ジャニーズ(作詞作曲は別の人)「楽曲は全て自分たちのものです」←これ
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おかしくね?
曲を作った人が凄いのであってそれ聴いて歌って踊れるだけなら誰でも出来るやん そもそも歌い手とか評価0でええわ
歌上手い人なんてこの世に死ぬほどおんねん
楽曲は作った人のオリジナルなんだからそこが100%評価されるべきだろ SMAPはすごくないねん
ライオンハートや夜空の向こう作った人が100%すごいねん
Adoもまっったく凄くねえわ >>4
じゃあ曲は作らないのにただ歌うか踊るかの人達の存在価値ってなんや やっぱり作曲も演奏もできるTOKIOがナンバーワン! >>8
じゃあ歌わないし踊らないのにただ曲作る人達の存在価値ってなんや >>8
アイドル売りの商売やからやろ
そんぐらいわかるやろ キタダローなんかは自分の声質があかんってわかってたしな
声質も才能なんやPUFFYもそうや 日本に限った話ではないけど実際ポピュラーミュージック界隈ってコンポーザーに対する扱いが悪すぎるとは思う
オーケストラとかだと楽団への評価とは別に作曲者も広く名が知られるのに ユーミンも最初筒美京平都倉俊一路線いくつもりやったらしい 曲なんか歌ってもらってなんぼやろ
逆に歌うだけの奴も曲がないと何も出来ない
お互いのリスペクトが大事って話やな 全て自分たちのものですなんて言ってなくね?
セロリも世界に一つだけの花も歌われてるし >>16
いや売れるやろ
上手い人が夜空の向こうをデビュー曲に授かったら誰でも有名人なれるわ スレチだけどSMAPって日本の音楽の恥部って感じやわ 美空ひばりや山口百恵も作詞作曲してないけど評価されてるやん ポップス聴いてる層なんて誰が歌ってるかにしか興味ないからな
バックバンドの音なんて聴いてないし作曲者なんか誰でもいいし編曲者に関しては存在すら知られてない
しょせん風俗のようなものだからそれが悪いこととも思わないけど >>1
例えば秋元康が稲垣潤一に書いた歌詞を自分で歌って売れると思ってるのか?
それが答え合わせ >>23
その辺って広告代理店のごり押し全開でくっそ嫌いやわ
ヤクザだったり在日だったり 作詞作曲者がその曲の世界観を表現できるとは限らん、アイドルがそれを代わりに表現するってことやろ。ユーミンとか竹内まりやがアイドルに楽曲提供してたのはそういうこと ado聞いてる層は作曲家誰かとかきにすらしないよな
うっせえわとかいくら流行ろうがsyudouの知名度0やし >>26
売れないで
でもその場合の構図は秋元が偉大な曲を作ってあくまで世に知らせるためだけに稲垣を"利用してるだけ"ってのが正しい
稲垣がチヤホヤされる必要は全くない
曲作れない歌い手はただの利用者や そんでアホが素人に毛が生えたようなバンドを推すんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています