手塚治虫「『100日後に死ぬワニ』に嫉妬した。素晴らしいアイデアだ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遺族ビジネスってなんかむかつくよな
息子はまだマシやったんやな 普通にリアルタイム性も面白かったし面白い作品だったよ
最後の商品展開間違えて理不尽にたたかれただけで あれ最後の売り方間違えて何億円くらい稼げた利益ドブに捨てたんやろな 同じ時代に生きてないからなんとも、多分それでも手塚の方が凄いんでない 昔でも新聞連載ならこの企画は実現できたろうし
まあ悔しがった可能性はあるよね >>21
ホンマ急ぎすぎたな鮮度が高いうちにと思ったんやろうけど 手塚治虫「プロとして出発するには、際立った個性が必要となる。この、個性というものがどんなものなのか、描いている本人にはぜったいわからないのであって、これを掘り出すのは第三者だ」
「だから、自己満足に陥って、自信過剰のままマスコミ界へとびこむと、袋だたきにあって、都落ちとなる。漫画界は、予想以上にきびしい世界である」 大川隆法に手塚治虫の守護霊を降霊して貰って聞いてみよう 終わりが提示されててそれに向かってどう話が動いていくか気になるってのでバズったのであってキャラクターとか作者が評価されたわけでは毛頭ないのに
なんで製作陣はみんなキャラクターを売りにした映画化や書籍化やカフェやら物販やらそういうのばっかりやってたんや?アホちゃう? >>40
喪に服すという概念ないんやろなああいつら
書籍化映画化って段階踏めばいいのに 手塚の娘って大昔にコスプレイベントでMCに悪態ついてた奴か 自分が凄いと思いましたでええやんな
なんで父とはいえ偉大な人に言わせて目立とうとするんやろ 血繋がってるだけでイタコ芸されるのワイなら苦痛やな
まだ美空ひばりの息子の方がマシやろ 死生観がどうのこうのと言ってたくせに天使ワニとかいう全てを台無しにするキャラがストーリー外で出てくるの草生えるわ 最近火の鳥読んだけど太陽編のイノリちゃん可愛すぎへんか? どうにかスーパーちんぽこブラザーズに嫉妬したことにできんやろか リアルタイムで毎日追えるっていうアイディアはライヴ感あって良かったよな
でも何回も読み返せる作品じゃないし何十年後かの人間が見ても面白い物じゃない 手塚のケモキャラは抜けるけど100ワニは無理これが真理や 100億年でも死ねないみたいな展開のほうが凄いよな
火の鳥で永遠なんてクソだわってなった人かなりおるやろ この娘テキストサイトとかはてなダイアリーみたいな寒さあるよな 最終話直後のグッズ展開とかなかったら実際どうなってたんやろ 手塚治虫遅筆やから仮に思いついても実行できんかったやろ >>21
そもそも中盤くらいで普通に飽きられてたよどんな死に方するのか、その死につながるヒントがどっかにあるんじゃないかって見方で注目を集めてたから最終的な生き様の部分でもこれと言って共感を得られなかったのが大きい 箔付けのために有名漫画家まで利用する広告代理店の恐ろしさよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています