『井上陽水・荒井由実・中島みゆき』←これに匹敵する天才を一人あげるなら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーミン中島に並ぶ三大歌姫に竹内まりや入ると思うけど過小評価思うわ 宇多田はこの人らよりも頭一つ抜けてるってことでええか? 小室圭
織田裕二
なんかこの2人昭和のヒットメーカーとか言われてたよな
ビーイング系だかなんだか言って >>35
山下達郎と結婚したのがあかんかったな
山下達郎のが格上やから っぱヨネチャンとaikoやろなぁ
ルックス関係無しに売れ続けてる奴は才能エグいわ その3人でもユーミンが頭一つ抜けてるし、ユーミンに匹敵する才能持ってるのは桑田佳祐 槇原敬之
ビジュアル系じゃなくて二度も逮捕されてるのに注目され続けるのはすごい
1回目の逮捕からの復活もすごかった 小田和正
特にオフコースのさよならとか出す前までやな そんなことより長岡の打率見た?
こんな奴が新人王候補なんだぜ さだまさしとかいうトーク力がSSSなせいで本業が評価されにくいおじさん >>83
それって明らかじゃなくてあなたの感想ですよね ここまで玉置浩二無し
この手の話題では真っ先に出てくるイメージやけど さだまさしはカラオケ難しいよな
オリジナルのキーが高すぎる >>84
ワイは槇原ダサいと思うわ
サウンドも歌詞も安っぽい >>90
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか >>87
出てくる訳がない
チェッカーズ>安全地帯
今思うと不思議だけど、当時から格付けは済んでる >>82
甲本は一般的な「天才」であって音楽の天才ではない気がする >>94
お前と違って世代じゃないから分からんがチェッカーズってスコットランドの民族衣装着たジャニーズの出来損ないみたいな奴らやろ? >>106
声質がドンピシャ過ぎる
むしろ上手かったら魅力が半減するかも みゆきはホンマに別格な気がする
なんであんな良い歌詞書けるんや ユーミンは周りに言われるまで歌下手だって気づかなかったわ >>42
グレープ時代とソロの初期聞いても同じこといえんの? >>112
中島みゆき(70)をみゆき呼びしてる奴初めて見たわ
何歳なんや… >>107
親が聴いてたのと、コードブックでアコギ弾いてたから昔の名曲は網羅しとる 岡村靖幸やろ
ぶーしゃかるーぷとか言う謎ワードは凡人には思いつかんわ >>121
関係無いけど、大学の同期が一時期自分の持ち物にはまだしょうごって書く遊びにハマってたのを思い出した 藤子不二雄Aが映画少年時代のテーマソングを自作の歌詞を陽水に託して曲つけてもらったら
歌詞全部改編されて返ってきた話すき 桑田佳祐のノリノリパフォーマンスは天才だけどバラード曲は原由子が作ってると思ってるわ 陽水並って世界で探してもなかなかおらんやろ
ボブディランのちょい下くらいやからロジャー・ウォーターズとかか? 洋楽ならバート・バカラックとかキャロルキングが天才って印象 80年代から80.90.20.2010 と10年代ごとにみんながわかるようなヒット曲出し続けてるのは中島みゆきと桑田だけやで さだまさしは中島みゆき聴いて勝てねぇって思ったらしいから中島みゆき>さだまさしなのは確定 >>141
中島みゆきも桑田も10年代の曲より70年代の曲の方が有名 マッキーもガチの天才やな
あんなにロマンチックな歌詞が書ける人なかなかおらん >>146
糸やTSUNAMIより有名な70年代の曲ないよね? 村下孝蔵は好きなんだけど詞が陰キャ過ぎるんよ・・・
初恋っていやそれストーカーだろ >>150
時代わかれうたとかいとしのエリー勝手にシンドバッドとかが70じゃなかったか? >>130
過大評価の極みやろあの辺
オザケンとかうんコーネリアスとか好きそう ルックス悪いのに実力で生き残った歌手は強いわ
山下達郎、大瀧詠一、矢野顕子、松任谷由実、桑田佳祐
この辺の界隈みんな顔そんな良くないのに半世紀近く生き残ってて凄い 槇原なんかも全盛期は30年ぐらい前に終わってるのに今でも大物っていう息の長さは別格 >>151
どっちとも取れるダブルミーニングの歌詞をあえて書いてたとしたら更に天才や
当時はホモなんかバカにされるだけの存在やからな >>159
それ薬で逮捕されて定期的に話題になってるだけでは… >>158
矢野顕子って才能はあるんやろけど大衆的なヒット曲ないな >>163
たしかにホモが笑えるのは淫夢以降だもんな
それ以前とか迫害やばそうやな >>139
これ
ビジュアル込みで最強のミュージシャンや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています