「ニーア オートマタ」がここまで売れた理由を考察するスレ
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海外では全くの無名なのにここまで売れた
解明すれば新規IPで新たな市場を開くヒントになるだろう
パッと浮かぶ理由として
動作がモッサリしてないから直感的なアクションが出来る
しかもチップのおかげで選択肢が増えて飽きが来ない
あと音楽 ジリ貧だったアトリエのライザも急に売れたけど
何か共通点があるのかもしれんな
何かはわからんが おっぱい尻ふとももは正義やねん
ややこしい奴等がいくらクレーム入れようとメーカーは日和らず突き抜けろ 前作を「欧米では子を守り戦うのは父親である 」という価値観が一般的だと発売前にドヤっておっさんを主人公にしたら
叩かれまくって反省してケツとショタを前面に出して展開したから 売れた理由はケツだけど
ゲームとしてはヨコオタロウが考える演出がすごいわ
横スクの花火のシーンとか録画のシーンとか
プラチナの色が出てる部分は全てゴミだった モーションが中華ゲーにパクされまくってエポックメイキングな扱いになってて草 考察スレなんやからケツケツいうてるやつは参照画像も貼れよ あの怪作DODの流れを組む後継やぞ
無名とかエアプすぎるやろ ケツゲーのくせに9S操作期間があるとんでもない無能仕様許せんわ 新作の不人気評価ヴァルキリーもケツのおかげかそこそこ売れてるからな ケツのエロさっておっぱいに比べて過小評価されてる気がするわ
AVでもケツのデカさとかパンパン具合だけ堪能したいのにアナルとかうんことかどうでもええ要素足して台無しにしてくるし FF14でコラボダンジョンあったけどマジで苦痛やった ケツがすべてではないけど
新規の大半はケツで知ってケツに釣られて買っただろう >>43
ヤリマン姉御肌が受けんのや
やっぱトウ様や 正直ゲームそのものはおもんなかったわ9sターン長すぎやしうんこ 2B操作できる時間短すぎるやろ
9S以降詰まんなすぎるし モンハンで女キャラが可愛くないって文句たれられてるけど
結局はニーアみたいに女主人公じゃないと男とモーション共用だからゴリラ化は避けられない 巷に溢れとるケツがCGが原作なのか二次創作なのかどうかもわかってないけどケツだと思う パッと浮かぶ理由が直感的な操作とかになるんなら
尻はいつ浮かぶんや?脊椎反射で浮かぶ? ケツ
ゲームはマジでゴミだと思うわ
敵無駄に固いし2Bメインだと思ったらゴミみてえなガキメインのプレイヤーキャラになるしストーリーも気持ち悪い電波
世界観とBGMはよかってあとはゴミカスうんこ信者ゲー なぜが尻だけはいい他は糞っていうアンチが話題にしてくれるからいまだにすたれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています