なんG民にタクティクスオウガ語らせたら原作準拠なのなんなん?
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Lサイズユニットがめちゃくちゃ強くていいよな運命の輪
中盤の敵のタコとドラゴンまじでやばい >>3
ハボリムとかみんなレベル1のゴミなのは擁護しようがない >>6
タコとドラゴン固すぎなんよ
敵にいたら初めから倒すの諦める >>8
1から育てるのは別にええんやけど
まんべんなくクラスのレベル上げてたら終わりなのがね クラスシステムも基礎ステ上がってんの理解しなけりゃ余裕よ😎
というか実際のところ全クラス上げきっててステ上げられないとかまずないよな
クソというのは大前提として認めるけど >>12
レベルシステムや補助魔法連発するAIは修正されてるらしい ワイはSFCとSSとPS全てでファイアクレスト取った人間やで
人生で一番やりこんだわ 内容もキャラも全然覚えてないけどパリィ強かった気がする >>12
トレーニング復活とクラスレベル共有は廃止や >>14
テンプルナイトのバフ祭りうんちやからなくなるのはええな 運命やったはずなんやけどなんも覚えてないからしゃーない キャラの人格がね
デニムやカチュアもヤバく歪んでたのが良かったのに ドロップを拾うためにひたすら時を戻して同じ敵を倒す
調合失敗してひたすらリセマラする
運命の輪は糞を煮詰めたようなシステムだったな >>22
オフゲーに確率で失敗する合成要素みたいなの入れるのほんまガイジ
オートセーブならまだしも何考えてんねんってなるわ WTがキャラごとに固定なのが微妙やな
オズマが最速やったか >>22
合成失敗はいらんかったな
ほぼすべてのプレイヤーがリセマラする >>19
敵用やなかったっけ?なんにせよ謎補正やったな >>19
敵用の補正値がそのまま味方が使った時にも残ってたとかなんとか 一番強いのが武器でも奥義でもなく
スタン系魔法という 原作も今やると投石しながらレベル揃えたりアホみたいなシステムやなとか思うんよな デニムがテラーナイトで終わってもうたわ
島の英雄がそれでええんか >>31,32
あーそういうバグやったんか
あれのせいでアロセールが雷神に
ロンバルディアが強いのはよかったけど カチカチリザードマンと水場のタコとドラゴンはええ体験やったわ
色々文句あるけどここはよかった
あとラヴィニスもユーゴ紛争なら本来欠かせん要素やったし好きやで
まあデニムもそういう感じやけど >>34
よっしゃ!語ったる!
運命の輪の為にPSPを買ったのにゴミ過ぎて2章くらいでプレイを止めて一緒に買ってたジャンヌダルクはクリアまで楽しくプレイ出来た😡
TO外伝のためにGBAを買った時を遥かに凌ぐがっかり具合やった😡😡😡 奥義10個も持ってたのに戦争で負けたおっさんがおるらしい >>41
リザードマンは無印の頃から竜玉石を4つくらい持たせてハンマーを持たせたらそこそこ強かったじゃん 巻き戻し機能は斬新やなと思ったらFEにまるパクリされてビビった FFTと比べるとトントン拍子すぎるけどこういうのでいいわ
ちゃんと島統一して終わるしまとまってる >>50
GBAやで
ステがSTR、INT、AGIくらいしかなくてなんかがぶっ壊れたとこがあんまなくてなんか普通だった
風属性のCドラゴンがまあまあ強かったのは良かった コミック版は2章までだけど意外と面白かった
4コマアンソロジーもあった気がする 運命の和ってLルート優遇杉やろ
ラヴィニスオズマ仲間になるとか 海外版はこっそりアプデしてた模様、なお日本版にアプデなし あのレベルシステム考えたのオリジナルスタッフなのやばいよな クラスレベル制はマジで意味不明なシステムだったな
後半で入るやつへの救済みたいにインタビューで言ってたけど
結局最初からいてレベルアップしまくった奴のほうが強いし >>57
思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから
駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚
このあたりの厨二感ある章タイトルすき >>58
Cはクレシダと海賊のおっさんやったっけ?
まあ選びにくいLを優遇したって感じなんやろか >>60
調べたらポッキーの日なんか
もうちょい先やな >>63
SFC版松野は時代の先を行く超センスを感じるゲームなのに
なんであんなバカみたいなゲームになったんや ニバスの口調が普通になってたのなんでなん?
あいつの良さの半分くらい消えたやろ アリエスとかいうクレシダに設定乗っ取られた哀れな空気キャラ >>66
意味もなく教室の机に書いてたの思い出した
はずかC >>71
才能って枯れるんやなって思ったわ
もう何年もヒット作はおろか作品すら出してないやろ松野って ザパンというLかCかで評価が変わりすぎるおっさん
でも個別EDは一番すき 戦闘システムは好きだったから似たようなゲームスイッチであればやりたいんだよなあ バルバスが銃を見せびらかしてたら部下撃っちゃって敵味方全員「ええ・・・」みたいにドン引きされて
バルバスもいたたまれんくなって「こんなんあかん!お前持っとけ!」ってなってるとこ好き >>85
部下撃ち殺しといてやはり騎士は剣ということだな!て言いながらハンマー持ってるの草生える やったことないけどFFTAも北米版は大幅バランス調整+追加要素盛り盛りなんやっけ
なんでそれを国内版に反映しねえんだよと思う やはり騎士は剣で戦えということだなッ(ハンマーを取り出す) >>85
そのあとのリメイクでの「
やっぱ騎士は剣で戦わなきゃな!
あ、俺の持ってるの槌やったわw」みたいな茶番あんま好きじゃない ワイはリメイク予約済みや
運命の輪も200時間以上やったで😁 BGM聞く→なんやこれ最高やんけ
BGMのタイトルを見る→なにこれふざけてんの? >>91
やせがまんというガチの名曲
使われてるステージが少ないのが残念や 人外にもクラスできたのは良かったやろ
原作からリザードマン使いまくってたから嬉しかったわ >>96
Nルートでの殺され方が理不尽でほんとかわいそう
姉さぁ… >>92
Cルート選んだ奴にザエボスのこんなクリティカルな説教かましてくるのは松野すげえわ で、ハードはどれなん?
Xbox以外ならプレイできるで リメイク版って全体的に滑ってたよな
何もかもが滑ってたわ 松野って20代でこれ作れたのになんで真面目に働かなくなっちゃったんやろ >>106
steamでセールしてからで良いかなぁ… 蛇足と言えば新キャラは全員浮いてる
ラヴィだけはギリギリ許せるけど他はガチで要らん これ次はもう課金クラスとか課金アイテムあるんやろな リボーンって声ついてるんだっけ
同じく声つきのサターン版がやたらと豪華声優陣だった記憶が ソードマスターとかいう延々踊ってるだけの無能はじめガイジAiで難易度完全に死んでたなまあアプサラリストラだけでもシリーズ最悪のクソゲーやねんけど 調べたら箱以外やん
どれで買うかな
Switchの携帯モードと相性良さそうやけどSwitchの糞みてえなコントローラー好きじゃないんよな SFCの開発版やとキャラの二つ名はもうちょっとふざけてたみたいやな
人斬りハンゾウが犬斬りハンゾウやったり やっとミルギル仲間になったで!→クラス初期レベル
これおかしいと思わんかったんかな ハボリムを強くしてほしいわ
正真正銘オルランドゥと対にして欲しい
まあバルフレアの方が強いけど >>120
なんでリメイクで二つ名やめたんやろな
意味わからんわ 外伝はスピードの概念がないから槍持ちで挟み撃ちにしたら2回攻撃出来るんや 下愚バパールとか吃音のプレッゼンみたいなどうでもいいキャラにもウォーレンレポートが追加されてるから
ボスキャラは全員分追加されてんのかなって思ったら途中から全然更新されなくなってガッカリしたわ ウォルスタとガルガスタンのハーフっていそうでいなかったキャラやなラヴィニス 欲しいけど怪獣の育成で忙しいから
年末くらいに買えばええかなぁ
その頃にはセールとかやってるやろうし >>125
あれ残念やったな
あの手の読み物大好きなんやが >>119
ジジイにみえるけど30やで オズマの婚約者やったんや ハボリム先生は普通に使ったらまあまあ強いけどうーんて感じなのがええな >>113
ラヴィニスこそ混血で偏見に晒されたとかほざきながらただの騎士の分際でフリルショーパンにリボン編み上げブーツで下半身見せて浮きまくってたやろ レポートに書かれたヴォルテールの家訓が「一振りの剣のように」
みたいなのもちょっと滑ってて寒かった >>132
いかにもスクエニ社員が書いたんだろうなって感じよな >>132
なんか同人みたいやったな
公式の悪ノリというか >>133
東雲とか彩雲とか気象ニュースで見ると思い出す >>42
GBAのTO外伝ほんとつまんなかった
なんで一人一人で動くターン制にしなかったんか謎や >>128
初プレイ時にウォーレンレポート限定のイベントを見た時は衝撃的やったなあ
バルバトス枢機卿の処刑イベントとかセリエ死亡イベントとか そもそも仲間になるのがオズとオズマって一体どういう選出しとるんや
ロスローリアンで救うなら最も同情の余地のあるアンドラスしかないやろ ジャンヌダルクなっつ
工作員のおっさんがクソ強いやつな レベル5から出した短編でも2周目か3周目に悪ノリあったしネットで身につけたような松野の悪癖やなと思うわ アロセール「他のアーチャーよりレベル1分ステータスが高いだけです」
こいつがクソ強い理由 死者の宮殿限定モンスターの説明文がやたらと強そうですき ルート忘れたけどレオナール殺しといて廃人ランスロット見たら
嫌ーって叫んでどっか行く姉さんどうかと思ったわ マルティムの追加台詞も冗長で寒かったわ
あんな奴ちゃうやろマルティム >>140
64でボルマウカ人解放したって設定活かしてほしいわね
確か時系列同じやったはずやし なん爺民なら炎のセリエが輪姦されるシーンで精通したよね >>146
死者の宮殿懐かしい…
死んだマッマが一生楽しそうに潜ってたわ デニム王朝作らせろ
メンヘラ姉の介護しなきゃグッドエンドにいけないってひどい 話がわかり過ぎるオズ様のコラ画像好きやわ
最終的にこの俺をくれてやる!好きにしろ!ってやつ >>150
ぼく「好きにしろ?みんなでボコボコに殴って殺すのかな?」 オリビア「溺れたお前助けたんは4姉妹の1人やで」
デニム「それアッネやった気がするんやけど」
オリビア「助けたその子は額に傷を負ったんやで」
デニム「なんやお前やったんか」
デニムもひどいけどこの女も重いやろ >>150
あんなんで精通とかヤバいやろ…
嫌らしそうに笑う兵士といや…って言いながら後ずさるセリエのドットで精通て… リムファイアーの説明文がバッドエンドの伏線というか布石になってるなんて誰も思わんよな
手に収まるから暗殺に用いられるって アロセールが強いだなんて初見で分かる奴なんて誰一人いるわけないだろうが! ウォルスタもバクラムもガルガスタン見た目も言語区別ついてないんだよな
宗教が民族のアイデンティティなんか >>159
EDで旅に出たデニムを後から追っかけていくのも重いよな
なおパッパ公認の模様 ナイトブレードとかいう超かっこいい名前と闇の力に身を委ねた絶望の騎士とかいう超かっこいい説明からナイトに毛が生えたような性能 土のシェリー仲間になるイベントで
アイツがちゃんと息ひそめて隠れてたら
デニムとオリビエおっぱじめてたんかな >>166
先に認定したもん勝ちやな
あいつウォルスタやぞ!😎👉 >>168
ナイトブレードは確か精神統一がデフォルトで付いているぞ
自軍で使えるならなかなか面白い性能してると思うわ >>168
というかただの竜騎士
本人特に絶望もしてなさそうないい子やし タクティクスオウガは延々と語られるのにベイグラントストーリーはどうして見向きもされないのか >>175
ファミ通の40点しか語られん模様
硬派すぎるわあのゲーム >>164
つーかエンディングのデニムなら銃程度で何発撃たれても死ぬはずが無いんだよね >>175
システムよく分からんくて無限に目押しでカスダメージ与えてた思い出しかない >>175
ゴキブリみたいな髪型の主人公のビジュアル見せられて「これやりたい!」って思うスキモノが世間にどれくらいいるかって話やな
ワイもやってない >>131
まああの見た目で迫害は無理あるな
海賊とか全く本筋と関係ないしクレシダに至ってはオリアスで良いやん
ルートによってニバスの家族構成違うとか意味分からンし >>179
これ
カキンって弾くか避けて終わりよな >>175
EDでティーガーが生きてたの嬉しかった
あんなん絶対死んだと思ってたわ >>1
>>444
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/WSWMXnW.png
https://match-app.jp/all/131805
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/hoYaoqa.png ベイグラはMGSに影響された演出とか1ドットレベルで表情を魅せる荒技とかほんまにすごいけどUIとかゲーム性がうんちすぎる
今風にアクションゲームにしたら楽しいやろなと思う めっちゃ楽しみになってきたが
バランスにはやっぱ期待しない方がええんやろなあ >>179
ムービーの銃は強いという龍が如くの先駆けやな デニム「おし!じゃあ焼き討ちにするか!」
ヴァイス「そんなんあかんやろ!」
デニム「確かにそうやな…じゃあやめとくか…」
ヴァイス「じゃあ俺が焼き討ちにするわ!」 メタスコア
トライアングルストラテジー 83点(switch) 86点(steam)
ライブアライブ 81点(Switch)
スクエニ今年滅茶苦茶ソフト出したけど移植以外で80点越えたの浅野チームのこの二つだけ >>193
Nルートの日和って合流してきたデニムに反発して離脱したあと追撃受けながらロンウェー討ち取る有能さよ 彼女いない時はカチュア姉さんがタイプだった。
彼女出来たらカチュア姉さんはクソだと思った。 >>175
ストーリー的な意味では主人公もヒロインも空気やし
敵側のシドニーやらギルデンスターンやローゼンクランツやら
ゾンビになるやつやら何故かエンディング後に主人公と旅する奴とか
単なるボスのデュラハンの方が印象に残るわ 敵リーダーがクレリックだった時はちょっとかわいそうになった
コミック版ではしっかり惨殺されてたし 育てた魔物売り飛ばす時の台詞が泣けて好き
タコ焼きとか焼き鳥がもらえるのも好き じじい「お前はアッネと戦えるんか?」
デニム「それはできへん」→敵として出てくる 「それも仕方ないわ」→敵として出て来ない
このあたりからカチュア生死まで選択肢が鬼畜すぎる 最初にLルート行ったせいで攻略本の既出が当てにならんで苦労したわ >>195
ヴァルキリーなんか第一報の誰得アクションと下手くそ声優でファンは逃げたし…… エンジェルナイトの転生シーンは感動するわな
死んで消滅しても画面の上から降臨してる姿
転生確率がLUCKの値そのままってのもよかった >>204
セリエ ある程度育ったヴァルキリーで加入するので使いにくい
シェリー ファザコンのメンヘラ
オリビエ 性格が重い上に顔グラがゴーゴン レオナールさんの声優だけ発表されないのなんでなん? 運命の輪はストーリー補完はまあ蛇足になるのは予測できてたし育成回りや弓ゲーも縛ればよかったからええけど
後列で殴り職でもない連中にまで補助魔法回しがけして遅延行為するのだけはどうしても許せんかった
ベスト版ではそもそも余計な補助魔法持たせなくしたりして対処しとるらしいけど >>185
あのアシュレイニーチティーガーで続編作るつもりだったとか聞いた気がする >>212
テレポートさんのシェリーバカにすんなよ ファイナルファンタジータクティクス好きなんやがタクティクスオウガやった方がいいか? タクティクスオウガが10人だからFFTも出撃ユニット10だったらなぁと妄想するわ
5人は少ないて 攻略本無しでシェリー仲間にするのとギルバルトエンディング迎えるのやと
ギリ後者の方が楽な可能性すらあるやろ >>214
ラスボスが自分にレジストかけた後に自分に補助魔法かけてカチンッて弾かれたの見てドン引きした >>216
はえー
EDでいきなり一緒に旅しててびっくりしたよなあ 補助魔法連打ほんまアホやな
あれのせいでいざ戦闘になっても敵のMPすっからかんで何もしてこんし >>215
確かに置き去りにしたけどホンマは離れたくないんや!って口説いたら仲間になったわ
後で攻略情報見たら選択肢の組み合わせ次第で自殺しまくってて草 >>215
わいおねちゃん二人もいるから照れるわ😣 >>215
初プレイは何とは言わんが全パターンコンプしたで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています