エヴァQ公開時ネット「Qはクソ駄作!」ワイ(えっワイは結構好きやったけど…)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエヴァ公開時ネット「うおおおおおエヴァ最高!!!」
ワイ(いやクソ駄作やんけ死ねや) 同窓会に行ったら学級委員の庵野くんが卒業式してた映画やぞ >>103
ネオンジェネシス!のとこは正直ちょっと熱くて好きやけど同時に完全にファン向けの映画であることを宣言したんやなって理解したわ
サブタイトルがコマ送りでシュバババって出るとこで「ええやん!」と「やってしもうたなぁ」を同時に感じてアンビバレントやった これも庵野が呪縛から解き放たれるために必要な工程やったんや
せめて映像美くらい頑張ってほしかったがな 序ってあんま評価されんよな
ワイ序が一番良いと思っとるんやが
テレビ版なぞりつつシンジの周りがだいぶシンジに理解を示してる所がいい >>21
そうやって信者が甘やかし甘やかしで来たからあんなゴミが生まれるんやなあ >>100
黒波は綾波のクローンではあるけど、人格としては別個の存在なんよな
言い換えればシンジはそれを認めてほしい黒波の心情を察せない、物事を表層的にしか捉えられない頭の悪いバカだった
このシーンで「庵野も焼き回ったなあ」って感じたわ >>105
シンジがアスカのこと好きやったって告白したとこはワイも良いと思った
アスカがシンジのこと好きやったって言わされてるとこは正直草生えたしまった 良くない見方なのはわかっとるんやけどどうしても宮村庵野のあれがよぎるから「いやいや嘘つけーい!w」ってなった >>3
キモオタってこれめっちゃ言うけどそんなんどうでもいいんやけど😅 自分に酔ってるやつは旧劇とか言うクソ駄作映画絶賛するよな シンエヴァ公開当初てケンケンのことばっか話題になってた気がする >>113
最初に序見た時は完璧すぎて拍手やったで破が上回ったから仕方ないけど >>3
なんでジジイとババアの気持ち悪いイチャコラを映画に忍ばせる意味があるわけ? >>121
また飛行機飛ばしてる
お前、芸がないね ワイ「農業パートええやん!綾波が村社会で受け入られてくのがよう描けとる」
なんG民「農業パートはゴミ!月並みな帰農主義で不快!イマドキ流行らない!」
ワイ「…農業パートはゴミ!」 おまえなんのつもりでそんな変な見てくれしとんねんって異形が襲ってくるのがエヴァってイメージやったから
人型ばっかりになるとなんか物足りんのよな
話としてはそらそういう方向に進むやろってのはあるけど シンプルに映像の出来が悪いのがね…CGが10年前レベルなんよ
せめて戦闘シーンの出来が良ければストーリーゴミでももう少し許せたと思う
アスカにレーション食わされるシーンの労力をもっと他に割けよ 序は良かった
新しい何かが違うエヴァが観れるのかもしれないという予感があった
破はあかん
尺の都合上しゃあないかもしれんけど全員との絆深めきってない状態でゼルエルからの綾波を返せ!やからな
お前そんなキャラちゃうやんってポカンとなる 破は映画館行って見たんやけどこう終わったあとの満足感やばかったわ
みんなも色々話しててさ
前のパチから入ったようなカップルの女がカヲルくんに食いついてたり
Qはお通夜やった 破でエンタメ路線いくのかと思ったらQであれやるのほんま無駄やん
だってそれ昔やってもう終わらせたやつやし
結局新劇って庵野おじさんがエヴァとお別れするための儀式みたいに思えてさ
じゃあ昔お別れ済ませたワイはシンエヴァとか見なくてええなって思ってそのままや >>130
映像的な見せ場はほんまアレくらいやったな
あとはコピペ使徒が大量に出てきてカメラグルングルンしてるだけのノーアイデア映像 >>115
なんかそもそもエヴァって「綾波がクローン人間である」ことをずっと適切に扱えないまま結局最後まで「萌え記号」「感動エモ記号」とだけ消費して終わったなって思ってしまった
アニメ版ではそもそも2人目/3人目の描写が掘り下げ不足で終わってたところQ見た感じやとしっかり白波/黒波を別の人間やとして描いていきたい意思が見られてシンではどう決着つけるんかと思ってたらシンジくんのお気持ち発表で終わってしまった
黒波は今までのシンジくんと同じく自己のアイデンティティを探していたのに イッチの脳内ネット民「うおおおシンエヴァ最高!」
現実のネット民「うん…まあよかったね」 Qは良かった
あれこそエヴァやんエヴァってあんな感じの何かそれっぽいかっこ良さげな単語とか演出とかやるやん
でも予告と内容全く違うからトータルではやっぱりあかん Qとシン序盤からシン後半でシンジのキャラ変わり過ぎやわ
あれを成長と呼んでええんか?もう別人やんけ >>97
これが正解なら庵野はエヴァオタに向けて「乳デカ女を選べ」って言ってるってことになるよな
そんな事言われてもな あの映画はone last kissの長すぎるイントロやろ >>122
ちなみにワイはアスカケンケンはかなり納得いってる派やったから逆にそればっか話題になってるのも戸惑ったわ
いやそれ自体は別にええやろもっと他に語るべきクソな部分あるやんけ…って思ってた シンは良かった
終わったことが良かった
二回観ようとは思わん >>142
予告編で初めてone last kiss聞いた時がピークになるとは思わんかったわ シンエヴァの見せ場がシンジに無理やりレーション食わせるシーンという風潮 公開直後Twitterでケンケンbot出来たのは笑った >>130
ワイは破のサハクィエル戦が新劇通して最も映像的に良かったシーンやと思う
シンは映像作品としても文芸作品としても駄作やとワイは思う >>143
カップリングとかどうでもええのに「否定派はカップリング厨!」とか「人間として成長出来てない!」みたいなレッテル貼りで埋め尽くされとったな ワイ「Q面白かった!」
ワイ「シンエヴァ面白かった!」 第三村パートは作画というか映像として良かったな
それ以降はまぁ… Q嫌いな奴がシンエヴァを持ち上げてる意味わからんよな
どっこいやろ >>143
見た人の大半が「意味わからんなにこれ?」ってのが本音だと思う
放映直後たいして内容には触れられず、完結して良かった!って意見で溢れてたし シンエヴァは四半世紀にわたって追っかけた一つのコンテンツの終焉が見れたという価値しかない
Qは考察のしがいがあった(シンエヴァにつながるってんなら考察なんて全く意味をなさないけど) >>145
これやわ
YouTubeで見た予告編と流れるOnelastkissがシンエヴァで最もテンションが上がった瞬間や >>155
公式があんまりネタバレすんなよって釘刺したもんだから
オブラートに包んでSNSではそういうしか無かったわね >>149
サハクィエル戦はCGでここまでのアクションが出来るのかと感動したわ エヴァ公開後当時のなんJ「アスケンがさぁ😡マリがさぁ😡」
誰1人内容を語らなかった模様 >>158
まあな
あとはFF7Rとハンターハンターやな >>151
アフィカスでなければ知的障害者なんやろ 昭和懐古の村パートと結婚賛美エンドとかいうあまりにも前時代的な価値観の垂れ流しに終始して「シンジは成長したぞ!お前らも卒業しろ!」は呆れるしかなかったな
こんだけ時間開いたら既にジジイになってる庵野より視聴者の大半の方が精神的に成長してるからそんな説教臭いメッセージ投げかけられても「あっ、そう…」ってなるよそら あと肯定派の意見でイラついたんは「オマージュやから!」「あえてしょぼいCGにしとるから!」みたいな物言いやわ
オマージュでもあえてでもなんで金払ってクソみたいな映像見せられなあかんねん
オマージュ言うたら何でも許される思うなよ >>155
Qならまだしもシンエヴァでわからんことってあるか?やりすぎなぐらいわかりやすく各キャラの終わり描いてたと思うけど
そりゃネブカドネザルのなんちゃらとかはわからんけどエヴァのそういうのって内容把握に必須ではないやん >>167
これ
クソCGと戦闘に対する言い訳でしかない >>153
ワイも第三村パートの映像自体は良くできてると思ったわ、黒波が居場所や自我を見つけていく過程も良いと思った エバ下痢って歌関連はゴミクズしかないと思うけど売れた曲だからってデカい扱いされるのがムカつく エバQは破から3年待って出された当時だったらなにくそ駄作やんって評価になるのもわかるけど
シンまで通しで見たらそんなに悪くなくない? 菓子箱蹴散らして子供が遊んでるみたいな戦闘シーンは演出にしてもチープにしすぎやろ >>172
そうか?
Beautiful worldなんか宇多田好きなワイの中でもかなり好きな方の曲だしいい曲だと思うけど ワイは貞本漫画が一番綺麗に終わってて好きやわ
ただマリのクソみてぇな過去エピだけはホンマに要らんかった
作中に出てないキャラの話で単行本ラストを締めるなや そもそもシンの内容自体がQに対する言い訳でしかなかったから
そもそもQがなければこうなってない >>180
わいも
マダオの息子への想いも納得?したし >>167
オマージュと理解した上で批判されとるのにな >>176
その通りやと思う
というかQを酷評してる人達ってほんまにエヴァ好きなんか?って思う
4作品の中でも一番エヴァっぽいと思うけど そんなブチギレるほどか?
どっちも普通に楽しめたぞ 25年も追い掛けてきたやつほどシンは拒否反応出るもんと思ってたけどワイの想定よりもあいつらアホやったわ >>181
これだわ
シンエヴァの日向マコトの一言とかQで言っとけばまだマシだったのに >>166
アニメ版・旧劇→未熟な自分の悩みを吐露する
シンエヴァ→成熟したつもりでいるイキリオタクがなんか得意気になってる
シンエヴァで成長したシンジくんは「1997年」の基準やと成長したんかもしれんが「2020年」の基準やとおっちゃんやんwはよ価値観アップデートせえやってなる >>184
意味不明であればあるほど良いと思ってそう
エヴァの呪縛に囚われとるわ >>184
多分エヴァ好きな人でも新劇にエヴァっぽさは求めてなかった人は結構おると思うで >>187
ミサトもまんま5chで言われてたQの考察みたいなこと言い出して笑ったわ だからQみたいなことやるんやったらなんで続編作ったの?って感想になるわけよ
破路線が見たかったの >>184
ワイはQ好きやけど嫌いな人は
破で今までと違うエヴァが見れると期待しちゃった人なんやろね シンの最終盤原画になるシーンは笑えたわ
ほらこういうのがエヴァっぽいやろ?って製作者の押し付けを感じる >>191
ニアサーは不可抗力とか結果論とか言い出したらそれこそQはなんだったんだよとしかならんからな >>190
ワイはそっち派やわ
破て新しいエヴァを見せてくれるんやと思ったらこの仕打ちや
焼き直しの出来損ない見せられて憤慨ですよ >>185
オタクって否定すれば偉くなれると思ってるから何でも否定から入るんや >>25
シンはそもそもメタ要素が露骨に出てきてそれが作品から浮いててクソつまんないだろ
メタ要素自体はあってもいいけど作品にとけこませろよ Qまではオタクばっかやからな見てたの
ワイもQ嫌いやなかったけどシンが褒め称えられてるのだけはようわからん 旧劇の世界崩壊はそのままラストシーンに直結しとるがQの世界崩壊はまだ最終作までのフリでしかない
つまりQは震災そのものでシンでは震災後に我々がどう生きていくのかが描かれていくと思った
そしたら結局ネオンジェネシスからの世界再構築で理解ある嫁ちゃん自慢ですわ エヴァで2回見直さなかったのシンだけやな
ほんまに意味のない作品やった >>192
それこそいらんやろ
あの路線で行ったら最後は最強の敵相手にピンチになるけど必殺技で逆転なんやかんやあってみんなハッピーエンドで終わりぐらいにしかならんのとちゃうか まあ終わり感出したのは偉いとは思う
中途半端な作品作ったら今も揉めてただろうからね シンはずっと笑うしかなかった
ゲンドウがエヴァに乗って大爆笑した
ゲンドウのトラウマがショボ過ぎてドン引きした あとQはエヴァっぽいっていうけどヴンダーは全然エヴァっぽくないと思う
人型エヴァ以外の兵器は割と現実っぽさ残してたのがエヴァじゃない?ってTV版見てて思うし >>204
ワイは2回目見たら何か変わるかも知れへんと思って2回目行ってクソなんを再確認させられたわ😡 >>208
Qのエヴァっぽいって言われてるのは脚本とか展開の部分ちゃうか
ビジュアル含む世界観は今までのエヴァを大きく刷新してるしワイはそこは斬新で良いと思ったけどそこで好みが別れるのは全然わかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています