【朗報】タクティクスオウガリボーン、面白そう
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運命の輪フルボイス()やろ誰がもう一回やりたがんねん >>6
松野にはもうゲーム作ることもできへんし
ストーリーどころかシステムも糞 >>6
20年たっても新作がでないからもう新作は諦めたわ
ランスロットもなぜか廃人から回復したしな フロントミッションの方は情報が何も無いんですが…… グラフィック進化してるんだから段差とかもっと自然な感じにすればええのにな >>28
マス目わかりやすいようにやないかな?殺すぞ >>25
ヴァイスの助けてくれ!デニム!がなくなったのと
オリビアのあなたの本当の名前はデニムモウン、バクラム人です
がなくなった以外はまあ許せる これ売れたらFFTリメイク出るから絶対買うんやでお前ら! 転職証とかいうアホ要素消せよ
なんでホークマンの転職証まで非売やねん
アホちゃうか >>39
タクティクスオウガ好きなやつはFFT買わんしなあ >>41
松野さんがもう枯れてるので無理です
遺産の使い回ししかできない 今更固有育てる気ないしLサイズユニット使えるようにしてくれんかな もうイヴァリースかオウガどっちかでいいからちゃんと終わらせてよ 強化しまくったらどんな敵もワンパンで沈むのは百歩許せるとしてもどんな敵からの攻撃もカスみたいなダメしか通らんのはSLGとして死ぬから止めとけよ 運命の輪みたいな感じになるんかな
なんか不安しかない 全ルート周回できるようにしてあの糞みたいなユニット制限なに?
あれじゃ全然L型軍団とか作って遊べんやん >>46
オリキャラ追加あるけどシナリオはほぼ同じや
エンディング後に追加で過去改変の蛇足シナリオがある >>44
64のときにクエストとオウガバトルの版権を任天堂が買い取ってたらまだ続いとったんかな
まあFEと被るから買わんかったんやろうけど >>45
編成制限無くなってるとええな
ついでに敵専用だったLサイズを仲間にできると嬉しい >>46
メインシナリオは同じやけど追加サブシナリオでオズマとかカノープスの妹が仲間になったりする なぜ頑なにキャラグラフィックをリファインしないん? 全体的に綺麗になってるのにドットだけ(輪郭綺麗にはしてるんだろうけど)そのままだから違和感すごい。 背景フォント立ち絵全部HDでキャラだけドット絵なの違和感すごいわ グラ綺麗にします
声つけます
システム大幅に変えます←これいる?
システムそのままでバランス調整上手くしたらええだけやん
運命の輪で1回失敗しとるし >>59
そうなんか😳
にしてはあまりに不評すぎる気がするけど戦闘面がダメってことなんかね🤔 運命の輪といいfftリメイクといいもうゲーム自体作れんちゃうの?としか思わへんわ
つまらない作業プレイばっか強いられたわ運命の輪 トライアングルストラテジーとオクトパストラベラーはゴミゲーだったのでやっぱタクティクスなんよ 逆にドット絵を更に高レベルに昇華させるいうなら分かるけどね
メタルスラッグみたいな感じにリメイクするなら分かるけどな >>68
クラスのレベルアップボーナスばっかり言われるけど他のクラフトとかアイテム探しもクソの極みや
雑鉱石いくら買ったかも思い出せん >>68
リボーンじゃ修正されてるらしいけど余計なシステム変更がね
あと追加イベントも二次創作みたいなノリのが多かった 原作からして思い出補正だけの今やったらつまらないゲームの典型
ストーリー目当てなら動画見とけばいい PSPのFFTも不評なんか?🤔
ワイあの原作絵に忠実なアニメーション好きなんやが😩 SFCしかやったことないんやけどハボリム無双ってできなくなってる? クレシダの仲間条件とかマスクデータの悪い使い方だと思うわ 攻略サイト見ながらロウルートはこの選択肢選んで…とかもうやりたくねえ gbaのタクティクスオウガ外伝ってのだけやった記憶があるわ
味方の赤い女を剣にしたら強かった なんでこんな等身なん?スーファミ時代は性能のせいでそうやらなきゃなかっただけやろ? >>95
なんてことするんだ😱
忍者である程度育ててからナイトに戻せば強いのに 追加の女騎士の適当な扱い草も生えんわ
ガルガスタンとウォルスタの混血とかいう面白いキャラなのに
なんであんな隠しキャラみたいな扱いにしてるんやろ PSP版は別に悪くないで
というなんで新作じゃなくまたリメイクだしてんねんってこと 運命の輪普通におもろいのに 気に食わんならやらなきゃええだけやん >>103
そら新作はお金かかるし売れる保証ないからよ >>102
ナンバリングの後や🥺
去年で言うペルソナ枠😯 >>107
こっちから攻め込むのが主やからな
そら不利よ 何回タクティクスリメイクしたら伝説をリメイクしてくれるんだい >>101
事前情報ではリメイクの目玉みたいに扱われてたけどシナリオ上は完全に空気で草
見た目アグリアスっぽいだけのモブ グラと雰囲気はええけどタクティクスてそんな面白かったか?
弓と魔法でチクチクするだけの記憶やわ >>113
まずsteam移植から攻めた方が良さそう システィーナにスタンさせて
ハボリムにペトロクラウドさせるだけのクソゲ >>109
それを恐れずに挑戦するのがゲーム会社の本質やん >>114
ロウルートのデニムって民族主義者丸出しで
カオスルートではシスティーナ達と出会って民族主義捨てたのにロウルートはそういうの無いから
それ系のイベントやればよかったのに FFTの方が好みやったなオルランドゥみたいなぶっ壊れおらんからマゾいし >>121
64やりてーな
あのシステム他に無いしなぁ FEは覚醒で一気に復活したし
なんかうまいことやればオウガバトル復活できそうやけどな こういう系のゲームで負けさせた女を捕虜にしてえっちなことできるやつなら買うんやけどな しかしなんでヴォルスタとガルガスタンそんな憎み合ってるんやろ
モデルのユーゴスラビア紛争は宗教が違うからでわかるが テイルズの過去作のやりにくさ見てるとスクエニのリメイクsteamリリースは割とありがたいで >>126
竜玉石装備させまくったドラゴンで無双しとけ >>124
ファイアーエムブレムもそうだしたまにあるやん >>137
ここではい言うたせいで攻略本無しで攻略するハメになったわ switchとsteamどっちで買うか悩んでる
mod考えてsteamか携帯性考えてswitchか swichのソフトって値崩れあんましないんだよな
発売日に買うか悩むわ よく聞いてくれ
これからなんJの住人を一人残らず殺すんだ レアドロップの仕様変わってない上に中断セーブが使用後消えるようになったのほんとクソ FEの封印と烈火めっちゃ好きやったから大人なってから久しぶりにifってのやってみたらクソつまらんかったからFEは終わったと思ってたんやがそうでもないんか?🤔 >>137
同胞を虐殺したルートがロウで虐殺を止めようとするとカオスなのが子供心にずっと納得いかなかった思い出 成長固定にして。
すばやさMAX引くまでやり直ししたくない 未プレイの人にとっては遊びやすくていいと思うけど
プレイ済みとしてはここに時間を費やす気にはならんと思うのがリメイク全般へのお気持ちや オウガバトル64のリメイク欲しい
神ゲーやのに売上アカンのは悲しい オウガもイヴァリースもおもしろい世界観に限って続編がでないのはなんでなん?結末知りてえわ >>154
WT固定やからAGI吟味は必要ないやで >>148
そういやドロップの仕様不毛やったな
1マスずつずらしたりしてひたすらやり直し… 今ならロシアとウクライナ題材に松野も面白い話作れるやろ
続編出せや 本人もう無理なら誰かにある程度の構想伝えて任せて作らせるしかないだろうに TO…国家戦争かと思ったら裏からモンスターに操られてました
FFT…国家戦争かと思ったら裏からモンスターに操られてました 弓の攻撃を弓で返すカウンターがあったから弓無双は多少は薄れてそう >>164
それはまだしもボスがレアドロップ持ちやと確認してからリセットやからな
リボーンじゃ中断データ残らんからステージ頭からになるし レアドロと言えばオズだったか章跨いで乱数調整しなあかんのマジファックやったな🖕 >>172
FFTの仕様書とか見るにそれは性格的に無理やろ >>165
白夜は海老に無双させるだけのクソぬるいヤツや
暗夜は戦闘面ではFEシリーズ屈指の評価やぞ
ちなみにストーリーはシリーズ最低評価や >>173
TOは9割9分国家戦争やろ
最後の最後に追い詰められたロスローリアンが開けちゃいけない扉を開けちゃっただけで >>173
別に操られてはないやろ
ローディスのアホ2人が門開けなきゃヒゲオヤジは現れんかったわけやし マス目系のゲームFE風林火山で初めてやってはまったんやけど、このゲームも楽しめるんか? >>179
>>180
そうなのか😩
ワイはハズレ引いてしまったんやな😰 Wii UでSFCタクティクスオウガ買うのが最善の選択やろ? >>155
気象用語とかで東雲や彩雲を見るたびに
カークリノーラスとかオルバとか浮かぶわ >>189
まーたcv中村のキャラが空飛んでんのか… >>156
最速攻略本とか書いてあったような記憶がある
カオスルートのみしか乗ってなかった >>186
肝心のオウガバトルは描かれないまま終わりそうすね >>110
FFTより衝撃受けるシーンはあるかと思う 運命の輪の英語版はレベルアップボーナス調整、合成確率アップ、敵CPUが補助魔法合戦しないよう装備から外すとか色々やってるから割りと良ゲーやで
日本版は残念ながらデバッグ版や >>110
お前タクティクスオウガのスレ立つ度に聞いてんな >>182
毎度雑になんかすごい化け物がラスボスなんホンマ酷い ザエボスはなんでPSP版であんなにブサイクにされたのか >>126
同じ剣聖さんに石化魔法というチートがあってだな >>148
うせやろ?
あいつどこまでゲームを不便にしたら気がすむねん >>182
>>183
でも結局はラシュディの掌の上なのでは?🤔 >>203
そこまで覚えてないなあ
結局しばらくした他のとこから出た攻略本買ったわ 運命の輪がハネたらオウガバトルサーガの続きが更新されると期待してやまなかったわ
現実は厳しい模様 >>208
ロマサガのリメイクのリマスターで我慢して 巫女の証だの海賊の証だの銃士の証だの神殿騎士の証だの集めるのほんまダルかったわ
武器も全然ドロップせんから下手にレベル上げると武器の差でボコボコや >>208
リマスターが関の山やね
あれの何をリマスタリングすんねん思うけど >>209
マジやで
なるべく仕様わかった上で購入してほしいとコマメに色々漏らしとる 64のエンディングでラシュディが赤子に転生したのだけやけに覚えとるわ >>190
いや、アプリで出ないからps4で遊びけど?
なんで今さらpspのゲームを家で遊ぼなきゃいけないんだろうってぎもんに思った >>205
ザエボスに限らずガルガスタン勢の顔が全部酷い
偏向やと思う 松野の構想通りに作ったら軌跡シリーズくらいえげつない本数になるんやろな
ワイの精神力持たなくなるで ハッピーエンド欲しいけど良さがなくなるから絶対に追加してくれないよな >>137
これ次第で手のひらくるっくるのヴァイスくんが見れるからなあ Cルート選んだキッズがこんなこと言われたら泣くやろ
「遅かったな、デニム。 待っていたよ。 英雄と呼ばれた貴様がなぜ、解放軍に追われているのか、やっとわかったよ。
公爵は貴様のことがきらいなのさ。 貴様のように手を汚さず、きれいごとばかりを語り、美味しいところだけを盗む … 。 汚い仕事は他人まかせで、理想や正義をちらつかせる … 。 それが貴様だ。」 >>217
NルートのどっかPSPより地獄になんのかよ草 >>217
サンガツ
もう買わんわ
レアドロップ自体連戦の果てにようやく対象キャラ出るような仕様やんけ
最下層まで行ってレアアイテム無しで帰れとか冗談やないわ >>208
サガははよ新作出せ
あとスクエニはもっと河津に金出せ
スクエニの中で今でも面白いゲーム作れる希少な人材やぞ >>226
制作者変わってもいいからちゃんと完結せえと >>205
せめて敗残軍前と後の顔用意して欲しいわ 原作の粗いバランスを快適に遊べるようにして収録してくれんかね 初見の人が一番選びそうなNルートが一番微妙なストーリーだよな 普通にプレイしたら銃撃エンドになるみたいだなこれ
そっちの終わりもいいかもしれんけど >>228
最近は仲間が気にすることないでとか援護してくれるからセーフ PS4で出るならSW使えるしレアドロそっちでええわ カチュア姉さんのお世話をする仕事にまた戻らないかんのか… >>231
サガソシャゲの生放送でたまにみるけどもうジジイや なんでユニットのデザインくらい今風のに変えなかったんだ・・・? >>230
いや死者宮とかは途中セーブできるから大丈夫やろ
ワイが言っとるのは中断セーブの話やで レアドロの確率は一応緩和してるみたいやぞ
どの程度かは知らんが まあプレザンス神父をガンマンにするのは楽しかったわ
衣裳変わらんし スターオーシャン6発売されたのに全く話題にすらならないの何でや?? 初見ならLルートガチガチに攻略していけばお値段分は楽しめるんじゃね😔引き継ぎ考えてもLしか勝たん >>247
確か巫女の証とか武器レシピとかもレアドロップやろ? >>250
わかる
片手銃神父とかクッソロマンよな >>256
いややたら確率低いレアドロップとか合成とかのシステム >>251
大抵のプレイヤーは助けられんし性能も微妙やろ
ロウルートでも仲間になりだした雷神とかのほうがアレやで >>173
敵が教会って今思うと統一協会のこと先取りしてたな >>257
ボスのドロップ以外ならCHARIOTで巻き戻しいけるやん
いずれにせよ戦闘間にはセーブはできるはずやし 転職証→そのまま
ランダムドロップ→そのまま
メモリ不足でリストラして復活考慮するといったネオウォルスタ→ノータッチ
うんち >>253
Cだったかもしれん章代わりの最終面で暗黒騎士の誰か二人がボスで両方落としたらクリア成るけど倒した瞬間イベント→次章になるからレアドロ狙うためには永遠イベント見続けないとアカンかった記憶 サガは珍しくソシャゲで4年くらいしっかり稼げてるんだから開発してたらそろそろ新作の気配がしてもいいんじゃないんですかね >>264
チャリオットか
使いたくなかったけどもう実績とか気にする年やないしそれでええか
サンガツ 松野って酷い怠け者やったな
なにかしら期待してクエストからスクウェアに引き抜いたんやけど
FF12の途中で心病んで逃げた ランダムエンカウントなしってどうやってアイテム稼ぐの?
演習でもらえて合成とかすんの? 声優100名以上使ってコスト上がって値段も上がった説濃厚なんは草も生えんな
あんまそこ求めてる層買わんやろうに HD2Dくらいやってくれる気かと思ったらPSPの焼き増しなんやね
あっちやり込みまくったからもうええな >>258
設定上ガンナーは信仰捨ててるから余計にな レベル上げないと使えない武器やスキルあるのは分かるんやけどドロップ絞りとかクラフト合成失敗とか転職証とかなんの意味があってやってるかホンマわからんわ >>273
引き抜いたヒゲが居なくなったからな
外様の松野にも居場所が無くなったんや ストーリでも戦闘面でもアンデットの怖さを体感できるゲーム >>280
なるほどね、納得やわ
ヒゲがめっちゃ可愛がってたんよな松野のこと タクティクスってゼノビアとかローディスとかストーリーに絡んでくるんか? イヴァリースも色々広げて欲しかったけどそれが出来る人間はスクエニにもうおらんやろなあ
FF14で供養した感じか こいつとミンサガもそうやがたかがリマスター版でぼったくりすぎやろ >>283
両方とも関わってくる
グラップラーのやつは64みたいに仲間にならないリボーンだとわからんけど トライアングルストラテジークッソ面白かったわ
ひたすら丁寧なんやストーリーも戦闘も
TOやFFTのような人間対人間がうやむやになるストーリーやぶっ壊れてる戦闘バランスが嫌いなワイからしたら神ゲーすぎた 伝説のオウガバトルとか半熟英雄みたいなあーいうゲーム出せばウケると思うんやがな 半熟英雄はスマホだけリメイクしたが シリーズ途中で消えたの引き抜きしたスクエニのせいだよね🥺
一生恨むで >>292
アンケートの結果みる限り続編でそうやしうれしいわ >>254
あのビジュアルでOKってなる開発のセンスに期待してへんのやろ テンプルナイト←かっこいい
テンプルコマンド←かっこいい
デステンプラー←ダッサ… >>298
アンビシオン がクソかっこいいから帳消しや >>254
アナムネシス以下のモデリングしか語ることないで >>287
>>290
サンガツちょっと興味出てきたわ
全然違ってそうな戦闘システムが合えばええんやが >>254
結構VPの新作より評判いいみたいだけど、ウルトラ怪獣だとか最近豊作で手が回らんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています