「PAワークス」「京アニ」「シャフト」「動画工房」←このアニメ制作会社達が落ちぶれた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでクローバーワークス、MAPPA、ufoテーブルに負けたの 京都アニメーションはむしろ青葉のおかげで注目されるようになったよね いい作品を作る
↓
仕事増える
↓
同時に何本も仕事抱える
↓
現場回らなくなる
↓
崩壊する
↓
低品質な作品を量産する
↓
落ちぶれる 日常系アニメ化したとき動画工房になってくれ!ってみんなで願ってたの懐かしい シャフトって新房のワンマンだったのに新房が失脚したから終わっただけやん >>9
ヴァイオレットエヴァーガーデンはガチでそれで持ち上げられたよな
本放送時は空気やったのに 京アニは普通に人材消えたからしゃーない
もう女向けしか作れなくなってる 良い悪いやなくどれも癖が強いってのはありそう
端的に言えばオタク向け エンドレスエイトなんかやらかして京アニってだけで避けたわ 京アニは優秀なんが独立するか火事で死んでしもうたからなぁ
今の育ててるやろうけど時間かかりそう 今までは野崎くんはよやれって思ってたけど最近はやらなくて良かったって思えるの🤗 動画工房はClover Worksに有能引き抜かれたって聞いた
真偽はわからん 人の流動性高いのは才能評価する上でいいんじゃないの 京アニはネットで大手のめっちゃホワイトな企業みたいな持ち上げ方されとったから
青葉のあれで見たとき中小の町工場レベルやったからびびったわ PAワークスはなんだかんだアニメーションの質は良いからクソクソ言いながら感想してしまう
本当に売れる気まったくないんだよなここ
何考えてるのか分からんわ 京アニに関してはエスマ文庫作品のゴリ押しで落ちぶれたんだよな
良質な原作をアニメ化したら今でも超一流だとは思う >>35
あそこはアニオリへの拘りがね
集英社やソシャゲ勢の犬やった方が儲かりそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています