>188
これ
ハイテンポ漫才はマジで一組もみたくない むしろワイはランジャタイとかキュウみたいなのが優勝してメジャーな存在になるのが嫌だから今年はインディアンスか見取り図、カベポスター辺りに獲ってほしい インディアンスは残念ながら客ウケめちゃくちゃええからな
準決は行くで >>193
今のKOCハイレベルすぎるからしゃーない M-1、KOC二冠に王手をかけたのは
サンドウィッチマン、かまいたち、ジャルジャルだけ >>180
メシもあったな
あとアルピーの受精とかよく通したなってやつ意外と多いな インディアンスはツッコミがバラエティで変な奴イジリされるようになってアンタッチャブルの劣化コピーって印象は薄れてきたな お見送りZAZY←こいつらは絶対おいでやすこがにはなれないという安心感 >>202
シャドウをテレビで流しちゃったし
単独で良いネタ出来たらKOCに出るってラジオで言っちゃうし
もう実質やる気ないよな 悲しい >>205
平場のツッコミが下手すぎるわ
音痴の歌聞かされてる感じする >>206
昨日の座王でおいでやすは無能風有能と確信したわ M-1ファイナリストが翌年の相席食堂で滑りまくる恒例の流れすき >>206
でかい声の方はたまに見るけどもう一人の方は見かけないだろ 反省会が千鳥からかまいたちに変わったのちょっと物足りんよな 金属バットが優勝したら今の野田みたいに異常者キャラ捨てて丸くなるんかな
というか今の時点でもだいぶ丸くなったけど どうしたらゆにばーすは諦めてくれるんや
もう絶対無理だろ >>214
まぁ地上波でネタやる以上マイルドにはなるやろな お見送り芸人はトークが絶望的に面白くないのはもうしょうがないとして自分からトロフィー持っていってるのにMCが触れたら何も返さないのは理解ができない 2019年のかまいたちって今見てもエゲツないほど磨きがかかってたよな
この年じゃなかったら確実に二冠取れてたやろ >>146
二回目出たときのネタおもしろかったしなあ
コントも結果出してるし >>188
インディアンスは毎回決勝進んでトップバッターで会場盛り上げて欲しい 上沼は流石にもうちょい勉強してほしい
初めて見るんですけど…とか何やねん >>225
別にええやろ
逆に「他の番組でやってたから」とかいうようわからん理由で減点する審査員よりええわ ゆにばーすは滑り度合いですらアキナハライチに勝てないあたり本当に才能ないよな 「こんばんはー!ってアレ僕が言うたから変えてくれたんやな?」 審査員は叩かれまくるからみんなやりたくなさそうよな
めちゃくちゃ結果残してるレジェンド松本人志なら何いうても許されるけど
師匠クラスなら文句出るし中堅ならこの先また仕事一緒になる仕事仲間でもあるから嫌われたくないなので厳しいことも言えんし >>232
一昨年の敗者のネタは分かりやすくて良かった >>113
奇跡というか疑惑の判定では?
スーマラ和牛のほうがおもろかったやん
若さで贔屓されただけで >>232
初出場はオーソドックスに面白かったやろ >>234
和牛はともかくスーマラは全然アカンかったやん >>234
いやいや霜降りの1本目のインパクトは凄かったよ 第1回とか今見たら漫才のレベルの進歩がようわかるわ
優勝した中川家含めて全員つまらんで 巨人師匠ってよく考えると正しいコメントしか言わないよな
的はずれなこと言ってるの見たことない >>239
いやむしろ中川家思ったより面白かったわ アキナは関西での女人気が凄くて、その人気があるから関西でのテレビ仕事が多いのも良くも悪くもって感じ 1番面白いコンビで多く名前あがるのはブラマヨやろな 審査員を引退した巨人は色々言い訳をしてたが、自分の本で新入りの審査員と松本・上沼・自分の票の重さが違うみたいなことを書いたのが致命的だった。
そらとろサーモン久保田も怒るわ >>188
好みじゃないのめっちゃ分かるわ
かなりぼかした言い方するけど好き嫌い分かれるタイプよな 去年のファイナリストで多分最も地味だったゆにばーすは2018で新M-1唯一の500点台を叩き出して2019に準々落ちまで経験したと考えると2年で返り咲いたのがすごいわ
2017マヂラブとか2020アキナなんか比じゃないヤバさだったから >>219
多分吉本はかまいたちがM-1終わるまでプッシュするのセーブしてたやろ お見送り芸人とかいうザジーに優勝させたくないって会場の思いだけで優勝してしまったつまんない人 インディアンスはめちゃくちゃ面白いとは思わないけど嫌いにはなれない >>255
ZAZYが2本目最後いらんことして勝手に失速したのが悪いよ >>257
会場の空気に本人達がどんどん追い詰められて最後アホみたいな噛み方して敗北を決定的にしてしまう流れ悲しすぎる インディアンズは好きでも嫌いでもないけどネタ番組はもちろんM-1という舞台で別に見たくない >>258
あれマジでZAZY好きなワイも冷めるレベルで要らんかったからな 2回目のハリセンボンも緊張しすぎて見てられへんかったわ 予選も含めていいならeverybodyの観客の無感好き ZAZYは前々回の決勝でフリップにクリップが付けたままになってて「あっ…」って言ったのがすべてやったな
あそこでなんそれ!ってツッコみできてたらR-1の審査員なら高評価したやろうしテレビでも活躍できてたやろうに 去年決勝行ったコンビの半分くらいは今年落ちるんだよなぁ
そう考えると不思議なもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています