Zeebra「お前ら待たせたな!公開処刑サブスク解禁するぞ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この前のフェスにシークレットゲストで出た時に般若、R指定、AKの後に出て来てあんまり沸いてなかったの可哀想やった 俺がNo.1ヒップホップドリーム不可能を可能にした日本人 >>8
そのメンツだともはやシマウマが一番の格下やん Dragon Ashさんはグレートフルデイズ解禁してないというのに 3曲も配信できない歯抜けアルバムとか何の価値あるんだよ
これならYouTubeの最終兵器残してたほうがマシ YouTubeでやべえ再生数だけどめっちゃインチキ臭い
誰がそんなに聞いてんだよこの人の曲 >>13
summer tribeは解禁してるのに さんぴん世代ってもうライムスターぐらいしか残ってなくね? 当時のdragon ashはこれだけ言われても仕方ないくらいzeebraをモロパクリしてたからな ヒップホップおじってどんだけこの事件蒸し返すの好きなんだよ
もうみんな忘れてるわ SNSで好きかって言える現代ではこんなのカビはえた遺物 >>24
ゴールデンカムイのアニメOPマミーdとALIでやるのに全く話題になってなくて悲しい ヒップホップをダサいヤンキーの音楽にした戦犯
昔はインテリもそこそこいたのに >>26
ヒップホップおじじゃなくて単純にリアタイ世代おじ
歴史が悪い意味で変わる瞬間だったからな 娘のデビュー直後に不倫バレしたけどその後の対応がまずかったな
女友達だからセーフとか言い訳してたのに結局離婚してるし >>26
今の人達についていけんのよ
フリースタイルでギリギリ
トラップはもう耳がついていかん ただの勉強苦手でお歌が得意なにーちゃんにメッセージ性なんてないってとっくにみんなバレとるやん
アーティストを神格化して崇拝してたのSNSのない昭和生まれだけやぞ >>29
dのアニソンに当たり無し
なんならオーバーグラウンド案件に当たり前なし ZEBRAは黒人ラップの猿真似で意味も分からずゲイバッシングしてたから絶対に許さない >>11
何なら昔のジブラのライブでもゴールデンマイクで般若がアルバムの宣伝した時が一番盛り上がったやろ >>29
マジ?アリキックってヒプマイにも出してたしなんだかんだ生き残ってるな >>46
サイケデリックブルースの7インチ買ったで! >>33
ハイスタもそうなんだけどヒップホップとかパンクだとか言うならむしろ何が問題なのかくらい言えなきゃあかんやろ
ホルモンもあんだけイキってたのに炎上したらアレやし 昔の上手いことアメリカパクってたヒップホップは好きやでわかりやすいし 何だかんだストリートドリームスとゴールデンマイクがあるのは強いよな KJ(上級の息子)「アイラブヒップホップ!」
Zeebra(上級の息子)「お前のヒップホップはニセモン!」 この人音楽以外の部分での言動がもっとまともならちゃんとレジェンドとして尊敬されただろうにね 友人の宇多丸はラップのできる映画評論家になったのに
宇多丸とどこで差がついたんや 今でも通勤前やマウントとられそうな友達と会う前に聴いて士気高めてるわ >>63
一点突破いくぜヒップホップパワーとかライムしたから無理 >>55
今も絶賛パクってるで
でもパクリ元のUSヒップホップが劣化してるから日本のヒップホップも劣化してる >>56
何か近頃最近突然さ ラップ増えてきた同意見……(;';ё;`;) >>58
ハイライト表示ついたらAIと般若パートが山になってそう てか海外は政治批判とか反体制派としてのアングラなのに日本ではそれが抜け落ちてるからただの軽犯罪自慢にしかならんという… >>72
ワイはカシダハンサムパートが好きやけど2人に比べたら地味よな 降谷建志「サマートライブは普通に解禁するけどグレフルはZEEBRAに金入るからやめとこ…」 MIRIちゃん
日本で5本の指にはいるレベルで可愛い >>58
どっちもカスやろ
特にストドリみたいなの聴くなら初期のKREVAでええわ
ZEEBRAはネバイナフや >>74
そもそも犯罪をしないと生きていけないってとこなのに何故か犯罪自慢する日本のヒップホップ笑 >>25
歌唱法の真似し合いって割とロック界隈じゃ普通やぞ
そもそも当時ZEEBRAのフロー真似してたMC腐るほどおったし
まあそこは冒頭で言及してるけど Kダブさん「『公開処刑』ってタイトルが悪かったね。『弟たちへの手紙』とかにしとけば印象違ったかもね。」 >>80
日本のヒップホップじゃなくて日本のヒップホップに嫉妬したゼブラのクソダサヒップホップ()だぞ シャカゾンビとかブッタブランドと違って今キングギドラ聞くぞって思うやつ少ないやろ 公開処刑はYouTubeにドクロのサムネのやつがずっと置いてあるからあれで世の中の需要満たしてるやろ
たまに聴くよ 一点突破、イクゼHIPHOP〜って曲何故か覚えてるわ
名前は知らんけど >>87
空からの力とか今聴いても逆に古典的な良さがあってええと思うわ
韻もフローも超丁寧で、90年代のいかにもなサンプリングビートも今の時代だと懐かし新しっていう >>93
ガチでこの人今何してるんや…後sugar soulも ちなみZEEBRAさんいい加減和解してほしい模様
当時こんなに長くこじれるとは全く思っとらんかったんやろな
https://youtu.be/sOZeOSUD1rU 黒人「俺はスラム街生まれ刑務所育ちギャングとマフィアはだいたい友達」
↓
シマウマ「俺は東京生まれヒップホップ育ち(ボンボン高学歴)悪そうなやつ(大麻所持とDV男)はだいたい友達」
ダサ過ぎんか? 草
今更かよ
若い層は知らんし
爺はねっとしないしでいらんやろ 56 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:17:36.52 ID:8BER9hLF [1/2]
去年のBBPでユウちゃん久々に見たけど、顔は老けたし錆びた昔のブリンブリン今だにぶら下げて色褪せたヴィトンのタオル腰に付けてなんか無理して金ある振りしてたのが痛々しかった
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないんだよな
557 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:23:15.40 ID:8BER9hLF [2/2]
んで「帰ってきたぜ」的な感じでステージに現れたのはいいけど、客の若い子が「誰?」みたいになってた >>97
そのヴァースはあえてヒップホップのギャングスタ的側面を多くの人に伝えるために砕いた
半分フィクション的なラインやし 三曲無いけどまさかメジャーなのにクリアランス取ってなかったんか? 平成維新も聴けるやん!って思ったらトビスギ聴けないやんけ(憤怒)
しかもなんで既にあるキングギドラのページと分けとんねん まぁヒップホップ叩いてる人はどうせアニオタやろ
まともな人はアニソンなんて聴かない ゼブラさんはそんなことよりライムアニマル解禁してくれよ >>101
ヒップホップはフィクションじゃなくてリアルを歌う黒人文化なのですが
そこを嘘で塗り固めてイキってぶっ壊した挙句今更KJこべーんとかヒップふりふりダサ過ぎんよ でもYoutubeで無断アップロードされてる公開処刑は1380万再生もあるんだよな
やっぱりコレ名曲だよ ZEEBRAの取り巻き「ジブさん!KJがパクリしてますよ!放っていていいんですか?」
ZEEBRA「お、おう(まあプロレス的な感じでビーフしたら向こうも乗ってくれるやろ。仲いいし)」
公開処刑発表
KJ「なんやこいつ…もう二年前の曲やぞ。今さらどうしたらええねん。無視しとこ」
ZEEBRAの取り巻き「KJ逃げたww」
ZEEBRA「…(涙)」
これが現実 公開処刑ってジブラがトラック作ってるんだよな 何気にジブさんのトラックセンスって良いよね >>107
ヒップホップがリアルじゃなきゃいけないってのは概念としては染み付いてるけど実態は日本では受け入れられてないやろ
未確認飛行物体接近中なんてリアルじゃないから受けたんやし >>104
キックリップみたいな売れ線嫌いなアニオタがその辺叩くためにジブラとかニトロ聴いてたイメージやわ >>109
タイミングが遅すぎてアルバムのプロモーションとして捉えられてしまった部分はあるな
当時のdragon ashはすでにzeebraに似た路線から脱却してたし そもそもキングギドラって名前自体他所からのパクリなのに恥ずかしくないのかこいつ?
てめーが真っ先にパクってる盗っ人野郎だろくたばれよ ヒップホップってアップデート型やろ
ビートが古いとかリリックが時代感じるとかなったら論外でしょ >>104
コロナ禍前はこういう意見も見たけどなぁ… >>116
というかあれは完全にアルバムのプロモーションでしょ この曲を聴いた降谷は精神的なダメージを受けることとなる。
その後これはヒップホップだから許されるとインタビューで語っており、買う人がいるということは評価されているということを認めている。
ただ、自分は人と競い合ったり傷つけるために音楽をやっている訳ではないと述べている
Wikipediaより参照
降谷くんあのナリで繊細すぎやろ めっちゃおるんやな
一時期CDの売上800枚とか嘲笑されとった気がしたわ >>112
じゃあもうそれはヒップホップじゃないから
ヒップホップの真似事おままごとを広めてるだけ
そんな奴がヒップホップ語ったりイキってビーフしたりすんなよクソだせーから
素直にJpopとミックスされたゼブラより遥かに売れまくったヒップホップもどきを認めとけって話なんだよ
お前がやってんのもヒップホップもどきなんだから >>128
真似事じゃない例を挙げたつもりなんやが >>116
まあこれはあるしそういう要素が大いにあったことは本人たちも否定する気ないんちゃうか
ただ今みたいに制作から早く発売できる環境でもなかったこと、
ヒップホップが世間的に注目されてる中でビーフ、disといったカルチャーを全国的に認知してもらうこと
そういうタイミングとしては確かにいいところだったと思う
良し悪しは置いといて ラヴデフにはイキってたのにノリキヨにアンサー返さなかったの一生こするわ 本場みたいに若いうちに死んでたら神格化されたんか? >>128
なんや?ワイにビーフ仕掛けてるんか?あれば話し合う相違点 あなたに3つの選択肢を与えます
→4番のスルーでいいです >>134
サマトラのトラックメイクはほんまこいつ天才やなって思う
野生の夢をこういう仕上げ方するんかっていう驚きはあった >>135
別に
あんな人いたねって感じトコナとかデブラージみたく >>131
ゼブラのヒップホップなんて余すとこ無く全てが真似事やろ
あいつにリアルなヒップホップ要素なんて1㍉も無い
ヤクザに憧れるマイルドヤンキーそのもの ラップやってた頃のDragonAshてボーカル以外のメンバーは何してたん? >>125
I LOVE HIPHOPなんて曲出しといてDISられたらこれってのもダサすぎるな 公開処刑なんか伝説扱いされてるけどめっちゃしょうもないよな >>142
そんな印象論を言われてもワイが言ったことに直接返してくれなきゃ意味ないよ 散々セルアウト組ダセェ言うてたのにヒプマイに魂売ったフットワークの軽さはさすがだと思う >>128
zeebraはJpopとミックスされたヒップホップは認めてたやろ
むしろロックバンドだったkjがzeebraをコピーして自分たちこそヒップホップだってやってたし
zeebraがそれに反発するのは心情としては理解できるけどな >>42
アリキックやなくて呪術廻戦でAKLOと曲作ってた人やないか 真っ昼間みたいな路線でよかったのに
グレイトフルデイズとかMr.ダイナマイトみたいなオラつき路線良くなかったろ そもそものzeebraもdamageの歌い方パクったからな
どうなのって感じ >>148
ジブさんに影響受けた人わりといるから居なかったらどうなったかは未知数やな 当時上がり目だったDAに擦り寄ったりヒプマイに擦り寄ったりZeebraの金に対する嗅覚は本物やろ >>147
だからお前が言った事のどこが黒人文化のヒップホップな訳?
日本の富裕層に生まれてボンボン高学歴が嘘で塗り固めた詞を歌って売れてる奴らに嫉妬して真似事のビーフやって
これのどこがヒップホップなの? >>134
真っ昼間のパクリと言われてもしょうがないとは思うけど
この曲はdragon ashの曲の中でもトップクラスにいい >>150
後悔処刑でJヒップホップの全てを否定してたやろ >>158
黒人文化に合わせなきゃ駄目と言ったりパクリ連呼したりなんなんや >>161
シマウマゼブラがヒップホップは本来こうや!今の日本のヒップホップは偽物や!て後悔処刑で言うてめちゃくちゃにしたから言うとるんやけどガイジ過ぎんか君? ここまでKダブがQアノンになって界隈からガチで無視されてる話してる奴0 半グレラッパーと仲良かったよな
その半グレラッパーが逮捕されたら知らんぷりしてたけど >>144
あの曲はリリック見ればわかるけど
ヒップホップ好きだからミクスチャーやってるんやっていう
ごくごく当たり前のことしか歌ってないからな >>162
エアプならもうええよはよ死んどけよ
あんだけ勝手にグループ名出した売名歌詞も覚えとらんガイジやったか kohhはギドラの最終兵器を聴いてラッパーを志したという事実 >>143
そもそもドラゴンアッシュでモロヒップホップなナンバーそんなにないで
普通にバンドとして演奏しとる いくらダセー奴が売れたって 訳わかんねぇ紛いが増えたって 心配すんじゃねぇ 俺がいるぜ あきらめた奴らの分も走るぜ 全盛期にラッパ我リヤをフィーチャーするKJのセンス >>163
さすがに大袈裟やろ
Zeebraがなんか言ったからHIPHOPはこうなったああなったわ
RHYMESTERとかリップとかキックとか普通にオラつかないラッパーもいっぱいいたしな >>169
そうやって逃げるのシマウマゼブラとそっくりやな
売れない嘘つきラッパー 最高傑作は?と質問されてグレイトフルデイズと答えてたシマウマさん >>159
これは別にパクりちゃうやろ
全体的な雰囲気の方向性はなんとなく同じやし影響受けてそうやけど
元ネタもリズムも全部違う 最近のラッパーはsnsでビーフして曲出さんからいかんわ
最近だとリッキーとアナーキーとか全部インスタで完結しとる >>176
逃げてるのはお前やろ
お前は113に対する返信としてこの会話を始めたのに直接の答えになってない
それ以降の会話は無意味や 家族円満アピールからの転落ほんま草
ダサいよゼブラさん Zeebraコピーする必要なんて微塵もなかったのに真似たkjの自爆 RHYMESTERはRHYMESTERでブルーハーブやらとバチバチやってたな
最近和解したけど >>173
山田マンとか言うそこらの得体の知れないMCがいるマイクリレーにも参加しまくる聖人
ネットラッパーとか若手とか集まってる曲にいて草生えた >>175
そういうのを全部否定してその代表だったドラゴンアッシュを引きずり下ろしたせいで大麻自慢してクソダセーだしゃれの悪口大会しか残らなくなったのが日本のヒップホップ界隈なんだが? 全責任をzeebraに押し付けるのは無理がある
せいぜい潰したのは出るはずだったdragon ashのニューアルバムくらいや >>160
星の数ほど居るワックMC これ聴いてビビッて泣くMC
まあせいぜいスキル磨きなめいめい
覚悟決めんのはオメェダケージェイ
他の奴ら? 用はねぇ バンド、取り巻き? 用はねぇ
クセェ金魚のふん? 用はねぇ おめえのグレートフルデイズも今日まで
この先は通さねぇぜフェイク野郎 この俺が自ら手ぇ下そう
この前のアワードの会場じゃ 生じゃねえしどうしょうもないもんな
俺が来んの知ってて来やがって スレ違えばペコペコしやがって
こっちゃシカトだ てめえのふぬけ面
マジどしたらそんなんで 許せるか
声パクリ そしてフローパクリ ステージでの振る舞いも超パクリ
マジ神経疑うぜ まるでモノマネ歌合戦 親子で出にゃつまらんぜ
じゃなきゃ俺のファンクラブ でも作りゃちったぁチャンスやる
U LUV HIP HOP? だが HIP HOP DON'T LUV U
ヒッぱたかれて速攻FUCK U
公開処刑のバースってKJに対しての事しか歌ってないやろ
証言のバースとかならまだ分かるけど HIPHOPスレはいつも途中でレスバトルが始まる ビーフは文化なんや >>181
という意味不明なシマウマ理論で逃げてるのがお前
俺は全て答えてるけど返しがないからシマウマ化とかダサ過ぎやろ 中盤戦って曲好きなんやけどこれサブスクにないよな
そもそもこの人じゃなかったか >>180
ANARCHYが芋引いたからしゃーないわ
リッキーはBADHOPの時とかちゃんと曲出したしなあれ普通に曲としていいからいまになってdis部分の歌詞が残念に思えてくるが >>189
ほんまこういう一面的な見方しかできないやつおるよな
Dragon Ash以前のヒップホップなんて何も知らんのやろな >>178
流石にこれをパクリじゃないは無理があるやろ
ラップも見た目も完全にに真似してるやん そういやZeebraはいつNorikiyoにアンサー返すの? あんなDIS曲一発で萎えちゃうようなシーンだったら元々その程度だったってことでしょ マライアエミネムとかテイラーカニエみたいなビーフ欲しいわ
ラッパーは米津adoに喧嘩売れ >>99
BOSSがプロデュースしたアルバム売れたんかな? >>191
へー後悔処刑てこんなに短い歌詞だったんだへー >>203
今はじめて他人のバースやと気付いた感じやな ヒェッ!!ゼブラさんに怒られたンゴ...
これでやめるのが一番ダサい >>189
KJがいようがいまいが今の大麻自慢してるラッパーの奴らは出てくるやろ この曲のせいで日本のヒップホップブームが終わったという風潮 >>196
出たー
ヒップホップを知らない()とかほざき出すガイジ
港区生まれボンボン育ちのシマウマ崇めるチー牛ラッパーはだいたいこれ ジブラの立ち位置呂布カルマに奪われた気がする
呂布カルマはもっと一般層までウケてるけど >>204
ガイジで草
日本語すら分からないボンボンシマウマ信者 >>190
アングラ系全体が悪かったわな
リップとかキックとかちゃんと認めなかったのがあかんわ >>197
KJは2ndアルバムでリスペクトしてた車谷浩二の曲を丸パクリした曲を作ったら本人に喜ばれたっていう成功体験があって
本人からしたら真似る=リスペクトの意味だったとかなんとか書いてる記事を読んだわ >>207
出て来ても誰も見ないよ
シマウマくんのせいでそういうのにしか注目が集まらなくなった
しかも小さい注目 未だに日本語ラップの最高峰はSeedaだと思ってるわ >>216
当時のkjは二十歳かそこらやし無邪気すぎた >>214
シーン全体で見ても筆頭レベルで頭おかしい癖に一般人ぶるな >>218
そんなにZEEBRAに影響力ないでしょ
キミZEEBRAを過大評価しすぎでは >>216
それは都合のいい解釈やなって思うけどあの頃って渋谷系にしろオマージュばっかりやったもんな アナーキーがリッキーにシャブ食ってんのバラされてたけどほんとに食ってんのかな >>125
ロッキンでゴールデンボンバーのステージ見ながら
「こんなんロックじゃねえ」
って中指立てた人のセリフとは思えないな >>212
リップやキックを毛嫌いしてるヒップホップファンも相当いたからな
ライムスターは良くてリップがあかん理由もよく分からんが >>229
リッキーは話半分くらいでいい
あれの方がいかれてるし関わったらダメ >>218
Zeebraとkjを過大評価し過ぎちゃうか?
今どきZeebraなんてオーガナイザーkjはDISられた人程度の認識やで
クリーピーナッツとか空音とか変態紳士クラブとかピプノシスとかTikTok発信とかのいくらでもクリーンなラッパーで人気なの多いで >>178
???
別にフロウがパクりじゃないなんて言っとらんぞ
曲として真っ昼間とは全然ちゃうやろって意味なんやけど文盲か? >>83
ケーダブパートはどっちかというとレーベル批判でリップとキックに対しては叱咤激励って感じやしあながち間違いないではないな >>235
あとよーこれ最後にしとくけどよーって何回言うねんと思いながら見てたけどリッキーの方がキマってるんだよね >>83
これのせいでライムスターにしばらくガン無視されてたKダブさん可哀想 ゆうてZeebraはフローも踏み方も幅がエグいわ
他人の物を自分に落とすのがうまい そもそもDragon AshってHIPHOPなんか?
山嵐とかバックドロップボムと同じジャンルやろ? >>83
第三会議室にリョウジ読んで満面の笑みで「公開処刑ってなに?笑」やからね >>83
めっちゃ絡みにくい苦手な先輩が急に皆の前で名指しで叱咤激励してきたら、そら「きっしょ、関わらんとこ」となるわな >>247
せやで
ずっとロックバンドや
でも一時期かなりヒップホップ要素がめっちゃ濃いミクスチャーをよくやってた時期があった ジブラはMCバトルブーム起こして一般人にHIPHOPへの入口を作った英雄やぞ >>243
文字通りキマってるなあの人
お前らどう思う?って信者に讃えられて王様気分になってること多すぎ >>252
それをいうならきっかけのきっかけはバズーカの高校生ラップ選手権やから小籔のおかげやな! >>246
ラップは上手い
65点以上のバースを確実に蹴れる
キャリア通算平均クオリティはd超えてると思う
致命的に曲がダサいだけ >>247
山嵐めっちゃ好きやったな
マウスピース飛ばす一撃ドン! 初期DAのトラックは素晴らしいと思うで
ババイクゾウが本気でヒップホップのベース弾いてたから
学術的価値高い キック・ザ・カン・クルーのベストアルバムを解禁してくれ お前ら偉そうにラップについて語っているがヒップホップ板で一番人気がある伝説的なラッパー「ONE-LAW」を知らんやろ? バトルMCは曲がダサい
ブルーハーブとZORNだけでええわ バトルの時めちゃくちゃ気持ち良い癖に曲出すとクソダサくなるのなんなの? satoruくんがジワジワメディア露出増えててうれしいわよ Spotify月間リスナー
Teriyaki Boys:230万
Creepy Nuts:167万
ちゃんみな:166万
変態紳士クラブ:97万
(sic)boy:60万
JP THE WAVY:42万
PUNPEE:38万
yellow bucks:38万
Awich:36万
BAD HOP:26万
KANDYTOWN:25万
SALU:22万
WILYWNKA:22万
BIM:20万
Ozworld:19万
tohji :16万
Anarchy:15万
AKLO:13万
RYKEYDADDYDIRTY:10万
GADORO:6万
般若:5万
zeebra:4万6千
呂布カルマ1万9千
DOTAMA:1万
晋平太:4千人 >>258
Dragon Ashの初期はバズソングスくらいまでで
ビバラ~はもう初期ではないぞ もう若い世代は知らんやろ
ライブで盛り上がり欠けるのはしゃあない >>255
その高校生ラップ選手権第1回から出場者集めたりやっとるのがZeebraやで >>256
ニトロとソロのdabo聞いてると同じような気分になるわ >>271
ジブさんは審査委員長ってだけで
当時高校生ラッパーなんてほとんどいない中で番組Pがそこら中這いずり回ってなんとかメンツ揃えたんやで 一番シーンを盛り上げるために頑張ってるのはRYUZOだと思う >>277
シナシナになったなりの曲書いとるし
これはこれでええぞ たびたびすみせん。文字制限があるため、敬称略になりますがご了承ください。もしもZeebraの金玉が >>266
今調べたけどゆるふわギャングって呂布カルマと同じリスナー数なのか••• FORKが運ちゃんやってるってホンマなんかな
あのレベルで本業だけで飯食われへんって夢ないよな >>277
シナシナになりながら角が取れて優しいオジサンになったボスもワイは好きやぞ >>278
自分も歳食うてきたら段々わからんくもないんやが昔のジメジメした感じがどうしても好きなんや 充電が切れてしまい遅くなってしまいました。先ほどのジブラの金玉のスパチャ続きです。もしもジブラの金玉 >>283
元々しっかりリアルのライフスタイルに沿ったことをラップするスタイルやし
続けてればそらそうなるやろっていう順当な変化で
ワイはこれこそヒップホップやんって思うから好き >>216
車谷ってバンドブームにのっかってクソダサいガキ向けの歌で世にでて、下火になったら渋谷系にのっかってきた節操ない奴だからなあ
特殊 公開処刑ってぶっちゃけクソダサくないか
オラついてるけど全然凄み感じんしサビとか盆踊りやん 空からの力のZeebra
窮屈そうに日本語で踏んでる感じあれ一番かっこいいわ KJがインスタ開設→現在フォロワー17万人
ジブさんがインスタ開設→現在フォロワー4千人
😅 アメリカ大統領選挙あたりからケーダブが陰謀論にどハマリして周りから距離置かれてるの悲しいな
定年迎えたジジイが暇つぶしにyoutube見てネトウヨになっていくのと似てる気がする でもPUNPEEとBIMのアルバムの曲の客演はよったよね
ワイは好きやで? Zeebraは離婚したけどKJはMEGUMIと結婚して円満やからKJの勝ちや 一時代を築いたバンドなのにドラゴンアッシュって空気すぎるよな
すでに知名度あまりないやろもう >>290
昔も今もダサいという評価は変わらんぞ
曲で名前出してディスるという文化がなかった
グレイトフルデイズでは仲良くしてたのに急にディスるというのが衝撃的だった
この辺が当時の中高生には新鮮だったんや フェスのトリで今だにファンタジスタが一番盛り上がるってどうなっとんねん
俺らの感覚でいうとチャゲアス出て来てYa-Ya-yah歌うようなもんやろ
そら盛り上がるわ >>297
今年フェスのヘッドライナーやったのに10-FEET終わりにみんな帰っていってガラガラだったの可哀想やったわ
これもグレートフルデイズが出来ないせいやな 公開処刑ってクラークラークラックラックラッのとこが無かったらだいぶマシなのに
バースとフックは全然きける ファンタジスタ以降どんな曲出したのか覚えてないし
>>302 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています