漫画家「映画『海街diary』は日本映画界の問題点が凝縮されてる作品」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山田玲司
「海街diaryの原作漫画は超面白い。
で東宝の人間が『これ面白いから映画化しよう』ってなって
是枝裕和っていう非常にテクニックを持った監督と綾瀬はるかと長澤まさみと広瀬すずという演技がちゃんとできる人気女優を確保して
そこそこ面白い作品にしてまあまあヒットして日本アカデミー賞とってビジネスとして成立する。
でも『どうしてもこの映画をつくりたい』という情熱を持った人間が製作陣に1人もいないので観終わった後に空虚な感じが漂う。
駄作じゃない分余計にたちが悪い。
これが今の日本映画界」
言うほど問題やろか? 海街diaryってあの空虚感楽しむものだと思ってたけど違うやな
原作読んでなかったから知らんかったわ 視聴者「エッチだァ…(恍惚)」
こっちのが問題やろ 今の日本映画は「駄作じゃないのが質が悪い」なんてレベルのとこにいねえから
褒めすぎ 俺は元々この漫画がめちゃくちゃ好きだったけど映画化されるって聞いてめちゃくちゃ萎えて漫画も読むのやめちゃったわ 逆に宮本から君へはむっちゃ熱を感じるな
原作大好きだろ監督 作品の是非問うほど映画の知識持ってないけどこれの広瀬すずは凄かったと思う 是枝が映画会社からこの原作でこのキャストでお願いしやすと頼まれて作った映画というのは伝わってくる まあこんなところにこんな美人集まらんやろwって言いたくなるし
現実感の無さがそういう冷めた感じに繋がるのは分かる 一銭にもならん情熱とか言うクソより
商売に決まってんだろ こいつの漫画クソつまんねえんだけど
なんかいつの間にやら言論人みたいなツラしてるよな
師匠の江川と一緒 まぁ確かに少なくとも是枝からはこれを絶対映画化するんだ!って情熱は感じないな 映画はファインアートちゃうんやで
皆飯の為にやっとるんや そもそもそんな映画みたいならミニシアター系の映画見ればええわけやし是枝だって本当に撮りたい映画の時は脚本から書くやん
マス向けの映画を観に行く自分が悪いやろ ハリウッドでも何のこだわりもなく作られた商業映画あるだろ 広瀬すずの演技うまいわ
監督によって上下するがポテンシャルがえげつないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています