エヴァQ公開時ネット「Qはクソ駄作!」ワイ(えっワイは結構好きやったけど…)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエヴァ公開時ネット「うおおおおおエヴァ最高!!!」
ワイ(いやクソ駄作やんけ死ねや) >>228
声だけデカイうるさいオタクに気にしてもしゃーないしな
所詮ノイジーマイノリティや
普通の奴は楽しんでるよぶっちゃけ >>224
加持が特攻してインパクト止めた話とか予告に出てなかったけどな シンと比べたらQも悪くない ←わかる
Qは面白い ← ?
流石にQ自体は褒められたもんやないやろ… >>233
ならノイジーマイノリティの声なんて気にしなくてええやん
消えろ消えろ、人気のソシャゲ()でもやっとけゴミ こんにち
ありがとう
さよなら
また会いましょう
この手紙はちょっとウルッとなるわ😭 >>221
それはその通りや というかQ自体が物語を通して果たすべき仕事がそのストレッサーの役割やから
Qは最終作に向けてのフリやから「アニメ版における使徒が精神攻撃タイプに切り替わった辺り〜カヲル退場」「旧劇におけるAir」の部分や そもそも続き物やけど単体として序破は見れるけど
Qシンは単体として見れたもんじゃない Qとシンはバトルが熱くないから微妙
作画の話じゃなくて戦いに至るまでの過程がおもんない >>232
視聴者とシンジの視点をシンクロさせて感情移入させるって手法にしたならそれはそれでええと思うんやけどな
Qの悪いところは作品内で一切説明もカタルシスもなく、そのまま何年も待たせ続けたところ >>234
ガノタはMSと戦闘がかっこよければ喜んで富野に対してはまたなんか言っとるわくらいのイメージ >>241
アニメのカヲル退場とか1話でおわるのに
映画化したのが誤ちやね Qは槍でやり直すあたりは何度も見たくなるわ
それ以外はほんま見どころ皆無やけど
シンはガチでどのシーンも記憶にない だいたい最後の双竜アスカはいったいどこから湧いて現れたの? シンエヴァはストーリーだけじゃなくて作画もやる気ないのがアカン つーかそのエヴァに本気な人達を納得させる終わり方を作る能力を庵野は今も昔も持ってなかったからそういう人達が生み出された時点で詰みだったと思う 異様な迫力で強い印象残しすぎた旧劇さんサイドにも問題ある ゲンドウとの茶番じゃなくて最後くらい初号機の戦闘見たかったな >>242
それは全然違うと思う
やり直しではあるけど出された結論は別物やし いやQもシンも駄作や
破の絶賛でプレッシャーでおかしくなった庵野の鬱がありありと現れた自罰的な暗い展開に大好きなヤマトごっこ詰めて何とか仕上げたQとQの辻褄合わせに終始して内容スカスカのシン
どっちもちゃんと糞や シンがおもろかったら何でもおもろいやろ
ワイもお得な感性になりたかった >>257
映画としてメリハリがないねんなQって暗いだけで楽しくない >>256
ワイは一緒やと思う
結局言いたいのはエヴァなんてフィクションでしかないんや!ってところやし Qもシンもゴミ わかる
Qはゴミ、シンは面白い まだギリわかる
Qは面白い、シンはゴミ わからない 庵野はもうシリーズ物は作らん方がええと思う
単発で頑張れ Qはシンプルに大して面白くないやん
繋ぎの話でしかない 逆にどういう展開とエンドを望んでたんや?っていつも思う
ずっとウルトラマンしてる訳にはいかんやろし
破の時点でもうインパクト起こって不穏やし
謎の戦艦バトルが微妙なのはまあ分かるが Qはいうほど悪くなかったけどなんで毎回ちゃぶ台ひっくり返すような作品にせな気がすまないんかね 100億売れたエヴァの作品とは思えないぐらい語られないよなQの時の方が語られたぐらい
語られても精々ケンケン茶化されるぐらいだし シンエヴァは全体の構造は旧劇を踏襲してるとは思う
取り扱おうとしてるテーマもまあ似通ってるとは思う
シンエヴァがアカンのは出した結論が「成長してる風」なことやと思う
ただ時間が経って歳を重ねただけで根本的な思想価値観の部分で旧劇の頃から一歩も成長してないどころかむしろ後退してるのがシンエヴァ そいや結局マリの謎は判明されたんか?
マリはマイナス宇宙人だとかどうたらとか言われてた気がするけど >>269
14才のまま成長出来なかった3人を大人キャラに充てがってるから自覚的なんかなと思う >>21
このレスに反抗してる奴がそういうことなんやろなって >>266
ワイは使徒とエヴァのバトルやってあとエヴァの新機体出してくれればよかったのになあって感じや
でもお前ら旧劇絶賛してるやんって意見もよく見るがワイは使徒と戦ってるエヴァが好きやねん
旧劇も量産型との戦闘シーンだけ何回も見返してるけど内容はあんまり好きやない ワンラストキス格好良いなからのbeautiful worldが一番感動してたかもしれん
映画館の音響で聴くの最高やった Qは劇場で見たかそうでないかで評価別れてる気がする トウジとケンスケが成長してしっかりした大人になった扱いされてたけど
割りと中学時代と変わってないよね Qのダメさって最後のジェダイのダメさと似てるんだよね >>282
現実もそんなもんじゃん
歳を取ったから大人として生きるしかない Qはツッコミどころ多かったのがな
説明しろやファッキューって思いながら見てたわ Qゴミやと思ってるやつはシンもゴミって評価やないの?
あれ同系統の酷さやろ >>284
現実だったらケンスケ何やってるか分からん山うろついてる変な人だぞ >>277
巨神兵見せられたかどうかってことか?
まあワイはQ結構好きやけど Qは冒頭だけ面白いからまだいい
シンはそれすらなかった アスカがケンケンとイチャラブsexしてたのは庵野の優しさだろ、お前らはシンジじゃないんやで >>290
描写的には変な人だけどしっかりした大人になったって説明されてる違和感が
どうにも受け入れられんって話だ Q見てる最中→なんやこの駄作
桜流し流れる→いや、そこまで悪くはなかったかも
シン見てる最中→なんやこの駄作
色々な宇多田ヒカル流れる→いや、割と面白かったかもしれん
こうやぞ そもそももうエヴァとかいいだろ
どんだけ擦るんだよ Qは話がゴミオブゴミやけど演出はピカイチでカッコええよな
シンエヴァはクソのクソのクソ 映画館でQ見終わった瞬間の異様な雰囲気今でも覚えてるわ >>289
いうてシンも開幕のパリ攻防戦は相対的にマシやった
メインの8号機が致命的にダサいのがなんともアレやが ワイはQもシンも好きやないわ
新劇破のエンタメ路線で最後までやって欲しかったわ
熱血シンジくんが見れると思ってたらなにあれ めっちゃわかるわ
Qはちゃんとエヴァなんだよな...シンとかいう謎の産物とは違って 終わらせたことに意味があるとかいう幼稚園生に向けるような擁護 ワイよくわからんかったのは
シンで最後トウジの診療所に落ちたプラグはシンジの?
海際でマリにあうとこまではあの世界の話で、無事にみんな地球に戻れてハッピーエンド?
実写パートは全く別の世界線? 周りから何の説明も無く視聴者とシンジ君が同じ目線で話が進むのが面白いよQ
それでシンジ君が段々やさぐれてってカヲル死んでトドメ刺されて終わるのが最高 シンはガンツの最終回のクロノォーありがとーを見てる感じ
え、エヴァって感動する話だっけ?ってなる 最後くらいは格好良くエヴァに戦わせてほしかったわ
設定なんてすっ飛ばして
全ての使徒を超える最強の第終の使徒みたいなのを出てきて全エヴァンゲリオンがやられるけど
碇ユイが過去に構想してたエヴァ始号機にシンジとレイとアスカがトリプルエントリーして地球のみんなの思いを1つにして派手に決着的なので良かった >>301
まじでうんこした後にちゃんとお尻拭いて流せて偉い!みたいな感じで褒めてるように見えて軽く引いたわ qのシナリオの正当化に終始してるシンも大概やからな
シンを評価する部分ってエヴァンゲリオンってもんを終わらせたことに対してやしそれ以外は多分eoeに負けとる >>303
実写パートは世界線やなくて、ネオンジェネシスした結果だろ >>299
Qってなんだよ!
とかいうSSで溜飲を下げた人多そう 庵野はもうアニメとかじゃなくて仮面ライダーとかウルトラマンとか実写系作りたかったんだろうなと
シンとか仮面ライダーの片手間に作ったんじゃないのアレ Qも怪しいがシンは戦闘がなあ
冬月とのバトルを細かく見たいしただ食われるだけの9とか10号機はカヲルやレイのダミープログラム入れて戦わせたりしたらええのに
ガトリングもってくるくるや敵のデザインが魅力を感じない エヴァは戦闘がオマケで、メインは精神世界の話なんだろうなと思ってる 一番頑張ったのはQから10年近く焼き直ししてたビスティ >>311
まあせやろな
庵野が特撮の方がやりたいのもエヴァやりたくないのも知っとるけどそれはともかくフラットに評価するわって感じなのに庵野も嫌々やってるシンエヴァ絶賛されとるの見るとレベル低すぎて頭痛くなるわ >>312
エヴァは結局ロボットものやけどウルトラマンだからね
一対一で近接戦闘せんと盛り上がらんのよ >>315
ようやく素材を大量に貰えたけど
肝心の激アツリーチ用の戦闘シーンがない模様 もはや内容とかどうでも良かったわ
エヴァがガシャガシャ動いてシンジくんがギャオンしてれば満足 >>253
それはあると思う
その上で「早く終わらせたいけど無難に終わらせるのもなあ…」って悩んだ結果やとワイは思ってる >>208
ブンダークソでかいのに4っもあってえぇ…ってなった 押井守
>その一方で、物語に関してはまるで無頓着。まさにステロタイプのオンパレードで、いつかどこかで見たもののコピーの連発。キャラクターが口にする台詞のあれもこれも、決め処は全て私生活におけるあれこれの垂れ流し。
かくも奇怪な作品がなぜ成立するかといえば――要するに表現すべき内実、庵野という人間に固有のモチーフが存在しないからであって、それ以上でもそれ以下でありません。
「テーマがないことがバレちゃった」という宮さん(編集者注:宮崎駿監督)の物言いは、その限りおいて全面的に正しいことになります。テーマも固有のモチーフも何もないけど、映画も映像表現も大好きで、制作意欲は人並み外れて強烈だとすれば、演出すべきはディテールのみであり、その拠って立つところはステロタイプだろうが定番だろうがなんでもオッケイ。人物描写に関しても同様で、まるでアムロの如きシンジ君の自閉症ぶりや、父親たるゲンドウとの確執など、感情移入するほどのものでもなし、そもそも監督自身がカケラも信じちゃおりません。
演出能力は抜群だからその気になるでしょうが、騙されたいと思って見るぶんには十二分に機能しても、表現を成立させるための方便に過ぎないから結末を引き伸ばすだけで、落とし所が想定されていないことは明らかですから、これはドラマと呼ぶべきものではありません。SF的な意味での設定は複雑に凝らしてあるものの、世界観は曖昧であり――テーマがないのだから曖昧でしかあり得ない――世界観なしに映画は成立しないから、その内実の無さを文字通り「補完」すべく、作品の作品内における再構築を繰り返すことで、映画としての無内容に代替させる。
『エヴァ』という作品がいくらでも継続できる――永遠に終結させられない、それがほとんど唯一の理由でもあります。 >>323
友達と初日の朝一にクソ並んで入ったけど上映後みんな呆然としてた覚えあるわ ワイはエヴァそこまで好きでもないからええけど長年追いかけてる奴はうんこ投げられて可哀想だなって思うわ だいたい序公開前に誰もが見れるエヴァにしたいって言ってて破まではそれが叶ってたのに
予想以上に売れたからずっとやりたかった戦艦バトルやるためにQみたいにしましたってそらファンも怒るだろ >>328
完結しただけで満足だぞ
漫画とかだと絶対に終わらないだろって作品がいくつもあるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています