【悲報】うる星やつら、無事大爆死する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声がね~
チェーンソーマンは声優まあええけど
うる星やつらはオリジナルが偉大すぎてモノマネやわ ダイ大とかシャーマンキングとかもだけど今の子供や若者が知らないものを今更再アニメ化とかやって滑り散らかすのほんとにやめた方がいいと思うわ
名作として終わってるのに無駄に恥かいてるんだぞ おっさん特有のワイが好きな物を若者に見てもらいたい精神 声優がめっちゃ違和感あるわ
神谷は割と独自にやってるけど上坂は物真似だよな
もう本人で良かったやん、チェリーくらいしか死んでないし 流石に古くさすぎるわな
いくらリメイクしようと今さら通用するわけない 改めて高橋留美子って天才やなと思う
虎柄ビキニの宇宙人みたいな奇抜設定を80年代にやろうとは思わん いやいや上坂すみれ大合格やと思うぞ
むしろ上坂すみれで良かった これまでのアニメできちんと描かなかったラムの股間をバッチリ描いてるのは凄く優秀 オープニングでも旧作に負けてんだよなあ
いくら映像技術が向上してもセンスの有無は隠せないもんやね 結局うる星が面白いんじゃなくて押井守が上手かっただけなんだよね? >>13
古臭いのはお前のメアド欄に入っとるsageや >>20
トイレットペーパーにされたんや
これからお尻拭かれてまうんや >>24
この未成年のおっぱい振り乱してる児童ポルノアニメがネトフリで見れるってヤバイよな >>19
これ
今作はマジでオープニングが良くない まだ発売してない円盤の売上どうこう言ってるの統合失調症なんか 神谷っていつまで出るの?
この声聞いただけでもう見たくなくなる >>30
半年前とは違ったこと言ってんなおまえ
都合よすぎw >>24
これがゴールデンで流れてた時代に生まれたかったわ 盛り上がるのは旧作のBGM使うときだけってのがもうね・・・ 昔の漫画で今も見られるレベルのってドラゴボ北斗ぐらいやろ 神谷って面堂終太郎の声の事かと思ったら神谷浩史の事かよ草 >>38
そういや最後「あんまりそわそわしないで」で終わったの良かったね
でも旧作は最後にかかる専用のBGMがあってあれが秀逸やったなぁ >>42
始まったのが1983
ダンバインの同期やな 女好きのあたるがラムを毛嫌いする理由って原作でもなんの説明もないまま進むんか? 今んとこクソつまらん
まあ初期の特に意味不明な話やからかも知れんが
早くキャラ増えて欲しいわ
あと上坂すみれはやっぱりゴミや 高橋留美子のメンツw
この結果どう受け止めるんかね?w てか言うほどうる星のリメイクなんか期待されていたか?
ダイは最後までやってほしかったからリメイクしてほしい声はあったけどさ 高橋留美子のメンツw
この結果どう受け止めるんかね?w いい加減名作掘り起こして変に改悪して提供する悪い流れ終わらねえかな >>51
すまん適当こいたわ
てかそんなに古いんか いやいやくっっっっそおもろいで今季一番や
アニメで笑ったの久々やで 押井守って日本代表するアニメ監督が作ったの否定して原作準拠
ハードル上げ過ぎね 昔の名作が悪いとは言わんけど今とは時代も感性も違うのよな
単純な味付けの昔ながらのラーメンを現代で食わせてるようなもん 旧作のオープニングだけ見たら3つ目のオープニングから作画がガラッと変わるな 火事になった学校から屋上に脱出して成長していくゲームやった記憶ある パトレイバー復活してほしいとは思わなくなってきたわ 犬夜叉って中国でやけに人気あるイメージだから、再アニメ化するにしてもなんで犬夜叉じゃないんだ?というのが素直な気持ち 高橋留美子ってアレ…アレ?
もしかして過大評価か?w 元々原作はあたるの身にこれでもかとトラブルが押し寄せる展開を軸に売るためにラムが投入されただけなのに
ラムの人気に火がついたら一気にラブコメの方に全振りするやり方したから作者的には最初からしこりはあったんだろ
しかもそれが延々と新作になってまだ続く
嫌だろうね 今んとこ不満があるとすれば
・メガネがベントラベントラやってラムが復活する傑作エピソードがいきなり省かれてる
・サクラさんの声が普通の女子
こんくらいや >>66
他にも言ってる奴おるけどらんまのほうが可能性はあったと思うわ >>63
なんでお前みたいなのって決まって末尾Mなんだろうな 今更受けるわけないだろって散々言われてて案の定受けなかっただけやろ
声優がどうとかいう問題じゃねんだわ 原作通りやってて面白いわけない
無駄なエピソード飛ばしてさっさとキャラ増やせ うる星やつらの豆知識
実は連載当初はラムちゃんがメインヒロインではない
幼馴染みがメインでラムちゃんはサブヒロインやったんやけど、人気出すぎてるーみっくがシナリオ変更した 原作が受けないってことは高橋留美子は過大評価ってことなんだなw うる星やつらって良く考えたら漫画見たことねーわ
結構違うんか? 多分高橋はラムが一回限りの登場ですんなり通せた場合、別の終わらせ方を考えていたんじゃないだろうか >>65
映画の有名な奴だけ見たことあるから最初のオープニングでファッ!?ってなったわ
懐かしのアニメ特集で流れるから1番有名なのは1番最初のオープニングやと思うけど さすがに作品のセンスが古過ぎるわ
声優うんぬんの問題じゃない おっちゃんに媚びなあかんのになんで声優変えるんや
ドラゴボみたいに生きてる奴はそのまま使えばええやん >>56
昔はそういう設定なんかで見てたけど
導入部の流れ的にもっと敵対するエピソードいれんと厳しいわ うる星やつらが面白く感じないのはダウンタウンの漫才を今見てもつまらないのと一緒や 大人しくらんまにしとけばよかったんや
あっとなら夢女子も腐女子もついたやろ
ワイは奇面組リメイクして欲しいけど 高橋留美子の漫画って面白かった作品は基本アニメで原作レイプ派手にしてるからな
うる星やつらもめぞん一刻も犬夜叉も 元々何かワチャワチャしてよく分からん作品やったな
再放送で夕方やってたから何となく見てたけど
印象に残ってる話とか特にないわ そもそも原作はあたるが理不尽にボコられたりしがちでワンパターンやし
旧アニメはメガネらラム親衛隊のおかげでラムがただのヒロインから不可侵なアイドルとしての価値が出てきたしハイテンションギャグキャラとして話動かしやすくなったし
押井と千葉繁の功績よ mao読んでる奴おるか?
あれ6刊まで読んだけど犬夜叉の劣化版にしか思えんかったわ
今は多少面白くなったんかなあ 主人公がボコボコにされる流れ今見ると不愉快なんやが
暴力系はやっぱあかんわ ダイ大は長い間全編アニメ化渇望されてきた作品やし
ファンの熱意が違うやろ
一度普通に完結してるアニメだったらファンも満足してるからそこまで熱意無いんや ぶっちゃけラムちゃんが生きてくるのって
友達が出てからだと思うんよ特に対ランちゃんが一番おもろいわ 旧作はCSで見たことあるけど時々パとレオバーぽいなって思う回あって脚本が押井や伊藤やった 日常の暴力とか他人への迷惑とか今の時代嫌悪されるからあかんよな >>101
わかる
ランちゃんほんまいいキャラしとる 阪神の日本一知ってるジジイ世代のアニメって考えたら凄いわ
うけるわけない >>91
小学生のとき犬夜叉アニメ1話で桔梗に惚れたけどストーリー進む度に 嫌な女 感めちゃくちゃ出してきて辛かったわ
漫画読んだらめっちゃ良い女だった・・・
今でも桔梗が一番好きなキャラだわ こんな中途半端なリメイクするなら男塾かキン肉マンやってくれよ まぁ4クールやるし流石にこのままずっと原作のままなぞるはないやろ現にメガネも千葉繁っぽく寄せてるし
かといってアニオリでメガネ押されてもじゃあ押井のでいいじゃんってなる あんま話知らないけど天ちゃんとランちゃんが可愛くて好きだからそこまでは見るわ 実況見てたけど結局エロでしか盛り上がってないんだよね
内容クソつまらんからしょうがないけど 前のアニメが面白かったの声優のおかげやろ
あたるや面倒や眼鏡のおかげ
声優が個性あってうまかった
らんまも声優が異様にはまっていたわ >>115
その世代って60歳くらいやろ?見ないやろアニメ >>114
らんまのアニメの声優すごいよな
今ではコナン声優みたいな感じやが >>112
多分今の時代なら性格的にランちゃんの方が人気出ると思うわ
ってくらいラムちゃんがランちゃんにした仕打ちがエグいから
二人の過去は今の価値観の層に合わないラムちゃん一気にヘイト稼ぎそう 一般教養みたいな感じでみとるが旧作見てたら逆にみなかったな >>114
昔のアニメは知らんけど神谷っていうお爺ちゃんに高校生の主人公やらせるのやめて欲しいわ
斉木楠男もこいつのキモい声のせいで観てられんかった >>109
筋肉マンマジでやってほしいわ
二世も綺麗にリメイクしてくれ各キャラの関係性やキャラデザだけは好きなんよ めぞん一刻リメイク見たいけど童貞の処女厨が暴れるんだろうな 良くリメイクされてると思うけど…話しは元々こんなもん オネショ2回押し付けたクソガキラムの流れは今でも通用する天丼芸やなって思った
高橋留美子天丼上手いよな うる星やつらは原作も竜ちゃん出てきてからが本番やからな
それまでは普通にりんね以下や 思い出補正あるよね
当時はこの手のハーレムアニメ無かったから >>128
今やっても響子さんがヘイト集めるだけやろなー 小学生のときにガッシュや犬夜叉が流行った世代だけど犬夜叉はリアルタイムで見て、らんまは19チャンネルで放送してた朝の子供劇場での再放送みてた
RINNEや高橋留美子劇場もアニメは見たな
めぞんとうる星やつらは全くみたことない
おもろいんかこれ 懐古ジジイって金出さないわ文句言うわで役に立ったためしあるんか?
おっぱい出せおっぱい出せって言うくせに、再現AV買わないし 現状の令和の作品で40年も経ってリメイクされるようなものあるんやろうか 過大評価作品だったってことだね
全て捲られていくw 1話→ほーん、うる星やつらってこんな話やったんか
2話→なんかつまらんなこれ… >>114
当時全員今の神谷浩志より一回りくらい若いよな
しかも同時期に北斗で真逆の演技してるし
マジで今の声優ってレベル低いわ 過大評価作品だったってことだね
全て捲られていくw
結果が証明していくww めぞんも一刻館の住人が勉強中の五代くんの部屋で酒盛りして邪魔したりバイト先で集ったりするの今やと許されないやろし無理やな >>139
その頃には令和キッズが社会の中枢にいるから
ワイの思い出のアニメ子供に見せたいンゴおおおで
何かしらリメイクされてるわ 名前忘れたけど男嫌いの怪力甲冑娘が好き
あとは竜ちゃんとお雪さんと保健の先生 信者が原作つまらないって現実から目を背けて声優叩きしてんの草
今の時代でうる星やつらとかそもそも合ってねえんだよ 過大評価作品だったってことだね
全て捲られていくw
自ら結果で証明していくwww >>153
これな、たかが声優ごときにそこまで人気左右されねーわ これ何クールやんの?
早くPSYCHO-PASSやれよ 個人的には面堂登場くらいからどんどん面白くなる印象
クラマ様のエピソードは微妙やけど… 昔だから売れてたアニメだってあるのに勘違いしてリメイクするとこうなる >>154
過大評価っていうか当時はこのレベルでも受けたってだけでしょ
エンタメのレベルが全体的に低かったから >>153
声優変えたから肝心のそのおっちゃん信者も付いて行ってないと思ってたんやけどどうなん
エヴァの映画もキャスト一新とかしてたら当時のキモオタ付いてきてないやろうし >>153
留美子の漫画好きやけどうる星だけはほんまに何も面白いと思わん >>149
何かしらあるんやろうけど候補が思いつかんのよな
んで同じ感じで古いだけの今じゃ過大評価やろってなるんやなあ まあ萌えアニメの走りだよな
当時はアニメ化がゴールという風潮もあったし原作のギャグ漫画としての完成度はアニメで再現できてたとは当時も言い難い 昔はエンタメがテレビしかなかったからやってればとりあえず観る層が多かった >>5
マンキンはせめてガシガシ動いてほしかったわ
紙芝居じみてて見るのやめちゃった キャラ増えてワチャワチャするのが魅力というと輪廻もやったな。あれは5段階で1から2に変わるくらいの面白さやったが
うる星やつらも増えたら2か3くらいにはなるんかな ダイ大はホンマに良かった
子安のバーン様の熱演が最高や かなり出来いいのに爺さんたちが叩いてるのがね
昔の作品がこんなクオリティで見れることってないやろ
これ以上何を求めてたんや うる星やつらが完結した時にジョジョ1部が連載されたっての考えるとマジで古い漫画なんやな
これ何歳が世代なんや? お前ら一話は見てて偉いな
こういうのは原作見ようとしか思わんわ まあワイは高橋留美子に対する最後の感謝みたいな側面はあると思うけどね
業界支えてきた第一人者の一人だし、恩返しのつもりで作ったってのは絶対あると思う 高橋留美子っていうほど名作残したか? ここの奴らで全巻揃えてる作品ないやろ? >>180
ワイは見てない🙄
押井版と原作だけでええわ 萌えアニメがなかった時代はウケたけど萌えアニメが溢れかえってる現代やと埋もれてしまうんやな うる星やつらって面堂出てからが本番やろ
かわいいキャラで釣っといてその実野郎がバカやってなんぼのアニメやし おっちゃん板で言っても反感買うだけやけど
すげー単純に、昔の漫画が思い出ほど面白くないっていうことはないの? >>188
新ドラえもんは良いけどしんのすけは変みたいなアレ
モノマネしてんのかって感じ >>185
めぞん一刻とうる星やつらと人魚は持ってる😎 >>190
ワイは1ポンドの福音だけやったわ
捨てたけど >>196
手塚治虫の漫画読んでみて
その考え多分変わる >>198
佐藤せつじデュエマで結構近い奇声だしてたけどやっぱ敵わんわな うる星は試行錯誤期間長いよな
15巻超えたあたりでベースができてそれがらんま犬夜叉りんねに続いてる感じ うる星やつらって氷河期世代より少し上の年代なんだよな ***,169/***,187 うる星やつら Blu-ray Disc BOX 1
***,198/***,178 【A限定】うる星やつら Blu-ray Disc BOX 1
ダイマンキンよりは円盤売れそう
ちなみにダイマンキンは1000枚ちょっとくらい 序盤だけ見て内容語ってるエアプだらけじゃないかはぁああ(くそデカ溜息) >>205
竜ちゃんはええんやけど親父がね…
今やとコンプラ的にやばいやろな >>196
うる星やつらはそうやろな
今の漫画のテンプレみたいな存在やけどね 最終回ら辺で昭和はあの頃は良かった、でも夢は終わったんだよ
みたいなビューティフルドリーマーやりそうで、
見てないけど警戒してる >>196
あるからなるべく見返さないようにしてるわ >>185
犬夜叉全巻持ってるけど弥勒の糞虫出てきすぎや
チート能力潰すなよ😡 高橋留美子が過大評価なんぞ言っとるやつはマジでバカなんだろうなとしか思わん 原作って人気あったか?
アニメは押井とかが好き勝手やったから受けたんだろ >>206
そもそもラムは1話で終わりの予定だったしな >>196
あしたのジョーはパチンコから嵌まって読んだが最高やったで 今見ても面白いビューティフルドリーマーって神なんやな >>196
ワイは自分が生まれる前の作品も結構読むけどおもろいと感じる作品は多いしそんなことはないと思う
とはいえやっぱ時代違って受け入れられんな~って描写もあるけどな
カジュアルなセクハラ描写とか >>196
漫画版ドラえもんは子供の頃も大人になっても楽しめるぞ >>5
ダイ大はちゃんと盛り上がったし新装版コミック売れたで ビューティフルドリーマーは夢次々畳み掛けるシーンがM-1の漫才みたいで面白かったな 1話でミサイルの速報が出たのがピークやったな
ラムちゃんが飛んだと思ったらキムちゃんが飛ばしてたんや >>228
めぞんもそうだけどかなり変わってくよな 80年代とか90年代の勢いあって成立しとるようなとこあるからな >>234
一話のフィリピンパブに居そうな響子さんほんま草 桔梗こそ高橋留美子のキャラデザ完成形やろ
美人すぎるわ しょうもねぇ内容でエロとかで釣ることしか脳がねぇのにそれもできなくなったか 昔のアニメのリメイクやめない?
劣化やん時代に合わんのよ うる星は実際なところそんななんだよな
留美子スレでもあんまり触れられんし david信者特有のアニメ失敗したら原作叩く流れまたやっとるやん
炎炎でもストーンオーシャンでも見たわ >>68
原作初期見ればあたる主人公でラムはクラマやお雪などと対峙するトラブルメーカーなんよな。
ランちゃんが出てきた辺りからラム自身がトラブル受ける立場になった あだち充作品もやれや
タッチみゆき以外アニメ化恵まれてないやろ 漫画に限らず昔のもん読む時は、
当時の文化や価値観やどうしてこんなもんが書かれたのかみたいなことまで想像すると
単純な面白さ以外の楽しさはある
アオイホノオがそんな面があるな アニオタというかアニブタと区別すべきなのか
が嫌いそうな勝手に正妻面して理不尽な暴力がガッツリ当てはまってたな
ラノベやギャルゲは正しくコピーしていたといえる >>228
さくらねーちゃん婚約者に惚れ薬盛ってるし中々にクズよな
そこがええんやけども >>221
島本和彦が言うにはどんなにいい話書いても、どんなに面白い新連載が始まっても当時のサンデーのアンケート1位と2位はタッチかうる星やつらにしかならなかったらしい
https://i.imgur.com/PMgtG7X.jpg 過大評価がどうこうっていうか時流やん
その時その時の時代で違うんやからいつか自分の好きな作品に跳ね返ってくるぞ パチンコの素材アニメやなぁって感じやわ、うしとらとかとそんな感じやったろ >>248
むしろこの漫画でクズじゃないキャラ探すのむずくないか 旧アニメは原作路線よりもメガネ達の存在感を増すことを選んだんだろうけど
どっちがよかったん? 平成初期のアニメを墓場から掘り出して
入念に腐らせた後墓場に戻す作業好きだよね最近 >>245
H2作り直して欲しいわ
でも漫画だからこその台詞回しのテンポの良さがあるわ
演出とかもうっとおしくなるやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています