【緊急】サッカーに「WAR」がない理由w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野球はUZRなんかもあるし、これができるならサッカーにも適用できそうなんだが、どうなん? 将来、AI等の技術が進んでサッカーも野球みたいにトータルでの勝利貢献度という指標が作られるかもしれないけど
その時に誰だお前みたいな選手がスター選手より実は指標が上ということになったら既存のサッカーファンは耐えられるのか? バスケファンのワイからしたら焼き豚はファッションガイジ
サカ豚は会話が出来ないガチモンのガイジって印象やわ >>549
状況による不公平をなくすためにやってるだけで未来予測に使うためではないが
無理するなよ >>547
どのみち変わらん気もするわ
明らかに凄い選手に対して本当にすごいのかすごく無いのかが分かってしまうのが面白いのかつまらないのか
ジャッジとか大谷見てると面白いとは思うけど岡林見るとつまらんかもな >>568
つまり痛いンゴとボール回しマイボ!マイボ!で成り立つ戦略もクソもない欠陥スポーツやん >>572
野球はチームスポーツのふりした個人スポーツやからな 自称数字オタクの君たちがwarとは何なのか詳しく説明してって聞かれてちゃんと答えられる奴ほとんどいなさそう
サッカーはデータなんてないとか言う馬鹿おるけど、アメリカ資本もバンバン入ってて動く金莫大なスポーツなのに、データ無視して現場の感覚だけでやってるわけないやん
ちょっと考えたらわからんもんかね 0-0で進んでる試合ですらなんとなく活躍度わかるし、パス精度やチャンスメイク以外の部分も数値化できないわけないよな 野球バスケの指標作った会社が作ろうとしたけど撤退したんやっけ
今の技術力では無理やろ 痛いンゴで60秒時間を浪費させるのが無茶苦茶評価される世界になってしまったらどうするんや? サッカーは野球と違ってファンにハッタショのデータオタクが少ないからやろ
野球だけちゃうんか数字に頭支配されてそうなファンばっかのスポーツって 痛いンゴ!w痛いンゴ!w
マイボ!wマイボ!w
90分経過!!!勝ったーwwwwwwwwwwwwwww
あほくさ >>576
そんなんで成り立つならお前が選手やって1億稼いでこいよ 野球ファン「1軍のこの打者はあのピッチャーに対して打率が低い。2軍で打率を残しているあの打者を起用すべきだ」
サッカーファン「この選手は存在感がなく採点も低く、なにより躍動していない。あの選手のほうが存在感があり採点も高く躍動しているので彼を起用すべきだ」
どっかでみたことあるわと思ったら男脳と女脳の違いだった >>556
はい君の負け
こんなんが生まれてきたこと自体が間違いやな
親がほんと可哀想 >>574
不公平って何?
それを言うなら打席数が300打席しか与えられなかったやつと600打席与えられたやつは不公平か?
重要な場面で回りやすい打順で起用されるかどうかというのはそれと同じことだが >>570
野球だって大谷もジャッジも試合で活躍してるなんて試合で見れば分かるしサッカーもそんなことにはならんと思うぞ >>578
だからそのデータ出してくれって言うてるんやが >>519
オワコンはオリンピックに出られないやきうやで?w >>569
VARがあるから今はそんな審判欺く様なプレー無理やで >>582
ハッタショ以下の知的障害者スポーツやん
ゴール前で痛いンゴ!すればいいんだから warを始めとするセイバー指標は「ファンの印象は間違っている」という残酷な事実を示してしまったんだがサッカーファンはそれを受け入れられなさそう >>586
お前の負けええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>576
そのシチュエーションに適した戦術やからな
前提としてリードしてなきゃ意味ない
あと痛いンゴとマイボ!マイボ!は全然関係ない話やで バスケに指標あるってのはなにを指してるんや?
野球のWARみたいな個人ごとの貢献度を総合的に扱える指標をワイは知らんから教えてほしい 少なくとも数字で選手見れるってのは明らかに野球の方が優れてる所よな データに基づいて補強するリパプールがちゃんと成功してるやん
オーナーケチなのにようやってるで >>570
むしろめちゃくちゃ面白いやろそれ
その選手がどの様に動いてるのかとか、それ抑えるためにはどの様に対策するのかとか。 >>588
そこまで飛び抜けてるクラスはまあ印象も数字も飛び抜けてるけどね >>581
サッカーのルールがインプレー中だけ時計が動く様に変わるだけや >>587
勝利の貢献度なんだから打席数が多いほうが上になるのは当たり前の話だが
頓珍漢な例えするくらいなら語るなってマジで ID:yehkd1fMd
レス乞食かと思ったけど必死見たら本物なんやね >>582
データオタクが巣食ってんの5chくらいやけどな
他行けば言うほどデータオタクばっかではない >>566
でも>>310で絶対的な指標なら例外は生まれず全員二刀流にならんとおかしい言ってるんじゃないんか >>594
ワイもこのガイジに絡まれとるから君の気持ち分かるで >>591
なおVARは両チームとも自由に使えない模様
審判の恣意的な判断に委ねられてる模様 >>585
焼き豚の妄想で草
お前がサッカー知らないだけじゃん 野球も不完全やけどなあ
あれ1番大事な対戦相手考慮されてないやろ
野手登板のピッチャーから打とうがバーランダーから打とうが同じ指標として計算されるのはね ラグビーは一応ワークレートの概念出てきたから
立ってプレーしてる時間長い短いを測るぐらいは出来るようにはなったんだよな >>595
リードしてればキープし続ければ勝つってことじゃん war作ろうと思ってもそもそも得点数が少ないから定量化できなくない? >>598
数字が明確だからメディアも扱いやすいよな
今年の大谷ジャッジのMVPレースとか >>605
勝利の貢献度なんだから勝敗を左右する場面で回ったやつが稼げるのは当たり前だが >>609
ガイジ同士共鳴してて草
健常者には理解できん スタッツの量は多いけどそれがどう得点に繋がるのかを解明するのが難しいんやろね サッカーも数値化は全てにおいてされてるけど結局団体戦だからそれだけじゃ全てを語れない >>618
ちゃんと扱ってたら大谷がMVPがとか言わんと思うが >>210
これはサッカー擁護してるんやなくて、サッカーはスポーツやなくて演技力を競う芸術競技と言ってるんやろ
痛いンゴという演技力を競ってるから間違えてないわ >>593
ジーターとかショボイのがわかっちまったしな >>620
それは個人の問題じゃないよね
ひとりひとりの勝利貢献度を割り当てられるのがwarの利点なのにそんなことすらわからないのか >>616
そうやでポゼッションやな
それを崩すための戦術がプレッシングや 5ちゃんの数字野球オタは指標でレスバするのはそれはそれでええんやけど、本場のオタみたいにより精度の高い指標を作ろうとかいう意気込みあるやつおらんのはなんでや? いや指標がないからこんな無駄遣いしても許されるのがサッカーよな
https://i.imgur.com/eMzZb2p.jpg 周りの選手との兼ね合いとかあるから、データもあまり信用できないよね サッカーでWARみたいなのができたらメッシとクリロナは大分評価変わりそう
メッシのが明らかにできること多いし 野球みたいに高卒一年目で大体判断できてしまうのもおもろないやろ >>641
やきうにオリンピックは早かったか・・・・ サッカーはルールに縛りが少なくて自由度が高いから戦術やその場の判断で試合が決まるからな
だから面白いのであって
野球みたいなルールにガチガチに縛られて自由度少ない同じ作業を永遠に繰り返すロボット競技とは違う サッカーは連続性のあるチーム競技だからって言うてもバスケは指標作れてるやん
アメスポよりそこら辺ズボラなだけじゃね? >>636
卑怯な手を使ってもベルギーには勝てませんでしたね アメリカで流行れば物好きのオタクが数値化してくれるやろ
ヨーロッパは連中はそういう遊び心がない >>610
あからさまにファール貰いに行ってる様なプレーには適用されるで、特にゴールに直結する様な時には必ず確認の為やってる >>621
ガイジはお前や
多方面でレスバが起きるのはお前が煽りカスだからやろ ゴールもアシストもできんと
起点となりました!
存在感をアピールしました!
ばっかやんマジで >>618
MVPの話すると高確率でレスバになるからやめろ セービング力の高いキーパーと対人能力高いDF4枚並べて後6人は点取れるやつ前に置くサッカーが一番強いよな
それやってるのがレアルマドリード >>608
だからそれはWARの使い方の話やん
一例として選手育成に使うならそうならないとおかしいと思うで
別の使い方があるなら提示してほしいという話や
結局貢献度完全に数値化したところでお遊びにしかならんやん >>649
バスケはサッカーと比べたら単純やからなあ
人数少ないしフィールドも狭い 生涯シュート枠内率とかそういうのはないんか?
一番有用そうなデータやと思うけど >>650
ちゃんとマイボだけで勝てないって理解してるやんガイジのふりやめな >>650
客観的な評価で導いた戦術であって卑怯ではないで
卑怯だと言うならそれこそ主観的な評価やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています